埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    >58さん

    そんな感じです! 皆さんそうなんですね。
    申し込み後3週間ぐらいで連絡すると言ってから、もう数ヶ月経ちます。
    払わなくてよいのならそれはそれでいいのですが(笑)

  2. 62 契約済みさん

    ウチも全く同じです。
    わざわざお金払うのを催促するのもなぁと思っていて。。

    もうすぐ30階!楽しみです

  3. 63 契約済み

    先日契約したものです。いろいろな面で満足して購入いたしましたが、駐車場の抽選だけが気がかりです。
    抽選にもれた場合近場の駐車場代はどのくらいなのでしょうか?

    駅周辺あるいたのですがコインパーキングばかりでしたので心配です。

  4. 64 契約済みさん

    インテリア家具やデザインによって住み心地は、全く別のマンションのように変わってしまいます。
    待っていても連絡が来ない場合は、頼んでいたデザインが何も進行していないと考えたほうが良さそうです。
    頼んだインテリアの具体的設計図が完成していなければ、積極的に問い合わせなければ何も進行しないようです。

  5. 65 サラリーマンさん

    第5期分譲になりましたけど、あと何部屋くらい残っているのでしょうね?
    全部埋まるのかな?
    駐車場も抽選になるの決定ですかね?
    気になります。

  6. 66 契約済み

    あと30部屋くらいだと思います。私は4期で契約しましたけど順調に売れてるみたいです。
    駐車は抽選になるの確実ですね。
    購入した人の八割は希望しているみたいですから。

  7. 67 サラリーマンさん

    ありがとうございます。
    駐車場の抽選、漏れたくないですねぇ。
    8割希望ということは2割くらいが、外の駐車場ということですよね。
    まあ、悩んでも仕方ないですけど、近くに月極め駐車場があることを願います。

  8. 68 契約済みさん

    1階と2階の店舗はどこが入るのか、まだ決まっていないのでしょうか?

  9. 69 契約済みさん

    北戸田に住む友人に聞いたのですが、ご近所ではタワーの下にマルエツができるとの噂が出てるとか。

    営業さんにスーパーの可能性は低いと聞いてたのですが、あのあたり、イオン以外のスーパーがないからご近所さんの希望的噂ですかね???

    個人的にもタワーの下でなくてもいいのですが、近所に中堅スーパー欲しいです。

  10. 70 購入検討中さん

    結構近くにマルエツありますけどね。
    本当のところ早く知りたいです。
    スーパーは便利だけど自転車がマンション前にズラ〜と並ぶのは嫌ですね。

  11. 71 入居予定さん

    駅前デパートほしい

  12. 72 匿名さん

    反対側に24時間オリジン弁当ができますね。

  13. 73 契約済みさん

    オリジン弁当いまいち。
    ホットモットのほうがいいな。

  14. 74 契約済みさん

    高級喫茶店や映画館もほしい。

  15. 75 契約済み

    カフェや本屋とかゴミゴミしないのがいいと個人的に思います。
    まだテナント情報ありませんかね

  16. 76 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内こないですね。こちらのものを見てから、外の業者のを見に行くつもりなのでやきもきしています。

  17. 77 契約済みさん

    営業の方に確認したのですが、まだ店舗決まってないそうです。
    でも契約上飲食店は無いって言ってましたよ!

  18. 78 契約済みさん

    やっとオプション会の案内が届きましたね。
    検討スレで頂いた情報なのですが
    フランフラン、ローラアシュレイはよく目にしているのに
    全くスルーしていたので
    オプション会の前に足を運んでみようと思います。

    カリモクは学習机を購入する際に川口のショールームに
    伺ったきりですが、壁面収納とかオーダーしたら
    目玉が飛び出そうですよね。
    でも、数字集めのために行ってみようと思います。

    うちはモデルルームのないタイプの間取りの部屋で
    しかも壁紙、床などもモデルルームにないタイプを選んだので
    とってもやり辛いです。
    確かに、見てから決めるのもありかと思いました。

  19. 79 契約済みさん

    うちもモデルルームにないタイプの間取りなので、
    インテリア等、悩むところです。
    こだわって良い物は欲しいですが、予算との兼ね合いもあるので・・。
    しっかり検討しなくてはと思っています。

    とにかく2月のオプション会に行ってから、
    少しずつ考えようと思います。

  20. 80 契約済みさん

    素敵って思ったものは
    お値段もステキ・・・

    ここでもらった見積もりをたたき台に
    色々まわるつもりです!

  21. 81 契約済みさん

    カーテンの値段も高いですが…カーテンレールってついているのでしょうか?
    インテリア相談会高過ぎてビックリしました。
    皆さんはどこまでオプションつけますか?

  22. 82 契約済み

    マンションだとカーテンレールついているのですかね?
    戸建と一緒でついてないのですか。
    出費がかさみそうです。

  23. 83 契約済みさん

    うちもエアコンを全室お願いするつもりでおりましたが
    諦めました。
    一目につきやすいリビングだけにして
    あとは量販店のホースぐるぐる巻きで対応します。

    ガラスフイルムで悩んでます。
    せっかくなので外からの視線を気にしなくてよい
    薄い透けるような素敵なレース生地にするつもりです。
    そうなると、紫外線はカットしてくれないし
    機能的にはゼロに近くなるので
    フイルムを張ろうかと考えています。

    これも、外で頼んだ方がお安く済むのかな。
    どなたか検討されている方いらっしゃいますか?

  24. 84 契約済みさん

    エアコンのホースですが量販店でもカバーつけて貰えますよ。もちろん有料ですが…オプションよりトータルで考えても安いです。

    西向きの物件を契約したのでガラスフィルム悩み中です。
    やはりオプションで頼むと高いので、外部のリフォーム会社に見積もりを出してもらおうと思ってます、

  25. 85 契約済みさん

    そうですよね。
    まだ時間もありますし、
    私も外部見積もりを出してみたいと思います。
    どこか良い業者を見つけられましたら
    差し支えなければ教えて下さい。

  26. 86 契約済みさん

    うちも西向きの部屋を契約しました。

    やはり、ガラスフィルム検討中ですが、オプションはお高いので、
    その見積もりをもとに、他を当たってみようと思っています。

    カーテンも悩みますね。

    あと、水回りコーティング。
    マンション購入したお友達に聞いたら、台所回りの油汚れ等、水拭きでサッと落ち
    掃除が本当に楽だとの事。
    多分これは前向きに検討します。



  27. 87 契約済みさん

    水回りコーティング、ノーチェックでした。
    オプションでお願いするとどれくらいするものなんでしょうか?

  28. 88 契約済みさん

    水回りコーティング、オプション会での見積もりは約12万ほどでした。
    (腰高窓3・掃き出し窓1)

    それから、うちはカーテンは初めから外部でお願いするつもりだったので
    オプション会では見積もりは取りませんでしたが、
    やはり、お高めなのでしょうか?
    生地や形にもよると思いますが、どなたか見積もりを取った方が居れば
    教えて頂けると助かります。

  29. 89 契約済みさん

    それって、ガラスフィルムじゃありませんか?
    水回り、私も気になります。
    どなたか見積もり教えてください。

    カーテン見積もりは届いたらアップしますね。

  30. 90 契約済みさん

    すみません。カッコ内の表記を間違えていまいました。

    水回りコーティング見積もり 約12万(キッチン・浴室・洗面 3点セット)です。
    セットでお願いした方がお得になっています。(頂いたオプションカタログに載っています)
    なおかつ、オプション会その場で決めて10%オフになりました。
    なので、約12万は割引後のお値段です。


    ガラスフィルム見積もりはうちの場合約16万でした。

  31. 91 契約済みさん

    水回りコーティング思ったより安いですが…
    他の食洗機、エアコン、カーテン、ガラスフィルムなどなど、色々足していくと凄い金額になってしまいますね。

    先々の事を考えると始めにつけておいた方がいいものばかりだし、本当に悩みます。

    あと収納の狭さ…
    皆さんはお客様用のお布団などはどうやって収納する予定ですか?

  32. 92 契約済みさん

    ゲストルームがとれると信じて
    実家送りです。

  33. 93 契約済みさん

    うちも今ある来客用布団は処分か、親元に送る予定です。

    また、お雛様やかぶと等、季節ごとにしか出さない物にも困ってしまいます。
    捨てる訳にもいかず、収納場所には頭が痛いです。

  34. 94 契約済み

    私も一番の悩みです。お雛様。。。
    実家から貰ったものなので実家送りも出来ず、、、。

    お客様用の布団は捨てることにしましたがお雛様は捨てられません。
    皆さんどうされますか?

  35. 95 匿名さん

    お客様布団は捨てない方がいいですよ。

    私の友人の体験談ですが
    私の友人宅もゲストルーム付きのマンションに住んでますが。
    当初、ゲストルームがあるからと同じく捨ててしまったそうなんです。
    ですが、ゲストルームって、やはり、週末となると取り合い(抽選)になるようで
    特に子供の行事とかになると親を呼ぶ人が重なるため…
    取れなかった時、いざ布団がないとに困って買い直しになったようです。
    経験のある友人から客用の布団は最低1組は残した方が良いと言われました。

    あと、水回りのコーティングですが
    コーティングを施しても、3〜4年ぐらいしか持たないようで
    そのうえ、くもった色調になったり、ムラがあってみた目的にも良くない場合もあると聞きました。

    あと、これは我が家の経験談ですが
    フロアーコーティング、水拭きできて、とても良いんですが
    ただ、裏地に滑り止めがあるマットをひいたりすると
    (最近はどのマットにもゴム製の滑り止めがついてますよね…)
    その、ゴムの部分がコーティングにへばりついたりしてしまい、ゴムあとが残ってしまいます。
    なので、フロアーコーティングする際は、滑り止めがついてるマットはひかないほうがいいです。
    (特に、キッチンマット、トイレマット、バスマット…裏地がないのを探さなくてはいけなくなります)
    あと、歯磨き中飛び散った歯磨き粉が床についたまま気づかなくてしばらく放置しちゃったり
    スプレー、洗濯洗剤など、水以外で普段気づかず床にふとついちゃうものを
    気づかないまましばらく放置してしまうと
    汚れは取れてもついてたところだけあとが残ってしまい、消えないといったデメリットもあります
    これ、けっこう見栄えが悪くなってしまいました。

    コーティング系は特にメリットとデメリットを踏まえて検討した方がいいです。

    ガラスフィルムはとても良いです。
    特に西と東の方にはおすすめかもしれません。
    東の方はあるないで夏場の朝の灼熱具合が全然違いますよ。
    西の人も西日の強さが和らぐと思います。
    ただ、フィルムが馴染むまでの数ヶ月間窓拭きをしない方がいいです
    くもりあとが残ってしまい、とるのに苦労します
    それと、洗剤を使った窓拭きも…いくらふいてもくもりが取れなくなります。
    あと、フィルムの設置はかなり腕の良い人に施してもらわないと、服の繊維とかが入ってしまったりすると
    その部分が浮いて目立ってしまいます。

    私、分譲経験があり、やはり、いろいろ良いというもの施しました
    ただ、それぞれに良いところばかりじゃなく、必ずデメリットがあったので
    オプションで施す前にデメリットもきちんと踏まえていた方がいいと思います。
    ご参考までに…長文すみません

  36. 96 契約済みさん

    とっても参考になりました。
    ありがとうございました。

  37. 97 契約済みさん

    オプション会にはまだ参加していないのですが、
    とても参考になります。ありがとうございました。

  38. 98 匿名さん

    いえいえ、喜んでいただけて良かったです。

    オプション関係は分譲経験があるため把握できてましたが
    我が家も今回、始めてのゲストルーム付きマンション。
    お布団はみなさんと同じく悩みました。
    出来るだけ、物を減らしたかったので。

    ゲストルーム付きマンションに住んでる友人の話は参考になり。
    1組は必ず残す予定ですが2組にするか悩み中です。
    圧縮かなぁ〜と思ってます。
    急な子供の友達のお泊まりとかにもやはり必要ですし。
    子供の学校行事は希望者が重なるからという友人の言葉に確かにそうだなって…。
    ホテルも近場にないですしね。
    ちなみに友人宅は総戸数200で、ゲストルーム1部屋、週末は必ず埋まっており
    行事がある時はホントみなさん争奪戦で必死で徹夜で並ぶ人も…問題になり抽選方式に変わったそうです。

    一応、レンタルもあるようで、いろいろ調べて見ましたが
    2泊3日レンタルすると、一番安い業者でも。
    安い布団が一組買えちゃうぐらいの金額だったんです。
    そう思うとレンタルもなかなか…
    布団は場所取るので、あまり使わないんだったら、処分したい気持ち良くわかります。

  39. 99 匿名さん

    №95さん、とても参考になりました。
    水回りコーティング悩んでたので。デメリットを知るのは大事ですよね。
    来客用布団、悩みますよね。ゲストルームも1部屋だとなかなか難しいみたいですね。
    ただ我が家の場合、来客用布団があってもそもそも来客に泊まってもらうスペースあるのかって感じですけど。

  40. 100 契約済みさん

    No95さんありがとうございます。

    水回りコーティング悩んでいたのですが、大変参考になりました。

  41. 101 契約済みさん

    99さん、我が家もです!

    オプション会では
    とりあえず、気になるものは全て
    見積もりをとってもらいました。

    玄関のネームプレートとか
    市中でお願いすればもっと安いのかな。
    皆さんはどうされます。
    金額は大した事ないのですが
    担当の方が残念な方だったので
    大人げないのですが
    他所で作ろうかなと思ったりして。

    キッチンとリビングと子供部屋に使い勝手の良い棚を
    造作家具としてデザインしてもらっています。
    いったいいくらになるのだろう・・・

  42. 102 匿名さん

    我が家の場合、気になるものはすべて見積もりを出してもらいました、
    見積もりを見ないとリアルに検討しにくいので
    全部屋、エアコンからベランダタイル、各コーティング、エコカラット、カーテン、表札
    棚、カーテン、ガラスフィルム、エコカラットと併設する鏡、照明、その他諸々、気になるものはすべてお願いしました。そしたら総額300万超(笑)
    消去法から、本当にオプションでないといけないものそうでないものとわけ、オプションで本当に必要なものだけ厳選し、
    予算内の50万に収まるようにしました。
    お願いするものは、玄関付近にエコカラットと鏡を、フロアコーティングはリビングと廊下と、水回りだけの部分選択(これ、予算結構削減できます)表札、ガラスフィルムリビングのみ、
    フロアコーティング、ガラスフィルムは本当に必要な場所だけにするとけっこう削減できます。
    私がオプションでと選んだ基準は、入居までに施してもらえるものでした。
    コーティングは乾き切るのにのに2〜3日かかるので、引っ越し後にはできませんし
    一番人が集まるリビングダイニングと拭き掃除が頻繁に必要な水回りのみ。
    エコカラットは見栄えがよくなるのと、消臭効果と湿度調整ができ、個人での設置が無理。
    なので50万に収まるものでどうしても必要なものという基準で。
    フッ素加工は、自分でもできるようで、省きましたがもともとする予定はありません。
    エアコンなども、大型電気店で購入した方が安いですし、ベランダタイルは贅沢品という理由で省きました。
    後々にもできますし…ただ、タイルも見栄えがいいですが、タイルの裏側はかなりゴミや汚れがたまるけど
    タイル(かなり重い)があることで掃除しにくいというデメリットがあるので、やめました。
    照明も同じものをネットで何割も安く買えますし
    デメリットとメリットと比べ本当に必要かどうかで選びました。
    あとは、入居後に少しづつ着飾る楽しみを残しつつ。

  43. 103 契約済みさん

    水廻りコーティングを考えてます。

    すぐ効果がなくなる。くもる(光沢がなくなる)。ムラが有る。など、デメリットばかりで、メリットの書き込みがありませんが、しないほうがいいのでしょうか。

    目地のカビや白い水あかは防げるのでしょうか?

  44. 104 契約済みさん

    インテリアオプション会は車でモデルルームの往復だったのですが、今日、駅までいって来ました。
    駅前の建築中だった賃貸マンションが、ほぼ出来上がっており黄色と黒の外装でした。
    かなりへこみました。あんなの作っていいんですね。
    品がないこと極まりなかったです。
    隣の不動産屋さんが同じ色使いだったので、そこが建てたんでしょうね。
    がっかり…

    良いこともご報告いたしますね。
    駅反対側にナイター設備もあるちょっとした運動場が作られていました。戸田公園駅前にもありますが、9時ごろまでサッカーをしたり、毎日盛況ですよ。
    男の子がいるご家庭は良かったですね。うちは女子なので関係ないけど、駅前が整備されるのは良いことです。

  45. 105 契約済みさん

    私も先週あの黄色と黒のマンションを見て、かなりの衝撃を受けました。。

  46. 106 ご近所さん

    私もびっくりしました。
    北戸田駅前地区まちづくり協議会にクレームを入れるつもりです。
    もう無理でしょうが、今度の大規模修繕の際に
    色を塗り替えて欲しいです。
    再開発で街並みが素敵になると思っていたのに
    台無しです。

    ご賛同頂ける方は、同じく行動をおこして下さい。

  47. 107 契約済みさん

    あの賃貸マンションの色はひどいですね。
    戸田市都市整備課に指導してほしいとメールしました。

  48. 108 契約済みさん

    私も先週電話しました。

  49. 109 契約済み

    本当にあれは衝撃をうけました。 品がなさすぎます。 私も市役所にメールしました。

  50. 110 契約済みさん

    再来週オプション会に行くので、そのマンションやらをしかっり見て来ます!

    皆さんの話を聞くだけでゾッとします・・。

  51. 111 契約済みさん

    あの賃貸は黄色とベージュでないの?
    いずれにせよ、醜い色配合です。
    どんな店が入るのか気になります。

  52. 112 契約済みさん

    本当にどんなお店が入るか気になりますね。

    配色の悪さを感じさせないような店作りになる事を期待しますが・・。

  53. 113 契約済みさん

    午前中見てきました。
    線路の向こう側から車で来たのですが
    芦原小過ぎたあたりで既に確認できました。
    絶句ですね。

    ほぼ更地からの再開発ということで
    なんとなく夢見がちだったのですが
    デベロッパーが先導している再開発ではないので
    所詮、こんな感じでポツポツと建っていくんでしょうね。

    それにしてもセンス悪いですね。
    武蔵浦和とか京浜東北線沿線の二の舞だけは
    嫌だな・・・ 
    戸田市民ではないけど、私も市役所にメールしてみます。

  54. 114 ご近所さん

    あの建物のことで、みなさん勝手なことを言っていますが、
    あの建物のオーナー、誰だか知っていて言っているんですか?

  55. 115 契約済みさん

    皆さん知らないんじゃないですか?

    ちなみに、誰ですか?

    オーナーがどんなにすごい人でも、街並みに合わない建物であれば、苦情がでてとうぜん。

    しかも、北戸田駅周辺はこれからの街。

    むやみにへぼい建物を建てられて街の価値を下げられては、困ります。

  56. 116 契約済みさん

    オーナー誰なんですか?

  57. 117 住民さんA

    114さん
    知り合いですか?
    誰だろうと関係ない。品がないもんは品がない。
    知り合いなら忠告してくださいな。
    オーナー教えてくれれば直接行きますわ。

  58. 118 契約済みさん

    隣の不動産会社、有限会社アメニティオカモトと同じ色なので、
    そこの社長ではないかと思っています。
    ということは岡本さん?
    地元の有力者?
    それとも***かなんかなの?

  59. 119 契約済みさん

    114さん

    思わせぶりに話をふっておいて
    そのまんまというのは如何なものでしょうか。
    お答えできる範囲で構いませんので
    教えて下さい。

  60. 120 契約済みさん

    苦情を言うのは簡単ですが、現実は所有者の自由でしょ。
    私も残念だなと思いますけど、どうすることも出来ないでしょ。

    奇抜な色かどうかは、人それぞれですし。
    所有者は普通だと思っているかもしれないし。
    いろんな意味で、今の日本には世間では異常と思っていても、
    本人は普通だと思っている人も居ますし。

    以前、吉祥寺で有名な漫画家の方が奇抜カラーの家を建てて周辺住民が
    裁判を起こしましたが、棄却された判例もあるくらいですし。


  61. 121 契約済みさん

    気になって見に行ってきました!
    私は自分が住むわけではないので、そこまで気にならなかったです!
    ですが、オーナーが誰か知ってて言ってるのか、という書き込みを読むとなんだか嫌な建物に思えてしまいました。
    すぐ隣の不動産屋さんと同じ配色だったので、宣伝目的の様に思いました。
    入居者募集の看板も隣の不動産屋名でした。

    配色は所有者の自由かもしれませんが、あの配色に不快感がある方もいるので、塗り直すなどする方が周辺住民や駅利用者の方とうまくやっていけると思います。

  62. 122 契約済みさん

    114さん

    オーナーが誰だか知っているのか・・・と言う書き込みを見て、
    なんだか言いようもなく気分が悪いです。

    オーナーが誰かは関係ないのでは?

  63. 123 契約済み

    インテリアオプション会の案内きてますけど、みなさんはやっぱり行かれるんですか?
    価格表もらってますけど安くなるのですか?ちょっと高過ぎるかなと思ってます。

  64. 124 契約済みさん

    気になるオプションについては、一応見積もりをもらい、
    一旦持ち帰って他社と比較してみようと思っています。

  65. 125 契約済みさん

    オプションによっては、その時点で決定すると、割引になる物もあります。

    (決定と言っても、後日キャンセルは無料で出来るので、じっくり考える事も可能です。)

  66. 127 契約済み

    パーキングも柱がたってきましたね。いよいよって感じですね。
    駅交差点の古い建物が解体されてました。何ができるのか楽しみです

  67. 128 匿名さん

    向かいの賃貸、初めて見ました。
    確かに滑稽ですが、建物自体が小さいので大騒ぎするほどでもないかな・・と。
    あのベランダさえ普通のベランダにしとけば良かったのに、なぜ???とは思いますが。
    賃貸よりもむしろ、隣の不動産屋のほうがさらに悪趣味ですな。

  68. 129 住民さんA

    そうですね。

    あそこに、あの状態では、駅前がいつになっても栄えませんね。

    すぐ後ろの駐車場も、不動産屋のでしょうし。

    いっそのこと、駐車場と建物の跡地に8階建て位のビルを建てたらいいのにな。

  69. 130 住民さんA

    向かいのマンションの店舗またローソンみたい。看板おいてありました。コンビニだらけですよ。

  70. 131 入居予定さん

    4月からは新たな北戸田周辺の都市整備計画が実施されるため

    新たな建物に関しては制限が厳しくなりますので、狭小で変な目的なものは許可が出なくなります。

    駅前にふさわしい良好な環境を作る商店街や緑の配慮が必要となるので

    、良好な街並みとなることが期待されます。

    この都市整備計画に対して国からの助成金が出るようですし、

    北戸田駅南側の広い遊歩道や駅への道路はかなり広く整然としてほぼ完成しつつあります。

    また、駅周辺では電柱のない街並みを目標としているらしく、

    近い将来にはかなり美しく整然とした近代都市が完成する事と期待が持てます。

    コンビニ同士の競争も激しくなれば、住民にとって便利になるでしょう。

    これまで進まなかった北戸田駅前の開発は、今年4月から急速に進行するものと考えられます。

  71. 132 契約済みさん

    コンビニの競争はいいのですが、またローソンって…
    何を考えてるのか、全く。
    北戸田に必要なのは、スーパーの競争ですよ!

  72. 133 契約済みさん

    ところで、店舗はもう決まったのでしょうか。

  73. 134 入居予定さん

    3月末の時点では、店舗はまだ決まっていないということでした。

  74. 135 入居予定さん

    徒歩9分という近くにジャスコ、さらに駅近くには多くのコンビニやスーパー、クリニックなど、
    結構いろいろそろっているため、タワーの店舗に入る店は競争が激化し
    中途半端な、どこにでもあるような商店は成り立たない。

    そのため入居する店舗は、高級店などのよほど独自性がある事が求められるが、
    まだ町が成熟して無く中途半端なので客数が限られる。

    などなど考慮すれば経営的に成り立つ入居店舗は決まらないのかも。

  75. 136 契約済みさん

    クリニックモールに決定!

  76. 137 匿名

    じゅうじゅう、多万吉屋、sozai食堂、55酒場など、あのくそ不味い飲食グループを一掃して、新たな店が欲しい。

  77. 138 契約済みさん

    住民としては、
    飲食店はノーサンキューです。

  78. 139 匿名さん

    クリニックモールいいじゃないですか。
    ただ、内科、眼科、皮膚科ってのがね。
    混みがちな小児科、耳鼻科あたりだと、診察券出して部屋で待機できるからいいのに。
    あと、腕のいい歯科とかね。

  79. 140 契約済みさん

    エアコンの取付に悩んでいます。
    オプションで取り付けてもらうと、かなり割高でダイキンとパナしか種類がありません。

    量販店で購入、取り付けが一番安く済むかなと思うのですが、仕上がりにかなり当たり外れが有るようです。

    量販店で購入、近所の電気屋さんに取り付けという方法も有るようですが、みなさんは、どうするつもりでしょうか?

  80. 141 契約済みさん

    >140
    量販店ですね。オプションは高すぎます。
    オプションでなくても、化粧カバー付(別料金かもしれませんが)の仕上げは可能ですね。

  81. 142 契約済み

    Bタイプ(2号室)の間取りを契約された
    方いますか?!周りの友人などから、西日がきついから(今さらですが)止めた方がいいとアドバイスされました。もしBタイプ契約された方がいましたら、西日対策をどうするかアドバイスください!今のところ、オプションにあるガラスフィルタ(リビングのみ)、遮光性の高いカーテン&レース、(夏場のみ?)スダレのようなヒサシ付けようかと考えてます。

  82. 143 契約済みさん

    レンジフードのフィルターをどうしようか悩んでいます。
    オプションで頼むと1万超えです。
    市販で安く代用できる物など、あるのでしょうか?
    みなさんはどうなさいますか?

  83. 144 契約済みさん

    1万程度で悩むな。

  84. 145 内覧前さん

    批判のスレは他ですれば。
    1万円でも、安く済ませれば、他に資金が回せる。
    新居に越すのに、何かとお金がかかるので、気持ちわかります。

  85. 146 契約済みさん

    144が同じ住民だとやだね。ひがんでるやつならいいけど

  86. 147 マンション住民さん

    >>No.146
    心配するな。ひがんでる奴だ。

  87. 148 匿名さん

    私もレンジフードフィルター悩んでます。つけないと汚れがすごいんでしょうか?
    外注だともっと安くあるとか?

    オプション会で色々検討しましたが、どれも高くていまいちなので、頼むとすればレンジフィルターぐらいです。なのでこれだけのためにまた行くのも面倒だなってのもあり、悩んでます。

  88. 149 契約済みさん

    レンジフードフィルター、私も悩んでいます。

    今の家では使ってないんですけど、まあまあ汚れてます…掃除が面倒ですよね。

    ダスキンとかでも確か取り扱っていたと思うので、価格など比較してみようかな、とは思っています。

  89. 150 契約済みさん

    外注だと安いどころかお風呂とか水廻りのコーティングの見積もり取ったら、無料でレンジフードフィルター付いてましたよ。
    おそらくオプションのと同じやつです。

  90. 151 契約済みさん

    契約した後に気になったのですが、風呂の追い炊き機能って付いていないですか?
    現在賃貸に住んでいて無くても気にならないけど、あったら嬉しいなと思いまして。

  91. 152 内覧前さん

    普通にあるでしょ・・・

  92. 153 匿名さん

    新築だものあるでしょ…

  93. 154 契約済みさん

    ご回答ありがとうございます。
    新築だとあるんですね。はじめて知りました。

  94. 155 契約済みさん

    1階と2階の外壁もずいぶん出来つつありますね。
    さらにタワーから東側へ抜ける広い道路も出来つつあります。
    まだ残っている電信柱を地中化すべし。

  95. 156 契約済みさん

    前に書き込みされてた「レンジフードフィルター無料」の業者さんってどこでしょう?
    ちょっとネットで探してみたんですけどわからなくて。情報共有できるとうれしいです。

  96. 157 契約済み

    いよいよ入居にむけて動き始めましたね。担当者が変わったと連絡あっただけで5ヶ月ふわりにモデルいきます。

  97. 159 サラリーマンさん

    レンジフィルターについてですが、インテリア会に参加したときに妻が即決して1万数千円するものの購入を決めています。みなさんのお声にて、コーティングなどの業者が無料でくれるところもあるみたいだよと妻に伝えると、「純正のものでないとあまり吸わなくなるのよ。汎用のやつはダメなのよ。掃除機のフィルターもそうでしょ。レンジフィルターは純正がいいのよ。」とのこと。
    家事を一切妻に任せているため、レンジフィルターの良し悪しがよくわからないのですが、レンジフィルターに1万数千円は正直、高いと思っていたので投稿しました。
    純正と業者の無料プレゼントでそんなに大きく違うのでしょうか?

  98. 160 契約済みさん

    主婦を何年もやってますが、
    レンジフィルターはスーパーで購入したものを
    こまめに換えて住ます派でした。
    数年前、業者に換気扇掃除を頼みましたが
    特にひどい汚れはないと言われました。

    今回は新築に引っ越す訳ですから
    しっかりメンテナンスしたいと思っています。
    どなたか、レンジフィルターのうんちくを述べて
    教えて下さい。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸