埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3
マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウドシティ稲毛海岸

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

[PR] 周辺の物件
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名

    レスありがとうございます。
    家のなか全体が臭いで充満してしまうので最近は窓も開けられません。
    せっかくいい風が吹いているのにクーラーをかけたり換気扇を回してしのいでいます。

    排気も多いかもしれないけれどそのお宅からの臭いで咳き込むので確信しました。
    (こちらはわざとではないのに、最近わざとらしく咳き込まれたりバルコニーに皮肉を言われます)
    バルコニーは、いつもペットのシーツを出しっぱなしにしているようで
    (念のため覗いてはないです、いつもカサカサ音がするのと臭いで判ります)
    おそらく、その汚物に大量のスプレーを撒いているものだと思われます。
    そこに香りのキツイ芳香剤でマスキングされており、更に使用量の間違えた香りの強い柔軟剤がミックスされこの様な常態になっていると思います。
    ご主人もバルコニーでタバコを吸われる方ですので、そちらの化学物質も迷惑しています。
    貼り紙されてもポストにビラを入れられてもお構い無しの様子。本当に運が悪かったと思います。

    申し遅れましたが、全ての方ではないです。多分この方が強い臭いにマヒして気づいていないだけです。
    苦情を入れなくても自ら気づいていただければと思い綴らせていただきました。
    失礼しました。

  2. 46 住民さんA

    45さん

    残念ですね。
    うちは上下左右の方は皆さん良い方でした。
    タバコも吸わないかたで快適です。

    やっぱり運ですね、、

  3. 47 匿名さん

    これは規約に反していない限り、運が悪かったと諦めるしかありませんね。
    直接苦情を言っても逆に変な人と思われて隣人関係がギクシャクするだけです。
    上の階の方とは挨拶をされているでしょうから、世間話のついでに臭いに関して聞いてみると良いですね。

  4. 50 匿名さん

    横槍ですが48さんはヘビースモーカーの様で、以前この方と言い争いをしていたので
    45さんを目の敵にしているようですが客観的に見てて48さんの方が間違っていると思ってました。
    喫煙者の立場が狭くなるからって「引っ越せ」「引っ越せ」と酷い人です。
    48さんが引っ越した方が掲示板も荒れず、他の住民にも迷惑がかからなくていいのではないですか?

  5. 51 匿名

    46さん含め周りが常識ある普通の方で羨ましいです。
    私が細かいのか?その家庭に問題があるのか客間的になれます。
    (来客者は、苦情を入れるレベルと言ってました)

    47さん、周りの部屋に聞くのもいい案ですね!
    会えたとき相談してみようかと思います。

    48さんは、おおよそどの部屋か検討がついています。
    煽るのはそのくらいにしていただけますか?

  6. 52 匿名さん

    乱暴な書き方してるけど実際は蚤の心臓だったりして

  7. 53 匿名さん

    住人次第で一戸建てもマンションも匂いや騒音問題は同じです要は当たり外れの世界です

  8. 54 匿名

    うちはダウニーと犬の糞が混じったような何とも言えない臭いが来ます
    糞をきちんと始末したり、臭いをださないのが飼い主のマナーだと思いますが

  9. 55 匿名さん

    隣というか、このマンションが臭いのでは?

  10. 56 匿名さん

    毎日その臭いだと我慢できないかも

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ篠崎
    ポレスター千葉新宿
  12. 57 匿名

    ○○夫婦がひっきりなしにタバコぷかぷか。

    部屋番晒されたいのかな?

  13. 58 匿名さん

    今日は規約で禁止されてない布団たたきをしました。ダニや埃がタバコの煙のごとく舞うでしょう。

  14. 59 匿名

    話変わりますが戸建てってうれてます?

  15. 60 匿名

    どうでしょう?まだ住んでいないだけなのかも

  16. 61 匿名さん

    新船橋の方たちが、プラウトの名のついた住まいに住めることを自慢していますよ。
    こちらもつまらぬスレはやめてプライドを持って生活しましょうよね。

  17. 62 匿名

    うちも被害者。家事やってんの?くらい頻繁で1時間に5~6本は下らない。いい身分です。
    今更遅いけど新船橋にしたらよかった。住民のレベルもモラルも高そうだし。
    ここは所詮○○からの入居者が多いだけある。多くは語りませんが。

  18. 63 匿名

    新船橋は入居が始まってないから夢見てていいね。どこにも迷惑住民はいるよ。
    プライドがどうこうじゃなくモラルとマナーの問題でしょ。
    隣人は子供がうるさいだけだからウチはまだマシだな。

  19. 64 匿名さん

    まぁ子供は成長するから少しの辛抱ですね。
    うちも爽やかな毎日が送れると思ってたのに一部のモラルのない住人のせいでとても残念です。
    お互い頑張りましょう。

  20. 67 匿名

    ここで愚痴っても解決しないよ 行動にうつさなきゃ
    みんなが住みやすいマンションになることを願ってます

  21. 68 匿名さん

    ここじゃ無理だよ。

  22. 69 匿名

    ○○=近所
    土地柄と諦めるしかない?

  23. 70 匿名さん

    どうしてここじゃ無理なの?
    ここだってプラウドだよ。ここに住める誇りをもって暮らそうよ。

  24. 72 匿名

    誇りかぁ~そうですよね。
    知人が言ってましたがプラウドって名前に華があるみたいです。
    うちも住み始めて最初の1ヶ月は平和だったのになぁ。
    入居者がまだ少なかっただけなのかもしれませんが...。
    てゆーか、○○が独り歩きはじめましたね。

  25. 73 匿名

    プラウドってそんなに良いですかね?
    あちこち比較に見て回りましたけど大差ないと思いました
    どちらかと言うと営業の煽りすぎだと思いました

  26. 74 匿名さん

    73さんは住人ですか?
    私は何件か回ったけどここは結構設備が充実してると思う。
    他所は床暖が付いてなかったり窓ガラスが安っぽかったりしますね。
    あとはデザインとかの好みかな。

  27. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    リビオ篠崎
  28. 75 匿名

    住人ですよ 床暖は標準ですが食洗機はオプションだし
    その他に充実している設備ってなんですか?
    キッチン・洗面・浴室はそれぞれメーカーがあって
    他物件でも同じメーカー使ってましたけど

  29. 76 マンション住民さん

     他と大差はないと思います。
     それぞれの人が好みで選ぶことで、またそれで十分だと思います。
     誇りは、自慢と同義でないと思うので、設備云々はあまり語っても意味がない気がします。
     ただ、煽りや他の物件の営業の人が言うほど悪いところではないと思いますよ。

  30. 77 匿名

    充実してるって共用施設でしょう

  31. 78 マンション住民さん

    標準だとかオプションだとか言ってますが、その分信じられないほどの価格だったから
    どうのこうの言うこと無いと思います。それでもここは、プラウドです。
    知人、友人にどこに住んでるのと聞かれたらプラウドって言えるんです。

  32. 80 匿名

    価値観なんて人それぞれなんだから
    上には上がいるし、下をみてもキリがないしどうでもいいんじゃない?

  33. 81 匿名さん

    安かったんだから、大概のことは我慢しなきゃね。

  34. 82 匿名

    小学生の子を持つ母親がベランダでひっきりなしに煙草ふかしてます。
    直接家に行かないと直らないのかね?

  35. 83 匿名

    そうですね。
    ここに書き込むより、よっぽど効果があると思いますよ。

  36. 84 匿名

    まじ、いっちゃう? ワクワクするんですけど!

  37. 85 匿名さん

    がまんがまん(笑)

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    ブランズシティ千葉ニュータウン中央
  39. 86 匿名

    子供は喘息なんでしょ。母さんタバコやめよーよ!

  40. 87 匿名

    今時これくらいの共用施設、当たり前でしょう
    他物件の営業はプラウドの事、何も言いませんでしたょ
    逆に野村の営業の方が買わない方がいい他物件を語ってましたけど

  41. 88 匿名さん

    確かにプラウドだけど此処は自慢出来ません
    ここにプラウド建てた事に疑問すら感じます
    名前汚すだけだと思いますが
    今までの家賃より安い破格物件だったので購入しました
    プラウドでなくてもこの価格なら買いました

  42. 90 匿名

    お母ちゃんはタバコの話を反らすのに必至なんですよ


  43. 91 匿名さん

    買える客と微妙な客の対応が違うだけだろwww

  44. 92 匿名さん

    普通の人は駅前に三国人がたむろする地域のマンションなんて絶対に買わないからね
    ここに飛びついたってことは住人もそれなりっていうことなんではないでしょうか

  45. 93 マンション住民さん

    確かにここは破格値ですが、結局食洗機やその他オプションを少し付けると他のデベロッパーと差ほど金額に差が出なくなる。
    野村の売り方が上手いと言った方がいいと思うよ⁉
    三井や三菱なんかは標準で装備が付いているからその分、最初から価格が高めになっている。
    でも、ここは安い‼‼

  46. 95 マンション住人

    プラウドだから買った人いますか?

  47. 96 匿名

    プレミストはいいですよ~駅近いし!まだ空いてます。

  48. 97 匿名

    こことは限らず住人もピンキリですよ。
    最上階の角部屋の人もいれば二世帯で低層階にキリモリしながら入居してるのも珍しくありません。
    団地にいる間に安い家賃払ってその間に貯金した人もいれば中には生活保護貰ったりしてる人も。
    他のマンションの方や荒らしは言いたい放題。僻み根性丸出しはみっともないですよ。

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    ポレスター千葉中央
  50. 98 匿名

    パークハウスもいいですよ。仕様が最高!

  51. 99 マンション住民さん

    スクロップシンクもないのに仕様が最高何て

  52. 100 匿名

    99さんの仰る通り。
    これ、かなり重要ですよね。

  53. 101 匿名

    スクロップシンクって何?かなり重要なの?

  54. 102 匿名さん

    上の階の方~、お子さんが水遊びしてウチの布団に水が~。
    下の階の方に迷惑を掛けないようにしましょうね。それとシンクやパイプは、汚れを放置すると
    落ちなくなりますから、こまめな掃除を心掛けて下さい。

  55. 103 匿名さん

    プールやっちゃってるんじゃない?
    いるんだよね、バルコニーで調子乗ってプールする家族。
    庭と勘違いしてるだよね。

  56. 104 匿名さん

    プールは稲毛海岸に大きなのがありますよね。
    あなた、ご近所迷惑ですからそちらへどうぞ。

  57. 105 匿名さん

    プラウドだけじゃなくてパークハウスも最近なんだか変ですよね。
    マンション業者は、購入層ごとに分かりやすくブランド分けしていたはずなんですけどね。

  58. 106 匿名

    ちっこ!
    プールくらい多目に見てやれよ
    水がかかるって言いがかりつけるなよ
    本当はバルコニーで楽しそうにしてるのが気にくわないだけだろ

  59. 107 匿名さん

    図星 鋭いね。

  60. [PR] 周辺の物件
    ポレスター千葉中央
    リビオ篠崎
  61. 108 匿名さん

    下の階のバルコニーに水漏れしちゃうんじゃないか?避難用ハシゴあるとことかは特にね。
    バルコニーって防水加工してないから、プールは止めといたほうが無難。

  62. 109 匿名

    体臭をマスキングするために妻と子供が柔軟剤や香水を多量に使っているようで一緒に居て私も気持ち悪くなる時がよくあります。すれ違った人や通行人がむせるのは恐らく妻と子供が原因かと思いますが本人にはなかなか言えません。前住んでた団地でベランダがいつもいい香りですねと言われそれから気をよくして妻が使いまくっていますが今振り替えるとあれは皮肉だったのでしょうか?ここを読むと気になり始めました。私も職場の女子達に睨まれる事が多々あるので服が臭いのかなと気になります。これらの香りはファブリーズして誤魔化せるものですか?

  63. 110 匿名さん

    病院にいってみましょう。手術すれば治るかもしれません。

  64. 111 匿名

    裏のマンションの子供がキッズルームやクラブハウスに入ってくるんだけどなんで?

  65. 112 匿名

    布団叩いてストレス発散!お昼時だから細かい事をいう隣にダニや埃飛ばしてます。

  66. 113 入居済みさん

    クラブハウスにいたら、外からどこどこドアを叩けれて「あ~け~て~~~」って言っている小学生の男の子が一人いて、怖かった…管理人もいなかったし、どこのだれかもわからないし、なかなかいなくならないし小学生といえどほんと怖かった…。

  67. 115 匿名

    24です。
    私はひきこもりではありません。
    私がくだらないと言ったのはみなさん自分のことしか考えていないようにかんじたからです。
    私が気になるのは路駐です。事故が心配。
    荒らし呼ばわりされましたが結果まともな意見でていますか?
    寄ってたかっていわれ放題でした。
    まあいいかと思ったのですがここの評判がネット情報で悪くなるのはイヤなのでむだとは思いつつ書き込みです。
    直接伝えるのはなかなかむずかしいと思うので管理人に頼むのがよいと思います。失礼言い方とは思いますが解決する気があるのならここで愚痴ってもあまり意味がないとおもいます。

  68. 116 匿名

    もしマンションの住民でここをよくしたい、困っていることをなんとかしたいということがあるならここに書き込みしないほうがよい。
    本当の住民は書き込みやめましょう。

  69. 117 匿名さん

    待ってましたよ、釣り人さん。

  70. 118 匿名

    私はネットに疎いので釣り人の意味がよくわかりません。どなたか教えてください。できれば上の方がいいです。

  71. 119 匿名

    先住民だからといって一体化はないでしよう。まったくの別物です。 
    あとクラブハウスなんですが、ここのマンションの子供とは限らないので知ってる子供以外は入れる必用はないと思います。



  72. 120 匿名さん

    皆さん、ここに住むならプラウドの住民だということを意識してください。
    忘れないでください。プラウドの住民同士が言い争うと悲しくなります。

  73. 121 匿名

    120さんの言う通りです。
    住人一人一人が何かにつけ反論するのは止めて
    悪かった部分は素直に受け止めていければ良い環境、良い住人になれると信じています。
    私も以後気を付けます。わ

  74. 122 匿名

    憂さ晴らしスレだからしかたない
    路駐は迷わず警察に通報しましょう
    プラウド意識は恥ずかしいのでやめましょう
    ここはプラウドだけどプラウドではないと巷で専らの話題です

  75. 123 匿名

    話題になっているなんてすごいね。私は知らなかった。どこで何回聞いたの?

  76. 124 匿名

    どこで何回って・・・まるで子供

  77. 125 匿名

    そうですね。
    ですが思い込みを減らす必要があると思うのです。客観的な事実が数字だと考えます。
    ネットだからこそ

  78. 127 マンション住民さん

    巷で専らって・・・まるで子供

  79. 128 匿名

    子供は言わないよ

  80. 129 匿名

    125さん
    ここ見てる人なんて数人ですよ


    ちょっと批判的な書き込みあると他所住人とか他所営業とか
    いい加減ここがプラウドの面汚しって認めたらどうですか
    それを承知で購入したんですからプラウドに拘らないで下さい
    こう書くとまた住人じゃないって言われるのかなそれでも住人です

  81. 131 マンション住民さん

    好むと好まざると、ここはプラウドだよ。

  82. 132 匿名

    129さんは何処のプラウドですか?

  83. 133 匿名

    うちのお隣さんもバルコニーのゴミを置く人のようです。
    貼り紙効果でゴミを片付けてくれた代償に、被害妄想なのか朝っぱらから網戸をピシャッと閉めたり物をドカッと置いたりするようになりました。
    臭いに比べたら騒音の方が全然マシなので別に構わないのですが感情丸出しでいい気がしませんね。
    それでも少し暮らしやすくなりました。

  84. 134 匿名さん

    暮らしやすくなってよかったですね。名前が匿名のままじゃ同じ人間の連投ってばれちゃうよ。
    せめて匿名さんにしないとね。

  85. 135 匿名

    良かったですね。うちはまだ片付けてくれません。

  86. 136 匿名さん

    まああれだけ掲示板に貼り出されてもタバコ等諸々無くならないもんですね。
    字が読めないのかそれとも周りの目に気にせず暴走してるのか?
    家族が後ろ指を指されてると思うとマジキツイ。
    自己中心的でその図太さが尊敬します。
    私は問題になるものは家に持ち込まないけどね。
    ここはマナーに関しては良い方と悪い方はっきりしてる。

  87. 137 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  88. 141 匿名

    タバコの問題を管理人に喰ってかかってる住民がいた。基本は当事者同士で話しあうのが普通なのにね。管理人可愛そう

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  89. 143 住民さんA

    141
    当事者間の話し合いは野村の方が言ってたけどそれが一番だめだと言ってたよ。
    その件で反応する事は相手があなたなら余計に話し合いは無理そう。

  90. 144 匿名

    私も角が立つので当事者同士で話し合わないようにした方がいいと思います。
    野村さんも管理人を通してと言ってました。なので我慢してますが本来ならとっくに怒鳴り込んでいます。
    その訴えてた方はそれほど困ってらっしゃるのでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴェレーナ松戸レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2990万円~3090万円

1LDK

31.55m2~33.15m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

4,980万円~9,480万円

3LDK~4LDK

67.34m²~103.32m²

総戸数 49戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

4100万円~6490万円

3LDK

70.58m2~82.55m2

総戸数 401戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,000万円台予定~7,800万円台予定

3LDK

63.56m²~67.40m²

総戸数 28戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

未定

3LDK

63.36m2~72.93m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台・4600万円台(予定)

3LDK

59.4m2・65.19m2

総戸数 64戸

[PR] 千葉県の物件

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸