埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン11
匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12

早くも11です。

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    管理人はタバコを吸うのに忙しいから、それどころではないかと。

  2. 403 匿名

    此処の管理人さんは民事完全不介入の精神ですから当てにしても無駄ですよ。

  3. 404 マンション住民さん

    民事に介入してくる管理人なんかやだが。

  4. 405 匿名



    管理人さんの意見ですか⁈
    此処でいう民事って区分所有者の管理規約関係に関する違反や問題を管理人が業務上放棄していると言う事ですよ。

  5. 406 匿名

    ならいいが。
    管理人の権限を明確にしないとダメだな。

    判例集でも必要になってくる。

  6. 407 匿名

    以前のバス乗車場だった駅前フットサル場辺りの空き地、有害物質大量で開発ストップみたいですね。
    朝刊に乗ってました。
    我々が移動させられて1年以上経つのに何も変化ないと思ったら。

  7. 408 匿名

    そうだったんですね。あの場所にはマンションは建たないのですね。
    素人考えですが、有害物質があってもコンクリートを敷いてしまえば問題無さそうに思ってしまいます。土を直接触ったり井戸を掘ってその水を飲む訳でもないですし。

  8. 409 匿名

    新聞読んで無いけど、ダイオキシンでも出たの⁈

  9. 410 匿名

    アスベストやヒ素が出たと書いてました。
    マンションは建てるそうですが有害物質撤去に数億かかるとか。

  10. 411 匿名

    アスベストやヒ素とは怖いですね。更地のままでも土が乾燥したら表面のアスベストが飛散しそうですね。これらを除去する数億円はマンションの価格に載って更に高価なものになるのでしょうね。

  11. 413 匿名

    あの土地で少ない時間とはいえ立たされていた私達は大丈夫ですかね。
    アスベストは空気に舞い上がるようだし。
    バス乗客がゴミを撒き散らすとクレームしてきた近隣の方も今や気が気じゃない毎日でしょう。

  12. 414 匿名

    私は武蔵浦和駅から通勤していますが、今でも充分危険だと思いますよ。風向きによっては酷くアスベストが舞い上がることもあるでしょうし。あの汚染された土を早く入れ換えてもらうか、コンクリートで表面を覆わない限りこれからも武蔵浦和駅を通る人は毎日吸引し続けることになりますからね。
    あの場所、民家、ちびっこランド、駐車場が出来る以前は何があったんでしょうね。

  13. 415 匿名う

    高速王子線の橋の下から見える元工場跡地の豊島四丁目の空き地の場合は更地の状態です。ダイオキシンが出て更地のままだと聞いてます。
    隣接するUR団地ては建て替えは出来ないととも聞いてます。
    豊洲の築地移転みたいに化学工場跡地だとしたら、心配ですね。

  14. 416 匿名

    もし、化学工場の跡地だったら心配です。
    早く土の入れ換えが行われることを祈るばかりです。

  15. 417 匿名

    製薬会社の跡地です。

  16. 418 匿名う

    マンションのベランダ喫煙に判決が出ました。
    近隣住民に配慮しない喫煙の違法性が認められて精神的な慰謝料の支払いが命じられました。
    マンションの喫煙と騒音の訴訟問題は被害者側にすればまた一つの光明となる事ですょうね。

  17. 419 住民さんA
  18. 420 マンション住民さん

    しかし腑に落ちないのが、「一定の受忍義務」なんだこりゃ。

  19. 421 匿名

    B棟の白いテリア犬の飼い主のおじさんにお願いです。
    何時もエレベーター前まで歩かせてエレベーターに乗せては駄目でですよ。
    家の子は犬が嫌いなのでこの掲示板見ていたら管理規約守ってくだいね。
    此処で部屋番は言えないけど、どうしても駄目なら直接注意に行きます。

  20. 422 匿名

    共用部でも犬歩かせてる年配の方が多いです。

  21. 424 匿名う

    駐車場からエレベターホール迄歩かせているが、以前は見た事が無いから中古での入居かな⁇
    いずれにしても今年は管理規約守る守らないの揉め事だけは勘弁して欲しい。

  22. 425 匿名

    2つ目の駐輪場募集が出たので場所の下見に行ったら、A棟下の駐輪場の滅茶苦茶さに驚いた。
    皆自分の場所無視して3つくらいの枠を使って横置きしてますが、あれは全員合意の上なんですか?

  23. 426 マンション住民さん

    合意な訳ないやろ!くだらん事書くなや!

  24. 427 匿名

    じゃあなんで問題にならないの?

  25. 429 匿名

    暗黙の了解ね‥
    ただあんな置き方だと1家族何台でも自転車を置けるのでは。
    とりあえず契約した番号の辺りに置けばいいやって感じですよね。
    子どもの自転車が増えるからと2枠目募集したのに、これじゃ将来恐ろしいことになりそう。

  26. 430 匿名

    所詮ここは何でもありの管理規約など関係ない意識のレベルのマンションなんですよ。
    高級ブランドマンションでないし、公営住宅並みの住民が購入出来した住民が資産価値云々なんて意識は微塵もなくからエレベーターやらゲストルームやら共用施設も荒れ放題だし、将来は自警団でも組織しないとこれだけのコミュニティーの秩序など営利しか考えてい管理会社に委託していたら荒れ放題間違いなしでしょうね。

  27. 431 匿名

    そうですよね。
    あれじゃたまにしか使わない人の自転車は勝手に壁側に追いやられ、どんどん放置自転車並みにひどい止め方が増え、そこらの駅前より悪条件な駐輪場になりそう。

    しかし総会で全く議題に上がらないのも驚きです。

  28. 432 マンション住民さん

    公団の団地だと思えば
    価格も仕様も立地もそんなもんでしよ。

  29. 434 匿名さん

    中古で2000万のマンションですよ。
    フルローンで借りたって、月々の支払いは7~8万で、
    公団の賃貸より安い。

    モラルが公団賃貸並みでも何の不思議無いのでは。

  30. 435 匿名

    グルメシティ側の入り口付近に停車してるのホントに邪魔なんだけど。

  31. 436 匿名う

    昨日の朝6時半のシャトルバスは7時過ぎても松屋の牛丼屋の所に居たので、いったい何時に武蔵浦和に到着したのか心配になりました。
    自分は南与野駅迄徒歩で行ったので会社には無事に行けました。

  32. 437 住民でない人さん

    サクラディアを購入したいと考え不動産屋へ伺ったら空き10件全てアミューズメントでした。A棟になにか問題でもあるのでしょうか??

  33. 438 匿名

    不動産屋に行った?
    その10件が重複してるの説明されてないの?

  34. 439 住民でない人さん

    すべての部屋のチラシみましたが、同じものはありませんでした。

  35. 440 匿名

    今Yahoo!で確認できるA棟はこれだけだけどね。

    3LDK/81.52m2
    4LDK/77.14m2
    3LDK/76.23m2
    2SLDK/75.40m2
    3LDK/77.38m2
    4LDK/86.10m2

    特に最後のが重複してる。

    中古板のサクラディアスレにマトメさんという発売中一覧をわかりやすく羅列してくれる人がいるから、そちらで書き込みしたほうがいいかも。
    自分は携帯ユーザーなんでそこまでまとめられない。

  36. 441 住民でない人さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    確認してみます。

  37. 460 匿名

    また一斉削除があったのか!

  38. 461 匿名

    エレベーターの内扉の落書きの傷を見ると、本当に情けないけが公営住宅以下の状況で情けないと思わないか?

  39. 462 匿名

    まだ養生してあった頃はもっと酷かった。

  40. 463 匿名

    メインエントランス前の倉庫に新しく入った業者、騒音も大きいし従業員はなんだかワラワラ固まって話してたり、デカいトラックが路駐してたり。
    いつまでも貸倉庫の看板が消えませんが、すぐに居なくなるんでしょうかね。

  41. 464 匿名

    ちらっとみたらイベントブースのようなものを製作してました。搬出してたので直に静かになるでしょう。

  42. 465 匿名

    本当に居なくなりましたね。

  43. 466 住民さんA

    終了ですか?

  44. 467 匿名

    いや、先週もやってました。
    不定期に利用する業者のようです。

  45. 468 住民さんE

    エレベーターに自転車載せてる女性(西向きの棟)エレベーターに傷つけてる。ビデオで録画してるなら、賠償してもらえばいいのに、、、

  46. 469 住民さんE

    あと、白いマルチーズを敷地内で歩かせてる女性、規約違反。これも、西向きの棟。何階に住んでるかは、書かないけど。

  47. 470 住民さんE

    あと、駐車場に自転車置いてる人!番号は47?自転車は、駐輪場じゃないの?これも西向きの棟の1?階の人。張り紙されてるのに無視。非常識な人が多いなこのマンション。値段が値段だからかな。。。

  48. 471 住民さんE

    昨夜、ゲストルームでバカ騒ぎしてたばか家族、あまりにうるさいのでツウホーしました(°∀°)

  49. 472 マンション住民さん

    ツウホーの結果はどうでしたか?

  50. 473 住民さんE

    k察来て注意してましたよ。23時過ぎにベランダで大声張り上げてたから、狂人かと思って通報した。

  51. 474 住民さん

    マンション以外の周りの人にも魅惑をかけ、あきれかえるばかり 
    二度と使えぬようにしてほしい。

  52. 475 匿名

    犬の飼い主は高層階の住民でしょ?親爺さんには車まで歩かせていたので一度注意しておいたけど、車もお部屋も解っているので今度見かけたら管理事務所に注意しょうか。
    あと、昨夜のゲストルームの盛り上がりは20時に帰宅した時から凄い盛り上がりで周りの迷惑なんて関係ない感じだったから今後はブラックにして利用禁止が一番でしょう。上の階とか隣りの家は騒音苦情は遠慮なく通報するべきでしょう。

  53. 476 匿名

    そんなひどかったのか。
    ゲストルームから離れた部屋にして良かった。

  54. 477 近隣

    まるで、昔の公団住宅の様相だな
    長谷工の安普請団地だから
    仕方なし

  55. 478 住民さんE

    申し訳ないが、非常識な住民はバンバン110番するんで、よろしく!管理人に言っても、らちがあかないため。

  56. 479 匿名

    公団以下都営以上⁇のモラルハザードのマンションも珍しいな。

  57. 480 匿名

    >>478
    あなたのような人がいてくれて頼もしいです。

  58. 481 住民さんC

    駐車場に自転車を置いてるとか、
    ゲストルームが騒がしいとか、ここにイチイチ書くくらいなら、直接本人に言えよ。

  59. 482 住民さんE

    >481
    バカだな~。
    嫌な思いをさせて、楽しむんだよ!w
    他のルールを守ってる住民に嫌な思いをさせてるんだから!

  60. 483 住民さんA

    何の得があるのか知らないが、あいかわらず非住民がどこでもありそうな苦情を取り上げて誹謗を繰り返している。
    ちなみにこのマンションは長谷工が関わっているわけでは無いので悪しからず。

  61. 484 住民さんC

    >482
    それって、ただの性格が悪いバカじゃん。
    こんなところに書いても、お互いに嫌な思いするだけだよ。
    直接言ってやった方がすっきりするよ。

  62. 485 住民さんE

    >484
    色んな考えがあって、いいと思うよ!バカと思われて結構。
    俺は、夜中に子供を騒がせてるバカ親に直接文句言いに行ってるよ!
    あんたみたいなヘ・タ・レじゃないからね!w

  63. 486 匿名さん

    >>485

    すごいですね。うちはとても言えません。
    うちは1階ですが、となりは四六時中、子供を走らせています。
    となりにもかなり響くと分かってほしい。
    相手も「こどもがうるさいでしょう」とはいってきますが、
    とても「はいうるさいです」とは言えないので「いえいえ」と言っています。
    ここを見ていたら静かにしてほしいです。

  64. 487 住民さんE

    >486
    まず、直接言うと、かどがたつので管理人にインターホンで言ってもらいましょう。それでも駄目なら、直接言いましょう、やんわりと。それでも駄目なら、警察に通報して注意してもらいましょう。それでも駄目なら、何月何日何時何分に騒音があったか、ノートに書き留めて下さい、出来れば、録音と何デシベルだったかも記録してください。あとは、裁判です。やりすぎじゃないの?と、思ってる人がいるかもしれないが、まず家の中は子供を走らせる所じゃない!そして、静かに暮らす権利は、憲法にも明記されてます。わからなかったら、検索してみて下さい。

  65. 488 匿名

    ゲストルームでのばか騒ぎは即刻利用禁止と厳重注意。
    隣近所の騒音被害だと直接言えない人は487様のような対処が一番だと思います。
    騒音は朝晩のビヤノや犬の鳴き声も気を付けたいものです。
    それと、エレベーターなどの共用設備の破損やら傷もカメラの画像で解るのだから被害届を出して本人に賠償させるくらい毅然としないとこの手の迷惑行為は無くならいと思います。

  66. 489 住民さんE

    >488
    ですよね~!
    騒音問題は、毅然と対応しないとダメですよ!
    こっちが迷惑してるのに、我慢するなんておかしい!
    そんなに走らせたいなら、公園に行けばいいと思う。
    非常識な人には、きちんと対応しないと。

  67. 490 住民さんE

    >481 住民C
    直接言っても聞かないよ。
    俺が管理人に言って、注意してるのを見てたけど、そのあとも大騒ぎだったからね。
    だから、110番したんだよ。
    直接言って喧嘩して、傷害でパクられたら恥ずかしいしね。

  68. 491 住民さんC

    こんなとこにウジウジ書いてるのは、私も含めみんなヘタレさんだと思うけどな、ハハハハハ。

  69. 492 匿名


    一緒にされたら迷惑だからやめくれ。
    ここで自由にお互いの考えやら意見を拝見しているだけ。
    見当はずれの話題のすり替えして「ハハハハハ。」など稚拙な文末で仲間にしないで欲しい。

  70. 493 住民さんE

    Cさん
    別に書いたっていいんだよ~。
    BBSなんだから。
    書かなきゃ掲示板の意味がないだろ?
    意味わかる?

  71. 494 マンション住民さん

    こないだ北側駐車場の近くの工場から大型車がそのままサクラディアへ入って行きました。ぬけ道として使うのはどうかと思います。真面目にチェーンゲイト設けましょ。ここでレスしてめ仕方がないかもしれませんが・・・

    あとC棟ゴミ捨て場に死んだザリガニが水槽ごと(汚水が残ったまま)捨ててあったのはびっくりしました。非常識過ぎだろ!

  72. 495 匿名

    死んだザリガニ…

    マジひくわ。

    あぁ、ゴミ捨て場行きたくない。

  73. 496 匿名

    まさか死んだザリガニをゴミ捨て場に捨てる人がいるとは…
    そんな人間がいることに驚きだわ。

  74. 497 匿名

    日本人なら最低だ。

  75. 498 匿名

    外国人だったら最低じゃないの?

  76. 499 匿名さん

    中国人なら普通だといいたいあるか?

  77. 500 マンション住民さん

    水槽 まだありましたね
    怖くてみれませんでした

    せめて袋に入れて出してください

  78. 501 匿名

    別に人種差別してるわけでは無いけど、同じ黄色人種でも、日本人とは習慣やら考え方が違うから別に普通の事だと考えていると思おうよ。
    だからこそ日本人なら最低だと思う。
    公団なんてゴミ出しの注意書きは五カ国語位で掲示してあるくらいだし、マンションもマナーを向上のために皆が理解できる言葉で掲示する事も大切な気がする。

  79. 502 匿名

    >>500
    えー!ゴミ捨て場行けない…

  80. 503 マンション住民さん

    猫が食べたのでは?

  81. 504 匿名

    Aのゴミ捨て場もひどいですよ。
    引越のサカイの箱に飲んだペットボトルやらガラクタを分別もせず詰め込んで放置、しかも数箱。
    先週サカイで引越して行った元住人でしょう。
    大学生の引越でもここまで非常識な真似して去ることはないだろう。

  82. 505 匿名さん

    サクラの中古物件、売り出しが減って賃貸がかなり増えましたね。
    売り出しから賃貸に変更した人もいますね。
    アベノミクスでこれから不動産がバンバン上がるので今は売らずに貸して値上がったところで売ろうということですね。

  83. 506 匿名さん

    ここが上がるとしたら首都圏で最後。

    サクラが上がる前に、アベノミクスは終わっているよ。

  84. 507 匿名

    そうかな。
    マンション価格上昇時には駅近物件よりも駅遠物件の方が値上がり率は高いからな。

  85. 508 匿名さん

    真逆でしょ。

  86. 509 匿名

    真逆じゃないよ

  87. 510 匿名

    続きは中古板でやってね^_−☆

  88. 511 匿名

    エレベーター先に待ってる人がいて、走って乗りに行こうとしたのに閉められた。ショック!!明らかにこっちに気づいてたのに…

  89. 512 近隣

    ここが上がるわけないだろ
    都内以外は心配しなくても
    上がりません。
    バス便マンションですよ。
    余計な心配しなくてもよいから

  90. 513 匿名

    普段はバス便マンションは上がらん。
    でもかつてのオイルショックの狂乱物価のようになれば猫も杓子もで何でも上がるんだよ

  91. 514 近隣

    猫に失礼ダニャ

  92. 515 匿名さん

    ニャァ~

  93. 516 匿名さん

    近隣の戸建て貧困層が何を言っても関係ない。
    上がろうが下がろうが売る気はない。

  94. 517 マンション住民さん

    スイミングの見学のお母様が住民がオートロック解除するのを待ってマンション内に入って来ている。火曜日 15時半位。

  95. 518 匿名

    何のために?

  96. 519 匿名

    エントランスで茶したいんじゃない。

  97. 520 匿名

    今更なんですけど、このマンションってインターネット無料で使えるんですか?

  98. 521 匿名

    公園でゴルフ練習してる親子は何考えてるんだ プラスチックボールだから怪我しませんと言い訳するのか

  99. 522 住民さんC

    >521さん
    話したことあるけど、いい子だった。気をつけなって言っておきますよ。

  100. 523 匿名

    注意するのも良いけど、逆恨みされないようにして下さい。
    逆恨みによる悪質な嫌がらせがあったみたいですので注意して下さい。

  101. 524 マンション住民さん

    D棟一階の私物にため息。

  102. 525 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  103. 526 D棟匿名

    D棟1階に私物なんてあるっけ?

  104. 527 匿名

    そこに限ったことじゃないと思う。何故かエレベーター付近等人がよく通る所の家ほどよく私物が置いてある。

  105. 528 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  106. 529 マンション住民さん

    >>527
    床の色が濃い所と薄い所があります。
    その私物はどちらの上にあるの?

  107. 530 匿名

    >>529
    共用廊下と同じ色です。薄い色ですかね?

  108. 531 マンション住民さん

    廊下においてあるの?通行や避難の障害になるね。規約違反。理事長、注意しろよ。

  109. 532 匿名

    逆恨みされ自宅前や車に悪戯される恐れがあるので馬鹿正直に注意するのも理事だからと言っても大変だと思うよ。
    そういう輩は正論やら理屈より自己中心に物事考えるから逆恨みされて陰湿な嫌がらせをするからね。
    注意するなら個人を特定されない事と言い方が大事だと思う。

  110. 533 マンション住民さん

    いやそれは手ぬるい。理事長が相手宅に突撃して注意撤去命令を下すべきだろう。
    体を張って仕事するのが理事長の務めだ。出来ないなら辞めろ。

  111. 534 匿名

    そもそもDの1階なんて庭に私物起き放題だから移動すればいいのに。

  112. 535 匿名

    正論が通用しない輩が迷惑行為を迷惑とも意識せず規約無視で自己主張だけは凄いから理事会、管理組合、住民がスクラム組んで管理教務委託管理会社をもっと機能させて住民協力して対応しないと解決しないよ。
    個人が馬鹿正直に注意すると、自分みたいに駐車場で車を悪戯されたりするから気を付けて欲しい。
    今は振動センサー付アラームとドライブレコーダー付けているけど、逆恨みされて自宅とか駐車場まで後を付いて来る陰湿な奴も(ここ見ている)居るから気を付けて欲しい。

  113. 536 匿名さん

    >533
    あなたが理事長に立候補したらどうですか。

  114. 537 匿名

    同意。
    パチパチ。
    外野は何とでも偉そうに語れる。

  115. 538 匿名

    このマンションの購入者層だと偏差値的にも⁇レベルの住民も居ると思うので仕方ありませんよ。

  116. 539 入居済みさん

    D棟の私物と言えば、玄関前に風水グッズを展開してる家がありますね。
    キモチワルイ。

  117. 540 匿名

    えー風水??気が付かなかった。 ってくらいなもんなんだからいいんじゃない?

  118. 541 マンション住民さん

    気が付かないのは、その部屋の前を通らないお部屋だからでしょう。もしかしたら、あなたがその住民?

  119. 542 匿名

    539はご自分の主観から見たらそう思うという事で、一般的なマンション全体の美観を損なうものかが分からないからね。
    ゴミ屋敷みたいに誰もが社会通念上おかしいと感じないと気にしない人は気にしませんよ。

  120. 543 匿名

    三輪車が風で移動して邪魔になるから、廊下に置かないで欲しい。夜中に強風だと手すりの金属部分にガンガン打ち付けられてうるさかったし。

  121. 544 匿名

    億ションでもなく資産価値などという価値観は無い公営住宅出身か日本名の在日住民に廊下の置物も管理規約も意味無いよ。
    注意するなら報復覚悟した方がいいよ。
    とにかく常識など通用しない事は覚悟しないとね。

  122. 545 匿名

    すみません、住民ではないのですが、どちらにお聞きするのが良いのか分からず質問させてください。
    今度そちらに住んでいる知人宅に伺うことになったのですが、来客用のバイク(250cc)置き場はありますでしょうか?知人に聞いたところ分からないと言われまして困っております…。
    よろしくお願いします。

  123. 546 マンション住民さん

    この辺で車のキズ修理でいいとこ知りませんか?栄和小近くのとかどうなんでしょうか?

  124. 547 匿名

    >>546
    菅野自動車。栄和小の門(体育館があるところ)のすぐ前の方ね。

  125. 548 匿名

    >>545
    エントランス前の来客用駐輪場でいいと思うが、気になるなら来客用駐車場借りればいいかと。
    お金かかりますが。

  126. 549 匿名さん

    田舎町から、連休中に出てくるんですが、手前してくれるお寿司屋さんありますか?

  127. 550 匿名

    そちらの国では、
    手前でしょうか?

  128. 551 匿名

    545さん

    ありがとうございます、助かりました!来客用の駐輪場があるのですね!ひとまずそちらに停めて、フロントの方に聞いてみます。

  129. 552 匿名

    間違えました、548さんでした。失礼しました…ありがとうございます!

  130. 553 匿名

    ただ時間と曜日によっては子供用自転車やママチャリに囲まれるので、傷等気になるなら駐車場借りた方がいいですよ。

  131. 554 匿名

    そうなのですね…実はそちらのマンションで自宅兼教室をされてる方がいらして、これから毎月土日のどちらかにお邪魔する予定なのですが、駐車場は入居者の方が申請しなきゃいけないとかで先生に申し訳なくて…有料でも構わないので、近くにタイムズでもあればいいのですが。

  132. 555 マンション住民さん

    今年の総会はいつなんでしょう?
    総会資料を配るのは直前でも、日時場所は分かった時点で掲示板に掲示してくれればいいんですが。
    旅行は早く予約するほど安いので総会資料を配った時点ではもう旅行計画立てている人も多いので出席率悪いんですよね。
    今度から早めに掲示できないものですかね。

  133. 556 マンション住民さん

    D棟3階の方ですが、柴犬?を廊下、階段を歩かせていました。しかも、子供がリードを握っていました。お母さんとママ友?
    が一緒にいましたが、ルールを守っていないことが平気なのでしょか。部屋に入るとこも見ましたので、どちらの部屋かもわかります。もし、このサイト見ていたら、二度としないでください。次、見たら、さらします。

  134. 557 匿名

    こういう人は犬飼わないで欲しい。ルール守れない飼い主が多すぎる。

  135. 558 匿名

    556さん気持は理解出来ますが、嫌がらせをされない様にして下さい。
    管理組合に届けて注意して貰うのが無難かと思います。
    常識が通用しない人は何するか分かりません。正義感から直接注意して個人的に恨みを買わないようして下さい。


  136. 559 マンション住民さん

    No.556さん>
    D棟は酷いですね先日友人の家を訪ねた際見たのですが
    共用廊下でバスケットをしている母子を見ました。

  137. 560 匿名

    諦めましょう。ゴミみたいにモラルまで捨てている輩には注意しても所詮は逆恨みされるだけです。

  138. 561 匿名

    >>555
    各戸に総会日時を配る必要はないですが、日時が決まった時点で掲示くらいはしてくれてもいいかもしれませんね。

  139. 562 マンション住民さん

    何もかも適当というか
    名前だけの管理状態
    どうせ総会出席率悪いんだし

    電球交換ぐらい住民から言われる前にやってほしいよ

  140. 563 マンション住民さん

    >>562さん


    あの~~~~。
    在庫管理(棚卸し など)を考慮すると、すぐに電球交換できないのはしょうがないのでは?

    電球だって、一括購入しないと安くならないだろうし。(このマンションでの一括購入個数はしらないけど。)
    一括購入の場合、すぐに納品されないし。
    マンションだって、恐らく普通の工場と同じく余計な在庫なんか抱えたくないし。

    結局、電球の故障率と電球の在庫数と納品日時(などなど)をきちんと予測しないといけないし。

                   :
                   :
                   :

    「言うは易く行なうは難し」
    私の頭では無理なので、562さんが役員に立候補して、適切なアドバイスをしてあげればいいと思いますよ。

  141. 564 匿名

    562さんではありませんが、理事に立候補しなくても、LED照明に変えれば約10年位は交換不要でこれたけのスケールメリットがあればかなり割安感があると思う。
    それよりも、管理組合で業務委託する管理会社が期待通りに機能しない事の方が問題だと思う。
    責任者が住民の暮らしを支える現場主義の人材である事の方が大切です。
    今の管理会社は現場は出ないし、何か問題が起きても所詮は他人事だから期待出来ない。
    出来ない理由を上手に説明するより、出来る事を考えて仕事してもらいたい。

  142. 565 マンション住民さん

    >>564
    文句を言ってないで、あなたが理事や理事長になって管理会社の体質を変えていけばいいと思うんですけど。
    理事にならないと何もできないですよ。簡単な話ですよね。
    ちなみに、私は現状に満足しているので管理組合や管理会社に何も言うことはないです。


    >LED照明に変えれば約10年位は交換不要でこれたけのスケールメリットがあればかなり割安感があると思う。
    電球からLEDは交換しやすいけど。蛍光管からLEDは、基本的に傘部分の改良が必要だったと思いますけど。
    違いましたっけ。
    もし、改良するなら相当な見積額になると思いますよ。蛍光管をちまちまかえるのか、一気にLED化するのかどちらが
    いいんでしょうね。

  143. 566 匿名

    565
    現場に満足しているならそれが一番良い事です。
    設備の更新の損得なら損益計算すればすぐに出ますよ。
    直ぐにあなたのように理事になりなさいと言う表現って稚拙だとおもいますよ。

  144. 567 マンション住民さん

    いくらでも蛍光灯型と同一形状のLEDライトはありますね。
    言う所の傘部分の交換は必要ないですね。

    http://www.google.co.jp/search?aq=&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP425JP...

  145. 568 マンション住民さん

    >>567
    すみません。
    傘というのは、安定器部分の改良のことです。安定器がなければそのまま交換できますけど。

  146. 569 マンション住民さん

    >>566

    >設備の更新の損得なら損益計算すればすぐに出ますよ。
    あー損益計算ですね。
    LEDと電球と蛍光灯の損益計算表(価格、寿命、電力使用量、諸経費等)のEXCELのVBAを
    所持してますけど。
    でも、私としてはLED価格と性能を考えるとLED化はまだ早いと思います。


    >直ぐにあなたのように理事になりなさいと言う表現って稚拙だとおもいますよ。
    いやそうは思わない。
    地方・国会議員に立候補したり、会社で役職につくのと違って、立候補すればなれるんだから、
    そう面倒くさがらずに。
    そうしないといつまでたっても、管理組合と管理会社はあなたが気に入らない方向に
    進みますよ。

  147. 570 マンション住民さん

    そうやって すぐに人のあげあしをとるね

    非常階段はLEDだから
    もうじきすべてLEDに変わるでしょ

  148. 571 住民さんC

     うちの会社LED扱ってるけど、正直あと5年待ったほうがいい。まだまだ下がる。

  149. 572 匿名


    理事もPTAもやりたい人がやるか抽選かで良いでしょう?
    いちいちここで嫌味たらしくお前がやれ的な上げ足とらないのが大人だと思うけどね。

  150. 573 匿名

    D棟前の公園で野菜直売市やるとポスター貼ってましたね。
    楽しみ。

  151. 574 働くママさん

    朝日の隣で飲食店ッぽい工事してましたね、気付いた頃には完成間近でした

  152. 575 匿名

    最近大変に悪質な車の悪戯が増えているみたいですね。
    深夜、早朝などに自分の駐車場付近に不審者がいたら気を付けましよう。

  153. 576 匿名

    駐車場は部外者入り放題だからね。
    サクラ建設中に周辺住民がかなりの迷惑をこうむったせいか、以前は駅前のシャトルバス発着場にごみをまく人(おそらくサクラを恨んでいる周辺住民)がいたけど、今の発着場は周辺に監視カメラもありそれができない状態。

    だから発着場にごみをまいていた周辺住民が今度は腹いせに車に傷をつけているのではないか。
    せめて人気の高い中庭駐車場だけでもシャッターゲートを付けるべきでは?
    その分の費用は中庭駐車場の値上げでカバーして。

  154. 577 マンション住民さん

    ヽ〔゚Д゚〕丿 すごい想像力ですな~
         住民同士でも色々ありますから
         

  155. 578 匿名

    住民同士のトラブルが原因の嫌がらせが多いみたいです。
    とりあえず、被害届を出して管理組合に報告しておきましょう。
    共用部の物や騒音やペットを注意したとかの報復ですかね?
    とりあえず、何をされるかわからないので自分の駐車場を教えない事や部屋を教えない事ですね。

  156. 579 匿名

    どの住民がどこの駐車場かは知りようがないのでその推測は間違いでしょう。
    やはり非住民のいたずらでしょう。

  157. 580 匿名

    579

    同じ棟なら後を尾行されたらアウトでしょう。
    いずれにしても残念な事には間違いないよ。

  158. 581 匿名

    誰のいたずらでも住民が疑心暗鬼になる事が残念。
    事実被害があるなら防犯カメラをもっと効果的に活用して警察に刑事告訴したら良い。

  159. 582 マンション住民さん

    最近、規約違反の張り紙が、あっちこっちに貼ってありますね。

  160. 583 匿名

    今度こそエントランス前の空き倉庫に入りそう。

  161. 584 匿名

    松屋の並びの大きな倉庫が撤退したので、取り壊して何か店にならないか期待しています。
    バイパス沿いだからドライブスルーのスタバでも。
    シフォンケーキ屋が長期休業したし喫茶店が皆無です。

  162. 585 匿名さん

    そもそもこんなところにケーキやお茶の場所を求めても無駄ですよ。

  163. 586 匿名

    マックがいいな〜。

  164. 587 匿名

    こんなところには求めてません。
    バイパス沿い。

  165. 588 匿名

    お好み焼き&もんじゃ焼きが良いと思う。

  166. 589 匿名

    今朝の求人広告にサクラの管理人出てました。
    時給900円。

  167. 590 匿名

    ベランダや通路側でペットの糞尿の臭いがする事ありませんか?

  168. 591 匿名

    尿の臭いはしないけど、犬をそのまま共用廊下やエレベーターを歩かせてるの何とかして欲しい。

  169. 592 匿名

    D棟側の駐輪場、下水の臭いなのかなんなのかとにかく毎朝臭いです。 あれって前に修理かなんかしたんじゃなかったでしたっけ?

  170. 593 匿名

    松屋裏の会社も解体してますね。
    あの一帯どこかが買い取ったか。
    松屋と酒屋が残ってるから違うか。

  171. 594 匿名

    マンションの管理費などは見直した方がよさそうですね。
    デベが決めた金額でデベの管理会社にすべてお任せしているのも競争もなくバカ高いお金を搾取されてるみたいです。
    参考になるHP見つけました。
    みんなで検討しませんか。

    http://news.sinkan.jp/news/index_3636.html?link=index

  172. 595 住民さんE


    他のマンションと比べたことないでしょ?
    サクラディアは比較的安いほうだよ。
    てかさー、その修繕費が、どこに積み立てられてるかしってる?
    そっちのほうが大問題だよ。
    もう二億近い金額が使われてるよ。
    そこが破産したら、大変な事になるよー。
    気になったら調べたほうがいいよ。
    みんなのお金だからね。

  173. 596 マンション住民さん

    ぐだぐだここに書いてる人、週末の総会出たんですか?

  174. 597 匿名

    出なくても議決権行使したり委任状出したりすれば問題ないでしよう。

  175. 598 マンション住民さん

    問題ないけどこんなチラシの裏みたいな場所で色々提案するより、総会で挙手して発言したほうが意味あるんじゃないの?

  176. 599 匿名

    出たくても出れない事情がある。
    ベクトルが自己中心すぎないか⁉

  177. 600 匿名さん

    そんな民度ですよね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸