東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-11 03:26:05
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 45301 匿名さん

    >>45298 匿名さん
    後者を印象悪く思わせたいっていう気持ちがあからさま過ぎてきもい
    前者は駅遠でもいいから港区に固執する人達でしょ

  2. 45302 匿名さん

    品川区を下に見る港南民が一番ウザい

  3. 45303 匿名さん

    >>45299

    駅の近くに住んでも必ずしも色々な店や施設はないよ。オフィス中心の街で
    住民(夜間人口)が少ないと、住民向け生活関連店舗やサービスがほとんどない。

  4. 45304 匿名さん

    >>45301

    港区であっても本当に生活不便なら住まないと思いますよ。

  5. 45305 匿名さん

    >>45293 匿名さん
    それは皆分かってる。ただ、品川駅自体もオフィス以外の需要は低いからな。そこで働いてないかぎり品川に用ある人って限られるよねー。

  6. 45306 匿名さん

    >>45303 匿名さん
    必ずしもとかじゃなくて一般的な話をしてるだけ
    少なくとも駅から遠い場所より便利で充実してるでしょ
    駅から遠い場所は昼間も夜間も人口少ないけど

  7. 45307 匿名さん

    港南の人は本当に満足してるんだと思うよ。マンションノート見るとかなり満足度が高い。

  8. 45308 匿名さん

    >>45305

    必ずしも用がある街に直接住むわけじゃないですしね。目黒や恵比寿、目白や駒込が良いという人も多く、自分も値段が許せば住みたいと思いますけど、じゃあ目黒や恵比寿、目白、駒込に用があるかといえばないですしね。都心、自分の職場への通勤に大きな支障が無ければ通勤便利で、且つ住まいとしての生活利便性が高い場所がいいと思います。

  9. 45309 匿名さん

    とにかく絶対にないと困るものは毎日の食べ物を買うスーパー。クリニック、
    薬局もいざというとき近所に無いと困る。クリーニングは宅配でいいかな。

  10. 45310 匿名さん

    >>45307

    WCTのだと荒れるからコスモポリス品川の見てみました。
    マイナス評価ももちろんあるけど、こんな感じですね。


    ・Vタワー以外 品川駅に一番近いマンション
    ・電車でも、車でも首都圏へのアクセス抜群
    ・品川の新幹線→関西、東北 全国へのアクセス抜群
    ・羽田空港まで電車で15分
    ・マルエツまで1分、生活便利
    ・土日静か
    ・運河、公園すぐ近く、環境がいい
    ・30階以上の部屋 眺望はすごくいい
    ・港南小学校、中学校はすぐ 子育ては安心
    ・立地、生活、環境、子育て、眺望 バランスがすごいいいマンション


    購入した10年前はスーパーや公園などの生活基盤施設がほとんどなく、近くのコンビニで買い出しを行っていたが、この10年で生活基盤施設は充足し非常に便利になった。
    スーパーもクリニックも公園も徒歩数分で全て賄える。
    今後も「羽田国際化」「リニア始発」「新駅開発」「水再生センター緑地化拡大」と目白押しで、益々住みよい街になることは間違いない。

  11. 45311 匿名さん

    港南(芝浦エリアもですが)実際、住民の満足度が高いようですし、品川駅周辺がこれから発展するのは否定しようがないですから、デメリットは品川駅利用の場合、駅まで少し遠いと言うことくらいでしょう。それが嫌なら住んでない人がワーワー言わずに黙って敬遠すればいいだけのような気がします。

  12. 45312 鳳雛

    ご近所の皆さまに、耳寄りなお知らせ。
    港区港南1丁目「喜多方ラーメン 坂内 品川シーズンテラス店」では、本日と明日の2日間、「春の大感謝祭」をやっております。

    普段は、650円の喜多方ラーメンが、何と390円。
    今日は、意外と空いてますので、是非どうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    1. ご近所の皆さまに、耳寄りなお知らせ。港区...
  13. 45313 鳳雛

    私も、久しぶりに喜多方ラーメンを食べましたが、この店がオープンした頃に比べて、ずいぶんを美味しくなっていて、ちょっと、吃驚しました( ´艸`)/ぽん!

    1. 私も、久しぶりに喜多方ラーメンを食べまし...
  14. 45314 匿名さん

    満足してるのは結構なことだからこんなとこで延々と自画自賛したり嫉妬で他地域を叩くのはやめてくださいね。

  15. 45315 匿名さん

    >>45314
    同意

  16. 45316 マンション検討中さん

    >>45312

    鳳雛さん、新駅の写真お見受けしたところキャピタルマークタワー超高層にお住まいのようですが、近所の生活感はいかがですか?あと、シーズンテラスってキャピタルマークタワーから、ちょっと遠いような気がしますが、歩いて行かれてるんですか?

  17. 45317 匿名さん

    品川駅徒歩圏ならサッサと売れちゃいますね。近所の方、本当にもう港南にはマンションが
    できないのでしょうか?まだ、空き地はありそうですが。

    http://b-shinagawa.tokyo/top.html

  18. 45318 鳳雛

    >45316
    芝浦は、生活するには、イマイチですが、私はセカンドもありますし、仕事優先の人には、便利だと思いますよ。
    港区ナノに、アットホームなバーや 居酒屋が多いので、ここらは、人情に厚い街と言う印象です。

    シーズンテラスは、お天気の良い時だけ、芝生公園を抜けて、歩いていきます。
    15分くらいでしょうか。
    途中でトヨペットを冷かしたり、ビオトープの水生植物を観察しながらですから、ちょっと時間がかかってますね( ´艸`)/ぽん!

    1. 芝浦は、生活するには、イマイチですが、私...
  19. 45319 匿名さん

    >>45314 匿名さん

    港南さんは地方出身で東京のこと知らないから、港南に住むという選択が正しかったのか不安なのでしょうね。それ故に根拠もなく他地域をネガする。

  20. 45320 匿名さん

    >>45318

    ビオトープの水生植物って、そんなのがシーズンテラスにあるんですか?

  21. 45321 匿名さん

    >>45319

    もういいよ。くだらない書き込みやめな。

  22. 45322 匿名さん

    >>45319

    港南(品川周辺)に住んで不安になってる人はいないと思いますよ。これだけ再開発だ新駅だリニアだと騒がれているエリアに住んで不安ならどこに住んでも不安でしょう。

  23. 45323 匿名さん

    >>45322

    品川駅は便利だし、住み始めた当初よりどんどん街がきれいになるし、再開発関連で
    ますます便利になる品川的なニュースもあとからあとから出てくるし、リニア工事も
    始まったし、部屋からの景色もいいしで、他に引っ越す気が起きなくなってしまい、
    気付いたら10年以上。最初は長く住むつもりが無かったのですが、永住するかも。

  24. 45324 匿名さん

    だったらどっしり構えてればいいじゃん
    嘘つく必要もネガに対して熱くなる必要もなし
    喋れば喋るほどボロが出るんだから

  25. 45325 鳳雛

    >45320

    シーズンテラスの芝生広場にある、ビオトープです。
    コウホネやミツガシワなどの水生植物が、芽吹き始めてます。

    1. シーズンテラスの芝生広場にある、ビオトー...
  26. 45326 匿名さん

    >>45311 匿名さん

    世間では、駅距離が不動産において至上の価値である。それなのに、僻地の低スペックマンションをここで出すこと自体が荒れる原因だろ。
    世間では低スペック扱いされているという自覚がなさすぎる。

  27. 45327 匿名さん

    誰も港南を東京出身と思ってなくてワロタ

  28. 45328 匿名さん

    >>45326

    もういいって。お前が勝手にそう思ってればいいだけ。ここに書き込む必要なし。

  29. 45329 匿名さん

    >>45325


    水生植物とかそういう小さい自然画身近にあるのはいいネ!( ´艸`)/ぽん!

  30. 45330 匿名さん

    >>45328
    誰に言われても構わんが、お前にだけは言われたくない

    とかってやつかと

  31. 45331 匿名さん

    >駅距離が不動産において至上の価値である。


    なるほど。

    東京モノレール『天王洲アイル駅』徒歩4分
    りんかい線『天王洲アイル駅』徒歩6分
    JR山手線『品川駅』徒歩14分

  32. 45333 匿名さん

    >僻地の低スペックマンションをここで出すこと自体が荒れる原因だろ。


    効いてる効いてるw

    いらだつのが認めてる証拠

    ほんとにそう思ってたらスルーするわなw

  33. 45334 匿名さん

    私鉄○○線○○駅徒歩14分が人気マンションだと言われてもスルー

    品川駅徒歩14分が人気マンションだといわれるとイラつく

    ポイント=品川駅

  34. 45335 匿名さん

    >>45332

    【品川駅周辺の不動産投資市況】


    (大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街)
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

    1. 【品川駅周辺の不動産投資市況】 (大規模...
  35. 45336 匿名さん

    品川駅は最注目だからね イラつくのも無理はない。

    1. 品川駅は最注目だからね イラつくのも無理...
  36. 45337 匿名さん

    つまり徒歩13分もかかるマンションがいまだに目立つのが腹が立つと。

  37. 45338 マンション掲示板さん

    >>45327 匿名さん

    確かに俺も最初から港南は地方出身だと決めつけてるよ

    間違いないもん

  38. 45339 匿名さん

    しょーがないよね、事実として港南は中古市場で大人気なんだから。

  39. 45340 匿名さん

    港南って上京して最初に住んだのはどこ?

  40. 45341 匿名さん

    都心で暮らしやすさと交通の便利さを両方手に入れようと思って条件で
    絞り込んでいったら港南か芝浦。それが世間の結論。

  41. 45342 匿名さん

    昨日ラウンジの件がバレてからずっと荒れっぱなしだね

  42. 45343 匿名さん

    >港南って上京して最初に住んだのはどこ?


    上京ではないよ。豊島区生まれ(実家)→①池袋賃貸→②目白賃貸→③高輪賃貸→④港南分譲

  43. 45344 匿名さん

    >>45342
    噂では誰もいなくなっても一人一晩中発狂してたとか

  44. 45345 匿名さん

    >>45341 匿名さん
    庶民的でいいと思う

  45. 45346 匿名さん

    >>45343
    見栄張るなってw

  46. 45347 匿名さん

    >>45342

    ラウンジの件?最初から自室だなんて一言も言ってないでしょ。

    1. ラウンジの件?最初から自室だなんて一言も...
  47. 45348 匿名さん

    >>45343
    嫁はどこの人設定なの?

  48. 45349 匿名さん

    結局さ、眺望写真とか街の風景とか写真がうまいからすごく良さげに見えるのが
    余計にネガをイラつかせる。
    でも写真のテクニックもあるけど、どう切り取っても絵にならない街のほうが
    多いからね。実際は。

  49. 45350 匿名さん

    >>45348

    出身は博多

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸