埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 宮本町
  7. 上尾駅
  8. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-10-07 23:12:42

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142012/


所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
シティタワー上尾駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-30 21:47:42

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上尾駅前口コミ掲示板・評判

  1. 878 匿名さん

    へー、スーパーバリューの本店って上尾に移転したんだ?
    昔は七里の大川家具本社内だったのにね。

    さいたま市の件は、伊奈お荷物説や浦和陰謀説もあるので本当のところは良く分からないね。
    合併しなくて良かったよ。

    なんか、やっぱり上尾は好きだなぁ。
    こんどMRに行ってみよう!高そうだけど。

  2. 879 匿名さん

    ベッドタウンとしてはやや通勤時間が長めですけどね。駅直結でその分をどう見るか。
    最終電車や本数なども大宮でかわりますし。

  3. 880 匿名

    1人変わった人がいるだけです。長々と反論書いても相手にされないのにね。
    見てて辛くなります。


    上尾は昔から住んでいればいいところですよ。
    1人のせいで変な目で見ないでくださいね〜。

  4. 881 匿名さん

    自分がリタイアしたときは駅直結はあまり関係なくなるが、
    病院始め生活に必要なことが徒歩で完結するところはいいところ。
    上尾駅周辺はこじんまりしているが他の街にないいいところ。
    老後にはやさしいね。

  5. 882 ご近所さん

    >874
    873様の話の中で出てくるホームセンターの本社って、
    スーパーバリューではなくてLIXIL(リクシル)ビバ(旧トステムビバ)のことだと思います。
    調べたら売上高も昨年度末で約1600億円なので、結構大きな会社だと思います。

    あと、上尾中央総合病院(上尾中央医科グループ)も「西の徳洲会、東の中央医科グループ」(Wikipediaより)と呼ばれる大きな医療グループを構成する病院の1つのようです。
    どれくらい市の歳入に貢献して下さっているのかは未知数ですが…。

    なんか手前味噌で恐縮ですが、ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。

  6. 883 匿名さん

    >882さん
    あ、そうでしたか。
    たくさんあるということで、ご勘弁下さい(笑)

    上尾総合中央病院には上尾メディックスと言うバレーボールチームがありますよね。
    Vリーグ下部のチャレンジリーグで複数回優勝や準優勝しています!

  7. 884 匿名さん

    中村3兄弟と言えば良くも悪も有名だからね。
    子供のころよく行ったけど、ヤブだって皆言ってたな。
    最近はどうなの?

  8. 885 ご近所さん

    >883
    882です。レスありがとうございます。余計なことを申し上げ、こちらこそどうぞご勘弁ください。

    上尾メディックスには頑張っていただきたいところです。
    上尾はいわゆるママさんバレーボールが盛んで、最近は県大会優勝、過去には全国制覇をしたこともあるようです。
    そういう意味でも活躍していただきたいところです。

    マンションとまったく関係のない話になってしまって恐縮です。
    このマンションに越されて来たらママさんバレーもできるという情報を提供したということでどうかご勘弁を…。
    失礼しました。

  9. 887 匿名さん

    木更津と足利は良く知らないけど、春日部なら良く知ってるよ。
    君がそう思うならそうなんだろねw

    ただ、高崎線沿線で育った人からすると、春日部に住むくらいなら桶川や鴻巣の方がマシかな?
    そもそも、そちらのエリアに住む気がしない…

  10. 888 ご近所さん

    ハマコーさんやアクアライン、最近ではアウトレットで有名な木更津や
    歴史的な街並みのある足利のように全国的に知られている街と同程度なら個人的には嬉しく思います。

    ところで春日部はどの街と同じくらいなのか個人的には興味のあるところです。
    (そのようなこと聞いた時点でこのマンションに何の関係もないですが…。)

    春日部は素敵な街ですよね。
    ただ電車の路線が多い分、駅が多くて分散してしまい、春日部駅前は少しさみしい印象があります。
    鉄道の高架化が進めば少しはイメージが変わるのかもしれませんね。期待しています。

  11. 890 物件比較中さん

    上尾に居宅、特にマンションを求める最大の理由は、東西南北の中、特に南上り方面に向かう便利さを重要視することにあるのではないでしょうか。次に買い物や子育てなどの生活の利便性や精神的な豊かさを感じられる生活空間などインフラの整備状況でしょう。街の持つ文化や歴史などは二の次ではないでしょうか。木更津や足利が上尾との比較で登場することに違和感を覚えます。

    先日、浅草から春日部まで東武伊勢崎線に乗りました。北越谷までは複々線で、二つの列車が同時に同方向に向かう様を見て感慨を覚えました。雨が降ると、草加や谷塚辺りの沿線住宅はは床下浸水すれすれのびしょびしょでした。それが高架でノンストップで走っているのですから。私鉄のサービス向上はJRの数倍上を行っている現実を垣間見ました。現在の春日部のことは知りませんが、地価が上尾と同等か若干上回っていることも驚きです。しかし、私には、1979年代後半、通学に使っていた東武線のスピードは遅く、春日部駅前も「田舎」そのもでした。上尾駅前も貧弱でした。

    上尾の埼玉県北足立郡は畑の多い「高台」、春日部の南埼玉郡は田んぼの多い「低地」という印象は今でも消えず、また、JRの方が私鉄より「上」という独り善がりがあり、上尾が春日部より「下」と言われるのは腑に落ちない気持ちです。キーワードは「郷土愛」とか「馴染み」とうことでしょうか。進学実績で春日部高校が上尾高校より「上」というのは確かです。

  12. 892 ご近所さん

    888を書かせていただいた者です。
    話題の張本人であられた886さんのコメントが消されていますね。

    別に消すこともないと思いますが…それとも消されたのでしょうか。
    消すくらいならはじめから書かなければ良いのにと思ってしまいます。

  13. 894 匿名さん

    上尾には都心から最も近い牧場もある

  14. 895 匿名さん

    ネガというよりは検討違いの話題をふって、
    反応すると自分で消す。
    木更津や春日部なんて話題に出すのが愚か。
    ここの検討者には全く関係ないし、馬鹿だよ。
    春日部とはターゲット違うよ。

  15. 896 匿名さん

    自分で消すと本人の希望により削除しました。てきな文が残るはずだから、今回の場合は消されたよね

  16. 897 OLさん

    このマンションの話題にしましょうよ

  17. 898 匿名さん

    週末に上尾駅西口のソフィア上尾B棟12階の中古物件チラシが入っていました。

    築30年越えで2000万円越え。
    資産価値のご参考になれば幸いです。

  18. 900 匿名さん

    春日部好きがまた降臨したか…
    比較論なら高崎線にしてくれないかな(笑)
    なんの参考にもならん。

  19. 901 匿名さん

    >898

    中古マンションのチラシはあくまでも売り希望価格ですよ
    そこから交渉して実際の契約価格が決まるのです
    あのチラシの場合だと2千万円台を切った価格で決まるかどうか、でしょう

    「レインズ・マーケットインフォメーション」で成約事例を探してみては?

  20. 902 物件比較中さん

    私は以前に、上り浦和(京浜東北線浦和あるいは南浦和駅を利用)を1番、大宮(JR大宮駅)を2番、そして上尾(駅周辺)を3番の優先順位でマンション購入を考えている、といった趣旨のレスをした上尾市民です。

    このスレッド、冬眠状態のようですね。沈黙は好調な売れ行きの裏返しなのでしょうか。買う意志をはっきりせずにモデルルームに再度行けず、唯一の情報源はこの掲示板なので、困りました。今、どんな状況なのでしょうか。最近、モデルルームに出入りした方、教えてくれませんか。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸