埼玉の新築分譲マンション掲示板「北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原駅
  8. 北区奈良町(宮原駅) 東武不動産のマンションについて。
匿名さん [更新日時] 2010-03-16 11:57:50

マンション名がわからないのですが・・・・。
宮原の野村不動産を見てから情報得たのですが、
東武不動産のマンションについて、HP以上の詳しい
情報持っている人いませんか?

所在地:埼玉県さいたま市 北区奈良町2番7(地番)
交通:高崎線「宮原」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-07-19 10:44:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィスタグラート宮原口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    人それぞれ価値観が違うのでなんともいえませんが、私は宮原地区でここが一番とは思えませんでした。
    内装  プラウドガーデニア>レクセルプラウム>ヴィスタグラード>アドグランデ
    利便性 プラウドガーデニア>ヴィスタグラード>レクセルプラウム>アドグランデ
    です。
    プラウドは内装、利便性、資産価値もダントツ。値段の高さもダントツ。
    ヴィスタは駅近。値段の割には広い。ただ、今からだと駐車場が無い。内装がイマイチ。
    ステラタウンとは距離があるので娯楽性がイマイチ。
    レクセルは内装がいい。ステラタウンに歩いていける。駐車場が敷地内に確保できる。
    周りの環境がイマイチ。
    アドグランデは、16号に面してるので環境は悪い。内装もチープ。でも値段は魅力的。
    こんなところでしょうか。
    今月引渡しですが、公表で9戸も売れ残っていることを考えると実際はそれ以上の可能性大。大幅値引きのチャンスかも。。。

  2. 43 匿名さん

    昨日行った者です。
    担当者は「この会社は値引きをいっさいしません!」と言っていたのですが・・・
    また、実際売り出したのが夏なので、販売期間が短いわりにはよく売れているようにも
    思いました。ちなみに販売が遅くなったのは、事務所(モデルルーム)の場所が
    決まらなかったそうです。

    プラウドは確かに設備は最高かもしれませんが、
    値段が高いだけで資産価値があるようには思いませんが。宮原であの値段は??
    駅近だが工業地域というのも気になります。
    しかし、ブランド力はすばらしいですね。

  3. 44 匿名さん

    しかし、宮原地区もマンション高いですよね。
    ヴィスタグラードは確かに値段的には一番折り合いがつくかなあと。
    42さんが宮原地区のマンションの評価をしてましたが、なるほどと思いました。
    プラウドはさすがだと思います。買い替えをしないつもりであれば、プラウドの
    価格もそんなに高いとは思いません。資産価値という点では、先行き不明ですから。
    それぞれのライフスタイルによって、よいマンションって違いますよね。


  4. 45 匿名さん

    はじめて書き込みします。自分(駅近重視人間)は、プラウドの2分・4分の両方(予算の関係で下の階..)で抽選落ちしたくじ運の悪い人間です!すぐに自分が登録した部屋より300万も高い部屋を勧められて、陰謀めいたものを感じて、野村とは縁を切りました!
    その後、6分のヴィスタは前から気になっていたんで、真剣に検討して登録・内覧会までやりました。

  5. 46 匿名さん

    プラウドで今先着順やってるみたいですが、下の階が多いみたいですよ。
    45さんの希望の間取りではなかったのかなあ。
    ちなみにここは、まだ先着順受付中ですか。

  6. 47 匿名さん

    >46さん
    情報ありがとうございます。抽選落ちした日から状況が少し変わってるかもしれませんね。
    でも、もうプラウドはいいやと思ってます。
    ヴィスタは先着順ですよ。自分は比較的上の階であとは契約だけです。

  7. 48 PからV

    名前つけました(45、47の人間です)
    内覧会は、脚立だの水平器を持参すべしと本に書いてあたんですけど、そこまで準備する間もなく当日を迎えてしまいカンでチェックしました。直床もバシバシ踏みつけてみましたが問題なし。床の細かいキズ等の2〜3点の指摘でした。何か根本的なところを見落としてないか若干不安でしたが、40さんが水平器でチェックOKとの事で一安心です。
    でも、何となく、外装・内装ともにイマイチだと思ったのは自分だけでしょうか?まあ、根本的な問題じゃないとは思いますけど。

  8. 49 みどり

    少し見ていなかったら、ビィスタ仲間ができた(47さん)のが、素直に嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。
    エントランスは豪華さにかける気はします。でもその分無駄な管理費がないのかなぁ。。
    玄関までの道なりは、癒されるオレンジの光がこもれる空間と、バリアフリーで広くゆとりがあり、
    落ち着いた感じが私は好きです。
    内装は色がよろしくないとは思いますが、これはあくまで個人的な感想。何十年後に
    お金に余裕ができたら色を変えたいかも(笑)
    収納性や機能性を重視したデザインは、プラウドなどのパンフレットに
    載っているようなものと似ていて同じ気がします。たとえば流しのデザインや、
    お風呂のカタチとか。
    外装や内装は、時間が経つにつれ味がでてくる物件だと思います。(購入者のべた褒めコメントです・・・)

  9. 50 34番

    みなさんも内覧会で特別変なところが無かったようですね。安心しました。
    そろそろ引越準備を進めなければ!ちょっと準備が遅れ気味です。
    入居日に引っ越しされる方はどれくらいいるんですかね?

  10. 51 PからV

    こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
    内装・外装は良しとしましょう。。。
    と、言いながら、買う気満々でありながら実はまだ契約していません。仕事がちょうど激しく忙しいのと、ローン計画を練る時間も無く、引越し準備なんていつ出来るやら、、、ここまで来ると年内契約→1月入居に拘る理由も無くなり、営業さんの言われるままにハンコを押すのも納得行かず、、
    そしたら営業さんが焦り始めて、とにかく年内に、実印だけ持って来てくださいと頼まれました。そこで、ここぞと思い値引きを促したら、案の定断られました。また明日辺り電話攻撃を受けそうです。購入された方々は一発サインでしたか? 自分はもう少しねばってみようかと。。。無理ですかね?(購入済みの方にはどうにもならない話題でごめんなさい)

  11. 52 みどり

    >PからVさん
    一発サインではないです!他の物件を見るのはもちろん、サインまでの道のりは長かったです。
    そして値引き頼みをしましたが・・・だめでしたね。
    でも今事務所で使っている一階のお部屋は安くなりそうですね。案外家具付かも、、
    と思ったりしています。

    モデルルームにあった家具はどうなるか知っているかたがいましたら、教えてください。

  12. 53 匿名さん

    残り戸数9戸→19戸に激増してるのはなぜ?
    本当なら、空室だらけ??

  13. 57 匿名さん

    No. 53

    新築だし、駅にも近く、隣にホームセンターがあって便利そうなのに、売れ残りが多いのは、なぜですか?

  14. 58 東武鉄道の株主

    東武鉄道の株主総会で、このマンションの残物件が多いことが問題になっていました。
    東武不動産としては、宣伝が足りなかったから?と考えているようです。
    あと、建築中のヴィスタガーデン川越のことも話題に出ていました。

  15. 59 匿名だけど購入者

    久しぶりに立ち寄ってみました。スレ荒れてきましたね。
    №58さん、東武鉄道の株主なんですか?それにしては随分レベルの低い書き込みです。私たちが購入したのは、静かな環境だし隣にホームピック、駅の近くにYバリューがあったり、以外に住みやすい環境だから、少々小学校が不便でも将来を楽しみにしています。残物件?東武鉄道の株主?だから何?川越とでは住みたい場所が違う訳ですから、余計なお世話ですよ!住んでいる立場から言えば、広くて日当りが良くて、静かな環境なんです。最後に、ここは個人的な悪口を書き込みするところではありません。

  16. 60 No57さんへ

    売れない理由
    ①外観がいまいち
    ⇒近隣の物件と比べると落ちます。
    ②ステラタウン、新区役所から遠い
    ⇒これだけで北区に住む魅力は半減します。
    ③人がいない
    ⇒売れ残りは17戸(?)行った感じでは半分も埋まってない感じでした。
    なんかさびしいですね。
    ④後発物件が手頃
    ⇒ブランズなんか買いやすい価格になりましたね。
    以上です。参考になりましたか?

  17. 61 住人

    No.59さんへ

    No.58の東武鉄道の株主さんの書込みをレベルが低いと書いていますが、そうは思いません。単に、No.53, No.57の疑問に答えているだけだと思います。

    あまり変な捉え方をして感情的に書込みをされると、このマンションに変人が住んでいると思われて、かえってマンションの評判を落としてしまいますので、できれば、削除していただきたいと思います。

  18. 62 匿名だけど購入者

    №61さん
    へぇ〜なるほど!変人が住んで居るんですか。
    それならば、既に住んでいる人間にとっては売れ残り・売れ残りと言われ続けている事に対して気分良い話ではありません。
    そのことについてお話をしている訳ですから貴方の言われている「削除」はどういう意味でおっしゃっているのか判りません。
    №61さん、本当に居住の方ですか?
    外部から観たものの言い方ですね。普通なら、建物の評判を落とし兼ねない発言というのを気にならないんですかねぇ?
    住んでいる方々の気持ちを考えていないとしか思えません。
    購入を考えた時には「住みやすい・価格が手頃」と思ってなかったんでしょうか?
    でも、そうは言っても実際に売れ残っています。
    東武不動産には頑張ってもらわないといけないと思います。
    もっと宣伝していただきたいと思います!
    それでも、まだ「変人扱いで削除」と言われるなら削除致します。
    私は「変人」ではありませんので。
    評判を下げるような発言には買った者として、納得できないから書き込みしただけです。
    №60さん、
    区役所が近くないと駄目なんですか?
    駅前に出張所があり、大抵の手続きは出来ます。ステラタウンが遠い?
    そうは思いませんけど?近すぎてもうるさくて静かに過ごせないと思います。ブランズ悪くないと思います。でも、手頃なのは徒歩15分以上と遠いからでは?私は大きな規模のマンションは興味ないです。外観が今一というのは小さいから仕方ないかなぁと思います。
    でも魅力はタイルを多く使用していて、安っぽくは見えないと思います。
    色は悩みましたけど。

  19. 63 匿名さん

    まだ残り16戸ですね
    なんか寂しいですね
    (これと言って用が無いのに他人事みたいなコメントですみません)

  20. 64 匿名さん

    竣工してから早9ヶ月。。。
    このまま売れ残ったらどうなるんでしょうか?
    資産価値が落ちる?賃貸になってしまう?
    この先、購入者にとってどんなデメリットがあるんでしょうか?
    (無知な書き込みですみません)

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸