東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-06 08:28:36
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/

[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

  1. 749 匿名さん

    >738は小栗旬が豊洲に住んでいるのを知らない情報弱者では?

  2. 750 匿名さん

    たしかに>738は信州弁だよな

  3. 751 匿名さん

    >738に言いたいのはただ一つ。

    「嫉妬はほどほどに」


    にっ こり

  4. 752 匿名さん

    大幅な値下がりが、すっかりばれちゃいましたね。

  5. 757 匿名さん

    そう思い込まないと、やってられない気持ちは理解できる。

  6. 758 匿名さん

    タワマンって、一時的なブームだろ。
    それが去ればまったく買い手はいないよ。
    中古で売るのはかなり大変。いまのうちに売ってしまわないと。

  7. 760 匿名さん

    無価値の物件でも税金かかるんでしょ?
    額面タダでもいりません。

  8. 762 匿名さん

    そうですね。一時的なブームだと思います。
    まぁ、一時的っていうのは、あと100年くらいの事を言ってますけど(笑)

    現段階では、もっとも資産価値が下がりにくいのがタワーマンションと言って良いのでは?

  9. 763 匿名さん

    埋立地でなければ。

  10. 764 匿名さん

    そこら中のスレで豊洲豊洲言ってる馬鹿のレベル低すぎ。

    さすがにデベや最近の購入居住者はここまで頭悪くないと思うので
    書き込んでる奴の属性を予想してみる。

    ・・・転売見越して高値で仕入れたものの、
    まったく売れずピンチの零細不動産屋の無能営業マン、ってところか?

  11. 765 匿名さん

    マンションだと、埋立地でも悪くないんじゃない?

  12. 766 匿名さん

    いや、金かけて埋立したから、これだけ平坦で、区画が整理されていて、住みやすい街になったんじゃない。坂が多くて、道が狭くて、電柱の多い街は、ゴメンです。パリ生活が長かったもので。

  13. 767 匿名さん

    これだけ値下がりが顕著だと、そうも言ってられない。

  14. 768 匿名さん

    もう、値下がり連呼しても誰も信じないよ。

    ヤフー不動産は誰でも閲覧できるし、どこにも値下がりしてないし。

    ウソはすぐにバレる。すぐにバレるウソは信頼をなくす。

  15. 769 匿名さん

    同じ再開発でも武蔵小杉のほうがマシ。正直どっちも割高だが。

    東京都江東区神奈川県川崎市、とどっちもアドレスのイメージ悪いが
    ムサコは津波や液状化、土壌汚染の心配は小さいし
    アクセスも新宿、渋谷、品川などには圧倒的にムサコのほうがよく、
    東京など東側へのアクセスもほとんど所要時間は変わらない。

  16. 770 匿名さん

    電柱はないけどパリにも坂が多い地区もあるし狭い道もあるよ。本当にパリ生活してたの?

  17. 771 匿名さん

    すっかり値下がりがばれちゃいましたからね。

  18. 772 匿名さん

    私のパリのイメージは、ローマそのものです。
    始めてEUへ社員旅行にいった時、気づいたらローマでした。
    大規模デモの影響で急遽行き先が変わったため(^^;

  19. 773 匿名さん

    >すっかり値下がりがばれちゃいましたからね。
    同じセリフの繰り返し。
    今の発言の知的レベルは「1」なので、せめて「2」になるよう努力を。

  20. 774 匿名さん

    ばれちゃったものはしかたない

  21. 775 匿名さん

    >773

    その書き込みはレベルいくつのつもり?(笑)

  22. 776 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 779 匿名さん

    ポジの教育弱者ぶりが笑える

  24. 780 匿名さん

    今の結果じゃ豊洲に限って
    No.779官軍
    No.778賊軍
    で笑うわな

  25. 781 匿名さん

    豊洲タワマンも90㎡4000万円くらいならいいですね。
    それなら住んでもいいです。

  26. 782 匿名さん

    >ネガの情報弱者ぶりが笑える
    ネガに情報なんて必要ないよ

    だって常識人(ネガ)は埋立地・海近・河原のリスクを先祖代々から教育されて
    端から頑なに埋立地の選択肢はないから
    いくら表面だけ綺麗になったって鼻で笑ってお終いよ


  27. 783 匿名さん

    >776

    本当にパリにお住まいだったのですか?

    モンマルトルをはじめとして、パリは坂道や丘が多い街なのです。パリでもっとも標高が高い場所は、20区のテレグラフ通り40番地の148.48m。続いてモンマルトルの丘にあるモンマルトル墓地で131m、ベルヴィル通りの中間点あたりの128m、メニルモンタンの108m、ビュット・ショーモン公園の103mなどと続き、すべてパリ北東部のセーヌ川右岸に集中しています。

    パリの南部にあたるセーヌ川左岸をみると、モンスーリ公園付近の78mがもっとも高く、高級住宅地パッシー70m、モンパルナス65m、ビュット・カイユ63m、モンターニュ・サント・ジュヌヴィエーヴ61mなどが連ねています。ビュット・ショーモンやビュット・カイユのビュット butteは小高い丘、モンターニュ Montagneは山という意味で、地区や通りの名前にも、地形が反映されています


    パリの南部にあたるセーヌ川左岸をみると、モンスーリ公園付近の78mがもっとも高く、高級住宅地パッシー70m、モンパルナス65m、ビュット・カイユ63m、モンターニュ・サント・ジュヌヴィエーヴ61mなどが連ねています。ビュット・ショーモンやビュット・カイユのビュット butteは小高い丘、モンターニュ Montagneは山という意味で、地区や通りの名前にも、地形が反映されています

    また移民街なんて見下さない方がいいですよ。
    あなたも移民なんですから。

  28. 784 匿名さん

    パリのイメージに近い街だったら新宿区の神楽坂あたり?

  29. 785 匿名さん

    豊洲見るとフィリピン思い出す。

  30. 786 匿名さん

    そうそう、神楽坂は近くに日仏学院もあって、実際、近所に住んでいるフランス人も多いようだ。

  31. 787 匿名さん

    私はシンガポールを思い出します。

  32. 788 匿名さん

    マレーシアあたりかな。

  33. 789 匿名さん

    あ、思想統制が行き届いてそうな感じは似てるかも。
    自国民が自嘲的に『資本主義の北朝鮮』と呼ぶ感じ。

    清潔で平和で、けど奥行きや魅力に欠けるオープンセットっぽいところも。

  34. 790 匿名さん

    どぶ臭いのと、住民層がいまいちなのはご愛嬌。

  35. 791 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。(笑)

  36. 792 匿名さん

    マレーシアにも、こんな綺麗な街あるんだっけ?ちょっと田舎なイメージだなー。

    豊洲はシンガポールのほうが近いような。

  37. 793 匿名さん

    マレーシアの夜景

    1. マレーシアの夜景
  38. 794 匿名さん

    マレーシアやシンガポールに大変失礼ですよ。
    あちらには土壌汚染や液状化もありません。街の成熟度も桁違い。
    高層建物が多い以外何一つ似てませんよ。

  39. 795 匿名さん

    今後は、↓を参考にマンションの建て方(位置・向き)を考えて欲しい。

    本堤
    洪水を防ぐ役割を主に担う連続堤のことを本堤という。

    副堤、控え堤、二線堤
    本堤の保護やバックアップの目的で設けられる小さい堤防のことを副堤、控え堤、二線堤という。

    横堤
    河道とほぼ直角に、本堤から河川に向かって設けられた堤防のこと。洪水の流れを受け止めて流速を落とし、遊水池のような効果も期待できる。河川敷を広く取った場所に造られ、普段は耕地として利用していることが多い。埼玉県吉見町から戸田市にかけての荒川につくられたものが代表的。岐阜県、愛知県の木曽川流域では、猿尾堤ともいう。

    囲繞堤、周囲堤、越流堤
    遊水池を設けて氾濫した水の受け皿とする場合、遊水池と川を隔てる堤防を囲繞堤(いじょうてい)、遊水池と人家のある土地を隔てる堤防を周囲堤とよぶ。また、遊水池へ水を導くためわざと堤防を低くしてある部分を越流堤(別名:洗い堰)とよぶ。越流堤には流水により浸食されない強固な構造が要求される。

    背割堤
    河川の合流部に、二つの流れを分けるように設けられた堤防。一方の河川で増水があったとき、もう一方の河川への背水(逆流や堰上げ)による影響を小さくするためや、互いの河川の水位に大きな差がある場合に設けられる。

    導流堤
    河川の分流・合流地点、河口などに設置される堤防。流れと土砂の移動を望ましい方向に導くために設けられ、背割堤は導流堤の役割を兼ねていることが多い。

    霞堤
    堤防が不連続となっており、上流側堤防の終端部の堤内側に平行して下流側堤防が始まる構造の堤防。増水時に不連続部に洪水を逆流で堤内地側へ呼び込み遊水させて流れを緩める、上流で氾濫した水をすみやかに排水する、堤防が決壊しても堤防が二重となっている(控え堤の効果)ためリスクを低減できるなどの効果が期待できる。堤防が折り重なる様子を霞に見立ててこの名がある。武田信玄が釜無川に設けた信玄堤が有名。

    輪中堤
    **や耕地の周囲をぐるりと囲うように設けられた堤防。堤に囲まれた部分は輪中とよばれる。木曽川、長良川、揖斐川の合流する濃尾平野につくられたものが有名。桑名市長島町などに見られる。

    山付堤
    山の尾根など、地形の高まりに接続するように造られた堤防。

  40. 796 匿名さん

    津波がうまく海に逆流するマンションの建て方がいいね。被害は、豊洲、有明で止めるべき。

  41. 797 匿名さん

    残念ながら、豊洲や有明は、運河の街なので、せき止める事はできないです(笑)

    内陸側でお守りください(笑)

  42. 798 匿名さん

    まぁ、妬みなんでしょうな(笑)

  43. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸