埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 宮本町
  7. 上尾駅
  8. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-10-07 23:12:42

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142012/


所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
シティタワー上尾駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-30 21:47:42

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上尾駅前口コミ掲示板・評判

  1. 856 匿名さん

    ビル内にスーパーが入るし、普通の買い物は丸広で済むし、
    西口のヨーカドーにはミスドにドーナツ買いに行くときくらいかな。

    だからここの居住予定者にとっては、西口のヨーカドーはあまり関係ないかもね。
    ちょっとした買い物はステラタウンに行くだろうし。
    でも西口の住民にとっては、なくなったら大変だろうね。
    そんなことはないけど。

  2. 858 契約済みさん

    根も葉もないヨーカドー移転を騒いで、ここの販売の邪魔をする人って何者?
    ピントがずれているような気がします。
    東口にあってエレベーターでやおひろに行けるし、丸広の地下でも買い物は十分だと思います。
    私はここに住んだら、あまり西口のショウサンプラザは行きそうにないですね。
    なんというか中途半端ですよ。毎日の買い物でわざわざ西口まで行かないし、
    西口を利用している人がヨーカドーを利用するのでは?
    西口にはいなげやくらいしかないし、駅至近であればヨーカードーでなくても
    他の候補先はあるはずで、全面撤退はないよね。







  3. 859 ご近所さん

    何回か書き込みさせている上尾市民です。

    私は西口の駅の近くに住んでいますが、イトーヨーカ堂は品物はあんまりよくないし、その割に高いくて、
    なおかつ、レジで相当待たされるのを考えると、はっきり言っていらないです。
    最近、日経新聞でもだいぶ苦戦していると思われる記事が出ていますが当然だと思います。
    唯一、夜9時まで空いてくれているのは助かりますが、
    最近、駅周辺に夜12時まで空いているスーパーも出来ましたので、個人的には必要性がなくなってきたと感じます。

    いずれにしてもまだ決定していない話をさもすでに決まったかのようにお話されるのはいかがかと思います。

  4. 860 匿名さん

    そんな当たり前の事を言われもね…
    別にネガではなく、上尾駅周辺の
    話題として書き込みがあっただけ
    ではないでしょうか?
    変に反応してる方がピントズレ
    していますよ f^_^;)

  5. 861 匿名さん

    丸広のものが高い?
    大丈夫。高いくて不便だと思う人は、ここを買えない。
    買ったら住宅ローンに追われ、後悔するので、止めるべき。
    ここはそのくらいの値段するね。

  6. 862 匿名さん

    連結していても、東口に住んでいてわざわざ西口で買い物しようとは思わないでしょ。
    なので、東口に住むなら、ヨーカードーの存在はあまり気にならないかな。

  7. 863 購入検討中さん

     丸広は、上尾市の「誇り」だと思いますよ。百貨店ということで確かに価格が高い印象はありますが、実態はそんなことはないと思います。妻は、西口から歩いて25分、二日に1回通っています。ポイントがよく貯まります。品質は良いと思います。無くなったら淋しくなります。満州だけではわざわざ東口に出向く気が薄れます。

     マンション入居者は、徐々にその存在価値が分かってくるのではないでしょうか。

  8. 865 匿名さん

    東口に住んでいても西口を利用することは多いですよ。
    大手の銀行や家電量販店は西口に多くありますしね。
    マックやミスド、ケンタなどのファストフード系もそうです。

  9. 866 匿名さん

    ただ、ここは駅直結なので東口だろうが西口だろうが関係ないですね。
    どちらの利便性も享受できます。
    さらに低層階に魅力的なテナントが入れば言うこと無し。

  10. 867 匿名

    「上尾?何県?」と会社(千代田区)で言われて悲しい。

    まあそんなもんか。

  11. 868 匿名

    あと「マルヒロ?なにそれ?」とも言われた。

    悲しいね。

  12. 869 買い換え検討中

    埼玉熊谷市から池袋経由で新宿区の大学に通い、大手町と日本橋の企業で働き、上尾に数十年間住んでいます。

    大学時代の友人でも会社の同僚でも、埼玉県上尾市を知らない人はいません。古くは上尾高校の甲子園での活躍や1970年初頭の国鉄上尾事件で有名ですが、今は確か、東証1部上場企業4社が本店を上尾市に置いている筈です。上野駅や新宿駅に乗り換えなしで40分以内で行けます。都心に通うのに浦和などと比べて物理的かつ心理的に遠いのは本当ですが、生活が「自己完結」(生活に必要な物は‐高価から廉価まで‐全て市内で入手可能)できるいい街だと思いますが。

    知らないとか遠すぎるいう人は、関東から遠くでで育った、基礎的教育を十分に受けていない、埼玉に偏見を持っている、あるいは、ライフスタイルが多数派でない方たちではないでしょうか。

  13. 870 匿名さん

    上場企業ね…
    ベルーナ、フコク、アイダ設計、ブリサイ?
    なんか違うな…。
    上尾から離れて久しいので疎くなったわ。

    住みやすい街だと思いますね。

  14. 871 匿名

    なに熱くなってんの?

    必死さがむしろ逆効果。反応しないべき。

  15. 872 匿名さん

    UDトラックを忘れないで、、、

  16. 873 物件比較中さん

    私は、869です。歳を重ねて通勤がつらくなり、上尾市内一戸建てから上り方面浦和と大宮、加えて市内のマンションへの転居を考えている者です。不動産業者とは一切、関係がありません。867および868を読んで、からかいでなく真面目に発言しているのであれば、それは事実誤認あるいは誤解と感じ、レスしました。871さんがあまり熱くなるな、と869に対してコメントしたのであれば、869には理解不可能です。一市民として感想を述べただけです。必死になって黒を白と言っているわけではありません。住友不動産の応援団ではありません。大手商業銀行2行(元の三菱と第一勧銀)が西口駅前で数十年も営業しています。この事実が、上尾は「人並み」以上の街であることを如実に物語っています。

    四季報で調べたのではありませんが、UD Truck (以前の商号は日産ディーゼル)、アイチ、ベルーナ、フコクに加えて大手ホームセンター(商号を失念)が本店を上尾に置いている筈です。

  17. 874 匿名さん

    スーパーバリューさんですね。

  18. 875 匿名さん

    関東に育ち人並み以上の教育受けているんであれば、関東近郊の市の名前くらい分かるよ。


  19. 876 匿名さん

    >>869>>873
    高崎線の低サービス(高崎支社から冷遇)や人口の割に拠点性がやや希薄な点、
    行政の独善的姿勢など、不満な部分はありますが、
    上尾は中心部の都会の部分と郊外の田舎の部分、
    そしてその中間に属する住宅街が比較的バランスよく配分されているので、
    ベッドタウンとしては環境的に良好な部類に位置すると思いますね。
    仰るような上場企業の本社が存在し、意外と業務集積もあるかなと感じます。
    法人市民税を享受する意味では極めて重要ですからね。
    いずれにせよ、A-GEOタウンのオープンで駅前のグレードは格段に上がり、
    繁華街の回遊性が高まることは間違いないでしょうから、
    より便利になることは確実ですし、期待感は高まりますよ。

  20. 877 匿名さん

    さいたま市ができる前に住民投票があったけど、
    上尾市民はさいたま市に入ることにNO。

    法人税収があるため、デメリットが多いと判断。

    今でも浦和や大宮と一緒にならなくて良かったと思っている上尾市民は多いハズ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸