東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ウェリス若葉台ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. ウェリス若葉台ってどうでしょうか?
働くママさん [更新日時] 2014-03-27 08:50:56

ウェリス若葉台について情報をお願いします。
高台だと少し歩くのが大変ですかね。。。

所在地:東京都稲城市若葉台3丁目3番(地番)
交通: 京王相模原線「若葉台」駅徒歩8分、小田急多摩線「はるひ野」駅(北口)徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:89.08m2 ~ 108.05m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-15 18:47:06

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス若葉台口コミ掲示板・評判

  1. 63 物件比較中さん

    私も62さんと同じように思っていました。他のかたがよく書かれている管理費修繕費は高いと思いましたが。個人的にはトイレに手洗い場がないのは残念でした(タンクにはついています)が、中身が「なさすぎ」かどうかはわかりませんでした。色々見ていらっしゃる方にはわかる違いがあるんでしょうね~。

  2. 64 匿名さん

    35戸だからないのはわかるけどやはりディスポーザーがないのはちょっと。一部住戸しかトランクルームがない。フローリングの質。ブリリア多摩と比べると価格が高い割に設備が下。特にキッチン回り。特に設備部分でここが良い!っていうとこが少ない。ルーフ付の部屋の価格が他部屋と比べて異様に高値。私の感想です。

    若葉台の中古マンションは今のマンション価格帯よりもっと高値だったので売出し金額がお高いんですよ。若葉台だけではないですけどね。

  3. 65 匿名さん

    学区の若葉台小学校や中学校はウッドデッキなどにこだわっていて、
    外観もすごい良いですね。
    教育施設にはとても満足しそうです。
    大きな公園もあり周辺環境としては魅力ありますね

  4. 69 匿名さん

    戸数も少なめのマンションなので、ディズポーザーはむずかしいです。
    管理費も高くなっちゃうし、もう少し戸数が多ければって感じですかしら。

    営業さんたちの態度はあまり気にしない方がいいと思います。
    マンションに住んだら、関係ないですしね。
    そうはいってもいろいろ決めていくのに、あわないって感じたら考えちゃいますね。

  5. 70 買い換え検討中


    それにしても、若葉台の駅含む周辺って整然としていて、これは最近の話ですか??

    とりあえず若葉台案内図だけ見て帰って来ました、広域に散策しないといけないみたいなので。
    次回また遊びがてら見に行って来ます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 71 匿名さん

    とっても気になったこと。
    モデルルームか商談部屋か覚えてないが廊下と玄関付近の床鳴り。
    みなさん気づきました?新築で床鳴りあるんですか?

  7. 72 購入検討中さん

    私も床鳴り気づきました
    購入後、月日が経てば床鳴りがひどくなりそうだと思いました。
    他に気付いた方いらっしゃいますか?

  8. 73 匿名さん

    築後13年のマンション住まいです。
    確か8年ぐらいで床鳴りした記憶がありました。
    新築未入居で床鳴りってするんですか?

  9. 75 物件比較中さん

    >71 >72

    ん?でもそれはMRの床がそうだったということですよね?
    新築の実際はそんなことはないのではと。。

    うち今床鳴りしますよ、で、どこが鳴るかといいますと、長年の間にみんながよく踏んだところです。

    踏むことによってフローリングの下との接点がずれてきたのかなと。築年数もずいぶんと経つ住まいなので私達が住む前からの経年劣化だと思います。

    新築はきっちり接合されてるんじゃないでしょうか。

  10. 76 匿名さん

    モデルルームも商談部屋もこれから販売される実際の部屋ですよ。

  11. 77 物件比較中さん

    75さん

    71さんと72さんは、モデルルームか商談部屋のことを言っているのではないのでしょうか。

    新築だから問題としていると思いますよ。
    築年数も経てばそりゃ床鳴りするんじゃないでしょうか。

    ちゃんとコメント読んで発言しましょうね。

  12. 78 周辺住民さん

    新築直後でも築年数経ってても鳴るときは鳴るし
    床ってそういうもの。
    鳴らなくさせるのは極簡単にできるので、気付いてたらMRもすぐ直せる。
    まぁ、新築かつMRで鳴るのはカッコ悪いしイケてないと思うけど、
    だからといって質が悪いということにはならない。
    気付いていない営業さんの質が悪いかもしれないけどね。

  13. 79 匿名

    新築で床がなるのはテンション下がりますよね。アフターとかしっかりされているなら安心ですけど。入居前に補修してくれるのかな

  14. 81 匿名さん

    実際どういう音だったんでしょうか。"ギシギシ"ですかね。だとすると床は自然床?、風合いはあっていいと思いますが新築なのでやっぱり音がしない新しさは求めたいところ。

    ところでお庭の環境なのですが、お隣とは網で遮られているだけで丸見えみたいですよね。これは独自に見えないように施しても問題ないでしょうか、我が家は庭付き検討中ですがそれだけ気になりました。このままだとリビングまで見えちゃいますよね(汗)

  15. 82 物件比較中さん

    床鳴りの音はミシミシって感じで床鳴り特有の音でした。
    やはり新築で鳴るのは嫌な感じです。今までいくつも物件見てきたけど初めてでした。

    お庭は広くて素敵でしたんね。でも両隣のお隣さんだけではなくてお庭でつながってるとこは丸見えでしたね。
    でも上階からも見えるのであまり気になさらなくても。。。リビングなど部屋の中まで見えるのは嫌なものなので
    ラティスやゴーヤなどの作り物の葉っぱなどをフェンスに絡ませるのがいいと思いますよ。

  16. 83 匿名

    >>9
    あくまでも噂ですが商業施設が計画されているそうです。なにやら土壌調査が始まっています。
    (新たな情報がありましたらお願いします。)

  17. 84 ご近所さん

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130122500004.html
    からするとその会社ならアクロスモールかアクロスプラザじゃないか?
    敷地面積二万平方メートルは、フレスポ東西合わせた大きさを超えているから、
    かなり巨大なショッピングセンターになるんじゃないか。
    うーん渋滞しそうだ。しかーし
    新百合まで直結の新道路が出来るから何気にこれからも発展して行くんじゃない。
    詳しくはこれ見てみ
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/11/DATA/20mbc300.pdf

  18. 85 匿名

    >>84
    有難う御座います。フレスポと同じ系列会社の開発ですね。緩い登り坂道路からのアプローチ。もともと渋滞する道だけに渋滞が悩ましい。(そのお店に行く時は歩いて行くにしても)
    ウェリスに行くには避ける道はありそうですね。(駅前道路を利用。出発時はそのまま尾根幹線へ抜ける。)
    不動産買われる方は周辺の渋滞を色々な時間に確認されることをお勧め。(慢性渋滞の地域は鶴川など町田市内。渋滞に対する無為無策を感じる。)

  19. 86 匿名さん

    渋滞は気になりますが街がより活性化するのは嬉しいですね。
    間取り図を見て、Aは収納やキッチンのバルコニー、Gは午前の日当たりが魅力的だと思いました。一般的にはGのように東と南の角部屋が人気なのでしょうか。

  20. 87 購入検討中さん

    いよいよ申込みが迫ってますが、今一つ決め手がなく躊躇してます。一次で結構売れちゃいますかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸