大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド北千里<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プラウド北千里<入居予定者用>
入居予定さん [更新日時] 2019-03-13 19:34:19

プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド北千里口コミ掲示板・評判

  1. 82 働くママさん

    ネットですが、どこで観たか忘れました。

  2. 83 匿名

    引越し料金について質問です。3月下旬(25日まで)にサカイ引越しセンターにお願いしましたが家族三人で20数万円(楽々パック)と言われました。これは妥当な値段でしょうか?みなさまはどのくらいでしょうか?よろしければ参考まで教えていただきたいです。

  3. 84 匿名

    近隣からの引っ越しですよね?少し高い気もしますが、3月だからでしょうか?みなさん、いくらでしょう??
    我が家は今週見積なので、また報告しますね。

  4. 85 匿名

    83さん
    エアコンの取外し取付けの価格込みですか?
    値下げ交渉はされましたか?

  5. 86 匿名

    83です。エアコン一台の取り外し取り付け工事と食洗機の取り外し(他人にあげる予定)、洗濯機一台、あとはベッド一つ、ソファ、ダイニングテーブル、机一つ、タンス一つ、冷蔵庫、本棚一つくらいです。もちろん洋服等細々したものはありますが、すべて込みで25万です。値切ってこれで精一杯と言われました。荷造りは引越しレディ二人が朝からしてくれます。荷ほどきは自分たちでします。もっと安いところあったのかなあと思いまして…。今さら遅いですが…。

  6. 87 匿名さん

    1年中で一番料金が高い時期です。大幅な値引きは難しいと思いますよ。
    梱包を手伝って貰うだけで、結構な費用が発生していると思います。
    4/8以降であれば、多少は安くできるとサカイさんが言われてました。
    事情が許せば、引っ越し時期を遅らせる事も考えられてはいかがでしょうか?

  7. 88 匿名

    そうですね。検討してみます。

  8. 89 入居予定さん

    76さま

    75です。おっしゃる南国ではありませんが
    他県からですので北千里はかなり寒いなあという印象でした。
    北側も窓も大きいですし、こどもも小さいので
    効率のいい暖房方法を教えていただけたらと思った次第です。

  9. 90 匿名

    アート、アリさん、サカイで見積もりしましたが
    サカイがいちばん安かったです。

  10. 91 匿名さん

    89さん
    晴れの日の日中のLDKは冬でも暖房は不要じゃないですか?
    北側の部屋は階層に関わらず暖房が必要でしょう。
    電気or灯油の選択ですが、お子さんがちいさいようなのでエアコンが無難じゃないですか?
    (ファンヒーターの出口付近の温風は高温で火傷の危険性ありです。)
    灯油が安ければ、頑張ってGS通ってファンヒーター使うのが最もランニングコストが安いと思います。
    ちなみに、オイルヒーターは暖まるまで時間がかかるし、電気代も安くないみたいです。
    入居の頃には桜が咲くほどに暖かくなっていると良いですね!!

  11. 92 匿名

    84です。サカイを含め3社見積りしましたが、サカイが一番高くて、人数、エアコン脱着などの条件も悪かったです。再見積をお願いしようと思いますが、値段が高い上に条件の改善もないなら違うとこに依頼しようかと思ってます。

  12. 93 匿名

    91さま

    丁寧なお返事ありがとうございました!
    リビングは床暖房を使うつもりでいますが
    暖房無しも期待できるようで嬉しいです。

    子どもが生まれてから、オイルヒーターにしています。
    乾燥しないので快適ですが、電気代は倍になりました・・・。
    こちらには、ガスコックがないので、ガスファンヒーターの処分を考えています。
    エアコンの設置が安心なようですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  13. 94 匿名さん

    93様
    うちはLDにガスコックを追加しました。
    用途は、ガスストーブというよりもタコ焼き用です(爆)
    お子さんが小さい時期は、安全第一で子育て頑張ってください!
    同年代のお友達ができて、新転地を楽しんでいただけると嬉しいです!!

  14. 95 匿名さん

    92さん
    野村がサカイを幹事会社に指定してきましたが、絶対ではないですよ!
    御自分の価値で判断すべきだ思います。
    竣工直後は繁忙期真っ只中、先方も強気の交渉をしてきます。
    再交渉の手間をかけるよりも、一発勝負の方がストレスにならないと思いますが。。。。

  15. 96 匿名

    95様
    確かに値段交渉するとストレスが、お互いにかかりますが、3社とま引っ越し代は当初の提示から数万安くなりました。どの会社にも言えることですが、1回目が妥当と判断できない(料金が明瞭でない)ので交渉は大切だと思います。
    95様が値段交渉されてないなら、潔いと思いますが、私にはもったいなくも思います。

  16. 97 匿名

    サカイさんに引越しを3月23日に依頼した者ですが、値段は楽々パックでしたが、かなり値引いて頂きました。値引きの交渉としては、前は別の業者に依頼した→金額面でよくして頂いていたからと言って、サカイさんがいるその場で電話→サカイさんに希望価格を提示(10万)→前の業者の不満を相談→サカイさんが解消して頂ける事を前提に、サカイさんを北摂では認知度が高い事を褒める→折衷案で希望に近い金額で即決。
    皆さんもまだまだ交渉間に合いますよ!

  17. 98 購入検討中

    下駄箱をモデルルームのような低いタイプに変えられた方おられますか?隅の仕上げがねちょねちょなゴム素材で色も合ってない。けど、それがベストらしいです。悲しい…!

  18. 99 入居予定さん

    №98さん 
    私も低い下駄箱にしています。知り合いの建築関係の方に聞いた所、
    隅っこのゴムのようなものはシールという物ではないかとの事でした。
    ごく一般的なものらしく心配はいらいないそうです。
    色は私はそんなに気になりませんでした。。。。

    今は、引越し屋さんで悩んでます。

  19. 100 契約済みさん

    廊下や玄関横などに張られているタイル壁の仕上げがあまりにも酷すぎて驚いています。
    目地の塗装がはみ出てタイルの凹凸にはまりこみ、白い斑点模様になっています。
    タイル全部がそうならば業者の言う「風合い」かもしれませんが、そうではないから
    雑な仕上げに見えるんですけどね。引っ越しまでには綺麗になるんでしょうか?

  20. 101 契約済みさん

    そうタイル!くぼみに塗料が入り込まずに仕上がっている壁はやはりキレイ。塗料が入り込んで白くなっているのを「風合い」と言うのは言い訳にしか聞こえませんでした。塗料にスポンジが入り込んでいたし、急いでいたりしたのか?雑としか言えません。「直します」と言ってたけど、壁全部?すごい作業になると思います。でもうちの周囲の壁は1,2階よりまだマシ。他の階はどうなんだろう?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸