名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「イオン大高のライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 大高駅
  8. イオン大高のライオンズマンション
購入検討中さん [更新日時] 2008-10-09 01:27:00

イオン大高の近くにできるライオンズマンションについて
情報ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

モデルルーム発表会が満席になってるのですが見学できないのでしょうか?

検索したつもりですが、スレッド重複してたら申し訳ございません。

[スレ作成日時]2008-04-16 09:43:00

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ大高フォレストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    >>143
    こらまた手前味噌なことで。
    大京さん。

  2. 145 匿名さん

    >143
    >被害なく乗り越えた事で....

    地縁のある人は別にして、そんなリスクに怯えて
    わざわざ移り住むこともないのでは?

  3. 146 匿名さん

    にしても、このスレ下がるね〜w

    でもあと1戸みたいだね。

  4. 147 匿名さん

    ここって人気なんだね
    いつも団地からイオンまで坂道を行き来してる変形ヤンキーハンドル自転車の小中学生見ると将来像が見える、通学路が一緒だと悪い子になりそうで・・下瀬木の道路が境目になりそうですが大丈夫かな?

  5. 148 契約済みさん

    HPみたら、Cタイプ3階の1戸のみになってました。
    完売間近ですね。
    オプショナル案内会や住宅ローン申込会などの案内も送られてきて、これからが楽しみです。

  6. 149 契約ずみ

    全部売れたそうですね。

  7. 150 物件比較中さん

    ほんとに全部売れたんですか?

  8. 151 物件比較中さん

    >149

    売れるの早くないか?
    なんか怪しい。

    ソースを示すべき。

  9. 152 近所をよく知る人

    この不況の中、早くも完売ですか。

    大高は見事に開花しましたね。将来が楽しみです。今はまだ3分咲き程度かも。

    駅に近いフロンティアの方は東海エリアの人気マンションランキングで星ヶ丘を抑えて2位に

    輝くぐらいですし、大高はほんとに注目されるようになりましたね。

    今後もこの地域は需要が豊富のようですので開発が活発でしょうね。

    >>144さん、私は大京とは何も関係はありません。単なる名古屋大好き人間です。
    住んでいる場所は金山で特にこの地域と縁がそれほどあるわけではありません。
    ただ大高は今後最も発展する住宅地として見ており名古屋大好き人間として応援しております。
    大高に限らず、鳴海・有松・徳重・滝の水・左京山といった緑区全域が今後、力強く発展すると見ています。

    >>145さん、大丈夫だと思います。そのリスクは歴史的な大雨を被害なく乗り越えた事で
    無くなったも同然なのですから。
    よって、大高の価値はさらに騰がっていくと思います。
    でも治水工事のことは知らなかったな。

  10. 153 匿名さん

    本当に大高のイメージが激変した年でしたね。
    三角地帯、範囲限定が街の価値を向上させてる!

    高級ブランド数量限定に弱い名古屋人には、たまらん

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    MID WARD CITY
  12. 154 F2契約者

    はじめまして。よろしくお願いします。名前の通りF2(階数はヒミツです。。。)を契約しました。過去の書き込みを見させていただいたら契約された方も多いようなのでお伺いしたいのですがフィナンシャルセミナーでソニー生命の営業と話をされた方見えますか?
    設変とかインテリアフェアで火の車です。
    皆様、今後ともよろしくお願いします。

  13. 155 サラリーマンさん

    信じられない 本当売れてるんでしょうか?

  14. 156 匿名さん

    >>153
    だから自演はやめなって。
    名古屋人からのイメージは全く変わってない。
    大高なぞただ山だ。

  15. 157 匿名さん

    ただの山が星ヶ丘を押さえ人気と言う真実!名古屋の東も昔はただの山だった

  16. 158 物件比較中さん

    >154のF2さん

    Fって角ですよね。いいな〜。
    私がMRいったら角部屋(AとFだっけ?)は既に
    完売だったんでここはあきらめました。


    ところで質問なのですが、ここのように線路横のマンションって
    電車の鉄粉とか飛んでくるんでしょうか?
    (候補のマンションの立地とよく似ているので)

    風に乗って飛んでくるから洗濯物が黒くなるって本当かなぁ・・・
    階に関係なく飛んでくるのかなぁ?

    騒音は対策できても粉は出来ないですもんね・・心配です。

  17. 159 匿名さん

    >>157
    星ヶ丘と大高を一緒にしたい暴論営業乙

  18. 160 匿名さん

    星が丘と大高は違う。
    少なくとも今は全く違う。

    大高が発展するのか否か、発展するならどう変化していくのか
    5年後、10年後にならないと分かりません。

    いまここで議論してもしょうがないですよ。笑

    一つ言える事は、
    フロンティアコートを含め、大高新駅周辺の物件は
    いま現在はとても人気がある、ということだけ。

    ゆっくり見守りましょう。

  19. 161 F2契約者

    >>158 物件比較中さん
    レスありがとうございました。
    この物件でFについては、T3サッシで防音対策しているみたいです。
    でも、いっつも閉め切っているわけではないだろうし、新幹線沿線ぞいに住んでいる人に以前話を聞いたことがあるのですが、慣れるみたいですよ。
    鉄粉については、一応きになって周辺を見回したんですけど、セブンイレブンとかも鉄粉で茶ばんだりしていないから特に問題ないかな。。。って感じです。一応、周辺をみて判断してみました。
    パンタグラフから出る鉄粉より非電化区域のディーゼルの黒煙のほうが心配です。非電化区沿線の方がすごいですね。屋根とか、まっ茶色です。煙突から出ている黒煙みているとなっとくできますが(^^ゞ
    あとは粉塵とかはないとは言い切れないのでどこまで気にするかというところでしょうか。
    東海市みたいに、鉄鋼産業がある町は粉じんがすごいみたいです。

  20. 162 匿名さん

    >>160
    住民層が違う。
    神戸の長田区はいつまでも長田区
    大阪の西成区はいつまでも西成区
    イメージは変わらない。
    それと同じ。

  21. 163 匿名さん

    まぁ誰も同じなんて思ってないけどね

  22. 164 マンコミュファンさん

    今度こそ本当に完売したみたいです。
    HPが完売のため、閉鎖されました。
    大高については、他の物件も含め、あれこれ言われていますが、この時期ですでに完売というのは、やはり人気物件だったというのは、間違いなかったということですかね。

  23. 165 匿名さん

    ほんとだ。完売閉鎖されてる。
    早かったね。

  24. 166 物件比較中さん

    もう1個の大高のライオンズマンションの売れ行きはどうなんでしょう?

  25. 167 物件比較中さん

    大高駅のライオンズは広告すら出してないよね。

    近隣の反対運動が激しいからか?

  26. 168 周辺住民さん

    まだ広告はいってないんですか?

    いつから広告が入るかご存知ですか?

    どなたかご存知であれば教えてください。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    葵クロスタワー
  28. 169 匿名さん

    いつから広告が入るかなんて一般人は知らんでしょ。
    営業マンに聞けば?

    あんまり他物件のことを執拗に書き込んでると
    大京社員の自作自演と思われるぞw

  29. 170 契約済みさん

    大高駅前にできるライオンズは、今のフォレストスクェアのマンションギャラリを使うそうです。昨日、インテリアフェアで大京さんの営業から話がありました。ついては、竣工後もギャラリーが残るので駐車場でご迷惑をおかけします、、、とのこと。今の世の中どの業界もコストダウンで大変みたいですね。
    マンションギャラリーがのこることはいいんですが、それより困っていることが。インテリアフェアでの出来事なのですが、Lデザイン提携業者で一部ですがほとんど物件のことをあまり理解していない方がいました。疲れてたのかな?すこし残念です。施工だけは確実にやってくれるのを祈る限りです。

  30. 171 近所をよく知る人@金山

    大高駅前の方も注目ですね。イオンへのバスも出ていますしね。
    東側は風致地区にもなってる昔の高級住宅地、鷲津。
    西側はまだまだですが区画整理などで道も良くなってくるようですしね。

    自転車ででちょっと走れば名鉄の鳴海駅も利用できるのがいいですね。

  31. 172 物件比較中さん

    キャンセルってでてこないのかな?でてきたら買いたい。

  32. 173 匿名さん

    かなり仕様内容が良かったみたいだからキャンセル待ちは無理じゃないか

  33. 174 匿名さん

    >>173 よくあるマンションだと思うけどどこが仕様内容がいいの?

    大高駅前のライオンズの話題はスレが立っているので、そちらでどうぞ。

  34. 175 匿名さん

    >172

    いいね。
    キャンセル料はそのまま引いてくれることが多いしね。

  35. 176 匿名さん

    >172

    大高南が希望なら、大高フロンティアグリーンフォートも
    あたってみては?

    大高南のライオンズは販売戸数がもともと60戸ちょいと
    少ないから、キャンセル待ちは難しい(仮に出ても倍率高い)
    と思うよ。

  36. 177 買い換え検討中

    このレスおかしいのでは?業者の書き込み?何処でも聞いた事?無いぞこんな話?
    これからマダマダ下がる風だし、業者>○京さんの言いなりで高く買わない事、後悔しますよ!
    また地震も心配なのでチェックも!凄い市内の在庫有るのに変では?
    車と同じです、安い買い物ではないので20%なんて、今は常識と考えましょう、
    銀行は ただいま不動産業者にはお金を貸しません!!
    欲しいと顔に書けば高くなります、冷静に!時間をかけ他も当たりましょう、
    今は必ず有ります!

  37. 178 買いたいけど買えない人

    >>177
    「安い買い物ではないので20%なんて、今は常識と考えましょう」


    これこそ何処でも聞いた事無いぞ。w
    立地やモノ、価格によるのでは?

    決め打ちの表現は誤解を招くリスクがあるので
    自重したほうがいいかと思いますよ。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 179 買い換え検討中

    そうですね失礼しました、くれぐれも比較をして納得して下さい。

  40. 180 近所をよく知る人@金山

    安く買えれればそれに越した事はない。
    その気持ちはもの凄くわかるのですが価格形成はあくまでも需給バランスです。

    今現在、このマンションがある大高をはじめ緑区全域は人口増加が名古屋で最も激しく
    需給がタイトですから値下げはないと思います。
    地価も上昇率が名古屋でトップになってしまいました。
    新聞記事によれば刈谷市名古屋市緑区の3ヶ所で住宅地の地価上昇率が全国で10位以内に
    入ったそうです。発展著しい緑区の価値は高まる一方です。

  41. 182 匿名さん

    緑区民です。
    大高を緑区名古屋市)ということ自体に無理がある気がするが・・・
    国道1号線より南は緑区じゃないでしょ。区役所と警察署があるから何とかなっているだけで。
    緑区民としては不便この上なし。

    区民からすると、大高緑地のイメージも悪い。
    何十年前だけど、カップルが殺されているし。人気の無いところ多いし。
    悪そうな高校生がウロチョロしてるし。

    大高にあるボーリング場も治安悪化に一役買ってる。

    大高って、道路交通網が多すぎて、落ち着いて住む場所とは思えないけどなぁ
    まあ、人それぞれなので良いですが。個人的な感想だけ。

  42. 183 匿名さん

    それは道路を使いきれてない証拠です、大高南に来た事無いのですね?日本全国ストレス無く車で移動出来ます

  43. 184 匿名さん

    >>183
    よく読め。
    「道路交通網が多すぎて、落ち着いて住めない場所」と書いてあるだろ。
    誰も交通が不便だなんて言ってないだろ。

    自慢の道路も値段が異常に高い伊勢湾岸と名古屋高速だろ。自慢することじゃない。
    逆に、国道1号と国道23号もあって、俺も環境的にどうかと思うわ。

  44. 185 匿名さん

    大高って、新しく駅もできるんでしょ。買い物施設も近いし個人的には便利だと思います。
    名古屋市内なのに田舎かもしれないけどそういう所の方が住み易いかもって思うのですが。

  45. 186 匿名さん

    >>185
    あなたの考える「田舎」って、どんな感じですか?
    まず、その定義をしないと。

    私の考える「田舎」は自然の緑が多いところ。

    だから、イオン大高近辺は私の中では田舎ではないですね。
    「じゃあ、大高は都会かよ」とか揚げ足取るアフォは無視するとして。

    近くに大きな国道が2本も通っていて、かつ有料道路が何本も点在して、そばをJRが走る場所が住みやすいと考えるかどうかは人それぞれではないでしょうか。

    イオンみたいな大きい郊外ショッピングセンターが近くにあると便利かもしれませんが、渋滞や交通量の多さといったマイナス面も考慮したいですね。

  46. 187 匿名さん

    けなしあうレスはこちらですか?

    底辺な会話は終わりましょう。疲れませんか?それが楽しいと思う人がいるからけなしあいになるんでしょうね。こんなこと書いている自分がそんなこと言えないか(^^ゞ

    ライオンズ大高FSの立っている土地の下はもともと川があったそうですが、くい打ちをすれば問題ないんでしょうか?剛性あるより、土壌がプルプルしているほうが鉄道の微細振動が吸収されそうな気も・・・

  47. 188 匿名さん

    住人がココに住む理由を正当化したがるスレですね、ココは。
    そろそろ住人スレに行けばいいのに。

  48. 189 購入検討中さん

    まあまあ
    熱くならずに
    所詮大高ですから

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 190 匿名さん

    >剛性あるより、土壌がプルプルしているほうが鉄道の微細振動が吸収されそうな気も・・・
    面白い発想ですね。
    砂の上に家を建てたら効果は、てきめんですね。

  51. 191 匿名さん

    大高は知多郡、鳴海は愛知郡だったからね。
    そりゃ田舎だよ。

  52. 192 匿名さん

    昔はどうあれ今の大高はもう田舎と都会が両立したいい街になったなぁー

  53. 193 入居予定さん

    入居予定のみなさま

    住人版に”ライオンズ大高フォレストスクエア”のスレを立ち上げました。

    3月入居に向けて楽しく意見交換できればと思います。
    よろしくおねがいします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18161/

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸