埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスプレミアムサイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 杉戸高野台駅
  7. ルネサンスプレミアムサイト
杉戸高野台が実家さん [更新日時] 2013-09-01 11:22:37

 久しぶりの東武日光線杉戸高野台のマンション。UR都市機構が駅前用地を新日本建物に販売し、マンションが企画された物件。駅徒歩1分の物件は東武線沿線でも珍しく、またニュータウン内(当該物件はUR都市機構が開発したニュータウン)の住環境豊かなマンションも珍しいです。東京メトロ半蔵門線日比谷線千代田線方面への通勤も便利ですので、検討する価値はあるかも。
 

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:57:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス プレミアム・サイト口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約してます!

    なんか・・・。
    普通に読めば差別してるわけじゃないとお分かりなのでは。
    個人の感想じゃないですか。
    東が好きな人、西が好きな人、両方好きな人、高野台が嫌な人、いろいろな人が見るのでしょうが、単に感想を述べているだけじゃない。
    192のようにいちいち過敏に反応するから事が大きくなる。
    普通に読めないのかなぁ。
    こんなことを書くとまた批判されるんでしょうね。
    個人の感じ方、感想、自由でいいと思います。

    >199さん
    資産価値や値下げ、売り主との関係など厳しい現実にも目を向けた大人の意見交換を期待しましたが・・・・

    資産価値はどうなんでしょうね。
    私は高野台、幸手と長く住んでいますが、まずは人口の上昇以上に通勤人口が増えていると実感しています。いくら都市部の地下や物件が安くなるとは言え、今後も郊外に移住する人は増えると思います。特に東武線沿線はまだまだ都市開発はされていませんが、ある意味穴場だと思います。
    今後はマンションも増えると予想しています。
    しかも高野台周辺は街並みも綺麗ですし、環境も整っています。線路を越える場所がもう少し増えたり、急行の本数が増えればさらにこの周辺の価値は高くなると思います。
    プレミアムサイトも駅前立地は最大のウリ、しかも1分。周囲に高い建物が建つとしたら、東の
    オリックスが撤退したところ。眺望もしばらくの間は保障されるでしょう。
    個人的には資産価値は大幅には落ちないと思います。いずれは地下もこの辺りは上昇するのではないかと予測しています。
    先のことはわかりませんが、私はこの物件は『買い』との判断で決めました。
    値下げはすでに断行されてますよ。
    新日本さんからも直接聞きました。でも私は当然だと思います。その代わり先に買った人は、自分の希望する部屋を選べたし、無料で間取り変更が出来ましたから。
    値上げ額は部屋によりますが100万円〜200万円と聞きました。もう少し下がると思います。特にグレードが高い部屋は下がるでしょうね。

  2. 202 契約済みさん

    杉戸高野台駅の北側当たりから、東側(4号線)にスムーズに車でアクセスできると
    価値も上がるし、もっと便利になりますね。
    将来そうならないのかと願っております。

  3. 203 検討中さん

    201さん、やはり「批判」すぐとんできましたね。(笑)でも、ここはあえてスルーして・・。このように落ち着いた、客観的な情報提供ありがたいです。
    駅へのアクセスとしての資産価値は誰もが認めるところですね。加えて当方、近い将来的には離れるので、賃貸として出すにはどうかということも、視野に入れております。このあたりの、賃貸マンションは同規模でも空きが目立ちますから・・家賃と立地が折り合わないみたいです。貸すにしても、最終的に売るにしても駅へのアクセスとこの住環境ならば花マルでしょうか・・・・。ちょっと資産価値という視点からは離れますが、高野台という町、子育て中の方々には最適にみえるのですが、比較的年齢が高い層にはどうなのでしょう・・町の福祉サービスなども含めて、地元ではないので詳しくは分からないのです。ここへの書き込みなどをみて、若干迷ったりする一面もあります。もう少し徒歩圏内にショッピングできる大型スーパーがあると便利ですし(はないので)地域コミュニティは常識的なものでいいかなと。あまり熱心すぎる地域は、正直、負担になりますし、子育て後の身、都内で仕事を続け、自宅ではささやかな趣味を楽しみ、しばらくは静かに暮らしたいという思いがあります。勿論常識的な共同生活モラルは必須ですが。
    またいくつか検討させていただきます。誠にありがとうございました。
    東口の三菱・・に電話したところ、21年夏まではとりあえず建たないそうです。(越谷レイクタウンの視察にもう一度行ってみようと思います。)

  4. 204 匿名さん

    本物件の購入をお考えの方への参考になればと思い投稿します。

    町の子育て・福祉面(児童手当など)についてはお隣の宮代町のほうが充実しているようです。
    将来、杉戸町と宮代町が合併でもして、宮代町の良い部分の恩恵があることを期待しています。

    徒歩圏内の近隣に小学校が二つもあるにも関わらず、中学校が無いのは不便です。
    雨の日に子供が自転車で杉戸中学まで通わなければならないのはかわいそうかもと思います。

    私の個人的な捉え方ですが、
    マンションの建物自体のコストパフォーマンスについてはあまり良いとは言えません。
    「いい造りだね、いい仕事してるねー」と言えるレベルではなく、
    「まぁ、こんなもんでしょ」という及第点レベルだと思います。
    駅から近いということが一番の魅力なので、駅から多少遠くてもとお考えの方でしたら、
    コストパフォーマンス的にここより良い造りの物件はあると思います。

    基本的に、我が家を含め、杉戸町に住み慣れ親しんでいる方が購入されている場合が多いようです。
    我が家の場合、勝手知ってる土地で、現在の住居よりもずっと駅に近くなり、居住空間も広くなる。
    ということが購入の決め手となりました。

    杉戸町役場へのアクセスも便利とは言いがたいですし、
    この地域で居住したことが無い方が、この地域で生活をすることを想定した場合の
    感じ方や判断材料については、私には推測できかねます。
    他の便利な土地から移住する場合の移転先の土地として、
    魅力的に感じないと思われる方もいるかと思います。
    駅近の物件ですが、普段の生活のためには車は必要な地域だと思いますし・・・。

    遠いですが、都内への通勤にも使え、ほどほど田舎で自然に接することができる環境ですので、
    開放感があり、生活をしていて息苦しくなるような物件ではないことは確かだと思います。
    いくら便利でも、空気が悪くゴミゴミした都会は窮屈感があって嫌だという方には、
    考慮していただく価値がある物件であると思います。

    以上、参考になれば幸いです。

  5. 205 匿名さん

    >204さん
    検討中ではありませんが、本当に参考になる書き込みですよね〜!!
    良い面、悪い面が書いてあり、コレを読んで実際の物件を観に行けば、納得!と思える人もおおいのでは?

  6. 206 入居予定さん

    いよいよ引き渡しですね!
    引っ越し準備中ですが、ヤカンまで早々に梱包してしまい、この寒さの中、缶コーヒーで体を暖めています。
    杉戸→杉戸の転居ですが、以前、宮代町にすんでましてゴミの分別で大変な思いをしました。ただ、東武動物公園駅付近に住むのであれば役場は近いですし、公共のものも良いです。宮代の役場の方々は親切で、届け出や手続きなどでいつも細かいとこまで色々教えてもらってました。
    都内勤めのためもっと南下をとも考えたのですが、春日部までは駅近くは 鳥 が騒がしく、宮代町は経験から、沿線東側は交通量から避ける結果となり、高野台西口に落ち着きました。
    杉戸の町役場の方も親切です、が、役場が駅から遠いのでマンション裏手にあるバス停から100円の循環バスを利用してます。1時間に1本あるかないかですが便利です。マルヤもリニューアルして、品揃えが良くなりましたので休日にまとめ買いができるようになり助かります。

    ですが、今は早く床暖でぬくぬくしたいです!

  7. 207 マンコミュファンさん

    199(203)さんの書く文章は人をイラッとさせ、気持ちが暗〜くなりますね(´д`)=з
    読んでいてとても不快感を覚えました。わざと荒らそうとしてる気が。
    199さんに目を付けられたこちらのマンションやレイクタウンはお気の毒です。
    きっと、実際の近所付き合いもこんな感じなのでしょうね、、

    通りすがり失礼致しました。スルーしてください(・∀・)

  8. 208 入居予定さん

    ついに引渡しですね!!もう引っ越されている方もいるようで、サカイの業者さんでいっぱいでした。我が家はもう少し先なので、今日から住まれる方は羨ましく感じます(笑)
    住み心地はいかがか伺いたいです^^上の階の音とか聞こえたりするのかな?

  9. 209 迷いますよね

    決めた方には申し訳ないのですが、
    迷っている方はやっぱり以下の点で迷っているのでしょうか?

    <景気>
    今のような景気でローン組んで大丈夫?

    <ローン金利>
    一時期より安くなった(フラット35でも2.7%ぐらいまできた)けれど、
    この冷え込みでまだ安くなりそうな気配?

    <住環境>
    小学生までの子育て環境としては図書館以外はベストに近いけれど、、、
    中学校が心配、、、受験させることまで想定?
    204さんのいうとおり、合併で宮代水準までいろいろ引き上げたら魅力的ですが、
    宮代町という財政的には埼玉東部ワースト1の町の
    大盤振る舞いを真似て平気なの?という不安もあります
    (財政指数:春日部0.77杉戸0.74幸手0.75久喜0.93越谷0.90草加0.93宮代0.66)

    <建物>
    作りは及第点だけれど、駅からいろいろ見えすぎ?

    <売り手の情報の公開>
    この掲示板では7割ぐらい売れているという情報ですが、
    私がモデルルームに行ったときは予約あわせて6割といわれました
    友人は先月中旬で予約抜きの成約率で5割強といわれたそうです
    売れ行きの情報、正確に公開してもらわないと検討するには怖いです

    <価格>
    この時点で、この立地で、基本的に完売していないのは、
    正直不況を差し引いても厳しいのではないでしょうか
    さいたま南部の物件では4000万クラスの物件でも、
    立地が悪いと1000万引きとかはじまってます
    ここ、あの価格設定で多少の値引きで売れるのでしょうか
    売れ残りが2割あると管理費等で後々大騒ぎになるそうですし、
    大丈夫なのでしょうか

  10. 210 周辺住民さん

    >>209
    宮代町が財政東部ワースト1??そんな話聞いたことありませんよ。
    杉戸町 実質公債費比率 17.3%(県内ワースト9位)
    宮代町 実質公債費比率 11.7%(県内   29位)

    杉戸町 将来負担比率  143.7% 
    宮代町 将来負担比率   99.7%

    周辺自治体では、幸手市、栗橋町、春日部市の財政は火の車です。

  11. 211 入居済み住民さん

    ルネサンス プレミアム・サイト住民の方々で情報交換致しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47117/

  12. 212 周辺住民さん

    通りがかりに見ますが電気ついてるのが10部屋もありません
    みなさんはいつ引っ越してくるのでしょうか?

  13. 213 スカイ

    引越は本日木曜日がピークと幹事会社のサカイさんが言ってました。
    先日聞いたところによると、150戸のうち売れたのが約95戸とのこと。

    個人的には、杉戸高野台で全戸完売したら凄いなと思っていたので、まぁ予想通りかなと。

    徐々に増えるとは思いますが、売れ残り⇒値下げがしょうがないでしょうね。

    これについても先に好きな部屋を選べ、間取り変更やオプションが選べたことを考えれば納得できます!

    こればっかりはしょうがないです。
    それよりも自分たちの生活を考えた方がいいですよ!

  14. 214 入居前さん

    我が家は来週引越し予定です。 楽しみです。
    マンションの景観は前側よりも後ろ側(特に夜間)が素敵です。
    夜景の素晴らしさを見ていると早く引越しが終わればな〜と思います。

    数回荷物を運び込んだのですが、みなさん気軽に挨拶をしてくれるので
    入居が心待ちですね。

  15. 215 匿名さん

    サンクス貼り紙がなくなってるんですが、オープンしますよね?

  16. 216 匿名さん

    なんか工事もしてる様子ないんですがまさかの撤退ですか?

  17. 217 入居済み住民さん

    サンクスはOPENが伸びたようですよ。20日以降と行ってました。年内にOPENするかしないか…みたいな感じだそうです(・・;) 私も撤退したのかと思いましたが良かったです。

    212さん、カーテンボックスだからかカーテンしてても明かりが漏れないようです。我が家もリビングに電気付けてたのに外から見たら真っ暗でした。そんなお宅が何件もあるのでは??
    でも、売れてないと思われるのはいやだな(笑)

    マンションからの景色は想像してたより良くて満足してます!!夜もキラキラしてます。さいたま新都心のビル群も見えるのには驚きました^^

  18. 218 迷いますよね

    >210

    うーん、何を興奮して宮代をかばっているのかわからないのですが、
    幸手や春日部の火の車とか持ち出されても、、、
    (両市とも緊縮財政で健全化の方向にありますし)
    ご指摘の指標が示すところは
    宮代は「貧乏だけれど借金がない」ということです
    埼玉県平均の財政力指数は0.81です
    埼玉県東北部の自治体はどこもこの数字をほぼ割るような厳しい状況ですが、
    宮代はその中でも後ろの後ろということなのですが、、、

    (参考)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BO00/zaisei3/zaisei3toukeijouhou-zai...

    マンションや戸建てを子育て環境として検討するとき、
    どうしても市町村の財政状況や老人人口比率は気になります
    単純に市町村のサービスだけでなく、
    それが財政基盤に見合うものかどうか非常に重要です
    例えば宮代の場合、県や町の推計値では、
    平成18年の歳入が65億あまりありますが、
    平成23年には57億まで減ります
    より貧乏になるのに大盤振る舞いしているのですから、結果は予想できます
    サービスは確かに魅力的なのですが、
    裏付けなく、これから住む可能性のある杉戸にまねはして欲しくありません


    景気の先行きが見えないので、
    検討すればするほど、不安になってしまいますけれどね

    ルネサンスプレミアムサイトは一応、
    杉戸町が重点開発拠点と位置づけている高野台の駅前ですから、
    これからまだまだ整備されるというのは魅力ですけど

  19. 219 購入検討中さん

    >>218
    合併の動きがさかんになって、杉戸、宮代両町とも春日部市に吸収される運命ですけどね。

  20. 220 物件比較中さん

    川越に来春竣工する売主が同じ新日本建物のルネサンスシティ川越の最上階ロフト付きの部屋を
    契約したものですが、参考までに こちらのロフト付きの部屋に住まわれている方に、住み心地など、教えて頂けたら幸いです。 特に気になるのはエアコンの暖房効率なのですが、いかがでしょうか?よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸