東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂ってどうですか part2
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-02 10:02:05

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩11分
南武線 「府中本町」駅 徒歩2分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.00平米~84.03平米
売主:東京建物
売主・販売代理:セントラル総合開発
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 09:14:44

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 424 匿名さん

    最終的には法的手段しかないのですよ
    それには弁護士を雇うしかありません。
    だから大きいマンションの方がいいんです。
    小さいマンションでは発生率が低くても
    発生した時の負担は膨大で組合崩壊に繋がる可能性大なんですよ。
    相手を批判するなら、勉強しないと。

  2. 425 匿名さん


    おまえがな。

  3. 426 匿名さん

    負の連鎖の危険性は大きいマンションの方があるよね。
    いわゆる団地化みたいに。
    それで法的に徴収出来ないとなると恐ろしい。
    まぁ裁判結果をみると専有部分の際押さえは出来ないって書いてあるだけなので、分割ででも今後支払いを求める事は出来のかなま。

  4. 427 物件比較中さん

    そんなのはこのマンションの話だけではないですよね。
    もっとこのマンションについて良い面も悪い面も語りたいです

  5. 429 匿名さん

    確かに大規模マンション全てに当てはまることをここに書くのは違うような気がします。。

    横入りすみません。ちなみに大規模マンションとは何世帯以上を言うものなんでしょうか?

  6. 430 匿名さん

    >427
    このマンションだけではないけど、このマンションもそれに該当しますよね。
    私もここではないですが大規模マンションを検討していましたが、管理費の未払い問題や共用施設があまり利用されなくなった時の維持費や再利用の問題、管理規約違反が多くなりやすいなどを理由に検討を辞めました。

  7. 431 匿名さん

    >430

    それらは小規模マンションにもあるリスクですし
    424の書き込みにもあるように小規模の方が深刻で大きな問題になるリスクがありますよね。
    ディスポーザーがないことも小規模マンションの欠点ですね。

  8. 432 匿名さん

    いや大規模の方が被害が拡大しやすいことを示唆してるんじゃないかな。
    あと小規模の場合は共用施設ないし。
    ディスポーザはその通りだね。

  9. 437 匿名さん

    私はここは建物が崖際に接していること、駐車場をはじめ複雑なつくりの建物とであること(よって将来の管理費にやや不安あり)等を理由に見送りました。車の出し入れが、歩道のカーブと接していて危なかったり、少し無理をして建てている印象を受けました。

    よかったのは何より眺めですね。南向きもありましたし。あと駅からのアプローチ。府中駅へも神社を通れば意外と近いですし、その点はよかったですよ。

    ご参考までに。

  10. 438 買い換え検討中

    >437 おっしゃる大国魂神社経由で府中駅から見に行って来ました。府中駅から歩いて10分ぐらいですね、近かったです。その日はミレニアムフォートから更に歩いて15分ほどのサントリーの工場見学、そしてそこから更に5分ほどの郷土の森公園の梅まつりへ。一部に過ぎないですがマンションを含め見学して良さを知りました。梅まつりは開花が遅れていたようで延長しているそうですよ、たしか20日の祝日まで開催していると思います。マンション見学と一緒に行かれてみては。

  11. 439 匿名さん

    >>432
    大規模の方が被害が拡大しやすいという事はない
    多分誰かが不払いになったら自分も払わないという考えの人がそういう勘違いをするのだと思いますが
    以前70部屋ぐらいで2件不払いおこった物件にいたけど、管理組合がかなりきっちり何度も申し入れをして1件は払ってもらい
    、1件はでていった事(売却)がありました。
    また、主に共益費の不払いなどは公団の住宅など、所得が低い方が多いところで起こるので、ここのような「割高」と文句をいう人たちがいるような分譲物件で連鎖はあまりしないと思います。
    むしろ割合の違いは物件の規模ではなく、物件の価格帯の違いによっておこると思った方が良いです。

  12. 440 匿名さん

    70戸マンションとここを比べちゃダメでしょう。
    ここの場合、南は割高だけど東西は格安なので所得層がかなり違うと思う。

  13. 441 周辺住民さん

    SUUMOでは10F 73.19平米 4900万。確かに南向きは割高ですよ。我が家の予算大幅オーバーです。
    相場は幾らなんでしょう?皆さんは幾らなら買おうと思いますか?

  14. 442 匿名さん

    441さん

    すぐ近くのクリオ府中は
    西向きで 11階 73.54 m2 4769万3000円
    とありますから 相場なのでは?

  15. 443 匿名さん

    440だけど南が割高と言ったのはこのマンションで東西と南の相対的な価格差の事ね。
    全戸の平均なら相場より安そう。
    相場より安い=この辺の物件よりコストダウンしていると考えられる。
    これは憶測だけどね。
    土地の仕入れが安く済んだ可能性もある。
    相場より安いのに相場に近い位の価格で南を売ってるから割高。

  16. 444 匿名さん

    >437 さんのおっしゃる仮説は、入居者全員が現金で買っているならある程度信ぴょう性があるかもしれないけど、実際は違うからね。

    みなさん、まさかローンさえ組めたら既に自分の物と思ってませんよね?
    大部分の人は、膨大な借金を払っていくんですよ。20年、30年とね。
    このご時世、変動金利でローン組んでる人が半数を超えているそうなんで、その方たちが金利の上昇に伴ってちゃんと返済できていけるかどうかでしょうな。
    5年ごとに10万が12.5万、12.5万が15.6万になっても、全員払っていけますかねぇ。

    どのマンションも割高だろうと割安だろうと、無理してローン組む人は一定割合いますよ。それに無理したつもりなくても、5年後、10年後変動金利がどうなるか誰にもわかりませんし。
    『割高』と言われる物件を頑張って買っちゃった人たちが、ローンだけでいっぱいいっぱいになり、管理費や修繕積立金を律儀に払う余力があるかどうかでしょう。

    中でも一番懸念されるのは、125%ルール、5年ルールさえない銀行の住宅ローンを変動金利で組んじゃった方たちでしょうかね。私なら、その人たちの割合が知りたいですわ。

  17. 445 入居予定さん

    444さん、125%ルールについて、正しく理解していますか?125%ルールが適用されるのは変動で何%の時でしょう?その金利上昇への過程までに、みなさん固定に変えてますよ。ちなみに、125%ルールが無いのは、ソニーと新生ですね。

  18. 446 匿名さん

    変動が上昇傾向のときは既に固定は上がっているよ。

  19. 447 匿名さん

    >>440
    70戸が200戸だから発生割合が増えると考えるのは間違いでしょ
    それにローンの話もでてますが、ほぼタダ同然の公営住宅でよくおこる共益費未払いの問題を、一応銀行の審査がある民間の住居で考える方がナンセンスな話
    どこでもおこりうる問題なので、大規模だから割合が増えるという根拠のあるデータなしにイメージがもとで議論しているから意味がないという話ですよ

  20. 448 匿名さん

    ここ数十年くらい金利が上がる上がると言われ続けてるが
    上がらずに下がり続けてきたのが現状

  21. 449 匿名さん

    こうやって書くやつがいるってことは変動で組んだやつ多そうだな。
    バブル時代を除いても4~6%の水準が珍しくなく、ここ十数年の長い低金利時代を含めても、過去30年間の変動金利の平均は4%を超えるのに。

    銀行の審査が4%で行われる意味をわかってないやつ多すぎで怖い。

    さらに新生は、短期金利下がってるのに基準金利上がってた時期あったしw
    変動金利で組んだローンの行く末がほんと楽しみだww

  22. 450 匿名さん

    と、いうことを書くやつは固定金利を組んだやつか、組もうとしているやつなんだろう。

  23. 451 匿名さん

    平均変動金利が4%って本気で言ってる辺り
    ネットでググりました、なのが丸出しです
    銀行の審査は確かに3,4%で審査するのが普通だね
    それくらい上がるっていう期待も込めてるから
    4%の支払い能力がなければ貸さないようにしてるでしょう

    けど実際の話、
    金利2%の銀行で借りた場合、優待等も含めると
    実金利は0.9%程度なんだよ
    それが15年も続いてて、今後も長く続く見込み
    2,30年前に、固定組んだ人と変動組んだ人とで
    既に支払い総額が百万も千万も差がでてきているんじゃないかな

  24. 452 匿名さん

    ローンや金利のお話は、一般知識版の掲示板でされたらどうでしょうか?

  25. 453 匿名さん

    お勧め賃貸情報!
    ザミレニアムフォート府中御殿坂
    [ 府中本町 ] 158000円 3LDK


    http://www.urban-life.co.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Read&variables%28...

  26. 454 サラリーマンさん

    >453

    へえ、賃貸も出たんですね。詳しく何階のどの位置かわかりますか??

    この家賃は意外で、もっと高くてもおかしくないと思うんですけど、賃貸で入居したい人には嬉しい家賃ですよね。

    うちは分譲購入一筋で検討中ですが、こちらの購入価格と賃貸価格を比較して、メリットなるものを見出していきたいです。

    補足ですが、この界隈の賃貸、同じぐらいの相場するんですね、高いです。ミレニアムフォートの賃貸としては安くても地域相場としては高いと思いました。それだけ便利で人気なんでしょう。嬉しいことです。

  27. 455 匿名さん

    この賃貸価格って安すぎないでしょうか。
    物件価格からするとPER合わなくなっちゃいますし。

  28. 456 匿名さん

    9000万くらい使って2軒一括で買っておけば
    働かなくても毎月30万ちょいってことか
    割りに合わんな

  29. 457 匿名さん

    賃貸して利益だすなら新築買っちゃだめだよ
    基本的には値下がり安い場所の5~6年じゃないと

  30. 458 匿名さん

    調べたら、11階 74.5m2の部屋だった。

    投資目的用なら、新築買わないだろうし、
    転勤か離婚しちゃったのかな。

  31. 459 匿名さん

    80平米くらいで24万位の部屋も賃貸に出てるね

  32. 460 匿名さん

    6m2の差ででそんな家賃に差が出るんですかね。
    74m2のが安過ぎのような?

  33. 461 匿名さん

    優良物件すぎる

  34. 462 匿名さん

    別のマンションのMRに行ったとき、府中の3LDK、70平米越えならこのくらいの家賃で貸せているという資料見せてもらったけど、駅近の築浅で、良くて、17万、18万らしいよ。

    15.8万のやつも実際に賃貸に出てるとき見たけど、管理費入れて17万だったから、府中駅近の相場はそのくらいが限界だよ。
    23万なんて都内じゃ普通だけど、府中本町程度では無理だろう。

  35. 463 周辺住民さん

    夕方薄暗くなった時間に府中街道をウォーキングしながら見てきました。エントランスのライトのカラーはゴージャス感全開ですねー、他の歩行者の方も通るとき見てましたよ。

    と、私がずっと気になっているのは外部の人間ながらやはりテナント。実はまだできてないみたいなんですよ、決まってないのかしら…。テナントの敷地自体は広めなんですよね、気になるわー。

  36. 464 買い換え検討中

    見に行ったけど、北側の部屋の暗さが相当だった。このマンションってどの間取りもそうなの?あれでは2割引きでもねぇ・・・。

  37. 465 物件比較中さん

    4000万切るなら検討したいけど、本当にそんなに値引き提示されたのですか?

  38. 466 匿名さん

    4900でスーモに出てますがそこから二割ですか?

  39. 467 匿名さん

    北側の共用廊下側はどのマンションでも暗いから
    単なるネガレスでは?
    二割引きなんて今の時点でありえないでしょ。
    もしそうなら即買いするよ。

  40. 468 匿名さん

    コの字型じゃなければ共用廊下側もそれ程暗くないですよ。
    今の時期ならまだ1割引きが良いとこじゃないかな。
    それよりも前の道が意外と交通量多くてビックリしました。
    外では声を大きめにしないといけないくらい。と土日の競馬開催日以外の夕方でした

  41. 469 匿名さん

    ヘ(^o^)ヘヘ(^o^)ヘヘ(^o^)ヘヘ(^o^)ヘ
     
    ココココココココココココココココココ

    コ ミレニアムフォート府中御殿坂

    ココココココココココココココココココ

  42. 470 匿名さん

    府中駅方面から見えた感想だけど、坂下物件のわりに目立ちますね、回りが低層だから余計一際存在感はあるなと思いましたよ。

    >>464
    北は少し暗い印象だったかも。
    しかし時間帯もあったと思います。お日様が東の高い位置にある場合は北でも明るいと思われ。
    日当たりの良さを第一優先にするとここの場合は東、南、西というチョイスになりますが、それを優先しなくても良いご家庭もあるのでは。

  43. 471 匿名さん

    上の物件URL違っているみたいです。
    こちらから見られましたよ→ http://fg201.jp/index.html

    徳川家康御殿跡地だとか。
    発掘調査が済んで北側が保存されるらしいですが南側がマンションというのは、歴史好きの者にはちょっと惜しい気がしますね。
    家康だけに何か風水的工夫がなされていたりしなかったのかな。
    たぶん良い気が流れているとか特別な場所ではあったでしょうね。
    マンションの話題からそれましたが興味深い土地だと思います。

  44. 472 ご近所さん

    もう値下げ販売してるんですか?
    賃貸も本当?

    価格からここを諦めたので気になります

  45. 473 物件比較中さん

    ホームページに完売て書いてましたよ

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸