埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 923 契約済みさん

    営業さんとはもうこれっきりなのでしょうか。

    3回ほどしかお会いしていないのですが、
    とても親切に対応していただき
    このマンションに決めたきっかけになりました。
    最後に一言お礼が言いたいな~

  2. 924 契約済みさん

    >>919
    規約に禁煙と書いてありましたよ

  3. 925 匿名さん

    >>923
    基本、そうなるでしょうね。
    ただ、入居後に交流会などの催し物や、第一回の管理組合設立総会などがあった場合
    売主営業代表で営業さん数人こられる場合もあります。
    後は、保証期間内の総会など売主側への要望が出たりするので出席されることもありますが
    どちらにせよ、どれも現場責任者(異動など無い場合)だった営業さん1〜2名程度です。
    ただ、私の現住まいの経験談での話ですが
    こちらの物件ではどうなるかは不明ですね。
    お礼が言いたい気持ち良くわかります。ただ、あちらもお仕事ですからね。
    入居後落ち着いたら会社に電話してお礼を言えばいいんじゃないかなと思いますよ。
    ちなみに、現住まい購入時、担当営業だった方から数年間は年賀状が届きました。
    返しはしませんでしたが嬉しかったです。

  4. 927 匿名さん

    >>926
    もうやめませんか?そういうの。
    せっかく、入居前で一番ワクワクする時期に不快な話をいつまでも続けるより
    入居に向けてより良い情報交換しましょうよ。

  5. 933 契約済

    ずっと見てるだけの人でしたが、久しぶりにみてびっくりです…

    トイレのくだりでこんなに盛り上がってる(?)なんて…

    みなさん、気楽に行きましょうや!

    あとちょっとで住めるんですからね。

    これからみなさんよろしくお願いいたします!

  6. 951 物件比較中さん

    大半の住民が、940と住みたくないと思ってるよ。
    面倒な奴が住みついて困ったなあ、お宅を人間ゴミ屋敷だと認識してるよ。

  7. 970 契約済みさん

    コープや生協などを利用される方はいらっしゃいますか?
    私は先日コープの引越し手続きをしたら、北戸田ファーストゲートタワーは火曜日(だったかな?)の20時配達になるだろうと聞きました。
    ただ、留守のときに玄関先に置いてけないかもしれないと言われました。
    マンションの規定か何かでできないかもしれないと。
    今までは毎回玄関先に置いてってもらってたので、それができないとなると少し不便だなと思いました。
    もし急用とかで家にいなかったら商品はどうなるのでしょう。
    詳細については連絡をもらえることになってるのですが連絡こず。
    どなたか詳しく知ってる方がいたら教えてください!

  8. 995 契約済みさん

    これ以上何言っても無駄ですよ。
    そのうち思い知らされるときが来ると思います。
    好き放題やられてみんなが黙ってるわけないと思うので。
    この人の問題については、入居してみて、実際迷惑をかけられた人が多数いれば苦情が入ると思いますので、入居を待ちましょう。
    実際問題が起きたら、そのときはちゃんと話し合いましょう。

  9. 996 契約済みさん

    逆に、この人以外の住人の普通さが確認できて良かったです。

  10. 997 契約済みさん

    たしかに。
    この人以外がちゃんとしてる人でホント良かった。
    それだけが救いです。

  11. 998 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 1000 契約済みさん

    >>998さん
    みんなが998さんみたいな方ばかりだと、
    とてもマンションが綺麗に保たれそうですね!
    誤解なんかされません、大丈夫。

  13. 1001 契約済みさん

    駐車場の件ですが、はずれた時に、うちの営業の方は、マンションに皆さんが入り次第、順番待ちの抽選をすると教えてくれましたが、正しいことは会社に聞いた方がいいです。うちはわからないことは、会社に電話して聞きます

  14. 1003 契約済みさん

    そうですね。
    賃貸ならトラブルになっても引っ越せばいいけど、やっぱり長く住むのでトラブルはできる限り避けたいですもんね。
    やはり同じマンション内の人たちとは挨拶を交わすくらいの仲がちょうどいいのかなぁ。
    うまく人と付き合える人同士ならいいかもしれないですが、私は人付き合いがあまりうまい方ではないので。
    最初のうちはお互い気遣いもできてていいかもしれないけど、仲良くなるうちにだんだん気遣いを忘れがちになってしまったり、仲良くなるとお互いの嫌な部分に目がいってしまうこともあるし。
    いろいろな考えの人が住むので難しい部分ですね。

  15. 1006 契約済みさん

    お互いあまり深く関わらず、平和に暮らしましょう。

  16. 1007 契約済みさん

    うちは引っ越しは10月ですが、早い方はもう来週にはご入居ですね。
    引っ越し時のあれやこれや、ぜひレポート下さいませ。

  17. 1008 契約済みさん

    引越し楽しみだなぁ。
    でも荷物入れたら相当狭くなるんだろうな。
    家って何も物が置いてないときは広く感じたのに、実際物を運び込んだら思いの外狭いなぁってことが多いのですが、今回は物がない状態で狭く感じてるので、相当ぎゅうぎゅうになりそうです笑
    なのでうちはテーブルとかソファは入居後に様子を見ながら検討していこうと思ってます。
    最近は暇なときに物を減らそうと意気込んで片付けをしてますが、なかなか捨てられず、捨てるのこれだけ?みたいな感じです。
    思い切りが大事ですね。
    引っ越しまであと2週間、断捨離頑張ります。

  18. 1011 サラリーマンさん

    引っ越し前に新居用にいろいろと家具家財を購入し直しました。不要なものをリサイクルショップに引き取ってもらおうと、見積もりをしてもらっとところ、大型家具は「引き取れない」とのこと。まだまだきれいな婚礼タンスや食器棚、本棚などは売れるどころか有料廃品回収です。廃品回収業者に回収を見積もってもらったところ当初、約8万円との見積もり。がんばっても5万円以上とのこと。もっていく家具はほとんどなくなってしまい、引っ越し屋さんが楽な分、廃品回収の出費も出ます。
    ご存知の方も多いかもしれませんが、みなさんご参考になさってください。

  19. 1012 匿名さん

    婚礼ダンスのような嫁入り道具は一式で買う当初は数百する代物ですが、基本的に3年以内の物しか買い取ってもらえません。それでも、処分費用みたいな低価格。桐の箪笥とか高価な物でも…。買値は高くても、今のご時世嫁入りタンスなんて新品でも買う人が減り、中古で買う人もそういないんだそうです。それに、奥行きも幅もかなりある割には中はあまり入らないという…。田舎のように戸建であれば箪笥とか需要があるかもしれませんが、都会の狭いマンション暮らしには不適合なんですよね。5畳の部屋に箪笥3つで埋まってしまいます。でも、地方の慣わしだったり、近所への見栄で親は何点も買って送ってきて、賃貸の3LDK2部屋がタンスで埋まって、借りた部屋は広いのに狭っ苦しく過ごしてました。それに親からの贈り物捨てれませんから本当悩みの種です。一度、相談したら何百万したんだから捨てるのは持ったいないと…困りました。図面と格闘中です。

    話の流れから自分も書き込みましたが
    新しいスレができています。
    ご移動を

  20. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸