埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 三原
  7. 志木駅
  8. プラウド志木サウスフォート
周辺住民さん [更新日時] 2020-11-26 11:11:38

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!


所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木サウスフォート

  1. 675 匿名

    住民用とはいえ、誰でも閲覧可能な掲示板です。

    マンション内の問題を世間に晒す必要はないと思います。

  2. 676 匿名

    だからこそ抑止効果もあるでしょう。
    恥を晒す必要はありませんが、この程度のことで発言の自由を制約するのは止めましょう。

  3. 677 匿名さん

    そんな細かいこといちいち気になさんなって。
    ドアの前に少し傘や小さな物を置いたりしたって、そんな影響ないでしょう。
    むしろ禁止された方が不便だって。

    廊下で喫煙していたり、唾ををはいたりしているわけではないんだからさ。
    あなたが共用部分について気にしすぎですよ。

    気にしていたらストレスで寿命が縮まっちゃいますよ。

  4. 678 匿名さん


    すごく同感。

    だけど神経質様を刺激しちゃだめだよ。
    朝になったら反撃されちゃうよ。

    こういう人は放置プレイが一番 o(^-^)o

  5. 679 匿名

    677みたいなのがいるから問題。小さい物ならいい?何の為の規約だよ!
    678みたいなのこそスルーが一番。

  6. 680 匿名

    こちらも677に共感。
    それにしても細かい人が多いマンションですね。

  7. 681 匿名さん

    私も677に賛成です。
    細かいことを言う人は、もしかして1人?

  8. 682 住民

    マナーやモラルのない人が多いマンションですね。
    細かい云々でマナー違反を正当化しようとする人は、大抵が玄関前に物を置いているのでしょう。
    マナー違反と承知しているから後ろめたい。
    皆が住みよいマンションにする為の規約です。共同住宅という自覚を持ちましょう。
    ちなみに一人ではないですね。数人いる模様ですよ、681さん。

  9. 683 匿名

    ひとりのような気がします。

  10. 684 匿名さん

    私も一人だと思います。

    あのタバコの煙 騒動の。


    ニックネーム  モクモクぷんぷんイライラちゃん。

  11. 685 入居済みさん

    また始まった、集団いじめ。マナー違反皆でやれば怖くない、か。

  12. 686 住民さんA

    私物を廊下に置かないのは規則だから守るとして、エアコンの室外機も私物っていえば私物だと思いますが、それはゆるされるのでしょうか。全員が設置しているわけではないと思いますが。どう思います?

  13. 687 匿名

    >686さん
    エアコンの配管用の穴がもともと壁に開けられていることからも分かるように
    室外機は設置場所として想定・許可されています。野村不動産にも確認済です。

  14. 688 匿名

    ていうか、図面集に「室外機置き場」って明記してありますやん。

  15. 689 匿名

    684は陰湿ですね。喫煙する上に、通路に物を置いている人なのかな。
    いずれにしても正当な意見交換が出来ない人は去りましょう。

  16. 690 匿名さん

    ドアの前に傘等を一定時間置くのは利便性を考えて有りだと思います。

    例えば、法定速度を守って運転されている方は少ないでしょう。パトカーだって法定速度の40キロを多少オーバーしていても何も文句は言ってきません。

    本当は守らなこればならない法定速度ですが、人々の慣習によってその道路に合った速度に変化しています。

    マンションの生活も規約規約と杓子定規に当てはめるのでなく、多少は生活しやすい、生活に合ったものに変化してもよろしいかと思います。

  17. 691 匿名さん


    私も690さんに賛成です。規則を盾にするのは如何なものでしょうか?

    もう少し目線を変えてみては如何でしょうか?

    ダメ、ダメ・・・を繰り返し言っているより、多少の譲歩も必要です。

    家族の間でも、妥協する事があるのと同じです。

    それから、此処に書き込んでもマンションの方すべてが此処を見ているわけでは有りません。

    その事も考えてください。

  18. 692 匿名さん

    この掲示板に書き込んでいるマンションの規約を忠実に守ろうと主張している方は下記のようなこともしているのですか?
    歩行時は右側歩行をして、自転車では左側通行。車は法定速度をキッチリ守っている。捨てようとしたビニールがほんのわずかに汚れていることに燃えるゴミにするかしないかを真剣に悩んでしまう。
    廊下に傘等を一時的に置いていても規約違反だ!と他人の隙は見逃さない。

    こんな方とはお付き合いしたくないですね。
    息が詰まってしまいますよ。
    690さんには同感ですね!
    規約はあくまで規約です。
    生活に伴う合理性があれば実生活優先ですよ。

  19. 693 匿名さん

    690〜692は同一じゃん。
    まとめて1レスにしなよ。

    こうしてマナー規範が低下してズルズルと団地化していくんだね。

  20. 694 匿名さん


    アツくなってきましたね!

  21. 695 匿名さん

    だいたい議論に行き詰まると693みたいに***のなんたらみたいなしょうもない意見が発生する。
    どの板みても大体そうですね。
    しかも694みたいな書き込みも加わり、見ていて痛々しいです。
    無惨ですね。

    私にとったら廊下に物が置いてあっても歩行を妨げられなければどうでもよいことですが。

    それより、駐車場からマンション外へ出ようとして停止しているとき、駐車場付近のお家の方に排気ガスがくるからと文句を言われた方いますか?
    あれは気になりますね。

  22. 696 マンション住民さん

    「共用部分の私物撤去」のチラシが配布されていたので、久しぶりに覗いてみました。
    つべこべ言わずにルールは守れば?って感じです。

    雨の日のドア前に傘を立て掛けるのは、まぁ百歩譲るとして…

    ・センスのない傘立ての長期放置(錆で廊下が汚れるぞ)
    ・安っぽいの観葉植物(室内で観賞してよ)
    ・薄汚れたマット(ドアの内側に置けって)
    ・小奇麗とは言えない自転車(そんなに大切なら室内へ)
    ・怪しげな物置(何を収納しているのやら)

    そして極め付けは…シー○ーの置物!?
    勘弁してほし~★

    今月末には待望の撤去週間に突入です。
    理事会さん、頑張って。

  23. 697 匿名

    雨の日の傘とか来客時のベビーカーの一時置きならばともかく、上記が本当であれば、確かに如何なものかと思う。

    でも、あなたの味方はしたくない。

    いちいち薄汚いとか言う必要ないと思う。

    ルール違反で置いてあっても、もしかしたら持ち主にとっては大切なものかもしれないし。

    想像力がないんですね。
    だから自分と違う意見には、まともなやりとりが出来ない人は去れ。という発想になるんですね。

  24. 698 匿名さん

    696の書き込みなんですが、観葉植物なんて廊下に置いている方いるんですか?
    あとシー○ーとはなんですか?
    今度各階をうろついてみようかな

  25. 699 匿名さん

    696さんは煙草騒動で主に反対側の書き込みをよくしていた方ですね!
    語句の使い方にクセがあるのでわかりやすいね。
    結構細かい方なんですね。

  26. 700 匿名さん

    ところで排気ガスばあさんはどうなったんでしょうか?
    情報ありますか?

  27. 701 匿名さん

    「共用部分の私物撤去」のチラシを見ませんでしたか?

    本当は雨の日の傘も共用廊下に置いてはいけませんよ!
    もちろんバルコニーにもです!

    規約に基づいているので悪しからず。

    とにかく理事会さん、頑張って。

  28. 702 匿名

    悪しからずさん登場!

  29. 703 匿名

    それにしても以前のたばこの件を持ち出す人が多くて理解に苦しむね。
    その時と同じ人のレスか否かなんてはっきり言ってどうでもいいだろ。別問題を混同するなよ。
    ほんと、前回から陰湿ないじめ的発言が見え隠れする板だね。
    たばこの件はその後理事会でも徹底されたから、余程根に持っているのか。
    こんなことだと今回も近々理事会で徹底されそうだから、また根に持つ人が出そうだね。
    細かい・うるさいって言うけどさ、そうやって開き直るのやめたら?
    挙句の果てには関係ない交通ルールとか持ち出してさ、痛々しいよ。



  30. 704 匿名さん





    悪しからずさん=モクモクぷんぷんイライラちゃん?

  31. 705 匿名さん

    荒らし狙いの704。毎日暇なんですね~。

  32. 706 匿名さん

    あなた同様、とても暇です。

  33. 707 匿名さん

    排気ガスばあさん?というのは本当でしょうか。
    だとしたら、うちも知らず知らず言われているでしょうか。
    石とか投げてこなければよいのですが。

  34. 708 匿名さん

    悪しからずさんとは有名な方のようですね。
    ところで、理事会さんが巡回するようですが、一軒一軒訪問されバルコニーも見られるのでしょうか?
    洗濯物は見られたくないので…

  35. 709 匿名さん

    バルコニーに物を置いてはいけないということは、バルコニーに敷いてある(置いてある)デザイン床もダメなのかな。
    インテリアオプションで付けたのですが。

    また、小さい植木鉢もダメなのですか?

  36. 710 匿名さん

    当マンションのモデルルームのバルコニーにはイスが置いてあったり、他物件のバルコニーにはテーブルまで置いて食器も並べてありましたが、実際にはいけないのですか?

  37. 711 マンション住民さん

    たばこの件で鬱憤がたまっている人の多さが伺えますね。悔しいからくだらないニックネームをつけて
    必死に仕返しでもしているつもりなのでしょうか。
    細かいっていくら騒いだって規約は規約、マナーやモラル違反は問われて当然のことでしょう。
    こんなこと子供だってわかるのに情けなく幼稚な住人の、なんて多いマンションなんでしょう。

  38. 712 マンション住民さん

    うろ覚えですが、共用部への私物を置くことは一時的なものはOKと規定にあったような。
    雨の日に傘を立てかけることや来客時のベビーカーは許されるんだと思います。
    うちの階でも1軒を除いてはそれでうまくいっているように思います。
    理事会さんが巡回された時に倉庫などを置いているお宅の方は「一時的なものですから」と逃げるのでしょうか。。。1日も早くうちの階のあの大モノがなくなれば…と願っています。
    理事会さん、初年度に徹底することが肝心かと。がんばってください!

  39. 713 匿名

    誰も煙草の鬱憤とか気にしてないと思います。
    むしろ、「煙草も私物も同じ人間がひとり騒いでます」と、自ら告白した印象を受けます。

    と書き込むと、私も喫煙&私物放置派にされてしまうのでしょうね・・・。

    煙草、私物の放置ときて、次の標的は何ですか?

  40. 714 匿名さん

    691です。

    以前にも書きましたが、此処をマンション住民すべての方が見ているわけではないと思います。

    だからいつまで経っても、物を撤去しないわけですよね。
    此処に書き込んでも何にも成らないと思います。
    お願いですから、他の方法で意見を言っていただけますか?

    此処のマンション住民すべてに伝わる方法で・  その方法お解りですよね。

  41. 715 入居済みさん

    713さんのような意見があると今件に限らず反対派はおちおち意見できませんね。。。
    ここに書くのも有りだし自由ですが、ここに意見しているだけじゃないから理事会さんからも通達が
    あったのでは?
    私はそれより挨拶をきちんとしてくれない人のほうがよっぽど気になるけどなぁ。。。まぁ、いろんな人がいますよね。

  42. 716 住民A

    今朝の出来事です。

    出勤しようとエレベーターを降り、オーナーズパティオに向かうと
    前を歩く他のフロアの方が見えました。

    「おはようございます」
    と私が声を掛けようとしたその瞬間でした。

    『かぁ〜っ、ぺっ』

    なんとその方は…緑鮮やかでキレイな植裁にむかって唾をはいたのです。

    いや〜これにはショック。
    共用部分に対するマナーやモラルの低さに打ちのめされた瞬間でした。

  43. 717 匿名さん

    今度は挨拶ですか??????????????????????

  44. 718 匿名さん


    別にそういう意味じゃないでしょ。いちいち食らいつき過ぎ。

  45. 719 匿名さん

    私は必ず挨拶をします!
    挨拶はコミュニケーションの最大のツールです!
    気持ちよい挨拶は良い人間関係をつくります。
    良い人間関係は良いコミュニティーをつくります。

  46. 720 匿名

    友人と話してて「あなたのマンションて変な人が住んでるのねー」と言われ、この掲示板の存在を初めて知った住人です。

    ・716の方は、なぜその場で注意しなかったのでしょうか?
    ・それなのに、なぜ掲示板に書き込むのでしょうか?

    714の方や、それ以前にも意見がありますけど、直接注意すればいいし、もし相手が怖ければ管理人さんや組合に言えばいいのにと思います。

    共用部分のマナーとモラルの方、たばこも廊下の荷物も挨拶も、ぜんぶ同じ方ですよね??理事会に「さん」づけしてるあなた。

    675の方ではないですが、私は、恥ずかしいからやめてほしいです。

    こういう掲示板で主張しても、将来のいろいろなことを考えてもメリットないと思います。

    あなた「だけ」のマンションじゃないんですよ。

  47. 722 匿名さん

    721さん他行きなさい。
    細かい方ですね。
    田舎にでも行けば女性車両ないとこあるのでは?

    不動産価値が下がるか下がらないかなんて気にしませんよ~。
    職場や実家の距離等を考えて、生活に合わせて購入しましたからね。
    そもそも自分の生活に合うか合わないかでお家は決めるのでは?
    それに、価値が下がったとしても上がったとしても売る気はないですし、稼ぎはそれなりにありますのでいちいち気にしませんよ。

  48. 723 匿名さん

    721

    削除されて良かったです。

    あまりひどい書き込みは、住人で無い証拠です。

    それから、720さん
    あまり気にしないほうが良いですよ。おそらく1からすべて一気に読み驚かれたことと思います。
    あまり書き込むと的外れな内容の書き込みをされますので。
    おそらく1人だけ定期的に興奮状態になる方がいるようです。

  49. 724 匿名さん

    良くない雰囲気の書き込みが続いていますが、今日は晴れて良い天気ですね。
    もうすぐクリスマスシーズンですが、オーナーズゲートにあるもみの木は装飾されますのかな。
    まだ小さいので、もしかしたら来年あたりから装飾されますのかな。
    小さいお子さんが沢山住まわれているので、喜ぶでしょう。
    住んで半年以上経ちますがプラウドを購入して良かったなと思っております。

    10年後も20年後もそう思いたいですね。
    その時はもみの木も数メートルにもなり、子供達の楽しい冬の風物詩になればいいなと思っています。

  50. 725 住民A

    前出の716です。
    720さん、残念ながらハズレです。
    ぜ〜んぶ私という訳ではありません。

    注意出来なかった理由は…あまりにレベルの低い行動に呆れてしまい、
    物申す気力を削がれたため。

    まさかマンションの顔とも言えるゲートを自ら汚す方がいるとは。
    直面すればかなり衝撃ですよ。

    書き込んだ理由は…皆さんに現実をお知らせしたいから。
    タバコや私物放置やゴミ分別等のマナー関連について
    『細かいことに目くじら立てすぎ』という方がいますが、
    今回の唾はきも含め、これらがこのマンションに住む我々のレベルです。

    規約は守るべきですし、例え規約に書いていなくても
    唾なんて普通はきませんよね。ただそれを伝えたかっただけ。

    ダメ???

  51. 726 入居済みさん

    715です。理事会にさんを付けただけで全部私のレスと思われたことにびっくりして思わず出てきてしまいました。
    このレスだけなんですけどねぇ、理事会名を出したの。反対意見はどうしてもひとりのものにしたいのですね。。。

  52. 727 匿名さん

    団地マンション化してしまいましたね。プラウドとはいえ、グダグダしてまさに大衆物件。

  53. 728 匿名さん


    727さん。
    団地マンション化の定義がよくわからんが、グダグダしているのはここに書き込みをしている暇人のほんの数人だけですよ。

    焦ることはないですよ。
    それに住んでいる皆さんはお勤めされている方がほとんどで大衆的じゃないですか。

  54. 729 匿名


    そういうあんたもグダグダ言って、暇人じゃん。
    ここは正しいこと言ってる人が責められる変なスレだよね。

  55. 730 匿名さん

    正しいことを言っている人を攻めているわけでは有りません。

    発言方法、発言場所の事を言っているのです。

    マンションの事で意見がある場合は、住人すべてに伝わる方法をお願いしたいのです。

    正しいとか、責めるとか、そのような考え方は如何なものでしょうか?

  56. 731 匿名さん

    729さん
    私は先に書き込みのあったマンションの大衆物件という点について突っ込んだだけです。
    ちゃんと読んでください。
    それとも意図的に話をすり替えて、掲示板を荒そうとしているんですか。

  57. 732 匿名

    友人に「あなたのマンションて~」とわざわざ教えるんだ。ビックリ。私の友人は遊びに来たときに
    「実際に」通路の私物を見て驚いてましたけどね。恥ずかしいからマナーを守って欲しいです、私は。
    あっ、もちろんここに書き込む以前に「住人すべてに」伝わる方法もとってますよ~。

  58. 733 住人A

    はいはい。
    大丈夫ですって。

    今月末から『私物撤去週間』に突入ですから♪

    さっさと粗大ゴミは撤収しましょう~☆

  59. 734 マンション住民さん

    エントランスホールのクリスマスツリーが良い雰囲気です。

    理事会の皆様、ありがとうございます。

  60. 735 匿名さん

    ロビーのクリスマスツリー、季節感が有りとても良いです。
    まだ入居して1年経ちませんが、季節感があるアイテムはプラウドが第2の故郷として、郷愁を感じられる良いアイテムですね。

  61. 736 マンション住民さん

    教えてください。

    24時間換気の吸気口(室外)にフィルターを付けていらっしゃる方にお尋ねします。

    ウチもぜひ購入したいと思っているのですが…ドコに売っているでしょうか?

    型番とか品番等を教えてください。

    お願いします。

  62. 737 住民


    書き込みも無くなってしまいました。

    入居して1年半、震災もありました。

    心境的にも、購入&入居時と変化があった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    この地域の中では、品質、価格ともにレベルが高い方かと思います。

    タバコ問題がある様ですが、比較的 住民マナーもキチンとした方が多い様に感じますし、

    小さなお子さんの躾面でもマナーを気遣われる親御さんの姿も見受けられ嬉しく思います。

    購入時の担当者に聞いた

    「それなりの処には、やはり それなりの住人が集まるようです」

    という話を思い出します。

    これからも、お互いに気持ち良く生活したいですね。




  63. 738 マンション住民さん

    エレベーター前で子供そっちのけで話しに夢中の母達!マンション周囲の植え込みに登る子供を注意出来ない母もいますよ。

  64. 739 マンション住民さん

    躾の問題

  65. 740 マンション住民さん

    ほうれんそうも大切。

  66. 741 マンション住民さん

    特に大きな不満はなく快適に暮らしています。

    ただ、入居以来、2階←→1階を大人1人でもエレベータを利用される奥さんに疑問を感じています。

    2階ですと階段も2箇所あると思うのですが。

    お子さんたちを連れておられることもありますので、その時はしょうがないかと納得しています。

    数回ですが、エレベータの使用が重なった際、さんざん待ってやっと私どもがエレベータに乗れほっとしていると、2階で無人であるのに扉が開き、1階で降りるとやはりその奥さん一人が先を歩いておられたということがあります。

    「躾」という言葉がでていましたので。「躾」をする方がこれでは…。

    私が感じている疑問は少数派なのでしょうか。

  67. 742 匿名さん

    エコという意味では歩いたほうがいいでしょう。

    でも、あなたは自分が迷惑だから歩けと言ってるように読めますよ。
    2階の人でも共益費は同率で負担していることを考慮したら、歩けとは言いにくいのでは・・・

  68. 743 匿名さん

    躾という言葉を使って、ワガママ言ってるように感じました。

    もしかしたら、体調など、なるべくエレベーターに乗りたい理由があるのかもしれませんよ。

  69. 744 マンション住民さん

    自分だったら階段を使うかな。
    というのも、海外で1つ階を下りるのにエレベータを使った際、現地の方に、殺されるかと思うほど怒鳴られた経験があります(苦笑)。
    このマンションはエレベータ1台しかないってのも考えると、1つ階を上下するのに使いにくい気持ちにはなりますね。

  70. 746 匿名さん

    >マンション住民さんですか?
    741ですよ

  71. 747 匿名さん

    まあ歩けばいいのよ。
    悩むこたぁない。

  72. 748 マンション住民さん

    2階母娘、エレベーターで遭遇しました何度か。

    やはり、?と思ってしまいました。

    仰る通り、当然の権利ですが。

  73. 749 匿名さん

    なぜエレベーターを使わないで階段で。まで言われるのかさっぱり分かりません。わたしは二階じゃないですが、別に良くないですか?

    膝を痛めてるとか、心臓とか、様々見た目には分からない部分で何かあるのかもしれないし、管理費払ってるのに二階だから階段とかいう話しが出るなんてびっくりです。

    とりあえずエコとかそういう話しは別として、そんなこと思ってる人がいるなんて。使うも使わないも自由ですよ、そんなの。躾、躾って。。
    エレベーター散々待ったから嫌なだけじゃないですかね。
    共用部分なのに。私はなんとも思いません。二階の方も使って全然いいと思いますね!

  74. 750 住民でない人さん

    20年くらい前は小さな森だった。小学生のころよくこの森で遊んだなー
    今はこんな立派なマンションになったんだね。

  75. 751 匿名

    私が二階に住んでたとしたら、エレベータが五階ぐらいまでにいたら使うかな。あまり階段で降りる習慣がないので、二階で大人だったら階段で降りるべきなんて思われるとは、思いもよらなかった。

  76. 752 住民さん

    小さなお子さんの足音(走る音?)が気になります

    在宅か不在かが本当に良くわかります

    遮音性について購入前に説明を聞きましたが

    想定外の響き方です

    1階の掲示板にも注意書きがありました

    うちにも子供がいますので

    生活音なのは十分理解できています

    小さなお子さんは自分で気づきません

    大人がご注意頂きたいものです


  77. 753 匿名

    マンションは騒音問題がある。戸建にはない。

  78. 754 匿名さん

    582さん、失礼ですが通報させていただきました。

  79. 755 匿名

    斜め向かいの賃貸住宅の駐輪場に
    駐輪許可証
    91番
    のシールが貼られた子ども用の補助椅子がついた自転車が止められています。
    勘違いして駐輪する場所を間違えてしまったのでしょうか?

    それとも91番って敷地外の賃貸住宅の駐輪スペースが指定場所?
    もしそうだとすると、変わった物件もあるんですね。

  80. 756 マンション住民さん

    >>754
    何処に通報したのですか?

  81. 757 マンション住民さん [男性 40代]

    過去にNo.752さんが、下記のように仰っていましたが

    (小さなお子さんの足音(走る音?)が気になります
    在宅か不在かが本当に良くわかります
    遮音性について購入前に説明を聞きましたが
    想定外の響き方です
    1階の掲示板にも注意書きがありました)

    ・・・・が、未だに解決していません。

    もうじき、我慢の限界となりそうです。

    但し、騒音源は小さなお子さんだけではありませんね。

    また、この一般相場より、お高いマンションにしては想定外の響き方だと・・・

    手抜きがあるのではと疑いたくなります。

    (騒音の発生元の確定と、建物の出来を専門業者に調査させるか検討中です。
     最悪、裁判も頭においての事ですが)

  82. 758 マンション住民さん

    >>757さんに同感です。

    確かに、この建物は上階や隣の音(足音、物音)が良く響くように思います。
    以前に住まいしていた、遥かに安いマンションのほうが静かでした。
    ただ、お住まいの方のモラルの問題もあると思います。
    分譲、されどマンションという共同住宅で生活する以上は、一番問題になる騒音問題は最低でも気をつけるべきです。
    なので、私も家内も十分に注意していますし、子供たちにも絶対に家のなかでは走らせないようにしています。




  83. 759 マンション住民さん

    >>758
    久方ぶりに覗いてみたところ
    気になる記載があったので、一言追記します
    私もこのマンションには、ガッカリしています
    階上や隣の音が響き過ぎる
    特にゴン・ドン・ドタドタ等
    住人のレベルもさることながら
    建物のレベルも最低です

  84. 760 匿名さん

    新しいプラウドが出来るさなか、気になりますね。
    やはりあちらも同じ程度なのかなぁ…

  85. 761 匿名さん

    管理会社に報告して注意喚起の紙面を全戸ポストに投下してもらいます。

  86. 762 匿名さん

    そんなに音が響くんですか?

  87. 763 匿名さん

    プ〇〇〇のコストパフォーマンスは良くありません。
    外装にはお金がかかっておりますが、その分、内装は見栄えは良いですが、
    相当なコストダウンがしてあります。
    見る人が見れば解ります。
    よって、遮音性もそれなりかと思われます。
    (ご存知のように、宣伝費・人件費共にコストがかかり過ぎています。)

  88. 764 マンション住民

    住居後既に6年が経過して最近あらぬ噂を耳にしました。
    どうも 設計ミスか?施工ミス?(手抜き工事?)があったとか・・・
    確かに他住戸の音や震動がよく伝わるので気にはなっておりました。
    噂であってほしいのですがどうしたものかと悩んでおります。

  89. 765 マンション住民さん

    相変わらずゴン・ドン・ドタドタ等 騒音は解消されていません。
    気のせいかもしれませんが、地震以降、良く響くようになった気はしますが・・・
    以前にも注意喚起の紙面を掲示板に貼っていただいにもかかわらず全く変わっていません。

    自分の所ではないと思っているのでしょう。
    それ以前に
    常識として、大人も子供も家で走るな!走らすな!と思いますけどね。(緊急時以外は)
    学校でも「廊下は走るなっ!」って言われますよね。
    ふつうは、家の中走ったら怒られませんか?
    まず親がバカなんでしょうね。注意しない。


    たまにならしょうがねぇけど、在宅・不在がハッキリわかるほど四六時中騒音出してるんだよ!わかってる筈だろ!
    おめぇん家だよ!!いいかげんにしろよ!!お互いさんだって?ふざけんなよ、おめぇん家だけだよ!
    できねぇんなら、一軒家に引っ越せよ!!馬鹿野郎

  90. 766 マンション住民さん

    先日の水害で被害を受けられた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。
    また、管理組合の皆様にも、ご尽力いただき感謝いたします。

    ところで、今回の水害は、野村にも責任はあるのではないのでしょうか?
    建設時に、地盤が低い事は当然知っていたはず。
    なぜ、そんなところにピットを掘って駐車場を作ったのでしょうか?普通では、考えられません。
    殆どのマンションがピット方式はやめており(私の関知するところでは、最高1段下がりで、ここのように2段下がりではない)、地上3階建てのように地面より上に建設しています。
    それと、プラウドの機械式は安物です。見ればわかります。
    おまけに、入居してからわかりましたが風が強すぎます。(特にバルコニー側は、結構な頻度で台風と変わらない突風が吹きつけます。)

    野村ほどの会社なら当然わかっていて建設したはずです。
    おかげで、マンションの評価は下がってしまうことでしょう。
    販売時に、その旨の説明は全くありませんでした。(販売時に都合の悪い事は言わないでしょうが)
    これは、野村に対して何らかの補償請求はできないものでしょうか?
    法律に詳しい方がおられましたら、ご教授いただきたく宜しくお願いいたします。

  91. 767 匿名さん

    車が水に浸かったのですか?

  92. 768 住民板ユーザーさん5

    >>766 マンション住民さん

    理事メンバーには被害にあった方はいないようです

  93. 769 住人さん

    ところで、30年後にマンションを立て替えるとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか?
    全部壊して同じレベルの建物を建てるとしたらいくらくらいでしょうか?
    戸建ての人は土地があるので、壊して建物だけでしたら1件1000万少々の負担で、できるみたいですが。
    このマンションと同じレベルのマンションを立て替えるとしたら、1世帯1000万位ではきかないと思います。(オーナーズゲートや植栽、駐車場も含めると、、、)
    30年後、どうなるのか不安です。。

  94. 770 マンション住民さん

    40? 毎日毎日ウルサイです!!子供を走り回らせないでください。もの凄く響いて本当に迷惑です。ノイローゼになりそうです。親は注意してください。

  95. 771 住民の人に質問したいさん

    以前より、朝の通勤・通学時に駐車場出口から一時停止は勿論の事、徐行もしないで加速して出ていく車がいます。歩いていて怖いです。あれで今まで事故がないのですか?

  96. 772 住民板ユーザーさん

    >>771 住民の人に質問したいさん

    不思議と事故はないようです。
    何度も見かけました。
    子供連れで相当慌てて出ていかれます。
    当初から住んでいらっしゃる方ではないと思いますし、賃借人かもしれません。
    特に朝は人の出入りか多いですから、事故でも起こせば大変なことになるのは常識があればわかります。
    こういう方は出て行っていただきたい。

  97. 773 マンション住民さん

    ここの管理人は、新築当時から10年間も変わりませんが、普通そういうものなのでしょうか?
    当初から好印象ではありませんが、次第に態度が大きくなって住人の依頼を無視します。
    これは職務怠慢で、こんな管理人に管理費用を支払いたくないです。早く変えてほしいです。

  98. 774 マンション住民さん

    注意喚起されているにもかかわらず 40? いまだに毎日毎日ウルサイです!子供を走り回らせないでください。親は自分のところではないと思っているのでしょうか? あれだけ走り回っていれば普通の人間なら気付いて注意するはずです。凄く響いて本当に迷惑です。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸