横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居済みさん

    アシスト付き自転車は、後輪側に子供乗せがある自転車は下段に駐輪OK、前輪側に子供乗せがあるものは他の自転車と干渉するためNGと聞きました。
    うちは幼児なのでリアキャリアですが、乳児や二人お子さんがいるご家庭は、自転車の駐輪厳しいですよね。

    八丁畷駅前のマンションに友人が住んでいますが、子供の三輪車など停める駐輪場が設けられていていいなと思いました。ただ、こちらもすでに満杯だから希望者全員停められないとのことでしたが…
    場所に限りはあるので、全ての人が満足に停めるのは難しいですよね。

    サブエントランスにも自転車が放置されてました。メインのみならず、サブまでとはひどいですよね。

  2. 904 ヨーカドー

    ヨーカドーへの通路のフェンスを一部撤去してもらうには、やはり区に申請なのでしょうか?
    パンツの日は何とかまたいでますが、スカートや雨の日はやはり気にしてします。
    お子様連れのママさんはいかがしてますか?せっかくの最短通路を有効に活用したいですよね!

  3. 905 匿名さん

    どなたかマルチルームを利用した方いらっしゃいますか?

  4. 906 入居済みさん

    ヨーカ堂への近道ですが、あの柵は、やはり、市に申し出するしかないのでは?もしかしたら、バスが通るようになると、そこに横断報道ができたりして・・・。でも、あの柵に隙間がずっとないのもおかしいですね!私も跨いでします。

  5. 907 契約済みさん

    柵を取るということはその前に横断歩道を作らなければならないので 市に申請して県からの承認もあるのではないのでしょうか。
    ただの予想ですけど。

    年内中にくればいいなぁとは思っていますけど、、、。
    朝 エントランスで学校に行く子供を見送るのはいいことだと思うんですがエントランスを目一杯使われてて今日は通るのに苦労しました(´・ω・`)

  6. 908 入居予定さん

    アールコープに傘たても置いてはいけないのかな。ドアのすぐ横に、通る人には全く邪魔にならないけど
    やっぱり室外機以外 一切だめなのかな?

    ダメならダメで 徹底して1つでも置いたら管理組合とか管理人から 即座に撤去連絡をしてもらいたいな。
    置くものによって中途半端になるなら 徹底して管理してもらいたい。自転車も規則を守らなければ 自転車に張り紙して
    違反回数を控えておき、3回目には 撤去すればよいと思う。  

    ちまちま文句いっているなら、この際管理組合が出来たら こういう案も出すか。

  7. 909 入居済みさん

    他の人の通行の邪魔をしなければ、アルコーブは少しぐらい物を置いても、良い感じしますが・・・。傘たて、ベビーカーも通路にはみ出していないなら・・・。でも、駐輪所の通路に止まっている原チャリとチャリ、あれは邪魔なので、なんとかしてもらいたいです。土日から今朝までずっとありますね!

  8. 910 入居済みさん

    サブエントランスの花壇付近に犬のふんがあります
    そんなマナーもできないなんて…

  9. 911 匿名さん

    アルコープに物を置かれることは、入居前から散々その話題出ていたので想定済みです。
    規約的には、一切物を置いてはいけませんよ。「共用部」ですから。自分の敷地ではありません。
    アルコープ柵を設置することでグレーゾーン的に暗黙の了解のような感じになるのですが。
    柵はちゃんと設置したほうがいいです。
    エレベータ2台しかありませんし、大人用自転車を運ぶ人がいると迷惑ですね。

  10. 912 近隣住民代表より

    >904,907
    メインエントランス側での横断歩道と歩道の切り下げ、柵の撤去は市へ依頼済みです。

    合わせてイトーヨーカドーへ横断歩道開通時に入り口の解放もお願い済みです

    小田栄二丁目自治会町内会 会長より

  11. 913 入居済みさん

    あとペットも必ず箱にいれてくださいね迷惑です。

  12. 914 入居済みさん

    自治会会長様、早々のご対応ありがとうございます!
    いち住民として嬉しいです。
    私は理事会立候補したので、より良いマンションにできるよう努力しますね。(もちろん私一人の力では無理ですが)

  13. 915 入居済みさん

    小田栄二丁目自治会町内会 会長様
     上記の対応ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

  14. 916 契約済みさん

    913さん

    箱って。。。
    言い方がキツイですね

  15. 917 入居済みさん

    エントランスに中学生とかたまーにいますが人数が多いから気になりますね。次からは厳しく対応する上に反抗するようなら親との話し合いも視野にいれますので、溜まらないようお願いします。これはマンションの風紀に関わるので強く言わしていただきます

  16. 918 質問です

    玄関のところは 来客時 カメラ画像つきますか?

  17. 919 入居済みさん

    つきませんよ!

  18. 920 匿名さん

    自治会会長さん、メインエントランスからヨーカ堂方面への横断歩道は勿論ですが、
    もう1箇所、駐車場棟側からの横断歩道も必要です。現状、小学校へのルートとなっています。
    実際によく通る道ですし、コーナンができるとバンバン車が通る曲がり道になります。
    早く設置しないと危ない状態です。今はガードマンさんがいますけど。。。
    メインエントランス側だけに横断歩道ができても迂回ルートになる人も多く、現実的にここを通る人が大半ですから
    駐車場棟にもお願いします。

  19. 921 匿名さん

    というか、町の自治会長がこんな匿名掲示板をわざわざチェックしているのね。
    有益な情報はありがたいけど、ある意味怖い。お隣のマンションの状況もチェックしているんだろうね。
    こういうケースはトラブル招くから匿名で情報提供するのが一般的なんだけど。

  20. 922 契約済みさん

    913さんと919さんは同じ方ですか?

    何をそんなにイライラしてるんでしょうか??

    新居に引っ越して来たばかりのはずですが
    生活に何か問題でも抱えてるんでしょうか?

  21. 923 入居済みさん

    922そりゃイライラしますよ。無法地帯なんですから。イヌだって私は好きだけど嫌いな人がエレベーターで首輪だけ付けてたら嫌な人はたくさんいますし。実際そういう方もいますし。

  22. 924 入居済みさん

    ちょっと言い方きつくなりました。すいません。
    でも明らかに新居からルール無視は見逃せませんよね。

  23. 925 入居済みさん

    >922さん
    ペットは散歩に出る時もキャリーを持ち歩かないとダメですか?
    抱っこしてればいいのではないでしょうか?

  24. 926 契約済みさん

    923 そんなにイライラしても何も変わりませんよ
    規律は、必要だとは思いますが、皆さん高い買い物をしてまで
    こちらを選んで来た訳です。
    購入した方が、自分の家だし
    ある程度の自由があると思って

    社宅や市営住宅じゃあるまいし、そんなにイライラして
    言われるとガッカリします。

    せっかく新居に引っ越して来て幸せな気分だったのに

    ペットを箱に入れろ迷惑です!
    質問には、つかえませんよ!の一言

    とても残念です。



  25. 927 質問です

    なぜ玄関はカメラが着かないのでしょうか? 1Fから来る人が同じかどうかわからないし マンション内のほかのうちのついでに勧誘に来ることもあるだろうし、 カメラつきなら 玄関も普通つけますよね  免震構造にお金かかるから 節約したのしらね トイレもなんだか狭いし 普通サイズじゃないみたい

  26. 928 質問です

    ここに住まわれる方々すれ違うたびに
    とても感じよくご挨拶してた抱き みんな若くて敵な方が多いと思いますが
    この掲示板では ストレスがたまってらっしゃる方も見え隠れしますが、きっと 引越しの
    疲れがきているのでしょうね。

    引越しは本当に疲れます。 エントランスから ポストまでいき 部屋に行くまでの距離も
    あるので 忘れ物すると大変 駐輪場で忘れ物したら、おきっぱなしできないから 自転車物に戻して・・
    ちょっと 汗だく・・・

    そうそう 駐輪場に蚊が沢山いますよね! びっくりです

  27. 929 入居済みさん

    犬は難しいですね
    私は犬は好きですが少し前にエレベーターから降りた瞬間
    エレベーター外にいた抱っこされていた犬に突然吠えられました
    死角になっていてそこにいるのがわからず心構えなく吠えられ
    本当にびっくりしました
    あの時私たちだけでしたが、一緒に子供もいたら
    子供は間違いなく泣いていたと思います

  28. 930 入居済みさん

    カメラが玄関にないのは本当不便です
    ブリーズの友人に聞いたらブリーズもないようです

    駐輪場、蚊が本当すごいですよね
    今日は虫除けをやってから子供と行きました

    サブエントランスにある放置されている自転車が気になります

  29. 931 入居済みさん

    文句言いつつも良くしていかなければなりませんね。イヌの箱の件すいませんでした。

  30. 932 入居済みさん

    駐輪場の蚊どうにかならないですかねー自転車の出し入れだけなのにたくさん刺されます…

    >929さん そうですよね、吠える犬もいますよね。飼い主もいろいろと考慮しなければなりませんね。
    うちは子供がまだ小さいので散歩に行くとしてもベビーカーとキャリーと犬となるとちょっと難しいです。

  31. 933 匿名さん

    駐輪場に蚊が多いということは1F、2Fの住人のお部屋は窓を開けられないような状態なのかも。。。

  32. 934 入居済みさん

    仕事柄色々なマンションにお伺いしていますが玄関のカメラは基本的に多くのマンションで付いていませんよ。
    設備が売りのマンションにはたまに付いていますが結構な高級タワーマンでも付いていない所もありますよ。
    確認はしていませんが必要であれば後付けも出切るのでは?

  33. 935 マンション住民さん

    皆様。玄関はカメラ要らないでしょ?何のためにドアに覗き穴が空いているのか。

  34. 936 近隣住民代表より

    >920
    駐車場棟からイトーヨーカドーへの横断歩道についても前述と同じ様に市へ依頼済みです。
    横断歩道ができる場合は同時に工事をしていただけるようにお願いしております。

    この掲示板はいろいろな人が見られております。近隣の住民も見られており当方へ情報提供いただいているのも事実です。

    理事会が立ち上がれば変わりますがそれまでは情報や意見交換できる場が少ないのでここを利用するのはありだと思います

  35. 937 入居済みさん

    昨夜、バイクうるさかったですね!誰かが通報してくれたんですかね!

  36. 938 入居済みさん

    駐輪の件ですが
    駐輪場以外の自転車には輪止めをして、鍵を管理室で受けとるか管理人に外してもらう形にしては?
    無料でも都度100円でもいいけど
    無料なら身分証確認かな

    ちょっとやり過ぎですかね?
    管理会社も管理するのが仕事なのにできてないんだからこれくらいしてもと思いますが…

  37. 939 入居済みさん

    >938
    賛成です。

  38. 940 匿名さん

    お金を取ると色々問題になりますので取れませんが、敷地内ならタイヤロックは一応可能な範囲です。
    ただ想定されるのはその後ブリーズのように、みんなガードレールに停めるだけなので、ガードレールに自転車がぎっしりって感じになるでしょうね。風で倒れて横を通る子供達にぶつかるなど危険性があるので子供にはマンション側の歩道ゾーンを歩くよう指導しましょう。

  39. 941 入居済みさん

    間違えて検討スレに書いてしまいました

    自転車の件です

  40. 942 マンション住民さん

    歩道に横倒しになっている自転車は、その上に乗って、歩きましょう(笑)!タイヤロック賛成です。

  41. 943 匿名さん

    タイヤロックは20~30個は必要で、中にはそのまま持っていかれたり、消耗故障したりで継続的な購入が必要となります。
    値段はピンキリなのでとりあえず500円として初期費用は1,2万てところでしょうか。
    高くはないと思いますが、住民の賛成さえあれば実施してほしいですね。あとは管理会社が業務担当してくれるかどうかです。

    横断歩道嬉しいですね。欲を言えばブリーズ公開空き地への通路と真っ直ぐ繋がる横断歩道も欲しいですよね。お向かいの老人ホームと繋がる横断歩道でも良いですけども。
    お互いのマンションがすごく行き来しやすくなります。現状は迂回する人が少なく危険横断している状態ですし。
    うーん我侭すぎちゃいますかね。

    ちなみにブリーズの公開空き地からスイートへ向かってガードレールに突き当たる場所なんですが、ここから横断歩道を作る予定と匂わせるような消えかかった矢印が地面にあるのですよ。
    作る予定なのかなと思っていましたが、実際どうなんでしょう?

  42. 944 マンション住民さん

    敷地内の駐輪に対してまず取り締まりをしていくのが先かと思います。941さんのいうようにマンションの敷地外の駐輪はとりあえず通報という形でいいんではないでしょうか?これから上がっていく管理費を考えたら抑える所は抑えていかないとキリがなさそうに思えます。

  43. 945 マンション住民さん

    清掃員の方々なんですが、各家の共用廊下側の窓の鉄柵の部分まで掃除してくださってて、ちょっとビックリしてしまいました。
    私の家の間取りが共用廊下側の部屋が1番広く、我が家はそこが寝室になっているのですが、風の通りを良くするため窓を少し開けてカーテンを引き、子供に添い寝しながらミルクをあげていたら清掃員さんが鉄柵か網戸のところを拭いている音と影が見え、すぐ窓を閉めようかなと思いましたがミルクをあげているため身動きが取れず、頑張って掃除して頂いてるのにも関わらず、申し訳なくもちょっと怖かったです。やっぱり共用廊下側の窓はあまり開けない方が良さそうですね。

  44. 946 匿名さん

    敷地外の駐輪は勿論無視していいですね。ただ通報はほとんど効果がないといいますか行政は積極的に動いてくれません。
    管理会社が都度連絡入れてくれると良いですね。

    アルコープに柵を設置している場合、清掃の方は入ってきません。
    これを良しとするかどうか、一長一短ですよね。

  45. 947 マンション住民さん

    昨日、布団やマットなどをベランダの外壁にかけて干している方が何人かいらっしゃいましたね。
    10階以上の、上の階の方も。
    どうかベランダ内に設置した物干し竿に、干していただきたいです。

    実際に、干そうとして滑って命を落とした方もあり、とても危険です。
    お子さんがいたらよじ登る可能性もあり、同じく危険ですよね。
    布団や洗濯物からは、ホコリや髪の毛、いろんな物が落ちてきます。風によっては隣りや上の階にも舞い上がります。
    もちろん干している物が風で落ちたら、当たった方は大怪我では済まないかもしれません。
    人に当たらなくても物が歪んだり壊れる可能性は高いですよね。その弁償は大変なものになるかもしれません。
    もし電線に引っ掛かったら、マンションも危険ですし、近隣の方にもご迷惑おかけしたら大変です。
    もしたまたま通りかかった電車に当たり、窓を突き破って乗客にケガをさせたり、走行中の列車を危険にさらしたらどうするのでしょうか。
    もし線路に落ちて列車を止めたら、莫大な金額を払うことになりませんか?

    大げさかもしれませんが、風の強い地域なので、気をつけましょう。
    何度も見かけるようなら、管理人に相談しようと思います。

  46. 948 匿名さん

    南高校跡地を切断する道路はいつ頃通れるようになりますかね?
    開通されれば迂回ルートを通らず駅へ行けるのですが。
    バス停も本当にできるのでしょうか。
    駅へ向かう片道便だけでなく、駅からスイートへ来れる便もちゃんとあるのか不安です。

  47. 949 入居済みさん

    ゴミ出しって24時間OKにならないですかねー
    自分は守っていても、守ってない人をみるとバカバカしくなってしまいます。

  48. 950 入居前さん

    私もゴミだしは24時間の方が、もめることもなくいいと思います。
    まだ、入居していないので、ごみステーションの広さ、臭い等分かりませんが、
    24時間にした場合の不都合は何が考えられますか?

  49. 951 マンション住民さん

    「他がやってるからズルい、自分もやりたい」、何とも滑稽な発想ですね。
    今朝ゴミ出ししましたがルールを守ってる方多いですし、衛生的なことを考えたら24時間にすべきではありません。
    「他に影響されずに私はルールを守ろう」、こう言う思考にはなりませんかね。

  50. 952 匿名さん

    24時間OKとなった場合、一番の問題点は臭いとなります。
    今はまだマシなのですが、夏になりますとひどい悪臭となります。
    そして、虫の発生によりハエなどが大量に出て、ベランダの窓が開けられない状況になるなど可能性としてはあり得ます。
    現在、月木のゴミ出し日ですから、木曜の夕方に生ゴミを出し、ゴミ袋が破けたりしていることで金土日月と約4日間放置されることになります。
    ゴミ集積所については、きちんと箱に投棄しない人がいて、床に直置きされ、毎日整理する人を用意しないと、みんな床置きすることになります。汚れた汁などが床にべったりとなり、また悪臭や虫を呼び寄せることになります。
    ブリーズはよく見えないのですが、グレースの集積所を見ると、きちんとゴミ投棄しない人がいるので地面にゴミ袋がどばどばっと置かれていてルール無視といいますかマナーの悪い状況がよくわかりますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸