東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 19:25:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 424102 マンション検討中さん

    >>424099 マンコミュファンさん

    利用者数?あんたのなかでは新宿駅がダントツで東京駅ははるか格下だと言うのかね?

  2. 424103 マンション掲示板さん

    >>424095 マンション検討中さん
    一緒ですよ笑
    元々利用者数が少ないのに、さらに50パーセント減なわけで、
    人気がないですねえ笑

  3. 424104 マンション検討中さん

    >>424100 匿名さん

    結構結構、こんなに資産価値上がったら何の不満もありません。

    1. 結構結構、こんなに資産価値上がったら何の...
  4. 424105 マンション検討中さん

    >>424100 匿名さん

    結構結構、こんなに資産価値上がったら何の不満もありません。

    1. 結構結構、こんなに資産価値上がったら何の...
  5. 424106 マンコミュファンさん

    >>424085 ご近所さん
    >めちゃくちゃ綺麗だろアホ

    別に綺麗じゃないですよ笑

    1. 別に綺麗じゃないですよ笑
  6. 424112 匿名さん

    >>424091 マンション検討中さん
    10年前までのデータで止めてるのはなぜ?

  7. 424121 マンション検討中さん

    >>424112 匿名さん

    メンドクサイから作ってないだけ

  8. 424131 匿名さん

    >>424090 ご近所さん
    >京浜急行を知らないとはアホの極み。

    ですから「ほぼ」と言っているんじゃないですか?笑

  9. 424132 eマンションさん

    >>424091 マンション検討中さん
    山手線だけを載せても意味はないでしょう。他の私鉄との接続も駅力ですから、そう言った意味では品川の駅力は高くはありません。1日の利用者数が100万を超えないターミナル駅は品川だけであり、ダントツの最下位ですからね。

  10. 424133 eマンションさん

    >>424094 マンション検討中さん
    >だからコロナの影響だろって。コロナ前までは天王洲アイルも激増してたんだから

    激増というほどでもないでしょう。元々利用者数が3万人程度であり、それを激増と言われてもねえ笑

    ってコロナで半減して1万人台となり、あなたが利用者数が減ったという私鉄各線と比べても激しく落ち込んでいるんじゃありませんか?笑

  11. 424134 検討板ユーザーさん

    >>424102 マンション検討中さん
    >利用者数?あんたのなかでは新宿駅がダントツで東京駅ははるか格下だと言うのかね?

    こちらの意見としては各ターミナル駅にはそれぞれの強みと弱みがあり、うまく棲み分けできていると思います。品川駅の乗り換え駅としてはこちらも評価しています。


    でもアンタは毎日品川無双と言っているんですよね?笑
    利用者数の一つをとっても決して無双できているわけじゃないですから、

    無双もクソもありますかって話ですよ爆笑

  12. 424135 匿名さん

    >>424132 eマンションさん

    首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
    駅徒歩圏に住んで使うのは通勤に使う都心に向かう1路線とあとは旅行の時の
    新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。

  13. 424136 匿名さん

    >激しく落ち込んでいるんじゃありませんか?

    利用者のなかでビジネス利用が追い駅は東京駅も新橋駅も激しく落ち込んでるわなあ。だからなんなん?ていう話。


    1. 利用者のなかでビジネス利用が追い駅は東京...
  14. 424137 匿名さん

    >アンタは毎日品川無双と言っているんですよね?

    駅徒歩圏居住者にとって生活する上での交通利便性を考えたら無双だろ。
    渋谷や新宿から乗り換えなしで行ける駅、列挙してみ?


    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など

    (次世代長距離)リニア中央新幹線

    1. 駅徒歩圏居住者にとって生活する上での交通...
  15. 424138 匿名さん

    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など


    (次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町


    無双じゃん。

  16. 424139 検討板ユーザーさん

    >>424137 匿名さん
    私鉄系だと品川駅はほぼ乗り換えやん笑
    そもそもシャトルバスが必要なアンタは品川駅ですら乗り換えが必要なわけだよねえ笑

  17. 424140 匿名さん

    品川駅徒歩に住むと新幹線降りたら、電車に乗らずにもう改札から出られる。
    羽田空港の行き帰りもモノレール一本。早朝や深夜の行き帰りも楽だわ。

  18. 424141 マンコミュファンさん

    >>424135 匿名さん
    >首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    繋がることも駅力ですよ。

    それがほぼない品川は利用者数から見ても最強とは言えませんよ。

  19. 424142 マンション掲示板さん

    >>424136 匿名さん
    おいおい。元々3万人しか利用者数がない天王洲アイルを東京駅とかと一緒にされてもねえ笑

  20. 424143 匿名さん

    >>424139 検討板ユーザーさん

    私鉄系なんか乗らないわ。小田急とか京成とか京王とか東急、東武、西武なんか
    生まれてこのかた乗ったこと無い。そっち方面に遊びに行くときは車。
    横浜行くときはJRか京急乗ることはたまにある。

  21. 424144 匿名さん

    >>424142 マンション掲示板さん

    だから増減の話なのか、利用者絶対数の話なのかはっきりしろや。
    コロコロ話買えるなってってのアホ

  22. 424145 マンコミュファンさん

    >>424138 匿名さん
    >六本木

    六本木ではなく六本木一丁目ねえ笑
    この駅間では10分以上ですから同じではないです。

  23. 424146 マンコミュファンさん

    >>424144 匿名さん
    何度も答えた通り、天王洲アイルは元々の利用者数が大したことがないのに、減少も激しいオワコンの駅ですよ笑

  24. 424154 名無しさん

    >>424143 匿名さん
    品川が接続できないからと言っていらないというのはおかしいでしょう。アンタがいらなくてもいる人なんていっぱいいるでしょう笑

  25. 424155 匿名さん

    >>424154 名無しさん

    だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と
    あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。


  26. 424156 匿名さん

    品川は乗換駅と出張社畜の**になるだけで
    多くの人を惹きつけるような街ではないです。

  27. 424157 匿名さん

    まず何を持って無双と言いたいのかは分かりません笑
    例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。

    参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり

    品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。

    考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。

    これにリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑

    精々

    100万人

    の大台が精一杯ではないでしょうか?笑

    無双ということは全ての駅に対して全ての項目で勝つということですか??そうでなければ「無双」にはならないですし、言えないですよね?

    1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、無双するには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、

    まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??

    1. まず何を持って無双と言いたいのかは分かり...
  28. 424158 匿名さん

    >>424155 匿名さん
    港南側にまともな商業施設なにもない・・・
    あるのは巨大嫌悪施設群・・・
    そんな山手線ターミナル駅は他にないですよ笑

  29. 424160 口コミ知りたいさん

    >>424155 匿名さん
    >だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    それらと繋がることが駅力の一つですよ笑
    そう言った意味では品川駅は最弱でしょう笑

  30. 424161 通りがかりさん

    >>424159 坪単価比較中さん
    利用者数が元々少ないですし、半減している以上オワコンですよ笑

  31. 424162 匿名さん

    >>424158 匿名さん

    港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・その中に飲食店も山ほど。
    無理筋だね。

    1. 港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・...
  32. 424167 匿名さん

    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など


    (次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町


    無双じゃん。 

  33. 424169 匿名さん

    >>424161 通りがかりさん

    むしろあの場所でビジネス客いなくなったらゼロになるかと思ったが、思ったより減らなかったわ。

  34. 424170 匿名さん

    >圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、

    だーかーらー、利用者数が神なら東京駅は池袋駅より
    ずっと格下かって聞いてるんだが?

  35. 424172 匿名さん

    >>424170 匿名さん
    これも答えたよねえ笑
    利用者数からみても品川は無双できていないんだから、無双もクソもあるかって話でしょう笑

  36. 424173 口コミ知りたいさん

    >>424169 匿名さん
    あのあたりはオンボロ団地の利用者が使うからでしょう笑
    最寄りですからねえ笑

  37. 424175 通りがかりさん

    >>424174 坪単価比較中さん
    少なくとも渋谷の頼みの綱のデパートじゃないよ笑
    これからその再開発を見てもわかることじゃないですか?笑

  38. 424176 匿名さん

    まあ天王洲アイルはオワコンだけど、品川はオワコンじゃないよね。だって始まってもいないんだから笑

  39. 424177 匿名さん

    >>424172 匿名さん

    だーかーらー利用者数ではなく駅周辺住民にとってどれだけ便利な駅か、が大事だろって。首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と、あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。

    品川は都心に向かう路線の都心に着く速さは渋谷新宿と同等以上。空港乗り換えなし、新幹線停車。最強でしょ。

  40. 424178 匿名さん

    >>424175 通りがかりさん

    いくら再開発してもこれじゃあね。
     

    1. いくら再開発してもこれじゃあね。 
  41. 424179 評判気になるさん

    >>424177 匿名さん
    >首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながってても

    繋がることが駅力ですよ。繋がることで仕事とプライベートでそこに集まることができるわけですから。

    そう言った意味では品川は最弱ですよ笑

  42. 424180 名無しさん

    >>424178 匿名さん
    それすら入れない品川笑

  43. 424181 匿名さん

    でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が住環境としては適してますよ。

  44. 424182 匿名さん

    >>424178 匿名さん

    私鉄頼り、買い物便りのターミナル駅はどんどん衰退しますよ。オワコン。
    ビジネスと単中長距離交通の集まる駅だけが生き残る。

  45. 424183 eマンションさん

    そもそも嫌悪施設の集結地には未来はないですね。

  46. 424184 匿名さん

    いくら駅が便利でも、その駅までバスじゃなんの意味もないんだよね
    その時点で乗り換えじゃん

  47. 424189 マンション検討中さん

    >>424182 匿名さん
    >ビジネスと単中長距離交通の集まる駅だけが生き残る。

    生き残れないでしょう。テレワークが進み、駅利用自体減っているんだから。しかし生活圏は変える事はできませんよね

  48. 424193 マンコミュファンさん

    >>424188 坪単価比較中さん
    下水処理場がある港南は臭いですよ。

    1. 下水処理場がある港南は臭いですよ。
  49. 424194 マンション掲示板さん

    >>424182 匿名さん
    世の中の事わかってなさすぎだろ
    コロナがきっかけでビジネスしかない街がオワコンになってる事すら知らないのかw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸