横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 1 ビギナーさん

    ァ,、'`(・`ω´・○),、'`'`,、
    川崎ばんざーいっ♪

  2. 2 周辺住民さん

    これまでの議論のまとめ。
    ①人口動態推移は平成23年に川崎区でマイナスに転じる。幸区もほぼ伸びは無いに等しく高津区中原区宮前区に依存。
    ②住みたい街ランキングではランキングによっては20位以内にランクイン。しかし、得票数では上位との間に大きな差。武蔵小杉に先行されるランクも見られる。
    ③中古価格はラゾーナは14倍以上の価値に。クレッセントは-6%となっていて、中古で競合しそうな武蔵小杉が三井の物件で-1%程度のダウンに留まっている事を考慮すると若干押されぎみか。

    結論 川崎駅周辺は成熟した大人の街としての発展を選ぶべし。正面から横浜・武蔵小杉・品川と対決してもラゾーナ頼みで勝ち目なし。特に品川の再開発は脅威。今は遊びに来てくれる武蔵小杉の住民も品川に流れるであろう。A2街区は世田谷公園のような公園にして競合地域との差別化を図る。

  3. 3 匿名さん

    川崎擁護してる人は客観的に見れるように致しましょうね。
    周りがどう川崎のIMAGEを抱いているのかってのを前提に、
    これからどんどん良い環境になることを願っています。

  4. 4 周辺住民さん

    こねままだと、川崎は臨海部や蒲田・鶴見あたりの労働者が集まる街になりそうですね。所得水準の高いブルーカラー層は武蔵小杉に住んで、川崎駅周辺に住んだとしても銀座・横浜・再開発の進む品川に遊びに行く。

  5. 5 周辺住民さん

    ↑ホワイトカラーの間違い。

  6. 6 匿名さん

    川崎駅周辺と小杉を比べられてもね・・・
    川崎市の力の入れようが全く違うじゃないのw
    あちらは高級w住宅街でおわりそうだしねww

  7. 7 匿名さん

    中学校給食については、
    全国の公立中学校の8割以上が完全給食の実施されています。

    大阪市が平成25年度から全市立中学校にて学校給食を導入する方針を決め、
    政令市で完全給食が実施されないのは、
    川崎市横浜市堺市神戸市だけとなりました。

    愛情弁当の推進をっと市長は言っているが、
    実際コンビニで済ませちゃう家庭も少なくは無い。

    ランチサービスというサービスも行っているが、
    給食とランチサービスは違う。


    川崎駅周辺の再開発とかそこにお金を使う前に、
    子どもの住みやすい街を目指してほしいです。

    ・中学完全給食。
    ・子どもの医療を小学卒業まで無料から周りの自治体のように中学卒業まで無料に延長。
    ・保育園、幼稚園の増設。
    ・風俗街、ホームレス、工場地区問題、それらを解消し川崎のイメージ向上。
    ・公園、緑地を増やす。
    ・交通に関する、犯罪に対する安全対策の強化。

  8. 8 周辺住民さん

    臨海部の工場、特に石油タンクを無くしちゃったら税収の道を絶たれるよ。かと言って横浜・品川・銀座ほどの集客力があるわけでもない。現時点では工場地区は残さざるを得ないだろうね。

  9. 9 匿名さん

    何よりも川崎区幸区の公立小中高の酷い状況(学力その他諸々)を改善して欲しい。
    給食、医療費云々はそれからでしょ。今の状況で子どもにお金かけたら、はっきり言って無駄遣い。
    真面目に学生生活送ってる子や家族が気の毒だがね。

  10. 10 周辺住民さん

    No.2さん

    以前もラゾーナレジの中古価格が14倍と書いてましたが、3000万で買ったら4億2000万になってることになりますがね。

  11. 11 匿名さん

    ありえないコピペは控えて欲しいね(笑)
    1、4倍くらいじゃないか?
    しかもそれは全盛期で今はそんなにしないと思う。

  12. 12 匿名さん

    >>2
    品川や小杉が川崎に匹敵する商業地になるとでも??それはない。
    品川北部のJR新駅周辺の再開発にはまだ10年はかかるし、完成しても川崎とはそもそも商圏が異なる。
    小杉もアリオができたところで鶴見にトレッサができた時くらいのインパクトしかないでしょ。
    横浜とはもともと住み分けができてるし、川崎はあらためて広域から集客する必要もなく
    従来通り川崎区幸区鶴見区大田区の商圏内からの集客でいまの状況を十分維持できる。

    各区の将来人口推計なら市で出してるよ。幸区川崎区もまだ人口は増える。
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/sinjitukou/jinkou/suikeigaiyou_...

  13. 13 匿名さん

    それからこれからはブルーカラーよりホワイトカラーに厳しい時代が来るよ。
    都心のオフィスビルは明らかに供給過剰だし、
    日本のサラリーマンは経済規模に対して多すぎる。
    ホントは牛丼屋の店員や清掃員でもやってるべき人までもが
    営業やら事務やらでサラリーマンをやってる状況。
    そんな労働者の多くは今後企業が海外との競争力回復のため、
    労働生産性を引き上げれば必要がなくなる。
    ホントに必要なのは研究者や開発者。真に知的労働と言える技能を持つ人だね。

  14. 14 周辺住民さん

    ラゾレジは14%アップの間違いでした。

  15. 15 周辺住民さん

    >12
    夢を語るのもいいが現実を直視しよう。少子高齢化社会に川崎区の人口が増え続けるなんてありえない。大師あたりから蒲田方面につながる線路でもできりゃあ別だけど。
    それから品川の再開発も10年後にはできているんであれば10年後には川崎の価値はますますさがる。川崎に集まるのは鶴見・蒲田・臨海部の老人と労働者ばかり。ラゾーナの店舗はますます大衆化する。

  16. 16 周辺住民さん

    川崎区の人口を増やす仕組みを思い付いた!外国人移民、労働者をガンガン受け入れすればいいんだ!

  17. 17 匿名さん

    川崎市発表の人口ピーク想定

    幸区:2015年
    川崎区宮前区:2020年
    多摩区:2030年
    中原区高津区麻生区:2035年

    日本一の人口増加率の川崎市でさえこの想定。
    日本自体人口増加なんて見込めない。

    周りの市区町村はもっと減少してるんでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    政府が移民受け付けない限り無理。

    将来日本は移民を受け入れて、
    人口減少に拍車って感じですかね。

  19. 19 匿名さん

    そうでもないよ。
    羽田空港神奈川口次第で益々増える可能性がある。
    立地といい地価といい再開発には丁度いいからね。
    国際線便が増える2015年からが本当のピークがはじまる。さらに噂のハブ化が実現したら大変な事になるよ。

  20. 20 周辺住民さん

    川崎区より先に幸区がピークが来るのは少し意外。地域的には似たり寄ったりだけど。

  21. 21 周辺住民さん

    >19
    仮に臨海部は多少発展しても距離的に駅周辺への恩恵は少なさそう。そもそも空港ハブ化を睨んで品川を再開発するわけだから、川崎は品川に対抗できる何かがないと無理。今どき川崎駅周辺にそれだけの開発が行える場所はない。

  22. 22 匿名さん

    >>20
    幸区は開発する土地がだいぶ減ってきてる。
    川崎区はまだ建設ラッシュが続きそうな土地があるのと、
    澱町の都市開発あたりがあるからかね?

  23. 23 匿名さん

    川崎市は羽田空港から直接川崎駅に呼び込為に、大師線の延伸乗入れで進んでるみたいだね。羽田空港神奈川口に反対してる大田区に対しては京急が好都合だしね。JRが慌て川崎駅に北口作るのも、大師線の地下を渋り出したのもそれが理由。そりゃ縦貫鉄道より羽田空港の神奈川ラインを確保した方がおいしからね。

  24. 24 周辺住民さん

    15さん

    あなたも自分の希望をしつこく語るのはいい加減やめましょうよ。
    ここの人口が増えようが減ろうが、川崎の価値が上がろうが下がろうが、よそのあなたには関係無いのでは?

    ここに張り付いてる時間があるのなら、ご自分の居住地の将来を考えたらいかがでしょうかね?

  25. 25 周辺住民さん

    >23
    品川再開発よりも遠そうな話だけど20年以内に、実現して川崎の価値があがるといいですね。その時はお互いこの世にいるのかな?

  26. 26 匿名さん

    >25
    20年何て掛からないよ。
    国際戦略総合特区制度のリノベーションと連動するから決まれば早いよ。川崎市や民間だけでなく、国が援助と言うか緊急土地開発を指示した訳だから。2015年には形になる予定。
    あくまで予定だけどね。

  27. 27 周辺住民さん

    >26
    必死なのは分かるけど、今どき根拠のない数字を並べた鈴木町のプロジェクトだろ。まあ、頑張って長生きしなよ。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    鈴木町のプロジェクトとか良く知らないのに恥ずかしいこと言うなよ。
    鈴木町は味の素。

    経済特区は殿町。
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20rinkai/home/index.html

  29. 29 周辺住民さん

    あら、ごめんあそばせ~
    勘違いしちゃったわ~

  30. 30 匿名さん

    川崎西口のマンション結局なんだかんだ人気なんだね。消費税上がる前に欲しいんだけどな。

  31. 31 ご近所さん

    しかし、東口は関係ないと言っておきながら東口を飛び越してさらに
    4キロ以上先に離れた町のプロジェクトを持ち出すなんてポジにもほどがありますね。
    いずれにしろ長い目で見た開発。
    残念ながら今のマンションの価値にはなんの影響も与えてないでしょう。

    それより、>2に書かれている事実を重く受け止めてどうあるべきか検討したいですね。
    特にSUMOのランクから分かるようにファミリー層にはあまり人気が無いんですね。
    教育水準の見直し、低所得層への対策、風俗、浮浪者とやる事はいっぱいですね。

  32. 32 匿名さん

    西口も風俗エリアの一部でしょうね、一般的な受け取り方は。
    一部のマニアの間で人気が高まっているということかな。
    そういった状況下でも、まあ、人気があるのだとすればそれはそれでいいではないですか。

  33. 33 周辺住民さん

    同じタワマンで比較すると武蔵小杉に比べて遥かに安いのはいいかもしれないですね。ラゾーナ地区から外に出たり、子供を作らなけりゃ臭いものも見えないし。

  34. 34 匿名さん

    まぁ、西口タワマン住民は市民でも勝ち組なことだけは間違いないけどな…。
    俺は素直に羨ましいぜ。

  35. 35 匿名さん

    川崎駅周辺なら東口もありでしょ。

  36. 36 匿名さん

    住むのはちょっと・・・

  37. 37 匿名

    西口タワマンが小杉に比べて遥かに安いという認識がおかしい。駅から相当離れたマンションを思い描いているんだろうね。

  38. 38 ご近所さん

    確認してみました。
    新築70㎡換算比較 出展 別冊ダイヤモンド

    武蔵小杉 5290マン円
    川崎 4230マン円

    戸建100㎡換算
    武蔵小杉 4790マン円
    川崎 3820万円

    ラゾーナ川崎レジデンス 14.5%アップ
    クレッセント川崎タワー -6.2%
    オーベルグランディオ川崎 -6.2%
    レジデンス・ザ小杉 2.1%アップ
    ザ・コスギタワー 8.3%アップ
    パークシティ武蔵小杉 -1%

  39. 39 ご近所さん

    データーが古いんだけど・・・(2011年1月)
    http://mansion-data.jp/rank.php/op/areaRankByStation/cityId/1062
    中古平均平米単価
    武蔵小杉 71.3万円
    川崎 55.8万円 

  40. 40 匿名さん

    駅近タワー中心の武蔵小杉(他に建てる気になれない)と、
    タワーは全体の一部にすぎない川崎(広範囲にマンションが建つ)を、
    新築マンションなんて大雑把な括りで比較してなんか意味あんのか?

  41. 41 入居済み住民さん

    西口タワマン住みですが、うちのマンションも近所も、70㎡は上の金額じゃ買えないけどな。

  42. 42 周辺住民さん

    おっ、急に不利になったとたんに川崎駅周辺の範囲が広がったね~
    ダイヤモンドもバカじゃないから、駅からの距離を10分以内か確かそんな基準で算出してたぜ。
    まずは、事実を認める器量が必要なんじゃね?これじゃ~街はよくならないな。

  43. 43 ご近所さん

    >38です。ダイヤモンドは駅から徒歩8分。2007年以降に売り出されたマンションの比較ですね。戸建は2011年11月から2012年12月までに分譲された徒歩20分以内の物件比較です。
    これは相場ですから、確かにクレッセントの中古は5170万円で売られてます。それは武蔵小杉も一緒。ナイスとか普通にありますし。でも、川崎駅に住もうと言われた時に、「川崎駅だけはタワマンに住もうという事だけを指しているんです、それ以外は関係ありません」とは言えませんよね。

  44. 44 匿名さん

    川崎駅周辺というと当然、堀ノ内も南町も含むと思いますが、
    あの多摩川の川原も含むんでしょうか。

  45. 45 匿名

    川崎は小杉に比べてリーズナブルってことで良いんじゃないの。
    俺は小杉に住みたいとも思わんし。

  46. 46 匿名さん

    44さん

    私が川崎駅と武蔵小杉は多摩川川原は対象から外すように調整しておけました。

    ってことはでけないですが、
    43さん詳しい条件を教えてください



  47. 47 匿名さん

    まあダイヤモンド社の条件はどうでもよいかも
    単なる目安ですし

  48. 48 周辺住民さん

    でた!都合のいい解釈シリーズ!

  49. 49 匿名さん

    実際に不動産屋で聞いた人ならわかるけど、川崎駅徒歩10分以内でまともな中古分譲マンションほどんどない。
    特に80㎡越える部屋探すのは至難の技。
    てか、賃貸ばかりで分譲マンションは明らかに不足してる。

  50. 50 周辺住民さん

    駅前のアットホームをちょっと覗いただけでタワマンだけでもブリリア2件、クレッセントも2件出てるんですけど・・・

  51. 51 入居済み住民さん

    川崎に詳しすぎ!
    大ファンなんですね。

  52. 52 ご近所さん

    >>38
    激安のラゾーナは例外として、コスギタワーでさえ一ケタ台に落ちてきたとは。川崎市自体の人気が落ちているのは明白だな…。

    >>7、9
    次の有力市長候補は役所出身だとか。役所内の中核派残党とか左巻きの影響を受けやすくなるから、教育や治安面は期待できないと思う。

  53. 53 匿名さん

    >>50
    だからまともなマンションって西口タワー位しかないだろ?
    しかもどれも坪250万以上するし。
    君が良く言う暴落マンションってどこを買えば良いの?

  54. 55 匿名さん

    川崎駅周辺、希少ですね。

  55. 56 周辺住民さん

    >53
    SUUMOで川崎駅徒歩15分圏内70平米以上の中古マンションを検索してみたら20件ひっかかった。しかも一番先頭にブリリアの70平米4800万円くらいだったかな?の物件がひっかかった。

  56. 57 周辺住民さん

    ブリリアの中古の坪単価はええっと・・・あれ?

  57. 58 匿名さん

    >川崎駅周辺、希少ですね。

    そうです。
    全国的に見ても希少な風俗エリアです。

  58. 59 匿名さん

    西口タワーを買い逃した人達が慰めあうスレはここですか?

  59. 60 匿名さん

    いいえ
    西口タワーを買ってしまった人達が慰めあうスレです

  60. 61 匿名さん

    >>57
    キャノン計画でブリリアの売り希望が増えているらしい。

  61. 62 サラリーマンさん

    早く帰りなさい

  62. 64 匿名さん

    確かにブリリアは少し困ったことになってるかもしれないが、西口の全てが=ブリリアではないから、気になるならそこだけ注意すればよい。

    風俗街はそこそこの規模だが、ホームレス同様、川崎駅周辺ではなく多摩川周辺。なので、風俗が好きなら間違えて川崎駅周辺を買わないように。

    ムサコの方かどうかは知りませんが、わかりましたか?

  63. 65 匿名さん

    ネガ住民は他地域に遠征して鬱憤を発散しなければならない程酷い所にお住まいなのでしょうか?
    地元の評価が高く満足しているなら、周辺地域を蹴落として迄地元の地位を上げ様とはしないはずです。

  64. 66 匿名さん

    まぁ、ネガのこのスレへの執着具合、過去記事やデータ収集に執念燃やしてるところを見ると、川崎に何か物凄いコンプレックスがあるのだけは解りますね。

  65. 70 匿名さん

    安さにしか価値を求められないような街はイヤだ

  66. 71 匿名さん

    川崎の長所はコストパフォーマンスの高さ。

    横浜は都内勤務だと少し遠い。
    小杉の価格なら都内を選ぶ。
    品川はデパートが無く買い物に不便。
    川崎は一番安いのに利便性が高い。バランスがいい。

  67. 72 匿名さん

    安いのには必ず理由があるんだよ

  68. 73 匿名さん

    コストパフォーマンスが高いと思っているのは
    ・安い理由に気づいていない
    ・もはや手遅れなので気づかないふりをしている
    のどちらかでしょう。
    自分だけ得をできるようなうまい話はそうそうはないですな。

  69. 74 購入検討中さん

    >71
    確かにその通り。
    川崎を上回るコスパの良いところを具体的に教えてほしいものだ。

  70. 75 マンコミュファンさん

    高値掴みの思考回路
    73は。お疲れ様

  71. 76 匿名さん

    マンション購入検討中で、ここのスレも拝見しました。
    様々な情報踏まえても、川崎駅周辺は中々良いと感じています。
    ただ、確かに悲惨ですね…、このスレのやり取り自体が。
    川崎駅周辺は、それだけ注目度が高いのでしょう。
    武蔵小杉も良いですが、通勤など踏まえると、私にとっては川崎駅周辺が便利かな。
    人それぞれの希望条件で、評価は違うものです。

  72. 77 匿名

    >>74
    その通り。
    川崎駅近以上に利便性が高くコストパフォーマンス高いところは多分首都圏では他に無いと思う。
    ネガもそれに匹敵する具体的な駅名を挙げられないでしょ。

  73. 78 匿名さん

    赤羽は?結構便利だと思います。

  74. 79 匿名さん

    赤羽は商業施設が貧弱すぎて買い物は他所に行かないと厳しいでしょ。

  75. 80 匿名さん

    高値つかみキングは川崎西口だと思うが。

  76. 81 匿名さん

    同感。
    まだ2005年くらいまでは実力相応の値付けで良かったが、そのあと上がりすぎたね。

  77. 82 匿名さん

    じゃ、他に候補がないので、コスパキングは川崎ということで。

  78. 83 匿名さん

    さすが川崎駅は首都圏駅力№1に選ばれただけのことはあるね。
    http://diamond.jp/articles/-/15649

  79. 84 周辺住民さん

    しかし、>53の言うように坪250万じゃないと買えないと思っていた西口のタワマンが中古で坪200万で買えるなら確かにリーズナブルかもね。
    だけど、新築でブリリアやサンクタスを買った人のロスコスト パフォーマンスランク入りは免れないかな(笑)あ、サンクタスはまだ出来立てだからまだ大丈夫か!?

  80. 85 周辺住民さん

    >83
    この期に及んでまだランキングの話を出せるあなたのポジっぷりに脱帽です。

  81. 86 匿名さん

    そんなに悔しがらなくても・・・。
    ひがみ続けるのも大変ですね。

  82. 87 匿名さん

    >84
    高値掴まされたのはクレッセントでしょ。

  83. 88 周辺住民さん

    >76
    臨海部方面か蒲田・鶴見あたりににお勤めの方ですか?
    通勤を考えたらどう考えても武蔵小杉ですよ。川崎から行ける範囲+渋谷・新宿・鎌倉・六本木や溜池山王など都内のあらゆる場所にアクセスできてしまう。通勤などの交通の便や教育の質で武蔵小杉と比較するのは公平に見て無理があるかと・・・なにか川崎らしさで勝負しましょう。

  84. 89 匿名さん

    別に勝負するつもりはないんだが…。
    なんで小杉住人はこんなに必死なんだろう。

  85. 90 匿名さん

    街のレベルで考えると溝の口>>>小杉だと思うけど、溝の口の人間はそんなこと気にしていない感じがする。
    小杉は結局タワマン林立くらいしかアピールポイントがないんだよね。

  86. 91 匿名さん

    利便性とは、日常の便利さの事。
    休日に遠出する際の多少の乗換え回数・時間の差なんて気にもならない。

    通勤に便利か
    自宅の周りで衣食住に必要な物が揃うか
    映画館やイベント会場や百貨店などの娯楽施設があるか
    これに尽きる。

  87. 92 周辺住民さん

    いや、だから通勤などの日常の便利さは武蔵小杉でしょう。川崎の持ち味は娯楽でしょ?娯楽は週末だけで十分。あ、退職金でタワマンを購入されたクチでしたっけ?平日も昼から遊ぶ時間もあるだろうし、長年に渡って住んできた幸区に愛着あるのは理解しますよ。

  88. 93 匿名さん

    自分の価値観を押し付けないで貰いたい。
    プラットホームが遠い横須賀線なんて、毎日使う気にはなれん。
    いい加減自分の拠点に帰りなさい。

  89. 94 匿名さん

    突然、退職金で購入って何の話だよ。思い込みが激し過ぎて呆れる。

  90. 95 匿名さん

    クレッセンとは残念な時期だったよね。見に行ったときもこれからまだまだあがりますよ!!!
    なんて感じの矢先のリーマンショック。もりもとの倒産だもんね。
    サンクタスなんかは間取りによってはお得では?

  91. 96 匿名さん

    どうもアクセス禁止になってしまったようです。スマホから書き込むとエラーになります。しょうがないのでタブレットからの書き込みです。

  92. 97 匿名さん

    クレッセントのみ悲惨のようですが、クレッセントは例外とすると、川崎は全般的に『買い』ということ。ラゾーナ効果でしょうか?

  93. 98 匿名さん

    周辺住民を名乗る92はそもそも川崎住民でも小杉住民でもないよ。
    ただの荒らしだから。
    前に中古板で川崎西口スレに粘着してたのと同一人物。
    川崎西口にタワマン建てる場所がまだまだあるだの、
    西口タワマンを安く買い叩けるだの言ってたっけ。

  94. 99 匿名さん

    92は例の貧乏人でしょ。

  95. 101 匿名さん

    どう考えても小杉住民でしょ。
    小杉住民以外は他地域のスレで小杉を熱く語らない。
    ばれてないと思っているのは当人だけ。
    荒らしのこの人が小杉の教育水準を語ってもまるで説得力がない。

  96. 102 匿名さん

    小杉住民もいるかも知れないけど、煽りの荒らしに乗せられてるだけ。普通に考えて小杉住民なら川崎駅が発展したら恩恵があるから喜ぶでしょ。

  97. 103 匿名さん

    >88 さん、
    76です。
    自分の勤務地、詳しくは明らかにしませんが、都内某所です。
    人それぞれで評価が違うものです。と言った通り、武蔵小杉が便利な方もいるでしょう。
    私も勤務地次第では、武蔵小杉が良いと思ったかもしれません。
    しかし、私の場合、私にとっては川崎駅のほうが便利であって、日常の買い物とか、羽田へのアクセスとか、いろいろな希望条件を総合して、川崎駅周辺も候補にしていると言う事です。

    でも、その反応から、何となくこのスレ自体の悲惨ぶりの理由を垣間見た気がします。
    川崎駅周辺を好まない方々の過敏なネガスタンスが、その一端なんですね…。

    まぁ、スレ自体は悲惨でも、検討自体には実害は無いので、引き続き川崎駅周辺も検討したいと思います。

  98. 105 匿名さん

    どうせ君が嵐でしょ。
    川崎の検討やめなよ。この程度の言われ方で判断するんでしょ。

  99. 106 ご近所さん

    >93
    横須賀線のプラットフォームが遠いとか言うのはどこから遠いんでしょうか?
    それは乗り換えの利用者だけの話しの事でしょうか。
    感覚的には京急川崎と川崎の距離感と同じかと思います。

    いずれにしろ西口最後の空き地は広く芝生のある公園がいいですね。

  100. 107 匿名さん

    小杉の横須賀線は離れ過ぎなのは否めないよ。
    動く歩道とか作らないのかな。

  101. 108 匿名さん

    どうでもいいので小杉スレで語って下さい

  102. 109 匿名さん

    確かに、小杉の話しは別スレでしましょう。

    川崎駅の高速バスターミナル計画の話に詳しい人いる?
    たしか日進町に作るような事聞いたんだけど。
    今まで新宿から利用してたから、出来たら便利だよね。

  103. 110 周辺住民さん

    >97
    川崎はDINKSにはおすすめです。確かに遊ぶに便利だし東京都内も近いです。しかし、子供の教育を考え、遊びは週末だけでよいなら、武蔵小杉をおすすめします。しかし、武蔵小杉は新築で川崎より1000万近く高く中古も値下がりしてません。川崎は中古がそこそこリーズナブルな値段になってます。坪単価250以上で川崎を購入された方は多少厳しい結果になってます。これから検討する方は中古での検討がメインでしょう。横浜などの他のターミナル駅と比較すると値下がり率はまだましなほうです。

  104. 111 匿名さん

    川崎駅周辺の風俗街は
    財産です。
    伝統です。
    文化です。
    町の活性化をはかるためにこれを利用しない手はない。
    西口も協力すべきです。

  105. 113 住まいに詳しい人

    小杉も大変だな。デベに踊らされて。

  106. 114 匿名さん

    いつになったら川崎の風俗街はなくなるんだろうね。
    関東2位の規模なんでしょ?

  107. 115 匿名さん

    >111
    風俗店を文化として残したいの?
    南町は分からないけど、堀ノ内住民は最近反対運動団体の活動がはじまってるから、風俗店何店かの移転もあるかもしれない。開発中の地域やある程度の乗降者が必要なので、武蔵小杉、新川崎、蒲田などに分散する可能性があります。仕切る組織の範囲内、川崎市内での動きになります。風俗店を残したいと願うなら嬉しい情報になるのかな?川崎駅前に住んでるなら逆に寂しくなるのかもだけど。

  108. 116 匿名

    関東1位はどこですか?

  109. 117 匿名さん

    東京の台東区あたりらしいですよ。
    それにしても川崎が2位とはね。

  110. 118 匿名さん

    川崎駅周辺ではないしね。
    ネガの風俗話には飽きました。

    糸冬

  111. 119 匿名さん

    周辺の話ですから避けては通れませんね。
    風俗街と西口。
    補い合ってよい方向に一体化していくことを考えた方がいいと思いますよ。

  112. 120 周辺住民さん

    この掲示板はそもそも「川崎駅周辺に住もう」であって、「西口のタワマンに住もう」じゃないんですよね。
    ポジさんが西口のタワマンエリアだけに固執するのは分かるんですけど、そもそもその時点で川崎駅エリアは西口ラゾーナ周辺以外は住みにくい事を暴露しているようなもんですよね~

  113. 121 匿名さん

    そうですね
    承知の上で買ったのですから今から目をそらしてみてもしかたがありませんね
    現実は現実として受け入れていきましょう

  114. 122 匿名さん

    小杉の風俗店は少数ではあるが、なくなる気配は全くない。
    風俗店まで駅徒歩1分という環境は、川崎より棲み分けができていない状態。
    街と一体化とは、まさにこのこと。

  115. 123 ご近所さん

    コスミン頑張れよ

  116. 124 匿名さん

    川崎駅周辺は総合風俗センターをめざしてはいかがでしょうか。

  117. 125 匿名さん

    西口タワマンの資産家たちがうらやましいです。

  118. 126 匿名さん

    堀ノ内は歴史ある遊郭で文化にするのは悪くないかもね。
    羽田から流れる外国人に受けるかもしれない。
    ただ今の状態は老朽化してるしあまり景観としても良いものとは思えない。はっきりいって寂れてる。実際問題、住民が騒いだり、川崎市と折り合いがつけば移転する気だよ。風俗店の種類として騒がれると弱いところもあるし、実現の場合はそれなりの取引にはなるだろうけどね。
    まあ残したい人はこの話題に触れずにそっとしておくのが一番。逆に撤廃させたい人は先ずは市政に話を持ち込むこと。住民との対立が話題になれば客が寄り付かなくなるからね。今、市が力を入れてるのは間違いなく川崎駅付近だから本気で変えたいならケツ叩いた方がいいよ。

  119. 127 匿名さん

    おおせのとおりです。
    川崎駅周辺は総合風俗センターとして整備して、新しい拠点をめざしたらいいと思います。

  120. 128 匿名さん

    >>127
    それって面白いの?

  121. 129 匿名さん

    それなりにお金も必要かもしれないですね

  122. 130 匿名さん

    ムサコって徒歩1分に風俗があるの?

  123. 131 匿名さん

    川崎住民だけど、風俗総合センターも面白いかもしれないな。元々川崎がお上品になることは期待してない。何でもあるから街が発展してると思ってる。川崎駅が住宅地になったら駅力も低下、資産価値も当然下がる。1番大事なのは街にお金が流れること、都内のターミナル駅を見れば当然風俗街も必ずある。今の堀ノ内は名前は知れてるかもしれないけど、閑散として経済効果はまるでない。風呂系の店舗数が南町と合わせて関東2位なだけで、歴史遺産になってるだけ。きちんと区画分けして治安管理をしっかりさせて新しい風俗街を作るのも、今のままよりはマシかもしれない。

  124. 132 匿名さん

    川崎に凄い怨念をお持ちでかつエッチな方、どちらにお住まい、もといどこがお勧めですか?

  125. 133 匿名さん

    風俗総合センターだと!?
    そんなチャラいものはどうでもよい。

    ソープランド街こそ、川崎の風俗の真髄。
    堀之内・南町は吉原と違って駅から近く、しかも安い。
    予算2万円で選び放題だ。

    歴史あるこの楽園を後世に残していくのは我々の務めである。

  126. 134 周辺住民さん

    やっぱり川崎駅周辺での子育ては大変そうですね。学校で悪い友達に仲間に引き込まれたり、銀柳街と仲見世通りの交差点から見える風俗の大きな看板を見て「パパ~、あれなに~?」なんて言われたらなんて答えればいいのか。。。

  127. 135 匿名さん

    >134
    毎日張り付いてるけど、どこの周辺住民?
    よっぽどヒマなんだな。

  128. 136 匿名

    風俗の看板ですって答えればいいじゃん

  129. 137 匿名さん

    134
    何も知らないよりきちんと教えて、
    理解させた方が子どもの為だよ?
    そして近寄らない用にと教えるのも重要。

  130. 138 匿名さん

    134みたいな親に育てられると「学校で悪い友達に仲間に引き込まれたり」ということになりそうだよね。
    東口でも西口でも、親がしっかりしていれば普通の子供が育つ。

  131. 139 匿名

    その通り。環境が整っていないと教育出来ないうじゃ、親はいらないね。

  132. 140 匿名さん

    しかしわざわざ選んで環境の悪いところに住む必要もないだろう。
    きちんと教えて理解させるって、ソープの看板を小さい子どもにどう教えてどう理解させるのかね(笑)
    ご高説をいただきたいものだ。

  133. 141 匿名

    こんなめんどくさい親じゃなくてよかった

  134. 142 匿名さん

    反面教師になれば良いのにね。
    川崎には有名学習塾も多数駅近にあるし、親がしっかりしていれば教育面では問題なし。
    >134・140みたいな頭が弱い人間はどこに行ったってカスみたいな子供しか育たないだろう。

  135. 143 匿名さん

    反論できないと 141 みたいな答えになるのか

  136. 144 匿名さん

    川崎駅周辺はもともと職住近接には適さない町であるように思う。そういう観点からすると今の町づくりには少々無理があるのかもしれない。ここはどの町に近いか、強いて言うならば新宿や池袋といったあたりで、やはりベースは商業地。飲食店が多く、不可避的に風俗店街が形成されているのも町の性格上、自然ななりゆきというべきで、トータルで活力を維持していかないとこの町のせっかくの良い面が失われていってしまう。西口あたりの新住人さんはもともとこの町にはなかった価値観を持って移ってきているからその価値観に固着するのだと思うが、この町の資産価値の源泉は何かということも考え合わせてみられてはどうだろう。

  137. 145 匿名さん

    144 言ってることはわかる。でも、今後の日本の人口減や高齢化を考えると、商業の街、若者の街では限界があると思う。職住近接で日常生活の利便が高く3世代が暮らせる街作りが必要ではないか。川崎の商業を支えてきたのは高度経済成長時代の工業であったろうが、時代が変わった今、その頃の幻想を引きずるのは危険だろう。ラゾーナの成功はこれまでの商業とは異なった展開をしたからだと思うよ。

  138. 146 匿名さん

    風俗街といかに向き合うかというのは川崎駅周辺の重要なテーマであることは理解できた。

  139. 147 匿名さん

    なるほどね。
    西口住民の考え方が分かってきた。
    西口マンションに住んでる人は元々川崎に住んでる人が多いんじゃない?
    だとしたら今現在の川崎駅付近は不満はまるでないはず。
    実際に悪くなった要素はないし。
    それに対して、小杉は市外から来た住民が多い。
    世田谷や横浜の港北区からきた人なんかは、川崎駅みて何だかなと思っても不思議じゃない。
    ラゾーナは年間200回の屋外ミニライブが行われる事も人気の要因だけど、近隣住民の騒音問題は聞いた事がない。
    むしろ喜べるところが川崎仕様じゃないかと。
    川崎、小杉の両者意見が対立するのは環境価値観の違いであって、正解のない平行線が続くだけ。
    今後はどちらかの価値観に染まっていくのか、それとも違う文化で街を発展させるのか、答えは10年後。
    ただ己の街を愛す強い気持ちは川崎市の未来を期待させます。対立は発展前夜と信じて。

  140. 148 匿名さん

    >147
    長々と脳内妄想お疲れw

  141. 149 匿名さん

    西口は、企業+住宅街だったのが、ラゾーナ+住宅街に変わっただけ。
    風俗風俗言ってる奴は、西口の駅近のごく一部でしかないラゾ+タワマンエリアを抜けた先、
    一国との間に挟まれたエリアには、今も昔も変わらず、
    普通の戸建がひたすら建ってるだけって事実を知らないのだろうか?

  142. 150 周辺住民さん

    >149
    だからここは川崎駅西口タワマンに住もうと言う掲示板じゃないから。
    だとしても資産価値をこれからあげるのは無理!

  143. 152 匿名さん

    悪く言ってくれるもんだから、住民税がガンガン川崎駅周辺の整備ばかりに使われ続けますね。
    もっとお願いします。


  144. 153 入居済み住民さん

    150の周辺住民て、どこの周辺なんだよ。

  145. 154 匿名さん

    147さん 印象では、地元の人、外からの人、半々ぐらいかな。ラゾーナはうまくいっているけど、集客にライブを使うのはそろそろ時代遅れ。単に若者を呼び込んでも混雑するだけで経済効果は低いし、今後、騒音問題も起こりかねないし。。。(東芝などの)オフィスで昼間人口を増やすのは、若者脱却、ライブ脱却の一方法なのかな。タワマン、ラゾーナの後ろは昔ながらの戸建て住宅地というのは利点でしょう。東口ももっと整備すれば駅直近の商業施設とその背後に住宅地というように住み分けができるのだから、それを目指すとよいと思う。

  146. 155 匿名さん

    川崎駅周辺は風俗のイメージが一番だな。
    工場地帯は海沿いだし。
    ホームレスは川沿いだし。

    川崎駅周辺の風俗のイメージがぬぐえたら検討してやってもいい地域なんだけどね。

  147. 156 匿名さん

    そんなに自分の中のイメージが悪いなら、無理に検討しなくていいのではないかい?

    川崎とは違った、ハイソな街へどーぞ!
    誰も止めませんので。

  148. 157 周辺住民さん

    >1*7
    成り済ましはよくないぞ!

  149. 158 周辺住民さん

    >142
    なるほど。人を平気で頭が弱いと言ったり、カスと呼んでしまうあたりにこの地域の民度の低さを感じます。これではレベルの高い教育は望めそうにない地区だと言う事がよくわかりました。

  150. 159 匿名さん

    ラゾからでる騒音は問題にはなってないけど、
    近隣住民は不満には思ってるらしいよ。
    住民板で言っていた。

    特にエアコンとかの外機?とかの音が上層の方まで聞こえてくるって言ってた。
    もちろん窓閉めれば問題ないとも言ってたけど。

  151. 160 匿名さん

    >158
    必死すぎるだろw
    つーか、
    >この地域の民度の低さを感じます。
    とか書き込んでる時点でアンタも同類だよ。

  152. 161 匿名さん

    ネガはワンパターンでつまらん。

  153. 162 匿名さん

    >川崎には有名学習塾も多数駅近にあるし、親がしっかりしていれば教育面では問題なし。

    だったら教えてくださいよ。
    しっかりした親はソープの看板を小さい子どもにどう教えるんですか?
    有名学習塾とやらに行っていれば解決なんですかね?

  154. 163 匿名さん

    >162
    本気で言ってるの?

    だとしたら、あなたの子供は家から一歩も出さない様な教育をすることになっちゃうよ。

  155. 164 匿名さん

    〇〇じゃないの(笑)
    生活圏にソープなんかがないところに住めばいいだけのこと
    子どもはのびのび育てよう

  156. 165 匿名さん

    >164の子供は、テレビや映画はもちろん、雑誌、マンガ、インターネットなんかも全部禁止だな。
    周辺環境以外にも、子供が性に触れる機会なんて山ほどあるのに、何を偉そうに言ってんだかw
    これじゃ、子供がのびのびなんて育つ訳がない。

  157. 166 匿名さん

    >周辺環境以外にも、子供が性に触れる機会なんて山ほどある

    それは確かにそうですね。
    だからといって毒食わば皿までのように生活圏にソープがあるところを選ぶ必要はないのではないでしょうか。

  158. 167 周辺住民さん

    違うところがのびのびしそうだね。

  159. 168 匿名さん

    166は川崎を選ぶ必要がないんだから、もうこのスレから出て行けばいいのに。

    なんでここにこだわってるの?

  160. 169 匿名さん

    >168
    少し読み返せばわかるけど、ここは西口のタワマンを買えなかった人と小杉****な人しかいない。
    検討者なんて皆無だよw

  161. 170 匿名さん

    検討できる物件もないですしね。

  162. 171 匿名さん

    まあしかし住人さんも風俗街と生活圏を共にしていることは認めたんだからこれは一歩前進だね。

  163. 172 匿名さん

    171さんは相手が困ると満足する893さんのようです。これだからコスギさんは以下略。

  164. 173 ご近所さん

    砂子のヌマヤ跡地に20階建てのモリモト・大和ハウス物件ができるようですが、
    あれは賃貸マンションなのでしょうか?

  165. 174 匿名さん

    昔の堀ノ内イメージしてるみたいだけど、今はもうそんな勢いないよね。
    1人でネガってる人、お疲れ様です。
    毎回、小学生並みの文章力。説得力ないよ。

  166. 175 ご近所さん

    もう一つ。

    住友不動産が買収した川崎グランドホテルも解体されるようですが、
    あちらは何になるのでしょうか?

  167. 176 匿名さん

    ともかく川崎駅構内の悪臭をなんとかしてもらいたいです。

  168. 177 匿名さん

    悪臭?
    感じたことないけど。
    真夏の人が多い時間帯かな?

    もしくは違ってたら申し訳ないけど、
    きみの履いてる靴を履き替えたら改善されるかも。

  169. 178 匿名さん

    風俗とホームレスと悪臭の町…ですか

  170. 179 匿名さん

    毎回ワンパターンでつまらんわ。
    しかし、買えない人間の妬みってのはホント凄いね。

  171. 180 匿名さん

    176、178さんは今回一本取られちゃったね。
    その話題は限界があるからやめとこうか。

    ラゾーナの改修工事いつ終わるの?
    近隣とかは東芝ビル工事とか騒音は平気?

  172. 181 匿名さん

    悪臭は気になる。
    暑い日はときどきアンモニア臭が鼻をつく。
    立ちションしてるやつを逮捕するとともに、水で洗い流して欲しい。

  173. 182 匿名さん

    粘着みてると、叩かれるのは一流の証って感じだわ。

  174. 183 周辺住民さん

    幸せですね。それよりブリリアの前のパラソルの住人(空き缶つぶしの人)なんとかならないですか?冗談抜きで価値が下がりそうで嫌なんですけど。

  175. 184 匿名

    なんかずっと川崎を妬んでるやつらがいるっぽいんだけど。
    そんなに羨ましい地域なんだ川崎って。

  176. 185 匿名さん

    >181
    豆知識だけど、自分の匂いってなかなか気づかないものだよ。

  177. 186 匿名さん

    東芝は立派な高層ビルが建つね。
    騒音はカーンカーンと鉄骨を骨組みする音が響くけど、窓閉めたら気にならないかな。
    ラゾーナ・ルーファ広場のロフト&ビックカメラの「営業してます」垂れ幕に笑ってしまったよ。

  178. 187 匿名さん

    ラゾーナのリニューアル、楽しみです!
    リニューアル後は今まで以上に混雑する
    のかと思うと恐ろしいですが。

  179. 188 匿名さん

    >185
    悪臭に気づかない人は自分が悪臭を放っているといいたい?

  180. 189 周辺住民さん

    >187
    横浜に笑われるよ。

  181. 190 匿名さん

    >189
    前にソースあったけど、2011年は成田空港に続いてラゾーナは売上第二位。
    免税店や一流高級店がない中で集客率が凄かったのを証明してくれてる。
    全国か首都圏かランキングの範囲はうろ覚えで申し訳無いが。
    30位以内にアゼリアやアトレも入っていた。

  182. 191 匿名さん

    全国で2位だと思います。

  183. 192 周辺住民さん

    またラゾーナ頼み(笑)すごいですね。ラゾーナしかないんだもんね。そりゃ、ラゾーナに人が集まるよ。
    ところで公平に比較するにあたって、駅周辺の商圏で販売金額を比較したらどうなの?

    そろそろ「西口ラゾーナの周りに住もう」と言う掲示板でも作ったらいいと思うよ(笑)

  184. 193 匿名さん

    ラゾーナ?
    蒲田や鶴見界隈のモンペはいたおばちゃんやヤンキーでにぎわっていると聞いたが

  185. 194 匿名さん

    オイオイ、悔しすぎたのか、頭に血が上りすぎたのか知らないが、HN近隣住民で荒らしても意味不明だぞ。

  186. 195 周辺住民さん

    さいか屋やマルイやモアーズは大丈夫?いつもガラガラだけど。

  187. 196 匿名さん

    そろそろ「小杉イトーヨーカドーアリオの周りに住もう」と言う掲 示板でも作ったらいいと思うよ(笑)

  188. 197 匿名さん

    ラゾーナがきっかけで良い刺激を与えて何が悪い?
    アゼリアなんか以前より客足はないみたいだが売上では健闘している。
    アトレはリニューアルで成功した。
    東口にも相乗効果あり。

  189. 198 匿名さん

    駅周辺の商圏でランキング作ったら、川崎駅が有利になりますけど(笑)

  190. 199 周辺住民さん

    >197
    ほう、ほう。相乗効果は素晴らしいですね。ところで横浜との商圏の比較は?

  191. 200 匿名さん

    >197

    ほう、ほう。相乗効果は素晴らしいですね。ところで武蔵小杉との商圏の比較は?

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸