埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-09-14 23:11:36

意見交換いたしましょう。

目下の悩みは収納です。
うちは家具を持ち込みたくないので
クローゼットを作ってもらうつもりです。

基本、頑張って捨てていくつもりです!



こちらは過去スレです。
北戸田ファーストゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 12:19:21

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北戸田ファーストゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 647 匿名さん

    >>646さんの今住んでる部屋数、荷物が分からないので妥当かどうかも分かりませんよ。

    >>644.645さん
    あまり、他物件の話はやめていた方が良いと思います。
    内容からしてあまり良いものでも無いですし
    他物件の話はその物件のスレでおねがします

  2. 648 契約済みさん

    子供会とかは要らないです
    子供の行事とか楽しみたい人はグランシンフォニアへどうぞ

  3. 649 契約済みさん

    646です。

    今の住まいは3Ldkです。
    子供はまだ小さいので荷物もそんなにないです。

  4. 650 匿名さん

    >>648
    それは、こういった集合住宅では何とも言えないでしょうね。
    子供が多いと自然と行事が多くなりますし。
    それにつれて役員数も多くなるものだし。

    >>646
    引っ越しの見積もりは荷物の量も関係しますが
    引っ越し前の住んでる部屋数、引っ越し後の部屋数、位置
    引っ越し前の建物が賃貸タイプか分譲タイプか
    引っ越し前の階数引っ越し後の階数も関係してるので
    妥当かどうかの正確な判断はできませんが
    現在の部屋と引っ越し後が2・3LDKと推測すると
    妥当な範囲かな
    ただ、値引きもね気にしたいものですが
    値引きしすぎると、引っ越し自体に影響出る時もありますよ
    引越しが重なるこのような時期は人員減らされたり
    裏で他の人を優先されたりとか…あるので
    これぐらいかなと思うところで手をつけるのが一番良いですよ

  5. 651 匿名さん

    私は子供会賛成です。
    同じマンションで子供同士仲良しになってくれたら嬉しいですよ。

  6. 652 契約済みさん

    子供会いらないです…

  7. 653 契約済みさん

    今のマンションでは親の目の届かない所で
    仲良しの子供同士が集まって遊んでおり、
    かなり共用部分が荒らされて困っている。

  8. 654 匿名さん

    子供会があったほうが、そういったトラブルにも対処しやすいのでは?

  9. 655 匿名さん

    子供会とかって正直親の負担が多くなるんですよね。
    大体やりたい人が集まって子供会を設けるけど
    マンション主体となると子供持ちは強制参加になるし
    いざ始まってみると役員とかは平等に決めるといったことになって
    子供会反対してる人には正直苦痛ですよね。
    今住んでるところは理事会が季節の行事の度に子供の喜ぶ行事をしています
    だけど、理事会の人が毎回大変そうです…普段のマンションの運営も理事会がやってるので
    仕事しながら休み返上で…
    お子さん後いない方もいらっしゃるし

    以前住んでた築35ぐらいのマンションは子供会があったんですが
    マンション後できた時は200人ぐいらたくさんいたようですが
    35年も立てばお年寄りマンション
    子供の数も10数人、内兄弟多数、だから親は毎年役員…苦痛でしたね
    子供のために子供会といってもやりたくないものからしたら負担で苦痛でしかないんですよね

    だから、マンション主体じゃなく
    やりたい人だけ集まるサークルみたいなもんでいいと思います

  10. 656 匿名さん

    後→が すみません

  11. 657 契約済みさん

    引越の件ですが
    私は今日、アートに見積もりを依頼しました。
    値段が妥当かはわかりませんが
    担当者はとても感じの良い方で印象よかったです。
    これくらいなのかなって思えればそれでよいのではないでしょうか。

    戸田市在住です。
    戸田市は子供会がさかんな方だと思います。
    そもそも、町会、子供会は入ること前提なのでは。
    戸田競艇があるので、戸田市子供会主催の夏に行われる行事では
    実際に乗せて頂いたり、手作りボートのレースがあったり、
    戸田市ならではの大きなイベントがボートレース会場で行われます。
    確か船を借りての川下りもありますよ。もちろん無料です。
    他にも市内子供会対抗のドッチボール大会や
    かるた大会がお隣の戸田市スポーツセンターで毎年開かれています。

    マンションで単独の子供会の班が作れるとは思えませんので
    近くの班に入る形になるのでは。
    であれば、役員選出はありますが、主体的に動くというより
    一つの駒として参加させて頂くという形だと思います。

    それでも強制ではないので
    入りたい人だけ入ればいいのでは。
    うちは色々と楽しませて頂いたくちです。
    もちろん、一度だけ役員をやりましたが、
    長にならなければそんなに負担ではありませんでした。



  12. 658 契約済みさん

    子供会とか役員とかマンションなのにめんどくせぇ

    やっぱ戸建にすべきだったか

  13. 659 契約済みさん

    色んな意見があるのは当然ですが、あまりネガティブなものばかりでは滅入ってしまいます。

  14. 660 契約済みさん

    役員…分譲マンションなんだからあるに決まってる。
    分かっていて契約したのでは?
    今更、面倒だとか戸建てが良かったとか騒いでどうかと思うが。

  15. 661 契約済みさん

    もう少しで入居も始まります。

    掲示板とはいえ、言葉づかいに気をつけて利用しませんか。

    人としての質が見えますよ。

  16. 662 契約済みさん

    私もそう思います。

  17. 663 契約済みさん

    私も子供会いいと思います。
    嫌なら参加しなければいいだけで、子供の行事するなら出ていけみたいな発言はしない方がいいと思います。
    子供がいる人だってたくさん入居するんですから、少し気持ちを考えてください。

  18. 664 契約済みさん

    663さん

    少し話が飛躍し過ぎではないですか?
    誰も出て行けとは言っていませんよ。

  19. 665 契約済みさん

    663
    そんな風に話をとらえたら、冷静に話も出来ないじゃないですか。

  20. 666 匿名さん

    >>658
    戸建でも地域の自治会などがあり役員や子供会はありますよ
    マンションの方が建物内だけでまとまってるのまだ楽な方です。
    戸建は地域のの広い範囲になるのでまとまりが悪く
    なかなか大変ですよ。

    >>663
    まず書かれてる内容をしっかり読んで理解してください。
    書かれてないことをあたかも独自の解釈で書かれては
    見てる人が勘違いしたり
    もめる原因になります。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸