横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 401 匿名さん

    ただ、武蔵小杉の住民意識は今までの川崎には無かったもの。もし本当に川崎駅を蹴落としてでも、市内一の街にしたいと思って書き込みしてるなら、川崎市全体が変わるのかもしれない。

    その思いが、五年後、十年後も変わらなければね。

  2. 402 匿名さん

    401
    昔からのコスギ住まいの方にはない、自意識過剰ぶりですね。おめでたい。

  3. 403 匿名さん

    そもそも川崎と武蔵小杉は同じ市内でも大宮と浦和みたいなライバル関係にはないからね。
    市内で今後も大きな開発があるのはこの2駅くらい。次点で新川崎くらいかな。
    相乗効果で共に発展できれば良いね。

  4. 404 匿名さん

    新川崎はよけいですね。

  5. 405 匿名さん

    次点としては妥当。
    確かにこのスレではよけいですね。

  6. 406 匿名さん

    新川崎が次点などありえない。
    行ったことあるの?
    見たらびっくりするよ。

  7. 407 匿名さん

    1 川崎、武蔵小杉
    2 溝の口、新百合ヶ丘
    3 登戸
    4 中原、新城、鹿島田
    5 新川崎、稲田堤
    6 平間、矢向、川崎大師

    こんな感じじゃない?

  8. 408 匿名さん

    元住吉入れてよ!

    新川崎と鹿島田分けるの?

    矢向なら尻手じゃない?

  9. 409 匿名さん

    1 川崎、武蔵小杉
    2 元住吉、溝の口、新百合ヶ丘
    3 登戸
    4 中原、新城
    5 新川崎(鹿島田)、稲田堤
    6 平間、矢向、川崎大師

    元住吉は確かに。
    失礼した。

  10. 410 匿名さん

    宮崎台、宮前平は、、、。

  11. 411 匿名さん

    宮前区を忘れていた。
    まことに失礼。

    1 川崎、武蔵小杉
    2 元住吉、溝の口、新百合ヶ丘
    3 登戸、宮崎台、宮前平
    4 中原、新城 、梶ヶ谷
    5 新川崎(鹿島田)、稲田堤、高津
    6 平間、矢向、川崎大師

    こんなところでいかがかな?

  12. 412 匿名

    誠にすまんのう

    A武蔵小杉、新百合ヶ丘、
    B川崎西口、元住吉、
    C溝の口、宮前平、鷺沼、新川崎 、イヌクラーザ、
    D川崎東口、大師線沿線、武蔵中原、武蔵新城、宮崎台、梶が谷、矢向、平間、登戸、小田急沿線、稲田堤、
    E宿河原、久地、矢野口、八丁畷、蟹ヶ谷、
    X南武線支線沿線、千年、久末、子母口、その他最寄り駅がないバス便エリア

  13. 413 匿名さん

    新川崎が次点てのは再開発がまだ続くからだろ。
    新百合や元住吉じゃもう再開発なんて話自体がないよ。

  14. 414 匿名さん

    溝の口は小杉と同等かそれ以上だと思うが

  15. 415 匿名さん

    そもそも新百合とか元住吉ってマンションより戸建てが中心の街だよね。
    ここマンション掲示板なの忘れてないか。

  16. 416 匿名

    >415べつにマンション業者のスレじゃないんだから良い町は入れるべき。

  17. 417 匿名さん

    どう考えても溝の口は登戸より下だろう。

  18. 418 匿名さん

    >417
    どう考えたのか知らないが、それはないw

  19. 419 匿名さん

    川崎駅の東口をちっちゃくして汚くしたのが溝の口だな

  20. 420 匿名さん

    都市再生緊急整備地域は、政府が構造改革等の観点から施策を集中的に実施すべきものとして政令で指定する地域です。

    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/ichiran.pdf
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kinkyuseibi/kawasaki-kinky...

  21. 421 匿名さん

    新百合ケ丘は名前で得してる。
    溝の口は名前で損してる。

  22. 422 匿名さん

    個人的意見として、川崎市の良い駅名と悪い駅名。
    あくまで名前のみで判断してます。

    (なんとなく良いイメージ)
    新百合ケ丘
    武蔵小杉
    宮崎台
    元住吉
    港町
    川崎大師
    宮前平

    (なんとなく悪いイメージ)
    犬蔵
    八丁畷
    尻手
    溝の口
    産業道路
    鈴木町
    登戸

    すみません反論勿論あると思いますが、横浜市みたいにおしゃれ風な地名にバンバン変えるのも、街の人気を上げるためならありだと思います。

  23. 423 周辺住民さん

    >422
    肝心の川崎駅が抜けている。

  24. 424 匿名

    犬蔵トップ受けた、まさにイメージ落差

    個人的には久末、千年、子母口あたりのaddressがイメージ悪いというか泣ける

  25. 425 匿名さん

    値下がりした川崎駅は評価の対象から外れたということ?

  26. 426 匿名さん

    川崎駅の話から大分離れましたね。

    川崎市全体の話は「進化する都市…」でなさっては?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8359/

    または「えっへん、ボクが一番ニダ!…」か。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/

  27. 427 周辺住民さん

    小杉も大変だな

  28. 428 匿名さん

    >425
    終わりの始まりですね
    川崎駅の近辺で買った人は後悔の日々でしょうか

  29. 429 匿名さん

    市内じゃ川崎西口が一番勝ち組だろうな。

  30. 430 匿名さん

    値下がり値下がりと繰り返してる奴、ネガる地域を間違えてないか?

  31. 431 匿名

    西口は下げ止まったね。

    東口はどうなることやら、あまり近づきなくない。
    地権者がひとクセある気持ち悪いやつばかりだと聞いた。

  32. 432 匿名さん

    東口の地主には某国の在日が多い。
    第二次世界大戦で焼け野原になった際「ウリの土地ニダ」と、火事場泥棒の如く地権を主張した。
    川崎に戦前から住む人から聞いたので間違いない。

  33. 433 匿名さん

    それは川崎に限った話じゃない。
    全国各地、駅前の一等地にパチンコ屋が多いのはそのせいです。

  34. 434 匿名さん

    つまり、程度問題だが川崎駅が特にひどいということか。

  35. 435 匿名

    それを西口では江副が未公開株で川崎市職員に裏金を作らせ買収しようとしてエライコッチャになり、川崎市の再開発はどれも魂の入ってない大仏建立みたいになってしまった。


    南無三

  36. 436 匿名さん

    西口は成功したよね。
    ミューザはパッとしないけど、ラゾーナ&適度な棟数のタワマン
    昔ながらの商店街も混在していて、良い街並みになった。

  37. 437 匿名さん

    と思うしかないよね。

  38. 438 匿名さん

    1 新百合ヶ丘、武蔵小杉
    2 元住吉、川崎西口、犬蔵
    3 登戸、宮崎台、宮前平、菅仙石
    4 中原、新城 、梶ヶ谷、溝の口
    5 川崎東口、新川崎(鹿島田)、稲田堤、高津
    6 平間、矢向、川崎大師
    7 尻手、浜川崎

  39. 439 匿名さん

    誠にすまんのう。

    1 川崎西口
    2 新百合ヶ丘、元住吉、宮崎台、宮前平、武蔵小杉、元住吉
    3 登戸、中原、新城 、梶ヶ谷、溝の口
    4 川崎東口、新川崎(鹿島田)、稲田堤、高津
    5 平間、矢向、川崎大師
    6 尻手、浜川崎

  40. 440 匿名

    >>431
    東口の地権者は低学歴な金の亡者ばっかりだよ。
    あと***ね。川崎出の在日コリアンが頭の某会系が地主。

    自民党復活で外国人参政権が遠のきそうだが、
    また民主党政権になったらどうなるか分からない。

  41. 441 匿名

    ヤ ク ザ は禁則処理されるのか。知らなかった。

  42. 442 匿名さん

    東口の京急とJRの間、川方面の土地のことだよね。
    あの近辺だけ老朽化した建物が並んでる。

    でも今回の再開発地域に入ってるから、いよいよ動き出すんだなと思ったところ。
    川崎市が本気で東口を変えるつもりだなと。

  43. 443 匿名さん

    東口のイメージが変われば、西口駅前マンションは益々人気になっちゃうじゃないか。

  44. 444 匿名

    確かに川崎市があの辺の調査を進めているね。
    442さんの言うとおりになれば良いが、
    値段を吊り上げるためにゴネたり居座るんじゃないかと予想。

  45. 445 匿名さん

    路上喫煙者への罰則が初めて適用されましたね。
    マナー無視の人にはどうしようもないと思いますので、良いことです。

    「路上喫煙防止条例の罰則を初適用 川崎市、男性から2000円徴収」(MSN産経ニュース)
     川崎市は27日、平成18年4月に施行した「市路上喫煙の防止に関する条例」の罰則を初めて適用し、JR川崎駅周辺で喫煙していた横浜市中区の男性から2千円を徴収したと発表した。
     同市によると、27日午前11時40分ごろ、「路上喫煙防止重点区域」に指定している同市幸区JR川崎駅西口バスターミナルで、指導員が喫煙していた男性を発見。注意したところ、従わなかったため条例を適用したという。
     施行6年半以上経過してから過料初徴収となったのは、指導員が発見次第すぐに罰則を適用するのではなく、一度、注意を促していることが大きな要因。ほとんどの人が指導に従い、すぐに火を消すという。

  46. 446 匿名さん

    逆だね。
    東に引きずり込まれてやがて西のメッキもはげおちる。
    ゆるゆると昔の川崎駅に戻っていくよ。

  47. 447 匿名さん

    >445
    ようやく実行したかという感じだが、まさか適用第一号が横浜市中区の住民とはね。

  48. 448 匿名さん

    川崎駅ならいいと思ったのでは。
    風俗街に行く途中だったとか。

  49. 449 匿名さん

    ラゾーナのグランフード内、リニューアルや新規オープンのお店で盛り上がってますね!

  50. 450 匿名さん

    レベルダウンしたと聞きましたが、川崎駅の身の丈に合ったテナントに変わったということでしょうか。

  51. 451 匿名

    今日行ってきたけどやっぱりラゾーナはいいね、駅直結、ステージ広場、金のかからない子供の遊び場…武蔵小杉にあればなぁ。

    周辺のマンションも適度に少ない。これで京浜工業地帯が遠ければね。

    ラゾーナの隣は何が建つんですか?住めるのかな?

  52. 452 匿名さん

    450さん
    悪意ある書き込みですね。
    言葉の使い方気をつけたほうがよいですよ

  53. 453 匿名さん

    色んな妄想もほどほどにね、450さんw

  54. 454 匿名さん

    東口の地価が下落したと聞きましたが。
    そうなんですか?
    どのくらい下がったんですか?

  55. 455 匿名さん

    悪意とか言葉に気をつけろとか、どういうことですか?
    率直な感想だと思いますが。
    以前も同じような書き込みがあったとも思いますし。
    気に入らない書き込みはするなということですか?

  56. 456 匿名さん

    455さん、あなたの言い方はいつも敵意剥き出しで、嫌味っぽいんだよ。

    わざと煽ってるんだろうけど。

  57. 458 匿名さん

    ラゾーナの隣は東芝の本社が移転してくるんじゃない?

  58. 459 匿名

    >458ありがとうございます。
    ここが噂の東芝さんでしたか、それじゃ私は住めませんね。

    パイオニア、富士通にNECを尻目に一等地とはレグザで1人勝ちですね。

  59. 460 匿名さん

    楽天みたいに賃貸が一番とおもいますが。楽天は二子玉。

  60. 461 周辺住民さん

    本社って、ぷっ(笑)

  61. 462 匿名さん

    マンションポータルサイトMAJOR7の2012年
    「実際に住んでみて良かった街」首都圏ランキングで
    川崎が4位にランキングされましたね。
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/

    ちなみに武蔵小杉も「住んでみたい街」首都圏ランキングで20位にランキングされてます。

  62. 463 匿名さん

    ここについては実際に住んでみて良かった街というより買ってしまったので良かったというしかない街と考えるべきでしょう。

  63. 464 匿名さん

    >>463
    自分は生まれも育ちも幸区だからこの街が大好きだよ。
    川崎マジでサイコーだと思う。

  64. 465 周辺住民

    このスレ見ていつも思うけど、自分の住んでいる地域や地元に
    愛着だったり誇りを持てない人ってどんな心理状況なんですかね。
    嫌なら黙って引っ越せば良いだけなのに、
    わざわざこんなところでネガ投稿を粘着してみたりとか。。。
    きっと根無し草で人付き合いも苦手な人なんだろうけど。

  65. 467 匿名さん

    A2街区に使い易そうな屋内スポーツ施設(バッティングセンター、ゴルフ練習場、ボーリング場、スケートリンク、プール、その他遊具施設)か、文化施設(博物館、美術館、プラネタリウム)とかを併設してほしい。

  66. 468 匿名

    >467東京ドームシティなみの敷地がないと…ね?

  67. 469 周辺住民さん

    >465
    愛着云々じゃなくて、買ってしまったマンションの価値を上げたい系のどう転んでも現実から実態から離れているだろうて言うポジがいるから反論されてるだけでは?

  68. 470 周辺住民さん

    >462
    記事のメインは『住んでみたい街』ランキングなんだね。

    武蔵小杉20位。
    川崎圏外。

  69. 471 購入検討中さん

    小杉も大変だな
    毎回毎回

  70. 472 匿名さん

    川崎は遊びに行くところ。

    普段はもう少し落ち着いたところに住む。

    これがベスト。

  71. 473 匿名

    川崎区幸区は広域に環境がよくないけどラゾーナ1つあるだけでかなりの周辺エリアが救われてるね。

    一番大きいのは裏の子供公園。
    子供をタダで遊ばせられる施設は大事、民間に任せきるとゲーセンみたいになってしまい教育によくない。

  72. 474 匿名さん

    川崎駅は結局、再開発が出来てないよね。

    JRも、入り口を東側と西側に作れば良いじゃんすっげー使いやすくなるよってのと、
    縦貫地下鉄なんだか横浜経由地下鉄か分からないけどまじめにつくってり駅出して
    価値をあげようよって思うんですけどね。

    梶ヶ谷とか等々力とかどこでも良いからバスの地域が多くて南武線にたよりすぎなんだよ。
    とか思う。

  73. 475 周辺住民さん

    これいいね。
    マンションポータルサイトMAJOR7の2012年
    「実際に住んでみて良かった街」首都圏ランキングで川崎が4位にランク。
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/

  74. 476 匿名さん

    安心して子育てができる町ではありませんね。

  75. 477 匿名

    ラゾーナ行ったら台風のせいか人多すぎ
    駅は完全にオーバーフローだし、これ以上人が増えるのは勘弁だな。
    まして駅周辺の新規マンション建設なんてもってのほか。

  76. 478 匿名さん

    これで東芝・キヤノンが竣工したらどうなってしまうのか。
    駅中付きの北口だけじゃ足りないと思う。

  77. 479 匿名さん

    ラゾーナね
    何か、客層も品ぞろえもね
    あれどうなんだろうね
    川崎に作ったらあんな感じになっちゃうんだね

  78. 480 匿名さん

    ↑あなたのね、文章もね、恥ずかしいよね。

  79. 481 匿名さん

    感じ悪い。

  80. 482 匿名さん

    西口はラゾーナで人が止まっちゃうから、西口大通りももっと開発してほしい。
    ドトールとかベローチェとかできないかなあ。
    以前はモスがあったのに変な外国料理屋になっちゃうし。

  81. 483 匿名さん

    さくら水産も来てくれないかな~

  82. 484 匿名さん

    土日になるとラゾやミューザの喫茶店が混んで入れないことも多いですし、私も西口に喫茶店が増えたら嬉しいです。

  83. 485 匿名

    私もラゾーナ行きましたよ、改装中でかなりのテナントが閉まってるのに駐車場が満車なのでビックカメラの店員さんに聞いたら

    三和がドニチ安いんだそうです。
    百均も大盛況でした。

  84. 486 匿名さん

    つまりはテナントが変わっても、買う所はスーパーと100均ってことですな。

    あんな大っきな施設の意味ないやんww

  85. 487 匿名さん

    川崎駅周辺にもっと食べ放題の店ができてほしい。女性一人でも入れるようなの。

  86. 488 匿名

    >487女一人で食べ放題って…あんたはアンジェラか?三宅社長か?

    木下ゆうかはしばらく川崎に住んでたけど妹と食べ放題に行ってたみたいよ。

  87. 489 匿名さん

    つまりになってないYO!
    Obakasan

  88. 490 匿名さん

    西口はこれから飲食店が増えるでしょ。
    東芝7000人、キャノン7000人が来るんだから。

  89. 491 周辺住民さん

    >490
    昼は社食で事足りる。夜は東口でしっぽり。

  90. 492 周辺住民さん

    >483
    さくら水産でいいの?やっす~

  91. 493 周辺住民さん

    >490西口が東口化してもいいの?ファミリー層には益々住みにくくなるよ。DINKSを呼び込んで武蔵●杉との差別化を図ると言うのもありかもしれないけど。

  92. 494 周辺住民さん

    >477
    横浜や品川、銀座、東京との差別化を図るためには、やっぱり地域の人を呼び込む必要があって、大衆的な店を呼ぶしかない。だけどアリオとの差別化は図りたい。東芝不動産が絡んでいるんで、ららぽーとにはできない。そんな中途半端な状況の中ではラゾーナはそれなりに奮闘しているかもしれません。

  93. 496 匿名さん

    西口大通りから尻手方面がもう少し栄えるといいんだけど。
    ドラッグストアとか需要ありそうじゃない?

  94. 497 匿名さん

    そうだね。小さなスーパーも需要あるよ。ブン○ドーは残念ながら今ひとつ(ごめん、本当はもっと頑張って欲しい)。

  95. 498 匿名さん

    >490
    491のいうとおり。
    東口の風俗街はがっちり受け止める。
    これぞ川崎駅の底力。

  96. 500 匿名さん

    風俗なんて行かない人は全く行かないし、行く人はどこに住んでても行く。後者はますます減少すると思うし、風俗産業自体が斜陽でしょう。親に風俗の経験があっても、その子供には経験させたくないというのは、気持ちは分かるがそうそううまくいくのかな。

  97. 505 匿名さん

    私立小から自力でハイグレード大学へ進学ってほとんどいないんじゃない?
    エスカレーター私立は**が多いと有名。
    公立小→私立中高一貫が一番勉強が出来る。

  98. 506 匿名さん

    >503
    川崎駅周辺はスラムではありませんよ。

  99. 507 匿名さん

    西口の地元商店街だけど活性化の動きが出てきたみたい。
    人混みの大型店で満足できない人は一定数いますので、質の高いサービスを提供する個人商店の需要はあるはず。落ち着いたレストランや簡単に立ち寄れるベーカリー、菓子店、生鮮店などはあってもいいでしょう?チェーン店の導入やこれまでの商売の延長といった安易な方法ではダメで、質をともないコストパフォーマンスの良さを感じられるサービスが不可欠です。いうまでもなく今のお客はコスト意識が高いので。

  100. 508 周辺住民さん

    >507
    なにが活性化の動きなんだかさっぱり分かりませんが?具体的になにがあるんですか?

  101. 509 匿名さん

    結局、横浜に住めない人が川崎で妥協するんだから、仕方ないよね。

  102. 510 匿名さん

    成る程、ネガさんは横浜住民だったのですね

  103. 511 匿名さん

    509さん
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20121002/CK2012100202000096...
    のことなのかね?地元ががんばるのはいいね。

  104. 512 匿名さん

    すまん。508さん宛でした。

  105. 513 周辺住民さん

    >511
    西口も苦しそうですね。むしろラゾーナでマイナスじゃないですか。東口もマルイやさいか屋は閑散として、モアーズも中途半端だし。

  106. 514 匿名さん

    大型店舗が来るとたいていこうなる。でも、それは地元店舗が貧弱だったということも意味する。ラゾーナの場合、人を呼び込むことには成功しているのだから、地元商店街にもお客が回るよう工夫すればよいこと。過疎ってしまったのではないから。前レスにある「もう少しいい店が欲しい」というのはその需要が出てきたということでは?

  107. 515 匿名さん

    横浜駅に比べればましだとおもうけど、地元商店に関しては。

  108. 516 周辺住民さん

    西口もこのまま行くと悲惨ですね。
    ラゾーナからは西口の悲惨な商店街は隠されてしまう構造ゆえ、ラゾーナにきた人は西口商店街の存在にも気がつかない。まさに臭いものには蓋をしてしまえ状態。
    ラゾーナを一歩出ればスラムと言うのは確かに言い過ぎかもしれませんが、これでは川崎の価値は上がらないですね。

  109. 517 周辺住民さん

    ラゾーナを一歩出たらスラムって。。
    ウケるな。どんだけ川崎嫌いやねん。

  110. 518 匿名さん

    西口は良くも悪くもラゾーナと運命を共にすることになった訳ですね。

  111. 519 匿名さん

    スラムと風俗街を混同してないか?
    川崎駅の周りは風俗だらけだけどスラム化とは言えないぞ

  112. 520 匿名さん

    ふつうは荒れる原因のしつこいレスって管理人が削除しますよね?
    どうしてそのままなのかな

  113. 521 周辺住民さん

    >518
    よかったのはマンションの価値が上がったラゾーナレジデンス住人だけかもしれません。

  114. 522 周辺住民さん

    >520
    事実の表記は削除できないのでは?

  115. 523 匿名さん

    >ラゾーナの場合、人を呼び込むことには成功しているのだから、

    でも川崎区幸区、加えて蒲田や鶴見の人がほとんどじゃないの?
    客単価どうなんだろうね。
    マナーとかも。
    それなりの人はちょっと二の足を踏んでしまうのではないかな。

  116. 524 匿名さん

    籠り症や人嫌いなかたには、それなりにきついかもね。
    これほどの集客力だと。

  117. 525 匿名さん

    そうですね。
    あと潔癖症の人や目の肥えた人にもキツいかも。

  118. 526 周辺住民さん

    >523
    大衆化し過ぎて、だんだんアリオっぽくなりつつあるのではないかとビビってます。

  119. 527 匿名さん

    もともと大衆路線なんだからいいでしょう

  120. 528 匿名さん

    ラーメン博物館みたいにならないかな。

  121. 529 匿名さん

    そういえばラゾーナできてから、ラーメン博物館いかなくなったなあ。

  122. 530 匿名さん

    今の日本、安価路線が基本になっているのは事実だね。銀座でさえね。でもそこそこ高級志向のお店を入れ込んでおくことが大切じゃないかな。良いものは高いという当たり前が忘れられすぎなので。

  123. 531 匿名さん

    スラム、スラムという書き込みがありますが、
    川崎駅周辺にホームレスが多いということから連想される誤った認識ではないかと思います。
    ホームレスが多いこととスラム化は全く別問題です。

  124. 533 匿名

    好ましいか好ましくないかは、ラゾーナの中の人が考えればよい

  125. 534 匿名さん

    西口に金融機関が来ないかなあ。
    東口には市役所通りに固まってあるのに。

  126. 535 匿名さん

    532削除されたのか。
    削除されるほどの内容には思えなかったけど。
    住人さんたち、やはり気にしているんだな。

  127. 536 周辺住民さん

    >533
    ラゾーナだけがよければいいと言うのはいかがでしょうか。西口タワマンにお住まいの方は自分のマンションの徒が保てればいいのかもしれませんが、結果としてラゾーナに客を奪われ周辺の価値は下がる一方なのでは?
    なんか西口タワマンの住人の本音が見えてしまう気がします。

  128. 537 周辺住民さん

    ↑徒 ではなく価値の間違い。

  129. 538 匿名さん

    だれもラゾーナだけ良ければいいなんて言ってないけど。

  130. 539 匿名さん

    まあ、いいじゃないですか。
    ラゾーナも町のスーパー化しつつあるようですし。

  131. 540 匿名さん

    ほとんどの住人はラゾーナが良ければそれで十分とは思ってないでしょう。ラゾーナ周辺の商店街にお洒落な小規模店ができ、相乗効果がでるといいなと思います。

  132. 541 匿名

    >535さん532です。

    事実ですよね?
    てか競馬競輪だのソープランドだの外してますし、コリアンタウンも外して書いたつもりですが…。
    まあ仕方ないです。反省。

  133. 542 匿名

    東口アトレを左手に抜けたラブホの裏にある木造バラックみたいな飲食店街でもつ鍋や焼鳥が食べれますか?

  134. 543 匿名さん

    がんばれ小杉人

  135. 544 OLさん

    >543
    どうしても武蔵小杉を意識してしまうんですね。

    ダイヤモンドの注目の地域ランクでも武蔵小杉は3位、川崎は30位でしたからね。
    だけど無理して武蔵小杉と張り合う必要はないんじゃないかしら。
    都内への通勤距離を考えると、どうしても比較してしまうのは事実だけど。

  136. 545 匿名

    >544さん542ですがたしかに私は543さんのおっしゃる通り小杉人。
    個人差はあるのでしょうが私は元住吉⇒都立大⇒綱島⇒日吉と育ちましたけど大気汚染のトラウマがあり子育て環境としてはギリギリな印象です。

    黒いススみたいなの付きませんか?

  137. 546 周辺住民さん

    ベランダが汚れるのは早いです。

  138. 547 匿名さん

    早く帰りなさい。よしよし

  139. 548 匿名

    >547お邪魔しました。

  140. 549 匿名

    もうひとつだけ…

    >546東横沿線や新川崎でも東向きはベランダに付くんで共通の悩みかなと思います。

    早く火力発電所とか煙突系の工場が止まって欲しいですね。


    では失礼します。

  141. 550 匿名さん

    西口駅前だけど今のところ問題ないです。向きのせいかなあ。洗濯物をベランダで乾してる人もいるし(景観的にヤメて欲しいけど)。

  142. 551 匿名さん

    小杉は便利で良い街だと思いますよ。

    お互い仲良くしていきましょう。

    川崎住民より   

  143. 552 匿名さん

    川崎駅周辺の小杉ってやっぱり住みやすいのかな?

  144. 553 匿名

    >552小杉から川崎は南武線で渋谷と同じくらいかかるね。
    横須賀線で横浜か品川が便利。

    小杉のタワーはみんな駅前立地なため
    川崎駅から徒歩10分より利便性に優れるが休日に徒歩圏のアトラクションがない。

  145. 554 匿名

    あっ、ごめん。渋谷には東横線の特急で12分なんだ。

  146. 555 匿名

    ラゾーナが小杉から魅力的なのは
    駐車場がタダで子供の遊び場があって広場でライヴみたいなのやってるから休日だけ行くんだよ。

    三和も安いし。

  147. 556 周辺住民さん

    >550
    洗濯物をベランダに干すなって、ひどいですね。そうやって上部だけ化粧してごまかそうてしているのがまさに西口品質。

  148. 557 周辺住民さん

    >554
    特急に乗ればみなとみらいも近いですね。湘南新宿ラインなら新宿も近い。川崎は新宿・渋谷・六本木への移動が不便なんですよね。なんとかならないかしら。

  149. 558 匿名さん

    >556
    西口コンプレックス丸出しだね

  150. 559 匿名さん

    でも西口は慢性的な渋滞が酷く、
    特に休日のラゾーナ渋滞はかなり酷い。

    それに伴う排気ガスは俺の中での一番の懸念事項だよ。

    それがなければもっと住みやすいんだが。。。

    どうにかしてくれ!

  151. 560 匿名さん

    ラゾーナの駐車場ってタダなの?

  152. 561 匿名さん

    有料
    しかもさりげなく高いよ

  153. 562 匿名さん

    川崎は新宿渋谷方面に行きやすくならないものか・・・

  154. 563 匿名さん

    確かに、小杉に住むと、どこかに遊びに行くしかないよね。

    小杉で用を足すことはできないね。

  155. 565 匿名さん

    買物は川崎の方が便利だけど、小杉は本当に交通網が最強です。
    以前小杉の駅近に住んでたけど、どこに行くにも苦にならなかったな。
    でもちょっと駅から離れた家の人は、駅まで行く時間+電車移動となるから、買物に限っては不便かも。

  156. 566 匿名さん

    みんな、レーベンの100m2プロジェクトには興味ないのかい

  157. 567 匿名さん

    川崎は大抵の用事が川崎だけで事足りるから便利。
    小杉は便利なところに行くために電車で移動する必要があるから不便。

  158. 568 周辺住民さん

    >567
    そんな武蔵小杉も駅ビルとアリオで日常品なら困ることがなくなる。遊ぶ時は川崎のお世話になればいい。日々の生活は静かな住宅街で安心して子育て。もともと大企業の社宅の多い地域で等々力公園も近いし雰囲気も悪くない。
    繁華街でハメを外したい時は川崎や渋谷、新宿、横浜、みなとみらいや六本木へ。だけど友達と遊ぶ時は、川崎だとパッとしないんですよね。オシャレなレストラン少ないし。

  159. 569 匿名さん

    >川崎は大抵の用事が川崎だけで事足りるから便利

    そういうレベルの人はそうかもしれませんね(笑)

  160. 570 匿名さん

    >569
    どういうレベルだと大抵の用事が川崎で事足りないか教えてくれ。

  161. 571 匿名さん

    川崎と武蔵小杉のバトルがはじまりましたね。武蔵小杉は神奈川で一番で終了。

  162. 572 周辺住民さん

    >570
    みなとみらい、鎌倉、自由ヶ丘、代官山、麻布十番、六本木と言った少しオシャレを求めるとき。電車一本。
    川崎からだと、不便なんだよね~
    川崎にはこういうオシャレな場所無いし。
    せいぜい、デートがラゾーナかチネチッタ。ラゾーナのフードコートで並んでラーメンもたまにはいいけどね。

  163. 573 匿名さん

    有楽町下車の銀座周辺にいろいろあるべさ

  164. 574 匿名さん

    川崎は、ラゾーナとチッタ以外で見るところってありますか?

  165. 575 匿名さん

    >>572
    来春で東急と日比谷線の直通が廃止されて六本木や銀座に1本で
    行けなくなるの知らないんだね(笑)

  166. 576 匿名さん

    今だけどラゾーナの新テナント。主要なセレクトショップが揃っててビックリした。
    アローズ、ビームス雑貨、ナノユニバース、アーバンリサーチ、ジャーナルスタンダード、
    アダムエロペ、フリークストア・・・。鎌倉シャツとかも。
    レディスもイエナ、フレディ&グロスター、ジルスチュアート、貴和製作所やキャスなんかも。
    なんかルミネ新宿みたい。

  167. 577 匿名さん

    >574
    堀ノ内
    南町
    感動するよ

  168. 578 周辺住民さん

    >576
    それでそんなに喜べるなんて今までさぞ何もなかったのかと驚いてしまうんだけど。

  169. 579 周辺住民さん

    >575
    目の前のホームに乗り替えの電車がとまるんだから楽なもんじゃない。たいして変わらない。

  170. 580 サラリーマンさん

    >569
    >569
    >569
    恥ずかしすぎる

  171. 581 ママさん

    >576
     がんばってルミネ新宿ですか・・・
     なんかアリオとの違いがわからないんですけど。

  172. 582 匿名さん

    >578
    ラーメン屋が増えるらしいよ、ラゾーナ。
    それがうれしいんじゃないかな、住人さんは。

  173. 583 OLさん

    >574
     驚くなかれ。川崎のダイソーはモアーズの4Fと5Fの2フロアにまたがっている。

  174. 586 匿名さん

    まず川崎駅構内の悪臭を改善することから始めないといけないと思います。
    公衆トイレに原因があるのでしょうか。

  175. 587 匿名さん

    でも昔と比べて凄く綺麗になったね

  176. 588 周辺住民さん

    >587
    そう。せっかくキレイにしたんだから、もっと徹底して浮浪者を追い払ってほしいと思いませんか?駅前の花壇やオブジェ?みたいなものの上で寝ている浮浪者が邪魔!

  177. 589 匿名さん

    なかなか簡単には変われないね。。。

  178. 590 匿名さん

    川崎は工業地帯だからね。
    基本的に住む所じゃない。

  179. 591 匿名さん

    川崎は100万人以上、人住んでますが。。

  180. 592 匿名さん

    うち、浮浪者は何万人?

  181. 593 匿名さん

    川崎駅周辺
    基本的に住む所じゃない所に住んでいることが痛い

  182. 594 匿名さん

    おめでたいニュース!
    クレッセントに続き、サンクタスもグッドデザイン賞を受賞したみたいですね。
    グッドデザイン賞のマンションが2棟並んでいるなんて、オシャレですよね!

  183. 595 匿名さん

    >>593横浜駅も同じ。笑い

  184. 596 匿名さん

    と強がってみたけど、心の中ではよくわかっている。

  185. 597 匿名

    キャノン計画で大宮町はずいぶん価格が破壊されたみたいだね。ブリリアの中古はまるで売れなくなってる。

    クレッセントが少し値を下げてきているのが心配だな。西口地区はもう落ちるだけか?

    ラゾーナに109系のファッションの店が入るあたりも、何かいやな予感がする。

  186. 598 匿名さん

    ラゾーナにはラーメン屋が入ります。
    大丈夫ですよ。

  187. 599 匿名さん

    ブリリアは西向きが影響うけるんだっけ?
    東向きとかは関係ない?

  188. 600 匿名さん

    >598
    ラーメン屋はもうオープンしてますよ。
    なかなか旨かったですが、周辺地価を上げるほどの実力はないと思います。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸