埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板 Part2

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 893 マンション住民さん

    なんだか棘のある言い方をする人がたまに居ますね。
    この調子で人口が増えてスーパーや飲食店が増えると嬉しいです。

  2. 894 マンション住民さん

    どなたかモバイルルーター使っている人いますか?
    WiMAXを導入したいと思っているんですが通信状況を知りたいですm(_ _)m

  3. 895 マンション住民さん

    千葉市中央区に放射性廃棄物の処分場を建築だと・・
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6195.html

  4. 896 匿名さん

    目と鼻の先じゃないですか・・・もし決定となるとこれから先が不安ですね。

  5. 897 匿名さん

    平成27年度予算案⑤:都市づくり
    http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/414217072.html
    ●千葉中央港地区まちづくり推進 2億1,100万円
    千葉みなとに旅客船桟橋を県とともに整備してきましたが、いよいよ平成27年度末に桟橋1基とターミナル等複合施設が完成予定です。周辺の緑地帯の整備も含め、良好な海辺空間を創出できるよう取り組みます。

  6. 898 匿名さん

    >>897
    たぶんその計画は見直しになるでしょうね。昔の計画はもう終わった感じがします。
    ここを今さら街づくりしても、赤字施設になるだけですね。

  7. 899 マンション住民さん

    工事は着々と進んでいますよ。

  8. 900 マンション住民さん

    千葉みなとはもう発展はしないよ。震災で全て終わった。

  9. 901 匿名

    お店も大したことないし、集客を見込める要素が何ひとつないですよね。

  10. 902 働くママさん

    幕張に巨大マンション群ができますね。どんな影響があるかな?

  11. 903 マンション住民さん [女性 30代]

    ちょっと愚痴らせて下さい。
    多分、上階のお宅だとは思うのですが、騒音が酷くて参ってます。
    イスを引きずる音、スリッパの足音、子供の走る音、ジャンプする音、床を叩く音(頻繁)、戸棚かドアを締める音が朝早くから結構夜遅くまで響きます。
    マンションって、こんなに音が響くものなんですね。
    育った環境とか家族構成等を考えてずっと我慢して来ましたけど、あまり気にしないタイプの主人も怒る位に凄いのです。
    うちも小さいのがいるので、可哀想ですが毎日毎日、静かにしろ、歩くときは踵からつくな、走るな、ジャンプするな、オモチャを落とすなって、上の騒音が凄いので、神経質になって注意しています。
    だから、ダイニングにイスとテーブルを置いていないし、スリッパもありません。
    管理人室前の掲示板にも騒音の注意書きが貼ってありますが、少しでも心配りをしてもらえたなー…と思う今日この頃です。
    そして、それでもうちの下の階の方にうるさいなと思われていたら、本当に申し訳ないなと思います。
    このマンション、お隣にも音が響いたりするんでしょうかね…

  12. 904 おる

    お隣さんに赤ちゃんが、いるようですが全く聞こえませんよ〜

  13. 905 匿名

    小さな子供がいる家庭は戸建てのほうがいいんでしょうかね。神経質になりすぎて子供に負担を与えたくないですし。
    上階の騒音でイライラする両親、その両親からあれは駄目これは駄目と叱られる子供。お子さんが一番ストレスを感じてるかも?

  14. 906 マンション住民さん

    すぐ上の階からのように聞こえる子供の走り回る音が酷い。
    しかし知り合いである上階にもお隣にもお子さんはいない。

  15. 907 匿名

    まるでホラーですね

  16. 908 903です。 [女性 30代]

    そうですよね。
    私もマンションには住んだ事がないのですが、独身時に木造や軽量鉄骨のアパートに住んでいて、隣の騒音でとても悩まされていたので、結婚したら一戸建てが良いなとずっと思っていました。
    しかし、主人が頑としてマンション以外は許してくれず、ここに入る事になりました。
    マンションだから騒音はないと言われて。
    しかし、やっぱり騒音で悩まされています。
    あの書き込みをしてから、より音が大きくなりました。
    投稿を読んで気分を害されたのでしょうかね。
    子供にも、なるべく怒りたくはないのですが、そうすると周りの方に迷惑を掛けてしまいます。
    まだ幼く大きな声も出すので、窓を開けるのも躊躇います。
    上ではなく、違うお部屋の騒音が響く可能性があるんですね。

  17. 909 マンション住民

    最近ずっと、小型犬が休みなく鳴きっぱなし。しかも1匹じゃなさそう。今日もずーっと外に近いところ(ベランダだと思われる)で吠えている。窓開けているから耳についてかなりうるさい。こんなに犬って絶え間なく鳴き続けてるものですか!?

  18. 910 マンション住民さん

    以前にそれなりに名の通った都内の防音性能自慢のタワーマンションに住んでいましたが、少なくとも足音と扉の音に関して言えばこことあんまり変わらなかった気が・・・そのマンションでも理事会にクレーム(皆さん大人なので表現は控えめでしたが)がたくさん来ましたし。
    そこでは理事会で実験もしたのですが、フローリング部を外の道を歩くように歩いてしまえばもう下の階の方にとっては気になるかもなぁというレベルで、防音を目当てに買われた方はガッカリしていました。

  19. 911 匿名さん

    外見ばかりでなく構造駆体はどうなのかまでしっかりと調べて買えば生活騒音で悩まされることも無かったでしょうに営業の言葉に騙されて舞い上がっちゃったんですね。

  20. 912 入居済みさん

    上司の億ションで集まっていたら下階からクレーム来ました。穏やかに食事していただけだったので、一同「えっこれで?」という感じでしたね。LHはわかりませんがLLは35だそうです。ああいうマンションは構造云々よりも「私たちはお上品に息をひそめて生活しましょうね」という鉄の掟というか暗黙の合意に守られていている部分が大きく、住民の皆さんも納得しているのかなと思われました。
    その点グランスイートブルーは難しいかも。広い公園と海でペットや子供や自分を遊ばせるために買う少々元気な人がそこそこいることくらい容易に想像つきますし。上階がたまたま「終の住み処」組だったらラッキーってところですかね。
    あぁホリエモンの住むような構造完璧で騒音ゼロの超高級マンションに住んでみたい。


  21. 916 [男性 30代]

    ①小さな子供がいる家庭は一戸建てに住むべき or 音に神経質な人がいる家庭は一戸建てに住むべき

    ②子供を叱りつけて静かにさせ大人が平穏な生活を手に入れる or 大人が我慢して子供がストレス無くのびのびと育つ

  22. 917 匿名

    てか、そんなに苦痛なほど子供の足音がする?
    精神を病んでしまうほど、気なって気になって日常生活に支障が出るほど椅子の音や足音がするの??

    そういう奴は山奥の人っ子一人こないとこに住んでも「虫や鳥の鳴き声がうるさくて生活できない」とか言いそう。


    昔に比べて建物の防音性は上がっても、大人の心に余裕がない。病んでるんだろうな。こういう奴が小学校や幼稚園にうるさいとどなり込んだりするんだう。

    心にゆとりをもてないいつもイライラしている大人は嘆かわしい。
    病院に通ったらいいよ。優しくしてもらってきな

  23. 918 入居前さん

    野良犬の鳴き声や公園の子供の声は許容範囲でも飼い犬の鳴き声や幼稚園の子供の声は我慢ならないのが人情じゃないですかね。
    そこに大人の無配慮を感じるかどうかの問題ではないでしょうか。
    生活音は極力控えて専業主婦とは極力距離を置くようにしましょう。

  24. 919 マンション住民さん

    一戸建てでも騒音沢山ですからね。
    集合住宅と変わらないです。
    ただ、夜中まで走り回ってる子供の足音は響いて物凄いですよ。
    それに、おもちゃか何かで床をガンガン叩いてる音。

  25. 920 マンション住民さん

    子供が出す音はまだわかるが、アホな大人がドカ歩きしやがるのはマジで腹立つ。

  26. 921 匿名さん

    最近グラブルのCMがよく流れますね

  27. 922 マンション住民さん [女性 30代]

    早朝、夜遅くのこどもの走る足音は、気になるけど、まー仕方ないと思うよ。
    だって、こどもだから。

  28. 923 マンション住民さん

    旅客船ターミナル
    想像以上のショボさでしたね・・・ 
    集客できるウリが何もない

  29. 924 マンション住民さん

    K’Sリゾートはそこそこ客が入ってるようですね。
    なかなかおいしかったですよ。
    暑くなってきて、エレベーターの犬小屋臭が気になるようになってきました。
    犬の小便かけっぱなしだからそのうちエレベーターの下の方に穴が開くと思うんだけど、その際は修理代請求するんでしょうか。
    きちんと請求できるように、エレベーターの画像を録画できるようにしておいたほうが良いと思います。

  30. 925 マンションの住民

    ペット飼ってる住民の管理費あげてほしい

  31. 926 マンションの住民

    ベランダで犬飼ってる人がいるんだが、かなり迷惑です。

  32. 927 マンション住民

    小学生の男の子達、しょっちゅう駐車場で遊んだり固まったりしてて危ない。
    親が注意してるのか、それとも注意されても聞かないのか。

  33. 928 住民板ユーザーさん1

    こちらの物件を購入検討をしている者です。
    この物件の小学校区域は新宿小分校になりますか?
    また夫婦共働きなので学童の待機児童の有無なんかもご教示頂けたら助かります。

  34. 929 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  35. 930 住民板ユーザーさん7

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    登戸小です。
    学童も登戸小から5分ぐらいの、登戸交番の近くです。待機はいなかったはずです

  36. 931 住民板ユーザーさん1

    マンションの駐車場にまで、ポケモンで50人ぐらいが入ってきてました!!
    住人じゃないけどいいよねーって話してて。
    あまりの数に通報したところ、警察のかたもあきれてました
    我慢するしかないんでしょうか

  37. 932 マンション住民さん

    路駐もひどいみたいですね、ポケモンの人たち。
    近い方のパチンコ屋さんも見かねて駐車場を有料にしちゃいましたし。
    理事会でポケモンがこの辺で出ないような要望出してもらったらどうでしょうか。

  38. 933 住民板ユーザーさん1

    カフェじゃなきゃだめなんでしょうか?
    託児所とか他にも色々店舗の選択肢
    ありそうですけど…

  39. 934 住民板ユーザーさん

    確かにカフェはいらないよね(笑)
    工業エリアの汚い海の前なのに、調子こいておしゃれにしようとしてカフェなんて作ったからね。

  40. 935 住民板ユーザーさん1

    ベンチのあるところって、居住者以外でも入れるんでしたっけ?

  41. 936 住民

    赤潮、毎日臭いですね。
    蒸し暑さに臭さが加わると凄い…
    家の中が最悪です。

  42. 937 住民板ユーザーさん1

    わかってたことです。汚い海ですから仕方ありません。

  43. 938 マンション住民さん

    朝日新聞の記事だと、NTTファシリティーズの電気料金は低圧の各家庭分は安いけど、高圧の共用部が割高で合計では月に1家庭当たり1000円程度割高なことがあるとか。
    そろそろ電気の調達の見直ししてもいいかもね。

  44. 939 住民板ユーザーさん5

    カフェの前に駐車してる車があるけど、どうなの?
    色々な店が入れ替わり入って、ランチの旗立てて。
    机を引きずる音もメチャクチャ響いています。

  45. 940 住民板ユーザー

    チバテレって映りますか?
    うちは映りません。
    受信できていないのか設定不足なのか現在不明なので教えて下さい。

    千葉市中央区なのでチバテレが映らないことは無いと思っています。

  46. 941 住民板ユーザー

    最近エレベーターの壁紙及び床の張替えが行われていましたが、工事費用に関し会報では合計金額しか記載されていないので、工事費用の出所が不明なことが不満である。
    恐らく詳細は役員会で説明されていると思うが、少なくとも工事業者及び費用の概略は明示する必要がある。
    エレベーター壁紙は素人が作業を行ったと思うほど仕上がりが雑で、業者に頼まずに自分たちで作業を行い安くすませることで、会報で明記した金額との差額をせしめているのではないかと疑ってしまう。

  47. 942 住民板ユーザー

    2月23日の16時頃にマンション入り口に警察車両が止まっており、レジデンス入口への通路で警察が作業を行っていました。
    詳細をご存知の方がいれば、教えていただけませんか?
    お願いいたします。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸