東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-06 08:28:36
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/

[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

  1. 504 匿名さん

    南千住や鈴が森がいくら解決してても嫌な人は嫌 気にしない人は気にしない
    同じようなもんじゃない??

  2. 506 匿名

    そもそも文章長くて読む気しねえ。
    こういう場所では、短い言葉でインパクトのある文章を心がけましょう。

  3. 509 匿名さん

    住民 熱くなるなよ。 ネガにとっては他人事なんだから。

  4. 510 匿名さん

    市場前の駅周りはずっと原野のままですが。
    まだ建物建たないの?

  5. 512 匿名さん

    今回安全値の1000倍の発ガン性物質が豊洲の土壌から見つかったのもたまたまであって、
    埋立の原材料が「産廃含むゴミや瓦礫等」であるこのエリアの場合、発ガン性物質は氷山の一角、
    ほかにも探せば色々な危険物質が出てくるのでは・・・

    しかも、すべての土壌を検査するなんて現実的には不可能・・・

    数年前の2倍以上もの高値で購入してしまった挙句、
    そんな不安を抱えながら住み続けなければならないなんて・・!!

  6. 513 匿名さん

    デべが悪い。

    何で倍の値段に設定したのか、、買っちゃった人も悪いけど。

  7. 515 匿名さん

    大阪、神戸で湾岸地区を買いたい人はほとんどいませんよね。横浜も同じようなもんでしょう。豊洲や東雲、有明はなぜ人気があるのでしょうか?本気で発展すると思っているのか!

  8. 516 匿名さん

    人気なんてないよ。マンション検討すると、ここらしか空家が無いから、
    とりあえず流れてくる。しかし、パスされてる。

  9. 517 匿名さん

    ちょっとからかうと発狂したように否定しますね。
    かなり売れ行きが悪いようですよ、豊洲のマンション。
    これなら相当値引きできそうだ。

  10. 518 匿名さん

    514以外、ずぅぅっとネガさんの投稿が続く。
    誰も相手にしてないかも。

  11. 520 匿名さん

    もともとタダみたいな土地だったので、ふんだんに有名人などを使った広告や宣伝を行い、露出を高め、
    ネット等にはステマ要員を多数投入、不動産の中古サイトには誰も買わないような高値でのカラ掲示を行って
    中古で高く売れるかのような勘違いをさせ(バカ正直な人以外は、実質取引価格はそれらより全然安いことを知ってるけど)・・・・とにかく人を多く集め、ひっかかっちゃう人に売り抜ける、という。。

    ・・・不動産を買う人はとにかくもっと勉強しましょう。それがマーケットの適正化にもつながる。

  12. 521 匿名さん

    ネガもボランティアじゃないんだから、そろそろいいかな。

  13. 523 匿名さん

    人気汚染エリア

  14. 525 匿名さん

    あのー質問なんですが、市場ってのは、地面の土の上に食材並べるんですか?

  15. 526 匿名さん

    豊洲市場の計画書がネットに出てるから、検索してみてみたら?

  16. 527 匿名さん

    コンクリートの床面に冷凍マグロ直に転がしてるよ。

    でも豊洲に市場移転したら、みんな三浦か清水から買い付けする段取りしてる。イメージダウン怖いから。

    だから築地の仲買は反対してるのさ。

  17. 528 匿名さん

    ついでに言うと

    築地から豊洲に移転する業者は、計画の6割くらいいればマシなほう。

    計画は昭和50年頃のまんまごり押し。

    市場機能が分散してるし、不景気で仲買の倒産相次いだからね。

    毒物漏れなくても地震来なくてもいきなり赤字運営確実。



  18. 529 匿名さん

    >>524
    その頃からのネガさと、一番の古株ですね?
    他の人はとっくに卒業したのに。

  19. 530 匿名さん

    住人はだれも卒業できずにいる・・・せつない。

  20. 534 匿名さん

    住民は土壌汚染なんて気にしてないけど

  21. 535 匿名さん

    対策してればおつけいですな。

  22. 536 匿名さん

    豊洲住人、必死すぎて笑。

  23. 537 匿名さん

    対策なんてしてないでしょ(笑)

    高くつくし、だったら強固地盤の内陸買うよ。

  24. 538 匿名さん

    あ、液状化じゃなく、

    今回は汚染の話か、、いろいろあるな。。

  25. 540 匿名さん

    汚染に、日本屈指の値下がりマンションエリアになったり、
    たしかに負のブランドととしては、これ以上ないかも。

  26. 542 有明住人

    ロケットニュース!ではよくわからないから、東京都の発表のページから引用します。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9dd00.htm

    >深さ方向で2メートル(2深度)続けて汚染がないことを確認(以下「2深度確認」という。)するための調査

    であって、

    >このうち、ベンゼン5地点で環境基準の100倍を超える濃度を検出し、最大濃度は環境基準の1,000倍であった。いずれの地点においても汚染のある深度は確定しており、確実に掘削除去する。

    だそうです。

    ベンゼンとは何かわからない人は下記のWikipediaを参考にしましょう。(ガソリンの数%を占め、タバコの煙にも含まれるらしいです)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3

  27. 543 匿名さん

    東京都の発表では住民のリアルな反応はわからないから、
    ロケットニュース!のページから引用します。
    http://rocketnews24.com/2012/09/13/248287/
    >築地市場が移転予定の豊洲で基準値1000倍の発がん性物質『ベンゼン』検出 / 豊洲居住者からも不安の声

  28. 544 匿名さん

    ネガが言いたいのは、市場が汚染まみれなら、
    住宅側も汚染されているのは確実とのこと。

  29. 545 匿名さん

    ネガさんは、特に意味がある発言をしたいわけじゃありません。
    過去からずぅぅぅっと使い回された同じネガネタで悪態晒したいだけです。
    または「構って」ちゃんか。
    議論や説明は無理なので、このスレは「ネガさんホイホイ」だと思ってスルーで削除依頼するのみ。

  30. 546 匿名さん

    ニュース記事を見ると大気汚染があるということだよね。普通に歩いても人体に影響あるということなら、そんな街住めますか?(住めません)

  31. 547 匿名さん

    ソースがロケットニュースで笑った。
    もうちょっとまともなサイトなかったか。

  32. 548 匿名さん

    ネガの人って、豊洲をネガるために、毎日豊洲の情報収集してるわけ?
    ロケットニュースって(笑)

  33. 549 匿名さん

    日本経済新聞です。

  34. 550 匿名さん

    ロケットニュースが
    日本経済新聞の記事を載せただけですね。

  35. 551 匿名さん

    大気まで汚染されているとは、、あまり夏が暑くなると、
    新種のウイルスとか大丈夫ですか?

  36. 552 匿名さん

    ロケットだから信じるななんて、住人必死すぎ。
    ベンゼン検出の話しは日経からです。そうしたら日経信じるなて言いそう。

  37. 553 匿名さん

    今日の湾岸東エリアは、夏の残暑とは思えないほどの暖かさ。
    でも、風が気持ち良いし、ウロついているだけで気分が晴れますよ。

  38. 554 匿名さん

    住民のシャドウボクシングは続く。

  39. 555 匿名さん

    平成24年9月13日 東京都公式発表 
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9dd00.htm

    豊洲新市場で環境基準超過を確認した。

    周辺区画
     ヒ素(溶出)157地点(421検体)及び鉛(溶出)5地点(5検体)で環境基準の10倍以下の汚染を検出

    盛り土
     環境基準超過物質は、ヒ素(溶出)13地点(13検体)、鉛(含有)1地点(1検体)、ふっ素1地点(1検体)

    旧管理用通路
     土壌: シアン化合物2地点、ヒ素8地点
     地下水:ベンゼン1地点、シアン化合物14地点、ヒ素1地点


  40. 556 匿名さん

    内容云々じゃなくて、ロケットニュースを見てるってとこが笑えるって言ってるんじゃないか?

  41. 557 匿名さん

    突っ込みどころはそこしかないみたいですね。

  42. 558 匿名さん

    まぁ、日経の記事ですからね。

  43. 559 有明住人

    そして、日経の記事は東京都の発表からです。

    東京都の発表の調査結果のファイルは下記です。
    http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/inquiry/management.pdf
    http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/inquiry/management02.pdf

    深さ2メートルまでの地中の検査であるのに、大気汚染とか言っている方がいるので、
    念のため今日の大気の結果の画像を貼っておきます。(下記のページにあります)
    http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/

    1. そして、日経の記事は東京都の発表からです...
  44. 560 匿名さん

    大変なことになってますね。。

  45. 562 有明住人

    4年前の議事録
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/keiko/d3060154.html

    >四万三千倍のベンゼン検出の事実だけが、専門家会議の知見もなくマスコミで報道され、今後の土壌汚染問題を考える上で最も大切な情報がよく伝えられていないことは、本質を確かにあらわしているんじゃないかというふうに考えます。

    この時もこのような嘆きがあるようですね。
    環境基準についてのコメントが書いてありましたので、下記に引用しておきます。

    >米沢委員 環境の基準というのは一体どういうものなのか、お聞かせ願いたい。
    >〇宮良新市場建設調整担当部長 対策の中で指標としております環境基準は、土壌であれば一〇〇ミリグラムの土、地下水であれば二リッターの水、大気であれば、四畳の部屋程度の空間である十五立方メートルの空気を、七十年間、一年三百六十五日続けて摂取した場合に初めて、十万人に一人、健康被害が生じる可能性があるといった、長期的な汚染物質の摂取を前提にしました非常に厳しい基準であります。

  46. 564 匿名さん

    都内に30数店舗もあるサルバトーレクオモが1店あることが、豊洲の誇りらしいですから。

  47. 567 匿名

    再開発エリアでなく、豊洲4丁目ね。

  48. 571 匿名さん



    悔しいと、こんな感じで、息を吸うようにウソを吐くようになる。


    かわいそう(嘲笑)

  49. 576 匿名さん

    >>573
    東雲が売れてるのが、なんで一番マズイの?
    意味わかんね~w

  50. 577 匿名さん

    飛ぶように売れてるのは東雲。

    豊洲・有明は飛ばず。

  51. 581 匿名さん

    豊洲は五年後だから。

    豊洲の開発予定
    2014年3月:昭和大学病院
    2014年8月:豊洲3丁目ビル(三菱地所)
    2014年中:豊洲市場(東京都)
    2015年4月:シビックセンター(江東区)、豊洲西小学校(江東区)
    豊洲6丁目(豊洲3-2街区 B2・B3 街区)、認定こども園
    2015年3月:豊洲駅前2街区(B棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
    2016年3月:東京消防庁
    2016年半ば: 豊洲駅前2街区(A棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)

  52. 582 匿名さん

    人気がある証拠ですよ。(笑)

  53. 583 匿名さん

    首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

     10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。

  54. 584 匿名

    古い記事を書き込んで楽しい?

  55. 585 匿名さん

    新しい記事でも同じようなのがあったよ。

  56. 586 匿名さん

    >新しい記事でも同じようなのがあったよ。

    その通り。

    つまり今でも値上がりを続けてるってことなんですよ

  57. 587 匿名さん

    困ったもんだね。。。

  58. 588 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街

    豊洲・・・・海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。

    女性層の住みたい街選び評価の中心は、全体的に街並みに対する意見 が多くよせられています。
    高級住宅地の一つとして有名な「白金高輪」や開発が進み人気の「豊洲」といった”セレブ”を代表する街や、 「恵比寿」「自由が丘」「代官山」など、おしゃれなお店やカフェがあり、緑のある街が根強い人気を得ています。

    女性20・30代は、商業施設に対する評価が多かった「恵比寿」「代官山」などに加え、 「豊洲」の人気があがっているようです。

  59. 589 匿名さん

    とりあえず豊洲地区は豊洲変電所があることで停電にはならないので安心ですね。

    これも資産価値が上昇する要素の一つ。

  60. 590 匿名さん

    なんかいい話が多いのに売れないのはなんでだろう?
    心に響かないから?

  61. 592 匿名

    豊洲の人って何でこんなに必死なの?何でこんなに下品なの?
    以前、豊洲自体には何の感情もなかったのに、今ではひたすら金持ちに憧れている街のイメージ。

  62. 594 匿名さん

    2004年頃の購入者・・・博打師(結果として勝ち組)
    ここ数年の購入者・・・情弱(高値掴みで大損ほぼ確定)

  63. 595 匿名さん

    >>594
    では、
     2004年以前の入居者は??
     これから入居する人は??
    回答楽しみにお待ちしています。

  64. 596 匿名さん

    >595

     2004年以前の入居者  ・・・ 名人
     これから入居する人   ・・・ 富裕層

  65. 598 匿名さん

    >597

    >完売してないとこみると300万円で豊洲を買うひとはいないと断定できるね。

    証拠を出してください。
    出せないなら捏造とみなします。

  66. 599 匿名さん

    富裕層でも豊洲なんて高級過ぎて買えないよ~。あー憧れちゃうな~。

  67. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸