埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスプレミアムサイト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 杉戸高野台駅
  7. ルネサンスプレミアムサイト
杉戸高野台が実家さん [更新日時] 2013-09-01 11:22:37

 久しぶりの東武日光線杉戸高野台のマンション。UR都市機構が駅前用地を新日本建物に販売し、マンションが企画された物件。駅徒歩1分の物件は東武線沿線でも珍しく、またニュータウン内(当該物件はUR都市機構が開発したニュータウン)の住環境豊かなマンションも珍しいです。東京メトロ半蔵門線日比谷線千代田線方面への通勤も便利ですので、検討する価値はあるかも。
 

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス プレミアム・サイト口コミ掲示板・評判

  1. 188 入居予定さん

    同じく我が家も杉戸→杉戸です。
    28日鍵の受け取り後本格引っ越し日まで時間があるので、手荷物を少しずつ運び込もうと思っています。上層階なのでベランダから見る駅前のクリスマスイルミネーションを見るのが本当に楽しみです。
    1Fのサンクスがオープンすると更に便利になりますよね。♪♪

  2. 189 契約してます!

    我が家は杉戸⇒幸手⇒杉戸です。やっぱり高野台西が好きです。
    道もゆったり、町も綺麗、環境抜群。個人的には申し分無しです。
    いよいよカギの引渡しですね。我が家は引き渡しの翌日に引っ越します。先週末から荷造りをして、今は家の中が荷物でごった返してます・・・。
    引越日には新しい家具や家電が一気に届くので、メッチャ楽しみです。マンションの一階も綺麗になってましたね。
    皆さんが住み始めてからも、こういう掲示板のように仲良く出来たらいですけどね〜。
    せめてみんなが挨拶をするような環境になったら嬉しいですね。なかなか難しいのかな?? 
    でも自分は積極的に挨拶をしたいと思います。 
    掲示板の人たちに偶然会えたらうれしいです! 
    でもわかんないか(笑)

  3. 190 契約済みさん

    皆さん高野台西が好きなんですね。高野台東とはやはり『違い』ます。

    そもそも高野台西に住み始めたのも環境(特に近隣公園の存在がデカイ)が気に入ってました。賃貸で暮らしていた約5年間もとても過ごしやすかったです。

    そんな日々もあと2日。これから皆さんよろしくお願いします。私も気持よ〜く挨拶しますよ〜!

  4. 191 周辺住民さん

    高野台東も便利でよいですよー 24HのBig-Aでちょっとしたものすぐ買えますしね。

    ただ東で新築探すとなると物件がないですよね。駅近に。
    まぁ4号に出るのに少し時間がかかってしまうけれど高野台西も永住するならいいかな〜って思います。

    全体的に高野台って良いですよ。^^)

  5. 192 入居予定さん

    190さん ちょっと辛口かもしれませんが一応気になるので書き込みます
          東とはどう違うのか まで書かないと 東の人が読んだら気を悪くされますよ
          ただ『違い』って誇張していると差別発言ととられる可能性があります
          ここは検討中の人や 周辺住民の人も読むフリーなマンションの掲示板です
          なかにはまだ買えない方なども情報収集の為などに参考に読んでいらっしゃるかも
          しれませんし どんな感じに受け取られるか分かりません
          誇大表現かもしれませんが 逆恨みされても困りますよ
          以前東側マンションに住む予定の方を**にするような発言を目にした時は
          スルーしましたが、一応マナーだと思うのでこれを期に書かせて頂きました
          同じ地域住民なんですから気をつけてください

  6. 193 契約済みさん

    >192

    特定個人を中傷するような内容ではなく、個人の感想を書かれたのだと思います。
    192のような意見も個人意見。マナーとかと言って全面に押し出して掲示板に
    わざわざ書く神経を疑いますね。
    東側が良いとか、西側が良いとか 個人の感想でしょう。何が差別発言なのか
    全く理解に苦しむね。

  7. 194 匿名さん

    私はただの通りすがりの者ですが…

    192さんの意見に共感を覚えます。
    ちゃんと「辛口になるかも…」と前置きもあります。
    以前、東側をけなすような書きこみもあり、今回またこれで
    「西」対「東」のようなことになるのは、どうかと思って書かれたものと思います。

    190さんはわざわざカギカッコ(『』)付きで「高野台東とは『違い』ます」と
    書かれていますので…

    こうした感覚は、大人が口に出して言うにしろ、内心思っていることにしろ、
    子供たちにも伝わります。
    他を落として優越感を感じるようなことはやめてほしいですね。

  8. 195 入居予定さん

    明日いよいよ鍵の引き渡しですね。
    楽しみにしていた日が明日やって来ます。

    皆さん人それぞれ意見があるのは当たり前。
    ここのマンションはみんなが当たり前に挨拶ができる、挨拶をする楽しいコミュニティーに
    して行きましょうよ。^^)
    けんか腰的に匿名で強気な意見を書いても始まりませんから。

  9. 196 契約済みさん

    190です。

    なるほどそうか…と思い直し反省しております…。

    差別意識など毛頭ありませんが、たしかに受け取られる方しだいです。すみませんでした。

  10. 197 入居予定さん

    ついに明日引渡しですね〜!!もう楽しみで楽しみで仕方ありません(*´∀`*)
    荷造りラストスパートで大変ですが(*´∀`*;)
    私ももちろん挨拶しますよ〜!!

    西口も東口もそれぞれ良さがあります♪♪
    高野台最高(o^v^o)

  11. 198 入居予定さん

    自分も杉戸→杉戸の人間なのですがほとんどの方がそうなんですかね?

    サンクスは12月1日にオープンするのかな?

  12. 199 検討中さん

    この掲示板って自分達の聞きたくないことや、違う見方をする人を、徹底的にバッシングして排除するのですね。検討中のものとしては、もう少し、資産価値や値下げ、売り主との関係など厳しい現実にも目を向けた大人の意見交換を期待しましたが、ムリそうです。東も西も、そんなに喧嘩腰で指摘するような内容ではないと思いますが。
    極数人でしょうが・・
    時々のぞきますが、あまりり収穫はないというのが実感ですね。どんな方が入居されるのでしょう・・

  13. 200 契約済みさん

    サンクスは12月10日オープンの予定ですよ。

    >199さんみたいに掘り起こす様な方にはがっかりです。

    >あまりり収穫はないというのが実感ですね。どんな方が入居されるのでしょう・・

    そんなの分かる訳ないでしょう。皆さん入居を心待ちにされているのですよ。
    そして挨拶をしっかりして、楽しいコミュニティーを作ろうと考えていらっしゃいます。
    どのような方が入居されるのかを知りたければMRにでも行かれたら?

  14. 201 契約してます!

    なんか・・・。
    普通に読めば差別してるわけじゃないとお分かりなのでは。
    個人の感想じゃないですか。
    東が好きな人、西が好きな人、両方好きな人、高野台が嫌な人、いろいろな人が見るのでしょうが、単に感想を述べているだけじゃない。
    192のようにいちいち過敏に反応するから事が大きくなる。
    普通に読めないのかなぁ。
    こんなことを書くとまた批判されるんでしょうね。
    個人の感じ方、感想、自由でいいと思います。

    >199さん
    資産価値や値下げ、売り主との関係など厳しい現実にも目を向けた大人の意見交換を期待しましたが・・・・

    資産価値はどうなんでしょうね。
    私は高野台、幸手と長く住んでいますが、まずは人口の上昇以上に通勤人口が増えていると実感しています。いくら都市部の地下や物件が安くなるとは言え、今後も郊外に移住する人は増えると思います。特に東武線沿線はまだまだ都市開発はされていませんが、ある意味穴場だと思います。
    今後はマンションも増えると予想しています。
    しかも高野台周辺は街並みも綺麗ですし、環境も整っています。線路を越える場所がもう少し増えたり、急行の本数が増えればさらにこの周辺の価値は高くなると思います。
    プレミアムサイトも駅前立地は最大のウリ、しかも1分。周囲に高い建物が建つとしたら、東の
    オリックスが撤退したところ。眺望もしばらくの間は保障されるでしょう。
    個人的には資産価値は大幅には落ちないと思います。いずれは地下もこの辺りは上昇するのではないかと予測しています。
    先のことはわかりませんが、私はこの物件は『買い』との判断で決めました。
    値下げはすでに断行されてますよ。
    新日本さんからも直接聞きました。でも私は当然だと思います。その代わり先に買った人は、自分の希望する部屋を選べたし、無料で間取り変更が出来ましたから。
    値上げ額は部屋によりますが100万円〜200万円と聞きました。もう少し下がると思います。特にグレードが高い部屋は下がるでしょうね。

  15. 202 契約済みさん

    杉戸高野台駅の北側当たりから、東側(4号線)にスムーズに車でアクセスできると
    価値も上がるし、もっと便利になりますね。
    将来そうならないのかと願っております。

  16. 203 検討中さん

    201さん、やはり「批判」すぐとんできましたね。(笑)でも、ここはあえてスルーして・・。このように落ち着いた、客観的な情報提供ありがたいです。
    駅へのアクセスとしての資産価値は誰もが認めるところですね。加えて当方、近い将来的には離れるので、賃貸として出すにはどうかということも、視野に入れております。このあたりの、賃貸マンションは同規模でも空きが目立ちますから・・家賃と立地が折り合わないみたいです。貸すにしても、最終的に売るにしても駅へのアクセスとこの住環境ならば花マルでしょうか・・・・。ちょっと資産価値という視点からは離れますが、高野台という町、子育て中の方々には最適にみえるのですが、比較的年齢が高い層にはどうなのでしょう・・町の福祉サービスなども含めて、地元ではないので詳しくは分からないのです。ここへの書き込みなどをみて、若干迷ったりする一面もあります。もう少し徒歩圏内にショッピングできる大型スーパーがあると便利ですし(はないので)地域コミュニティは常識的なものでいいかなと。あまり熱心すぎる地域は、正直、負担になりますし、子育て後の身、都内で仕事を続け、自宅ではささやかな趣味を楽しみ、しばらくは静かに暮らしたいという思いがあります。勿論常識的な共同生活モラルは必須ですが。
    またいくつか検討させていただきます。誠にありがとうございました。
    東口の三菱・・に電話したところ、21年夏まではとりあえず建たないそうです。(越谷レイクタウンの視察にもう一度行ってみようと思います。)

  17. 204 匿名さん

    本物件の購入をお考えの方への参考になればと思い投稿します。

    町の子育て・福祉面(児童手当など)についてはお隣の宮代町のほうが充実しているようです。
    将来、杉戸町と宮代町が合併でもして、宮代町の良い部分の恩恵があることを期待しています。

    徒歩圏内の近隣に小学校が二つもあるにも関わらず、中学校が無いのは不便です。
    雨の日に子供が自転車で杉戸中学まで通わなければならないのはかわいそうかもと思います。

    私の個人的な捉え方ですが、
    マンションの建物自体のコストパフォーマンスについてはあまり良いとは言えません。
    「いい造りだね、いい仕事してるねー」と言えるレベルではなく、
    「まぁ、こんなもんでしょ」という及第点レベルだと思います。
    駅から近いということが一番の魅力なので、駅から多少遠くてもとお考えの方でしたら、
    コストパフォーマンス的にここより良い造りの物件はあると思います。

    基本的に、我が家を含め、杉戸町に住み慣れ親しんでいる方が購入されている場合が多いようです。
    我が家の場合、勝手知ってる土地で、現在の住居よりもずっと駅に近くなり、居住空間も広くなる。
    ということが購入の決め手となりました。

    杉戸町役場へのアクセスも便利とは言いがたいですし、
    この地域で居住したことが無い方が、この地域で生活をすることを想定した場合の
    感じ方や判断材料については、私には推測できかねます。
    他の便利な土地から移住する場合の移転先の土地として、
    魅力的に感じないと思われる方もいるかと思います。
    駅近の物件ですが、普段の生活のためには車は必要な地域だと思いますし・・・。

    遠いですが、都内への通勤にも使え、ほどほど田舎で自然に接することができる環境ですので、
    開放感があり、生活をしていて息苦しくなるような物件ではないことは確かだと思います。
    いくら便利でも、空気が悪くゴミゴミした都会は窮屈感があって嫌だという方には、
    考慮していただく価値がある物件であると思います。

    以上、参考になれば幸いです。

  18. 205 匿名さん

    >204さん
    検討中ではありませんが、本当に参考になる書き込みですよね〜!!
    良い面、悪い面が書いてあり、コレを読んで実際の物件を観に行けば、納得!と思える人もおおいのでは?

  19. 206 入居予定さん

    いよいよ引き渡しですね!
    引っ越し準備中ですが、ヤカンまで早々に梱包してしまい、この寒さの中、缶コーヒーで体を暖めています。
    杉戸→杉戸の転居ですが、以前、宮代町にすんでましてゴミの分別で大変な思いをしました。ただ、東武動物公園駅付近に住むのであれば役場は近いですし、公共のものも良いです。宮代の役場の方々は親切で、届け出や手続きなどでいつも細かいとこまで色々教えてもらってました。
    都内勤めのためもっと南下をとも考えたのですが、春日部までは駅近くは 鳥 が騒がしく、宮代町は経験から、沿線東側は交通量から避ける結果となり、高野台西口に落ち着きました。
    杉戸の町役場の方も親切です、が、役場が駅から遠いのでマンション裏手にあるバス停から100円の循環バスを利用してます。1時間に1本あるかないかですが便利です。マルヤもリニューアルして、品揃えが良くなりましたので休日にまとめ買いができるようになり助かります。

    ですが、今は早く床暖でぬくぬくしたいです!

  20. 207 マンコミュファンさん

    199(203)さんの書く文章は人をイラッとさせ、気持ちが暗〜くなりますね(´д`)=з
    読んでいてとても不快感を覚えました。わざと荒らそうとしてる気が。
    199さんに目を付けられたこちらのマンションやレイクタウンはお気の毒です。
    きっと、実際の近所付き合いもこんな感じなのでしょうね、、

    通りすがり失礼致しました。スルーしてください(・∀・)

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸