埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエアコンセルティエ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 泉町
  7. 南古谷駅
  8. レーベンスクエアコンセルティエ
管理人 [更新日時] 2009-10-25 18:38:12

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

所在地:埼玉県川越市泉町2-2
交通:JR川越線「南古谷駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
レーベンスクエアコンセルティエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:56:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエアコンセルティエ口コミ掲示板・評判

  1. 82 toko

    はじめまして。
    このように意見を交わしている掲示板があったのですね。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    総会には都合があり参加する事が出来なかったので、議事録が来るまではっきりと
    内容がわかりませんが、こちらを読んでいて気になったのですが、

    WizMANさんへ

    駐車場の再割り振りを行った場合には、今使っている人は優先的に
    割り振ってもらいたいですね。いきなり駐車場無くなると困りますし。

    との事ですが、何年かごとに再抽選をする話になったのでしょうか?
    ここは100%駐車場があるので、再割り振りをしても、1台は必ず確保できるので、
    いきなり駐車場がなくなる事はないのではないかと。。。本当に困りますし。

    総会のお話中にすいませんが、3ヶ月点検(?)っていつするのでしょうね?
    皆さん、お部屋の方は不具合等ないですか?
    うちは壁紙がベロベロ剥がれてきた所が何箇所かあります。

  2. 83 WizMAN

    tokoさんへ
     はじめましてWizMANと申します。
     駐車場の再割振りはまだ決まっていません。
     4階では不都合があるから変えてもらいたいと言う方がいましたが
     管理組合が立ち上がってから、議題としてあげて皆さんの総意(
     何年毎なら変えてよいとか)があった場合には発生するかも知れません。
     とりあえず議題としてあがったら、今使っている人を優先/今の階を
     優先(駐車場代金とかで上がいいとかもあると思うので)で意見を
     出そうと考えています。

     自分の所は、壁紙は大丈夫ですが、トイレの段差(?)の所がはがれて
     いますね。ボンドで補修しましたが・・・。

  3. 84 カカ

     総会長かった〜!あとは様々な意見が飛び交っていたのにはびっくりです。
    臭いの件以外は、全て自分の都合のいいように言っているように聞こえましたけどね・・・。何かは我慢が必要だと思います!大所帯なんですからね〜。楽しく、明るく、住めればいいじゃないのって感じです。
    臭いの件は、同好会を結成して協力していい方向に向かえれそうな気がしました。

  4. 85 通りがかり

    住人ではありませんがお邪魔致します。
    臭いトラブルでお困りで、役所の対応が十分でないと感じられるのでしたら、専門の機関に相談なさってはいかがでしょうか?
    (社)におい・かおり環境協会というところがあります。
    http://www.orea.or.jp/
    また臭気判定士が相談を受けるブログもあるようです。
    http://blog.smatch.jp/nioinojikenbo/

  5. 86 Daijyu

    悪臭防止法の規定に基づく規制地域及び規制基準(案)に関する意見募集
    川越市より発表がありました。番号 18−4
    案件名 悪臭防止法の規定に基づく規制地域及び規制基準(案)について

    募集期間 平成18年12月25日〜平成19年1月31日
    担当課 環境部 環境保全課 生活環境係
     <問い合わせ>
       電話:049-224-8811(内線2626)
       FAX:049-225-9800

    詳しくは川越市のHPを参照してください。

  6. 87 WizMAN

    Daijyuさんへ
     情報有難う御座いました。
     さっそく募集を行ってみようと思います。

  7. 88 かるな

    あけましておめでとうございます。

    Daijyuさん、貴重な情報ありがとうございます。早速アクセスして意見提出したいと思います。川越市も積極的に市民の意見を取り入れたいという意向はあるようですね。

    話は変わりますが、サントレッセの南にあるゴルフ場が近々閉鎖になってシネコンとスポーツクラブとゲームセンター?になるという話を聞きました。サントレッセの住民には説明会があったようですが、詳細をご存じの方いらっしゃいますかね?

  8. 89 WizMAN

    かるなさんへ

     シネコンの件ですが「川越市 建築指導課管理係」に問い合わせ
     た結果、以下の回答でした。

     (1)平成18年10月19日(木)に川越市主催にて公開による意見の
       聴取(公聴会)が行われました。
       公聴会主旨は泉町での映画館等建築計画について、近隣の方か
      らの意見を伺う目的との事です。

     (2)今後の建築計画についての説明は、事業者から管理組合等を
       通じて行われるとの事です。

     内容についての問合せは市役所の建築指導課まで連絡を行えば頂ける
     との事です。(さっそく聞いてみますが)

  9. 90 Daijyu

    『悪臭防止法の規定に基づく規制地域及び規制基準案に関する意見公募』。
    仮にマンション周辺に適用されたとして、どこまで強制力があるのでしょうかね〜?。
    ここの所、強風続きでまた臭い強くないですか?。
    市の意見公募は1/31までとの事ですがどうも落ちつかないです。
    意見は出しましたが、それ以外何もできないですし・・・。
    新たな情報お持ちの方は教えてください。
    遅くなりましたが『あけましておめでとうございます』。

  10. 91 かるがも

    初めまして、約1年半前にサントレッセに越してきたものです。
    この板を最初から拝見させていただき、大変心強く思いました。
    私も入居当初から「悪臭」について自分なりに市のアンケートに投稿したり環境課に問い合わせしてきたところです。
    レーベンスクエアコンセルティエや私の住むサントレッセは、住環境として色々改善すべきところがあると感じています。
    ①臭い問題
    ②害虫問題
    ③街灯問題
    ④南古谷駅の北口設置
    etc改善すべき課題はたくさんあるはずです。
    しかし、不動産業界における南古谷地区の評価はさほど悪くありませんし、
    これらを改善していけば住環境も財産価値としても素晴らしいものになると考えています。

    レーベンハイム2棟の住民は約2000人位になると思います。これからも色々助け合って
    問題を解決していきたいものです。

    ところでこの板はどこかに移設したのですか?最近は書き込まれていないようですが・・・

  11. 92 Daijyu

    かるがもさんへ

    ひさびさこのサイトをのぞいてみました。
    私はコンセルティエに居住して5ヶ月あまりになります。
    毎朝同時間の出勤のため顔みしりになった方も増え、大分生活にも慣れてきたところです。
    生活には慣れましたが困った事に『におい』にも慣れ始めてる自分が悲しいですが(苦笑)・・・。
    去年の暮れ頃までは、別の場所で有志の方々(コンセルティエ住民)数人と『におい問題』の対策を話しあってはいましたが、なかなかネット上でのチャット形式での話し合いは、時間の制約などで私自身も参加できなくなりそのまま断ち切れ状態になってしまいました。
    他のみなさんは続けておられるかもしれませんが(すみません)。
    この板がどこかに移設したということはないと思われますよ。
    市の悪臭に対する規制の変更により、問題事業所に対して合法的に適用を願ってます。
    淡い期待です。

  12. 93 かるがも

    最近ゴルフ練習場の横の駅に向かう歩道?に2機の街灯が設置されました!以前サントレッセの総会で設置が決まったものですが、真っ暗闇だった歩道も少し明るくなりました(^^)
    これかも少しづつ住民の力で住みやすく安全な街になっていくといいですね!

  13. 94 Daijyu

    サントレッセのみなさん&かるがもさんありがとうございました。
    ゴルフのライトが消えると真っ暗でしたから・・・街灯の明かり感謝です。
    子供を持つ身としては暗さが気になってました。
    南古谷駅に北口ができて、駅前も明るく活気ある街にしていきたいですねー。
    『なんこや』は小江戸川越の東の『玄関口』。
    『ようこそ川越へ!』と迎えられる街にしていきましょう!。

  14. 95 かるな

    久し振りです…あまり更新されていないのですね。

    話は変わりますが、ここ数日?警察の方が見えていますね。何かあったのでしょうか?
    余計な詮索とは思いながら、気になってしまいました。

  15. 96 Daijyu

    お久しぶりですかるなさん&みなさん。

    入居8ヶ月になりますが、私は【におい】の件でまだ諦めがつかず、ついついこのサイトをのぞいてしまいます(苦笑)。

    今までの私達(コンセルティエ含む近隣住民の方々)の、市に対する個々人の懸命な問いかけが功を奏してか、川越市の悪臭防止法に対しての規制法が変わりましたよね。
    http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=content&am...
    大きな前進ではないでしょうか?(私はそう信じてます)。

    市のにおい(悪臭)に対する規制法の変更で、事業所はどう改善していくのかを見ていきましょう。
    10月1日より適用されます。
    もし、悪臭放出を住民が寝静まった深夜に替えただけというのであれば、それは何ら解決されたとは思えません。。
    みなさんどう思われますか?

  16. 97 入居住民さん

    おまわりさんが来ていた理由は先日管理組合からお知らせがあり分かりました。どうも高層階から中身の入ったペットボトルやサッカーボール、ぬいぐるみが落とされ一戸建てのお家の車が傷ついたということで被害届けを出されたということのようです。下にいる人がケガをしなかったのが不幸中の幸いです...でも被害を受けた方はそんなこと言っていられないくらい腹立たしいですよね。何でこんなことをする人がいるのか不思議です。もし子どものいたずらならやはり親や周りの人たちがきちんといけないことはいけない、人に迷惑をかけると言うことがどういうことなのか教えてあげなくてはいけないと思います。お会いする人たちは皆さんにこやかにあいさつを交わす事の出来る人たちなんだけどなぁ...

  17. 98 かるな

    ご無沙汰です。お知らせ見ました!ちょっとビックリです。距離から言ってわざと投げないと届かないですからね…。ご近所さんを含めてとても良い感じの人ばかりなのですが…。被害を受けた方や周りの人たちもマンションの住人全体に対して悪い印象をもってしまいますよね。

    >Dijyuさん
    いつもながら早い情報ありがとうございます。良い方向に動いていると思います。ただ、家畜臭を含めてまだまだ改善されませんね…。

  18. 99 WizMAN

    皆様ご無沙汰しております。
    8か月間の長期出張から帰ってまいりました。
    時々こちらに帰ってきた時掲示板は見ておりました。

    さっそくですが、食品加工場の臭いはどうでしたでしょうか?
    少し改善された感じがするのですが?

  19. 100 入居済み住民さん

    こんにちわ。
    食品加工場は入居時に比べてだいぶ改善されたとおもいます。
    最近はタマネギの屑にはブルーシートが掛けられているので
    以前のような刺激臭はしなくなったと思いますが・・・

    しかしながら鼻が慣らされているのも事実です。

  20. 101 入居住民

    間違いなく鼻が慣らされています...豚ちゃんは風向きのせいか冬場よりはマシだけど、明け方窓を開けたままにしているとうつらうつらしている鼻先を襲いにきます。これがキツイ!!ところでゴルフ練習場って本当になくなってシネマコンプレックスとかスポーツジムって出来るんでしょうか?去年まで通っていたジムを退会して楽しみに待っているんだけどなぁ。すっかりメタボリックしてきて足腰が痛いんですけど...このあたりで信頼のおける整形外科ってどこでしょうか?南古谷病院は行って来たのですがあまり...帯津三敬病院は昨年大腸内視鏡検査で立ち上がれないほど痛い思いしたのでちょっと...

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸