東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう62」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう62

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中の奥さま [更新日時] 2012-09-06 14:33:38
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253742/

[スレ作成日時]2012-08-06 21:57:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう62

  1. 601 匿名さん

    豊洲の日常で一生涯出ない地名、
    青山、麻布、六本木っつう名前を出した時点で、
    あーあのアホな買い煽りね。となる。

  2. 602 匿名さん

    とっくに終了してるってこと。

  3. 603 匿名さん

    >あーあのアホな買い煽りね。となる。
    いや、当人もスレ地域の物件買ってないし、下手すると分譲には住んでないと思われ。
    買い煽りというより、彼の中では「自分は購入者」状態なのかと。
    597や599の発言みれば、わかるでしょう?

  4. 605 匿名さん

    坪270万で売れまくほど人気はないが坪230なら抽選になるくらいの人気とまああこういうことでは。

  5. 606 匿名さん

    去年一軒も売れてないくせにwww

  6. 607 匿名さん

    古漬けマンション 笑

  7. 608 匿名

    本八幡と、市川と、豊洲と、葛西と、船橋…

    どれも同ランク地域が故に、真剣に検討しております!

    都心部は始めから諦め、身分に合った地域で、

    本八幡以外は、どうやら液状化の危険も高いし、

    豊洲に至っては土壌汚染も深刻化してますが、

    けれど車もフルローンで一杯な生活なので、だから

    安立ナンバーだろうと、習志野ナンバーだろうと、

    液状化のリスクや土壌汚染とか、そんな部分は

    気にしないでいようと考えてますが、以外でしょうか?

  8. 609 匿名さん

    葛西がいいと思う。

  9. 615 匿名さん

    なんで売れないんだろ。

  10. 617 匿名

    俺的格付けは葛西→市川→豊洲→本八幡だけど、
    隣座席の会社同僚は、本八幡→葛西→豊洲→市川…だと。
    だけど、どれも同格だし、習志野ナンバーと安立ナンバーじゃ
    街層的にも変わらんだろうし、あとは液状化や地盤沈下や
    津波の可能性なども考慮して資産価値として検討するなら、
    どれだけハザードマップから遠のくかの勝負だと思う!

  11. 619 匿名さん

    習志野はブランドだからなあ

  12. 620 匿名さん

    妬まれるのも、悪くないですね(笑)

  13. 621 匿名さん

    俺様には絶対に勝てないが・・
    >習志野ナンバーと安立ナンバーじゃ
    618さんの言うとおり。

  14. 623 匿名さん

    ヒマでいいなおまえ

  15. 625 匿名さん

    いつのまに銀座が湾岸になったんだ?

  16. 626 匿名さん

    >>624
    仕事探しが忙しくて毎日生きることに必死な624に比べると、
    日常にゆとりがあるという意味でヒマかもしれない(笑)

    頑張れよ!

  17. 628 匿名さん

    営業の人が言っていましたが?
    銀座まで五分。銀座は庭だと、

  18. 629 匿名さん

    銀座まで5分というのを知らない人いるんじゃない?

  19. 631 匿名さん

    同胞の人達を応援しよう!がんばれ、浦安さん!


    <浦安液状化>87三井不動産など提訴 19億円賠償請求

    毎日新聞 8月16日(木)2時33分配信

     東日本大震災で住宅に液状化被害が起きたのは対策が不十分だったからだとして、千葉県浦安市の住民ら87人(54戸)が15日、三井不動産(東京)などに約19億6500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。大震災による液状化被害を巡る同社相手の訴訟4件では最大規模。液状化被害を予見できたか、また対策が十分だったかが争点になる。

     訴状によると、原告は三井不動産が主に86年から埋め立て地で販売を始めた住宅を購入。大震災の震度5強の揺れで敷地が液状化、被害が出た。別事業者が販売した市内の住宅地は、地盤改良工事などが行われたため液状化せず、原告側は「地盤改良工事をせず分譲地を販売したのは不法行為に当たる」などと主張。三井不動産は「コメントは差し控えたい」としているが、同種訴訟では大震災発生や液状化の予見可能性はなかったと反論。「ベタ基礎」を導入するなど液状化対策を講じていたとしており、争う方針とみられる。【樋岡徹也、山縣章子】

  20. 632 匿名さん

    >営業の人が言っていましたが?
    >銀座まで五分。銀座は庭だと、

    だから何?
    売れなのは何が悪いのかな?

  21. 633 匿名さん

    >>631
    その記事は、地域を超えて重大な内容だね。
    なかなか難しい裁判になると思うけど...そして長い時間を要するので個人のほうが不利。
    幼稚なネガさんが煽りネタにしなければいいんだけど。

  22. 634 匿名さん

    >営業の人が言っていましたが?
    >銀座まで五分。銀座は庭だと、

    こんないい条件なのに売れないのはおかしいなってか?
    まあ基本が出来ていない営業だね

  23. 635 匿名さん

    >632
    売れないんじゃなくて売らないんだよ。売り渋り。
    高く売れるのだから。

  24. 636 匿名さん

    高いうちに売るのが投資の基本だよ。

  25. 637 匿名さん

    庭に電車で行く暮らし

  26. 638 匿名さん

    売りしぶりというより建てしぶりだよ。今はね。
    完成したやつは仕方ない。

  27. 639 匿名さん

    >高く売れるのだから。

    世間が認めなくてもかい?

    売りと買いのバランスで売買価格って決まるんじゃないのかな?

  28. 641 匿名さん

    豊洲かなあ

  29. 642 匿名さん

    豊洲か浦安か葛西か。

  30. 643 匿名さん

    >高いうちに売るのが投資の基本だよ。

    高いうちに売るって思ってるのは売り手だけ

    冷ややかに静観してるのが買い手である事に早く気が付け

  31. 645 匿名さん

    豊洲に8年住んでいますが、銀座に行くのは1回/年以下くらいです。

  32. 649 匿名さん

    イエスキリストみたいだな

  33. 650 匿名さん

    魔法が解けてカボチャの馬車が露呈

  34. 651 匿名さん

    妄想力が逞しいね....その能力を仕事に活かしてください。

  35. 652 匿名さん

    >645さん
    豊洲に住んでいるのがもったいない。地の利を生かそうよ。
    私は毎日、通勤しています。銀座良いよ。

  36. 656 匿名さん

    あははは

  37. 658 匿名さん

    葛西と豊洲で迷ってるなら、迷わず葛西が良いでしょう。

    価格は2倍くらい違うんだから、葛西で我慢できる人なら葛西を選んだほうが良い。
    同じ価格で豊洲を選ぶと、広さ半分になるよ。

  38. 659 匿名さん

    豊洲のメリットは綺麗な街並みだと思う。

    1. 豊洲のメリットは綺麗な街並みだと思う。
  39. 660 匿名さん

    夕日も素敵

    1. 夕日も素敵
  40. 661 匿名さん

    桜の時期も。

    1. 桜の時期も。
  41. 662 匿名さん

    花火の時期も。

    1. 花火の時期も。
  42. 663 匿名さん

    夜景は毎日。

    1. 夜景は毎日。
  43. 665 匿名さん

    住みたいと思う人・ロケーションに価値を感じる人の数が少ないからです。

    このエリアのマンションは5000万以上するのでローンを組める人は大企業のサラリーマンくらいです。
    そういう人の数は限られていますし6000万を超えると手が届かない人も多いでしょう。
    坪250万を超えるとこのクラスの人たちは買うのを躊躇するのです。

    また年収2000万以上であれば坪300万であっても問題ありませんが、このクラスの人たちはサラリーマンでないことが多く、都心のマンションであれば区や渋谷区を好みます。
    豊洲に住む必然性がありませんので年収2000万以上で豊洲に住もうとする人は少ないのです。


  44. 666 匿名さん

    豊洲って、なんか田舎もんの集まりのイメージ。
    城南で育ったやつで、豊洲に住もうなんてやつ、ほとんどいないよ。

  45. 667 匿名さん

    まあ豊洲だけが田舎もののあつまりかというとそんなこともないでしょう。
    私の印象では豊洲に価値を感じる人は本当の地方出身者というより、基本首都圏生まれだけどバブル期に親が郊外に戸建てを買って駅遠で苦労した人が多い気がします。

    城南育ちの人では親や先祖の時代買えても、いま30代くらいの人じゃ自分じゃ高くて城南に買うのは難しくて気の毒ですね。かといって川崎とかには行きたくないのでどうせならということで城東側に行く。
    たんなる城東じゃいやだけどタワーマンションという付加価値があるのでそこは我慢できるってことではないかな?

  46. 668 匿名さん

    >>658

    10年ないし15年住んで売却すること考えたら、かかるコストは同じくらいだと思うよ。
    キャッシュフローに余裕があるなら豊洲を勧める。
    もし葛西にするなら最悪でも駅5分以内は必須ね。

  47. 669 匿名さん

    過去、これほど手痛い失敗したことは、三井も住友もない。

    しかしこういう結果になることは予想していたろう。

    住民が知らなかっただけ。

  48. 671 匿名

    延々と湾岸に粘着してネガ投稿してる人はどういった人なのでしょうね?

    買いたいのに買えない人?
    土地を仕入れられない中小デベ?

  49. 672 匿名さん

    >667

    営業担当に聞けば教えてくれるよ。

    1次取得者の地方出身者が多いって。

    城南地区の親御さんは、たんまりお金を持っているので、子供が近くに住めるよう資金援助も半端じゃないよ。

  50. 673 匿名さん

    城南の人間は、豊洲や有明のタワマンに興味はないよ。
    中古や狭小ででも城南に住む。城東のこと見下している人ほんとに多く、
    引っ越すなんてありえない。まわりに、ほんとに一人もいないです。
    でも、この前豊洲のららぽーと行ったけど、
    景観はいいし、街はきれいだし、こっちもいいですよね。ショッピングエリアも揃っているし。
    住むなら、絶対にタワマンの高層階だけど、それだと城南のいい物件と値段がかわらない。
    そうなると、やっぱり城南になっちゃうんだよなー。

  51. 675 匿名さん

    城南の人間ってあいまいですが具体的にはどこですか?
    大田区の蒲田とかも城南ですよね。
    住んでいるところを城南って言う人いませんよね普通。

  52. 677 匿名さん

    >>672

    豊洲のとあるタワーマンション住民の従前住居ですがもちろん都内に住んでいた人が最大で61%です。内訳ですが港区が最大で7.4%、次が中央区の6%、世田谷区5.6%、渋谷区が4.1%です。

    まあ一次取得者が多いとすると、都心の住居は賃貸と思われるので確かに出身は地方の人が多いかもしれませんね

  53. 678 匿名さん

    >675
    城南っていうのは、渋谷・世田谷・目黒・品川・太田あたりのことだよ。
    不動産の話をするときは、このエリアを普通に城南って言うよ。

  54. 679 匿名さん

    浦安についてよく調べた方がいいよ。

  55. 680 匿名さん

    高層階にいまだに固執するのがわからん

  56. 681 匿名さん

    >>678

    それは知ってます。城南といっても大田区蒲田と目黒区青葉台ではだいぶ属性が違いますよね。それをまとめて城南出身はと言われることに違和感があります。

    だから城南のどこ?と聞いています。

  57. 682 匿名さん

    高層の億ションは、港区とか中央区世田谷区渋谷区の金持ちが買っているのかも。
    でも、中層とかましてや低層にわざわざ港区とか渋谷区から来るわけない。
    中層とか低層の一般エリアは、地方か千葉埼玉出身者が多そう。。。
    別にそれは悪いわけじゃないけど。

  58. 683 匿名さん

    何で自分が住んでいるとこ明かさなきゃいけないの?
    むきにならないでよ、きもちわるい。

  59. 684 匿名さん

    私城南(大岡山だから城南でいいよね)出身だけど豊洲に住んでいるので聞きました。
    あなたが豊洲が嫌いと書くのは勝手だけど、城南出身者はと日とくくりにされたくないからね。

  60. 685 匿名さん

    >>682

    うーん一次取得者だから必ずしも金持ちではないかもね。
    都心志向が強いDINKSがもう子どもが生まれるなどの事情で少し広い家がほしいとなると、都心区だと家賃で20万はかるく超えるし、ファミリーマンション買おうと思っても8000万とかするから豊洲に流れている気がします。
    昔から中央区賃貸→江東区マンションってパターンはよくあります。

    利便性は変えたくないので郊外には行きたいくないということではないでしょうか。

  61. 686 匿名さん

    どうでも良いが、三井のりハウス的には、城南エリアは大田区品川区世田谷区目黒区でちなみに江東区は城東・城北エリアですね。

  62. 687 匿名さん

    結局 このスレはある特定地域の城南住民しかいない ってばれちゃったね (笑)

  63. 688 匿名さん

    ネガは盆暮れなしでしたね。他人様の住まいに文句言ってないで海外旅行でもいけばいいのにね。

  64. 691 匿名さん

    んー、成金の小金持ちって感じかな。
    豊洲っていうと、ちょっと恥ずかしい感じかな。
    個人的には、きれいな街で好きだけど。

  65. 692 匿名さん

    見栄えを気にする成金の小金持ちなら港区かせめて中央区にするのではないかな。

  66. 693 匿名さん

    城南とか言ってるけど、ほんとに城南の人?
    実は田舎もんなんじゃない?
    湾岸エリアは逆に渋谷とか目黒から流れている人、多いんですよ。

  67. 695 匿名さん

    >>693

    でしょでしょ?
    私も目黒からなので城南語りに違和感感じまくりですよ。
    自分じゃなにもないからなんかの権威にすがって豊洲ネガしているだけじゃないのかな?

  68. 696 物件比較中さん

    マンション探しているものです。
    城南とかよくわからないですが、なんかプライド高くて嫌な感じですね。
    地方出身者のこと、馬鹿にしてそう。
    その点、湾岸の人は変な偏見とかなさそうで好感が持てます!

  69. 697 匿名さん

    なんか天皇制もそうだよね。
    日本人っていろいろな支配者が出てきても所詮お前ら天皇の家臣だろ?
    ってことで溜飲を下げてきたんだよ。
    だから城南wとか番町wとかのキーワード出すやつって権威主義なわけ。
    別に自分とは縁もゆかりもない(もしかしたら単に賃貸で住んでるだけかも)土地を出してきて、自分が偉くなったように感じたいだけなんだろうね。

  70. 698 匿名さん

    大岡山から豊洲に行ったんですか?
    それは失礼しました。あまりそうゆう方知らないので。
    まーでも、いろいろ家庭の事情とか通勤の事情もあるし、
    ひとくくりにはできないですね。

  71. 699 匿名さん

    天皇制って。。
    ちょっと話が危険な方向に行ってません?

  72. 700 匿名さん

    まあ自由が丘とか男にとっては別に面白くもないからね。
    それに目黒区のマンションなんて高くて買えねーつーのw。

  73. 701 匿名さん

    694さん
    そうですか?
    道は平たんで、歩道は広いし、かなり城南さんに比べると歩きやすいと思いますが。

  74. 702 匿名さん

    あ、失礼しました。生活しにくいと言っているのですね。
    いや、ららぽーとなどのショッピングセンターをはじめ、
    スーパーも揃っているし、都内でも屈指の生活しやすい街だと思いますよ、本当に。

  75. 703 匿名さん

    まあ時節柄、天皇制の話はやめようかねw

    まあどちらにしても絶対的なものがあるほうが価値判断は楽だし批判も楽だからそっちに流れやすいが、まあそんなことしていると自分の幸せにはつながらんよ。

    マンションは自分の幸せのために買うのだからね。まあ序列つけもいいけどそんなこと確認したって別に快適性は増えないからね。

  76. 704 匿名さん

    え、目黒も豊洲も値段変わらないのでは?
    むしろ豊洲の方が高級。
    目黒なんて、一部を除いて威張るほど高級じゃないですよ。
    さんまが名物の下町。

  77. 705 匿名さん

    生活のしやすさは人によるからね。
    気軽な飲み屋とかおまけしてくれる八百屋とかないと生活しやすいと感じない人もいるからさ。

  78. 706 匿名さん

    >>704

    私が買ったときはまだ安かったんだよ>豊洲
    目黒は高級な場所でばかりではないがめったやたらと高額であることは間違いない。

  79. 707 匿名さん

    >700
    確かに、自由が丘とか男にはほんとつまらない。
    豊洲は銀座から近いので、自転車で行っています(最近買っちゃいました!)。
    運河の風が気持ちいいですよね!

  80. 708 匿名さん

    それに大岡山は実家であって俺が住んでたわけじゃないからね。直前まで住んでいたのはもんなかです。

  81. 709 匿名さん

    え、豊洲、安かったんですか?
    それはショック。。
    まー、でもそこまで今と変わらないでしょ!!

  82. 710 匿名さん

    門前仲町、いいですよね~。いまお祭りの時期で、盛り上がっているのでは?
    私は豊洲の最先端感じにも憧れますが、門前仲町の永代通り沿いの長い商店街、大好きです。

  83. 711 匿名さん

    豊洲、有明、東雲にヒエラルキーはありますか?

  84. 713 匿名さん

    やっぱり豊洲がバラモンなのですね。
    シュードラはどこになるのでしょう?

  85. 715 匿名さん

    シュードラはやっぱり有明?

  86. 716 匿名さん

    >696

    ここも、同じでしょ?

    住んだら、この地域の中でマンション名や住居階数で馬鹿にするんだよ。

  87. 717 匿名さん

    豊洲を都心とか、勝ち組とか、
    なんかここもプライド高いな。所詮城南さんと同じ。

  88. 718 匿名さん

    >716さん
    そうですね。どこの社会も同じなのですね。
    ちょっとがっかりしました。

  89. 719 匿名さん

    >>716

    豊洲は大規模マンションが多いから例えば小学校なんて半数以上(2/3以上?)がタワーマンションに住んでいる。
    同時期にたった分譲マンションでみんな比較したりしているから、他人のマンションのことよく知っています。
    マンション間格差にマンション内格差も露骨なので逆に格差が浮き彫りになりますよね。

  90. 720 匿名さん

    >719さん
    えー、そうなんですか!?
    それだと、うちの予算だと子どもが馬鹿にされてしまう。。。
    やっぱり豊洲はうちには向いてないかも。。。

  91. 721 匿名さん

    >>710

    祭りは先週で終わったと思うよ。
    豊洲も一応お不動さんの氏子で神輿連合にも連なります。

  92. 722 匿名さん

    >>720

    子どもどおし別にバカにしたりはしないと思うけど、○○ちゃんのマンション、ホテルみたいだったーとか無邪気に言われると親としてなんだか微妙に切ないです。

  93. 723 匿名さん

    上下気にするのは武家ーぜの特徴

  94. 724 匿名さん

    まあ、マンション地帯なので、やはり賃貸をお薦めするよ。

  95. 726 匿名さん

    725さん
    そんなに卑屈にならないで!
    私は千葉(市川)出身ですが、確かに世の中には千葉を冗談で(?)何かとバカにする人はいます。
    いや、千葉だけではなく、江戸川区江東区でもその人たちは馬鹿にしてきます。
    でも、さすがに豊洲とか東雲などの湾岸新エリアを馬鹿にする人はいないと思うのですが、甘いでしょうか?
    逆に、ここは一般人にとってはかなり高級で、うらやましがられるエリアだと勝手に思っているのですが。
    でも、千葉だと、自分はよくても子どもはいちいち小うるさく馬鹿にされる可能性はあります(東京の学校に行くと)。
    それは、覚悟した方がいいと思います。

  96. 727 匿名さん

    都内は子どもの医療費は基本無料なので千葉はやめたほうがいいと思います。一番充実した浦安市でさえ江戸川区に負けますからね。

  97. 728 匿名さん

    都内は年寄りもシルバーパスでバスや都営に乗り放題だし。

  98. 729 匿名さん

    千葉県民は都内との格差を知らんのですよ。

  99. 730 匿名さん

    千葉から見れば豊洲東京都なんだね。一応。

  100. 732 匿名さん

    730さん
    豊洲なんて、全然東京都ですよ!
    かなり羨望の的です。
    買える人がうらやましい。。。

  101. 733 匿名さん

    732
    千葉の貧乏人は、豊洲にふさわしくない。

  102. 735 匿名さん

    東金や八日市場からみればトヨスも『アーバン』なんだろうな。

  103. 737 匿名さん

    なんか豊洲って明治大学みたいな感じなのかな?
    早稲田や慶応に入れない劣等感持った人と東京六大学に入ったっていう思いっきり勝った気分の地方出身者が入り混じってるとかそんな感じがするよ!

  104. 738 匿名

    何も千葉県民だけの、移住可能地域じゃありません!
    私は三郷市民ですけど、葛西や豊洲や本八幡や船橋が選択肢でしたわけで、
    けれど市川って、案外と敷居高いんですよね?! まぁ
    都心部は、それよりもっと敷居が高くて、始めから対象外ですが

    豊洲や葛西や船橋や本八幡ならば、普通に移住の敷居が低くて、
    とても現実的なタワマン地域なので、助かりますね!

    液状化や、土壌汚染だとか、安立ナンバーだとか、習志野ナンバーだとか、
    私は全然気にしてませんし、身の丈ってのが安泰の秘訣と思います

  105. 740 匿名さん

    739
    法政をばかにするな!

  106. 741 匿名さん

    >733
    やな奴。こんなのいるの、豊洲。うんざりする。

  107. 742 匿名

    なんか、豊洲住民さん?は、都心はのコンプレックスなのかなぁ?まぁ液状化は嫌だけど、安立ナンバーだとかは、そんなの気にしなきゃいいのに。でーんと構えましょう。

  108. 743 匿名さん

    都心コンプ+東急沿線コンプと銀座まで5分という晴れがましい気持ちが同居しています。
    渋谷、新宿の凋落のニュースは見ていて気分がいいです。

  109. 744 匿名さん

    あれっ?豊洲の人は中央区を見下してるって聞いたけど。銀座は別なのか。

  110. 745 匿名さん

    中央区に住んでいる人を見下しています。晴海w、勝どきw、月島w、佃w

  111. 746 匿名さん

    越中島はどうでしょうか?

  112. 748 匿名さん

    というかタワーマンションだから物理的に見下しちゃうんですよねえ。あ、もしかして低層階の人?ごめんごめん

  113. 749 匿名さん

    中央区に住んでいる人を見下しています。晴海w、勝どきw、月島w、佃w』

    中央区湾岸部を見下している理由は何?内陸側はリスペクトしてるの?

  114. 750 匿名さん

    武家~ぜは封建主義だから上下関係を常に気にするw
    豊洲は自由、平等、博愛主義だから移民を受け入れて繁栄している

  115. 753 匿名さん

    >>752 by 匿名
    自作自演は「削除条件」に該当するよ。

  116. 754 匿名さん

    湾岸はみんな仲良くすればいいのに。他の湾岸エリア(中央区浦安市など)を悪く言うから、荒れるんだよ。

  117. 755 匿名さん

    >>754
    このスレッドはネガの遊び場だと思いますよ。
    実際は、他地域を見下して生活なんてしませんでしょ?
    高くて買えなかった地域も羨ましいと思うけど、妬みの感情なんて持たないし。

    この現象は成功した新興住宅地特有のものだと思っています。

  118. 756 匿名さん

    >>755
    同意。
    スレ「62」が示している。
    長期間に渡って話題性あり、ネガポジ問わず注目を維持している。

  119. 757 匿名さん

    夏休みは豊洲のおばあちゃんちに行きました。

  120. 759 匿名さん

    北綾瀬と豊洲で悩んでるんだったら、北綾瀬が良いと思います。

    値段が2倍くらい違うので、北綾瀬と同じ価格だと豊洲では半分の広さになってしまうのです。
    北綾瀬で我慢できるなら、絶対に北綾瀬がいいですよ。


    俺は北綾瀬には絶対住みたくないので、頑張って豊洲にしますけどね。(笑)

  121. 760 匿名さん

    勝ち組が住まう街。


    豊洲

  122. 762 匿名さん

    一流の立地だよ
    高台に住むのはAHO

  123. 763 匿名さん

    勝つのは湾岸民だ・・・(爆笑)

  124. 764 匿名さん

    負け続ける湾岸民

    しかし、野村のプラウド東雲だけは生き残る

  125. 765 匿名

    北綾瀬と、豊洲…、安立ナンバー地域ですが、俺も好きです。
    確かに、液状化やら土壌汚染やら、あるいは治安やらだとかの
    ネガティブな印象があったとしても、そのぶん都心よりか、
    ずっと割安な点は、落としどころとしては妥当なるある種のメリットかと、
    だから、豊洲も北綾瀬も、コンプレックスに感じる事は無いと思う

  126. 767 匿名

    安立ナンバーって何?

  127. 768 匿名

    豊洲とか、安立ナンバーの地域全体的に
    都心には無い庶民的な良さってありますよね!

    まぁ選択肢比較対象として並ぶ、豊洲、船橋、葛西、市川、などは
    たしかに液状化してしまい、そこはリスキーではありますが、
    それでも、そのぶんだけ割安で、低所得者でも買いやすいので、
    たとえ土壌汚染が深刻化してようと、たとえ液状化のリスクが高くとも
    やっぱり、そのぶん割安だったり庶民的だったりと、ナイスです!

  128. 769 匿名

    豊洲は安い割りに、税金が一杯つぎ込まれて再開発されたので、とても良い町だと思います。お買い得!庶民にお勧めです。

  129. 770 匿名さん

    いくらポジ殺ししたところで悠々自適に暮らしている人は動じませんよw

  130. 771 匿名さん

    埋立地サボテンブラザーズw

  131. 772 匿名

    やっぱり都心に住めたら嬉しいけど、やっぱり現実は厳しい、なると、たとえあた足立ナンバーだろうと、液状化の確率が高くとも、土壌汚染が深刻化してようと、逆に言えば、そこらへんの事さえ気にしなければ、低価格で、タワーにも住める!! だけど、景色とか気にしなければ、同格地域だと金町や、お花茶屋とか、京成線電鉄沿線が、かなりスペックの高いタワーを低価格で、一杯出している…、けれど、やっぱり湾岸の眺望は素晴らしい、それでもって庶民的価格だから低所得者でも手が届くので、足立ナンバー地域の埋め立て地の湾岸…、豊洲や葛西や臨海町あたりが、やはり狙い目です!

  132. 773 匿名さん

    ワールドシティタワーズで検索してみたら?憧れの都心に品川ナンバーで湾岸タワーライフを格安で満喫できるよ。

  133. 774 匿名さん

    埋め立てタワー専門のスレですね。

  134. 775 匿名さん

    >野村のプラウドがそびえ立つ東雲こそが勝者の住む街!!

    511戸連続即日完売だってよ!

    それに比べて能書きだけは立派な豊洲

    人気とは結果だよ!結果!

  135. 776 匿名さん

    コンクリートのビルばかりの埋立地って平壌に似てますね。無機質で。
    住民もあの国の人のように狂気じみてるし。

  136. 777 匿名さん

    チラシみても
    東雲の街並み方が住宅らしい街になってきたな

  137. 778 匿名さん

    都心の方が安いよ。オープンで検索してみたら?

  138. 780 匿名さん

    豊洲を否定しなくていいんじゃないかな。
    豊洲も東雲もより良い街並みになっていくといいなと思います。

  139. 781 匿名さん

    >ここのネガは、一番アクティブだよな~
    >MRに行って値切ればいい結果だせる気がする。

    ここのネガは端から埋立地の選択肢はないから高見でネガれる
    いくら買いたいからって
    わざわざネガして資産価値を下げる自殺行為はしないよ


  140. 782 匿名さん

    >773
    あちら、最後の1戸が売れて完売したとスレに書いてある。

    これで、掲示板最古の売れ残りスレは
    芝か三軒茶屋だな。内陸の。

  141. 783 匿名さん

    今や
    東雲>有明>豊洲の順番に成りつつあるね
    次スレの63にはタイトル順番を
    今後の湾岸の為にも世代交代した方がいいね

  142. 785 匿名さん

    銀座も近い、東京駅にも近い

    情報最大手のリクルート社のサイト
    http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...
    JR東京駅物件 人気の物件勢ぞろい

  143. 786 匿名さん

    豊洲は安全安心なのが科学的に証明された。

    危険なのは内地(笑)



    都心直下 四谷~田端に活断層か 首都大学など調査

    産経新聞 8月18日(土)7時55分配信



     東京都心の直下に活断層の可能性がある断層が存在するとの調査結果を、民間の技術者や首都大学東京などの共同研究チームがまとめた。マグニチュード(M)7級の地震を起こす恐れがあり、本格的な調査が必要だとしている。埼玉県熊谷市で開かれる日本第四紀学会で20日、発表する。

     この断層は東京都北区田端から新宿区四谷付近までほぼ南北に延びており、長さは少なくとも約7キロ。国の中枢機関が集中する千代田区霞が関や永田町から約2キロの近距離にある。

     工事現場などで採取した地下のボーリング調査の試料を分析した結果、上端は深さ数メートルの地下にあり、東側へ傾斜している正断層と推定。数十万年前から7、8万年前までの間に数回ずれた痕跡があり、数万年間隔で地震を繰り返す活断層の可能性があると結論付けた。

     ただ、活断層かどうかの評価は研究チーム内で温度差がある。代表者で地質調査に詳しい日本活断層学会・元副会長の豊蔵勇氏は「断層のずれが蓄積されており、活断層の可能性が高い」と指摘。首都大学東京の山崎晴雄教授(地震地質学)は「他の場所で起きた地震の影響で地滑りを繰り返しただけかもしれない」と慎重な見方を示す。

     東京都内の活断層は立川断層帯が知られるが、都心で明確な証拠は見つかっていない。今回の断層は首都の中心部に位置しており、研究チームはボーリング調査で断層の活動間隔などをさらに詳しく調べる必要があるとしている。

  144. 787 匿名さん

    そもそも論なんですが、タワーって管理費もさながら、
    修繕費が高くついて、20年後とか30年後はかなりの額になりますよねぇ。
    修繕費の上がり始める10年くらいを目途に、転売するという人も多いけど、
    湾岸のあのマンション数で、その波が同時にやってきたらどうなるんでしょうね?

  145. 788 匿名さん

    >787
    それ妄想じゃん(笑)

  146. 789 匿名さん

    >787
    そういうの気にしないといけない程度の経済力ならそもそも購入にふさわしくない。

  147. 790 匿名さん

    >787
    高級住宅地エリア豊洲に足を踏み入れないように

  148. 791 匿名さん

    >787
    むしろ資産価値は上昇するよ

  149. 792 匿名さん

    >787
    湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

  150. 793 匿名さん

    787です。 それでは逆に10年後には転売せず、
    20年後とか30年後に転売しようと考えたとき、
    月々5~6万円以上の管理費修繕費を払わなければならず、
    数年に一度、数十万円の一時修繕金を払わなければならない、
    築20年ないしは30年のマンションって高く売れるんでしょうか?

    皆さんにネガ意見をぶつけたい訳ではなく、
    真剣に湾岸エリアを考えようとした時に、
    そういった事が気になったもので、、。
    金銭的に苦しい訳ではなく、資産価値の行方が気になった次第です。

    皆さんは永住派ですか? 転売派ですか?

  151. 794 匿名

    ここのスレット閲覧しましたが、要するに、豊洲の人って、内陸、都心部に、物凄くコンプレックスや劣等感があ?のか、液状化や土壌汚染問題を隠したいのか、足立ナンバーだったり、千葉県湾岸や、葛飾区あたりが比較対象エリアである現実やランク付けが、たまらなく悔しいのかなぁ? なんだか可哀想というか、気にしなければ良いのに、コンプレックスでいる限りは、やっぱり都心には遠退く格付けエリアになってしまうと思う!

  152. 795 匿名さん

    永住なら永住で
    30年後には建替えも心配しなければいけない時期になるな。
    建替えは早くから管理組合で検討を始めないとモメ易いそうだから。

  153. 796 匿名

    794
    書き方に、例の人の特徴が出てるよ。晴海の低層階を買ったとかいう人の。

  154. 797 匿名さん

    >野村のプラウドがそびえ立つ東雲こそが勝者の住む街!!

    511戸連続即日完売だってよ!

    それに比べて相変わらず能書きだけは立派な豊洲

    人気・資産価値とは結果だよ!結果!

  155. 798 匿名さん

    >>793
    技術も法律も進歩するから考えすぎてもしゃーない

    高島平みたいに社会問題化するエリアもあるだろうし、
    1970年代は周囲に何もなかったけど、発展と併せて地価が上昇してるエリアも多い

    親の世代で駅近に3000万で買ってバブル期6000万、30年以上経過した今でも3000万を維持してる物件もあるし、
    逆に調子に乗ってバブル期に買い換えた奴らは大損ぶっこいたりもしてる・・・

    セオリー通り、立地と管理を買うしかないんじゃないかな?
    とは言っても遷都でもあったら皆終了w
    まあ極論だけどね

    個人的には当たり前だけど常に物件評価額>ローン残になるように頭金及び繰上げ返済に気を使ってる
    したら買い替えも売却も容易だし別に永住したって構わない、選択肢は多いほうがいい

  156. 800 匿名さん

    >真剣に湾岸エリアを考えようとした時に、

    真剣に考えようとした時点でマインドコントロールにかかっててしまってるな
    呪縛を解いてあげるよ
    瓦礫の埋立地~!液状化~!汚染土壌~!メタンガス~!津波最先端~!田舎者~!
    どうだい目が覚めたかい?

  157. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸