名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 勝川駅
  7. グランドメゾン勝川ネクシティ
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 00:17:00

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン勝川ネクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    青田刈りの意味知ってます?
    うちもプレオープン行って住戸要望書は書きましたけど、強制じゃなかったですよ。

  2. 3 匿名さん

    5日にプレオープンにいってきました。
    要望書書いたけど、それが最初に売りに出るとは限らないって。
    強要なんてされませんでしたよ。
    日照は、W棟の下の階だけであまり心配ないみたい。日陰の図も見せてもらいました。

  3. 4 匿名さん

    昨日MR行ったら3月に245戸全部1度に販売し抽選、購入申し込みだそうです。約二年も先の物件をそれも1度に売り出すとはどういうことですか?

  4. 5 匿名さん

    青い田んぼを刈ってどうする

  5. 6 匿名さん

    小学校のレベルが心配なら、いっそうのこと名古屋市内の私立にでも通わせたらどうですか?
    なんといっても駅徒歩2分なんだから…。

  6. 7 匿名さん

    第1期は50戸ぐらいと聞きましたよ。

  7. 8 匿名さん

    勝川も随分再開発が進んで変りましたね。

    あとは、高架事業だけでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    青田刈り・・・
    >>1さん、やっちまいましたね。スレ立て直した方がいいのでは?

  9. 10 匿名さん

    この物件の購入を検討している者ですが、ひとつ気になることがありまして書き込みさせていただきました。
    14階建て(比較的高層)で鉄筋コンクリート(RC)造りですが、私のほかに購入を検討されている方は気になりませんでしたか?
    一般的には、10階建て以上は鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造りになると他のサイトで見かけたのですが・・・。

  10. 11 匿名さん
  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 12 匿名さん

    >>10
    いまは鉄が高いのでRC造で節約するのが主流です。
    躯体の強度は構造設計を工夫するので問題ありません。

  13. 13 匿名さん

    テレビで偽造問題が話題になった時にRC造は柱が上階より下階の方が太くないといけないと言っていたんですが5階の部屋と10階の部屋では柱の出っ張りは変わってくるのでしょうか?営業の方に話しを聞いた方がいましたら教えて下さい。

  14. 14 匿名さん

    RCかSRCかではなく、ちゃんと作られているかが問題なんです。
    どちらにもメリットでメリットはありますから。
    構造的には、どちらでもまったく問題ありませんよ。
    柱の太さではなく、コンクリート強度が下層階が強くないといけないってことです。

  15. 15 匿名さん

    名古屋駅のツインタワーは、実はRC造です。
    もちろん、それだけの強度を持つ特殊なコンクリートを使いました。

  16. 17 匿名さん

    第一期、終了しましたね。
    どなたか購入された方、いらっしゃいますか?
    決めては、積水ブランドですか?
    購入、検討しております。
    ご意見、情報など御座いましたら、教えてください。

  17. 18 匿名さん

    南側がマンションにあっているのが気になりますので
    見送りました。 勝川そのものは良い気がきました。
    もう少しはなれたところで愛松さんがやりますが、
    近隣でもめてるみたい。

  18. 19 匿名

    購入検討しています。勝川駅前という立地条件と市内にはない価格も魅力。先日MR行ったのですが、営業の方も感じがよく第2期の申し込みをしようと思っています。イーストコートの1〜2階にの店舗は何が入るのかな?

  19. 20 匿名さん

    >>19さん
    ttp://www.o-cobo.com/~saikaihatsu/
    こちらを見る限りまだ詳しくは決まっていないみたいですが、
    1階はスーパーが入るみたいですよ。

  20. 21 匿名

    >>20さん
    レスありがとうございました。先日、第2期の申し込みをしました。色々な商業施設が入るみたいで、1階はスーパーのようですね。そうなると駅、病院、スーパー、インターチェンジが近く名古屋市内に負けず劣らず利便性に富んでいる物件であると思います。こうなったら1日でも早く引越ししたいです。

  21. 22 匿名さん

    どの位売れてるのですか?

  22. 23 匿名さん

    このマンションは常にライオンズを眺めながら暮らすんですね。
    しかもローコストの仕様で。
    マンション住むのに眺望が無いのは残念

  23. 24 匿名さん

    勝川ライオンズとグランメゾン両方のMRを見ましたが、特にライオンズに比べて
    ローコストとは思いませんでしたが…。
    むしろライオンズの方が、勝川という土地の割に高すぎる印象がしましたので見送りました。
    眺望より利便性を取りたい人には良いマンションだと思いますよ。

  24. 25 匿名さん

    ぼくも両方見ましたがライオンズはディスポーザーもついてなかったし
    ペアガラスでもないし、食器洗い乾燥機もなかった。
    なにより質感がなかったと思う。
    随分暴利をむさぼってるんじゃないですか、ライオンズらしいといえばそれまでですが。

  25. 26 匿名さん

    このマンション、最上階でも眺望ないのでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    春日井市で、大手が手がけるマンションって少ないですよね。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    葵クロスタワー
  28. 28 匿名さん

    ライオンズは、ペアガラス・食器洗い乾燥機はありましたよ。
    でも設備は、グランメゾンの方が良いです。

  29. 29 匿名さん

    勝川もずいぶん変わりましたよね〜
    もっともっと変わるんでしょうかね〜
    いずれにしても場所は魅力ですよね

  30. 30 BS

    契約しました。よかったと思います。

  31. 31 匿名さん

    なんかこのレス参加者すくないよね。

  32. 32 匿名さん

    本当に売れてるのか心配です
    早く完売になっているマンションは、良いも悪いもいっぱい書き込みがあるのに
    ここは本当に少ないですね
    今本当に迷っているのですがどうしたら良いのでしょうか

  33. 33 匿名さん

    春日井市近辺で探しているなら、他にいいとこは無いようにおもいますが、
    エリアしだいでは?

  34. 34 匿名さん

    NO.27匿名です。最上階を考えていますが、眺望どうでしょう?

  35. 35 匿名

    購入者です。
    No.32さんへ
    入居1年以上前にもかかわらず全体の約70%は契約済みで担当の方も宣伝告知をあまり行っていないわりには順調だといっていましたので心配はないかと。人気のある部屋では抽選倍率が5倍以上の場合もあるそうです。
    No.27さんへ
    眺望は勝川駅前のライオンズマンションがあるため南側はあまり期待が持てないかと思います。駅前のルネック7Fの喫茶店から実際眺めてみましたが、東山タワーが見えました。私も眺望のことは購入の際、一考しました。しかし、名古屋市内のタワー型マンションで眺望を望むならまだしも、春日井という地域で眺望を望むのは難しいのではないかという担当者との話の中で納得することができました。また、勝川地域は名古屋空港がらみの建築物の高さ規制があって、ライオンズマンションとグランドメゾンネクシティの高さが限界とのことです。
    ところで今、床のカラーセレクトで迷っています。皆さんはどの色を選ばれましたか?

  36. 36 匿名さん

    westの購入者です。
    EFタイプのモデルルームと同じ、明るい色を選びました。
    気分も明るくなりそうでしたので。

  37. 37 匿名さん

    2、3LDKやリビングが縦長なら明るめの方が圧迫感が少ないと思いますよ。
    広めのタイプなら、暗めの色でも渋くていいかも。
    家具などを置いたりしたときのイメージを抑えつつ、好みで。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア名古屋花の木
  39. 38 匿名さん

    WEST購入者です。
    私もカラーは明るい色にしましたよ!

  40. 39 BS

    私もWESTの購入者です。明るい色にしました。しかも3LDKから2LDKへ変更しました。
    4.0と4.5畳の小部屋を大きい部屋に変更しました。皆さんはどうされましたか?

  41. 40 W購入者

    第一期のWesr購入者です。
    カラーセレクトはプロミネントナチュラルにしました。今持っている家具とのバランスや広く見えるかなぁという点で・・・。
    部屋は特に何も変えずオプションもつけず・・・というノーマル仕様です。
    私たちも勝川でも眺望は優先順位に入れず、ライフプランを考えての利便性で決めましたよ〜。

  42. 41 匿名さん

    私も第一期WEST購入者です。
    立地が1番の決め手・・・かな。うちも全く変更なしのオプションなしです。

    いや〜、お隣さんとかもう決まっているんですよね。どんな方々なのかドキドキします。
    一生暮らす場所ですから・・・。
    どれだけ売れているのか、また久々にモデルルームを見に行こうかと思います。

  43. 42 かちがわ

    私は第一期EAST購入者です。
    やっぱり駅近くでこの立地がいいですよね。
    名古屋市内もいくつかモデルルームを見に行きましたが、名古屋というだけで駅から近いと
    値段もそれなりで・・・。ここに決めてよかったと思ってます。

    完成が待ち遠しいですね♪

  44. 43 匿名さん

    中電のCATVの毎月840の使用料って、ただ普通にTVみるだけでとられるものらしく、しかも
    強制加入らしいですけけど、いままで、普通にTVみるのにお金はらったことなかったのに
    **みたい。30年で30万ですよ。

  45. 44 匿名さん

    今時もマンション、テレビの受信はケーブルが常識。
    アンテナ立ててるところなんてないですよ。
    そんなところがあったら教えてください。

  46. 45 匿名さん

    44さん、そんなところがあったら教えてください。
    は余分です。

  47. 46 匿名さん

    44です、しつれいしました。

  48. 47 BS

    入居楽しみですね!一日も早く今の公団から脱出したいです。
    仕事のつらい時、将来住めるマンションのことを思い出すと元気になります。
    皆さんもこのような感情がありますか?初めてのマイホームですので、、、どきどきです。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 48 匿名さん

    私も購入しました。No47に同感です。最初は一戸建てとかいろいろ悩みましたが、今となってはこのマンションを購入して良かったと思います。夜家に帰ってから仕事をしてて、このマンションのパンフレットとか、購入した間取りを見ているといろいろとうれしくなります。

  51. 49 匿名さん

    みなさんの決め手はなんだったんでしょうか?

  52. 50 匿名さん

    将来性? 利便性かな?

  53. 51 BS

    便利性と値段ですね。それと間取りがいいですね。洋室が好きなので全部洋室のモデルに選びました。

  54. 52 匿名さん

    春日井市内にもいくつかMS建ってきているけど、駅近条件満たしているのはここと、ライオンズだけ。

  55. 53 匿名さん

    なるほど。

  56. 54 匿名さん

    48さんに同感です。
    私は勝川でないグランドメゾンを購入したのですが、入居まで本当に楽しみです。
    私も毎日とはいいませんが、図面集やパンフレットを見ているだけでとてもワクワクします。
    勿論、気に入って購入したマンションですが、日が経つにつれ、益々愛着が沸きます。
    グランドメゾンはそういうマンションなんでしょうね。

  57. 55 匿名さん

    54さんはちなみにどちらのGMですか?

  58. 56 BS

    今日MHを見て来ました。7割ぐらい売れた感じですね。Wの建築現場も見てきました。
    兎に角好調に見えました。

  59. 57 匿名さん

    54です。
    私は南区の駈上ヒルズです。
    勝川のスレに部外者が参加して
    失礼致しました。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  61. 58

    桃花台に住んでいるのですが利便性を考えると、このマンションに買い替えを考えています。ただ・・・子供が小学生なので転校させるのがかわいそうかなぁっと思っています(><)お子さんを持っている方結構おみえでしょうか?ちなみに、EASTの購入を・・・と考えています。

  62. 59 匿名さん

    EAST購入者です。
    うちは、今すんでいるところに越してくるとき
    小学2年生の子供が転校になりました。
    親としては最初は嫌がる子供に心配もしましたが
    転校して3日目には友達を家につれてきていました。
    子供の順応性は親が心配しなくても大丈夫でしょう。

  63. 60 AR

    7月にウエストコートを購入しました。階が上の為、床の色等を決定するまでに時間はありますが、
    未だに、一番濃い色か薄い色を悩んでいます。どなたか、いいアドバイスを頂けませんか?
    よろしくお願いします。

  64. 61 匿名さん

    建具が高級感あるなら濃い色、ちょっと安っちいなら明るい色がいいでしょう。
    私はこの物件をみてた時、決めるなら白(一番明るいやつ)にしようと思ってました。

  65. 62 匿名さん

    57さん
    同じグランドメゾン購入者同士、いいじゃないですか!!
    仲良くしましょう!
    駈上も素敵ですね。私は主人の通勤の関係で市内の
    マンションは購入出来ませんでしたが、二棟立ての中庭
    広いテラス羨ましいです。

  66. 63 匿名さん

    57ではありませんが、駈上にしました。星ヶ丘よかったのですが、いざ星ヶ丘の4LDK買うと、
    病気になった時とか不安で、駈上の4LDKにしました。
    ここは5000万以上のものがありませんから。
    勝川はJRまで近いというのが何よりも素敵ですね。

  67. 64 匿名さん

  68. 65 匿名さん

  69. 66 匿名さん

  70. 67 匿名さん

  71. 68 匿名さん

    63さん星ヶ丘で病気になると困るのですか?

  72. 69 匿名さん

    63ですが、4000万以上はしなかったように記憶しています。
    30年後くらいに実家に戻って家を建てなおしたいので、5000万以上の物件買ってしまうと
    どうにもこうにも計算が成り立たなくて。
    うちの場合、二人が健康に共働きしたとして、こういう計算になりました。


  73. 70 匿名さん

  74. 71 匿名さん

  75. 72 匿名さん

    70へ
    69は64の質問に対してだと思います。勝川の価格についてでしょ。
    文読みましたか?

  76. 73 匿名さん

    64さんの質問に対してですよ。わたしはグランドメゾンが好きなんです。
    勝川の近くに住んでいたらここを買ったかもしれません。
    もちろん自分のマンションの価格は知っていますよ。4000万後半ではありませんが。

  77. 74 匿名さん

  78. 75 匿名さん

  79. 76 匿名さん

    ここは5000万以上のものがありませんからは、駈上のことを言ってるんでしょうよ。
    勝川を見下げてるのではないと思うのですが?グランドメゾン好きって書いてあるし。
    70と74と75は一緒の人ですね。こんなんでもめると荒れるよ。
    グランドメゾン嫌いな人いるから、荒らしにくるよ。

  80. 77 匿名さん

    荒らしがつってるだよ〜。まあムキにならないで、64さん。
    71さんのような話題にしましょう。

  81. 78 匿名さん

    わたしは混乱しなかったけど。74、75発言が余分では?
    違う話題にしましょう。

  82. 79 匿名さん

  83. 80 匿名さん

  84. 81 匿名さん

    最後の駈上の字が違ってます。そんなんだから混乱するんですよ。

  85. 82 匿名さん

  86. 83 匿名さん

  87. 84 匿名さん

  88. 85 78

    82とかじゃないのだけど。。。

  89. 86 匿名さん

  90. 87 匿名さん

  91. 88 匿名さん

  92. 89 匿名さん

  93. 90 匿名さん

  94. 91 匿名さん

  95. 92 匿名さん

    きっかけは64と70だと僕は思うけど。
    でももめるような問題ではないです。

  96. 93 匿名さん

  97. 94 匿名さん

  98. 95 匿名さん

  99. 96 匿名さん

  100. 97 匿名さん

  101. 98 匿名さん

  102. 99 匿名さん

  103. 100 匿名さん

  104. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸