大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者スレ】ジオ高槻ミューズEX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. 【入居予定者スレ】ジオ高槻ミューズEX
入居予定さん [更新日時] 2016-11-02 10:31:20

ジオ高槻ミューズEXの入居者専用スレです。
契約者・入居予定者以外の方はご遠慮下さい。

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-2の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(仮換地1街区4-2画地及び5画地)(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.66平米~91.38平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194011/

[スレ作成日時]2012-08-17 11:49:02

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻ミューズEX口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    他のマンションで友人は頼んだようですが、アルコーブからバルコニー手すりまで
    隅々にみてもらい、自分ではチェックしなさそうな箇所もあったので良かったと言ってました。

    自分も今の賃貸マンションで入居時にこんなんやったか?と思うところがあり、
    いろいろ後に気付いたのもあり心配がないわけではないですね。

  2. 43 匿名さん

    新築マンションへ引っ越すのが初めてでよく分からないのですが、

    引っ越しの日が決まってから、日通を含めた各社からの見積を取ることになりそうですが、

    それでいいのでしょうか。

    幹事会社の日通でないとダメ、ではないですよね?

  3. 44 匿名さん

    ハガキにも自力作業か他社か確認も記載されてたので、必ずではないと思いますが、
    提携ローンと同じく、内容を把握されてるのでスムーズだとは思いますが、、、。

    土日はやはり集中するんでしょうか?

  4. 45 匿名さん

    3階のエントランスができてきましたね。小窓から見える照明や出入り口など綺麗です。
    塗装や接着剤付タイルや通路ガラスなど気になるところがありますが、とりあえず
    完成まで見守ることにします。

    コート内の豚しゃぶの店が閉店してしまい、ワイン系の飲食店が入るようで行く機会があればいきたいですね。
    EXの3階入口のショップはカフェですよね?どこが入るのか気になります。
    誰かご存知の方は知らせてくださいね。


  5. 46 住民でない人さん

    > 45

    フロントの住人です。

    少し記憶があいまいで間違っているかもしれませんが、入居時にもらった資料に、
    カフェ・ド・クリエと記載されていたと思います。
    西武の中にもあるので、どうするんでしょうね?

  6. 47 匿名さん

    ありがとうございます。そうなんですか。
    そうならモーニングがおいしいので、早朝からOPENされるならうれしいです

    パン屋のモーニングよりお得感があります。
     
    西武の中がなくなるとカフェは2階と地下にしかないですね。
    兼業か移転かどうなんでしょうね。

  7. 48 契約済みさん

    ゆれた~

  8. 49 契約済みさん

    今日の梅田での契約会と説明会へ行ってきました。
    銀行の契約の後に登記関係の説明の時に他の部屋の契約者の情報(借入額等)丸見えで嫌な気分でした。
    他のマンションの時も同じなんですかね?
    中○パートナーズさんのレベルだけの問題でしょうか?

  9. 50 匿名

    私も契約会の時No.49さんと同じく、他の方達のお名前や借り入れ額が丸見えで不快感がありました。勿論、見ないようにしました!
    でも配慮が足りないと言うのが正直な感想です。

  10. 51 匿名さん

    自分も見えてしまいました。一覧にされるのは構いませんが、せめて上下欄を違うもので隠すなどしてほしいものです。
    クレーマーならかなりの問題につながりますよ。自分は記憶を早くなくすようにします。


    あと話しかわり、以前挨拶の話をされてましたが、小声のさりげない挨拶ぐらいで十分ですね。
    こちらはほとんど外廊下に部屋が面しているので、自室前で声がするのも気になると思いますので…。
    仕事柄夜勤で昼間休んでいたりされる方もいると思います。

    ヒールの音・お話が好きそうな女性・挨拶は大きな声で元気よく!が基本と思われてる方もいるとおもいますが、
    互いに快適にくらせるように気をつけて生活したいものです。

    あとせめてゴミの時間だけ前日の夜出しOKになればいいんですけどね。

  11. 52 匿名さん

    ゴミの前日夜出しは、実質OKだそうですよ。

    専用の集積所があるので、夏場の生ゴミは別としても、普通のゴミであれば、実質的には24時間出せます。
    (生ゴミはディスポーザであまり出ないと思います)

    説明会でそう聞きました。

  12. 53 匿名さん

    連日収集日だと24時間OKだと混ざってしまうのでそれはどうかと…

    中は場所が区切られてますか?可燃が山盛りになってるのに一緒に違うゴミおいてはいけないですよね。

    以前は何度も当日しか基本だめだと聞いてましたが、夕方以降ならそれだけで助かります。

    本当でしょうか?

  13. 54 匿名さん

    例えば、通常の可燃物については、市の収集日は週2回と決まっていますが、

    内部でのゴミ出しは、(原則は当日だと思われますが)少なくとも前日夜出しはOKとのこと、

    先週の説明会で阪急不動産の方(責任者クラス)から直接聞きました。

  14. 55 匿名さん

    カフェ・ド・クリエ。HPを見ると西武の中にある店舗は5/20にリニューアルオープン

    となっていました。

    EXの店舗との関係だと想像しています。

  15. 56 匿名さん

    ゴミの件ありがとうございます。これだけで生活のゆとりがだいぶかわってきます。
    EVもゴミを少なくしてすいてる時間に持ってのりたいので…。

    OKということをオープンにしてもらえるとあらがたいですが、夜に堂々と出していても
    ちょっと引け目を感じますが、夜に出してる姿を誰かが見て管理人に相談したり組合で議題にされたりないですよね(笑)
    安心して前日出しするようにします。

    カフェ情報もありがとうございます。おしゃれに内装がしあがってきてますね。楽しみです。

  16. 57 契約済みさん

    最近感じますが、広場はきれいなんですが、
    デッキも開通して1年ほど経つでしょうか…コートの通路(特に溝近くの巾が狭いライン)の
    タイル敷きのひび割れがひどいですね。後々少し心配します。

    店舗の駐輪場床の建屋連結ヵ所のコンクリの筋?もろもろが…

    マンションも築後しばらくしたらこうなるのかなぁと心配です。

    質問ですが、みなさんは通路側の部屋のカーテンはどうされる予定ですか?
    ブラインドタイプ・シェードタイプ・ロールなどいろいろありますが、
    やはり通常のタイプにが一番音の吸収や手入れ方法が優れているのでしょうか?

  17. 58 内覧前さん

    内覧会へ行かれた方、感想を教えてほしいです。
    印象や施工具合や対応など問題なくすすんだでしょうか…?

  18. 59 匿名さん

    無事にすみました。
    対応かなり良かったです。

    指摘箇所はありましたが、 全体的に部屋の造りや雰囲気など良かったです。
    部屋の中も静かで騒音など気にならずでした。新生活も楽しみです。

  19. 60 匿名さん

    家族大人3人、3LDKへの入居、エアコン3台移設含めて、
    日通の見積額: 約14万

    これってどうですか?

    あと、日通は廃品の引き取り制度がないようですが、皆さん市役所へ頼まれるんでしょうか。

  20. 61 匿名さん

    内訳がわかりませんが高額ですね。

    エアコンがあるからですか❔

    他の割引きくようなとこもあたってみよかな。
    廃品はものによりますが、行政のhpをみてください。
    私はなるべく処分し持ち込みでも車で処理センターに行く予定です。

    リサイクルきけばそちらにも…



スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸