名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. 幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。
匿名さん [更新日時] 2023-10-25 07:45:49

皆さん小学校に盛り上がりを見せているところですが私は幼稚園について聞かせていただきたいです。
よく、陽明旭・聖マリアンヌ(?であっていますか)・椙山をよく派手だったり富裕層ぞろぞろ
と聞きますが、ほかにそういう一般市民は子供のためにも、自分のお付き合い的にもやめたほうがよいところ
ありますか?
逆にその三つに限りませんがそういう俗に言う金城のような幼稚園だと思っているところの
現状をご存知の方、通わせていて反論や現実をカミングアウトしていただけるかたいたら教えてください!!



こちらは過去スレです。
プラウド池下の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 19:46:00

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド池下口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    お祈りの強制ってどういう風に強制されるのでしょうか?
    カトリックはどこの幼稚園でもお祈りの時間はお祈りをするように
    先生方は言われていると思いますが。
    その時間に他のことをしていたらどこでも怒られると思いますよ。

  2. 50 匿名さん

    私もカトリックの高校に通っていましたが、お祈りの時間はみんなお祈りしていました。それが普通だと思っていました。「強制される」とは思いませんでしたけど....

  3. 51 匿名さん

    っていうか、お祈りに抵抗があるならはじめからカトリックの幼稚園を選ばなきゃいいのでは?
    私立なんだし、賛同できる人だけが行くものでしょ?
    カトリックの幼稚園を選んだ父兄なら賛美歌くらいは歌うのが普通じゃない?

  4. 52 匿名さん

    いえいえ私が聞いたのは、お祈りの時に子供ですから手を組まない子や違う方向を見ているらしいのですが、そんな子に対して仕方がないと大目にみてくれないという話です。
    その友人は以前に別のカトリックの幼稚園にも行かせていたらしいですが、そちらの園は優しく諭すように教えてくれたけどマリアは親から見て強制させるような教え方だったらしいです。

    賛美歌は歌い方が凄かったらしいです。
    言い方をかえればそれだけ熱心な親御さんが多いんでしょうね・・・。

  5. 53 匿名さん

    なんか宗教法人みたいで不気味だね・・・^^;
    カトリック系とかなんとか奇麗事いっても所詮は金儲けだからねぇ
    マリアのような心を持つ神聖な理事長や園長,先生なんて皆無に等しいんじゃない?
    こちらはお客として割り切っていくしかないよー

  6. 54 匿名さん

    マリアへ通わせていますが、そんな雰囲気と感じたことはないですね。
    「大目に見てくれない」という事ですが、やはりお祈り中ふざけたりする子は注意されると思います。
    でも違う方向をチラッと見たからと言って、厳しくとがめられるような事はないと思います。
    うちの息子はかなりやんちゃな方でよそ見するタイプなのですが、
    そのような事で先生から深刻なお叱りを受けたことはありません。

    第一そんな雰囲気の幼稚園ならもっと熱心な信者さんばかりが集まると思いますが、
    マリアは信者さんではない保護者の方も多いですよ。
    ちなみに私も賛美歌は好きなのでまじめに歌いますが、異様な歌い方はしていないつもりです(笑)

  7. 55 匿名さん

    息子はドルトンに1歳児クラスから小学生まで通っていました。
    確かに学費はバカ高く、我が家ではかなり負担でしたが、
    授業内容や先生方には大変満足していました。
    何と言っても個性の強い息子を大事にしてくれたのには感謝をしています。

  8. 58 匿名さん

    うちの子も来年幼稚園に入る歳なのでいろんな幼稚園に見学に行きましたし資料も集め
    ました。
    ここにのっている聖マリアも行きました。いろんなことをおっしゃる方がいるんだな〜
    と見ていて思いましたけど、お金儲けをするなら色々宣伝するんじゃないでしょうか?
    それこそ『延長保育』『課外保育(英会話教室、体操教室など)』『給食』『バス通園
    (目立つバスとか)』など園児を集める方法はいくらでもあるんじゃないでしょうか?
    あえてそれをやらないと言うのはなかなか勇気のいることではないでしょうか?
    ちなみに授業料は他に比べて安いです。

    椙山の説明会は予想はしていましたが、両親でお受験スタイルをしている人がいたりし
    てかなり気合が入っていてちょっと引きました。園長先生はなかなかやり手だな〜と感
    じました。
    でも椙山こそ宣伝しなくても人は集まりますからね〜。クラスに男の子が4〜5人なの
    で男の子はモテモテかも!?

    あとは南山幼稚園に見学に行きました。先生はハキハキしていて体育会系って感じがし
    ました。元気な男の子にはいいと思います。

    聖霊幼稚園も検討中です。聖霊幼稚園について何か情報ください!

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  9. 59 匿名さん

    53さんへ あなたは結局どこがいいと思いますか? (いらっしゃるなら)あなたのお子さんはどこに通っていたのですか?ひょっとしてどこかの幼稚園の関係者?

  10. 60 匿名さん

    聖霊幼稚園こそ宗教色が強いと聞きました、シスターが怖いらしいですが・・・。
    南山幼稚園もキリスト教ですがそんなに強くないらしいです。

    マリアも南山も親にとって都合がわるいので、58さんのおっしゃるように子供にとったら本当に良い幼稚園のような気がしますね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 61 匿名さん

    60さんありがとうございます。 いろんな意見がありますが、子どもが楽しんで行ってくれるのが一番ですよね。

  13. 62 匿名さん

    ドルトンは幼稚園ではなく各種学校ですから学費が高いのは仕方ないのではないでしょうか。
    学費は高額ですが細やかな指導が受けられるから満足しているとお友達が言っていました。ちなみに、祖父母が学費を払っている人が結構多いそうです。
    通っている人は郊外の人が多いそうです。郊外の開業医のお子さん、同じく会社経営者のお子さんが多いそうです。

  14. 63 匿名さん

    ドルトンはご近所の方もいらっしゃいますよ。自転車で通学のご家庭もあります。
    市内の方が半数以上でしょうね。
    郊外で時間がかかる場合はアフターが多いのかもしれませんね。
    郊外の方でも、近所に引越しされるケースも珍しくないですね。

    学費は高いですが、そして送り迎えも大変で、お弁当も週3ありますが
    子供が楽しく通っているので良かったと思います。

  15. 64 匿名さん

    我が子がドルトンに通っているころはお弁当は毎日でした。
    でも今考えるとドルトンでの毎日は充実したものでした(ちなみに我が家が公務員です)。
    我が家は毎日地下鉄通学でしたが、子供との通学の毎日はそれ程負担に感じれらませんでした。
    ドルトンでの毎日のお弁当作りがあったからこそ現在のお弁当作り(東海中)が負担に感じられなく思います。

  16. 65 匿名さん

    ドルトン出身者の今年の中学受験の実績は芳しくなかったようですよ。
    たしか東海中は2名とか…。

  17. 66 匿名

    大変ですね、今は。というのがここを覗いてみた第一印象です。わが子は中学生ですのでなつかしいです。
    聖マリアの近所に住んでいますが、とっても可愛らしい、お上品な制服ですね。お子さんのご挨拶は「ごきげんよう!」とか。なんて可愛らしい。
    椙山には姪が通っていますが、自由奔放でみな元気がよろしいですね。お上品な聖マリアとはまたカラーが違いますね。

    どこに通わせるにしても、お母様方、まずご自分を磨いて下さいね。毎朝家の前を歩いて通園される聖マリアのお母様方、お声のトーンを少し抑えてください。お家の中から丸聞こえですよ。
    ご近所は園に通うようなお小さいお子さんはもういない閑静なところですので、お子さんたちの声よりも、お母様方の声が気になります。
    聖マリアに限らず、どこの園のお母様もマナーがいいとはいえませんね。
    どんなに背伸びしても、お家柄がわかってしまいますよ。
    まずは自分磨きを。

    そうそう、聖マリアに自転車や徒歩で送り向かいされているかたもいらっしゃるから・・・ということですが、四谷に住まわれているということで、かえって裕福ってことじゃないですか?徒歩だから外車にのっている方より裕福ではない、と思うのは???です。きっとお家ガレージにステキな外車がありますよ(笑)

  18. 67 匿名さん

    66さんに一票!
    マリア幼稚園をはじめ、陽明幼稚園や南山幼稚園などセレブなお宅のお子さんが通うことで有名な幼稚園全てに共通することです。
    駐停車のマナーの酷さには驚いてしまいます。
    皆さん、子供を引き取る5分10分のことだから・・・と思いつつお喋りに花が咲くのか30分位停めっぱなしです。
    それも交差点近くやご近所のお宅の玄関前など、常識では考えられない場面を目の当たりにします。
    私が陽明幼稚園の近くに住んでいるからか、特に陽明幼稚園の方々のマナーの悪さにはお里が知れますよ。

  19. 68 匿名さん

    つーか、おばさんはみんなそうなんだわ。自分と自分の子供さえ良ければいいの。
    河合塾のお迎えの車も、おばさんだと2重3重駐車もへっちゃら。
    外車国産関係なし。共通点は、お・ば・さ・ん!
    金髪ジャージのヤンママも、外車で気取ったおば様も、みんなおんなじ!
    自分と自分の子供さえ良ければいいの。

  20. 69 匿名さん

    うへえ・・・

  21. 70 匿名さん

    名古屋の幼稚園って周りの市の幼稚園に比べると園庭が狭いですよね。
    まぁ、子供にはそんな気にならないんだろうけど。

    名東区の星ヶ丘幼稚園が市内2番目の広さと聞きましたが、1番広い幼稚園はどこなんでしょうね?
    (富裕層幼稚園の話じゃなくてごめんなさい)

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸