埼玉の新築分譲マンション掲示板「北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原駅
  8. 北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。
匿名さん [更新日時] 2010-03-16 11:57:50

マンション名がわからないのですが・・・・。
宮原の野村不動産を見てから情報得たのですが、
東武不動産のマンションについて、HP以上の詳しい
情報持っている人いませんか?

所在地:埼玉県さいたま市 北区奈良町2番7(地番)
交通:高崎線「宮原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-07-19 10:44:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタグラート宮原口コミ掲示板・評判

  1. 127 匿名さん

    最近このスレ目立ってますね。
    思い出せば一年半前ぐらいにこのマンション見学しました。その時に貰った小さいグリーンの鉢は
    今でも洗面所で健在です。それまでは、宮原という駅名さえも知りませんでした。
    5年後でしたっけ? 高崎線が東京駅まで延長したら宮原の評価も随分変わるかもしれませんね。

  2. 128 匿名さん

    宮原の大規模物件のスレで、この物件に触れる書き込みがあったからですよ。
    「話題を振ってもらった」という感じかな。

    それまでは、もう「忘れられた」物件になりつつあったけど。

    そっちの板で話題を振ってもらって以降、この物件スレへのレスが増え、
    その板への似た様なネガレスが、1タイプ減った気がします。
    気のせいかもしれませんが…。

    自分のかかわりのある物件で、思う存分書き込みができるので
    他の物件への批判投稿をする必要がなくなったのかな~と
    感じています。

    気のせいだと思いますが…

  3. 129 入居済み住民さん

    少なくとも先週辺りから、入居済み住民さんの名前で書き込んでる
    のはすべて私ですので、すべて本当のことしか記載してません。
    掲示板のコメント書いた際にURLソースが付くので確認していただければ
    分かるはずです。
    こちらとしては入居者として少しでもお役に立てればと思って
    親切心でやってるので、疑われると少し悲しくなります。
    ただ、124さんのように私の記載した情報で、すこしでも興味をもってくれて
    来場していただけると、本当にうれしいです。
    いろいろな方の意見があると思いますが、自分としてはいい物件だと思うので
    たくさんの方々に見学に来てもらえるとうれしいです。

    >124さん

    後、ここのマンションの住人さんで子持ちのご家族の方々通しは、
    とても仲がいいみたいで、ご家族通しでかけたりとかもしているそうです。
    私の後に入居してきた方々も1、2歳のお子さんづれだったのですが、
    後から入居してきたにもかかわらず、混ぜてもらって出かけたりしてるみたいなので、
    近所づきあいとかもいいみたいですよ~^^

  4. 130 初心者

    書き込みを簡単に特定出来るんですか?

  5. 131 匿名さん

    普通には同一とか特定出来ないと聞きましたが。

  6. 132 匿名さん

    >掲示板のコメント書いた際にURLソースが付くので確認していただければ

    それが見られるのは、管理者のみですので、普通の利用者は確認のしようがありません。

  7. 133 入居済み住民さん

    130,131,132さん

    ごめんなさい。私の知識不足でした。
    132さんのおっしゃるとおりです。申し訳ないです。

  8. 134 匿名さん

    126・132です。

    私が126で書いたことは、ここの板に限ってのこととして言っているわけではありません。
    なので、ここしばらく「入居済み住民」さんとして書きこんでいる人が
    偽物だと言っているわけでもありません。

    ご自身で言っているとおり、ここしばらくの住民のしての書き込みは同一の方なのでしょう。
    検討中さんが、
    「掲示板の感じが良い=住民の感じが良い」
    「掲示板が荒れている=住民が感じが悪い」
    のように考えているようだったので、それはある意味、危険な考えだと指摘したかっただけです。

  9. 135 匿名はん

    最近書き込みしていらっしゃる方とは別の住民です。
    せっかく盛り上がってきてたのにどうでもいい指摘で横道にそれてしまったので、軌道修正でご参考までに私の個人的感想を話しますね。

    決めた材料:築年数がたっているので割安だったこと。でも新築と全く遜色なかったです。

    明るさ:ベランダが広めなので心配したのですが、晴れた日はリビング全体が明るいです。逆に階上のベランダがいいひさしになって直射日光が入りすぎないのですごしやすいです。向かいが古い長屋なので1階でもかなり空が見えるほど開放感があります。ちなみにこの長屋はこのあたり一帯の大地主さんの所有なのですが、もう不動産に飽きて畑仕事に熱中しているので「潰してアパート・マンションにしましょう」という申し出を全部断っているそうです。なので畑になることはあっても大きな建物が建つ心配は当面ないと思います。

    広さ:天井が高く窓が大きいので図面で見るより広々とした印象です。収納もかなり広いです。

    床:柔らかいフローリングで階下に音が響きません。あと、床のおかげなのかわかりませんが冬でも天気のいい日は暖房なしでもすごせるくらい暖かいです。

    挨拶:みんなしますね! これは私も住んでみてとても嬉しいことのひとつです。

    営業さん:所長さんとおばさんとしかちゃんと話してませんが、とても人柄がよくのんびりしてます。質問には丁寧に答えてくれますが、営業トークを望まれる方には物足りないかも。

    管理人さん:体が大きく少しコワモテですが、ゴミ置き場や共用部分もいつもキレイにしてくださるし、近所の人や住人とよく立ち話をするとても気さくで良い人です。

    道:玄関前の道は一見寂しく見えますが、犬の散歩やホームピックの買い物客等でそこそこ人通りがあります。なので寂しい道というよりのんびりした道という印象です。余談ですが駅からの水路沿いの道には猫が多いので、猫好きな方にもオススメです(笑)

    買い物:道を挟んで隣にあるホームピックはかなり便利です! 幸いなことに(?)あまり混雑するような店舗ではなく敷地も広いので住居の隣にあってもゴミゴミした感じにもなりません。マンションと店舗の間に広い園芸売り場があるのも住環境を保っている要因かも。駅のそばにスーパー(Yバリュー)や子供服の西松屋もありますしドラッグストアや本屋もあります。車なら15分圏内にステラタウンやニトリ、ヤマダ電機、赤ちゃん本舗もあります。電車でも隣駅が大宮なので不便を感じたことはないです。

    小学校:このマンションの一番のネックはここかもしれません。学区では別所小学校でほぼ一本道で行けるのですが、大人でも徒歩20分はかかります。これについてマンションの管理組合から自治会長(※)に学区変更の要望を出していますが今年はまだ別所小のままですね。来年はつばさ小もできるので要望が通るといいのですが。
    ※役所に相談したら自治会長を通しての申し出じゃないと受けられないと言われたそうです。

    結構具体的に書いたので住民とわかってもらえると思います。華々しさはありませんが、とても住み心地が良く満足度はかなり高いです。
    私も「築1年以上も経ってる売れ残りだからいいわけない」とハナから食わず嫌いをしてて、某物件を見に行った帰りに「天気もいいし散歩ついでに見ておくか」と立ち寄らなかったら完全にスルーしていました。なので気になった方がいれば一回見学してみたら?と言いたいです。

  10. 136 検討中

    資料、取り寄せたけど、マンションのエントランスがどんな感じなのか、全く分かりません。
    エントランスやエントランスホールはどんな感じなんでしょうか?…

  11. 137 物件比較中さん

    ここも長谷工、あそこも長谷工、みんな低仕様

  12. 138 賃貸住まいさん

    > エントランスやエントランスホールはどんな感じなんでしょうか?

    普通のエントランスでしたよ。特に大きくもなく豪華なつくりではありません。かといって貧相な感じもありません。

    特徴といえば、夜はエントランスや入口周辺のオレンジ色の明かりがきれいでした。

  13. 139 検討中

    情報ありがとうございます。
    エントランスが、オレンジ色で夜きれい…なのはいいですね。
    小さな規模でも夜、帰ってホッとするマンションがいいですから。
    住民の方もいい人そうですし。

    あとは見学に行ってあれこれ確かめてくるだけです♪

  14. 140 検討中

    宮原に全く土地勘がないのですが、値段が手頃なので、気になってます。

    基本的な質問で申し訳ないのですが、高崎線ってどうなんでしょ?
    朝、本数はたくさんありますでしょうか?
    大宮以北は、急に本数が少なくなるとききましたが…
    あと駅付近の夜の雰囲気はどうですか?
    明るいでしょうか?
    治安はどうでしょうか?
    私も妻も、夜、帰りが遅めなので、その辺が気になります。
    どなたか雰囲気が分かる方がいたら教えて頂けると幸いです。

  15. 141 賃貸住まいさん

    > 基本的な質問で申し訳ないのですが、高崎線ってどうなんでしょ?
    > 朝、本数はたくさんありますでしょうか?

    通勤時間帯は十分あるようです。

    http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/136-5_D1.shtml

    > あと駅付近の夜の雰囲気はどうですか?

    住宅街の駅なので、パチンコ、居酒屋などネオンのある町ではないです。このマンションがある駅西口には路線バスのロータリーになっており、コンビニ、ケーキ屋さん、病院などがありました。あまり発展しているとは言えませんが、のどかな雰囲気で住みやすそうな印象を持ちました。

    > 明るいでしょうか?

    夜、駅からマンションまで歩きましたが、線路沿いに歩いたのでホームの照明で道路は明るく、街灯も設置されており問題ないと思いました。

    > 治安はどうでしょうか?

    ここは私も気になったのですが、宮原は古くからの地元民が住まわれているようで、悪くはないのかなと思っています。ただ、マンションの近くに1ルームマンションがあり、どんな人が住んでいるのか分かりにくい雰囲気はありました。また、幹線道路(17号線)に近いので知らない人が車でふらっと寄り易い場所かもしれません。治安に関しては私もどなたかの意見を聞きたいです。


    以下、私の意見ですが、私も価格が手ごろで徒歩6分なので検討していました。同じ6分で公園都市北とも比較しました。どちらも長谷工マンションで、間取りや内装などはほとんど同じような印象を受けました。私はオール電化、共用施設、ブランドに関心が低くかった(駅からの距離、周辺環境(音、におい)に関心が高かった)ので、ヴィスタの方が良いかなと思いました。

    あ、ただ、ヴィスタのキッチン周りの色使いは個性的です。実際に見学して確かめるのが良いかと思います。妻は「あの色使いはなぁ」と言っていました(が、最近は抵抗感も薄らいでいるようです)。

    個人的には宮原駅周辺ではコストパフォーマンスの高いマンションではなかろうかと考えております。

  16. 142 匿名さん

    徒歩6分かあ~
    レーベン奈良町との比較なら、やっぱりこっちでしょうね^^

  17. 143 賃貸住まいさん

    > レーベン奈良町との比較なら、やっぱりこっちでしょうね^^

    レーベンは活水器がついていたり、収納スペースが豊富なのが良かったのですが、駅までの距離、住宅性能評価取得を勘案して1平米あたりの価格で考えるとヴィスタかなと。

    でも、通勤時間をあきらめれば桜区のマンションも気になります。

  18. 144 物件比較中さん

    小学校までの距離はどのぐらいですか?

  19. 145 賃貸住まいさん

    No.135さんの書き込みによれば、大人の足で徒歩20分とあります。2km弱といったところでしょうか。

  20. 146 匿名さん

    遠いなぁ
    でも中学は近いね

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸