東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中天神町ってどうですか? その②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 天神町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中天神町ってどうですか? その②
匿名さん [更新日時] 2013-01-22 11:58:32

プラウド府中天神町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市天神町1丁目12-1(地番)(エアリーレジデンス)、12-6(地番)(ブライトレジデンス)、12-5(地番)(カ―ムレジデンス)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩14分 (ブライトレジデンス、カ―ムレジデンス)
京王線 「府中」駅 徒歩18分 (エアリーレジデンス)
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス13分 「天神町幼稚園前」バス停から 徒歩1分 (ブライトレジデンス、カ―ムレジデンス)
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス13分 「天神町幼稚園前」バス停から 徒歩4分 (エアリーレジデンス)
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス13分 「天神町幼稚園前」バス停から 徒歩1分 (ブライトレジデンス、カ―ムレジデンス)
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス13分 「天神町幼稚園前」バス停から 徒歩4分 (エアリーレジデンス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.69平米~93.04平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:NREG東芝不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/fuchu219/index.html
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:?

《プラウド府中天神町ブライトレジデンス・エアリーレジデンスのPDFファイルの
ダウンロードは、以下のURLよりお願い致します。管理担当》
ブライトレジデンス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418761/
エアリーレジデンス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418762/

[スレ作成日時]2012-06-15 17:58:46

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中天神町口コミ掲示板・評判

  1. 42 物件比較中さん

    ほぼ完全に住宅エリアだからバスの本数はそれなりに確保されてるのかな?
    それだけオッケーならマンションはいい物件だと思ってるから検討したいです。
    バスのルートはイチョウ通りをストレートに行って、甲州街道に出て府中駅前のロータリー到着でいんですよね?
    これなら往復快適そうじゃないですか。

    まだ乗ったことがないから気になるのは混み具合だけど、ものの数分の乗車ですよね。

  2. 43 匿名さん

    >>39さん ありがとうございます!40です。詳細解説いただき、御礼申し上げます。

    ここでお詫びを。いちょう歯科あたりで高圧鉄塔の存在に気付いて、その方向から
    確認したら横断していると見えたんですが、先ほど今一度確認しに行ってきました。

    ご説明いただいたようにちょうどブライトレジデンスとカームレジデンスの狭間
    となっていてうまく避けていました。完全な誤解、スミマセン。
    (ただブライト最上階と電線がかなり近く感じました。そんなに影響は無いと
     思いますが、いずれにしてももう完売していますので検討対象外です)


    >>42さん バス便本数はそこそこあるんではないでしょうか?コースと本数は私も
    気になるので近く駅から乗ってみようと思ってます。

    あとお弁当屋さんがありますね。ラー油唐揚げ丼が390円!安いですね。







  3. 44 匿名さん

    カームのちらしが入りました。
    金額も安いですし、
    WC×3の間取りとかとても魅力的。
    もっと大きい間取りも見てみたいですね。

  4. 45 匿名

    高圧線が無かったら即買いなんだが躊躇してる間に完売してしまうのだろう。

  5. 46 匿名さん

    高圧線・・・
    電磁波の影響について
    小児白血病になる可能性が高くなるとの学説もありますが証明されているものではありません
    日本での発症率は
    1975年で10万人辺り2~3人
    2010年でも10万人辺り2~3人
    総電力量は3倍に増えていますので因果関係があるならばその分増えるはずです。

    また都心に行くほど高圧線を見かけないですよね(人口密集地や工業地帯になるほど電力を使うはずなのに)
    それは地中に埋まっている(地下2~5mくらいに)のであって高圧線が無い訳ではありません
    (土やアスファルトが電磁波を遮断する事もありません)

    さらには新幹線で2.5万v、在来線で2万vの電圧で車内にいると1.5mの距離で電磁波を受けています

    身近で言うと普通の電線や壁に通っている電線、電圧は低いものの電磁波の減退率は距離の2乗なので
    侮れない数字になるかと思います(壁にひっつくとか、2~3階の電線に近い部屋にいるとかで)

    また電磁波は体内に蓄積する事もありません(通り抜けるだけ)

    景観を損なう事や良く判らないから避ける気持ちは理解出来ますが、
    あまり気にし過ぎると住む所がなくなちゃいますよ(笑)

  6. 47 匿名さん

    カームはいまから申込でもだいじょうぶですか?迷っていたらいつの間にか登録申込になってた。人気ですよね

  7. 48 匿名さん

    >>46さん 情報ありがとうございます!

    自分でも少し時間を掛けて調べてみました。確かにまだ電磁波の悪影響については
    携帯電話同様にその因果関係が証明されているものはなさそうですね。一方で、
    高圧電線の影響や鉄塔の影響が「無い」ことも証明されていないことも理解しました。

    但し、間違いなく言えるのが不動産業界での地価算定評価では「心理的嫌悪」と事由
    に評価を下げられてしまう現実があるということでした。

    http://www.kanteikun.jp/words/normal-details/post-154.php

    おそらくこういった環境要因がプラウドながら非常に安い価格での今回の物件供給に
    繋がっているのかもなと感じました。また上記でいけば、万一の再販時にはさらに
    価格を落とさないと売れにくい要因にもなりうることは否めませんので。

    そういったリスクも踏まえたうえで焦らず、検討していきたいと思います。過去5年の
    府中での供給数と今後の予定を睨んでも、「今じゃないと買えなくなっちゃいますよ」
    的なアドバイスは気にしなくても良さそうなので。

    とはいえ、価格を激安にして、広さをアピールする手法で倍率は凄そうですね~。
    我が家は見送りますが、カームを申し込まれる方、ご希望のお部屋、当選すると良い
    ですね。

  8. 49 匿名

    高圧線って言ってもその電圧はまちまちだからね。
    山奥のと比べたら大分低いじゃないかな。

  9. 50 匿名さん

    高圧線なんか気にしないで今から買えるかしりたいです。もうすでに要望書は締め切りましたか?

  10. 51 物件比較中さん

    でも高圧線がほとんどないエアリーレジデンスはもっと安かったじゃないですか。
    結局心理的嫌悪感かけなので、気になる人には売れないし、
    気にならない人には売れるんでしょうね。

    さて、当方、ブライトレジデンスの完売で焦っています。
    正直もう少し、駅近がいいです。予算も伸ばせます。
    ただ、理想のマンションを待つといつになるかと、、、
    建築費は上がっているし、消費税は上がるし、
    しばらく賃貸だと家賃ももったいないし。
    申込みを検討しているお部屋は倍率もあるとのことで。
    決めきれてないですが、、、

  11. 52 匿名さん

    >>51さん 逆にエアリーは公式サイトの配棟イメージとGoogleMapで
    の送電線配置を重ねると、電線掛かる可能性が高いと思われます。
    なのでブライト、カームよりも環境はしんどいでしょう。

    もうひとつ、エアリーはさらに遠すぎますよね。価格相応というか
    場所柄、寧ろ高いように思えました。

    子供が小さい家庭には綺麗な芝生の幼稚園が隣なのでそこはポイント
    高いと思いますが、せいぜい2年ほどのお話でもあります。

  12. 56 物件比較中さん

    たまに見ると完売しているのに批判的な意見ばかりですね。カームはどうですか?

  13. 57 匿名さん

    カームは人気ですか?申込に行った人教えてください。次の週末行こうと思っています

  14. 58 匿名さん

    プラウドMRの隣に建て始めた物件。
    安いんじゃな

    1. プラウドMRの隣に建て始めた物件。安いん...
  15. 59 匿名さん

    MRの隣は賃貸でしょう。個人の方が建築主ですから。

  16. 60 匿名さん

    駐輪場、府中駅のほうは確認したけど東府中駅は駐輪場あるかな、駅の周り見てもそれらしき場所が無かったような・・・地下とか??

    自転車ユーザーが多い市みたいで、所々に増設してるのも見かけました。増えていくみたいだから駐輪できないってことはなくなりそう。

    一番便利そうなのは線路真下の立体っぽいですね。

  17. 61 匿名さん

    最近は、コメント少ないね。もうじき、抽選だからかな。プラウドはいつも人気ですよね

  18. 62 匿名さん

    >51さん
    その他に住宅ローン控除終了の件、忘れてませんか?ココは控除需給資格、最終年度の物件です。
    もう財政に余裕のある国家ではないですから、控除継続の可能性は限りなく低いと思います。

    物件購入予算に余裕のある方は関係ないでしょうが、消費税増税+住宅ローン控除終了は
    相当痛いと思いますよ。10年で200万優遇と云えども一般家庭には相当な恩恵です。

  19. 63 匿名さん

    >62です
    ×需給⇒○受給でした、失礼致しました。

  20. 64 匿名さん

    帯に短したすきに長しという感じです。カームの間取りあまりよくないし、乾式だし・・・安いけど・・・。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸