東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-19 05:34:07
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 95810 マンション掲示板さん

    事実に基づく山手線沿線地域やマンションのメリット、デメリットの議論は結構ですが、下品な表現、差別的表現、罵倒する表現は懲りずに削除依頼を続けましょう。

  2. 95819 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 95820 匿名さん

    WCTが退治されて平和が戻りました。皆さまご協力本当にありがとうございます。

  4. 95821 匿名さん

    >>95819 匿名さん
    確かに豊洲の時代かもしれませんね

  5. 95822 マンション掲示板さん

    >>95816 匿名さん
    ループ越しのレインボーブリッジは、芝浦からですね。綺麗ですね。
    ただしこの周辺は綺麗な雰囲気ではないです。
    臭いは知りません。

  6. 95823 匿名さん

    >>95813 匿名さん
    そのとおりです。港南4の人が駆除されてよかったてす。

  7. 95825 匿名さん

    ここのスレ皆さん興味なくなったみたいてすね。だいぶ出ていかれました。

  8. 95827 マンション掲示板さん

    >>95822
    間違いました。
    アドレス的には海岸ですね。

  9. 95829 匿名さん

    >>95827

    そう。これの11番からの撮影。ループが大迫力で面白い写真が撮れますよ

    http://www.tokyowaterfront.jp/common/files/1_pdf01.pdf

  10. 95831 匿名さん

    ここはK4の隔離スレなので、皆さん仲良くしてあげて下さい。その分他が平和です。

  11. 95832 匿名さん

    >>95818 匿名さん

    天王洲と港南はお隣同士。
    レディクリスタルとシーフォートとWCTの美しい夜景。

  12. 95833 匿名さん

    大都会の水辺は絵になるね!

    1. 大都会の水辺は絵になるね!
  13. 95835 匿名さん

    キャナルイベント大人気

    1. キャナルイベント大人気
  14. 95836 匿名さん

    屋形船は日本の文化、都会の海に浮かびながらの食事は格別!

    1. 屋形船は日本の文化、都会の海に浮かびなが...
  15. 95837 匿名さん

    水辺も浜松町が本気出してきたら負けるんじゃないですか?

  16. 95840 匿名さん

    [NO.95800~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 95841 匿名さん

    浜松町に水辺はありませんので綺麗な写真は貼れません。ですが徒歩5分程の竹芝からはジェットホイルやフェリー、クルーズ船などが出航してます。只今、竹芝との歩行者デッキが建設中です(建設中のビルは東急、地上40階、高さ208.83m)。

    1. 浜松町に水辺はありませんので綺麗な写真は...
  18. 95842 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ」
    マツコは今月10日放送の「5時夢」出演時には「この駅名、恥ずかしくて言いたくないよね」「抵抗がある」
    東京臨海高速鉄道「りんかい線」では「品川シーサイド」「天王洲アイル」「東京テレポート」と3駅連続でカタカナの入った駅名が続くが、「そもそももうカタカナ良くない?」という鉄道マニアの意見にマツコは「分かるわー!超ダサい」と感服。
    VTRが終わると「おっしゃっていること全部すっと入ってきたわ。品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポートの並びはもう恥ずかしすぎる。

  19. 95843 匿名さん

    都内にはポンプ所は都内93か所、水再生センターが16カ所 ポンプ所からは水再生センターに送水しているのみ。 水再生センターから放流(下水処理水)しているのは都内に9カ所 港区では芝浦水再生センター(港南)のみです。 ※添付資料 芝浦からは9月20回ほど放流されているようです。



    え。
    月に20日も… ?(´・ω・`)

  20. 95844 マンション掲示板さん

    >>95842 匿名さん
    もうメインを中国語表記にすればいいんじゃない?
    ・東京テレポート→東京電信
    ・天王洲アイル→天王洲島
    ・品川シーサイド→品川海浜
    ・高輪ゲートウェイ→高輪大木戸

    WCT→天王洲島世界都市摩天楼

  21. 95845 マンション掲示板さん

    >>95832>>95839の深夜の怒濤の初心者マーク8連投は同一人物でしょうね。
    WCTや天王洲のポジもネガも書き込み、釣ろうとしている様子が手に取るように分かります。
    日中も基本は同じ手口なので、皆さん惑わされないように。

    ポジ投稿はネガを煽動する目的なのでスルーで、>>95838のような書き込みは黙って削除依頼しましょう。
    保有デバイスや回線も有限なので、いつかは書き込みできなくなるはずです。

  22. 95846 匿名さん

    新CMが始まりましたね。新しい街ができるというのはワクワクします。
    https://m.youtube.com/watch?v=sVObRQPIqUM&feature=youtu.be

  23. 95851 匿名さん

    江戸前の魚は江戸時代から最高級品。江戸時代の江戸前とは現在の芝から品川の海。

  24. 95852 匿名さん

    >>95851 匿名さん

    たしかにあなごは美味い。

  25. 95853 匿名さん
  26. 95854 匿名さん

    「江戸前」のもともとの意味は「江戸城の前」、つまり羽田沖から江戸川のあたりを示すものでした。しかし、湾岸の埋め立てや開発などにより「江戸前」の定義は徐々に拡大し、現代では神奈川県三浦半島と房総半島の先端を繋ぐ範囲までが「江戸前」と呼ばれています。

    黒潮の分流により、次から次へと新しい潮が流れ込む東京湾はプランクトンの宝庫。それを追ってかわるがわるさまざまな種類の魚がやってきます。その種類は400とも500ともいわれ、その約半数が食用になります。実は東京湾は、日本でもっとも豊富な種類の魚が集まる漁場なのです。

    1. 「江戸前」のもともとの意味は「江戸城の前...
  27. 95855 匿名さん

    「(前略)肴よ、酒よといえども、先立つものは飯なりければ、炊かぬ家とてもなし。しかれば竈の煙ひまなく立ち上り、空をおおへり。溝どぶは、米の白いとぎ汁にて色をかえ、末は川に入り、川水これがために甘く、海に入れば潮も亦甘し。(中略)かの江戸前と称えるものは、東方生育の陽気を受けて生じ、五穀の滋味の甘きを食いて育つ。故に味 他国のものに勝れり(後略)」

    要するに江戸中の米のとぎ汁が溝やドブを通じて川に入り、五穀の栄養分がすべて海に流れ込み、それを食って育つから江戸前の魚はうまいのだ、という趣旨である。

    まだ顕微鏡もなく、食物連鎖の理論も確率していない時代であることを考えると、武井周作の視点は見事といってよいだろう。川から流れ込んだ養分が江戸前の魚をはぐくむのに大いに役立ち、それがために近隣の魚よりうまいという説明である。

    この推察はほぼ正解といって間違いなかろう。日本に数ある入り江の中で、東京都内湾つまり江戸前の海ほど多くの河川が流れ込むところは他にはない。西は相模国との境である多摩川から始まり、東へ順に隅田川、荒川、中川と続き、江戸川で下総国との境となる。

    上流部の山々に出来る腐葉土から作られた植物性プランクトンをたっぷり含んだ沢の水を集めて支流となり、それが本流へと流れ込み、やがて大河となってそれぞれの川が江戸前の海に流れ込む。すると」それを餌にして大量の動物性プランクトンが発生する。これが干潟に育つ貝類の餌となり、孵化したばかりの仔魚や稚魚を育む餌になる。

    また、イワシやアジなどプランクトンを主食とする魚が岸辺に寄ってくる。するとそれを食いにスズキやサワラなどが沖から浅瀬まで回遊するようになる。そこで食物連鎖の頂点にたつ人間が一網打尽にして賞味する。
    こうして見事な江戸前魚食文化に関するピラミッドが形成されてきたわけだ。

    川の水と海水が混じる海域を汽水域という。この汽水域こそ豊富なプランクトンがわく場所だ。江戸前の海とは、随所に川が流れ込み広大な汽水域を形成してきた所で、現在もその状態は変わりない。

  28. 95857 匿名さん

    皆さんご存知だと思いますが、海洋に流れ込んだマイクロプラスチックは、PCB(残留性有機汚染物質)を非常に吸着しやすいです。マイクロプラスチックをプランクトンが食べ、魚がそれを食べる。その魚を人間が食す。
    有害物資の生体への移行については、未だ詳細が明らかとはなっていませんが、食物連鎖を通じて、有害物質がプランクトンから魚類、そして我々人間への蓄積する可能性も指摘されています。

    http://www.dowa-ecoj.jp/naruhodo/2018/20180901.html

  29. 95858 匿名さん

    [NO.95847~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  30. 95859 匿名さん

    全国イルミネーションランキング
    9位 カレッタ汐留 12位 渋谷青の洞窟 16位 赤坂ミッドタウン

    いずれもラグジュアリーなエリアです^_^

  31. 95860 マンション掲示板さん

    >>95855 匿名さん
    勉強にはなったが、人口も環境も浄水技術も全く異なる今と昔を比較するのはナンセンス。
    普段は処理している物を処理能力が足りず未処理で放出しているなら問題だし、仮に問題ないなら巨額を投じる対策に行政は動かないよ。
    今はネガティブ要素でも、改善の見込みがあるなら、将来的な値上がり要素ですし、新駅開業、リニア開通と合わせて、水質改善も気長に待ちましょう。

  32. 95861 匿名さん

    で、その巨大な汚水タンクみたいなものはいつ出来るのさ。

  33. 95862 匿名さん

    また港南に嫌悪施設が増えるんスね

  34. 95863 匿名さん

    95800以後、大量に削除された内容の再掲はやめましょう。

  35. 95864 匿名さん

    港南4(天王洲アイル)の人の投稿がまた削除されましたね。

  36. 95865 匿名さん

    >>95863 匿名さん

    いえいえ。お気遣いなく。
    同じ写真や資料を繰り返しペタペタするのはよくて、その主張は通らないと思いますので、同じようにやらせて頂きたく考えております。

    では。

  37. 95866 マンション検討中さん

    >>95865 匿名さん

    管理人さんに喧嘩うってるね。

  38. 95867 評判気になるさん

    >>95864 匿名さん

    削除されてないじゃん。

  39. 95868 匿名さん

    >>95866 マンション検討中さん


    うってないですよ。

    同じ写真や資料を繰り返しペタペタするのはよくて、その主張は通らないと思いますので、同じようにやらせて頂きたく考えております。

  40. 95869 匿名さん

    青山は住人のレベルの低さが露呈されましたね。

  41. 95870 匿名さん

    >>95869 匿名さん

    まったく。エリアの品格が落ちると主張することによって住民の品格のなさが露呈するという。ここにもそういう人はいないかな?

  42. 95871 匿名さん

    >>95869 匿名さん

    ニュース見たけど町並みも汚いですね。

  43. 95872 匿名さん

    だから言っただろ。
    3Aも番町も、基本は雑居ビル街なんだって。

  44. 95873 匿名さん

    >>95868

    アホネガはいらね

  45. 95874 匿名さん

    >>95873 匿名さん

    ここ、山手線の駅力スレ、ですよ。

    『ネガ』って、何ですか?w

    ここは自分のテリトリーだ、とかって勘違いしているからそういう発言をしてしまうのでは?w

  46. 95875 匿名さん

    このスレに浜松町をネガする人いますよ。

  47. 95876 匿名さん

    >>95872
    雑居ビル街が嫌なら都心は無理ですよ。銀座なんて雑居ビルばかりです

  48. 95877 マンション掲示板さん

    >>95868 匿名さん
    同じ写真や資料や投稿を短期間に繰り返すのは、迷惑行為ですよ。
    ただそれ以上に、管理人に削除された投稿と同じ投稿を繰り返すと一定期間アク禁に、更に繰り返すと長期のアク禁になるだけでしょう。
    淡々と通報させていただきますので、アナタも「同じ写真や資料を繰り返しペタペタ」の削除依頼をしたらいいんじゃないですか?

  49. 95878 匿名さん

    豊洲の再開発エリアのような贅沢な土地の使い方は、
    都心では地価が高すぎて無理でしょうね。

  50. 95879 マンション掲示板さん

    >>95878 匿名さん

    狭い埋め立てエリアにビルとタワマン詰め込んで余裕の空間がほとんどないのは贅沢でもなんでもないだろ。有栖川公園や目黒自然教育園みたいに地価が高いのに広い公園と森を残してるみたいなのが贅沢にも使い方。

  51. 95880 匿名さん

    東京駅、広がる「地下」の経済圏。
    歩行者天国18キロ。

  52. 95881 マンション掲示板さん

    >>95879 マンション掲示板さん
    芝公園はダメですか?
    今は雑居ビルが多いですが、徐々に整備されていきますよ。

  53. 95882 匿名さん

    >>95876 匿名さん
    だから住みません

  54. 95883 匿名さん

    >>95881 マンション掲示板さん
    直結や隣接なら価値あるでしょうね

  55. 95884 匿名さん

    >>95881 マンション掲示板さん

    あの雑居ビルが日本橋室町みたいになれば良いね。

  56. 95885 匿名さん

    >アナタも「同じ写真や資料を繰り返しペタペタ」の削除依頼をしたらいいんじゃないですか?


    カレがペタペタをやめればすむ話だよ。
    ペタペタくんの擁護をするキミの口調の方が気になるけどね。苦笑

  57. 95886 匿名さん

    直結くん、立ち直ったんだな。
    下水放流のエビデンスをあそこまではっきり見せられると、そりゃ落ち込む罠。笑

  58. 95887 匿名さん

    >>95883 匿名さん
    公園直結の価値についてのエビデンスはありますか?

  59. 95888 匿名さん

    >>95883 匿名さん
    芝公園のような有名な公園隣接なら確かに価値は高いかも

  60. 95889 マンション掲示板さん

    >>95883 匿名さん
    分譲か賃貸か分かりませんが、芝公園至近で浜松町駅直結のマンションが確か出来るんですよね?
    高輪ゲートウェイ駅のマンションも含め都心直結マンション楽しみですね。

  61. 95890 匿名さん

    >>95879 マンション掲示板さん

    ぜんぜん詰め込んでませんよ。

    都心と比べて
    タワマンもオフィスビスも敷地に余裕があって、
    歩道からかなりセットバックして建物が建設されてます。
    植栽もきれい。
    公園も広いですよ。
    駅前は再開発でマルビル規模のビルを建設中です。
    なのにメトロで銀座まで5分!
    一般サラリーマン家族にとっては
    価格も安いし、とても住みやすい環境だと思います。



  62. 95892 匿名さん

    子供がいる世帯と子供がいない世帯、物件選びで重視するポイントは?

     第1位 最寄り駅からの所要時間

     第2位 価格

     第3位 間取り

     第4位 通勤・通学手段や所要時間

     第5位 周辺施設

     何れも同じ順番ですね。

    https://www.sankeibiz.jp/econome/news/161001/ecc1610011706002-n1.htm

  63. 95893 匿名さん

    ついでに商業利便性

     

    1. ついでに商業利便性 
  64. 95894 匿名さん

    >>95891 匿名さん
    隣接、直結である意味はないようですね

  65. 95895 匿名さん

    >>95891 匿名さん
    なぜ子育て世帯に限った話なのですか?
    もう少し誰もが納得するエビデンスを見つけた方がいいのでは?

  66. 95896 匿名さん

    >>95891 >>95893
    このグラフ見る限り、都心には公園もあるし、スーパーや飲食店もある。
    駅にも近いから問題なさそうですね。

  67. 95897 匿名さん

    ついでに、教育など
     

    1. ついでに、教育など 
  68. 95898 マンション掲示板さん

    >>95890 匿名さん
    新橋徒歩10分の虎ノ門の話ですか?
    楽しみですね。

  69. 95899 匿名さん

    >>95894 匿名さん

    パークinはいいよ!

    1. パークinはいいよ!
  70. 95900 匿名さん

    >>95892 のアンケートでは子供の有無にかかわらず、断トツ1位は駅に近いことですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸