埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板 Part2

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-04-22 16:07:04

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    パート2ですね。
    では、最初の書き込みします。


    質問ですが、葉っぱの無くなったヤシの木(?)って、また葉っぱ生えてくるんですか?
    早く元気なヤシの木に育って南国っぽくなって欲しいです。

  2. 2 入居済みさん

    NO.1さん
    きっと生えてくると信じてじっくりと待ってみましょう(^_^)/

  3. 3 入居済みさん

    植木業者の保証が1年あるみたいですよ。ぎりぎりのところで枯れているものは取り替えてもらうのではないでしょうか?
    以前に住んでいたマンションがそうでしたよ いずれ年数がたてば 南国風のヤシの木に なりますよ。

  4. 4 住民さん

    ヤシの木?って

    ヤシ科の和棕櫚(ワジュロ)ですかね?

    間違っていたらごめんなさい!

  5. 5 マンション住民さん

    しっかり根付けば葉もはえてくると思いますよ!

  6. 6 入居済みさん

    携帯電話の受信状況について質問があります。

    我が家では、ドコモとAUのスマートフォンを使っています。
    ベランダ側では比較的電波良好なんですが、通路側の部屋ではアンテナ0本~1本くらいになってしまいます。
    ほとんど通話しないのでさほどストレスは感じませんが皆さんはいかがですか?
    それから近々、iphoneにしてみようと思っているのですが、ソフトバンクを使っている方の電波状態を教えていただけると有難いです。

  7. 7 タワー居住者

     私はドコモ(いまだにガラケー)ですがベランダ側の電波状態が悪いです。
    妻はドコモのスマホで同様に繋がり難かったのですがWiFi接続してさくさく動いているみたいですよ

  8. 8 マンション住民さん

    ライブの無料招待券がポストに入ってましたねwww

    行けたらちょっと見に行こうかなって思いましたけど都合つかず~。

    残念!!DAIGO見たかったww

  9. 9 マンション住民さんT

    インターネットの環境ですが・・・
    私の部屋は、オプション無しですが、通信速度がかなり遅く感じます。
    マンションン標準通信環境ってこんなもんですか?

  10. 10 マンション住民さん

    別のオプションプランにすればいいみたいですけどうちもそのままのプランだからめちゃくちゃ遅いです。ツタヤオンラインで映画を見ようとしても見れません(笑)
    前の家もそうでしたけどマンションタイプの物だと繋がりにくいですよ。
    私は別にNTT契約してました。
    今回も落ち着いたら別契約しようと思います。

  11. 11 入居済みさん

    我が家は、525円プラスして16M契約です。
    スピードテストで15M前後でてますので概ね満足です。

  12. 12 マンション住民さん

    ヤシの木(ワジュロ?)は風が強く冬は寒いあの場所には適さないかも。
    元気が無くて見栄えの悪いヤシの木よりも夏に木陰を作ってくれるオシャレな中低木を
    沢山植えて欲しいなぁ〜

  13. 13 マンション住民

    自分の部屋の階だと勘違いし、違う階でエレベーターを降りてしまいました。
    鍵を入れて違和感を感じ、インターフォンまで押してしまいました。
    申し訳ないです。疲れてて、階の表示を見てませんでした。
    一戸建てから引越したのでエレベーターにはまだ慣れません。
    普通だったらありえないですよね。
    もし先程の間違いで心当たりのある住民様がいましたら申し訳ありませんでした。
    謝罪に行った方がいいのかな…

  14. 14 匿名さん

    大丈夫ですよ、ビックリしましたが。

  15. 15 マンション住民

    14様
    13の書き込みをした者です。
    本当に申し訳ありませんでした。
    間違いに驚き慌てて去ってしまったものですから、本当に失礼な事をしてしまいました。

    これから気を付けます。
    書き込みありがとうござました。

  16. 16 マンション住民さん

    よく目の前の土手でラジコン飛行機を飛ばしてる人いますよね!?

    『墜落しろ~墜落しろ~』と念じているのは僕だけではないハズです(笑

  17. 17 住民さんA

    おはようございます
    今朝、息子と一緒に早朝ウォーキングしていたら、公園内で息子がクワガタを見つけました!
    急遽、ウォーキングを中止して2人でクワガタ捕獲に夢中になってしまいました(^_^;)
    6匹捕獲し息子は大喜びです!

  18. 18 マンション住民さん

    すごい!

    早速、明日いってみます

  19. 19 マンション住民さん

    №16さん

    この前、パークタワーに激突していましたよ。
    操縦ミスかな?

  20. 20 契約済みさん

    すみません、ちょっと質問させて下さい。
    フェスの無料招待券って二人分で二日分入ってましたか?

  21. 21 マンション住民さん

    №20さん
    入ってましたよ。
    それぞれの開催日にチェックが入ったものが2枚です。
    1枚で2人入場できます。

  22. 22 契約済みさん

    No.21さん
    御返事ありがとうございますm(._.*)m
    無料招待券が貰えるなんていいですね!

  23. 23 住民さんA

    来月にハロウィーンのイベントがあるそうですね。
    皆さんと仲良くできるチャンスなのでとても楽しみです!

  24. 24 匿名さん

    写真を撮られないように気をつけて。美しい女子は。
    写真板で公開されるよ。

  25. 25 マンション住民さん

    新管理組合のアンケート用紙が投函されていましたね。
    管理費の削減という大義名分を掲げてスクールバスを廃止の結論ありきでないことを祈ります。
    全面廃止するにしても集団登下校や住民ボランティアによる通学路の監視など、お金のかからない方法もあるとは思いますけど。
    スクールバスやコンシェルジュについて購入後管理組合ができたら中止撤退させればいいやと思って購入している人も中にはいるんでしょうね。


    ついでに駐車場にカートみたいなの置きっぱなしにしている方に。風でカートが動いてほかの車にあたる可能性とか考えてないんでしょうか?

  26. 26 住民OLさん

    それは危ないですね。昨日の様な強風だと特に心配です。

    あと週末の早朝から家の前で洗車をしたり、芝刈りをしてる方がいるのが気になります。
    まだ寝ている時間から結構な音なので、洗車スペースを使って欲しいです。

  27. 27 住民さんB

    日曜日に問屋町のオリエンタル キッチン イタリアーナで夕食を食べたのですが、
    ポートパークにオープンするイタリアンはこの店が出店するんだそうです。
    私はこの店、美味しいと思っていますので、ポートパーク店も期待しています。
    開店は工事の遅れで延びていますが、10月半ばには開店したいと言っていました。
    開店したらすぐに行くつもりでいます。

  28. 28 匿名さん

    あそこ、あまりおいしくないからおすすめしません。

  29. 29 住民さん

    >27>28

    私もここで食事した事がありますが、美味しかったですよ。
    イタリア料理は注文される料理によっても評価が変わるかも知れません。

    個人の味覚まで強制できませんが、ポートパーク店がオープンしたら皆さんで何が美味しかったかなど情報交換しましょう。
    マンションから歩いて2分の近いレストランが出来ますので楽しみにしています。

  30. 30 住民さん

    昨夜帰宅時に雨が強かったので、千葉みなとからマンションまで初めてタクシーを利用しました。

    初乗り料金の距離なのでいやな顔をされるかと思ったのですが、夜には結構女性の方など利用する人も多いとの事でした。
    運転手さんは「ポートタワー横のマンションまで」と言ったら直ぐに判ってくれましたが、一度聞いたがマンションの名前が覚えられないと言っていました。千葉駅からも含めタクシー運転手さんに早く名前が浸透すれば良いですね。

  31. 31 匿名

    よそもの書き込みごめんm(_ _)m

    ここを何もない殺風景とネガティブするのがいるけど、
    違うよね。綺麗な町だと思う。昨日も千葉みなと駅前に仕事行って実感。綺麗な建物多い、よい町。
    千葉みなとファンです。

  32. 32 入居予定さん

    ☆こんばんは、契約も最終章まできました。
    惹かれるように、スーモのマンション情報を手に取り、グランスイートブルーの広告を目にした時、これだと思いMRを見に行き家族全員気に入り、購入することにしました。
    ただ、残念なのはネットの口コミ情報があまりにも酷く、落胆しました。正直、冷やかしや嫉みなどでカキコする人が居たなら購入した人にとっては腹立たしく思います。3.11の地震のせいで契約者が激減しているのは仕方のないことですが、普通であれば、即日完売するぐらいの好条件だと私は思っています。何か人生を変えてくれそうな場所だと感じます。

  33. 34 タワー居住者

     うーん・・・どんな好条件なとこに住んでも些細な不満で毎日憂鬱に暮らす人もいれば、多少不便なこともポジティブに考え楽しく暮らしている人もいるからね。

  34. 36 住民主婦さん

    吸気口の交換案内が入っていましたね。
    二つともプッシュ式にすると恐らく風切り音の方が気になるので我が家は交換しないつもりですが、みなさんは交換されますか?
    無償交換は一度だけのようですので、参考までにご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  35. 37 入居済みさん

    >36さん、

    この吸気口はクレームが多いらしく、施工会社のピーエス三菱に交換要求したら全戸に対応すると金額が大きくなるので機種を含め丸紅側と相談中との事でした。

    今の吸気口は強風時に締め切っても、すきまからの流入空気の音がすごいのと場合によっては風圧で壁から外れるクレームも有ったようです。

    私は案内資料を未だ見ていませんが、通常は風圧でダンパーが開いて外気が導入され、締切り時はダンパーストッパーを下からプッシュして開かないようにするタイプ(今のリビングに1つある大きい方)と同機種だとすると、やはり風切り音がすごいので躊躇します。強風時の海からの風がすごいので、ベランダ側の空気入口を閉める方法が一番だと思いますが、専用カバーなど売っていないでしょうか。

  36. 38 マンション住民さん

    案内ではアンケートで交換を希望する場合は、無償でプッシュ式給気口(PRP-AWSFH)に交換可能とのことです。

    差圧式給気口は下側のロックスイッチを押し上げると、本体内のシャッターが開かなくなります。
    強風時はロックして風が入らないようにしても僅かの隙間からの風切音がします。
    同じく既設のプッシュ式は蓋を閉じても多少の風が入り音もします。

    強風時の対策は、№37さんのようにベランダ側の吸気口(パンチ穴が開いています)をガムテープで塞ぐと風も入りませんし風切音もしません。
    ただ、給気口の音を止めても、サッシからの風切音はします。これは仕方がないと思います。
    さらに簡単な方法は、ベランダ側の吸気口を覆う磁石板を2枚用意しておき、台風などの強風時に張り付ける。(丸紅に申し入れました)

    我が家は上記の方法で解決しましたので、交換はしません。




  37. 39 匿名さん

    そんなことまでしないと風切音防止できないなんで欠陥ではないですか?

  38. 40 住民さんA

    38さん>

    磁石板はとてもいいアイデアだと思います。
    安価だし待ってられないので早速買ってきて試してみたいと思います!

    我が家も交換してもらう予定でいますが、プッシュ式が同じ場所に2個あってもなあ・・・とも思います。
    負圧開閉式をプッシュ式に交換した場合、換気扇を使用する度に手動で開かないとダメなんでしょうね。

  39. 41 マンション住民さん

    >№40さん

    交換対象のプッシュ式給気口(PRP-AWSFH)
    http://www.unix-coltd.co.jp/unix/catalogView?katasiki_no=PRP-AWSFH
    は手動で風の流入を調節するタイプです。

    換気扇の使用については、全居室の給気口を閉にして、ドアを締め切ったまま長時間換気扇を使用しなければ影響はないでしょう。
    我が家では入居当初、リビングの給気口を閉じた(ドアは開放)状態で換気扇を使用しましたが特に影響はありませんでした。
    ただ、取説には換気扇使用時の開放を促していますので、ご心配なら使用の都度、手動で開けていただけたらと思います。

    >訂正 №38
    誤、ベランダ側の吸気口(パンチ穴が開いています)
    正、ベランダ側の吸気口(メッシュ状の吸入口)

  40. 42 住民おっさん

    ハロウィンパーティのチラシに持込歓迎と記載がありましたが
    どんなモノを持ち込むと良いのかな?
    取り敢えずドリンク位は持って行こうと思いますが
    皆さんはどうされますか?

  41. 43 住民ママさん

    ハロウィンパーティの持込歓迎は たぶん なんでもいいんですよ。

    飲み物はジュース、コーラ、水、等のソフトドリンクから

    お酒ではビール、ワイン、日本酒、ウイスキー、シャンペンなど

    さらには 料理からお新香でも よろしいんだと思います。

    割り箸やゴミ袋、紙皿、紙コップ 醤油やソース マヨネーズでも

    利用できそうな物は なんでも 大歓迎なんですよ。

    たぶん まだ 新しい理事会なので できるだけ予算をかけずに

    開催したいんだと思います。

    私も かつて 経験しましたよ。 皆さんで応援してあげましょう。

  42. 44 住民おっさん

    ・・・何でもいいが一番悩む。
    取り敢えずドリンクと乾き物くらい持っていきます。

  43. 45 匿名さん

    それでは私は綺麗に撮れたバルコニーからの写真と、シャンパンを持っていこうかな。

  44. 48 住民さんC

    検討者は誰もいないのですかね?
    もう1ヶ月も書き込みがありません

  45. 50 入居予定さん

    タワー棟は西日が強いですよね?家具やフローリングの色褪せ状態はどうですか?
    入居開始から1年経ってないからまだ変化は現れてないですかね?
    (黒い家具などはすぐに変色してしまいそうな...)
    硝子コーティングなど対策を考えた方が良いのでしょうか?

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸