埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエアコンセルティエ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 泉町
  7. 南古谷駅
  8. レーベンスクエアコンセルティエ
管理人 [更新日時] 2009-10-25 18:38:12

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

所在地:埼玉県川越市泉町2-2
交通:JR川越線「南古谷駅」徒歩11分

こちらは過去スレです。
レーベンスクエアコンセルティエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:56:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエアコンセルティエ口コミ掲示板・評判

1. 62 nimitta

でぃじゅさんご意見ありがとうございます。

自分自信、過去ログにて同様の考えを書き込み致しました。
    ここで問題となるのが、事業者が法的に適切な業務を行っているかどうかです。
    事業者が臭気測定の基準をクリアし、また適切な処理をしていれば、
    無理に改善要求や、不当な請求は致しません。
    事業者には、国の法令、市の基準に従って運営を行う義務があります。
    同時に、周辺の住人にはそれらの問題を解決する権利があります。
    これらは、法律、市の運営基準の枠の中で働きかけるもので、
    これを逸脱し、活動することはありません。

それから、ホームページ作成にあたり、収集した情報の一部を掲載します。
    悪臭は、吐き気、頭痛、不眠、不快感による精神不調等の原因となりうるものです。
    そうした理由によって、悪臭防止法が規定されています。
    悪臭について調べてみると、特定悪臭物質が22種類あり、アンモニア(糞尿の臭い)、
    メチルメルカプタン(腐った玉ねぎの臭い)もその中に入っています。
    平成8年には、悪臭防止法に基づき、臭気判定士なる国家資格も建設され、
    臭気測定等により、悪臭の発生源である事業者に対して、市町村が改善命令等を
    行うことが出来るになっています。
    また最近では、においが脳に対してどのような働きかけをするかの研究が進み、
    血流の変化などを考えても、悪臭が与える悪影響は大きいものと考えます。

これら全てを考慮し、どこに苦情を言うべきか?という事になりますが、
    「皆さん、どの臭いに対して不快に感じていますか?」
    まずは、ご意見をホームページで集計したいと考えています。
    それにより、豚の臭いか、玉ねぎの臭いか、甘いお菓子の臭いか、
    意見が分かれてくると思います。その後は話し合い等も必要ですが、
    改善命令を行うことが出来るのは、市町村になりますので、
    市に対しての働きかけになると思います。場合によっては、
    臭気判定士に対しても、協力を要請することになろうかと思います。
    レーベンスクエアに対しての苦情は、臭いの根本的な解決には
    繋がりませんので、思うところはありますが、別問題と考えます。

でぃじゅさんのほうで、他に何かご不明点等ありましたら、
    是非書き込みして頂ければと思います。
    ご質問や、ご意見等の書き込みには、一つ一つ適切に回答していくことで、
    自分も含め、同様な疑問を持った方に対して、
    1人でも多く、賛同して頂くことができると考えています。

ホームページはデザインを含め、構成はほぼ完成しました。
    近い内にIMを通じて、トップページを公開致します。

2. 63 でぃじゅ

nimittaさん
    色々レスして頂きありがとうございます。
    ここまでの考えについては大体分かったつもりでいます。
    ちなみに、豚の臭いってあれはあの辺の畑の肥料の臭いだったりはしないんですかね?
    数年間富士見有料を使っていたのですが、意外と季節によって臭ったりしていたので
    初めは畑の肥料の臭いだと思っていました。
    どっかの掲示板で初めて畜産場(?)があるって知りましたし。。
    特定悪臭物質って言うのも初めて知りましたのでネットを頼りに調べてみましたが、メチルメルカプタンとかってその物質が玉葱の腐ったような臭いがするのであって、別に玉葱が腐った臭いにその物質が含まれているわけじゃないんですよね?
    http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=2548
    こういう書き方をすると玉葱の臭い=悪臭物質って勘違いする人もいると思います。
    ただ、私は化学に関しては素人ですので間違っていたらご勘弁ください。
    誤解を生むような表現の仕方をすると後々面倒になるかもしれませんので、慎重に情報収集をしてください。

3. 64 WizMAN

nimittaさんへ
     無線LANは各家庭で独自に導入しているアクセスポイントの
     事です。
     HPの作成の件ありがとうございます。頼りっぱなしで申し
     訳ないです。

かるなさんへ
     初めましてWizMANと申します。
     なかなか部屋って片付かないですよね。
     家もまだ空けていないダンボールがあちこちに・・・。

でぃじゅさんへ
     掲示板だかなら新しく作ったほうがよさそうですか?
     住まいサーフィンも先ほどユーザ登録してみました。
     これからログを確認してみようかなと考えています。
     苦情先ですが・・・nimittaさんがすべてお話している
     みたいなので割愛しますが、基本的に苦情ではなく
     「要望」の位置付けで考えています。また被害者の会
     ではなく、異臭に特化した話し合いの場と考えています。
     「後からきた人に・・・」と言う考えもありますが
     私個人としては、行政・企業はそれに該当しないと考え
     ていますが、いろいろな意見もあるかと思いますので
     ご意見頂ければ助かります。

カカさんへ
     初めましてWizMANと申します。
     マンションってどのように決めるのですかね?
     同僚に聞いてみたら(タワー型のマンション)下から順繰り
     だったみたいで、同僚は25階なので25年目に廻って来るみた
     いです・・・。

4. 65 nimitta

でぃじゅさん、ご返信ありがとうございます。

畜産上と肥料の関係については、気がまわりませんでした。
    確かにそのような可能性はおおいにあると思われます。
    畜産場の臭いか、肥料の臭いか、どのように把握していくと宜しいでしょうか?
    時間のある時にでも、直接豚小屋の臭いを確認するのが一番良さそうでね。
    確実な方法ですと、やはり専門家に協力を要請するようになると思います。

メチルメルカプタンについては大変失礼致しました。
    悪臭について、百科事典で調べていたところ、特定悪臭物質に記載されており、
    「たまねぎの腐った臭い」がまさに当てはまっていた為、記載致しました。
    メチルメルカプタンについても百科事典を見たのですが、
    適切に読み取ることが出来ておりませんでした。
    アンモニアについても、誤りである可能性が含まれますので、ご注意下さい。
    今後このような事がないよう、情報収集については2重3重に確認すうよう、
    徹底していきます。特に、特定の情報を指定する場合は、情報の抜き取りでなく、
    全体の情報を紹介するよう注意致します。重ねて、お詫び致します。
    尚、先日の参考URLは下記の通りです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E8%87%AD

それから、でぃじゅさんにもホームページ公開前の、
    修正等にご協力して頂きたいのですが、お願いできませんでしょうか?
    いろいろとご意見をお持ちのようですし、より適切なホームページにする為、
    お力を貸して頂ければ幸いです。作業的には、ある程度情報を掲載した上で、
    メンバー限定で公開します。それを見て頂き、IMやメールで内容の修正や、
    文章の追加、苦情・批判も含めて、いろいろご意見をお聞きしたく思います。
    その他の手段で、何か情報交換が可能であれば、指示して頂ければ、
    可能な限り対応致します。以上、ご検討お願い致します。

5. 66 yuna

はじめまして。臭いの件ですが、養豚場の方には犬の散歩がてら
    よく偵察?にいきます。コンセルティエから見て裏側の方へ回ると
    鼻が曲がりそうな位動物と糞尿の臭いがします。今の時期田畑は特に
    施肥はしていないとおもいます。改善できる方法があるなら何とか
    お願いしたいと思っておりましたが、あの設備ではどこまで出来る
    のか心配です。最近はあまり臭いませんがムワ〜ッとした季節の事を
    思うと憂鬱です・・・
    管理組合の役員の件ですが案としてはもう決まっていますよ。総会資料
    の中に有りました。

6. 67 でぃじゅ

nimittaさんへ
    運動には自分で納得できないと参加することはないと思いますが、HPの作成のみ関してであれば協力してもいいかなって思っています。
    こんな中途半端な態度でも構わないのならYahoo!Mの友達リストにnimittaさんのIDを追加します。
    帰りが遅いのであまりログインしませんが。。。

yunaさんの書き込みによればやはり養豚場?から臭いがきついそうですが、富士見有料の川越方面から浦和方面に向かうときに左側(川越警察側)からの臭いもあったときがあります。
    そのときは畑から湯気が立っている所を見たので余計そう思ったのかもしれません。
    そういった切り分けをするための調査もやはり大変そうですね。

ちなみに16日はずいぶん遅くまでやるっぽいですね。
    そんなに人数集まらないならマンションの集会所でやってほしいもんですね(収容人数知りませんが)。

話し変わりますが、ヤオコーのカートって誰がヤオコー返しているんでしょうね?
    雨ざらしの状態で返されたカートをヤオコーで自分が実際に使う事になると考えるとなんとなく不衛生な気がするのは私だけでしょうか。。。

もっと話し変わりますが、9時半頃管理系(?)の人たちがマンション内を綺麗に掃除しているところを見かけました。
    正直言ってどうでも良いところまできれいに掃除してくれるし、挨拶もしてくれるのでとてもいい気分でした。

7. 68 カカ

WizMANさん、yunaさんお答え有難うございます。
    その資料は既に拝見済みなのですが、私はその中の役のことで、再来年回ってくる予定なのですが、理事長?会計?みたいな重そうな責務の役はどうやって決めていくのかが知りたいです。「抽選だと腑に落ちない気がしますし、誰がどんな人かもわからないのに」と思いまして・・・。

8. 69 torres

でぃじゅ さんへ

はじめまして。 私もコンセルティエの住民です。
    No.60の件ですが、まず確実に言えるのはマンション横の野菜加工会社からです。
    それは No.40 (WizMANさん)にもある通り、事業所・市(環境保全課)でも把握している「事実」です。
    私も先日、市の環境保全課に問い合わせたのですが、内容がNo.40 とほぼ同一だったので、こ
    こに掲載しませんでした。

ただし、その内容も短期的なもので、中・長期的な解決案ではありません。だたし、所内の見
    学の受け入れ・減臭に対して前向きな様子が伺えたので、個人としてそれ以上のアクションは
    取っていませが、将来的には工場の見学に行ってみたいと考えています。できれば定期的にあ
    る程度の人数で行く事が出来れば良いかもしれませね。

誤解の無いように補足しますが、加工会社にクレームを入れるための見学ではなく、臭いに対
    して前向きな対策をしている事を把握できればOKというスタンスです。

それと私も購入前から住まいサーフィンを使用していました。
    掲示板以外でもマンションに関する全般的な情報を得る事ができ、掲示板への書き込み・閲覧も登録者のみ可能なので安心感はありますすが、余り活発に書き込みがないので盛り上がりには欠けますが・・・

WizMAN さん nimittaさん Daijyuさん
    すみません。 暫く掲示板からはなれれました。

IM(インスタントメッセンジャー)をダウンロードして、今度使ってみます。
    ただし帰宅時間が遅いので、ログインできる時間帯も遅くなりますが…

臭いがあることを知ってて購入されている方もいるようですね。
    現状の臭い程度なら許容範囲内です。ただし、夏場は今より臭いがかなり強いそうです。
    臭いが強い時に、すぐに行動を取れる為の対策を取っておく事が必要だと思います。

臭気判定士 ですか!! 初めて知りました。しかも国家資格なんですね。
    結局は、臭気判定士にお願いして臭いの分析を依頼する必要があるのかもしれませんね。

9. 70 かるな

みなさん、かなり意見が活発にでていますね。
    でも、臭気って本当に難しいですね。
    仕事でも少し絡む部分ではあるのですが、微量でも影響が大きいので数値化がかなり難しいですし、個人差も大きいですからね。
    臭気判定士ですか…。ざっくり調べたところそれ程難しい試験でもなさそうですが、受験者数も少ない様ですし、どうなんでしょうか?

10. 71 Daijyu

かるなさんへ

臭気の仕事なされてるのですか?。
    数値化ってどのように出すのでしょうか?。
    是非教えてください。
    個人差はあるでしょうが、『玉ねぎの腐敗臭』『豚の糞尿臭』『堆肥』はいずれも万人が感じる悪臭ではないのでしょうか?。

11. 72 でぃじゅ

torresさん、こんばんわ。
    私の書き込みに対してレスして頂きありがとうございます。

> 誤解の無いように補足しますが、加工会社にクレームを入れるための見学ではなく、臭いに対して前向きな対策をしている事を把握できればOKというスタンスです。

そうですね。初めから敵視するのではなく、そういうスタンスであればお互いに歩み寄れるかもしれませんね。
    そしてお互いにとって最善な解決策を見つけていければと思っています(偉そうな事いってすみません)。
    この時間に車で付近を通過したんですが、雨が降っているのにも関わらず臭いがしませんね。。
    臭いって難しいですねー。
    あと、加工会社の人はまだ働いていました(ご苦労様です)。

12. 73 nimitta

torres、でぃじゅさん、こんばんわ。
    お時間できましたら、是非IM登録のほうお願い致します。
    ホームページは、構成・デザインはある程度完成し、
    TOPページはおおよそ完成しました。
    サブページは作成(仮)にそれほど時間はかからないと思います。
    みなさんのご意見、修正案等、是非とも伺いたいと思っています。
    宜しくお願い致します。

13. 74 かるな

Daijyuさんへ

臭気が専門というわけではありません。扱っている製品で、臭気が問題になることがあるといった程度です。臭気の原因がわかっている場合は分析して何ppm含有されているから、これを減らせば改善されるだろうと言った程度です。ただ、お客さんにとっては数字よりも実際に匂いを感じるかどうかが問題なんですよね。気温や個人差が大きく影響しますから難しいです。

誤解の無いようにしたいのですが、私自身も「とても臭い」と感じています。ただ、それを相手に伝えるときに数字にして示すのが難しいと言うことで…。誠意のある会社ならしっかり対応して頂けると思うのですが…。

14. 75 Daijyu

かるなさんへ

ご返答いただいてありがとうございます。
    臭いの定義はとてもむずかしいのですね。
    『自分が臭いと感じるにおいは、だれもがそう思ってる・・・。』
    必ずしもそうではなく、ましてや相手を納得させるには数値化も必要になる。
    思った以上に臭いの問題は複雑ですねー?。

でぃじゅさんへ

事業者側の立場をも思いやられ、冷静な判断をくだされる『でぃじゅさん』のような方のお力が今後必ず必要になります。
    今後の動き方ですが・・・私は事業所へ直接折衝はできれば避けたいと思ってます。
    事業所見学もしかりです。
    加害者側と被害者側のスタンスでよろしいかと思いますが。
    あくまで市を緩衝材と見立て、市からの場当たり的(一時しのぎ)な対処で終わらせるやりかたではなくて、『臭いを出さない』ように徹底的な指導をしていただくために、HP等で多くのコンセルティエ住民の意見(アンケート)をまとめ提出する。
    No74で≪かるな≫さんがおっしゃってるように誠意のある会社ならしっかり対応して頂ける・・
    そう信じたいのですが、私が問い合わせたところ何度も指導はされてるようなのです。
    そのうえでもこれだけ臭う(これも個人差!?)のですからね(苦笑)。
    しばらく様子を見るのも手でしょうが、今動かないとそれこそ『いまさら何言ってんだ!!』って事になりかねません。
    一斉入居の今こそが好期だと思います。
    まもなく総会ですね??。

15. 76 でぃじゅ

総会に出席してきましたが、笑っちゃいましたね。
    議事録は全戸に配布されるようなので出席されなかった方は是非見てください。
    その中でもインパクトがあった人だけ取り上げます。
    ・友達と約束したのに駐車場が取れないので駐車場を増やしてくださいと主張してた人
     周辺を歩いてコインパーキングを確認していないのですか?
     駅の辺りに数箇所、しかも700円/日でありましたよ。
    ・質問表が会社用と個人用とか言っていたレーベンコミュニティの人
     どうやったら会社用になるのか聞きたかったです。
     受付で渡したのはどっちになるのでしょうか?
     彼に直接渡したのは個人用なんですかね。
    ・来客用の駐車場の予約方法を知らなかった人
     今まで勝手に止めていたんでしょうか?
    ・自動ドアが一度に両方開いてしまって電気代の無駄遣いといっていた人
     試してみたんですが、両方は開かないみたいなんですがどうやったらそうなるのでしょうか?
    ・駐車場が4階で高齢(?)のため辛いといっていた人
     また、抽選で4階になったらお気の毒様です
    ・新聞配達の為にオートロックを一定時間解除しておけとか鍵を渡しておけとか言っていた人
     悪用されたらあなたを訴えますよ
    と、個人的な苦情の場になってしまい大幅に時間オーバーしてしまいました。
    まー初めだからしょうがないのでしょうが、今期の理事会は大変そうですね。

16. 77 WizMAN

でぃじゅさんへ
     思ったよりもかなり参加者の方が少なくてびっくりしました。
     あんなものなのでしょうか?
     (前に賃貸で住んでいた所は(340世帯ぐらい)70%ぐらいの出席率でしたが)
     早く議事録が見たいですね。
     質問状の会社用と個人用との所がどんな感じで書いてあるのか興味有りです。

自分は実家の親が車で来た時は、駐車場が取れなかった(平日居ないので)ので
     駅前使いました。あまりの安さに親はびっくりしていました。

ショッピングカートは結局下記の通りになったのでしたか?
     ・管理組合とヤオコー店長と話済みで持って来て放置しても持ち帰ってもらえる。
     ・個人的に持って行きます〜持って帰りますと言っておけばOK。
     放置が増えそうですね・・・。

駐車場の再割り振りを行った場合には、今使っている人は優先的に
     割り振ってもらいたいですね。いきなり駐車場無くなると困りますし。
     あまり頻繁に変わると、車庫証明も大変そうですが・・・。

新聞配達は出来れば今のままがいいと私は考えています。
     下に取りに行くめんどくささとセキュリティ考えるとセキュリティを
     重視したいなと。

17. 78 torres

自分も総会に参加しました。
    駐車場の件は来客分の数を増やせば収入が減るわけで、現状(初期設定)として必要最低限
    しか確保していないのは仕方がないと思います。

それと、駐車場のローテーション(場所換え)は5年に一度程度なら考えてもよいですが、
    その都度その都度で、ローテーション期間が変わる心配はないですか。
    他の自走式の分譲マンションはどうなんですかね〜?

どのみち、後はみなさん(我々)の総意という事になるのですが…

ただ、フロントが電話での駐車場の予約を受けない事は不満です。
    営業時間内であれば電話での予約も受けるべきだと思います。
    そもそもフロントの基本業務が何なのかが分からない(見えてこない)のですが…

新聞の件はどうなんですかね〜?
    気持ちは分からなくは無いのですが、結果としてセキュリティーレベルを下げる事になるので、
    現状維持が良いと思います。

あと、私としては最大の関心事なのですが、事前に問い合わせがあった臭気の件を質疑応答で無視した
    ”レーベン”コミュニティーの体質はチョット頂けないですね。
    会社用と個人用の違いの説明も曖昧だったし、そもそも誰がどのような判断で振り分けたのか疑問です。

100歩譲って理事会で決めるべき案件なので総会では取り上げる予定ではなかったとしても、「臭気に関しての
    問い合わせを受けてますが、理事会で話あってくだだい」くらいは最低でも言っておかないと
    意図的な隠蔽と言われても仕方がないですよね。

そうでなくても、臭気に関しては契約時の重要説明事項の音読(必要最低限)しかしなかった
    タカラ”レーベン”を快く思っていない方もいる訳だし。。。

とにかく、今日(昨夜)はいろんな意味で有意義な総会でしたね。

18. 79 でぃじゅ

WizMANさんへ
    ショッピングカートの件は恐らく管理人の失言だったと思います。
    ちゃんと返却すれば持って来ても良いって、大勢のいる前で言う言葉ではないと思います。
    その事を言った方も体が悪いんだったら自分でカートを買えば良いじゃないですか!
    ヤオコーだってそういう風に言われたら駄目ですって言えないはずですよ。
    とことん駄目ですと主張し、もしどうしても使いたいときはヤオコーさんに個人的に相談してくださいって言うべきだったと思います。
    って思ったりします。

torresさん
    フロントで電話って件ですが、本当はインタフォンがフロントや管理人室に繋がっていればいいんですけどね。
    理想を言えば、どなたかが言ってましたがネットで予約状況位見れればいいんですがネット繋げられない人も多いだろうから無理でしょうね。
    せめてフロントの前にあるあのPCで出来ればいいんですがね、勝手に出来ると非常識な予約の仕方をする人も良そうですが。
    土日も受付の人がいるから時間的には十分だと思うんですけどねぇ〜。
    まー土日休みじゃない人もいると思うんですが。。。

新聞もここに引っ越して初めてオートロックを経験した人たちはドアまで持ってきてほしいと思うんでしょうね。
    自分もそういう風に思ってた時がありましたが、すっかり慣れました。
    新聞は夜見るもんだと習慣も変わりましたし(笑)。

>「臭気に関しての問い合わせを受けてますが、理事会で話あってくだだい」くらいは最低でも言っておかないと意図的な隠蔽と言われても仕方がないですよね。

まー意図的に隠蔽したんでしょうね。
     ちょっと誤魔化し方が下手でしたが。
     素直に謝ればいいのにって思うんですよね。
     あーやって隠すからどんどん不信感が生まれてくるんですよね。

19. 80 Daijyu

総会主席お疲れ様でした。
    12月の中旬・・・年末にかけて忙しくなる時期ですしね。
    時期が悪かったのでしょうか?。
    それにしても少なかったですねー。

総会で臭気の件を取り上げてくださった方に感謝したいです。
    私は管理面の問題だけしか質問できないと思ってましたので、重要事項説明の問題まででてきた時はビックリでした。
    レーベンコミュニティーは⇒管理のみ。
    タカラレーベンは⇒売り逃げ。
    『準工業地域にあり、周辺に工場が隣接してるためうんぬん・・・』
    『私は、そのように(タカラレーベンより)聞いております。』
    いや〜前もって準備してたとしか思えない返答でしたね〜。
    あたかも『私達は関係ない(管理面のみ)』と言わんばかりに。
    昨年までタカラレーベンの本社だったところが、今現在レーベンコミュ二ティーの本社になってるほど近しい関連会社なのに。
    言い逃れ、隠蔽ありあり・・・。
    不信感というより、会社の体質が見えちゃったようでした。
    重要事項説明で言った言わないの問題は(賠償)証明するのが難しいですから・・。
    少なくても私は聞いてませんがね(証明不可能)。

でも、『自治会で承認が得られれば同好会のようなものとして活動できる』と確かにおっしゃってましたよね?。
    自治会が認めた会なら、予算も捻出してもらえますから。
    初回の総会でそれが認められただけでも前進ですよ。
    前向きに取り組んで行きましょう。

20. 81 かるな

皆さん、総会への出席お疲れ様でした。
    私の率直な感想は、当たり前なんですが
    「色々な考え方や価値観の人たちがいて、それをまとめるのは大変だな」
    ということです。これだけの大所帯ですからね。

駐車場は私はずーっとあのままだと思っていました。
    幼少の頃に済んでいたマンションは引っ越すまで変わりませんでした。
    もっとも100%の駐車場があった物件ではなかったですが。
    現実問題、入れ替えるとしたら一日に全ての車を出し入れしなくちゃいけないんですよね???
    とても大がかりな気がします。

新聞は利便性とセキュリティの兼ね合いですが、このままになんでしょうね。
    自分で取りに行っていなかったり、高層と低層で意見が分かれる部分でもありますね。

それと自動ドアの件ですが、歩き方、荷物の持ち方などでは開きますよ!
    まぁ、毎回とは言いませんし、範囲を狭めるとドアが開くまでにタメを感じるようになってしまいますね。その人の歩き方、ルートの癖もあると思います。

レーベンコミュニティの体質については皆さんに言われるとおりだと思います。
    管理会社は親会社の防波堤みたいなものですから。

肝心の臭気についてはこれからですね。長期戦になりそうです………

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸