神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ須磨寺ステーションヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨寺駅
  8. ワコーレ須磨寺ステーションヴィラってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-24 11:52:14

ワコーレ須磨寺ステーションヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市須磨区天神町5丁目5番2、5番8(地番)
交通:山陽電鉄本線 「須磨寺」駅 徒歩1分
山陽本線(JR西日本) 「須磨」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.27平米・66.35平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日本リベスト

施工会社:(株)中道組
管理会社:(株)日本ネットワークサービス

[スレ作成日時]2012-08-04 21:18:08

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ須磨寺ステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 87 入居済み住民さん

    >85さん
    私も同感です。
    なので、治安の悪い場所と時間を知りたいんです。
    この辺りは夜でも歩行者やジョギング者が多いので、感覚的には安全な場所だと思います

    >86さん
    それは知りませんでした(^_^;)
    ネガティブデータを知ると萎えますね(^_^;)
    でも、私は近々に売る気が無いので、今の資産価値は気にしてません。それに、資産価値の高い場所って梅田、福島、難波、河原町などの繁華街が多いですね。そこは私の住みたい町じゃ無くて、遊びに行く所というイメージです。
    将来、須磨が湘南みたいな街に育ってブランド化したら、鵠沼海岸みたいに資産価値は爆上がりですね(^_^)
    まぁ、人口が減るから不動産価値は全体的に下がるんでしょうけど(^_^;)

  2. 88 入居済み住民さん

    週末にお散歩で離宮公園に行きました(^_^)
    人も少なくてリラックス出来ました。
    キレイな公園が近くに有って嬉しいです

    1. 週末にお散歩で離宮公園に行きました(^_...
  3. 90 物件比較中さん

    離宮公園、海も見えて綺麗ですね!
    地図でみると内陸ですが。

  4. 91 ご近所さん

    >87さん。  「須磨が湘南みたいな街に育ってブランド化して・・・」って。
     須磨が今よりずっと良かったのは戦前です。
     離宮があったのをはじめ、景勝地でお金持ちの住宅地ということです。(少し行くと漁師町。)
     現在は、昔のブランド力で集合住宅を売っているのです。

  5. 92 購入検討中さん

    昔は葉山みたいなネームバリューあったのかね。
    今のどよーんとした田舎風情も嫌いじゃありません。

  6. 93 入居済み住民さん

    >89さん
    回し者じゃないですよ(^_^;)
    ただ、自分の考えを言ってるだけです。
    私はココが良いと判断して購入してるから、肯定的な意見ばかりになっちゃうんです

    >90さん
    そうなんです(^_^)
    以外に海が見えるんですよ

    >91さん
    91さんの言う様に昔は人気だったと親戚のお爺さんに聞きました。
    でも、地形や都会との位置関係は変わらないので、再興したら嬉しいなぁと(^_^;)
    最近は地元の若い方が頑張ってるので、期待してるんです。

    >92さん
    田舎風情は残しつつ、上手に新旧が入り交じったら最高なんですけどね(^_^)

  7. 94 匿名さん

    風の便りによると関東の湘南も古き良き時代は去ったみたいですよ。
    大きな豪邸が取り壊されてマンションになったり空き家状態だったりで。
    首都圏ということで人口が多いからそれなりに新旧交代がうまくいっているのかもしれませんね。
    ここもそうでしょうけど大きな街の近くの田舎は貴重だと思います。
    あまり変わらないでほしいとも思いますが変わってしまうんでしょうね。

  8. 95 匿名さん

    ここ、十分に都会だと思う

  9. 96 入居済み住民さん

    >94さん
    湘南も代替わりですか(^_^;)
    栄枯盛衰ですかね?
    私も須磨に変わって欲しくないのですが、路地裏を覗いて感じるのはノスタルジーで、現実的には新しい人や店が入って来ないとダメそうです。

    >95さん
    近くに何でも有るので、確かに都会とも言えますね(^_^)

  10. 97 周辺住民さん

    まだ横断幕ありますね。売れ残ってるんですねー

  11. 98 入居済み住民さん

    >97さん
    そうですねーσ(^_^;)
    あとドコが空いてるんですかねぇ
    空きがあると落ち着かないんですよね

    内装の養生が最近外れたので、近々の引っ越しは無さそうです

  12. 99 匿名さん

    ホームページは完売になってますよ。
    販売会社さん、がんばりましたね~

  13. 100 匿名さん

    入居済み住民さんのがんばりの成果だね!

  14. 101 入居済み住民さん

    >99さん
    >100さん
    おー!
    完売しましたか!
    100番までに売れたら良いなぁと思っていたので嬉しいです(^_^)
    お知らせありがとうございましたm(_ _)m

  15. 102 入居済み住民さん

    みなさま

    いろいろと情報を頂きありがとうございましたm(_ _)m
    今後の生活に生かしていきます。

    ご近所の皆様、至らない事があると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

  16. 103 匿名さん

    売りのチラシ入ってましたね。
    強気の価格設定だけど平米単価30万円以下じゃないと成約しないかも。


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%AF%...

    ワコーレ須磨寺ステーションヴィラ
    2階 南西 2LDK 60.27m2 2,180万円
    8階 南西 2LDK 66.35m2 2,940万円

  17. 104 ビギナーさん

    今、3件も売りに出されてるけど・・・
    なんで?

  18. 105 入居済み住民さん

    2軒ですよね?

    住民間の問題は聞いてないです。
    販売店で情報が聞けるのでは?
    個人情報だから難しいかな?

  19. 106 匿名さん

    今調べてみたら中古マンションとして売りに出ていますが、
    103さんが上げて下さった価格より350万円ほど下がっているようですね。
    室内も確認できますが、カーテンや時計が残っている等一度は入居した痕跡がありますね。
    転勤等、何らかの事情で手放す事になったのでしょうか。

  20. 107 匿名さん

    350万円ダウンだとしたら見逃せませんね。
    もし可能であれば、転売の理由が知りたいです。
    大幅に値下げしてまで売りたい理由は、急いで住み替える(ための資金調達の)必要があるからですよね。
    転勤なら社宅の費用は会社が持つでしょうし。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸