横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2012-10-29 17:07:23
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ナゾーラさんではありませんが、Part4を立てました!
過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/

【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/

【川崎駅】周辺に住もう!!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-09-07 08:00:38

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4

  1. 201 匿名さん

    過去レス見れば?

    小杉の次は横浜ですか?

  2. 202 周辺住民さん

    >200
    武蔵小杉はあくまで生活の街としての発展をしようとしているんで日常生活に困らない程度の施設があればいいみたいですよ。浮浪者も集まらず、教育水準と静かな暮らしが確保されて家族が安心して暮らせる街がいいみたいです。遊びにいきたいときは川崎にお世話になりますって。渋谷区や鎌倉、新宿、六本木も電車1本。川崎とは対抗する気はないみたいですよ。ところでラゾーナは混んでいて大変と聞きましたが、横浜なんぞはどこに行っても混んでますね。

  3. 203 匿名さん

    ラゾーナの客層の悪さといったらもう。

  4. 204 匿名さん

    >遊びにいきたいときは川崎にお世話になりますって。

    風俗関係のお世話になるときですね(笑)

  5. 205 ご近所さん

    横浜と川崎の商圏の話が面白くて気になって調べて見ました。
    いろいろな指標があると思いますが分かりやすい指標としてhttp://www.wonds.co.jp/WONDS_Site/pdf/news_release20120310.pdf
    をあげてみました。
    川崎もなかなか頑張ってますね。でも京急川崎と川崎駅を足してもさすがに横浜にはかなわない。
    やっぱり川崎は周辺の蒲田・鶴見・臨海部の労働者層をターゲットとした発展になるんでしょうね。

    そういう意味ではラゾーナの改装で庶民的なお店が増えたのではないかという意見は理解できる気がします。

  6. 206 匿名さん

    あのさ、東横京急JRの横浜とJRのみの川崎と・・・

    >205はバカなのか?

  7. 207 匿名さん

    ごめんな。
    横浜はまったく眼中になくて、気になるのは品川だよ。

  8. 208 匿名さん

    ↑面白い。迂闊にも笑ってしまった^^

  9. 209 匿名さん

    川崎のライバルといったら鶴見だろう。

  10. 210 匿名さん

    >やっぱり川崎は周辺の蒲田・鶴見・臨海部の労働者層をターゲットとした発展になるんでしょうね。

    幸区

    >そういう意味ではラゾーナの改装で庶民的なお店が増えたのではないかという意見は理解できる気がします。

    ラーメン屋で大喜び

  11. 211 匿名さん

    路線数が倍の横浜と集客競って、何の罰ゲームだよw

  12. 212 周辺住民さん

    南武線!!!

  13. 213 匿名さん

    確かに悪臭がありますね。
    空気もどこかどよんとした感じですし。

  14. 214 匿名さん

    ネガのレベルがホント低いね。かわいそう。

  15. 215 匿名さん

    さぁ〜ネガも燃料が無くなって参りました。
    風俗、ホームレス、悪臭のループ。
    ネガさん、みんなが飽きない話題探さないとね?

  16. 216 匿名さん

    川崎を総合風俗センター化するというアイデアは一考に値すると思う。この町をどうやって維持していくか、あわよくば発展させていくかということを考えたときに、川崎駅周辺の持つ風俗による集客パワーは無視できない。これを使わない手はないということだ。今さらこの地を品の良い住宅地に変えていくことはほとんど不可能だとすれば、この強みを活かして積極的な町づくりを目指していくという手は検討に値する。

  17. 217 匿名さん

    川崎のライバルといったら蒲田だろう。
    ただし京急蒲田。

  18. 218 匿名さん

    >216
    まずは改行を覚えてくれ。話はそれからだ。

  19. 219 匿名さん

    川崎は横浜には勝てないよ。
    でも比較対象に挙がるのは成長の証しだな。数年前なら考えもしなかったし。ただ住宅の話とは別物でしょ。家族で横浜駅徒歩二分とか絶対に住みたくないからね。
    横浜駅の様に商圏ターミナル駅になるには近隣駅の住宅地としての発展が必要。みなとみらいに続く再開発が横浜駅を援護してる。横浜駅だけじゃなく地域一体での相乗効果が今だに人気が続いてる理由だと思うよ。
    川崎駅も隣駅に大規模のタワーマンションが作られてるしこれからだと思うけどね。

  20. 226 匿名さん

    こういう地区に対してネガを書く人たちって何処にお住まいなのでしょうか?
    他の人がいう様に本当に武蔵小杉駅の住民なら、同じ川崎市民として悲しいです。

  21. 229 匿名さん

    >219
    港町のタワマンのことだね。
    川崎隣駅に直結マンションが出来る土地があったことに正直驚いた。

  22. 230 匿名さん

    スレタイよく読め悲惨ランク1位めが。

  23. 231 周辺住民さん

    >226
    こういう地区って言うけど、こういう地区に住んでみて突っ込みどころ満載ですよ。いい事も悪い事ももっと対極的にものごとを見る必要があるんではないでしょうか?
    マンションの価値ばかり気にしてると見たくないものが目に入らなくなるんですね。

  24. 232 周辺住民さん

    >219
    なかなか鋭い。横浜と同じように川崎駅徒歩2分と言う環境には家族では住みにくい!(特に子供がいれば)。だから、家族が住みやすい環境を武蔵小杉や鈴木町で作っているわけで、川崎駅はDINKSやシングル向けの住環境整備で十分。すでに作ってしまったタワマンの価値は残念ながらあがらないけど、街としてはそちらの方がいい!

  25. 239 周辺住民さん

    >236
     >232>233も極めてまともな意見を言っているように思えるのですが、荒らしの原因はあなたではありませんか?
     自分に都合のいい意見だけがまともなスレの条件だとしたら別の掲示板を作られてはいかがでしょうか。

  26. 245 匿名さん

    スレタイに賛同してる人だけ楽しく話せればいいのに、いちいちネガが同じ話題で水をさしてくるから鬱陶しい。

  27. 246 匿名さん

    まず川崎駅構内の悪臭を解決することから始めてはどうでしょう。
    川崎の玄関口に悪臭が漂うよいうのはいただけません。
    周辺住人が一致団結すればあの悪臭もなんとかできるはずです。

  28. 251 匿名さん

    毎回同じないようで1人が懸命にネガっている(笑)

    それにしても、ラゾーナの工事は24時間体制で大変そうだ。

    蒸し暑い中、作業されている方々お疲れさまです。

  29. 253 匿名さん

    臭うというか、通気性が悪い。夏の朝夕ラッシュ時のモワモワ感はいつも不快。
    北口改札工事と同時にコンコースも改造するみたいだが、通風をよくしてくれないかねえ。

  30. 254 匿名さん

    何度も臭いについて書き込みしてる人がいますが、川崎駅及び周辺施設からの、悪臭についての問い合わせは聞いたことがありません。他のことはともかくとして、嘘の書き込みは規約に対する違反者として報告するつもりです。また、もし悪臭が事実と主張する場合、組合との直接話し合いを希望しIPアドレス開示を要求します。

  31. 255 匿名さん

    >253

    駅のモワーッっとする感じは昔からだよね。
    駅の構造に問題があって空調がうまくいかない。
    吹き抜け天井窓は空いてるけど、全く風が通らない。
    改札と販売機も離れすぎ。トイレの規模が・・・
    西口開発も落ち着いたし、駅全体の改装を切に願っている。

  32. 256 物件比較中さん

    >254
    組合ってなに?意味がわかりませんが。

  33. 257 匿名さん

    >254
    臭いというものは個人の感じ方によって違うので、事実とか事実でないとかいうことではないのではないでしょうか?
    したがって嘘とか嘘でないとかいうことにはならないのではないでしょうか?
    問い合わせがない、イコール悪臭はない、ということにはならないのではないでしょうか?
    256さんと同じ質問ですが、組合というのはどこの何の組合でしょうか?
    悪臭が事実だとして組合?と何を話し合うのでしょうか?

  34. 258 匿名さん

    まあ、いいじゃないですか。
    話を元に戻しましょう。

  35. 259 匿名さん

    高架下とか駅とかたまに臭うことあるよね。嘘ときめつけられるほど綺麗じゃないよ。
    いいじゃん。ほかにいいとこあるんだから。

  36. 260 匿名さん

    ミューザとホテル日航をつないでいる歩道橋、夜、暗過ぎませんか?

    節電のために間引きしているのは分かるのですが、雰囲気がおどろおどろしいです。

  37. 261 周辺住民さん

    あそこは人通りの割には暗いし汚いですね~
    浮浪者の溜まり場にならないのが不思議な感じ。

  38. 262 周辺住民さん

    汚い?どの辺が?
    省エネだし未来的で良いと思いますが。
    あそこに南口が出来るといいですね。

  39. 263 匿名さん

    慣れてしまうとわからなくなるんですね。
    薄暗いが省エネに、おどろおどろしいが未来的に感じられるようになるんですね。

  40. 264 匿名さん

    そういう嫌みな鬱陶しいレスは、いちいち書き込まなくて結構です。

  41. 265 匿名さん
  42. 266 周辺住民さん

    265
    実際に住む町のランキングですね。

    「音楽の街」として川崎が浸透したのか、(数年前は考えられなかったが)若者の路上LIVEが増えた。
    皆、かなり上手い。

  43. 267 匿名さん

    265
    武蔵小杉も川崎ってくくりに入ってるんですかね?

  44. 268 周辺住民さん

    ホームズは川崎が大好きみたいだね。
    でも、ランキング議論は持ち出さない方がいいと思うけどな。
    川崎には不利なランキングの方が多い。

  45. 269 匿名さん

    この場合、駅の名前だから武蔵小杉は別じゃない?

  46. 270 匿名

    別だよ。武蔵小杉はランク外

  47. 271 住民でない人さん

    川崎駅とホームレス問題は切り離せない問題のようですね。

    http://blog.livedoor.jp/tomek/archives/51336701.html

  48. 272 匿名さん

    ホームレスは小杉駅にもいます。

  49. 273 ありのかちょー

    パターン入ったん?

  50. 274 住民でない人さん

    ホームレスと風俗が複雑に絡み合った川崎駅ならではの問題。
    もともとがそういう町であったからしかたがないといえばないのだが。
    ここに一般人対象のマンションを建てたのが誤りだったように思う。

  51. 275 匿名さん
  52. 276 周辺住民さん
  53. 277 匿名さん

    >276
    リアルキとってもいいですね。

  54. 278 匿名さん

    ホームレスの状況はさほど変わっていないと思いますよ。
    数はやや減ったようには感じられるが。

  55. 279 住まいに詳しい人

    リアルキよくできていますね。
    びっくりしました。これを見るとさすがに川崎に住みたいと思わせるものがあります。
    それが不動産屋の仕事ですし、特にHOME'Sは神奈川県横浜が発祥の地のはず。
    なので川崎にも思い入れがあるのかもしれませんね。
    ただ、あまりに恣意的に感じるところは議論する必要があるかもしれません。
    正確な情報を正しく伝えることも重要ではないでしょうか。
    実際にJ-CASTニュースでもこのランクに対する疑問が記事になっています。
    http://www.j-cast.com/2012/01/31120640.html?p=all

    参考までにその他のランクも見てみましょう。
    ■SUMO住みたい街ランキング2012
     総合 川崎16位(武蔵小杉15位)
     http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
     ファミリー編 川崎19位(武蔵小杉9位)
     http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html
     共働き夫婦編 川崎10位(武蔵小杉16位) 
     http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/dinks.html
    ■東京ウォーカー 川崎ランク外
     http://www.japan-now.com/article/238182028.html
    ■マクロミル 住みたい街ランキング 川崎ランク外(武蔵小杉20位)
     http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html
    ■ウォーカープラス 住みたい街ランク 川崎ランク外
     http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
    ■MAJOR7 2010年調査で川崎ランク外(武蔵小杉20位)
            2011年は両者ランク外 
     http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/

  56. 280 匿名さん

    人間の欲望や願望で集計したランキングなんか参考にしてません。
    住みやすさと住みたいという願望は別物ですから。

  57. 281 匿名さん

    ネガのためにわざと書き込みしてるのかもしれないけど、ホームレスの話題はあまりしない方が良いと思いますが。
    実際ここの書き込みを見た不動産関係者は川崎市政に対して何らかなの行動を起こす可能性があります。
    実際最近の東口は環境に対して急激に厳しくなり、朝の通期時には見廻り運動のようなことが行なわれてます。(タバコのポイ捨て等を含む監視だと思います)
    今までが甘かったのも良くないと思いますが、今は排除の方向に動いてます。
    まあここで騒ぐことで川崎駅が綺麗になると考えれば、将来的には良いとは思いますが、自立支援を行っていた川崎市としてはその方向で結果を出せたら最高だったとは思います。

  58. 282 匿名さん

    言ってることがよくわかりませんが。
    この板の書き込みによって市が対策を打ってくれるのならいいのではありませんか?

  59. 283 周辺住民さん

    >281
    なにがいいたいのかよく分からない。本当に浮浪者もいなきなるならいいことじゃない?まあ東口の見回り云々を言うなら、まずはあたらしくなった東口の花壇に不似合いなホームレスを、まずなんとかしたら?

  60. 284 周辺住民さん

    >279
    正しく公平に伝える事は大切ですね。
    なぜホームズのランクはあんなに世間の感覚とズレているんでしょうか。

  61. 285 匿名さん

    私の知人の某嬢は川崎駅近くに住んでいると言いたくないので「神奈川県の方」と言っている。

  62. 286 匿名

    馬鹿だな

  63. 287 匿名さん

    >正確な情報を正しく伝えることも重要ではないでしょうか。

    だったらこれは外せよ。

    >■東京ウォーカー 川崎ランク外

    東京都限定のランキングに、川崎がランクインしたらそっちのがおかしいわ。

  64. 288 匿名さん

    >285
    川崎以外の所に住めば解決。
    はい、次のネガは?

  65. 289 匿名さん

    >馬鹿だな

    そう思いたい気持ちはわかりますがそれが現実ですよ

  66. 290 匿名さん

    281です。
    解りにくい説明でしたね。失礼しました。

    川崎市は十年前よりホームレス自立支援計画を実施しており、最近までは国からの補助があったはずです。その計画が満了になり今後は一気に支援から排除に変わる可能性があります。
    川崎駅付近は環境整備に特に力を入れてることから一掃されるたとしても、近隣に移り住み可能性が高く、根本的な解決になりません。
    ある程度の規模の商業施設と川の近くなら、蒲田、鶴見、武蔵小杉などに住み移る可能性があります。

    川崎駅前だけ綺麗になればの考えならそれでも良いのでしょうが。


  67. 291 匿名さん

    川崎駅周辺を若い女性でも安心して住める街、人に恥じない街をめざすなら、風俗街を整理しないといけないのではないでしょうか。
    駅に近いからいけないのだと思います。
    川崎区のもっと海側にしかるべき用地を確保し、川崎駅周辺の風俗店の移転を促したらいいのではないでしょうか。

  68. 292 匿名さん

    移転計画はありますが、候補地の場所は非公開です。

    ただ、一番いいのは消滅する事だと思います。
    今も減少している状況なので、住民運動やこのサイトで取り上げる事で何かしら変わる可能性もあります。

    何もしない事が、新たなビシネスを進められてしまう危険があるので注意が必要です。

  69. 293 周辺住民さん

    >290
    せいぜい富士見公園だとか、大師、尻手、矢向あたりじゃない?川崎区幸区からは出ないよ。

  70. 294 匿名さん

    284
    ホームズの調査方法はアンケートではなく、検索回数。
    理想の住みたい街と現実に住む為に検索する街とは違って当然。
    住みたいと思っても、資金面や通勤通学面など諸条件を考えたら必ずしも住める訳ではないので。
    現実に住む街は、安くて実用的な場所を選ぶ。

  71. 295 周辺住民さん
  72. 296 匿名さん

    >290
    富士見公園はリニューアルされるから無理でしょう。
    大師、矢向、尻手は商業施設が少ないから厳しいよ。

    そうなると、今も既に駅ビル前で見かける武蔵小杉か蒲田になっちゃうな、、、。

  73. 297 匿名さん

    >290
    なるほど
    ホームレスは川崎駅の周辺に固めておこうということですね
    ようやくわかりました

  74. 298 匿名さん

    またいつものあんたか。しつこいね。

  75. 299 匿名さん

    川崎駅東口にリノベーションマンション販売してるみたいだけど。元々何だったところなの?

  76. 300 周辺住民さん

    国土交通省が全国の基準地価を発表しましたね。川崎市はこの不況の中で大きく上昇しているみたいですごいですね。
    特に県内上昇率上位10拠点のうち、5拠点が川崎市高津区中原区に集中しているそうで、川崎市の勢いを感じますね。

  77. 301 匿名さん

    武蔵小杉を筆頭に川崎市の地価上昇率はいい見たいだね。
    利便性と値頃感が理由らしいから、川崎近辺でマンション買うなら今が狙い目かもね。消費税増税も含めて。

  78. 302 周辺住民さん

    武蔵小杉を筆頭に「高津区」「中原区」の地下は大きく上昇しているみたいですが、「川崎区」はかろうじて現状維持。「幸区」も古川町、南幸町以外は現状維持がせいいっぱいな感じですからお得とは言いがたいんじゃないかな。高津区中原区には期待できるけど、川崎区幸区には大きな上昇は期待できないね。

  79. 303 匿名さん

    地下が上昇?
    なんだか危なっかしいな。

  80. 304 匿名さん

    >>299
    場所はどこですか?

  81. 305 匿名さん

    今がお買い得なのは、上昇率が高いとこじゃなくて、上昇しそうなところ。幸区川崎区は狙い目であってるんじゃない。

  82. 306 匿名さん

    >304
    スーモに掲載されてました。
    場所は日進町付近だったかな。

  83. 307 匿名

    >>302
    東横沿線だと武蔵小杉や元住吉。
    田都沿線だと溝の口辺りが有望ってことだよね(^^)

  84. 308 匿名さん

    私もスーモ見てみました。小川町の100m2プロジェクトってやつですね。川崎駅8分。どうも社宅として使っていた集合住宅をタカラレーベンがリノベするようです。100m2、5千万弱から。どうなんでしょうね。駅ちかですけど。

  85. 309 匿名さん

    川崎駅周辺は値下がり傾向のようでしたね。
    ようやく正当な評価がされ始めたということでしょうか。

  86. 310 匿名さん

    値下がりしたのに値上がりしそうだからお買い得というあたりが〇じ〇ですね
    売れないマンションの板でもよく似たようなことをいう人がいますね

  87. 311 匿名

    税金安くなっていいや。

  88. 312 匿名さん

    >>306
    見ました。場所は東口の中ではよさそう。
    建物も新しいみたいだし、リノベの中身しだいってかんじです。

  89. 313 匿名さん

    東口は基準価格が値下がりしていましたっけ?
    だからマンションをリノベ?

  90. 314 周辺住民さん

    地価はなんとか現状維持。
    中古マンション価格は下落。それでも他の地域に比べればマシな方。
    なにしろ6%程度の下落で済んでいるんだから。
    でも中古が上昇している近隣の武蔵小杉や、同じ川崎駅周辺でもラゾーナレジデンスと比較してみてしまうと、残念な結果に感じてしまうのは否めない。

  91. 315 匿名さん

    武蔵小杉で中古が上昇?

    上昇しているのはコスギタワーぐらいでそのほかは横ばいが下落だよ。

  92. 316 匿名さん

    横ばいか下落
    です。

  93. 317 匿名さん

    風俗、ホームレス、地価下落の三重苦。
    嗚呼悲惨。

  94. 318 周辺住民さん

    >315 >316

    過去レス>38参照

  95. 319 匿名さん

    いつも喧嘩売ってる様な書き方してる奴がいるけど、本当に小杉の住民かよ。
    わざと川崎市内で対立させて楽しもうとしてる奴が貼りついてるらしいけど、いい加減にしとけよ。

  96. 320 匿名さん

    小杉と川崎が潰しあうとうれしい地域って何処なんだろう?

  97. 321 匿名さん

    敗色ムードですね。

  98. 322 匿名さん

    何だかんだで川崎市が発展するのが、面白くないんでしょ。地域っていうか、言い合いにさせようと頑張ってる人が1人いるから。

  99. 324 匿名さん

    川崎駅の住人さんたち、すっかり意気消沈のようですね。
    無理もないか。

  100. 325 匿名さん

    どこと競っているという訳でもないのにイチイチ突っかかってくる人が実に多いこと。
    川崎駅周辺に興味がない人はマジで来なくていい。

  101. 326 周辺住民さん

    >325
    いやいや、みなさん小杉をかなり意識されてますよ。むしろ過剰反応に近いくらい。もっとも品川や東京へのアクセスや同じ川崎市・多摩川沿いの立地など真剣に検討すればするほど両者が比較の対象となるのは仕方ないこと。意識しない方が嘘でしょう。

  102. 327 匿名さん

    >326
    意識してるよ。
    でも武蔵小杉が悪くなって欲しいと思うことはあり得ない。川崎市内で近くの駅が発展することによるメリットが大きいから。むしろデメリットは一つもないんじゃない。

  103. 328 匿名

    川崎駅は蒲田と鶴見に挟まれ横目で浜川崎や尻手が視界に入ってしまうという物凄い包囲網。油断するとあっという間にラゾーナが難民キャンプ見たくなるかもしれない。

    そんな刺激的な街だよね。

    自由ヶ丘と日吉に挟まれた武蔵小杉とは墜落危険度は比べるべくもない

    そんなスリリングな街の魅力を楽しみましょう!

  104. 329 匿名さん

    住宅地域と商業地域の差だよね。
    単純な住宅地としてなら、武蔵小杉がお勧めだと思うよ。
    川崎はスリリングなのは当たってるかもしれない。
    東芝のビルとかどうなるの?とか思うし。
    でも好きなんで住んでます。

  105. 330 匿名さん

    やはり川崎のライバルは蒲田だな。
    しかしこれ以上に地価が下落するとライバルは鶴見ということになってしまうな。
    いずれラゾーナの通路にホームレスが住みつく日も近いのだろうか。

  106. 331 ビギナーさん

    ムサイコスイ

  107. 332 匿名さん

    蒲田、鶴見も発展してるからね。
    両隣駅前ともこれから悪くなる要素がないのは強みじゃないかな。

    ラゾーナの通路は東芝ビルの通路になるからあり得ない。
    むしろ人が多すぎになる可能性が高い。南口改札はキャノンも含めて、民間企業からの要望で実現するかもね。

  108. 333 匿名さん

    川崎駅は今まで、東京と横浜の横の動きしかしなかったからね。武蔵小杉が発展すれば縦の動きも加わるから街が活性化すると思う。
    羽田空港神奈川口が実現すればさらに逆の縦方向にも動きが出る。
    縦の動きは川崎市内の動きになるから、市の経済発展に繋がるんじゃないかな。

  109. 334 匿名さん

    終わりの始まりのようだな。
    ここはもう終わったのか。

  110. 335 匿名さん

    >333
    川崎駅への集客力は上がってるよ。
    ラゾーナ出来てから横浜行かなくなったし。

  111. 336 周辺住民さん

    >335
    横浜とはターゲットとする客層って言うかコンセプトが違うんじゃなかったっけ?

  112. 337 匿名さん

    そうでしょうね。横浜に住んでいる人も川崎に買い物に来てますし。
    使い分け出来ますね。

  113. 338 匿名さん

    とにかくいろんな客層を呼び込むために、A2地区には慶応大学の理工学部に来てもらおう。
    東芝とキャノンでエリートビジネスマンがくるから、違う層ということと、
    ラゾーナの定期借地が終わった後も川崎駅の乗降者数を上げる、大学がいいんじゃね?潰れないし。
    慶応大学の学生が「川崎キャンパス」っていうだけで、ブランド力が上がるし、
    メーカーひしめく川崎なら、理工学部の学生の勉強、就職とかの面でも、
    自治体としてメーカーにバックアップ要請できるだろうからWINWINの関係になれる。

  114. 339 匿名

    >330いや、ライバルではなくて下に蒲田が位置するからこその川崎だと思う。

    振り向けば鶴見って言うのも街に良い刺激を与えてくれる。

    蒲田はカマカマ線 鶴見はグリーンライン延伸

    いいですねぇ

  115. 340 匿名

    338慶応は来るとしたら新川崎かな?
    やはり三田と日吉とSFCを結ぶ動線上になると思うよ、安いし。


    川崎は東京電機大とかどうかな?

  116. 341 匿名

    蒲田が助さん鶴見が格さんで川崎が黄門様の京浜トリオだね

  117. 342 匿名さん

    そうそう。
    ラゾーナの客層が悪いのも蒲田、川崎、鶴見の住人さんがほとんどだからだよ、きっと。
    海側の住人さんね。

  118. 343 周辺住民さん

    >337
    横浜に行かなくなったのか、
    使い分けで行くのかどっちなんだ?

  119. 345 匿名

    >344いちがいに客層が悪いとは言えないよ。早熟というか若井うちにパッと稼いでパッと使っちゃう女の子の見た目は概してオシャレだ。

    いずれ落ち着く先は親と一緒の臨海地区だけど見た目華やかだし。

  120. 346 匿名さん

    ヤンキーが多いのか。

  121. 347 匿名さん

    東側の地価はどのくらい下落したの?

  122. 348 匿名さん

    5%と10%の間だったような気がします。

  123. 349 匿名さん

    横浜の人は川崎には行かないね
    横浜で済ますか、東京行くか、どっちかだよ

  124. 350 匿名さん

    >348
    本当ですか?
    だとしたら東口物件を候補に入れて探してみます。

  125. 351 匿名さん

    住人さんたち、意気消沈のようですね。
    お気の毒に思います。

  126. 352 匿名

    目と鼻の先にある火力発電所の復活はせつないな。

  127. 353 匿名さん

    京急ストア川崎店、10月1日に駅前高架下に移転
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1209220024/

    いよいよ京急駅前の再開発が視野に入ってきそうですね。

  128. 354 住民さんA

    意気消沈って…ぷっ(´ε` )
    そう感じる人って、妄想がすごいんだろうね。

  129. 355 サラリーマンさん

    ネガる人は妄想なしでは生きることさえできないので仕方ありません

  130. 356 匿名さん

    ここでネガってるのって、そもそも不動産売買とは無縁な人だから。
    一生賃貸暮らしでしょ。

  131. 357 周辺住民さん

    >356
    あなたは不動産売買に縁があって、値上がりを期待して川崎駅物件に手を出してしまった人?

  132. 358 匿名さん

    357は読解力が無いんですね。

  133. 359 匿名さん

    川崎駅の周辺住人さんは断末魔の様相を呈してきましたね。

  134. 360 匿名

    東芝とキャノンが来るから地価が上がる、と喜んでいた人は、むしろ発表後にマイナスになったことをどう思っているのかな。

  135. 361 賃貸住まいさん

    武蔵小杉も大変だな

  136. 362 匿名さん

    いや、鶴見の人間も混じってるっぽい。

  137. 363 匿名さん

    >>352
    せっかく空気が良くなったと思っていたら、これだもんな。
    川崎の中○派の生き残りがやっている反原発の結果が川崎への仕打ちか、と思うと確かに切ない。

  138. 364 周辺住民さん

    >360
    やっぱりA2街区はビルより公園だな。

  139. 365 匿名さん

    まともな反論もできない状況ですね。
    悲惨ですね。

  140. 366 匿名

    >356ネガ云々は別として、賃貸と売買の違いって土地に関しては日本の国土を所有者からから借りてるか市町村から借りてるかの違いですよ。

    所有者も固定資産税という賃料を支払いいずれは相続税という更新料を支払います。

    建物は劣化していきますから明らかに所有者が不利。

    しかし所有権は売買できますから所有者が有利。

    あまり買えないからって見下しちゃいけないよ。

  141. 367 匿名さん

    A2街区を公園っていってるやつはど田舎にでも住めばいいよ。
    あそこは慶応大学の理工学部に来てもらおうよ。
    ホテルなんて20年もすれば廃れてみすぼらしくなるだけだから、
    川崎駅の乗降者数を何十年も押し上げる大学がいいよ。
    ホテルが欲しけりゃ東口のさいか屋あたりか日航ホテルでも駅直結にして改装すればいいよ。
    東京と横浜に腐るほどあるんだから、A2にでかいホテルなんて作ったら安売り戦争に負ける。

  142. 368 匿名

    >367あんまり偏差値が高いとこは遠慮しましょうよ、空気が悪い川崎ですから

  143. 369 周辺住民さん

    >367
    東口の居酒屋、風俗、ラブホテル街が賑わいそうだね。街の活性化につながるかも。雀荘が不足してるから西口通りに雀荘を呼び込もう。

  144. 370 匿名

    いくらここで議論したところで、もう方向性は決まってるんだからさ

  145. 371 匿名さん

    >369
    毎回同じネタでご苦労様。飽きたから違うやつ投下してくれないかな?

  146. 372 匿名さん

    >>368
    近くに東芝とキャノン、市内に富士通やNECとか名だたるメーカーがあるから、
    理工関係なら川崎市が自治体としてメーカーになにか優遇をすることで、
    メーカーも大学に協力してくれるだろうし、大学も就職率が上がるだろうし、
    慶応と川崎市とはずっと提携関係にあるから、無理な話じゃないと思うんだよね。
    http://www.kll.keio.ac.jp/seminar/
    慶應義塾先端科学技術研究センター
    ↑こういうの来てくれたら、川崎が工業の町から最先端技術の町へ昇華できると思うのよ。

  147. 373 匿名さん

    でも、JRが所有権持ってるってことは、大学にはならないか~・・・
    ホテルになんのかね?
    ホテルなんてすぐ需要無くなるよ~・・・
    唯一無二の需要が続くものつくらないとミューザみたいに
    テナントガラガラになる

  148. 374 匿名

    >372芝浦工大附属川崎高校なんていかにもって感じだね!


    高校じゃダメかな?

  149. 375 周辺住民さん

    専門学校でも工業の街、川崎に似合っていていいね。

  150. 376 匿名

    慶応さんはもう新川崎に来ちゃいましたよ。

  151. 377 匿名さん

    大学など明らかにミスマッチですね。
    やはり総合風俗センターでしょう、川崎駅には。

  152. 378 匿名さん

    川崎駅周辺の地価が下落してからというもの、川崎市はみな兄弟、的な書き込みが増えていますね。
    ほかの駅からすると迷惑なので、地価の下落した川崎駅のとも連れにするのはやめてもらいたいですね。
    地価が上がっている駅もありますので。

  153. 379 匿名

    >377精力みなぎる若者たちを川崎駅に連れてくるととんでもないことになるからもっと世俗から離れた環境で学ばせましょう。

  154. 380 匿名さん

    参考までに
    国土交通省土地・建設産業局地価調査課資料(平成24年度)
           住宅地変動率%  商業地変動率% △はマイナス
    川崎区    △0.3       △0.2
    幸区     △0.3        0.7
    中原区     0.4        1.2
    高津区    △0.3        0.1
    多摩区    △0.1       △0.3
    宮前区    △0.2       △0.1
    麻生区    △0.6       △0.3

    東京都区平均 △1.0       △2.1
    横浜市    △1.1       △1.3
    千葉市    △1.8       △2.7
    さいたま市  △1.8       △2.2

  155. 381 匿名さん

    >380
    全体でみると川崎市は好調なんだね。
    東京都よりいいんだ。
    参考になります。ありがとうございます。

  156. 382 匿名さん

    大学よりホテルの方が必要でしょう。
    そもそも川崎にはランクの高いシティーホテルがなかったんだから。東芝、キャノンが来るとしたら必須でしょ。
    大学なら研究所があって、敷地もある殿町がになるんじゃない。

  157. 383 匿名さん

    幸区の商業地は上がってるんですね。

  158. 384 匿名

    西口の新しいタワーの場所は商業地ですよね

  159. 385 周辺住民さん

    さすが!ラゾーナ頼み。交番前のあたりと大宮町で幸区の商業地の平均アップを支えてしまいました。
    つまり、そこ以外は見るとこなし?

    ちなみに中原区は、全拠点でマイナスがなかったと言う驚きの結果。

  160. 386 匿名さん

    キミは必ずネガを書き込みに来るんだね 笑

  161. 387 匿名さん

    385を見ると小杉がいかに残念かすぐに理解できる。

  162. 388 匿名さん

    川崎駅周辺は悲惨な状況になってきましたね。

  163. 389 匿名さん

    人権擁護法案が可決されたら、本当に悲惨になるだろうね。

    「不法占拠・不法滞在のコリアンは出て行け」といったら人権侵害→逮捕だからな。

  164. 390 匿名さん

    とりあえず小杉虫さんがこの板にお住まいなのはよく分かりました。


    それはさておき、バブル以前とは比べられないまでも、
    それなりに堅調ということなのでしょうかね。
    http://www.j-cast.com/2012/09/20147119.html?p=2
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000028-kana-l14

  165. 391 周辺住民さん

    >390
    川崎虫の必死ぶりも痛々しいと思うけどどうなんだろう。確かにダイヤモンドでも川崎は再開発で注目のエリア第30位くらいにあげられてたね。だから、地価もなんとか現状維持レベルで押さえられているし中古のマンション価格も6%程度の下落で押さえられているんじゃないかな。この時代にたいしたもんだ。ただ武蔵小杉は同じランクで3位。地価も現状維持どころか上昇だからね。勢いや生活スタイルに違いがあるわけだし、そんなに意識してもしょうがないんじゃないかな。

  166. 392 匿名さん

    そうなんですか。
    川崎駅の周辺は完全に落ち目のようですね。

  167. 393 匿名さん

    小杉さんどーしたの?

  168. 394 匿名さん

    川崎の板なんだから、小杉と比較してもしょうがない。
    勢いは小杉に部があるんだから。
    注目の街が近くに出来た事で、川崎駅はどうやって人を呼び込めるかが課題。商業地域としての考えになっちゃうけど。
    川崎を住宅地として資産価値を上げるには、さらに周りの地域の発展が必要。徒歩20分圏内まで整備されて発展しないことにはこれ以上は目指せない。西口駅前だけじゃ頭打ちだからね。それが実現できれば、駅前タワーは永遠に憧れの物件になるから。

  169. 395 匿名さん

    やはり総合風俗センター
    川崎駅復活のためにはこれしかない

  170. 396 匿名さん

    もはや武蔵小杉の前にひれ伏すのみですね(笑)

  171. 397 匿名

    むさしこすぎむし~
    おしりかじりむし~

  172. 398 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅は川崎の誇るツートップ。
    共に今後の発展に期待したいね。

  173. 399 匿名さん

    川崎市内である武蔵小杉のプラス評価は川崎駅のプラス評価につながり、
    川崎の名を冠する川崎駅のプラス評価は川崎市内である武蔵小杉のプラス評価につながる。

    こんな極めて当たり前のことを分からずに両者の争いをけしかけている人は、
    よっぽど頭が悪いか、前のレスで書かれているようにつぶし合いにさせてほくそ笑む、
    某他地域の人かどちらかでしょう。

  174. 400 周辺住民さん

    無理でしょう。市民のお金で新駅を作ってもらいながら、地価上昇で他地区、とりわけ税収源の川崎駅周辺を馬鹿にする小杉。日本との通貨スワップで助けてもらった韓国が、日本の方が格付けは下だと馬鹿にするみたいなもの。共存不可ですよ。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸