埼玉の新築分譲マンション掲示板「北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原駅
  8. 北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。
匿名さん [更新日時] 2010-03-16 11:57:50

マンション名がわからないのですが・・・・。
宮原の野村不動産を見てから情報得たのですが、
東武不動産のマンションについて、HP以上の詳しい
情報持っている人いませんか?

所在地:埼玉県さいたま市 北区奈良町2番7(地番)
交通:高崎線「宮原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-07-19 10:44:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタグラート宮原口コミ掲示板・評判

1. 85 不動産購入勉強中さん

MSは素敵なのですが MSの前の雰囲気がちょっと・・・MSのエントランスは
    バイパス側に向いていたほうが良かったかもしれませんね。

2. 87 購入検討中さん

こんにちは!
    もう二年近く経ってしまったのでしょうか?
    以前見学に行った際、広くていいな〜と感じたのですが
    もう少し価格が下がれば。。。。といった感じです。新古マンションと
    なってしまうと思うので。
    でも既に居住されているかたからすれば、安く売って欲しくないですよね。
    難しいかも。。。

場所もいいけどな〜。一方通行が気になったりするかも。

居住されているかたで、これを見ていただいたら、
    たくさん、このマンションのいいところをアピールしていただけませんか?
    よかったら!お願いします!
    では

3. 88 入居済み住民さん

おはようございますっ
    朝6時半・・に書いています。
    随分前にココの掲示板に何度かコメントしている者です。

建ってから時間は経過していますが「このマンション、本当にいいですよ〜」
    ◎マンション住民の人柄がよく、気持ちよく挨拶できる。ごみだしルールは比較的守られており、
     マンション内の環境、雰囲気のよさをお互いに保とうとする意識がある。(近所の方もよい)
    ◎内部は目立った欠陥や不快に感じるところがない。
    ◎遊びに来た人みんな「すてき〜」ときまって言ってくれる
    ◎子育て中の方!徒歩2分のところに「子育て支援センター」があり、平日、土曜日もOPEN
     しているので、ママ友をつくりながら子供を遊ばせることができます。
    ◎隣の音や外からの音など聞こえません(窓を開けない状態で)

など、たくさんあります。。検討中の方、ヴィスタ仲間になって宮原ライフを楽しみましょ☆
    決してマワシモノでもなんでもなく、純粋に「いい」と思っている者として書かせていただき
    ました。。

4. 90 匿名さん

東武不動産の物件は、ヴィスタガーデン川越でも完成後の残物件があるようです。
    もっとも、あっちは、建築反対運動が激しかったようですが。
    http://www.tamachi.jimusho.jp/

5. 91 物件比較中さん

今週号のマンションズに掲載されてました。
    平成18年竣工済みで怪しさたっぷりですが、駅近の割に価格が抑え気味なので検討してます。

住人さんや詳しい方(デペの営業さん歓迎)に質問ですが、
    何でこんな長期間売れ残っているのでしょうか?
    元の販売価格はどのくらいだったんでしょうか?
    現在、宮原近辺ではステラタウン近辺が活発に開発されてますが、ココの近辺は不便ですか?
    住人さんに問題アリですか?それとも販売・管理会社に問題アリですか?

質問だらけで申し訳ありませんが、いくら何でも売れ残り期間が長過ぎるので何か重要な理由があるのではないか気になってます。
    現地の販売事務所で直接聞けばいいのかもしれませんが、遠方に住んでいて土地勘も無くなかなか行く時間が取れないので、少しでも情報をお持ちの方がいれば教えていただきたいです。

特にデメリットの方が知りたいです、予算が限られているので妥協出来る範囲なら本気で購入検討したいです。

6. 92 匿名さん

>>91
    初めの価格はプチバブル前の価格。その後、プチバブルがおきて値段を下げなかったのでは?
    周辺環境をよく見るべし。南側のバラックがありえなかった。(今でもあるのかどうか定かではない)

7. 93 入居済み住民さん

はじめまして。
    住人Bと申します。
    自分はつい昨年にここを購入しました。
    ヴィスタの決め手は駅近、割安、閑静ですかね?
    その時の購入値段は3000万円ジャストです。
    ちなみに2F値段です。特定されそうだけどかいときます。

正直なんで売れないのかよくわかりません。
    自分が買おうとしたとき、パークシティよりも値段が抑えられ、
    駅に近いところといったらここぐらいしかななかったので
    ここに決めました。

アドグランデもあったのですが、あそこは国道の車の音が半端ないので
    やめめました。ヴィスタグラードも近いですが、住んでて全く聞こえません。
    それぐらいの差があります。
    今は残り9戸とかいてありますが、
    回覧板等をみると残り8戸っぽいです。

今は2Fの角住戸4LDKが3100万、1Fの庭改築済み重度が2780万で広告だしてます。
    正直後1年まって上の4LDK買えばよかったと激しく後悔してます。
    物件の悪さは思い当たりません。

たぶん、ほとんどの人がなんで2年も売れないんだろう?という意識を持ち
    その意識のせいでみんなが、躊躇し、だれも躊躇して買わないから、
    同じように売れないこの物件をみてソウ考える人が増え続け手いるのだと思います。

南側が悪い印象があるといいますが、実際済んでみると全くきになりません。
    というかどのあたりが悪い印象なのか分からないです。
    普通の通り道です。前にたってる家が古いだけです。

管理人のかたもいい人でいろいろと仕事をしてくれます。
    同地区に親がいて、マンションに住んでるのですが、そこの管理人とくらべると
    本当にいい管理人です。掃除やゴミ捨て場のゴミの整理等も積極的にしてくれます。
    (ただしヘビースモーカー笑)
    また定期的に清掃工事もしているので建物自体も綺麗です。

内装も自分が購入を決めたときは、他の新築マンションと同じぐらい
    2年の月日を感じさせないぐらい綺麗でした。
    後近くのホームピックはかなり便利です。
    ここである程度、家具がそろえられるのと、お酒等も売ってるのでものすごく
    助かってます(深夜までやってないコンビニみたいなものです)

なぜ売れないのか?
    それは、はっきりいうと不動産側のやる気だと思います。
    どうも購入時から思っていたのですが、不動産側のやる気が感じられないです。
    他のマンションの不動産と違いマイペースというか売る事に対する
    積極性がないです。だから購入側も躊躇するのではないでしょうか?
    積極的に売れば売れる物件なのに・・・。

8. 94 入居済み住民さん

正直いってパークシティよりも駅近でいうとここがものすごく
    便利だと思っています。パークシティはマンション自体が大きいので
    住む錬によっては、駅から10分以上になります。
    今はほとんどの住戸が3000万をきっていると思うので
    買うならかなりお勧めですよ。

後、ここは金利がかなり安いです。
    東日本銀行という銀行でローンを組んだのですが、35年固定で利率2.7はかなり安いと思います。
    これはこのマンションのみの特別金利だそうです。
    ちなみにフラットではないです。銀行の固定金利なので、頭金の制限等もありません。
    自分はこれの魅力に引かれて決めました。

管理会社は東武不動産ではなく、委託会社なので
    撤退はないです。自分もここは何度も確認しました。
    売れ残った住戸の管理費払うなんてまっぴらごめんですからね。
    パークシティもまだあまってるようなので、双方で見比べてみればわかります。
    同じ3000万の物件なら
    パーク⇒65 3LDK ヴィスタ⇒75 3LDKor4LDK
    です。

後、パークはあそこまで大きいと管理組合が心配です。
    あの人数で本当に機能するのか???と思います。
    最後になりますが、
    ヴィスタは総合的にみて宮原のマンションで自分はNO1だと思います。
    宮原のマンションの相場をお考えください。
    駅徒歩6分で価格が3000万以下。
    この条件のマンションはないはずです。

ステラタウン沿いにあるマンションにも駅地下物件が多数ありますが、
    すべてニューシャトルの駅です。
    ニューシャトルはいちいち大宮で降りて乗り換える必要があるので
    大変不便です。正直ステラタウンに近いってだけです。
    ステラタウンはヴィスタグラードから車で7,8分、
    自転車で20分ぐらいでいけちゃいますよ。

自分は他のマンションと比べてこのマンションをかって後悔はしてません。
    ただ値段がどんどん下がるので、早く買ったことに対しては激しく後悔してます。

東武側もなぜこのような状況であそこまで余裕なのか正直よくわかりません。
    東武鉄道というバックが強いからなのでしょうか?

以上を参考にご決定していただければと思います。

9. 95 匿名さん

ふぅ~ん・・・ここってまだそんなに残ってたんだ。なんでだろ?
    同じ東武さんのヴィスタガーデン川越は簡単に完売しちゃったのにね。
    (>>90さんみたいな反対運動宣伝活動に一生懸命な人がいたのに・・・)

10. 96 匿名さん

>管理会社は東武不動産ではなく、委託会社なので
    >撤退はないです。自分もここは何度も確認しました。
    >売れ残った住戸の管理費払うなんてまっぴらごめんですからね

このあたりが、良く分からないのですが…。
    管理会社は管理組合からの委託を受けて管理業務を行うので、
    「撤退はない」というのは良くわかりません。
    委託を受けるか受けないか、また、その会社に委託するかしないか、だと思います。

また、管理会社は売れていない住戸分の管理費を払ってくれるわけではありませんよ。
    一般に、未販売住戸の所有者は、売主さんですから、売主が負担するものではないかと
    思いますが…。

価格面とまだ購入できる住戸の情報としては、参考になりました。

11. 97 検討中

ステラタウン近くのマンションをずっと検討していました。
    でも、住んでいる方が、そんなにいいと言っているのであれば
    ここも検討してみようかなあ…と思います。

12. 98 匿名さん

ここ、厳しいかも。なぜ、売れないのか?それは奈良町だからです。レーベンハイムといい、ここといい、この二年間、奈良町で売り出されたマンションで完売ないんです。ステラタウン周辺の開発もバークシティの再開発の恩恵も全く受けないのがこの地区。不動産屋さんに聞けばわかりますが、売却かなり厳しいです。それでもよいならどうぞ。

13. 99 入居済み住民さん

No.98さん

奈良町だから勝手にレッテルをつけてらっしゃいますが、
    宮原町にあるマンションも売れていませんよ?
    現在マンション自体が大量に売れ残ってる時代なのですから
    売れ残るのもしかたないのでは?とおもいます。
    奈良町に限定する理由がわかりません。

後、パークシティの再開発の恩恵を受ける地区って、パークシティの住民だけだとおもいますよ。
    実際パークシティは、HP当のムービーで見るのと、実際現地でみるのとで大分差がありますよ。
    あ、、、、こんなもん。。。って感じでした。
    MOVIEはすごかったですけどね(笑)

ステラタウンも毎日ステラタウンに行くことを選ぶか、
    通勤に便利な駅が近いことを選ぶか、お父さん側にたつか、お母さん側にたつかですねー。
    あと、ステラタウンは物価が高いです。
    ショッピング街は魅力ですが、肉・野菜・卵・魚等の日常食品はYバリューのほうが断然安いです。
    外食が多いというのであれば、ステラタウン近くのマンションはオススメですが、
    家庭料理にかかる支出を考えるのであれば、Yバリューが近いヴィスタもオススメだと思います。

自分は、ステラタウンはたまに車は自転車でいければいいやと考えていたので
    ステラタウン近くのマンションはNGでした。なによりニューシャトルが通勤で半端なく不便ですからね・・・

14. 100 入居済み住民さん

96番さん

ご指摘のとおりです。
    私の説明不足で申し訳ございません。

残住戸の管理費の積み立ては東部不動産で支払っています。
    管理会社は東京ゴコウ?という会社だったはずです。
    撤退ていう表現はよく、残住戸を見放して、不動産が管理費をはらわないということは
    ないよという表現をしたかっただけで、本当に言葉足らずですいません。
    後定期的に、組合の会合もしっかりおこなっていて、管理費の使用用途とか、
    資料で数値でみられるようになってます。
    このあたりは、住民の皆さんがしっかりなさってて、いろいろと意見をだしたりして
    無駄な出費を抑えていこうという意欲がみえました。

現在の残住戸ですが、
    ほとんど2Fでたぶん3部屋(おそらく自分が1年前にかったとき3000だったのでそれ以下の値段だと推測できます)
    内1部屋が4LDK角3100ですね
    あと3Fが2部屋(3Fは自分が買った時の値段表で3000弱だったので、3000きるかきらないかぐらいでは?)
    1Fが庭をすでにコーディネートしたやつ 価格2,680
    後高層に4LDKが2部屋あったとおもいます。これが価格4000とかいうものすごく高い部屋です。

自分のよそうだとこんな感じです。
    後、東部不動産なんですが、値下げ交渉に応じてくれません。
    自分もかなり粘ったんですが、ダメでした。

ちなみに三井のパークシティはさらに無謀でした。

15. 101 入居済み住民さん

後、マンションの住人の方々ですが、
    静か過ぎるぐらい日中、夜間問わず声や物音が聞こえません。

マンション自体のフローリングが2重構造(中にやわらかい材質)になっているせいか
    物音もあんまりきこえません。
    内が一番うるさいんじゃないのか?って心配するぐらいです。
    だから、結構気を使ってます。

タバコもすわれてる方が少ないのか、あまり洗濯物に煙がつきません。
    もしかしたら近くにホームピックの喫煙所があるのでそこですってるのかな?
    と感じるぐらいです。

後はごみとかもみなさんしっかりしてますね。
    夏場は害虫等でないようによく管理人さんがごみ捨て場を掃除してます。

後はペットかうなら内のマンションは本当にお勧めかと。
    徒歩1分県内に犬、ネコ、ハムスター等の小動物、魚やその他の
    餌やペット用品が充実してるホームピックがありますからね。

だからといってペットの鳴き声がうるさいとか
    そういう苦情が少ないです。
    実際飼ってる人も実は少ないようなので。

そんなもんですかねー。後何か教えてほしいことがあったら
    なんでもいってください。

16. 102 検討中

NO97です。
    遅ればせながら、これから検討を始めるものです。
    この物件があるのは知っていましたが、この掲示板を読んでみるまで
    ただの一度も検討したことのない物件でしたので、奈良町のことも何も知りませんです。
    近いうち見学に行くと思いますが、良かったら教えて下さいm(_ _)m
    近くに大手のスーパーはありますか?
    あと、休日や仕事帰りに寄れるカフェはありますか?
    それと一歳半の子どもが遊べるような公園、ありますか?

良かったらどうぞよろしくお願いします。

17. 103 匿名さん

2年も売れずに残ってる物件が3000万円・・。この物件の適正価格は1千万円台ですよ。入居済みの方、試しに中古不動産屋さんに査定してもらってくださいよ。

18. 104 興味あります

売れてないのに、どうして適正価格に値下げしないのでしょうか?
    値下げか価格交渉に応じてくれそうなら、検討するのになあ。
    今はステラタウン近くのマンションに絞っていますが。

19. 105 匿名さん

HP見たら結構いいなあ・・と思うけど
    何故完売していないのだろう?

20. 106 入居済み住民さん

>102(97)

近くのスーパーですが、徒歩5分以内にYバリューがございます。
    こちらは、デパートというか、俗に言うスーパーマーケットですね。
    毎週決まった日にキャンペーンがあり、いろいろな食材が安くなります。
    火曜日は100円均一とかやってます。
    豚&牛肉 100グラム100円とか、野菜が全品100円とかデザート、お菓子etc
    宮原のスーパーの中ではYバリューはかなり、物価が安いと思います。
    (実は日進町のスーパーが一番安いですが・・・)

休日や仕事帰りに寄れるカフェ

まず駅の中にヴィドフランスがあります。
    パン屋兼カフェみたいな感じです。
    全国的に有名なお店なので知ってる方も多いと思います。
    あとは検索で調べたのですが、こんな感じです
    http://map.yahoo.co.jp/pl?prop=search&type=text&fa=as&ei=u...
    結構多いと思います。

公園については、正直近くにはないです。
    ただ、パークシティさいたまが3月に完成するのですが、
    完成前にパークシティと隣接している公園は市が建設したものですので
    どなたでも利用できます。
    パークシティまでは徒歩7分ぐらいなのでその手前の公園なので
    かなり近いと思います。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸