埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志木サウスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 三原
  7. 志木駅
  8. プラウド志木サウスフォート
周辺住民さん [更新日時] 2020-11-26 11:11:38

プラウド志木の兄弟物件です

いろいろ話し合いましょう!

公式サイト: http://www.proud-web.jp/shiki2/

所在地:埼玉県朝霞市三原4丁目1499-1(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩7分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:鴻池組

【完売のため、住民板に移動いたしました。2010.5.13 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-11 18:16:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木サウスフォート

  1. 201 契約しました

    198です。
    2ヶ所、「スレ」ではなく、「レス」の誤りでした。
    訂正します。

  2. 202 物件比較中さん

    私は成増~志木の間で物件を検討しています。ですのでいろいろ掲示板を見ていますが・・・

    たしかにここを購入した方のコメントをみていると、プラウド以外のマンションはマンションとは言えない。
    とうようなことを言っている印象を受けます。

    どこに決めるにしても、自分の買ったマンションを良く言うのはいいですけど、だからと言って他のマンションを
    悪く言うのはモラルがないというか・・・。プラウドを購入する方ならある程度年収も仕事もしっかりとしている
    方が多いと思いますので。

  3. 203 匿名さん

    202さんは何番の書き込みを見てそう感じましたか?
    プラウド以外のマンションをマンションでないという様な書き込みはないですよ。

    他の物件と比較して,メリットを挙げているだけだと思います。

    この掲示板に書き込みする方は購入予定者が多いと思いますので,プラウドを優位に書くのは当たり前かと思います。

    自分が気に入ってる物件なので当たり前でしょう。

    他の掲示板も同じですよ。皆さん自分の物件が気に入って購入するわけですから。

  4. 204 匿名さん

    すごい!
    沿線で売れ残ってる物件たくさんあるのに。
    比較的高い物件でも売れるんですね。

    そもそもバッグとかもそうですね。
    同じ革製品でも無名品より,GUCCIやブィトンを人々は好みます。
    ネームがついていれば売りやすいですしね。
    隣りの築15年の8階建てのあまり日当たりの良くなさそうなライオンズが1階の約75平米が中古で3000万超で売りにだされてました。
    20年後プラウドが3000万以上で売れたとして,その間の返済が2500万,ローン残高2000万。
    資産価値は十分ですね。
    老後に売って新しい物件買えますよ。
    うらやましいです。

  5. 205 匿名さん

    昨日、モデルルームに行って来ました。
    第2期もなかなかの盛況ぶりと感じましたよ。

  6. 206 契約済みさん

    >198さん

    察するに、掲示板という物にあまり慣れてれいらっしゃらないのかな。

    挑発文に対しては「受け取り方は人それぞれ」ではなく、不快でも我慢して「レベルの低い煽りはスルー」というのが匿名掲示板の基本的なマナーですよね。
    確かに、同じ土俵に乗ってやりあいたい、と言うあなたを止める権利は私にはありませんけど、コメント返すにしても、もう少し理性的になれないかな、と。
    購入者に不快感を与えることを目的として書いてくる人はどこの板にもいるんです。まともじゃないコメントを相手にすればスレッドが荒れます。
    通常なら私もこういう言い争いはスルーしますが、同じマンションの住人になる予定の人のコメントということなら、アラシの書き捨てとは訳が違う。だからこそ、
    「人それぞれですから、どうぞ、ご自由に、存分に、感情的に言い争ってください」
    とはさすがに言い難い。

    まぁ、勝手ながらある程度のレベルを期待してしまうのですねぇ。

    「同類に見られたくない」については、「買えもしない人」コメントを誤用でなく確信的に使う人への非難です。195で書いたとおり、「優越感があからさまに現れているコメント」で悦に入っている人にはどうしたって嫌悪感しか抱けませんので、訂正も謝罪もいたしません。あなたがそういう方でないのならば、関係のないお話です。

  7. 207 契約済みさん

    昨日、建築オプションを申し込みしました。
    物件価格+建築オプション=もう、後戻りできません。。。
    住宅ローンの返済プランをしっかり吟味しなければと
    決意を固める今日この頃です。

    さて、様々な方がそれぞれの思い(思惑?)を持って
    多数の意見を書き込んでいます。
    そして、ネット掲示板が持つ「匿名性」が時とし暴言や失言を助長します。

    購入するまではアレコレ悩みますから、不自然な書き込みについ反応もして
    しまいますが、契約済の各位におかれましては「そんな揺さ振り」に惑わされる
    ことなく心穏やかに入居準備を進めようではありませんか。

    『同類と思われるのがイヤ』的コメントは…やっぱり寂しくなります。
    素敵な物件に住む方はやっぱり素敵でありたいもの(あって欲しいもの)です。

    仲良くしましょうよ。

  8. 208 匿名さん

    204ですが休日暇なので,よくマンションMRめぐりをしています。
    結構はまってしまいました。

    204の書き込みの後半部分,下記に訂正します↓

    プラウド建設地の隣り,築15年程の8階建てのあまり日当たりが良くなさそうなライオンズは1階の約75平米が中古で3000万超で売りにだされてました。
    20年後,プラウドが3000万以上で売れたとして,20年間の返済が3500万。残高1000万。
    資産価値はなかなかですね。
    おそらく,プラウド売って,その時の貯蓄だけで新築に買い替えは十分可能です。
    あとは退職金と年金で老後を楽しむ。

    全戸南向き,バルコニー側が住宅地,周辺は25m以上の建築禁止の高度地区の中で14階建ては希少価値大きいですね。
    加えて,将来的に東横線にも乗り継ぎ可能となると,資産価値と需要は今よりかは少し上がるのでは。

    でも,私が新築で購入検討している志木物件と中古のライオンズが同じ位の価格なのが寂しいです。

    将来志木が今より発展していますように願うばかりです。

  9. 209 匿名さん

    ここは契約者の書き込みにまじって社員の書き込みも多いな。
    ネット戦略に騙されるな!

  10. 210 物件比較中さん

    >>206さんみたいな人ばかりだと本当にいいのに・・

  11. 211 匿名さん

    ここの営業関係者さんらしい人達が、ブログ的な使い方している感じがすごくしますね。

    その日の状況を事細かに説明しており、見ている方にとっては分りやすくて良いのですが
    ちょっと内容が偏ってますよね。

    良いことばかりで、悪いことが全然出てこないというか。。

  12. 212 購入予定さん

    MRと現地を見に行きました!
    第2期になっていました。
    第2期は全戸数の3分の1もなかった様な感じがします。
    第1期はすべて契約済でしたので,一足遅かったと感じております。
    さて,質問ですが一般的に第2期はどのくらいの倍率になるのでしょうか?

    第1期よりも倍率がつくのが一般的なのでしょうか?

    営業曰く,第1期で抽選もれになった人も残り少ない第2期にくるので...と言ってました。

    ここら辺ではかなり良い物件ですので,希望の部屋が確保できれば購入したいです。

    どなたか質問について,アドバイスお願いします。

  13. 213 契約しました

    事細かに当日の様子を書き込む主が、社員ばかりでもないと思います。
    「隣のテーブルで何を話してるんだろう?」とか普通に気になります。
    で、まず自分のことを書き込んでみて、意見をつのる。

    「教えて」と書き込む方と同じ数だけ「自分はこんな具合」と書き込む方がいないと。

    志木駅前のパチンコ屋の自動ドアが開く度に吐き出されるタバコ臭。
    これさえなければ、駅までの道程は完璧。

  14. 214 匿名さん

    そもそもこの位の世帯数で期分けする意味ないでしょう。

    買う人がいるなら全部売り出して完売した方がいいのだから。

    みずほ台のクリオは宣伝用と思われる安い部屋の数戸以外は最初から全部売り出してましたよ。

    営業トークに騙されてませんか?

  15. 215 契約しました

    >206さん


    >察するに、掲示板という物にあまり慣れてれいらっしゃらないのかな。

    そう感じられたのでしたらそれで構いませんが、マナーは存じておりますのであしからず。
    それでも「不快なレス」に対してレスをする人はいる、これもまた現実で、
    もちろん中には論外なものもありますが、今回の174と178に対するレスに
    対しては、あくまでも私はですが、言い方はともかく内容は正当なものと
    感じましたので、198他いくつかの書込みをさせて頂きました。


    >同じ土俵に乗ってやりあいたい、と言うあなたを…(略)…
    >もう少し理性的になれないかな、と。

    もし誤解されていらっしゃるようでしたら、不本意ですので。
    私は過去も今回も、「不快なレス」に対してレスをしたことはありませんし、
    今後もするつもりはありませんよ。


    >嫌悪感しか抱けませんので、訂正も謝罪もいたしません。
    >あなたがそういう方でないのならば、関係のないお話です。

    はい、勿論そのようなことは求めておりませんし、よろしいのではないでしょうか。
    しかしいかなる理由であれ、私は「同類に思われたくない」という発言には
    どこか上から目線的なものを感じますし、好ましく思えないのです。私自身の
    ことではないのだから関係ないというのとも違うと思います。あなたが「優越感で
    悦に入っている人」に嫌悪感しか抱けないのと同様に、「同類に思われたくない」
    という見方に対し、不快な気分になる人もいるということです。


    考え方の相違で、レスを送りあっていても平行線かな、と思いますし、
    スレの主旨から外れてきていますので、この件は終わりにしたいと思います。
    度重なる長文、失礼致しました。

  16. 216 契約者さん

    ここの掲示板はプラウドについての情報が書かれると,すぐに営業が書いたんじゃないかとかいう反応ばかりで,見苦しいですな!

    例え営業が書いていても,事実を書いているんだからいいんじゃないですか?

    いちいち突っ込むのもどうかと思うが。

    また,ここ何件かやりとりされているような不毛な書き込みも見苦しいです。

    それより,213さんはタバコの煙が大嫌いなようですね。

    契約したのは下層階ですか?中層階ですか?上層階ですか?

    私は上層階ですが,タバコを吸う時はバルコニーで吸います。

    もしかしたらご迷惑おかけしてしまうかもと思い...。

  17. 217 匿名さん

    バルコニーでタバコを吸うのはとても迷惑なので止めてください。
    赤ちゃんに影響しますから。

  18. 218 上層階入居予定さん

    家の中で吸うのが嫌でバルコニーで吸うわけですよね?
    家の中で吸わない理由は?
      室内を汚したくないから?
      家族が吸わないから?
    他人への迷惑も顧みましょう。
    せっかく窓を開けても煙草のニオイがするなんて、勘弁してって感じ。
    アナタの煙草で他の人の室内が汚れ、健康が侵されるんですよ。
    もしかしたらではなく、確実に迷惑です。

  19. 219 購入検討中さん

    モラル意識が低すぎる!
    本当迷惑だよ。
    もし下の人がこんな人だったらゆるせない。
    高い金払ってこれからずっと住む予定なのに。
    この物件は自意識過剰で自分勝手な人が多い気がしてきた。
    住んでいる人を確認してから決めた方がいいのかな?

  20. 220 匿名さん

    216さん、読んだなら出てきたら?

  21. 221 契約者さん

    216契約者です。
    215番さんより要望があった書き込みます。
    仕事してるんでそんなにちょこちょこ反応出来ません。

    私はただ,道でほんのり香るようなタバコの煙を気にされていた方が前の書き込みにいたので,何階位の方かなと気になって聞いてみただけですよ。

    喫煙者はほとんどバルコニーで吸うと思いますので。

    また,私は絶対にバルコニーで吸ってやるとか思いませんよ。

    悪気があって聞いてはないんですが,結構皆さん厳しい反応されるんですね。

    バルコニーで吸えないならキッチンの換気扇の前で吸います。

  22. 222 匿名さん

    皆さんバルコニーで吸う時は近隣の方に気をつけて吸いましょう。
    煙草もそうですが,私はペットの臭いや鳴き声,赤ん坊の泣き声が気になります。

    前に住んでいたところがひどかったので。

    ペットや赤ん坊がいる方は絶対に臭いや鳴き声が外にもれないようにしてください。

    他人からしたら相当迷惑です。

    完全に飼い主や親の責任です。

    鳴いた時には窓を必ず閉めるとか,徹底してほしいです。

  23. 223 匿名さん



    絶対にって。。。

  24. 224 匿名さん



    この世に絶対なんてありませんよ。
    あるなら教えて下さい。

  25. 225 匿名さん

    222さん、なんだか怖いです。
    絶対なんて言わず、もう少しおおらかな気持ちも持って下さい。

  26. 226 匿名さん

    ここの住人(予定)おかしいぞ!
    金は持ってても常識や心の余裕は持ってないのか。
    イヤな集まりだな。

  27. 227 入居予定さん

    最近、なんだか内容が荒んできていませんか?(そう感じているのは私だけでしょうか?)
    入居後、良い関係を築いていけるのか、とても不安になってきました。
    もっと有意義な場であってもらいたいなと思うのですが・・・

  28. 228 通りがかりさん

    掲示板見てると面白いなぁ!

    誰かが書き込むと,つっつくように書き込んで,攻撃戦が始まって。
    他の物件掲示板でかなり熱くなってたところがあったが,最近落ち着いてつまらん。

    おれが思うに,書き込むパターンとしては,書き込む方は購入者や結構検討している人で,突っ込む方は板荒らしか,他社営業か暇人や購入もしない不動産マニアだろう。

    まぁ,どこの掲示板見ても基本的にパターンは同じだけどね。

  29. 229 匿名さん

    ↑228なんだこの人は。
    荒らし人か!

  30. 230 通りがかりさん

    やめな。
    おれに突っ込むと板がつぶれるぜ。

  31. 235 契約しました

    志木駅前パチンコ店のタバコ臭根絶を願う者です。
    タバコが苦手という方が多数いらっしゃるので心強く感じました。

    >私はただ,道でほんのり香るようなタバコの煙を気にされていた方が
    >前の書き込みにいたので,何階位の方かなと気になって聞いてみただけですよ

    道でほんのり?香る??
    香水じゃあるまいし、勘弁して下さい。
    志木駅前のパチンコ店の自動ドアが開く都度、ワタシには紫煙が流れて見えます。
    この辛さを判っていただけますか?

    >バルコニーで吸えないならキッチンの換気扇の前で吸います

    ぜひ、お願いします。
    願わくば空気清浄機か抗菌フィルターで浄化の上、戸室外へ排出いただけると
    大変嬉しいです。

    >皆さんバルコニーで吸う時は近隣の方に気をつけて吸いましょう

    イヤイヤ、気をつけなくてイイんです。
    ベランダで吸うのを止めて貰えれば。
    どうかご自身で排出する紫煙は、ご自身の戸室内で循環を完結させて下さい。

  32. 236 物件比較中さん

    名前をいちいち変えても読点の独特な方がなんだか浮いてますね。
    自問自答は荒らし行為ですよ。

  33. 244 契約しました

    タバコ嫌いの前出235です。

    >自問自答は荒らし行為ですよ。

    残念ながらハズレです。自問自答はしていません。

    >日本は煙草社会です。公益法人が煙草を売っています。

    ワタシは「タバコ吸わない・ギャンブルしない・お酒少々」なので、
    これらを嗜む方がたくさん納税して下さっていることは感嘆に値すると思っています。
    ただ、国は貴重な財源ですから一定保護しているのであり、○○社会という
    フレーズには違和感を覚えます。

    >喫煙について異常に反応する方は日本での生活は肩身が狭いでしょう。

    異常に反応しているつもりはありません。
    この感覚の差が、愛煙家と嫌煙家の認識の違いだと思います。
    肩身が狭くなっているのは、むしろ愛煙家の方では?
    今や分煙が確保され難いのは飲み屋くらいです。

    >喫煙者の喫煙したい気持ちは0にして,ご自身の煙草に対する嫌な主張だけ
    >100で通すとおっしゃるのですか?

    0にしてくれとも100で通せとも言っていません。
    ベランダでの喫煙は隣接住戸へダイレクトに紫煙が流入します。
    区分所有内で紫煙の循環を完結させる配慮もなしに、ベランダで撒き散らすのは
    ご勘弁願いたいと申し上げています。

    >ちなみにうちは夫婦喫煙者です。けど,周りには気を遣っています。
    >普段喫煙できないところでは喫煙しません。

    あの・・・それは当たり前です。
    喫煙ルールを守ることが「周りに気を遣う」ことにはなっていません。
    そもそも喫煙ルールすら守れない愛煙家も多いですから、この認識が現状なのでしょう。

    タバコのみならずマンション生活する上で他者への配慮が必要な事象として
    生活音(子供、音楽、布団をたたく等)やペット飼育、ガーデニング(水、虫、ニオイ等)など
    が挙げられると思います。
    当事者と他者の認識の差を充分に理解し、お互いの配慮に努めたいものです。

    乱筆長文をご容赦下さい。

  34. 245 匿名さん

    なんか違いますね。
    煙草の臭いが嫌いな非喫煙者は、煙草が吸える場所や臭いがする場所を避ける事が出来ます。
    コーヒーショップの例で言うと、分煙のドトールではなく完全禁煙のスタバを選べばいいのです。
    煙草が吸いたい人はスタバには行かないでしょ。
    こうやって選ぶ事が出来るのですが、隣や上下階に誰が住むかは選ぶ事は出来ません。
    喫煙者は、バルコニーでなくても部屋の中でも吸えるわけですから出来るだけ部屋の中で吸って欲しいものです。
    煙草の臭いが部屋に入った後に窓閉めたって遅いでしょ。
    吸排気口から臭いが入る可能性さえあります。
    嫌いな人はとことん嫌いですよ。
    子供の声は、また別な話だと思います。
    煙草は、自分自身の意志しだいでなんと解決できますが、
    育ち盛りの子供や言葉の分からない赤ちゃんにだまれと言っても静かになるわけないじゃない。
    赤ちゃんは、泣く事が仕事みたいなもんですよ。
    じゃ、全く泣かないで、騒がないで皆さんは大きくなったのですか?
    「子供が泣くのは、100%親の責任」と書いた人いましたが、一度子育てしてみて下さい。
    ファミリー層をねらったマンションを選んだわけですから小さい子供がいるのは当たり前です。

    シンガポールみたいに外や公共の場で喫煙を禁止している国もあるわけですから
    ひょっとすると日本も何十年後にはそうなっているかも知れませんが、
    子供の泣き声を制限や禁止する法律は絶対できないでしょう。少子化なんだから。
    ただ常識、モラルは必要です。何十分も泣いているのは問題です。

    何十年も一緒に住むのですよね。こんな些細な問題でヒートアップした大丈夫ですか?

  35. 246 入居予定さん

    236さん、235さんを荒らしとおっしる意味が全くわかりません。
    自問自答って…レスはよく読みましょうね。あなたのそういう
    無神経な指摘から、むしろ荒れていくのですよ。
    本当にそう感じた上でのことだったのなら、せめて言葉を選びましょう。
    私は235ではありませんが、とても不愉快な気分になりました。

    愛煙家の方、意外と多そうですね。私は嫌煙家です。
    志木駅前のパチンコ店の紫煙、私も通る度に辟易しています。
    なるべく早足で、出入口から少しでも離れて通っています。
    それでもタイミングが悪いとドアが開き…気分は最悪です。
    こんな私も、実は10年程前までは喫煙者でした。なので、
    愛煙家の方がおっしゃることもわからなくはないのですが、
    実際自分が禁煙車になって初めてわかったことがたくさんあります。
    こんなにも煙が人を不快な気分にさせるものとは、当時は思いもしませんでした。
    楽しく吸っていても、それで誰かを不幸にしていたなら本末転倒です。
    245さんのご意見に同感です。気兼ねなく部屋で楽しく吸って欲しいものです。
    それでもバルコニーで吸うとおっしゃるなら、人の気配や洗濯物を干していないか等、
    重々配慮する責任があると思います。レスでこれだけヒートアップするのですから、
    トラブルの元凶になることは目に見えていますよ。それでも楽しく吸えますか?
    権利を主張するのも結構ですが、共同住宅だということを肝に銘じましょう。

  36. 247 入居予定さん

    246です。
    禁煙車→禁煙者です。

  37. 248 匿名さん

    害を生じさせる側が配慮するのが常識です。
    非喫煙者のコメントを見れば、誰一人として吸うなとは言っていません。
    良識ある大人でしたら、部屋で吸う位の配慮はしましょう。

  38. 249 匿名さん

    多分同一の人だと思うが、子供の声にこだわっている人がいますね。
    ファミリー物件を選んだ以上、子供はいるでしょ。モデルルームでも
    大勢の子供を見掛けていません?
    子供があまり好きじゃないのは仕方ないとしても、ここまで毛嫌いして
    泣き声にシビアなのなら、なぜ敢えてファミリー物件?
    あなたのような方が上下左右、近くの住戸でないことを祈るばかり。

  39. 250 物件比較中さん

    嫌煙家です。
    普段、街中でタバコの煙やニオイに遭遇したら速やかに退散してます。分煙の飲食店ですと席によっては喫煙席から煙が漂ってきますので、その時は席を替えてもらったり食事を早く済ませ店を出るようにしています。
    嫌煙家からすれば異常でなく普通の反応です。禁煙場所が年々増え、喫煙者の方々が肩身が狭くなってきた世の中だと思います。
    喫煙者の全員が必ずベランダで吸うとは思いません。同じ喫煙者でも思いやりやマナーがある人だっています。ここの掲示板を見ていても、それならベランダで吸うのはやめると言ってくれた方もいます。

  40. 251 物件比較中さん

    250です。すみません、誤って途中で送信してしまいました。
    242さんのカキコミを見て、上記をレスしました。
    ベランダでの喫煙て、他の部屋にかなり煙やニオイがいきます。気をつけようがないです。
    常にタバコ臭のする喫煙者とは違い、嫌煙家はタバコのニオイには敏感です。
    ですから、室内で吸うという最低限の配慮は必要だと思います。

  41. 253 契約済みさん

    煙草の件ですが、
    【管理規約集】P25の第1条(11)に『バルコニー等で火気の使用をしないこと。』と記されておりますので愛煙家の皆様も嫌煙家の皆様もご確認下さい。

  42. 254 契約済みさん

    >253さん

    大の嫌煙家です。
    私も規約にないかと思い探しておりました。今確認しました。
    喫煙は室内ということで決着ですね。めでたしめでたし!

  43. 255 購入者

    喫煙者の皆様はロビーやエントランスでも吸われるの? 
    植林周辺も勘弁して。
    小動物がEVでそそうしたら、匂いとかどうするの?

    本人を目の前にして言えないことが発生したらどうすればよいのか。

    埼玉にしては売値が高いと思いつつオプション付けてさらにup!
     
    頭の中はひとつ。マンションの価値が下がらないようにすること。

  44. 256 匿名さん

    管理規約は、区分所有者の4分の3以上の議決さえあれば変更は可能ですよ。

  45. 257 匿名さん


    あなたは愛煙家?
    そこまでして吸いたいの?
    呆れる。。。

  46. 258 周辺住民さん

    規約でバルコニーで喫煙を禁止しても吸う人はでてくるでしょう。
    かつて住んでいたマンションがそうでした。
    結局はそこの住民のモラルに頼るしかないのが実情です。。
    喫煙の話は入居して、総会の場で意見陳述したらどうでしょうか?

  47. 259 入居予定さん

    そうですね。
    モラルのある人ばかりだといいのですが、書込みを見ていると
    期待出来なそうな方がいますね。
    でも、入居前にも関わらずここまで色々な意見が出ている中で
    平気で吸う人がいたらモラル云々より人として疑いますね。

  48. 260 匿名さん

    256です。
    245も投稿しました。大の煙草嫌いです。

    管理規約に書かれているから吸わないのではなく、
    書かれていなくても大人なのですから、
    常識、モラルできちんと判断してもらいたいと思いました。
    書かれていなくてもバルコニーで吸わないのは共同生活をおくる上でのマナーです。

    常識・モラルがない喫煙者がいるから、ポイ捨て禁止、歩き煙草禁止の条例が出来るのです。
    個人的にはくらだない条例だなと思います。
    なんでもかんでも、管理規約で決めていたらかなり窮屈で、面倒なマンションになると思います。

    契約した方は分かると思いますが、
    バルコニーは専用部分ではありません。共用部分です。
    他人へ配慮するのは議論するまでもなく当然だと思います。

  49. 261 匿名さん

    そうですね、共用部分であり使用権があるだけですね。
    緊急避難経路にもなります。そこでタバコなんて論外!

  50. 262 申込者さん

    ん千万のローンを抱えこれから大変なのに、ベランダ越しに漂ってくる
    煙草の煙で病気にでもなったら堪りません。
    喫煙者がご自身の身体に毒を吸い込むのは勝手ですがモラルを持って自室で
    吸って、毒を避けてる我々非喫煙者をまき込むのだけは止めて下さいね。

  51. 263 匿名さん

    237~243までが消されてますね。
    何か問題があったのでしょうか…

  52. 264 匿名さん

    確か喫煙者さんのベランダで吸う権利を主張されたレスが
    あったと思いますので、それが消されたのではないでしょうか。

  53. 265 256

    歩み寄りが大切。

    一階に喫煙ルームを設けるのもよいのでは。

    喫煙者も高いお金を支払ったのですから、マンションを大切にする気持ちはあるはず。

    管理規約は変更可能のようなので、よく読んで子供やお年寄りに優しいマンションの変更していきましょう。

  54. 266 購入者

    ここの住人やだな~!
    自分も煙草吸わないし、煙嫌いだけど、最近、一部の嫌煙家達の行き過ぎた自己主張もどうかと思うよ!
    お互いに歩み寄る姿勢が全くないね!

  55. 267 契約済みさん

    部屋でなら吸っていいんだから喫煙者の煙草を吸う権利は
    侵されていませんよね。ベランダで吸わないでもらえれば
    、完璧ではないかもしれないけれど一応嫌煙権も守られる。
    立派な歩み寄りかなと思います。

    そろそろマンションそのもののレス交換に戻りましょう。

  56. 268 匿名さん

    237~243が削除されていますね。

    確か、喫煙者は皆バルコニーで煙草を吸うのは当然、
    外で吸うのは気持ちいいからいいだろうという内容ですよね。

    子供の声やペットの泣き声も絶対いやだからもれないように気をつけろという内容もありましたよね。
    親や飼い主の100%責任だから気をつけろと言っていましたよね。

    なぜ削除したのですか?非喫煙者が多いから?

  57. 269 契約しました

    タバコ嫌いの235です。

    1Fに喫煙室!?
    なんでそんなモノを共用施設として作る必要があるのでしょう?
    しかも入居後に規約まで変えて…。有り得ません。

    もっともこの禁煙室とやらを用意することで、喫煙者の方々が
    「ベランダはおろか戸室内においても空気清浄機の設置なしに喫煙してはならない」と、
    規約を合わせて追加するくらいなら…コスト負担も踏まえて検討しますが。

    しかしご承知のとおり、どんなに配慮された禁煙室でも
    タバコ臭の流出を防ぐことは困難です。紫煙はそれくらい強力です。

    私の勤務先に「イオンベールのカーテン気流」による禁煙室がありますが、
    ガラス張りの禁煙室と大して変わらない程度です。
    喜んでいるのは一部の喫煙者だけ。

    「ガラス張りの中じゃ吸った気がしないからなぁ~」だそうです。
    そこまでして吸いたいんですね。

  58. 270 匿名さん

    禁煙室は喫煙室の誤りでいいですよね、269さん。
    そして全くもって同感です。
    そんなことに大切なお金を遣うなんて!非喫煙者としては憤りの一言です。
    でもこの発言をしたのってなぜか嫌煙家さんなんですよね。意味不明。

  59. 271 契約しました

    前出269です。
    喫煙室と禁煙室が一部混同しています。
    失礼しました。
    お詫びして訂正します。

  60. 272 契約済みさん

    契約をしてから初めてこの板を見たけど、なんだか荒れてますね。
    私もタバコを吸いますが、バルコニーでなく台所の換気扇の下で吸おうと思ってますよ。

    でも、ひとつ気がかりなのが、台所の換気扇で吸気したものは、結局、バルコニーか外廊下に
    排気をするから、タバコの臭いはしてしまうのではないか・・・

    マンション全体を禁煙にするという話しがでないか心配です。

    まぁ~、タバコの臭いが気になるってのはわかりますけど、子供の泣き声とかにそこまで神経質に
    なられると、正直、うまく近所付き合いができるのか不安です。

    むしろ、そこまで子供の声とかが気になるなら、埼玉のファミリーマンションを買うなよ、とまで
    思ってしまいますよ。

    来年の入居までまだ時間がありますし、今からこんな感じだと、いいマンション生活が送れるのか
    どうか・・・

    自分も購入しましたけど、野村不動産のマンションを買う人は自己主張が強い人が多いのかな。

    ちなみに、今だったら契約をやめるとしたら手付け放棄だけで済むんですよね?
    オプションはまだ申し込んでいないので。

  61. 273 物件比較中さん

    ちょっと異常な掲示板ですね。
    見ていても入居後が怖いです。
    事件が起きなければ良いですが・・・

  62. 274 匿名さん

    子供好きな人もいれば嫌いな人もいます。
    泣き声や走る音も響くので注意してほしいものです。
    共同住宅ですからなんでもかんでも許されるわけではありません。

  63. 275 購入経験者さん

    バルコニーは共用部分じゃないから、タバコ云々は管理組合が決める話だと思いますよ。

  64. 276 275

    間違えました(笑)
    バルコニーは占有部分じゃないから、タバコ云々は管理組合が決める話だと思いますよ。

  65. 277 契約しました

    掲示板のカキコミに対して
    「今からこんな状態だと入居後、思いやられる」
    とのことですが…完成した素敵な物件を目にすれば、
    この様な意見交換も「あっ」という間に消え去りますよ。間違いなく。

    そもそも掲示板が持つ匿名性がエスカレーションを助長しているだけなのですから。

    素敵な立地の素敵な物件を選んだ皆さんです。ワタシは全く不安を抱きませんが。

  66. 278 契約済みさん

    匿名掲示板が助長したという面もあるけど、一方で匿名掲示板だから本音が出たという面もだってるでしょう。

    いろんな意味でおつきあいしにくい方々がいる、というのは事実のようですね。

    さすがに契約取り消しとまでは思いませんが、不安はぬぐえません。

  67. 279 匿名さん

    どこの物件を買っても入居するまでは不安なはず。
    おとなり、上下階にどんな人が住むのか気になるもんです。
    どこからそんな自信がくるのかわかりません。

  68. 280 契約しました

    ↑自信?

    >どこからそんな自信がくるのかわかりません

    別に自信なんてないですよ。
    そんなもの無くたって人付き合いは出来るでしょ。
    自信が持てるまで情報収集しなきゃならない程、マメでもヒマでもありませんし。

    >一方で匿名掲示板だから本音が出たという面もだってるでしょう

    本音?
    掲示板で書き込まれてるコトって、本音ですかね。
    ワタシは「週刊天気予報くらいの精度」の情報だと思っています。
    (参考にはしますが、傘を持って行くかどうかは己の判断)

  69. 281 購入検討中さん

    よよ、榊淳司がヴォルテックスでモデルルーム見学会。
    もし、こっちでもあったらぜひ参加したい。1500円なんか全然惜しくないよ。この前、セミナーに参加して6300円払ったけど、十分に元は取れたもの。このマンションについて、榊さんの意見を是非聞きたい。彼のブログにメールしてみます。

  70. 282 契約済みさん

    情報の精度?
    そういうたぐいの話をしているわけではないですよ。
    ここ一連の流れは情報のやりとりではありません。
    それぞれの立場から意見を言い合っているわけだから、各人のコメントは本音の可能性が高いでしょ。

    少なくとも、「不安がある」は私の本音です。
    あなたの「全く不安を抱きません」は、本音ではないのですか?
    バルコニー喫煙の是非についてのみんなさんの意見も、それぞれの本音のはずです。

    だからこそ、常識や考え方が結構かけはなれた人が隣人になる可能性があるんだ…ということを
    実感して、それを心配する人もいるということなんです。

  71. 283 契約しました

    282さん、レスしますね。
    ワタシが書き込んだ「情報」と言うコトバを「意見」に置き換えてもらったら伝わるかな。

    購入者のフリをした書き込みとか、自問自答的な書き込みとかを含めて
    「精度」と申し上げたつもりでした。誰がどんな意図を持って書き込んでいるかは
    眉唾ものだというコトです。

    例えば…コチラの書き込み。

    >自分も購入しましたけど、今だったら契約をやめるとしたら
    >手付け放棄だけで済むんですよね?オプションはまだ申し込んでいないので。

    建築オプションの申込期限は12日(日)でした。もう過ぎています。
    建築オプションじゃなくて、インテリアオプションのコトとはとても思えませんし。
    ホントに購入した方?って思える訳です。

    契約済の方は(間取りにもよりますが)既に500万前後の手付を振り込んでいます。
    掲示板の書き込み内容に今後の不安を抱き、手付を放棄するなんて…そもそも
    有り得ますかね(と、ワタシには感じます)

    丁寧な重説会があり、契約会でも「契約日以降は返金されませんよ」と繰り返し
    伝えられていて。

  72. 284 匿名さん

    手付金放棄はいますよ。
    何十年も住みたくない家のローンを支払うよりはいいでしょう。
    全員が手付金500万円支払っているとは限りませんよ。
    100%以上ローンが可能な時代ですから。

  73. 285 契約しました

    お~、なるほど。
    100%ローンを組む方もいる訳ですね。

    だとしても…建築オプションのクダリは合点がいかず。

    まっ、どうだってイイことなんですけど。

  74. 286 契約済みさん

    赤ちゃんやお子さんの泣き声等についてはもう少し温かい心で見守ることは出来ませんか。
    どなたかのレスにもあったと思いますが皆泣いて育ってきています。
    まだ言葉を理解出来ない幼い子は生きる為に泣いて気持ちを伝えるんですから。
    集合住宅ですから節度も必要ですし、親が気を付け子に言い聞かせ、迷惑を掛けないよう
    心掛けることは言うまでもありませんが、その上で一定の理解も必要かなと思います。

  75. 287 匿名さん

    >277
    なに言ってんの?

    建物の出来と入居者の考え方は関係ないだろ。

    むしろ生活に慣れてきた頃に我が強くなるだろ。

    どこの家(戸建も)だって隣近所が気になるのが本音。

  76. 288 匿名さん

    287さん、言い方が少々乱暴ですね。
    こういう言い方だとそれだけで皆に不快な気持ちを与えてしまい、損ですよ。

  77. 289 ビギナーさん

    あの値引きブログやっている榊淳司が、
    リブランの方のモデルルーム見学会をやるそうで
    「言いたいことは何でも言う」というから
    ついでにこっちにも来てケチョンケチョンに言ってほしい。
    そうすれば営業も腰が砕けてもっと値引きしてくれるかも。

  78. 290 匿名さん

    ズバリ聞きます。
    値引してもらった方っていますか?

  79. 291 匿名さん

    変な優越感にお金を払う(価値?)マンションだから値引きはないでしょう!

  80. 292 匿名さん

    値引きがないマンションなんてない。
    口止めされているから真相は分からないでしょう。

  81. 293 匿名さん

    これ読んでいると隣がどんな人か不安ですよね。
    子供の声とか泣き声はどれだけ漏れているか分からないから
    ちょっと怖いですね。

  82. 294 契約済みさん

    子供の泣き声とかはもちろん気をつけるのは当たり前として、ちょっとでも泣き声がしただけで
    うるさいと怒鳴られないか・・・この掲示板をみているとそう思ってしまいます。

    もちろんこんな掲示板だから表現も極端になっているとは思いますが、本当に子供の声やペットの
    泣き声に神経質なら、志木でマンションを購入するのではなく、もっと下った場所で戸建を購入すれば
    いいのに、と思ってしまいます。

    ここと同じ値段なら川越~柳瀬川では、広い戸建が購入できるのでは??

  83. 295 匿名さん

    じゃあ、煙嫌いな人も戸建買えばって思った喫煙者はどれ位いるだろうか?

    自分勝手だね~
    じゃああんたがもっと下って戸建買えば?

  84. 296 匿名さん

    子供やペットの泣き声がほんとうに嫌いな人はマンションを買う方がおかしいです。
    ペットが飼えるのが分譲の良い点だし、子供がいないマンションなんておかしい。
    そんなに嫌いなのであれば、周りに誰もすんでいない畑の真ん中に住むしかないんじゃない。

    たばこは自分自身で解決できるので、他人に迷惑をかけるべきではない。

  85. 298 匿名さん

    榊さんね!
    彼は値下げコンサルだから,値下げの必要ないプラウドでは活躍の場がないのでは?

  86. 299 匿名さん

    購入者について,次はインテリア説明会まであまり動きがないようですね!

  87. 300 匿名さん

    残り何戸?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸