東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-06 08:28:36
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/

[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

  1. 601 匿名さん

    高級過ぎて誰も買えないから何年間も売れ残ってることにすればいい。笑

  2. 602 匿名さん

    この程度で高いと思うなら、千葉にでも行くしかないのでは?(笑)

  3. 603 匿名さん

    本気で売れてないと思ってるのかね~?

    売れてない事にしたいのかな?
    でも、無理です。


    江東区は、人口の増減を、丁目ごとに毎月公表しているので、売れたらすぐにバレます。

  4. 604 匿名さん

    このへんは一度は考えましたが、土壌汚染や地震が心配の上、
    色々調べたところ周辺環境なども今一つにもかかわらず割高と思い、千葉の市川に買いました。

    実は東京や新宿駅までの所要時間は豊洲とほとんど変わらないんですね。
    市川から東京なら1本で乗り換えも不要ですのでむしろこちらのほうが便利かも。

    スーパーなどの雰囲気も市川の方がよいですね。**系が少ない気がします。
    城東の近隣住民層が嫌でこのあたりに越してきているかたも結構多いようです。


    結果、大満足ですね。


    再開発地域は広告宣伝が凄いので、それらに目がくらまないように、皆さん慎重に検討したほうがよいですよ。

  5. 605 匿名さん

    首都圏マンション17.3%順調に伸びてるってさ

    まあ豊洲の結果見れば内陸部の話に決まっているけど

    東雲だけは数値に入ってるかもね(W)

  6. 606 匿名さん

    いざとなれば東京駅から歩ける。
    このメリットは千葉だと無いからね。

  7. 607 匿名

    市川好きが前から書き込んでいると思ったら
    市川に買ったわけね。

  8. 610 匿名さん

    三田の物件を、麻布って言ってるもんよりはマシだな。

  9. 613 匿名さん

    私は二子玉と悩んで豊洲にしました。

  10. 614 匿名さん

    ここより都心となると、銀座勤めの私には月島しかない。良いところですが、引っ越そうとまでは思わない。

  11. 617 匿名さん

    安い時期に買うのが投資の基本だよ。

  12. 618 匿名さん

    月島って不便じゃない?
    まともなスーパーが無いような。

  13. 619 匿名さん

    月島の良いところは、都心に近いこと。何を優先するかでしょう。

  14. 620 匿名さん

    豊洲のマンションはどんどん値下がりしてるので、
    今は買い時ではないということですね。
    参考になります。

  15. 621 匿名さん

    金額なんて気にせず、欲しい時に、欲しい物を買った方が、後悔しないよ。

  16. 623 匿名さん

    有明(BAS)と豊洲CTTS)で悩んでいます。街としては豊洲が気に入っているのですが、有明は将来性あり?価格差が大きいので、有明でも良いかと悩んでいます。どちらかに決めようと思っていますので、この2物件に絞って、ご意見いただければ、幸いです。

  17. 624 匿名さん

    千葉県人だけが頼りなのに、とうとう千葉からもバッシングされるようになった(笑)

  18. 627 匿名さん

    >買えるかどうかは収入の多さだけしか関係ないよ(笑)

    何回も言っても分からん奴だな

    買える買えないうんぬんより

    危険・リスクが大きい地域として世の中が敬遠されている地帯なんだから

    千葉県民どころか全国民からバッシングされているのがまだ分からないのか?

  19. 628 匿名さん

    アドレスのブランド力
    城南(世田谷)>城西(杉並)>城北(練馬)>神奈川>千葉・埼玉>城東(江東)

  20. 629 匿名さん

    城南の前に、都心があるんだけどね。

  21. 630 匿名さん

    敬遠されてる割には、豊洲は都内唯一3四半期連続で地価上昇してるのですが(国交省 地価動向報告)
    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2012/08/b41c50a91b4a83b8a8a...

    全国民バッシング地域がなぜ上昇する?
    ネガは嘘ばかりなので信用するのはやめましょう。

  22. 631 匿名さん

    >千葉とか何言ってるんだか。
    >買えるかどうかは収入の多さだけしか関係ないよ(笑)

    やーい!買えない奴が何言ってるんだ!悔しかったら買ってみな!
    って言いたいのだろうが。

    井の中の蛙とはこのこと。本当に馬鹿だね

    実際に売れていればまだ説得力あるけど
    誰もが湾岸を敬遠して売れなくなっているのに

    高い安いの論点は二の次でしょ
    万が一買いたい人がいるならば
    需要と供給の原理から今後この辺は東京の中で最低価格でしか売れないだろう





  23. 632 匿名さん

    >618
    月島は文化堂やマルエツなどで買えるけど?
    駅前にイオンバスも停まるし。

  24. 633 匿名さん

    631 貴方の言う需要と供給の原理を反映して地価上昇してるみたいだね。

    >東京の中で最低価格でしか売れないだろう
    こういう断言屋は信用してはいけません。

  25. 634 匿名さん

    >ネガは嘘ばかりなので信用するのはやめましょう。

    それではポジさんにお聞きしますがなぜ売れない?

    ネガは売れていない事実理由を正確に情報提供しているナイトであるぞ

  26. 635 匿名さん

    ナイトであるぞ、は良く分かりませんが、
    売れてないとすれば、単純に、現時点のリスク感を織り込んだ適正価格でないからでしょう。

  27. 636 匿名さん

    >貴方の言う需要と供給の原理を反映して地価上昇してるみたいだね。

    埋立地だから地下沈下しているんじゃないのか?

    地下上昇とはメタンガスで盛り上がったか?

    いや失礼!地下じゃなく地価であったな

  28. 637 匿名さん

    ネガのレベルが低い。

  29. 638 匿名さん

    >売れてないとすれば、単純に、現時点のリスク感を織り込んだ適正価格でないからでしょう。

    ナイトもそう思うぞ

    だから瓦礫埋立地・汚染土壌・メタンガス・高潮、津波・河原とくりゃ

    東京でこんな条件の揃ったところは無いぞよ!

    少しフォローすれば銀座には近いぞな

  30. 639 匿名さん

    都心アクセス良好(職住隣接)・生活利便性・整備された街並み・開放感・小学校レベル高い
    といった実質的メリットと、

    瓦礫埋立地・汚染土壌・メタンガス・高潮、津波・河原
    といった実害の明確でないデメリット

    どう評価するかでしょうね。

  31. 641 匿名さん

    さすがに千葉、埼玉より江東区のほうが全然いいよ。

  32. 642 匿名さん

    湾岸は、インフラが整備されていて、町並みも綺麗。これから、まだまだ開発進むし、魅力的ですね。

  33. 643 匿名さん

    3連休の間もネガさんはスレに執着するのかな?
    多くの人は、外出してスレで構ってる時間はないと思うよ。

  34. 644 匿名さん

    >瓦礫埋立地・汚染土壌・メタンガス・高潮、津波・河原
    >といった実害の明確でないデメリット

    実害は素人でも今後想定できる明確な危機管理である

    例えば
    瓦礫埋立地なら関東大震災の時代だからスカスカの地盤だろうし
    汚染土壌は事実現在も検出されているし
    処理した部分も人体に影響あるだろうと思われる深度しか行っていないから
    地震で液状化になったら下部から浮かび上がってくるのは当たり前し
    メタンガスは瓦礫の埋立なら何が埋めてあるのか分からないから出ても不思議でないし
    高潮・津波はいつ来てもおかしくない時代だし
    河原?は昔から一般常識での住居を設けてはいけない言い伝えだし

    これだけ想定できれば普通の頭を持った人はわざわざ火の中には飛び込まないけどね

  35. 645 匿名さん

    >3連休の間もネガさんはスレに執着するのかな?
    >多くの人は、外出してスレで構ってる時間はないと思うよ。

    ↑天に向かって唾を吐いている?お前もなって事?

  36. 646 匿名さん

    >644
    隕石が頭に落ちてくる確率と一緒で、確率はゼロではないが、気にする必要のないレベル。

  37. 647 匿名さん

    スカスカの地盤「だろう」
    人体に影響ある「だろうと思われる」
    浮かび上がってくるのは「当たり前」
    何が埋めてあるのか分からないから出ても「不思議でない」
    いつ来ても「おかしくない」

    「普通の頭」を持った人

    全て貴方の根拠薄弱な主観。これだけ頭の悪い文章を並べる知的レベルの低さに泣けてきた。
    ネガのレベルが低くてどうしようもない。

  38. 649 匿名さん

    >「だろう」「だろうと思われる」発言

    冒頭に素人とでもと述べている
    学者や専門家でもない者が断定発言は出来ない
    君にも出来ない

    >全て貴方の根拠薄弱な主観。これだけ頭の悪い文章を並べる知的レベルの低さ

    これは震災後売れない豊洲の結果を見ればどちらが根拠薄弱かは明白
    よって知的レベルの低さ、いやなさは君だ(断定する)と世間は判断

    >泣けてきた。

    これだけ叩かれて資産も下落だと
    これは泣けてくるよね。心中お察し申し上げます

  39. 650 匿名さん

    貴見は素人レベルで価値が低いとお認めになったということで、了解しました。

    既存物件が売れないとすれば値段が合わないということですね。
    地価が上がっているのは立地にポテンシャルありと認められている証拠でしょう。

    ちなみに当方湾岸東エリアに利害関係ありません。念のため。

  40. 651 匿名さん

    地震が隕石の衝突と同じレベルの確立だなんて無責任にもほどがある。
    いくら自分の売ってるマンションが売れないからって、そんな適当なこと言って売りつけることに罪悪感はないのか?
    さすが、文系大卒の掃き溜めの業界だけのことはあるな。モラルのカケラもない。

  41. 652 匿名さん

    オカルトですね。(笑)


    どこなら、完全に安全なの?23区にある?

  42. 654 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 655 匿名さん

    湾岸に限らず、お金のない人、心配性の人は、不動産を購入しない方が良い。お金のある人は、購入してもOK。リスクはお金で回避できますから。

  44. 656 匿名さん

    ここを検討している人は、埋立地であることは百も承知。ネガるにしても、別の理由でネガって欲しい。でないと、まったく、ネガの意見が参考にならない。

  45. 657 匿名さん

    >貴見は素人レベルで価値が低いとお認めになったということで、了解しました。

    湾岸地域は素人でも危険地域だって分かって頂きありがとうございます

    >既存物件が売れないとすれば値段が合わないということですね。

    震災前は埋立地でも危機管理がなく表面上だけで騙され売れたかも知れないけど
    今や表面上がいいとか、景観がいいだけじゃ埋立地のリスクを比較したら相当値段を下げなきゃ買わないってこと

    >地価が上がっているのは立地にポテンシャルありと認められている証拠でしょう。

    確かにこの地域は都が開発してるだけのポテンシャルで持っているだけ、市場とのタイムラグが発生しているようだ
    しかし今はそんなに甘くないからそのうち真価が問われる


  46. 658 匿名さん

    このネガはちょっとアレなので相手にしない方がいいですよ。

  47. 660 匿名さん

    3連休なので、ネガさんは昼夜問わずに頑張りますよ~~!
    (普通は、外出するもんですが・・・)

  48. 663 匿名さん

    ネガなど必要ない、未来の勝手な予想も必要ない、


    資産価値が下落している。その事実だけだ。


  49. 665 匿名さん

    ポジの人同じ人が書いてるみたいだけどちょっと恐いかも。

  50. 666 匿名さん

    100年間、人すら住んでいなかったのでは?

  51. 667 匿名さん

    少なくとも最近はポジの方がまともだね。
    ネガは>661に書かれた匂いがする。正直少し怖い。

  52. 668 匿名さん

    汚染で業者がタダで投げ合いしてたし。

  53. 669 匿名さん

    ネガのレベル低下が懸念される。

  54. 670 匿名さん

    都は信用できる。都を信用しよう。


    築地市場移転:新市場予定地に基準超ベンゼン 工事で除去へ--豊洲 /東京

    毎日新聞 9月14日(金)11時27分配信

     都は13日、築地市場(中央区)の移転先に決まっている豊洲新市場予定地(江東区)の土壌の一部から、環境基準の1000倍のベンゼンが検出されたと発表した。現在進めている土壌汚染対策工事で除去できるという。
     移転予定地は東京ガスの工場跡地。粘土などの有害物質を通さない地層より下の292地点を調べたところ、68地点で環境基準値(1リットル当たり0・01ミリグラム)を超えるベンゼンが検出された。うち5地点は100倍超、最大は1000倍に当たる1リットル当たり10ミリグラムだった。16地点で環境基準値を超えるシアン化合物も検出された。
     都は「今回の調査で除去範囲を確定できた」として、予定通り来年3月までに汚染対策工事を終わらせる予定。【柳澤一男】
    〔都内版〕

  55. 671 匿名さん

    住宅側も除去してから開発してもらいたかった。もう手遅れ。

  56. 672 匿名さん

    ベンゼンって東京ガス工場跡地だからですよね。
    住宅地にも東ガス工場あったの?

  57. 673 匿名さん

    汚染は、勝どき、東雲、豊洲の全域で報告されています。
    しっかり調べることは損害なのでしないでしょうが、かなり深刻だと思う。

  58. 674 匿名さん

    昔は井戸が多かったので、地下の汚染を調べやすかった。
    最近は再開発地域じゃないと土壌汚染の調査などしないんじゃないかな。
    どこが安全?どのくらい安全?
    むしろ調べて汚染対策を明らかに行ったほうが安心かも。。。。。。。なんて(笑

    皆さんは、酸性雨とか中国大陸からの汚染物質の到来問題とか興味ないのでしょうか?
    黄砂って言葉くらいは知ってるかな。

  59. 675 匿名さん

    >汚染は、勝どき、東雲、豊洲の全域で報告されています。
    こんな報告は初耳です。
    調査箇所リストをご提示ください。

  60. 676 匿名さん

    そもそもこのエリアは埋め立ての材料が産廃含むゴミや瓦礫なので土地に何が混ざっていてもおかしくない。

    だから昔から利用形態はずっと工場と都営住宅と朝鮮人居住区などの嫌悪施設のみだったけど、
    そのうち工場が移転した跡地に再開発と称してタワーマンション建ててるわけ。
    (あわせて膨大な宣伝費かけて一生懸命イメージアップ)

    だから、ベンゼンはもちろん、他の有害物質で汚染されていることは十分考えられるし(というかほぼ確実)、
    広い土地全部の土を検査なんて物理的にできないんだから、調査の結果安全とはいいきれないってこと。


    安かった7、8年前このエリアも検討してたけど、上記等の事実を知ってやめました。

  61. 677 匿名さん

    これは重要事項不告知で家宅捜索、金銭補償が行われるレベル。
    それが全域、というのは相当にセンセーショナルだよ。

    是非とも個人の感想でないソースを示して下さい。

  62. 678 匿名さん

    勝どきはTTTの土壌汚染叩売りで一番有名、東雲は去年末に毒ガス噴射で重体者。
    などなど地元にいるといっぱい聞く、全域汚染されていると思う。

    豊洲の汚染なんて調べる前から予測できた。

  63. 679 匿名さん

    汚染は多種多彩 衝撃 TTT
    http://tokyufubai.bakufu.org/ttt.htm

  64. 680 匿名さん

    地元ってどこ?検討したけど止めたんじゃないのか?
    確実なエビデンス出さないと社会では相手にされないよ?

  65. 682 匿名さん

    このへんにタワーマンションが乱立したのは工場が移転して、他に使い道がなかったから。
    つまり、マンションにしか使えないクズみたいな場所だってことだよ。

  66. 683 匿名さん

    あらあら。買えないと大変なんですね。

  67. 684 匿名さん

    >つまり、マンションにしか使えないクズみたいな場所だってことだよ。
    ということは、都内のあちこちのマンション建ってる場所は「クズみたいな場所」っていう理屈でok?

  68. 685 匿名さん

    ネガの息を吐くのと同じように、ウソを吐くんだね。


    売れてない?
     誰でも閲覧できるように、江東区のホームページで丁目単位の人口増減を毎月公表してるよ。
     豊洲3丁目は毎月人口が増えています。

    値下がりしてる?
     誰でも閲覧できるんだけど、ヤフー不動産で中古価格がでています。
     売れ残り?
     おいおい、じゃ中古はどこから買うんだい?ヤフー不動産に出てるものしか買えないよ。
     
    数値は正直ですからね。

    皆様ウソの情報に騙されないように。

  69. 686 匿名さん

    昨日は東雲周辺住民のお祭りだったのかな?

  70. 688 匿名さん

    いくらこんなところでポジったって
    売れない物は売れない
    下がるものは下がる
    場所柄しょうがないよ

  71. 689 匿名さん

    はいはい。
    いくらこんなところでネガったって
    売れて新居に入居した人は減らない
    幸せな人は幸せなまま
    その格差はしょうがないよ

  72. 691 匿名さん

    >>690
    確かに1位の「元麻布ヒルズ フォレストタワー」は、前月比で-215.5万円でダントツですね?
    もうちょい精査してから根拠にしましょうよ。

  73. 692 匿名さん

    >>売れてない?
    >> 誰でも閲覧できるように、江東区のホームページで丁目単位の人口増減を毎月公表してるよ。
    >> 豊洲3丁目は毎月人口が増えています。
    人口増減=売れた数となる根拠をお示しください。

    >>値下がりしてる?
    >> 誰でも閲覧できるんだけど、ヤフー不動産で中古価格がでています。
    ヤフー不動産の中古価格が実売価格である根拠をお示しください。

  74. 694 匿名さん

    >693
    誰に対するレスなの?

  75. 696 匿名さん

    値引き云々以前に引き合いゼロ

  76. 697 匿名さん

    >695
    それで、いくらで売れているの?

  77. 699 匿名さん

    >698
    当初の売り出し価格より高く売れているんですか?

  78. 700 匿名さん

    シエルやパークシティは当初の分譲価格が安かったのだから
    高く売れるのは当然。

  79. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸