神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ須磨寺ステーションヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨寺駅
  8. ワコーレ須磨寺ステーションヴィラってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-24 11:52:14

ワコーレ須磨寺ステーションヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市須磨区天神町5丁目5番2、5番8(地番)
交通:山陽電鉄本線 「須磨寺」駅 徒歩1分
山陽本線(JR西日本) 「須磨」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.27平米・66.35平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日本リベスト

施工会社:(株)中道組
管理会社:(株)日本ネットワークサービス

[スレ作成日時]2012-08-04 21:18:08

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ須磨寺ステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    時々覗いていましたが、誰も書かないので不思議に思っていました。
    JRも山陽(阪神)も使えるし、坂が無いので気に入ってます。全国ブランドではないですが、必要なモノは全て揃ってるし、余計な付属品も有りません。実用性が高く、三人くらいで住むには丁度良いサイズだと思います。
    大阪まで1時間以内で通います。
    食い物屋も近くにあるし、良いと思います。

  2. 3 匿名さん

    先週すでに完成してたんですね。入居はいつからなのでしょうか?
    個性的な外観のマンションですね。緑のタイルもオシャレだなあと思いました。
    2LDK主体のシングル・DINKS向けだとこのくらいの外観の方が人気出るんでしょうね。
    9.9畳の洋室は中心に可動式家具があるんですね。
    この家具はどのくらいの大きさなんでしょうか、気になります。

  3. 4 入居予定さん

    おー!コメントが入ってて嬉しいです\(//∇//)\
    まず、入居は二月末の週末からです。
    次に、洗面所の緑のガラスのタイルは色が選べます。我が家は水色にしました。オプションです。内覧会を楽しみにしてます。
    可動式家具は細目の自販機くらいのサイズです。
    簡単に動くけど、底面のレバーを回したら床に固定できます。
    そんな感じで伝わりますか?

  4. 5 入居予定さん

    そうそう,どなたかにお聞きしたいのですが,このくらいの広さだとシングルやDINKS向けなのですか?
    いろんなパターンがあって良いように思ったので,お尋ねします。

  5. 6 入居予定さん

    今日は内覧会でした(*^^*)
    天気も良くて海がキレイに見えました
    気になってた電車の音は二重窓で聞こえなくなりました

    1. 今日は内覧会でした(*^^*)天気も良く...
  6. 7 匿名さん

    良い眺めですね~。開放感あって素敵。
    公式サイトで紹介されてる眺望のCGより海が近く感じますね。
    久々にサイト見たらすでに完成してたり値下げがあったりしてました。
    ちょっと惹かれてしまいますねw

  7. 8 入居予定さん

    はい(^_^)解放的でした
    テラス(ベランダ)に親子四人で座り込んで日向ぼっこしましたよ。
    工事した人の話では、南東の窓からは神戸の夜景が観えるそうです。
    写真は南西の海釣り公園方向です
    素人写真で、スミマセン(^_^;)

    1. はい(^_^)解放的でしたテラス(ベラン...
  8. 9 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 10 入居済み住民さん

    今日から入居開始です(^_^)
    ご近所さんも良い人そうで良かったです

    1. 今日から入居開始です(^_^)ご近所さん...
  10. 11 入居済み住民さん

    先週末は近所のネパール料理屋に行きました(^_^)
    ナイスガイな店員さんや地元のお爺さんと盛り上がりました。
    結構美味かったです(o^^o)
    ネパールの漬物が思ったより辛かった。
    飲み食い放題が断然お得ですね。

    1. 先週末は近所のネパール料理屋に行きました...
  11. 12 入居済み住民さん

    今朝は木村屋のパンを食べます。
    これまで北摂で食べてたパンより旨いのか?
    楽しみです。

    1. 今朝は木村屋のパンを食べます。これまで北...
  12. 13 匿名さん

    色々とお写真のアップをありがとうございます。
    お部屋からの景色は最高ですね♪
    すごくさわやかな気分になります。
    ご近所に美味しそうなお店もあって生活が楽しくなりそうです。

  13. 14 匿名さん

    >>11さんが召し上がったのは
    ビリヤーニやカレーでしょうか?
    カレーには目がないので気になります。
    今度行ってみますね!!

  14. 15 入居済み住民さん

    キムラヤの湯だね食パンは美味しかったです(o^^o)
    14さん、詳しいですね!
    ビリヤニとマトンカレーですV(^_^)V
    ビリヤニは初めて食べましたが、美味かったですよ
    ナンの種類もたくさん有るので、また行きます

  15. 16 入居済み住民さん

    さて、金曜日です
    ちょっと寝坊しました
    スマステーションは静かです

    1. さて、金曜日ですちょっと寝坊しましたスマ...
  16. 17 入居済み住民さん

    須磨駅で降車
    後ろ髪を惹かれながら帰路につきます

    1. 須磨駅で降車後ろ髪を惹かれながら帰路につ...
  17. 18 匿名さん

    >11さん
    もしかしたら「ガネーシャ マハル」ですか?
    いつも気になっていたんですが
    とてもおいしそうですねぇ。

    >17はどちらのお店でしょう?
    レバーのパテやいかなごのアヒージョが気になります。
    美味しく1杯が飲めそうですねぇ。

  18. 19 入居済み住民さん

    >18さん
    そうです。
    カレー屋さんは「ナマステ ガネーシャ マハル」です。
    ネパールで11年修行して,呉市で何年か働いてから須磨の方に来たみたいです。

    黒板の店は店名が書いてないので解りません。
    マルイパンの2階です。
    「いかなごのアヒージョ」気になりますよね!
    黒板を見る限り旨そうな雰囲気なので,今度行ってみます。

  19. 20 入居済み住民さん

    水曜日に『ながさわ明石江井島酒館』までドライブしてきました。
    近所なのに何だか旅行気分になりました

    1. 水曜日に『ながさわ明石江井島酒館』までド...
  20. 21 入居済み住民さん

    >17のイカナゴのアヒージョは美味しかったです。
    地元の方々がゆっくり呑んでました。
    僕はbarには詳しい方ですが、その経験からしても、しっかりしたbarでした。
    フレッシュのイチゴとシャンパンのカクテルをやってましたよ。
    僕は貴腐ワインの樽で寝かせたモルトを楽しみました。
    昨日は近所の焼き鳥屋さんにいきました。
    少し料理は小ぶりだけど、美味しい鶏が食べれました。
    テーブル席も在るので、友達とワイワイ行くのもイイかな(^_^)

    1. 地元の方々がゆっくり呑んでました。僕はb...
  21. 22 匿名さん

    このマンションの住み心地はどうですか?

  22. 23 入居済み住民さん

    >22さん
    住み心地は良いですよ(^_^)
    設備は他のマンションと同等だし、華美な設備が無いので賢いと思います。
    二重窓なので静かですし、断熱も良いです。
    御近所の生活音は聞こえません。
    以前に住んでいたマンションより部屋は狭くなりましたが、窓がたくさんあるので思ったより圧迫感は無いです。
    リビングが広いので、お客さんが来ても困りませんでした。収納場所は少ないので、工夫が必要です。
    こんな感じで返答になってますか?

  23. 24 匿名さん

    須磨寺周辺は隠れ名店が多いですよね。

  24. 25 入居済み住民さん

    >24さん
    確かにナカナカですよね(^_^)
    JR駅前の鳥平も良いです
    週末は海岸沿いでランチをしました
    美味しかったし、ゆったり出来ました

    1. 確かにナカナカですよね(^_^)JR駅前...
  25. 26 匿名さん

    いつもぼんやり歩いていたので全く気が付かなかったですが
    隠れ家的な良い店が多いんですね!!
    いつも投稿されている方、ありがとうございます。
    この辺りに住んだら本当に楽しそうです。

  26. 27 匿名さん

    須磨はその昔は避暑地、今は海水浴と観光客が多い土地柄ですから穴場的なお店があるのでしょうね。

  27. 28 入居済み住民さん

    >26さん
    いえいえ、自分の住まいのスレッドが空っぽなのが嫌だったから日記みたいな事をしてるだけですよ

    須磨は楽しいですよ(^_^)
    それに街がノンビリしてて雰囲気が良いんです。
    ストレスが軽減しました。

    >27さん
    なるほど、避暑地ですか。
    大きな屋敷もたくさん有りますよね。
    病院もやたらにあるし。
    でも、高飛車じゃないところが良いんです。
    ただ、少し高齢化してる感じがします。
    他の街から新しい人が移り住む街になってくれたら最高です。

  28. 29 周辺住民さん

    チーズケーキの有名店がマンション近くにあります。

  29. 30 周辺住民さん

    NO,28さん

    月見山方面にイタリヤ料理のおいしい店もありますよ!! 是非どうぞ!! 美味しかったですよ(^-^)

  30. 31 入居済み住民さん

    >29さん
    情報ありがとうございます!
    ピアッコリーナ•サイでしたっけ?
    美味いですよね(^_^)
    そのすぐ近くのケーキ屋さんのアイスも美味いですよ
    真面目な味がします

    >30さん
    情報ありがとうございます!
    イタメシですか(^_^)
    探してみますね。

    >皆様
    中華の美味い所はありますか?

    小学校の近くに美味いチョコレート屋さんがありました
    奥さん曰く、有名だとか(^_^)
    チョット高いけど、手土産には良いかも
    アウトレット品もあって美味いチョコがお得に買えました
    もちろん親父には内緒です

    1. 情報ありがとうございます!ピアッコリーナ...
  31. 32 入居済み住民さん

    只今タイヤ交換待ちでヒマをしております(^_^;)

    中道組さんについて情報を少し。
    まず、仕事は丁寧です。
    私の親戚は内装関係の仕事をしてるので、「手を抜いてたら俺が文句を言ってやる」と頼もしい事を言っていたのですが、「キッチリしてるわ」と言って帰って行きました。
    また、引っ越しの時に床を傷付けてしまったのですが、親身になって対応して頂き、スグに綺麗に直してくれました。
    担当者の方も暖かい人柄で頼りにしてます。
    マンションの近くに事務所があるので、安心して居られるのも良いです。
    これまでワコーレのマンションを色々と手掛けてきたのに、引き続きコンビを組んでるということは、苦情が出てないんでしょうね。
    これは僕の感想ですが、中道組さんは親切丁寧だと思いました。
    チョット褒め過ぎかな?(^_^;)

  32. 33 検討中の奥さま

    マンションの南側にでっかい駐車場がありますね。
    そこにマンション建ったら、高層でも海が見えなくなりそう。

  33. 34 匿名さん

    そうですね。

  34. 35 入居済み住民さん

    >33さん
    >34さん
    僕もそこは気になってるんですけどね(^_^;)
    さすがに調べましたよ。
    法律が変わって新第6高度地区になったから、今後は31m以上の建物は建てられないんです。
    31m以内って何階建てなんだろう?
    あの駐車場の斜向かいに7階建てのマンションが在るんですけど、あんまり気にならないですよ。
    窓がたくさん有るし、海は広いです(^_^)

    1. 僕もそこは気になってるんですけどね(^_...
  35. 37 入居済み住民さん

    あれ?二回投稿されてる(^_^;)
    ごめんなさいm(_ _)m
    ちなみにオフィスで7〜8階、マンションで10階くらいが30mですって。
    私事ですが人身事故で私が今乗ってる通勤電車が止まりました(^_^;)
    朝から顧問の講話があるんですけど…

  36. 38 物件比較中さん

    31mってマンションなら11階が建てられますよ。

  37. 39 匿名さん

    大きい駐車場にマンション建っても、海の眺望にそれほど変化なくないですか?

  38. 40 入居済み住民さん

    >38さん
    そうですか。
    yahooで検索したら10階くらいってことだったので,その数値を使いました。
    まぁ,イメージは伝わったかと(^_^;)

    >39さん
    そうなんですよ。
    見晴らしが良いので,マンションが一角に建っても他の方角を見れば良いだけだと思うんです。
    前に住んでたマンションは四方をマンションに囲まれてたので,それに比べたら贅沢な話です。

    まぁ,建つ予定もないのに心配しても仕方がないのですけどね。

    >33さん
    こんな感じです。
    ちなみに高層ならば海は100%見えますよ。

    1. そうですか。yahooで検索したら10階...
  39. 41 匿名さん

    >35、40

    写真を見せていただいて嬉しいです。
    やはり海が見えるってステキですね。
    ずっと憧れていたのですが、写真を見たら更に思いが強くなりました。

  40. 42 入居済み住民さん

    >41さん

    海がお好きならオススメ物件ですよ。
    完成済みなので実際に部屋の中に入って考えた方が良いと思います。

    もう間取りは変えられないのかなぁ?

  41. 43 物件比較中さん

    オーシャンテラスと比較してます。

    駅距離ではワコーレかな
    眺望価格ではオーシャンかな

  42. 44 匿名さん

    今日の地震、揺れはいかがでしたでしょうか?
    遠くから見ると細長いのでよく揺れそうヽ(´o`;

  43. 45 入居済み住民さん

    >43さん
    海浜公園の近くの2号沿いに建ててるやつですね。
    どちらも現地に行って相見積もり取るのが良いかもしれないです。

    あとは設備かなぁ。
    向こうの方が広いし,うちには無いものがあるからなぁ。

    ランニングコストとの相談ですね。

  44. 46 入居済み住民さん

    >44さん
    怖かったですねぇ。
    結構揺れました。
    関東育ちの私の実感では震度5くらい?
    しかし、家具を固定していたからか?何も倒れませんでした。ただ、エレベーターが止まったので買い物が大変でした(^_^;)

    天神町五丁目の地盤は硬いようです。
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/
    日本に住んでたら地震は仕方ないですね。

  45. 47 匿名さん

    須磨って駅降りるとのんびりした雰囲気。
    悪くいえば田舎。
    夏は海岸を中心に賑やかというかうるさくなるのかしら?

  46. 48 匿名さん

    まあそんな感じ

  47. 49 入居済み住民さん

    >47さん
    私はその雰囲気が好きなんですよ(^_^)
    夏は体験してないから判らないですね
    ただ、海に遊びに来た人は2号線より北に用事が無いような気がします。

    >48さん
    須磨寺辺りもうるさいですか?
    夏はよく判ってないので、教えてください(^_^)

  48. 50 ご近所さん

    須磨寺のほうも夏は観光客が多いですよ。
    海岸は物騒な人も多いです。

  49. 51 入居済み住民さん

    >50さん
    情報ありがとうございます(^_^)
    夏は須磨寺も賑やかなんですか。
    なるほど、商売してる人達は稼ぎ時ですね。
    お太師さんの時みたいになるのかな?

    海岸に物騒な人が来るんですか(^_^;)
    みんなが楽しむ権利があるから、仕方ないですね。
    夏は最大瞬間繁華街なんでしょう。
    色々考えてうまいこと過ごしますね(^_^)

  50. 52 匿名さん

    基本的に夏場に関してはイロイロと諦めて(笑)
    その他の季節に地域を満喫するのもいいかもしれないですね。
    観光シーズンであっても、
    早朝なんかはきっと静かでしょうから、
    そういう時に散歩なんか楽しむと気持ちいいかもしれないなって思います。

  51. 53 主婦さん

    須磨寺周辺は散策すると楽しめますよ。
    穴場的な名店、結構あります。

  52. 54 入居済み住民さん

    >52さん
    確かに夏は賑やかでしょうが、それも遠目に楽しみます(^_^)
    これからの季節は新緑や花々を眺めての散歩も良いですよね

    >53さん
    そうなんですよね(^_^)
    引っ越してから知りました
    また探検レポートします

  53. 55 物件比較中さん

    駅前は再開発しないのかな?
    駅ビルにタワーマンション建てれば眺望いいから売れそう。

  54. 56 匿名さん

    須磨の駅前ののんびりした雰囲気が好きですね。
    夏場は人が多いでしょうが、一時の事です。

  55. 57 入居済み住民さん

    >55さん
    環境保全を中心に都市計画されているので,駅ビルやタワーマンションの建設はあまり無さそうですよ。
    眺望は良いでしょうけどね。

    >56さん
    そうですね。
    のんびりしてるのが魅力です。

  56. 58 物件比較中さん

    駅前、たいした店すらないのにミスドと不二家はなぜかありますよね。
    笑ってしまいました。

  57. 59 入居済み住民さん

    >58さん
    地図だと判らないかもしれないですが、お店は有りますよ(^_^)
    昔からある町なので、駅前にミスドや不二家も有るんでしょうね

  58. 60 入居済み住民さん

    あと3戸ですかね?
    郵便ポストがかなり埋まってきました(^_^)
    昨日、今日と若夫婦が観にきてましたし、そろそろ完売しそう?
    どんな隣人さんかな?
    優しそうな感じに見えました(^_^)

  59. 61 入居済み住民さん

    >30さん
    月見山のイタリアンってココですか?

    1. 月見山のイタリアンってココですか?
  60. 62 入居済み住民さん

    そうそう、月見山の焼き鳥屋さんが良かったです(^_^)
    日本酒の品揃えも良いし、地元の人とも交流できて楽しかったですよ

    1. そうそう、月見山の焼き鳥屋さんが良かった...
  61. 63 物件比較中さん

    ここのマンション、線路際ってことで断念。
    須磨寺周辺は意外な名店もあっていいですね〜

  62. 64 入居済み住民さん

    >63さん
    私は線路沿いの家に慣れてる(音は慣れるんです)ので、それ程気にしませんでしたが、気になってしまったら止めた方が良いですね。

    でも、迷ってるなら、部屋に入って二重窓の効果を確認するのをオススメします。
    音はかなり軽減されますよ(^_^)

  63. 65 物件比較中さん

    窓閉めてるから軽減されるのであって、窓開けたい時期は厳しいでしょ。
    山陽電鉄は貨物が通らないので夜中もうるさい訳じゃないけどね〜
    須磨寺周りは何とも言えないローカルな落ち着いた雰囲気でいいですが。

  64. 66 入居済み住民さん

    >65さん
    そうですね(^_^;)
    窓を開けた場合は電車の音が直接聞こえます。

    後は昼間にどのような状況で窓を開けたいか?ですね。
    24時間換気が付いてますしね。

    線路や街道沿いには沢山住宅が有り、住民は必要に応じて窓を開けます。

    「線路沿い」のデメリットをどれくらい重く考えるか?
    難しいですね。

  65. 67 匿名さん

    昼間にそんなに頻繁に窓を開けたままの生活は、しなくなりました。
    朝や、掃除の時は窓を開け放つ事はありますが普段の生活では
    色んな物が浮遊していると言う情報もあるので窓を開ける事
    へったので、窓を開けての生活が出来るかはあまり気にしてません。
    まぁ、皆さんのお話を伺っていると騒音はそんなに気にする事なさそうですね。

  66. 68 匿名さん

    線路沿いのデメリットって話は、時々聞きます。
    鉄粉が飛んでくるとかって話を聞いた事がありますが、実際どうなんでしょう?
    道路沿いだと、バルコニーがかなり汚れると言う事も聞きますがそれは
    なんとなく、納得できたりするのですが線路沿いの鉄粉の話ってイメージできません。
    実際どうなんでしょう?
    気にされる方いらっしゃいますか?

    不二家って最近みかけなくなりましたよね。
    駅前にあるのって貴重かも?^^

  67. 69 入居済み住民さん

    >67さん
    窓を閉めれば電車の通過音は軽減されますよ(^_^)
    とは言うものの、皆さんそれぞれの生活スタイルがあるので判断が難しいですね。

    私が購入を決めた時には建築中のマンション前の踏切辺りで電車が通る音を聞いていました。
    今は部屋に入れるから、より具体的に考えられますね。

    1. 窓を閉めれば電車の通過音は軽減されますよ...
  68. 70 入居済み住民さん

    >68さん
    駐輪場や駐輪場が線路沿いで吹きさらしですけど鉄粉は見当たらないですね。
    (黄砂に埋れてたりして(^_^;))
    鉄粉を防ぐには線路沿いの壁が役に立ってるのだと思います。
    また、駅前だから電車の走行スピードが遅い事や、立地がカーブの内側というのも好条件なのかもしれません(^_^)

  69. 71 入居済み住民さん

    ↑間違えました(^_^;)
    駐輪場と駐車場です。

    >68さん
    不二家はアジが有って良いですよね
    良かった(^_^)

  70. 72 購入検討中さん

    建築中から気になってはいたものの、
    まだ貯金が全然なので諦めてたのですが、
    最近になって、便利な立地と眺望が諦めきれなくて
    購入を検討している者です。

    少し気になってるのは、

    駐車場が少ししかないので、もし満員だった場合は近隣で借りないといけないこと。
    近隣で駐車場があるのか…コストはどのくらいか…

    以前にも話題にあがっていましたが、近隣に高層マンションなどが建って、
    眺望や日当たりが悪くなることはないか…

    この立地でこのお値段って少し安くないかな?
    線路沿いであることと、専有面積が少し狭目だからかな…
    万が一、転勤などで売却する場合、駅近がメリットになるかな…

    何階くらいまでなら眺望がいいのか…海が見えるのか…

    などが気になっています。
    残り室数が少なくなってきてて少し焦りつつもありますが、
    諦められず、迷っています。

  71. 73 入居済み住民さん

    >72さん
    私の判る範囲でお答えします

    ①駐車場は埋まってきてて空いてるか判りません。
    背の高い車は入らないかも?
    近隣にはいくつか月極がありますが、私が調べた時は15000円くらいからが相場でしたので、マンション付属の駐車場の方が安いと思います。

    ②以前にも書きましたが近隣には10階程度のマンションまでしか建築出来なくなりました。
    南側は駐車場と道路があり、東側は線路と低層住宅地なので、日当たりが極端に悪くなる事はなさそうです。

    ③suumoさんが言うには、敷地が狭いこと、山陽沿線ということ、派手な共用設備が無いこと、ワコーレさんは同族業者を使ってない(存在しない?)から中間マージンが少ないこと、ギャラリーを使い回してること、が安い理由だそうです。

    ④眺望は実際に部屋から確認した方が良いです
    ギャラリーにある写真では判らない事が有ると思います。

    高い買い物ですから、焦らない方が良いです。
    でも「見るだけはタダ」ですから、見に来たら良いように思います
    私は以前に幾つかの会社から営業の電話をもらいましたが、頭に来た営業に「他に決まりました」ってウソを言ったら二度と掛かって来ませんでしたよ。
    もし将来同じデベロッパーでマンションを買う事になったら「ゴメンなさい!アイツが嫌だから嘘をつきました!」で良いかなぁ…って(^_^;)
    現実的なお金の話もできるから、今後の参考に見積りくらいまではやっても損は無いように思います

    チョット言い過ぎな気もしますが、私は二年くらいsuumoを眺めていて、ギャラリーには行かなかったので、72さんが同じ様な状況なら参考になるかと思い、長文を書きました

  72. 74 匿名さん

    同族業者の中間マージンってなに?

  73. 75 購入検討中さん

    73さま。

    ありがとうございます!
    入居済みの方のお話が聞けて、とても参考になりました☆

    一番気になっていたのは、近隣に新しいマンションが立って日当たりが悪くならないかだったのですが、低層住宅地とのことで少し安心できました。(同時に、そんなところに13階建なんてよく建てれたなぁーと感心しました。)

    残り3部屋らしく、希望に合う階が空いているかも分からないので(もっと早く見に行っておけばよかった…少し後悔です。)とりあえず、ギャラリーへ行って見てみようと思います。
    いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました。
    もし、住む事になったら、よろしくお願いしますー。

  74. 76 入居済み住民さん

    >74さん
    あんまり突っ込んだ話は解らないので表現が不適切だったかもしれないですが、伝えたかった事は「大手不動産会社だと、設計から材料の調達、運搬、建築までいろんな子会社で請け負う場合が有って、各社に利益を付けると建築コストが高くなる事がある」って話です。

  75. 77 入居済み住民さん

    >75さん
    お役に立てて良かったです(^_^)
    御自分でも良く調べて、予算とかも考えて決めてくださいね。
    ご近所になったらよろしくお願いします(^_^)

  76. 78 匿名さん

    >76さん
    子会社以外が請け負っても各社に利益着くから同じじゃな

  77. 79 物件比較中さん

    こちらは少し狭めなので、シングルやDINKS向けですか?
    子供ありですまれる人はいらっしゃらないのでしょうか??

  78. 80 ご近所さん

    須磨駅は海開きした後、かなり治安が悪くなるよ。
    須磨寺周りも人が増えてうるさくなる。

  79. 81 入居済み住民さん

    >78さん
    マージンに差があると考えました。
    まぁ、仮定の話ですが(^_^;)

    >79さん
    お子様と住んでる御家庭も何軒かいらっしゃいますよ(^_^)
    シングルの方も夫婦2人の方もいらっしゃいます

    >80さん
    そうですか…
    まぁ、観光地ですからね!
    多少賑やかなのは大丈夫です
    窓閉めたら聞こえないと思います(^_^)

    しかし、治安は気になります。
    ご近所との事ですので教えて欲しいのですが、何時くらいの、どの辺りが危険なのでしょうか?
    生活に直結する情報なので詳しく教えてくださいm(_ _)m

  80. 82 物件比較中さん

    ドラッグの密売とかあるみたいね、須磨海岸は。

  81. 83 入居済み住民さん

    >82さん
    そりゃ、無茶な話ですね(^_^)

  82. 84 入居済み住民さん

    何かのお祭り?
    子供神輿が通りました(^_^)

    1. 何かのお祭り?子供神輿が通りました(^_...
  83. 85 匿名さん

    治安が悪いのならば、それなりの心構えで生活すれば良いと思います。
    今時は、夜の女性の一人歩きや夕方過ぎてからの子供の一人歩きなどは
    気をつけるのは須磨に限られた話じゃないです。
    夏場は、確かに賑やかになるでしょうが2ヶ月ほどの事です。
    海の季節が終われば静かです。

  84. 86 匿名さん


    皆さんは資産価値は気になさらないのでしょうか?

    東京カンテイ、三大都市圏“ 2 0 1 2 年マンションP B R ランキングにおいて
    関西圏ワースト8位に須磨寺駅がランクインしています。

    これは過去10年未満に購入した新築マンションがどれだけ値上がり(値下がり)しているかを示す指標だそうです。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/72PBR_kinki.pdf

  85. 87 入居済み住民さん

    >85さん
    私も同感です。
    なので、治安の悪い場所と時間を知りたいんです。
    この辺りは夜でも歩行者やジョギング者が多いので、感覚的には安全な場所だと思います

    >86さん
    それは知りませんでした(^_^;)
    ネガティブデータを知ると萎えますね(^_^;)
    でも、私は近々に売る気が無いので、今の資産価値は気にしてません。それに、資産価値の高い場所って梅田、福島、難波、河原町などの繁華街が多いですね。そこは私の住みたい町じゃ無くて、遊びに行く所というイメージです。
    将来、須磨が湘南みたいな街に育ってブランド化したら、鵠沼海岸みたいに資産価値は爆上がりですね(^_^)
    まぁ、人口が減るから不動産価値は全体的に下がるんでしょうけど(^_^;)

  86. 88 入居済み住民さん

    週末にお散歩で離宮公園に行きました(^_^)
    人も少なくてリラックス出来ました。
    キレイな公園が近くに有って嬉しいです

    1. 週末にお散歩で離宮公園に行きました(^_...
  87. 90 物件比較中さん

    離宮公園、海も見えて綺麗ですね!
    地図でみると内陸ですが。

  88. 91 ご近所さん

    >87さん。  「須磨が湘南みたいな街に育ってブランド化して・・・」って。
     須磨が今よりずっと良かったのは戦前です。
     離宮があったのをはじめ、景勝地でお金持ちの住宅地ということです。(少し行くと漁師町。)
     現在は、昔のブランド力で集合住宅を売っているのです。

  89. 92 購入検討中さん

    昔は葉山みたいなネームバリューあったのかね。
    今のどよーんとした田舎風情も嫌いじゃありません。

  90. 93 入居済み住民さん

    >89さん
    回し者じゃないですよ(^_^;)
    ただ、自分の考えを言ってるだけです。
    私はココが良いと判断して購入してるから、肯定的な意見ばかりになっちゃうんです

    >90さん
    そうなんです(^_^)
    以外に海が見えるんですよ

    >91さん
    91さんの言う様に昔は人気だったと親戚のお爺さんに聞きました。
    でも、地形や都会との位置関係は変わらないので、再興したら嬉しいなぁと(^_^;)
    最近は地元の若い方が頑張ってるので、期待してるんです。

    >92さん
    田舎風情は残しつつ、上手に新旧が入り交じったら最高なんですけどね(^_^)

  91. 94 匿名さん

    風の便りによると関東の湘南も古き良き時代は去ったみたいですよ。
    大きな豪邸が取り壊されてマンションになったり空き家状態だったりで。
    首都圏ということで人口が多いからそれなりに新旧交代がうまくいっているのかもしれませんね。
    ここもそうでしょうけど大きな街の近くの田舎は貴重だと思います。
    あまり変わらないでほしいとも思いますが変わってしまうんでしょうね。

  92. 95 匿名さん

    ここ、十分に都会だと思う

  93. 96 入居済み住民さん

    >94さん
    湘南も代替わりですか(^_^;)
    栄枯盛衰ですかね?
    私も須磨に変わって欲しくないのですが、路地裏を覗いて感じるのはノスタルジーで、現実的には新しい人や店が入って来ないとダメそうです。

    >95さん
    近くに何でも有るので、確かに都会とも言えますね(^_^)

  94. 97 周辺住民さん

    まだ横断幕ありますね。売れ残ってるんですねー

  95. 98 入居済み住民さん

    >97さん
    そうですねーσ(^_^;)
    あとドコが空いてるんですかねぇ
    空きがあると落ち着かないんですよね

    内装の養生が最近外れたので、近々の引っ越しは無さそうです

  96. 99 匿名さん

    ホームページは完売になってますよ。
    販売会社さん、がんばりましたね~

  97. 100 匿名さん

    入居済み住民さんのがんばりの成果だね!

  98. 101 入居済み住民さん

    >99さん
    >100さん
    おー!
    完売しましたか!
    100番までに売れたら良いなぁと思っていたので嬉しいです(^_^)
    お知らせありがとうございましたm(_ _)m

  99. 102 入居済み住民さん

    みなさま

    いろいろと情報を頂きありがとうございましたm(_ _)m
    今後の生活に生かしていきます。

    ご近所の皆様、至らない事があると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

  100. 103 匿名さん

    売りのチラシ入ってましたね。
    強気の価格設定だけど平米単価30万円以下じゃないと成約しないかも。


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%AF%...

    ワコーレ須磨寺ステーションヴィラ
    2階 南西 2LDK 60.27m2 2,180万円
    8階 南西 2LDK 66.35m2 2,940万円

  101. 104 ビギナーさん

    今、3件も売りに出されてるけど・・・
    なんで?

  102. 105 入居済み住民さん

    2軒ですよね?

    住民間の問題は聞いてないです。
    販売店で情報が聞けるのでは?
    個人情報だから難しいかな?

  103. 106 匿名さん

    今調べてみたら中古マンションとして売りに出ていますが、
    103さんが上げて下さった価格より350万円ほど下がっているようですね。
    室内も確認できますが、カーテンや時計が残っている等一度は入居した痕跡がありますね。
    転勤等、何らかの事情で手放す事になったのでしょうか。

  104. 107 匿名さん

    350万円ダウンだとしたら見逃せませんね。
    もし可能であれば、転売の理由が知りたいです。
    大幅に値下げしてまで売りたい理由は、急いで住み替える(ための資金調達の)必要があるからですよね。
    転勤なら社宅の費用は会社が持つでしょうし。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸