埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 三原
  7. 志木駅
  8. プラウド志木サウスフォート
周辺住民さん [更新日時] 2020-11-26 11:11:38

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!

公式サイト: http://www.proud-web.jp/shiki2/

所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木サウスフォート

  1. 501 匿名

    道路交通法?なにゆえ?

  2. 502 匿名

    ベランダのタバコを許すかどうかって、そのマンションが陳腐団地化していくのか、資産価値を維持していくかの分かれ目ですよね。一人のインモラルで全体が損します。

  3. 503 マナーは守りましょう♪

    No.500さんへ

    >室内で吸うと激しく責められます
    >仕方ないのです

    仕方ない???
    意味不明ですよ。
    アナタの家庭のコトは、アナタの占有部分内で解決して下さい。

    どうせ「買ったばかりのキレイなマンションでタバコ吸わないでよね~。臭いでしょ!?」とか
    奥さんあたりに言われて、何も言い返せずベランダで寂しく吸ってるんでしょ。

    >歩きタバコ禁止に道路交通法を改正してください

    これまた意味不明。
    ベランダで吸わないでと言っているだけデス。
    書き込みが噛み合ってません。

  4. 504 入居済み住民さん

    あぁ、、、掲示板って。。。
    入居開始2ヶ月でこのテの書き込み。悲しい。
    今後増えませんように。
    ってか名指し攻撃受けないようにしなきゃ。。。
    容易に引っ越せないし。。。

    批判(要望?)をココに書いた方もいつか書かれる側になり得るよ。
    集合住宅は「お互いさま」の意識でいる方がいいんじゃないかなぁ。

  5. 505 住民さん

    掲示板ではなくこういう要望を受け止めてくれる窓口はどこでしょうか。

    例えば私どもが入居後感じた一つのことは、エアコン室外機以外に置かれている廊下の私物です。
    確か「一時的ならOK」とあったと記憶していますが、だいたい常に置いてありますね。
    管理員サンや掃除の方なら各階回っておられるので、常になのか一時的かわかるでしょうね。
    私どももできることなら玄関を塞ぐベビーカーを外に置き、室外機置き場に倉庫でも設置したいです、、、
    管理員サン?管理組合?管理会社?ご存じの方がおられたらアドバイスお願いします。
    そして掲示板に書くよりもそこへ言っていきましょう。手っ取り早く改善されるのでは。

  6. 506 入居済み住民さん

    自分のフロア以外は目にする機会も少ないので、「私物」のご指摘を興味深く拝読しました。
    各フロアや戸室ごとに「色々と感じる視点は様々なのだなぁ」と考えさせられました。

    >管理員サン?管理組合?管理会社?ご存じの方がおられたらアドバイスお願いします

    住まい方の問題ですから、管理組合が主体となって入居者間でルールを
    改めて整理・確認していくのでしょうね。
    管理組合にアンケートでもしてもらいましょう。

    >あぁ、、、掲示板って。。。
    >入居開始2ヶ月でこのテの書き込み。悲しい。

    書き込まれた意見を読むことで気付かされることも多いですよ。
    それと意見交換できる媒体は多い方がいい。
    (昨晩の総会を例に出すまでもなく…オフィシャルな場ではなかなか意見って出ませんから)

    上述のタバコや私物の件はもちろん、ゴミや生活音…等々、これから様々な問題が浮上すると
    思いますがモラルとマナーを持って皆で協調できたら素敵ですね。

  7. 507 住民さん

    アドバイスありがとうございます。
    管理組合ですか。
    分譲マンションは初めてで。
    初年度の管理組合はルール作りやら大変そうですな。

    今のところその私物が気になるくらで、概ね満足。
    我が家もマナー、モラル欠如にならぬよう気を配りたいと思っています。

  8. 508 住民

    タバコ臭、しますよね。
    とても風が強かった今日もタバコ臭が部屋に入り込んできて、非常に憤慨しました。
    灰が舞い、洗濯物にでも付いたらそのうち火事になりますよ。
    お互い様の意識?????これはそういう問題でしょうか?
    ベランダでタバコは違約なのですよ。

  9. 509 住民

    せっかくの爽やかな5月の連休なのに。
    ベランダの窓からは…イヤな臭い。

    くっさ~い★★★
    タバコ臭い~###
    犯人はダレだぁ~###

    まっ、吸えるのも時間の問題ですけど。
    タバコ嫌いの方々、ご期待下さい♪

  10. 510 匿名

    タバコの灰が洗濯物について火事になるんすか!

  11. 511 住まいに詳しい人

    → 508、509

    意識過剰ですね。高級か否か知りませんが、その程度でそれほど気にしていては、集合住宅には
    住めないと思いますよ。

  12. 512 匿名さん

    ハイ。私もそう思います。タバコのにおいが嫌なら山奥の一軒家に住むことをお勧めいたします。そんなにタバコのにおいばかり気にしているのなら、道路を歩くときの排気ガス対策はどうしているのでしょう??

  13. 513 匿名

    プラウドの住民様はタバコなど吸わない真面目な方ばかりだと思っていましたが…

  14. 514 匿名さん

    タバコを吸われる方も真面目な方はいると思いますが。喫煙者への偏見では?

    「プラウド」の住民だからといって変に「プライド」を持っていないですか?(笑)

  15. 515 入居済み住民さん

    タバコを吸う人は不真面目ですか?
    此処の住民はすべて真面目な人??何を持ってその様なお考えを?
    人の趣味嗜好に踏み込む人は真面目な人ですか?
    色々な人がいるのが集合住宅です。

  16. 516 匿名さん

    >>512
    喫煙者の屁理屈ですね。
    排気ガスは車が存在する限り誰でも我慢するしかないんですよ。
    そんな話と一緒にしないでください。
    タバコは喫煙者だけが我慢すればすむことです。
    非喫煙者に我慢を強いるのはお門違いです。
    ニオイに限らず吐出煙と副流煙は社会の迷惑なんだってこと自覚してください。
    嗜好とか仰ってる方もね。

  17. 517 匿名さん

    喫煙者の屁理屈が多いですね。
    迷惑を掛けている後ろ暗い気持ちがあるからムキになるんですよね。
    副流煙で妻がガンという番組が放映されていました。
    やはり喫煙は明らかな公害ですよね。
    灰が飛んで火事、こんなの物分りの悪い一部の喫煙者に向けた皮肉ですよ。

  18. 518 匿名

    何かといえば「嗜好」と主張される方、非喫煙者は喫煙をやめるようには
    言っていないということをまず理解しましょう。
    マナーや規則を守れず迷惑を掛ける行為(今回の場合ベランダでタバコ)
    に対してやめるよう言っているのです。集合住宅では室内で吸うのが常識です。
    管理規約を読みましょう。
    山奥の戸建てに引っ越せ?非喫煙者に何故にそのようなことが言えるのか
    理解に苦しみますし本当に呆れます。
    外で吸うのは気持ちよい、室内では家族が許してくれず吸えない、こういう身勝手で
    意味不明な主張や言い訳をし開き直るから喫煙者は・・・となる訳です。
    マナーを守れないこのような喫煙者によって全ての喫煙者が同じ目で見られ
    肩身が狭くなっていく、それって自業自得ですよね。





  19. 519 匿名さん

    今日は富士山みえないね。

  20. 520 喫煙者さん

    508、509、518等の書き込みの方は何階の方ですか?

    私は9階以上に住んでいます。

    バルコニーでは1日3本位吸います。
    外にいるときに比べ本数を抑えているつもりでも、ご迷惑をおかけしていたのですね。

    あなたが私の階より上層階にお住まいなら煙草を今より控えようと思いますので、大体何階以上に住んでいる方ですか?

  21. 521 住民です

    >520さん
    非喫煙者の住まいの階数は関係ないですよ。
    本数を控えるのではなく、バルコニーで喫煙すること自体を即刻やめましょう。

  22. 522 住人さん

    私は喫煙者ではありませんが一つ提案です。
    バルコニーで吸わないということを強制できませんよ。
    以前住んでいたマンションでは両隣と下の階の方がすべて喫煙者でしたからしょっちゅう煙の臭いがしていましたが、そういうわけではないんですよね?
    集合住宅なんですから非喫煙者だけの意見を押し通すのはいかがなものか。
    子供の声や上層の住戸の音など、集合住宅を選んで住んだからにはある程度我慢することだと思います。
    もしかしたら、煙草を嫌がるあなたも下やお隣に生活音で迷惑をかけている可能性もあるかもしれませんしね。
    我慢できないのなら、理事会へ議題として提案すべきです。
    個人対個人ですとトラブルになりやすいですからね。

  23. 523 匿名

    どんどん険悪な雰囲気にしてプラウドの価値を高めて下さいね。
    正直皆自分の事しか考えていない住民の集まりという印象は拭えません。

  24. 524 住民です

    週末は朝から夕方まで、かなりの頻度で室内に流入してきています。
    平日にそのようなことは今のところありません。
    生活音は全ての住戸で大なり小なり必ず発生するものですから
    全員が注意しなければなりませんし、ある程度のことはお互い様ということも
    重々承知しております。
    ですがバルコニーでの喫煙に関しましてはバルコニーで喫煙をしている方のみ
    が発生させている、解決出来る問題と認識しております。副流煙による健康問題
    もありますし、皆が対等の生活音問題と並べるのは疑問です。
    やはり議題として提案するべきなのでしょうね。







  25. 525 匿名さん

    タバコの裸火と害煙がO.K!!ならホットプレートでBBQやサンマ・くさや、お香焚いたり、線香あげたり、、もO.K??
    居酒屋みたいになっていきますよ。それも昭和の味があるのかもしれませんが。

  26. 526 匿名さん

    煙草の煙については集合住宅では必ず問題になってくることです。
    嫌煙権がどこまで非喫煙者を守れるかということが争点になりますが、過去の集合住宅での喫煙問題の判例から申し上げますと、喫煙者がバルコニーで煙草を吸う行為は差し止めできないとなっています。
    バルコニーは共用部分ではありますが、実質は居住者の日常生活部分でありますので日常生活圏内での嗜好品を楽しむ自由は妨げられないということです。
    例えば電車の中で裸になったら公然わいせつですが、家の中なら自由という理論と同じです。
    但し、だからといって吸い放題はいかがなものか。
    生活騒音と同じく、吸う方側も配慮すべきだと思います。
    例えば、日中はバルコニーで吸わないとかですね。

  27. 527 住人さん

    あー腹が立つ、なんで煙草のにおいが部屋に入ってくるんだよ。ただでさえストレスかかえて生活してるのに、あーイライラする!小便でもブチまけてやろか!どこの部屋だオラー!

  28. 528 匿名さん

    かくしてタバコ側の論理で全体が団地化していくのである。残念。モクモクモク。

  29. 529 匿名さん

    >526
    >但し、だからといって吸い放題はいかがなものか。
    >生活騒音と同じく、吸う方側も配慮すべきだと思います。
    >例えば、日中はバルコニーで吸わないとかですね。

    同感です。窓を開けて過ごす家庭も増えるこれからの季節、
    日中バルコニーでは吸わない等の配慮は最低限必要です。
    集合住宅だから騒音もタバコも当たり前だというのではなく
    、集合住宅だからこそ各々が配慮して生活していく必要があるのだということを
    忘れないで頂きたいものです。

  30. 530 前出509です

    520さん

    >私は9階以上に住んでいます。

    アナタが何階にお住まいか…残念ながら、存じています。
    案外、判ってしまうものです#

    >あなたが私の階より上層階にお住まいなら煙草を今より控えようと思いますので、
    >大体何階以上に住んでいる方ですか?

    煙は上だけでなく、四方八方に広がりますから
    この物件に住む皆さんのためにもベランダでの喫煙を控えて下さい。

    とりわけ気持ちの良い休日に限って…絶妙なタイミングで
    我家の団らんはアナタの煙で奪われています。
    アナタが占有部分内で吸う権利まで当方は奪っていません。

    でも、アナタの煙は我家の占有部分に断りもなく侵入して来るのですね。
    これって不法侵入かと(苦笑)

  31. 531 匿名さん

    益々、中古物件でそうですね。
    煙草ぐらいで大きな問題になるようでは、これからが大変になりますね。
    買いたくても、これでは買えません。
    以上

  32. 532 住人です

    526さんのご意見もどうかと。

    >例えば電車の中で裸になったら公然わいせつですが、家の中なら自由という理論と同じです。

    毎日全裸でベランダに出ていたら立派な公然わいせつだと思いますが。
    よって、ベランダで毎日喫煙も今日的には同様にアウトです。
    一昔前の講釈は通用しにくい情勢であることをどうかご理解下さい。

    >例えば、日中はバルコニーで吸わないとかですね。

    いやいや。違いますよ。
    時間帯でどうこう言う問題ではないでしょう??
    「夜は寝る時間だから静かにすべき⇔昼間は多少うるさくても仕方ない」的発想で
    片付けないで下さい。

  33. 533 住人です

    喫煙する方は、喫煙を嫌う方がいると言うことはわかっていると思います。
    問題は、なぜバルコニーで吸うのかということだと思います。
    家の中で吸えない理由があるのか、ただ外で吸いたいのか、理由がわからないと解決策も出てこないと
    思います。

  34. 534 匿名さん

    煙草で荒れていますね。

    話題が変わりますが、我が家の上のお宅は毎晩遅くまで、足音が響いてうるさいです。
    ちなみに前の書きこみになぞって申し上げますが、9階以上のお部屋です。

    かかとで強く踏み込んでいるのか、室内を歩く音が私の部屋に鈍く響きます。

    ベランダを見ると今だって暖色系の明かりが煌々とついています。
    この時間は深夜なんですからもっと気を遣って家の中を歩いてください。

    毎晩、鈍く響く足音で寝付けないこともあります。

    煙草で盛り上がっいるようですが、勿論煙草のマナーも大切だと思います。
    加えて、音に関するマナーも気遣っていただきたいです。
    深夜なんですから。

  35. 535 住人

    中古物件狙いの531さんへ

    ご希望の中古物件が出て購入出来るといいですね
    (なかなか出ないでしょうけど)

    でもタバコは吸わないでね。

  36. 536 匿名

    こういう匿名掲示板だからこそ率直な意見を言える部分もあり、
    また様々な意見によって改めて気付かされることも多いです。
    これをきっかけに管理組合で問題提起されるも良し、各々が
    至らなかった部分を改めようと思えるのであればそれに越したことはなく。
    そういう意味ではやはり辛口意見も大切です。

    ここ最近繰り広げられているタバコ問題も生活音問題も、
    配慮次第で解決出来る問題です。特にタバコに関しては
    禁煙しなさいと言われているわけでもなく、自室で喫煙すれば
    良いだけの話ですよね。迷惑を受けている人がいるとわかりながら
    それでも尚バルコニーで吸うことを権利の様に語られている方は
    集合住宅であるということを今一度自覚される必要があると思います。

    非喫煙者とマナー違反の喫煙者だけではなく、バルコニーで吸うなんて
    有り得ないというお考えの喫煙者の方のご意見も聞いてみたいところです。

  37. 537 匿名

    平日(たった今)、かなり強烈な煙草臭が流入中。
    ホントいい加減にして下さい。
    マナーを守れない大人の皮をかぶった子供以下の人。
    子供だってわかることが、かわいそうなアナタにはわからないのですね。ご愁傷様。

  38. 538 匿名さん

    平日のこの時間に煙草を吸う方は主婦の方でしょうか。

    煙草は室内で吸っても排気口から外へ吐き出されるので、バルコニーで吸っているのと変わりはありませんよ。

  39. 539 匿名

    平日にもこのような事があるとは、この先が思いやられます。

  40. 540 住まいに詳しい人

    しかし、タバコでこれだけの大騒ぎになるかねぇ。「確かに社会は病んでいる。」と実感・・
    上下、左右に喫煙者が住んでいるわけでもないでしょう。
    それと、どなたかが指摘されてましたが、焼き魚とか臭いのキツイ調理時にでる排気臭に対しても
    このようなバッシングが発生することを覚悟しなければならないのですか。
    そんなことになると、余りに住み憎いですよね。
    私個人的には、大きな車(RV、ミニバンのでかいのとか)で排気ガスまきちらかして街中のスーパーに買い物
    に来ることへの嫌悪感の方が強いです。

  41. 541 匿名

    煙草臭と調理の臭いを一緒にされても・・・(呆)

  42. 542 匿名さん

    発癌物質でCOPDや喘息の要因で、つまり命を取られかねない点がその他の悪臭とは根本的に違いますね。

  43. 543 入居済み住民さん

    イライラも命取りです。排気ガスも命取りです。

  44. 544 匿名さん

    ニコチン脳に監視されていますwww

  45. 545 タバコ嫌い

    嫌煙家に朗報!
    愛煙家に訃報(笑)

    ホタル族排斥プロジェクトが間もなく始動しま〜す♪

  46. 546 匿名さん

    何ですか、そのプロジェクトは!
    非喫煙者にとって興味があります。
    教えてください。

  47. 547 匿名さん

    管理組合に申し立てるのが一番かと思います。
    個人で動くとトラブルになりやすいので。
    また、一軒一軒にバルコニーで喫煙しない旨の誓約書を配布して管理人室に提出するやり方も、抑止効果が高いと思います。

  48. 548 住人さん

    そういえば、6月に点検が入りますよね。都合がつかないのですがいかがいたしたらよろしいでしょうか?

  49. 549 匿名さん

    喫煙者は即刻警察に通報すべし。
    迷惑防止条例違反にて警察介入も可能なのでは。

  50. 550 住人

    今日も昼間煙草くさかったー。
    いったいどこのお宅から毒ガスがでていることやら。

  51. 551 匿名

    煙草の煙が昼間からモクモクと。
    ガンになったらどうすんのさ。
    本当に小便撒き散らしたい書き込みの方の気持ちがわかるわ!

  52. 552 住民さん

    さぁ、立ち上がりましょう!喫煙者共に制裁を与えなければ!
    プロジェクト始動。
    賛同者には平和と名声が降り注ぐ。
    大先生に祈りましょう。

  53. 553 匿名さん

    正義が勝ということは世の中の鉄則ですね。
    正義のイカヅチを脳天に落としてやりましょうよ。

  54. 554 入居済み住民さん

    いいかげん、タバコの話やめたら?
    すごく低レベル…馬鹿じゃないの?

  55. 555 匿名さん

    私も大先生にお祈りしてました。願いが通じたのか決起される方がおいでになったみたいですね。
    私も協力させていただきます。

  56. 556 匿名さん

    マンションの前の公園で数十分もマンションを眺めていれば、ホタル族の正体がわかりますよ。
    山の中でないのに結構沢山ホタルがいますね。
    ホタル族排斥プロジェクトのご参考としてみては。

  57. 557 居住者さん

    結構醜い書き込みだらけですね。

    それにしても大先生って..??

  58. 558 匿名さん

    料理臭も煙草と同様公害ですよ。
    身体的に害があるかないかだけで、その人が嫌と感じてしまえば嫌なんです。
    私の職場では喫煙者が多く、私自身は喫煙者ではないですが、慣れてしまったのか臭いはそんなに気になりません(毛頭好きではないですが)。
    焼き魚の臭いは嫌ですね。
    なかなか取れないですし、こもってしまうと油臭くなります。
    仮に毎日焼き魚の臭いがお隣からしてきたら、耐え切れないのですぐに直談判しますね。
    自分勝手だとは思いますが、煙草を嫌いな方も私の様な者も自分の思い通りにいかないと嫌なんですね。
    自分がかわいいというか。
    逆に煙草を吸っている方も自分が思い通りに吸いたいから吸っているのでしょうし。
    この掲示板をみていたら、所詮人間は自分の思うように物事を言うのだなと感じました。
    それが、この掲示板のように匿名で主張できる場所なら、モラルのないような事を並べてしまうんだなと。

    コワいですね。

  59. 559 通りすがりさん

    喫煙問題で荒れていますね。ホタルプロジェクトとは何ですか。

  60. 560 匿名さん

    住んでるの日本人ばっかでしょ????
    古きよき時代の日本では、そんな焼き魚や煙草で文句言わないよ
    それとも細かい人が多いのか?

  61. 561 匿名さん


    見るに耐えない掲示板ですね。

  62. 562 入居済み住民さん

    今日の書き込み、ひどい内容ですね。大半は部外者ですね。このまま部外者が面白半分で書き込みをされては、マンションのイメージが悪くなる一方です。管理組合で話し合うとして、ひとまず本当の住民は此処への書き込みは控えませんか?

  63. 563 匿名さん

    今日は煙草の臭いがしなかったですね。家族でどこかにお出かけしてたのかな。本当に毎週お出かけしてもらいたいです。あの臭いがしただけで頭がクラクラしちゃいます。
    ノイローゼになったらどうしてくれんのさ。補償してくれるのか!

  64. 564 匿名さん

    そんなにも喫煙がひどいのでしょうか。今のとかろは幸い我が家には煙の被害はきていません。
    それにしても、モラルの無い書き込みが目立っていますね。正直読んでいると怖いですよ。

  65. 565 住民です

    しますよ。タバコ臭。今も。まさに。

    上下スモーカーに挟まれていると知り、、、驚愕。

  66. 566 匿名さん

    ホタルプロジェクト、私も気になります。

  67. 567 匿名さん

    今日も煙草臭がしました。
    こちらの気配を感じたのか、バタバタ足音に続き
    バルコニーのガラス戸を閉める音。
    間もなく煙草臭はしなくなりました。
    人目に怯えながら吸っておいしいですか?
    悪いと自覚がありながら、尚吸い続ける理由は何ですか?

  68. 568 匿名さん

    人目に怯えながら吸う意味がわかりません。
    何故吸うのでしょう。
    気配に気づいてバタバタ逃げていく姿は格好悪いですね。
    後ろめたいのでしょう。
    あなたが煙草を吸っている間、いつも怯えながら吸っているのでしょう。
    なんなら、いつも怯えていなさい。
    いつか、吸わなくなる時がくる。
    それが我等の勝利の瞬間。

  69. 569 匿名さん

    目の前の戸建て住民も怒ってますよ!!
    見下ろされ気がするってよ。
    煙草は部屋の中で愉しみましょう。

  70. 570 匿名さん

    それはバルコニーにでること自体、よろしくないということでしょうか。
    目の前の戸建ては関係ないでしょう。
    喫煙はともかく、バルコニーで外を眺めるのもダメなのでしょうか。
    そんなことを言う権利はあなたにはありませんよ。

    変な例えで書き込まないでください。

  71. 571 匿名

    自分勝手なやつが多い。
    お互いに上の下の言える立場じゃねーだろ。
    くだらん。

  72. 572 匿名さん

    タバコで騒いでる人、いい加減、気持ち悪いです。

  73. 573 匿名さん

    ↑ 気持ち悪いと言っている方って、愛煙家が多いんでしょうね。

  74. 574 匿名さん

    所詮集合住宅なんだから…って我慢とか妥協とかできないのは、
    相場以上の高額出して買ってるからかな。
    吸うほうも吸わないほうも、なんか怖い。

  75. 575 匿名さん

    くだらんね。

    もっとお金がほしい。
    もっと美味しいものが食べたい。
    もっと仕事から早く帰りたい。
    もっと主人に早く帰ってきてもらい、家事を手伝ってほしい。
    もっと良い大学をでれば良かった。
    もっと綺麗な顔に生まれれば良かった。
    もっと朝遅くまで寝ていたい。
    もっと旅行がしたい。
    もっと洋服がほしい。
    もっと良い車に乗りたい。
    人間なんて欲求を並べればきりがありませんよ。
    みんな自分を中心に考えて生きているのですから。
    前記あげた事に比べたら、嫌煙の欲求なんてかわいいものですよ。本当にどうにかしようとすれば、どうにかできる可能性は高いですらね。しかし、何もしない何も起こらない、妄想は幻想になる。

    みんなこの架空のモラルの無い世界で妄想をボヤいているだけなんですよ。

  76. 576 匿名さん

    ↑ よく解りません??

  77. 577 匿名さん

    573さんへ

    572です。

    私は、家族を含めて、タバコは吸いません。

    公園から監視(というか覗き)をされているかもと
    思うと、気持ち悪いです。
    無意味にベランダにいると喫煙者として犯罪者扱いを
    されそうだし、夜はカーテンを閉めないと部屋の中まで
    覗き見されていそう。

    気持ち悪い、というか怖いですよ。

    本当に住民の方なら、こんなところで訴えるのでなく、
    管理組合に議題として上げては如何ですか?

  78. 578 住民さん

    同感。
    うちも誰も吸いません。
    が、深夜までベランダ側の部屋で電気をつけて作業したりすることは多々あります。
    公園から監視???
    深夜電気が付いているだけで容疑者の一人になっているのかも。。。
    タバコNO!と騒いでる方に限って廊下に傘立て置いたりっていうマナー違反してませんかね。

  79. 579 匿名さん

    >577さん

    573です。そうでしたか、それは大変失礼を申し上げました。すみませんでした。
    ここで見る喫煙者(一部の非喫煙者も含む)の、バルコニーでの喫煙は
    仕方ないもの・当然であるかのような物言い、他問題とすり替え
    お互い様と片付けようとする態度、そんな様子に腹立たしさを感じております。
    バルコニーでの喫煙問題は、生活音問題等とは明らかに違いますから(これまで
    様々なコメントがありましたので理由は述べるまでもなく)一線を画するべきです。
    そんなことから、また正当な回答もせず気持ち悪いの一言で片付けようとする方がいると
    感じコメントさせて頂いた次第でした。

    我家も煙草を吸う者はおりません。そして私は、煙草の煙によって頭痛になることが
    多々あります。そんな我家には運悪く、煙草の煙が頻繁に入ってきます。
    煙が流入してこない部屋の方が羨ましいです。
    どなたかもおっしゃっていましたが、副流煙による被害が本当に心配になります。
    喫煙されている方は、ご自身やご家族が病気にならない限りこういうことは
    認識しがたいのでしょう。

    >公園から監視(というか覗き)をされているかもと思うと、気持ち悪いです。
    同感です。生活音問題のコメントで、深夜に上のお宅の電気が煌々とついていた
    というものがありましたが、これを見たとき、外に出て(しかも深夜)それを確認したという
    ことに寒気を感じました。(バルコニーから確認したのかとも思いましたが、暖色系電気
    とのコメントでしたし、はっきり確認した様子からバルコニーからとは到底思えません)

    管理組合に問題提起することは勿論検討しております。ですが、ここで今これだけ大きく
    問題になっていることをこのタイミングで問題提起することは、ある意味やはり怖いです。
    私を含め皆、疑心暗鬼になっているでしょうからね。

    >578さん
    >タバコNO!と騒いでる方に限って廊下に傘立て置いたりっていうマナー違反してませんかね。
    少なくとも我家はしておりません。人に迷惑を掛けぬよう様々なことに気を配っております。
    それでも知らぬうちに迷惑を掛けていることはあるかもしれませんが、ここでのコメントも
    参考に至らぬところは改めて、今後も注意して生活していこうと思っています。
    縁あって同じマンションを購入した者同士、互いに注意しながら気持ちよく生活したいものです。

  80. 580 匿名

    しんどいマンション…

  81. 581 匿名さん

    >579さん
    そこまで言っといて議題に挙げないの?
    あなた普通じゃない剣幕でしたよ。
    「ある意味怖い」ってネットでしか言えないんですね。貴方の方が怖いです。

    みんなを疑心暗鬼にさせたのはあなたじゃないですか?まぁ、議題にならない方がありがたいですけどね。

  82. 582 匿名さん

    579さん
    深夜まで煌々と暖色系の明かりを確認したのはバルコニーから少し顔を出して上を見上げれば、バルコニーに反射しているので容易に確認できますよ。
    白と暖色系の色は一目瞭然ですしね。
    そのように私が確認したのですからね。信じられなければ一度試してみては。

    もしかしてあなたが我が家の上の階の足音ドンドコ家族さんですか?

  83. 583 匿名さん

    579です。

    >581さん
    これまでの非喫煙者のコメントの全てが私であるかの様な物言いは
    やめて頂けますか。不愉快です。これまでの書き込みを見る限り
    非喫煙者はたくさんいる様ですよ。
    議題にならないほうが有難いですか(冷笑)アナタ愛煙家なんですね。
    問題提起しないとは言っておりませんのであしからず。
    タイミングを計っているだけです。時間の問題ですよ。
    人のことを非難する前にバルコニーで喫煙する理由でも述べてみれば?

  84. 584 住民さん

    大先生にお祈りしていましたが、まだ効果が表れないですね。
    足りないのでしょうか。
    ホタル族排斥プロジェクトはどうなったのかしら。

  85. 585 匿名さん

    >582さん
    >もしかしてあなたが我が家の上の階の足音ドンドコ家族さんですか?

    我家は細心の注意を払っておりますし、就寝も毎日早いです。アナタが
    書き込みをした日の深夜も全員就寝しておりました。
    コメントを見たのが翌日でしたので、記憶違いということもございません。
    バルコニーからの確認だったのでしたら大変失礼致しました。




  86. 586 匿名さん

    583さんの文章の書き方は癖がありますねん。
    (苦笑)や(冷笑)等。また他人代名詞をアナタとカタカナで書くことです。
    あとは、あしからずという言い回しやバルコニーでの喫煙の理由を問うことです。
    今までにも登場しましたよね。だからなんだってわけではないのですが。


  87. 587 住民さん


    583さんのカキコを見て安心しました。
    祈りは無駄でなかったようですね♪
    プロジェクトを開始なさったら私もお力になります。

  88. 588 匿名さん

    >586さん

    どう思われようと勝手ですが、私とは別の方のコメントですよ。
    そういう書き方をされる方、いらっしゃいますね。私も認識してます。
    同じ非喫煙者として同調しながら拝見していました。意識した訳では
    ありませんでしたが、そんなことから書き方が似たのかもしれません。
    別にこんな説明する必要もありませんが、間違われている方に
    不快な思いやご迷惑をお掛けするのは嫌でしたので。

  89. 589 匿名さん

    バルコニーで喫煙する理由って書いてあるが、特に無いでしょ!
    普通は外で煙草吸うもんだからとしかコメントしようがないですがね。
    日常的に屋内で喫煙する場所なんて言ったらレストランかカフェくらいですからね。
    外で吸うことは当たり前みたいな感覚だと思いますよ。
    だからバルコニーで吸うんじゃないかい。

  90. 590 匿名

    当たり前?だから喫煙者って嫌。意味不明。部屋で吸えば。

  91. 591 入居済み住民さん

    NO586さん。私も気づいていました。きっといつものお会話のときも「あしからず」と、言っていますよね。

  92. 592 匿名さん

    部屋の中で吸ったとしても排気口からとキッチンの換気扇から煙は外に流れ出てしまいますよ。
    どう思いますか。
    このような場合を想定して、バルコニーでの禁煙は守ってもらい部屋の中での喫煙は譲歩のか、またはマンション内は全て禁煙にした方がよいのか。

  93. 593 匿名さん

    >591さん
    マンションの方と挨拶以外お話したことはありませんので人違いですね。
    それに普段の会話であしからずなんて言いませんし。

  94. 594 匿名さん

    部屋の中で吸ったら夕暮れに廊下に漂うシャンプーや料理の臭いが煙草の臭いになります。

  95. 595 入居済み住民さん

    NO583さん。あなたは書き込みが気になって今夜は眠れませんね。あなたは今、注目の的です。朝までがんばって・・・

  96. 596 匿名さん

    うちはご近所と仲良くしていますが、皆さん喫煙者で皆さんバルコニーで吸っていますよ。
    もしかして私達のご近所さんですか。

  97. 597 匿名さん

    どうやら学会の方がいらっしゃるようですな。

  98. 598 通りすがりさん

    597さん
    それは突っ込むところではありませんよ。

  99. 599 匿名

    管理規約に書いてあるんでしょ。契約の意味を考えましょう。規約の改正を目指すなら特別決議のために賛同してくれる人を集めなくちゃ。
    あと、部屋の中で喫煙した場合でもいずれは煙は出ていきますが、薄められてから出ていくことと、ニオイなどが部屋の中で吸着されることで、周りへの影響は非常に小さくなります。

  100. 600 匿名

    台所の換気扇の下で吸うと、煙はほぼそのまま外にでるので、規約に違反せず占有部で吸いつつ、室内には煙を蔓延させずにすみます。家族からの冷たい視線は浴びるかも知れませんが、ご近所さんから名指しで後ろ指さされるよりマシかも。管理組合から訴訟でも起こされたら後々まで尾を引くし。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸