埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 667 匿名

    グランシンフォニアへどうぞ と書き込まれては、出ていけと言っている様に捉える方もいると思います。
    これから住む方がどんな思いになるか考えましょう。
    戸建てが良いのであれば、こちらの物件を買い逃した方に譲って下さい。

  2. 668 匿名さん

    火に油を注ぐ書き込みはやめたいと思っております。

  3. 669 契約済みさん

    風通しが悪く不安ですが、皆様の部屋は大丈夫でしたか?
    こちら19階です

  4. 670 契約済みさん

    うちも内覧会のときに風が通らないなぁと感じましたが、バルコニー側にしか窓がないですからね。バルコニーと反対側には窓がないので風の通り道がないのではないかと思います。
    全室バルコニーに面した間取りは気に入ってるところなので、私は通風はあまり気にしていませんが…
    窓を開けたまま玄関ドアを開けた時には風が勢いよく通ると思うので、扉がバタンと閉まらないように気をつけないと…と思っています。

  5. 671 契約済みさん

    玄関を開けっ放しにしてみても、内廊下なので風は通りませんね
    カビや湿気、夏の暑さが心配です

  6. 672 契約済みさん

    24時間換気と夏はエアコンも問題ないとわたしは思ってるのですが、窓開けないとカビますかね?

  7. 673 匿名さん

    >>672
    24時間換気って雨の火などは湿気も吸い取るため
    実は、雨の日は閉めた方がいいそうなんです
    それに、窓を開けての通気と24時間換気とは効果は全然違うので
    24時間換気ばかりに頼ると
    通気口がないクローゼットなどに湿度がたまり
    カビの原因になるようですよ。
    雨が降ってない日は風呂上りに最低でも10分は換気が必要だと思います。
    雨の日や雨上がりの窓を開けるのは実はあ良くない行為らしいです。
    一度、住んでたマンションが外装工事した時
    部屋にカビが生えたことがあって、カビ駆除をプロに頼んだんですが
    プロから教わりました。

  8. 674 契約済みさん

    663です。

    ちょっと言い方が悪かったのかもしれませんが、グランシンフォニアへどうぞ、という書き込みを見て、子供会やるなら住むなと言われてるように感じました。
    直接出て行けとは言われてないけど、遠回しにそのようなことを言われてる方がいたので、書かれていないことを独自の解釈で書き込んだり、話を飛躍させたつもりではありませんでした。
    グランシンフォニアへどうぞと書かれた方がそのようなつもりで書いたのではないなら、私の勘違いですので申し訳ございませんでした。

  9. 675 契約済みさん

    674は蒸し返すなよ
    話が変わったのにさ
    女はこれだから…。

    湿気対策は大変そうだ
    家を痛ませないためには風の通りは大切
    悩みどころだ

  10. 676 契約済みさん

    収納は皆様どうされますか?
    収納家具を買う感じですか?
    ベッド下収納などの

  11. 677 契約済みさん

    675さん

    また話題を変えてすみませんが…
    読んで気分を害するような「女はこれだから…」
    と言った書き込みはどうかと思います。
    書き込む以上は皆さんが気持ち良く意見交換出来るような
    文言をお願いします。

  12. 678 契約済みさん

    たしかに、内廊下だから玄関開けたからって風は通らないですね。
    玄関を開けたときに扉が勢いよく閉まることがあるからって内覧会で言われたんで真に受けてたんですけど。

    通風が悪いのは内廊下のデメリットですが、内廊下とても気に入ってます。
    換気の件、とても参考になりました!




  13. 679 契約済みさん

    台形のリビングにどのように家具を置くか悩んでます
    悩んで禿げそうです。
    誰か置き方教えてください

  14. 680 匿名さん

    嫁入り道具ある方いらっしゃいますか?
    両親がタンス5個鏡台1つ嫁入り道具として送ってくれたんですが
    確かに収納が少なすぎるのでそのまま使いたいところですが
    奥行きや幅があるため全部持って行くと部屋が狭いのにより狭くなりそうで…
    置き切れないし、とはいえ、贈り物を捨てるわけにもいかず
    嫁入り道具のある方どうされるご予定ですか?
    一応、引越しの見積もりには全てはいってはいます
    でも、図面見ても置き切れないんですよね
    しかもデザインや色が近代的な部屋に合わなくて…

  15. 681 契約済みさん

    リビングの使い方講座を誰か開いてくれ

  16. 682 契約済みさん

    皆様風通しが悪いとおっしゃってますが、こないだ確認会に行ったときに暑いので窓を全部開けたらかなり風通しが良かったです。
    リビングの窓からとても気持ち良い風が入ってきました。
    どこに抜けてたのか謎ですが。。
    私も内覧会のときにドアが勢いよく閉まるから十分注意するように言われました。
    特にリビングのドアはガラスが入ってるので危ないと言ってました。

  17. 683 契約済みさん

    収納少ないですよね。
    相当荷物が少ない人じゃないと無理な気が。
    うちは3人家族なので、とりあえず今は余ってる一部屋に収納するつもりです。
    これから子供が大きくなったらもっと荷物が増えるし・・・ああ、どうしよう。
    とにかく今は断捨離頑張ってます。

  18. 684 契約済みさん

    捨てても明らかに収納少ないよね
    どうしたものか

  19. 685 契約済みさん

    どんな子連れが入居かな
    **はいないと願いたい

  20. 686 契約済みさん

    今日もタワマン眺めて出勤だ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸