埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 三原
  7. 志木駅
  8. プラウド志木サウスフォート
周辺住民さん [更新日時] 2020-11-26 11:11:38

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!

公式サイト: http://www.proud-web.jp/shiki2/

所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木サウスフォート

1. 101 悩む30代

掲示板見ない間にたくさんご意見が書かれていてびっくりしました。
    悩む30代です。
    いろいろなご意見ありがとうございます。

私が購入しようとしている物件は4400万のお部屋で,頭金は300万です。
    年収は600万少々ですが,年々確実に給与は上がりますし,解雇もなく,絶対に潰れない組織に勤めているので,自分の健康が良い限り,職に困ることはありません。
    FPの方と相談したり,自身でも計算してみたりし,購入意思を固めました。
    頭金300ですが,生活にプラスアルファのある程度の資金は手元に残しております。

皆さんご心配されて,いろいろとご意見ちょうだいしましたが,ありがとうございました。

2. 102 匿名さん

そうまとめたか。営業さんと知らずまともなレスしてしまったじゃないか。

3. 103 物件比較中さん

102さん ナイスコメントです。拍手!

埼玉の志木で4500万円オーバー、5000万円の物件はないですね。
    検討者も30代で年収600万円が多いから苦戦しているんじゃないのかな。
    でもわずか300万円の頭金で家が買えるなんてすごい時代だ。

4. 104 購入検討中さん

>103さん

101さんのコメントが「作り」かどうかはともかく
    検討者は30代、年収600~、子供幼少、という方が多いみたい。
    公務員か金融機関に勤務といったトコロかしら。
    生活レベルが同程度だと、管理組合の合意形成はし易くなってイイかも。

ところで、この物件は苦戦してるの?
    MRの壁貼にはバラが半数近くあったけど。
    これも「作り」???

5. 105 物件比較中さん

>104さん

あくまで希望書レベルですからね。
    契約までいくかどうかは分からないですよね。
    バブル時だったら安いかも。
    この大不況で5000万円はやっぱり高い。
    アウトレットマンションが売れている時代ですからね。

6. 106 購入希望

確かにこの大不況で4300万~5500万は高いです。
    私は要望書を提出し,今のところ希望の部屋には他に希望者がいないのでこのままいけば購入しようとしています。
    プラウドが苦戦しているかは,どのくらいが普通か順調かわかりませんが,他の周辺物件より好調だと思います。
    沿線の周辺他物件もかなりみましたが,建った後も埋まらない物件が目立ちます。
    先日MRに行った時,営業にうかがったら,一室に要望書が何通か提出されていて,調整もしているそうです。要望書が提出された部屋には花が付けられていましたが,第一期販売予定のうち7部屋位が余っている状況でした。
    おそらく要望書がだぶっている方を余っている部屋へ移す交渉をしていると思います。
    少なくとも苦戦とは感じられませんでした。
    私も購入予定なので,東上線でこの価格には最初驚きましたが,他物件と比較すると納得がいきます。
    広さ等は駅から離れている物件には勝てませんが,家族3~4人で住むには十分ですし,基本グレードが高いと思います。
    駅から多少距離があるので,転売したり投資目的では向かないかと思いますが,住むには暮らしやすいと感じております。
    ただ,志木周辺にお住まいを希望され,ある程度の収入がある方のみ,お考えされていると思います。

7. 107 匿名さん

先日、モデルルームと建設現地を拝見しましたが、とてもよかったです。正直、私達夫婦には厳しいですが、不景気だからこそしっかりした不動産会社のところにしなさいと親に言われました。皆さん親に結構相談されてますか?

8. 108 要望書提出済み

私もプラウドを気に入り,購入する予定ですが,もちろん親には相談しております。
    親は自分達が良いのなら購入しなさいと言っております。
    いくら私達が大人でも,親からすれば子供です。
    契約して,万一返済が苦しくなった時には親に一番迷惑をかけてしまうので,必ず相談は必要です。
    私は購入時,親には援助を受けませんが,相談することによって,もしかしたら,まとまったお金を援助してくれるかもしれませんよ。

9. 109 サラリーマンさん

親に相談するのは当たり前ですが、購入時に援助を期待するのはいかがなものでしょうか。

…ま~ぁ、親の援助なんて当てにしていない人たちにとってはうらやましい話ですの~ぅ。

10. 110 物件比較中さん

大企業でも倒産する時代です。
    大きいから安心という事はないと思いますが。
    でも中小デベよりはしっかりしていて安心かもね。

親の援助をあてにして購入するのであれば、
    間違いなく支払えなくなります。
    親からみれば子供ですが、何歳ですか????

年収500万円とか600万円ぐらいじゃ
    自己資金35%以上ないと親の援助を受ける事になります。
    金利が上昇した時に生活できない事を実感すると思います。
    日本版サブプライムの到来です。
    住宅ローン、家の為に頑張って働いて下さい。

11. 111 検討中さん

そうですね。
    大企業も潰れる時代です。
    それはいつの時代も言えることです。
    ただ,確実に中小より,大企業の方が体力があります。
    潰れる潰れないだけの議論ですと,中小より大企業の方が安全ということは確実に言えることでしょう。
    また,潰れる潰れないを気にしていたら,何も買えなくなってしまいます。
    何も進みません。
    よく古い携帯を使っている人に,何でそんなの使っているの?と聞くと,もっと良いのが出るまで待つと答えます。
    それから2年と時が経っても買い換えません。
    多分,タイミングを掴めない方なのでしょう。
    技術は日進月歩です。いつか...と待っていたら,先に述べた方の様に結局前には進みません。
    いつしか時代の波にうまく乗れなくなります。
    そういう方はきっとビジネスチャンスや結婚のタイミングも逃してしまうかと思われます。
    110さんはもっと自分を信じて,自分で見たもので決断されて見てはいかがでしょう。
    野村や三井不動産が潰れる不安というのは,商品やMRにいる従業員をみればわかります。
    それに売り上げが後々伴ってきて現在に至っているわけです。
    まぁ,バックホーンが老舗大企業ですのでできたことでしょうが,それも企業戦略です。
    潰れない保証はないですが,ご自身で購入のタイミングをぜひ,図って下さい。

12. 112 志木市民

板を見ないうちにこんなに増えていて驚きました。

さて,いよいよ今週土曜日に物件チョイスですね。

あらかじめ,倍率を教えてもらったりされているかと思われますが,本当に希望が通るか心配ですね。

私も希望の部屋に,他にパッと強い希望者がいきなり現れ,抽選になってしまわないかドキドキです。

土曜は10時に来てくださいと言われましたが,もっと早い時間から並んだ方が良いですか?

他物件だと朝から並んでいる方もいらっしゃるようですので。

13. 113 購入検討中さん

みなさん野村不動産がハイグレードという催眠をかけられていますが、キッチンならキッチンのショールームにいけば、特にすごいという設備ではないと気付くと思いますよ。それでも、周辺の物件よりはいい設備かもしれませんけど・・

野村グループはすごいと思いますけど、野村不動産はそんなに歴史は古くないのでは??
    野村不動産も過去を振り返れば、鉄筋の本数の不足などなどいろいろな不祥事をおこしてはいますからね。ただ、グループの財力でもみ消して、かの某マンション会社のように表沙汰にはならないですけどね。

私はこの立地・価格・間取りを冷静に考え、この価格を出すのなら成増の三井不動産のマンションとの比較をし始めています。

もちろん志木にこだわりがある方ならエリアは限定されますけど、同じ価格帯で同じ広さの部屋(駅距離はこっちの方が近い)が買えるのなら、成増の三井もありかなと思っています。

掲示板をみていると皆さん志木エリアの物件だけで比較しているようなコメントが多いですが、違うエリアと志木のプラウドで比較している方はいませんか?

14. 114 購入検討中さん

いよいよ登録開始ですね。
    でも最近のここのコメントを読んでて気になったけど、登録開始の時期だからか野村不動産さんの社員さん(??)の宣伝コメントが多いような・・・
    ちなみに、私は支払いは問題ないのですが、この場所でこの価格かと迷っています。

15. 115 購入予定者

プラウドは他物件と比較して相対的にハイグレードです。

ずば抜けてとか特別というより,全体的に平均的な部分を上回っていると感じております。
    特に志木エリア周辺だと顕著に表れます。

また,立地的な面からすると日当たりや住環境としては申分ないです。
    ただ駅からもう少し近くだと良かったのですが,近いと逆に眺望や静けさが失われます。
    私は購入予定ですが,成増のパークと比較しました。
    元々住むには仕事の関係で志木周辺がベストでしたが成増の物件も少し検討しておりました。
    グレード面はほぼ同じかと思われます。

駅から近いのですが,歩道が狭く,線路に非常に近く,窓を開ければ確実に電車の音が聞こえます。

少し高い位置に建っておりますが,実際には日当たりはあまり良くないです。
    また,青木メタルの工場跡地でしたので土壌汚染を改善して土地を使用しております。
    さらに青木メタル一族が入居予定で,マンションの何分の一かは賃貸にだされる予定です。
    ひばりが丘のタワーマンションもみましたが,外観とロビーはとてもよいです。
    ただ部屋が三つのランクに分かれており,一番グレードの低い部屋でも4000万台で部屋の造りは三井や野村に比べると安っぽいです。また,管理費修繕費で3万を超えます。
    総合的に見て,プラウドに決めました。
    野村のプラウドを建てる理念も個人的には好きです。
    ブランドイメージを確立させるために高級感をPRしてますが,そのブランドイメージも好きです。
    日当たり等にこだわり,ファミリーが過ごしやすい様な場所・仕様に作るよう努力・PRしていると感じます。

周りにプラウドを購入すると話すと,羨ましいなと言われます。

ブランドイメージも価格に反映されても仕方がないです。

また,この志木周辺では他の物件についてあまり魅力を感じませんでした。
    広くて安いが,部屋の造りが安っぽく,駅から遠い。
    ただ,物件選びで気付いたことは比較的高価な三井や野村のマンションは立地や部屋の造りが良いと感じました。
    ここら辺にくると各々の価値観です。

皆さんのご意見も聞きたいです。

皆さんが感じた良い点悪い点を教えて下さい。

16. 116 匿名さん

野村をブランドっていうけど、志木の1つ前の野村物件なんて今見たらショボいよね。
    ゴミの日なんかあの細長いアプローチにゴミが並べられてて見るも無惨。
    三井には到底並べない二流の会社でしょ。今回のだって目の前抜け道でそんなにいい場所じゃないでしょ。

17. 117 匿名さん

野村の理念とプラウドのブランドイメージが好きだと言い切れるならば、
    何の問題もないのではないでしょうか。

周辺の物件と比較して、相対的にはよい物件であるという点には全くもって同意です。
    ただし、意地悪な言い方をすれば「相対的によい」物件に過ぎないのに、
    それ以外の要素が上乗せされてあの価格になっているともいえる訳で、
    プラウドブランドに特別な思い入れのない我々は購入には至りませんでした。

私は、購入を急いでいないし立地を志木駅周辺に限定していないという状況なので
    もう少し様子を見ます。

18. 118 物件比較中さん

都内のマンションを数多く見ていますが
    環境、設備も普通だしどこがいいのか良く分かりません。
    埼玉ではいい方なのですか?

19. 119 志木市民

私も購入を決めていますのでコメントします。
    埼玉では良い物件かと思います。

まず,志木駅からは路線が3線利用できるということ。
    立地的には駅まで歩けますし,周りも住宅街で静かで,眺望も良いかと思います。
    ただ目の前の道が抜け道になっていることは確かです。

志木エリアの周りの物件と比較すると外観・設備等は申し分ないです。

ただし,私は都内の高級マンションも遊びで見たりしましたが,やはり都内の高級マンションには勝てませんね。

志木エリアで検討されている方には最高の物件かと思われます。

私は志木エリアで探していたのでこちらに決めました。

プラウドシリーズは都内高級マンションに比べると引けを取りますが,普通のマンションに比べると基本設備が良いかと思います。

驚く様な高級感はないですが,安っぽさは感じられません。

車でいうと,都内の高級マンションがレクサス級だとしたら,プラウドシリーズはトヨタのクラウン位かと思います。
    共に同じ車ですので,ちゃんと走ります。
    マンションも,どのマンションもちゃんと住めますが,あとはその方の生活環境や生活レベルに合ったものを選ぶべきと存じております。

20. 120 購入検討中さん

もちろん大手が潰れるということは無いと思いますが、以前、大手の不動産会社でも中には従業員の方で本当に大丈夫なの??という営業の方に会ったことがあります。正直がっかりでした。志木周辺の中でも大手で安心感があり、週末見学に行こうと思っています。みなさん見学された感想とかあれば教えてください。

21. 121 物件比較中さん

>113さん

成増の三井、私もMRオープン直後に見に行きました。
    115さんがおっしゃる様に「ココはないな」とすぐ思いました。
    理由は3つ。

1.踏切マジックによる駅徒歩5分であること
      通勤時間帯も含めココは不便な立地。日当たりも決して良好とは言えず、
      電車の通過音+踏切音=戸室内は駅舎状態!?
    2.なぜか高い
      駅までの直線距離と三井であることを除けばウリは皆無なのに、なぜ!?
    3.意味不明な非分譲多数
      だから高いのでしょうね。

私は三井、住友、野村の3社を考えていて、中でも三井の物件は多数見ていますが
    ココは戸室内が安っぽく…割高物件と感じます。

22. 122 匿名さん

>120さん

営業は上手ですよ。
    自社で建ててるだけあって構造についての説明もしっかりしてましたし、
    何より見せ方がとても上手かったです。
    ある程度の物件には標準でついているような設備でも、
    「こんなにすばらしいものがついてます」的に語ります。
    このあたりは、冷静になって考えた方がいいと思います。

確かに、一定レベルに達している粗の少ない物件です。
    周辺の物件の中では、トップでしょう。
    でも所詮相対評価なわけで、
     そこまで強気になれるほどのもんか?
    というのが、正直な感想です。

23. 123 匿名さん

いくら仕様が良くてもマンションは立地ですよ。
    仕様が良くなくても後でリフォームすれば、良くなる。
    環境は後で変えようと思ってもマンションを買い換えるしかんない。
    野村のプラウドは販売開始から盛り上げ集客をあおる。
    モデルルームはオプション一杯で実際の標準仕様の住戸は普通かな。
    実際、完成した物件を見たが、モデルルームの仕様、豪華さのイメージはなかった。

こんな記事みました。

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-135.html

24. 124 申込みさん

123さん記事見ましたよ。
    なかなか野村不動産が叩かれていますね。
    なにか恨みでもあるかのように。
    まぁ,営業マンは結果と数字ですからね。
    それはどこの会社も一緒ですよ。

営業マンが頑張って売って,マンションが売れて,そのマンションに住む方が幸せに生活していればいいんじゃないですか。
    少なくとも,私はこのプラウドを販売しているスタッフに嫌だなと感じたことはありませんでしたよ。

大手企業はいつの時代も良い話題・悪い話題,批判等の対象になるのは仕方ないです。
    準大手以下は話題すら上がりませんからね。一流芸能人と二流以下の芸能人と同じです。
    話題はかわりますけど,掲示板を見ると,プラウドはあまり大したことないと書かれてる方もいらっしゃるようですが,いかがでしょう。
    十分立派なマンションだと思います。
    先に書かれてるように都内高級マンションには劣りますが,都内一等地に建っているプラウドはなかなか見事だと思います。

また,この志木のプラウドはグッドデザイン賞(デザインの他,周辺環境にも配慮されていることも審査されます)にエントリーしています。
    数年間連続受賞していますので,この物件も受賞するはずです。
    万一受賞しなくとも,野村不動産としてエントリーする程の物件というわけです。

あまり大したことないと書かれている方は,さぞかし,求めている次元がハイレベルかと思われますので,そもそもこの物件は検討対象外かと思います。

また,プラウド志木サウスフォートに不満足であれば,この周辺に住めるマンションはほとんどありませんね。
    ところで今日から第一期申込みですね。
    私は午前中に住ませましたが,第一期販売予定の部屋には半分以上花が付いておりました。

おそらく,第一期販売では抽選になる部屋もでてくるでしょう。

結構,この契約までの約二週間はドキドキですね。

25. 125 申込みさん

123さん記事見ましたよ。
    なかなか野村不動産が叩かれていますね。
    なにか恨みでもあるかのように。
    まぁ,営業マンは結果と数字ですからね。
    それはどこの会社も一緒ですよ。

営業マンが頑張って売って,マンションが売れて,そのマンションに住む方が幸せに生活していればいいんじゃないですか。
    少なくとも,私はこのプラウドを販売しているスタッフに嫌だなと感じたことはありませんでしたよ。

大手企業はいつの時代も良い話題・悪い話題,批判等の対象になるのは仕方ないです。
    準大手以下は話題すら上がりませんからね。一流芸能人と二流以下の芸能人と同じです。
    話題はかわりますけど,掲示板を見ると,プラウドはあまり大したことないと書かれてる方もいらっしゃるようですが,いかがでしょう。
    十分立派なマンションだと思います。
    先に書かれてるように都内高級マンションには劣りますが,都内一等地に建っているプラウドはなかなか見事だと思います。

また,この志木のプラウドはグッドデザイン賞(デザインの他,周辺環境にも配慮されていることも審査されます)にエントリーしています。
    数年間連続受賞していますので,この物件も受賞するはずです。
    万一受賞しな

26. 126 志木市民

↑うーん。。
    ↑124番さん=125番さんはおそらく前の画面に戻って,送信してしまったと察知します。
    私も今日申し込み行ってきましたよ!

いよいよ,販売に向けてスタートという雰囲気でしたね。

他に購入する方はどんな方かなと,ちらちら周りを見たりしていました。

30代の夫婦が多かった様に感じます。
    小さいお子さんがいる方も多かったです。

さて,123さんがコメントしているように,マンションは立地が大切ですね。

プラウドマンションは他に何件か見にいきましたが,南向きが多く,駅前の物件は少ないですが,徒歩圏内です。

学生時代の仲の良い友人に野村不動産に勤めている人がおりますので,立地について聞いてみました。
    徒歩圏内・南向きが可能な土地で,日当たりが十分に確保され,目の前に眺望を害する様な物がない土地を選ぶそうです。
    駅前よりも,住環境を重視しているそうですが,駅徒歩圏内ということも条件だそうです。

志木の物件は立地的には十分良い物件だと思います。
    全戸南向き,なかなかしっかりした家が建ち並ぶ住宅街で駅徒歩7分。
    25m高さ制限も条例で施行されましたので眺望を害される恐れもありません。
    目の前は分譲住宅街ですので,周りに集合住宅が建つ可能性としたら,南西の駐車場みたいなところです。
    将来25mの集合住宅が建ったとしても影響ない範囲です。
    ただ,目の前の道が抜け道になってますが,その位はしょうがないです。
    すべて完璧なものを求めたら...何かを犠牲にしなければなりません。
    例えば,おおざっぱですが,駅前で静かな所に住みたい等は,どちらかを犠牲にしなければなりません。
    それか,ど田舎にお引っ越しするしか(笑)!
    駅前でないので,駅前資産性でみると劣りますが,このエリアで投資目的で購入する方はほとんどいないでしょう。
    ファミリー層にターゲットをしぼっていますので,また,徒歩7分で住環境が最高でしたら十分でしょう。

そもそもこの物件を購入する方々は,ある程度の収入がある方々なので,数十年後の数百万の資産価値の差はあまり気しないでしょう。

また,志木駅徒歩10分の他社物件で築10年程経ちますが,3000万円代で売りにだされているところも数件ありました。
    特に高級マンションではなく,大体80平米位です。
    プラウドはそれと同等以上なので,資産性でいうなら,志木周辺エリアでは十分にあると思います。

27. 127 匿名

午前中見たらほとんど人いなかったけどな?朝一はいたのかな?

28. 128 申込しました

昨日は10持に行ったら既に順番待ち。
    その時間だけで、十数組は申し込みに来場していました。

血気立つ来場者を程よく盛り上げながら、営業スタッフ総動員で手早く応対。
    私自身、申込会への参加はもちろん初めてでしたが、とてもテキパキと
    運営される様子に事務的印象を感じつつも…悪い印象は持ちませんでした。

これが自信を持って物件を販売してきたからこそ確立された
    プラウド流の「オペレーション」なのでしょう。
    要領を得ない頓珍漢なMRも多い中、この点は素晴らしいことだと感じました。

ところで、午前と午後に申込希望者を振り分けて「MRの混雑」と「希望の集中」を
    分散させています。
    もちろん、販売側は「それなりの意図」を持って購入側を振り分けています。

販売側のコントロールで午後に来場し、赤いバラが付いているのを見せられているにも
    関わらず、それでもなお二つ目三つ目のバラを付け抽選に引き込ませようとする方は…
    販売側にそう見られていることをお察しでしょうか?

「どう思われようがここを買って住む」と決意を固めれば、そんな販売側の思惑なんて
    関係ありませんね。。

もし、仮に抽選になって、外れたとしても…午前来場であったことで「良しとしたい」と
    気持ちを整理した昨日でした。
    (いや…ひょっとして販売側はそんな私の心理まで見越してる?恐るべし)

29. 129 匿名さん

長い文章の人が続いてるけど検討者(申込者)じゃないでしょ!
    仮に申込者だったら気持ち悪すぎる。
    もう書かない方がいいですよ。物件イメージのマイナスです。
    一緒には住みたくないな。

30. 130 購入検討中さん

そうですね。
    本当に購入予定者ならちょっとイヤだな。
    おかしな優越感があからさまで「痛い」感じ。

大きな買い物を前に高揚しているのかもしれないけど
    品性保って行きましょうよ。

31. 131 通りすがりさん

ここの物件を購入する人達はいいなー。

私はもっと安い他物件を希望ですが,暇なので掲示板をみていました。

私が購入するところは,ほとんどが批判や住むところじゃない的な書き込みがされています。

こちらの書き込みはイメージがどうのこうのやら,価値があるやらないやらで,他と比べて高価な商品を検討する時の話のレベルです。

三井がいいとか,野村がいいとか,そんなの私とかから見ればどっちも良いですよー。

きっと,私なんかが住むところを見に来たら,ありえないと思われてしまうのでしょうね。。

32. 132 匿名さん

>長い文章の人が続いてるけど検討者(申込者)じゃないでしょ!

いや、普通に申込者でしょう。
    長文の方々が言いたいこと、私には理解できる。

>大きな買い物を前に高揚しているのかもしれないけど

そう?
    どちらかと言えば、マリッジブルー系のコメントだと思います。
    MRの盛り上がりに反して、どんどん冷静になっていく感じ。
    わかるな。

33. 133 物件比較中さん

5000万円も出して、10年後には良くて3000万円になっちゃうの?
    半分以下??7割もキープできない物件ですか。
    どこが資産性なのか分からない。
    ただの石を金以上の価値に創り上げている野村がすごい。

34. 134 物件比較中さん

>>131さん

ここは高級じゃないですよ。
    高級に見せかけているだけです。
    誰かも言っていたけど、設備なんてすぐに老朽化しちゃいます。
    住む環境の方が重要です。
    年収500万円くらいのレベルで4500万ローンを組めば金利の上昇で返済出来なくなります。
    そう考えれば全然よくないですよ。
    年収、頭金もないのに夢ばっかりみているだけです。
    まあ夢も少しは必要ですけど。
    131さんの方が物事を冷静に見れていると思います。
    他人よりも131さんが気にいっているのであればいいと思います。
    住めば都ですよ。

35. 135 申込完了さん

133さんまぁまぁ,いいじゃないですか!
    将来いくらになるなんて正確にわからないんですし,とりあえず志木周辺では良いマンションなのですから。

逆に133さんがお気に召すマンションはどのようなマンションなのですか?
    駅から近くて,南向きで,眺望が良くて,静かで,住環境が良く,コストパフォーマンスが良く,資産性抜群のマンション?

妄想ですよ。妄想。
    頭の中で妄想ばっか描いていたら何も買えませんよー。

ここが資産性がそんなに悪いのなら,このあたりの駅から10分位の物件はみんな悪いでしょう。

まぁ,資産性が下がったとしても0円になるわけないでしょうし,そんなに悪くはないと思いますがね。

資産性だって,駅前とかではないので,上がる上がらないとかはっきりいってそんなに気にしていませんよ。

目的は住むために購入するのですし,資産性なんて将来変わるものです。
    先にもコメントがあったように,十数年後の何百万円の差なんて,5000万円のローンを組む我々はそんなに気にしてませんよ。

この物件を購入する方々はこの物件を気にいったから購入するのです。

36. 136 物件比較中さん

135さん 133です。
    価値観の違いだと思いますが、すべて条件がよいマンションなんて探していません。
    むしろ無いと思います。
    同じ5000万を出すのであれば、
    住環境や子育て環境が整っている都内(例えば世田谷区大田区目黒区など)の中古を購入します。
    新築でなくても構いません。リフォームすればいいだけです。
    おっしゃる通り、目的は住むために購入するのです。
    埼玉の志木エリアであれば4000万以内が限度。
    プラウドの価値や高級感に1000万円多く出すのであれば、しっかりとした住環境を買います。
    中古に抵抗なければ、一度見てみてはいかがですか?

37. 137 申込完了さん

136さん,わかりやすいコメントありがとうございます。

確かに区の方が行政サービスは良いですね。
    私は仕事上このエリアが最適なので,こちらに決めました。

また,実家も同じ東上線沿線なので何かと便利ですし,生まれた時から馴染みがありますので。

本当に価値観ですよね。

友人でフランクミューラーの時計をしている人がいます。
    ざっと250万はします。
    よくそんなの買ったなと私は言いました。

私は30万のオメガを愛用しています。

別のの友人に良くそんなの買ったなと言われました。

価値観は人それぞれですね。

こんなことを,この掲示板に書いていてふと思い出しました。

38. 138 匿名さん

ここは、モデルルームは大変すばらしかったのですが、
    私達が気になったのは、小・中学校が遠くこれから子育てという世代には向かないと思いました。

価格的にも、子供が大きくなったファミリー向けですね。

39. 139 検討中

購入希望者が高価なマンションにしてしまっているのです 

販売予定価格で鵜呑みして契約しようとしているからです

周辺よりもマンションが高いとお思いなら、

購入希望者は売主に対して値下げの交渉をするべきなのです

一律で売れなければ値下げするしかないでしょう

40. 140 物件申込中さん

そうですね!
    学校は遠いです。
    軽く1キロはありますね。
    私自身,小中学校はこの位の距離を通学していたので,当時は気にしませんでしたが。

小学校~中学の9年間は通学が大変だと思います。
    近くに学校建ったりしないかなと思いますが,少子化時代ですので...。

私は子供にはかわいそうですが,9年間は我慢してもらう予定です。
    その代わり,駅周辺や近くの公園までベビーカーが押しやすかったり,スーパーや銀行等もわりと近いので,まぁいいかなと思っています。
    高校生位からは電車を利用したり,駅周辺で遊びだすようになると思うのでいいかなと。
    ただ,大雨等の時は車で送り迎えが必要かなと。
    もう少し,学校近ければ良いのですがね。

今まで,説明会に参加した印象では結構小さいお子さん連れが多かったので,通学の時は子供同士仲良く安全に通学してくれたら良いですね!

41. 141 匿名さん

9年間もかわいそう
    このご時世心配ですね

42. 142 匿名さん

通わせる学校は昔から遠い方がいいといいます

43. 143 匿名さん

小学生の足で30分くらいかかるんじゃないですかね。
    中学校もそうですが、ちょっとあり得ない距離です。

44. 144 匿名さん

こちらのマンションギャラリーには「高度地区のお知らせ」という記載があったのですが、ここのエリアは今後も一切高い建物が建たないのですか?
    説明を受けたのですが、説明がわかりにくかったのでどなたかご教授お願いします。
    建たないのであれば最上階なんて魅力的ですよね~

45. 145 物件購入さん

144の匿名さんへ。

駅周辺の商業地域を除いた地域は,今年の春から,条例で「25m以上の建物を建ててはいけません」ということになりました。

プラウドは条例が施行される前に建設に着手していたので,約43mのマンションを建設することが可能だったのです。

プラウドのバルコニーが面している地域はすべて25m制限が条例によってかけられているので,今後も高い建物は建ちません。

建ったとしても25mまでですので,約8階までの建物ですし,あの地域は住宅地ですので,大型マンションがドカンと建つような土地が一気に空くという可能性も少ないです。

ただ,南西に駐車場のような土地がありますが,そこに8階のマンションが建ったとしても,あまり日当たりや眺望には影響ないです。

46. 146 物件比較中さん

土地の価格が高い駅周辺の商業地区で25メートル規制をすると土地の価格、
    つまり不動産の価格が下落を意味しています。
    土地が広ければいいけど、8階までしか建てられない土地なんていらないですからね。
    マンション建設では採算がとれないし、
    採算がとれる商業施設、飲み屋、風俗店が増えるのでは・・・・
    素朴な疑問だけど、建て替えの時はどうなるの?
    同じ高さで建てられるの?

47. 147 いつか買いたいさん

↑何が言いたいのか判りにくい文章ですね。

>採算がとれる商業施設、飲み屋、風俗店が増えるのでは・・・・

この物件の近くにですか?
    その可能性はかなり(!)低いのでは?
    「第一種中高層住居専用地域」における25M規制ですよ。

物件付近はコレに該当しますから、そもそも住宅以外建てられないんですけど。
    プラス上述の25m規制だから、8階程度の建物までしか建てられない、と。

最上階じゃなくても眺望は確保されますね。
    (でも、南西にある駐車場は気になるな。地主さんず~っと手放さないでね)

48. 148 匿名さん

住宅しか建てられないなんて事はない。
    他もしっかり建てられます。
    勉強の為に調べたらいかがでしょうか?(笑)

49. 149 匿名さん

この値段払えるなら完成物件でもっといいの多くない?

50. 150 いつか買いたいさん

147です。
    言葉がちょっと足りませんでしたね。

>住宅しか建てられないなんて事はない。他もしっかり建てられます。

はい。確かに。
    私は物件周辺に「住宅以外が乱立する可能性」の問題を言いたかった訳で。
    「第一種中高層住居専用地域」は、遊戯施設や風俗施設はそもそも「×」で、
    店舗も500平米かつ2階建以下です。

採算の観点で言えば…物件付近だと、コンビニだって出店はしないでしょう。
    でも、あったら便利かな。

51. 151 要望書提出した

今日は1次申込の受付締切日ですね。
    抽選にならないといいなあ。

6日(月)の公開抽選に行く予定の方って、いますか?

52. 152 物件比較中さん

デベからみれば戸数が確保できなければ採算がとれませんよ。
    地価が高かければ高層にしたいのは当然の事です。
    どこでも建ペイ率、容積率ぎりぎりで建てていますよね。

53. 153 物件購入さん

結論は,駅周辺の商業地域には25m以上の建物が建ち,プラウドの周りには25mまでの建物しか建たないということですね。

ここら辺で物件をお探しの方で,眺望や日当たりに関して,プラウドの条件を心配される様な方でしたら,はっきり言ってこの他の物件は住めないでしょう。

志木周辺で新築,駅徒歩圏内,周りは住宅地で建物25m制限,全邸南向き,これ以上の条件が他にあったら是非見てみたいです。

151さん,私も申込みしていますが,本日締切りですね。
    私は本日,締切られた後に営業から電話がかかってくる予定です。
    希望の部屋は昨日営業と話した時にはまだ抽選にはなっておりませんでしたが,最後までわかりません,今日は少し緊張しています。
    みなさんも同じ思いの方いらっしゃるかと思います。

ちなみに抽選になったとしても仕事なので抽選には行きません。

54. 154 匿名さん

みなさん「高度地区」のご説明ありがとうございます。イメージが掴めました。私が受けた(不慣れな印象)説明よりよっぽどわかりやすくて、ビックリです。営業さんが書いていてるとか??

55. 158 匿名さん

事実を冷静に判断しなければいけませんね。
    勝手に作り上げた家庭像で書き込んでいる人がいますからね。
    自分の家庭に当てはめて、この物件が適しているのかどうかを判断しなければなりません。

56. 159 匿名さん

そうですね。皆さん事実を述べていらっしゃるだけで、
    盛り上げるための営業さんの文章とは私も感じません。
    大金はたいて、何十年もローンを組んで購入するのです。
    自ら色々なことを勉強していかなくては、とても怖くて買えません。

57. 160 不動産購入勉強中さん

購入側も知識を付けなくてはと、つくづく実感します。先日とある物件を見学しに行った際、案内した方はあまり知識がなさそうな応対でした。何十年もローンを組むことを考えると、自分自身も勉強しなくてはいけませんし、しっかりした信頼できる方から購入したいところですね。
    話題は変わりますが、東上線沿線ですと、やはり成増の三井さんが注目度が高いのですかね?

58. 161 購入検討中さん

だいぶ前になりますが、成増の三井さんのMRに行ってきました。
    あくまでも個人的な感想ですが、魅力を感じることは出来ませんでした。
    (具体的な感想は、ここはプラウドの板ですのであえて書き込みませんが…)
    立地・物件等々、私は断然こちらの方が好きです。
    注目度はわかりませんが、東上線沿線で探されている方は一度はチェックを
    入れるのではないかと思います。

59. 162 比較中さん

成増の三井は冬の終わりに見に行きました。
    三井の物件はこの夏完成なのでもう空いてる部屋は少ないですね。
    私見ですが,こちらのプラウドの方が立地や物件的に気に入ってますので,以前からこちらに決めてました。

三井の物件について具体的には触れませんが,成増パークホームズの掲示板に書かれていると思います。
    このプラウドの掲示板にも少しでてきました。
    私もそれについて同感です。

60. 163 匿名さん

抽選も終わり、部屋が確定してきた頃ですね。
    皆さん、結果はいかがでしたか?

61. 164 匿名さん

最近、盛り下がり気味ですね・・・

62. 165 契約します

↑アナタは何者?

充分、盛り上がっていると思うけど。

重説会に参加しました。
    いよいよ週末に契約だ!

63. 166 匿名さん

>165

別に何者でもありません。購入予定者ですが何か?
    レスが少なくなってきたと感じただけです。と言っても昨日の
    丸1日だけですが。

64. 167 購入予定

>166さん

私も購入予定です。

重要事項説明会を終え、皆さんも
    『ひと山越えた』といった感じ
    ではないでしょうか?

カキコミが落ち着いたのも、
    そんな背景からなのかな…と感じています。

今日、手付金を振込しました。
    一挙に桁が少なくなった通帳を見て
    マンション購入の実感が湧いてきました。

嬉しいような寂しいような。

65. 168 匿名さん

>167さん

166です。レス、ありがとうございます。
    そうですね、重要事項説明会を終え、手付金の振り込みも
    無事に済み、私もホッとしました。と同時に、一気に残が
    少なくなった通帳を見て、また今後のローンを考えると、
    改めて気持ちが引き締まります。

週末はいよいよ契約ですね。オプションをどうしようか
    日々思案中です。これもまた楽しいひとときですね。

66. 169 購入さん

私も手付けを振り込んできました

明後日はいよいよ契約ですね

まだ,物件も建っていないし,購入したっていう実感はあまりないですが,これからインテリアとか選んだり楽しみですね!

今9階~10階位を工事していますが,早く完成しないかなと,思う日々です。
    きっと,外環もカタログ等の写真より実際の方が全然良いんだろうな

67. 170 匿名さん

そうですね。
    良いマンションだと思いますよ。
    ここ3か月の間はマンションのことで家族は盛り上がっていましたし,ようやく手付けも振り込んで,でもまだ完成まで半年ありますしいろいろ準備もたくさんありますね。
    完成した建物をみたら家族一同感動しそうです。
    グッドデザイン賞にだされる予定ですので,受賞できたら嬉しいですね。

68. 171 購入予定

ご契約間近の皆さん、「オプションどうしようか?」と
    検討中のことと思います。実際、どうされますか?

すご~く迷ってます。
    毎晩、夫婦で深夜まで家族会議です。
    それにしても安くないですよね。アレコレ付けたら。
    マンションそのものだって高いのに。。

ちなみに我家では…
    ・IHグリル
    ・食器棚
    ・タンクレストイレ
    ・洋室のドアを引戸化
    ・ピクチャーレール
    ・アクセントクロス
    あたりが候補に挙がっています。

ぜ~んぶやったら、三桁万円突破だああっ。

69. 172 契約目前

オプションは迷いますよね!
    ちなみにうちは10階以上なので部屋をリビングに広げます。
    ・フローリングのコーティング
    ・廊下とトイレに鏡
    ・食器棚
    ・リビングの壁に鏡とかちょっとした棚とかを付ける
    ・床暖房増設
    ・グリルを両面焼きリンナイ製にアップ
    ・風呂にテレビ(検討中)
    ・バルコニー床にタイルを敷く(検討中)

などです。
    二百万はいってしまいそうなのでもう少し見直しをかける予定です。
    引っ越し代やエアコン等もかかりますので結構出費がかさみますね。
    うちも連日家族会議です。

70. 173 契約します

同感です!
    引っ越し代・家具や電化製品の一部買い替え等々、
    オプションも含め、あと一体どの位必要なのか…
    嬉しさを噛み締めつつ、現実もきちんと見つめて、
    今後の生活設計を立てていかねばと思う今日この頃です。

71. 174 匿名さん

こんな時代に完成前に買うんですね。
    すごい!
    人が良いというか何と言うか・・・
    契約なんでめでたいですね。

72. 175 本日契約

↑メデタイですよ。それが何か?

本日無事、契約を済ませてきました。

>こんな時代に完成前に買うんですね。

「完成前」と「完成後」で、アナタは何か違いを見極められますか?
    所詮、購入者は素人です。
    私は販売側のポテンシャルで選択しました。

それと、もうひとつ。
    「こんな時代」と「あんな時代」で、アナタは何を変えているのですか?
    バブル崩壊→失われた10年→ミニバブル→リーマンショック→そして今日を
    社会人として生きてきましたが…私は特段、変わりませんよ(変えられません)。

時代で変わる(変える)のではなく「自分自身をどう最適化させるか」が
    重要だと考えます。
    そう言う意味で、私にとってはこの物件が現状のベストなので購入しました。

73. 176 匿名さん

なんか過剰反応というか必死というか・・・
    自分が良いと思ったのならそれでいいのでは?
    誰もあなたの生き方を聞いている訳ではないと思うし。

74. 177 本日契約

↑過剰反応???

あまりにも可哀想な方のために、やさしくレスしたつもりでしたが。
    お気に召しませんでしたか。
    そもそも「買えもしない方」にとやかく言われる筋合いはなく。

それと、レスするなら聞かれたコトに答えてみては?
    アナタの生き方、聞いてみた~い★
    (もっとも答えたくても答えられませんね・苦笑)

75. 178 物件比較中さん

まあ、まあ~いいじゃないですか。
    皆それぞれ考えがあるのですから。

でもここの掲示板読んでいると
    都内の一等地は高くて買えない人が
    頑張って見栄張って埼玉で買っているとしか見えないけどね。
    普通金持っている人は都内で買うでしょ。近いんだから。
    所詮家なんて10年も経っちゃえばどこを買っても同じだよ。

76. 179 契約済みさん

その通りです。
    都内の一等地、例えば山手線徒歩圏や世田谷区あたりの
    億ションなんてとってもムリ。

身の丈に合った予算で買える素敵な物件がココでした。
    志木の町並み(雰囲気)や立地もまずまずでしたし。

>頑張って見栄張って埼玉で買っているとしか見えないけどね。

そんなアナタはドコで何を買うのでしょうか?
    (そもそもこの掲示板を見て何がしたいの?)

物件購入を前向きに考えている方々と意見交換したいです。

77. 180 物件比較中さん

目黒区在住持家
    友人に頼まれ志木のプラウドを見に行きました。
    都内のプラウドと比べるとかなりレベルが下がっているので
    どんな人が購入しているのかなと思っただけです。
    価格が比較的高かったので期待はしていたのですが。
    埼玉仕様ですね。

78. 181 契約済みさん

174なんかは、わかりやすいアオリなんですから相手にしなければいいんですよ。
    どうも、ここの購入者の方はこういうアオリに反射的な反応をしがちですね。
    からかってくる相手に、175みたいなこと書いたら、
    そりゃムキになって自分語りをしているように見えてしまいますから
    無視するのが利口です。

それと、批判的なコメントが不快なのは共感するけど、
    すぐに「買えもしない方」とか言うのは、とても嫌ですね。
    私は物件が気に入って購入を決めたのですが、
    購入者や申込者の一部に、なんだか変な上から目線の書き込みが目立って
    ずっと違和感を感じています。

79. 182 契約済みさん

>所詮家なんて10年も経っちゃえばどこを買っても同じだよ。

でしたよね。
    と、言うことは…目黒でも志木でも(笑)

アナタやアナタのご友人と「ひとつ屋根の下」に
    ならなくて済むコトに「ほっ」としています。

ごきげんよう。

80. 183 契約済みさん

誤:買えもしない方
    正:買いもしない方

ニホンゴはムズカシイ。

81. 184 物件比較中さん

言葉が足りなかったので誤解されているようでうすが、
    志木で購入されるのであればプラウドでも志木の中古でも同じという事です。
    自分は住環境を買ったのです。

82. 185 入居予定さん

なんだか,荒れてますね。。

私も契約を野村不動産本社で済ませてきました。

掲示板を読んでいると,東京に住むことがより良い的な表現がでてきますが,別に東京の一等地とかに住みたい等の希望はありません。

...それはあなた個人の価値観でしょう。

どこでも住める権利を無償で与えられたとしても,100人いたら100人が住みたいとは言いません。

私は仕事上の利便性,実家へのアクセス,暮らしやすさを考え,この場所が最適だったから決めたのです。
    東京23区内や地方にも住みましたが,志木周辺程の規模の街が私には暮らしやすく,都心にも仕事にも実家にも行きやすく,友人も周りに多くおります。

中古物件については,一度住んだ方の部屋を購入することに抵抗がありますので新築を選びました。
    賃貸ならいいですけどね。

...これが私の個人の価値観です。
    人それぞれ住むことに適する価値観は違うのです。
    あなたの価値観で物件を購入する方の気分を害する様な発言は控えてください。
    ここはプラウド志木サウスフォートの情報を交換する場所です。
    購入する方に文句つける場所ではありません。

さて,11階以上の方は今日12日が建築オプション締切りですね!

インテリアも含めいろいろ迷ってしまいますが,結構オプション付けたり,インテリアをプラスしたりしますか?

うちはインテリアで壁にちょっとした棚を設けたり,タイル張りにしたり鏡を付けたりしてシックな雰囲気にしようと思います。

もちろんほどほどにです。

みなさんはもうだいたい決まってきましたか?

83. 186 契約しました

全くもって同感です。
    何が言いたくてこのスレに来たのか、呆れます。
    目黒が何?興味ないですが。
    優越感に浸りたいの?可哀想な人。

84. 187 購入検討中さん

181さんに同感です

購入者や申込者の一部にプラウドを購入して変な優越感にひたっているような
    上から目線の書き込みが目立っているような気がします。

「買えもしない」のような上から目線の発言をするから批判されるのです。
    じゃ、プラウドが買えるから偉いの?

皆さん、もう少し冷静になりましょう。

85. 188 匿名さん

「買えもしない」ではなく、「買いもしない」と訂正されていますよ。
    感情の行き違いや、言葉の受け取り方の違い、色々あると思います。
    「プラウド志木サウスフォート」の情報交換を気持ち良く行いたいですね。

86. 189 契約済みさん

177だけに限った話ではないんです。
    こういうコメント、これだけではありませんから。
    それに「言葉の間違い」ではあっても「言葉の受け取り方の違い」ではないですよ。
    明らかに侮蔑的な言葉を使っているのは確かなんですから。

購入者や申込者の間で情報交換を楽しく行いたいというのには、もちろん同意です。
    でも、だからといって、それ以外の人のコメントに感情的に反応するのは避けましょうよ。

正直、こういう物言いをする人と同類に見られるのがとても嫌なんです…

87. 190 匿名さん

そうですよね。
    特にオプションはその人の価値観で決めればいいのでは・・・と思っちゃいます。
    何をつけて、いくらかかるとか、言われてもレスしようがありません。
    自慢をしたいのか、優越感に浸りたいのか、何がしたいのか良く分からないですね。

88. 191 匿名さん

言葉足らずでした。
    今回の事の発端となった、174や178のレスに対する感情、
    「言葉の受け取り方の違い」を言いたかった訳で。

オプションの件に関しては、私は自慢とか優越感とは感じません。
    これも人それぞれ、「言葉の受け取り方の違い」かな。

89. 192 匿名さん

そもそも174とか178を書き込んだ方は相手を侮辱していると思います。

174がきっかけを作ったと思います。

また,190もそうやってコメントしないでください。
    別にプラウドの掲示板なんで,当たり前の話題だと思います。
    それに優越感とかなんとかいちゃもんつけるのは,あなたのひがみの表れだと,第三者は思います。

優越感にひたっているなんて普通コメントしませんよ。

マンション買う人がオプションのことで悩むのは当然ですから。

実際購入者は優越感とか気にしてないでしょう。
    この価格より安いマンションもありますし,高いマンションもある。
    そしてたまたまこの価格のマンションを選んだだけですから。

そもそもこの物件に興味がないのであれば,コメントしないはずですが,もしかしたら他社の方やプラウドが建つことによって日照権や眺望を害された周辺の方なのでしょうか。または,野村不動産に恨みでもある方。

そうだったら恐ろしいことです。

寒気がいたします。

批判的なコメントの裏には恨みやねたみ等,何かがあると思いますので十分注意したいものです。

90. 193 通りかがりさん

プラウド志木サウスフォート第1期販売予定住戸。
    全住戸契約済み!

91. 194 契約者

同感です。

オプションの話、全然OKですよね。

92. 195 契約済みさん

189です。

オプションの話は問題ないと私も思いますよ。

私が言いたいのは、174・178みたいな挑発的なコメントに脊髄反射するのが、
    同じ立場からして見苦しいということなんです。

>それに優越感とかなんとかいちゃもんつけるのは,あなたのひがみの表れだと,第三者は思います。

優越感があからさまに現れているコメントがあるのは事実です。
    私は、購入予定という当事者の立場から、そういう書き込みを見るにつけ不快感がつのります。
    ここに限らず、どのスレッドでも購入に水を差すようなコメントはつきものです。
    検討板である以上、購入を迷っている人も様々な理由から購入をやめた人も書き込んでくるんです。

>批判的なコメントの裏には恨みやねたみ等,何かがあると思いますので十分注意したいものです。

いや、ですから、そういう考え方が話をおかしくするんですよ。
    まともな批判コメントだってたくさんあります。
    私だってパーフェクトな物件だと思っている訳じゃありませんし、完成を見るまで不安だってあります。

私たちは、マイナス面も認識した上で、総合的に判断して購入を決めた。

それで、いいじゃないですか。

93. 196 契約済みさん

ヒートアップしていますね。

オプションとか皆さんどうされているか知りたいです。

実際、他の方がどのくらいオプションを考えているか参考にしたいです。

例えば、廊下幅が広いので壁に絵を飾れるレールをつけたり、床をコーティングすると光の反射で部屋が明るく見えたり、バルコニーはタイル張りにすると見栄えはいいが、タイルとバルコニー床の掃除が大変だとか、メリットやデメリット等をお互い出し合って参考にさせていただければと。

インテリア相談の方に聞けばいいじゃんと思う方もいるかと思いますが、せっかくこのような掲示板があるので、実際同じマンションに暮らす方の生の意見も参考にしたいです。

94. 197 物件比較中さん

契約済みの方間の情報交換は住民板でなさればいいと思います。
    ローカルルールにも書いてありますよ。

95. 198 契約しました

反応が見苦しいとか、同類と思われるのが嫌とか、
    気持ちはわかるのですが、何度も言っているように、
    同じ挑発文を見てもそれに対する「受け取り方」は
    人それぞれなのです。
    無視しよう、と思う人もいれば、対するスレを出す人もいる。
    別にいいじゃないですか。

侮辱的な言葉は、流れの中でヒートアップしてお互いに
    言っている。確かに気をつけねばならない言葉もありますが、
    それを言うなら、同類に思われるのが嫌という言葉だって、
    私から見たらかなり感じ悪いです。

皆それぞれ、不快に思う言葉はあるかもしれません。ですが、
    それはお互い様です。どこをどう不快に思うかも、人それぞれ
    違うのです。

まともな批判コメントでしたら参考にさせて頂きます。
    ですが、174や178は明らかに「まともな」批判コメントではありません。
    何が言いたいのかもわからず、「不快」以外の何物でもありません。
    そもそもの事の発端です。それに対するスレに、私は不快感を感じません。
    これが私の「受け取り方」です。

長文、失礼致しました。

96. 199 匿名さん

198さんに一票!

97. 200 匿名さん

200件突破!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸