横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[入居予定者専用]カワサキアイランドスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. [入居予定者専用]カワサキアイランドスイート
入居予定者 [更新日時] 2013-10-12 00:31:45

カワサキアイランドスイートの契約者の皆様色々意見交換しましょう。



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 01:24:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 262 契約済みさん

    うちも付けなかったです!というより間に合わなかっただけですが…
    上棟会で実際の我が家を見たら思ったよりエレベーターの真ん前の
    家だったので今になって門扉が欲しいです…

  2. 263 契約済みさん

    我が家も門扉は付けませんでした。
    荷物がある時に門扉の開け閉めが面倒臭いし、
    開け閉めの音も嫌なので(今時の物や、メンテナンス次第では音がしないのかはわかりませんが…)

  3. 264 契約済みさん

    付けない方も多い見たいですね。
    ブライトの方はオプション期限後の販売が多いのでほとんど付いてなさそうですね。

  4. 265 匿名さん

    費用はかかりますが門扉あったほうが防犯効率上がります。
    滅多にあるものではありませんが、廊下側の窓や扉に簡単に接近されやすく聞き耳立てられたりする可能性もありますからね。
    門扉があると開閉時に「カチャン」とある程度の音が出ますから分かりやすいです。
    ある意味、第一次防衛ラインといいますか守られてる感じがありますよ。

  5. 266 契約済みさん

    門はあっても、なくても
    メリット、デメリットはありますよね

    人それぞれの考えがあるので
    どちらでもよいと思います。

  6. 267 匿名さん

    門扉は共用部分を掘って支柱を取り付ける為、後付けは手続き・費用が大変だと聞きました。

  7. 268 契約済みさん

    確かに共有部分に取り付けだから
    色々手間にはなりそうですね!!

  8. 269 契約済みさん

    門扉があれば、その内側は専用使用できるわけだから、ベビーカーや折りたたみ自転車等は置けるので、必要かな?門扉がないとベビーカーなども本当の廊下部分(門扉が想定されるラインより外側部分)にはみ出し、通行の邪魔をしたり、勝手に動いて、人にぶつかって問題になりそうです。何より、門扉がないとアルコーブは共用部だから物を絶対に置くなという人がいそうで怖い。

  9. 270 契約済みさん

    門扉があろうがなかろうが、アルコーブは共有部ですよ。
    専有使用権があるだけ。バルコニーと同じ。
    基本的には私有物は消防法の関係で置くのはNGです。

    ただ、やはり何かしら置く人多いでしょうねー。
    デベは経験上、子供用自転車はギリギリOKとの暗黙の了解があると言っていたけど。大人用はNG。

  10. 271 契約済みさん

    門扉をあとからつけたい、という人が多かったら、まとめて業者に発注したら安くなったりしますかね?
    そういう機会があれば、是非前向きに検討したいです。

  11. 272 契約済みさん

    その消防法の事ですが、門扉をつけた時点で明らかに避難経路からそのアルコーブ部(門扉の内側)は除外されるので、その内側の置物は避難に支障を及ぼす施設ではないような・・・。災害時に門扉を超えて、壊して、廊下(門扉の外側)での通行を害する物を置くのは消防法?火災予防条例では禁止だと思います。自転車や傘立てを窓の柵にワイヤー止めしておく、室外機のファンを壁際に置く等は法令違反ではないと思いますが・・・。蛸壺型のアルコーブは、上記対象外です。

  12. 273 匿名さん

    ほとんどの人はアルコープ内に物を置きますよ。
    規約的に同等の他のアイランドマンションを見るとわかります。
    まったく置いていない部屋はおそらくありません。空室くらいです。
    最低でも傘立てだけは置いているというレベルですね。
    大人用の自転車もちらほら置いている人いますね。駐輪場2台しか確保されていないので仕方ないのかも。

    共用部なのは間違いありませんが、門扉があるのと無いのとでは、見た目の占有面積に差が出ます。
    本来、占有部分としてもいいところを、あえてアルコープという形にすることで面積を削って
    税金やら費用やらを軽減するのが目的の一つですからね。
    門扉がないとこのスペース部分を明示的に表しにくくなるんですよ。
    見た目の敷地面積を広く見せるならオススメです。

  13. 274 契約済みさん

    明日は引越し日の抽選ですねー
    いつになるか楽しみです!

  14. 275 契約済みさん

    駐車場はいつ抽選か分かりますか?

  15. 276 契約済みさん

    駐車場は中旬の抽選としか書いてなかったですよね。
    具体的な日をご存知の方いらっしゃいますか?

  16. 277 契約済みさん

    引越し日の抽選時間を知ってる方います?
    見に行ってもいいのでしょうか?
    どうせなら早く知りたいですよね。

    門扉後付けする方が他にもいるなら私も付けたいですね。
    業者を知ってる方います?

  17. 278 契約済みさん

    抽選会の時間は不明です…ですが今日オプション会に行くついでに
    見れたらと思いモデルルームに問い合わせたところ、ここでは
    やらないから分からないので引越し業者?アート?に聞いて下さいみたいな事言われました。
    駐車場の件は今日聞いてみようと思います!

  18. 279 契約済みさん

    駐車場のアンケートの中間統計出ましたね。やはり安い場所がかなりの倍率でしたね。

  19. 280 契約済みさん

    うちはエレベーター降りたらすぐ玄関が見えてしまうので門扉後付けするつもりです。
    担当の営業は見えないって言ってたのに…

  20. 281 契約済みさん

    門扉を後付けされたい方が結構いるみたいですが
    アルコーブは共有部なので、個人で勝手に取り付ける
    事はできなさそうですね〜

    かなり人数がいるみたいなので管理組合に
    許可をとってから、業者を探してまとめて注文すれば
    安くなりそうでいいですね。

    わたしも前向きに検討したいですが
    中には反対する人などがいそうですし
    しばらくは時間がかかりそうになりますよね〜?!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸