東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 04:45:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2651 匿名さん

    ちなみに品川駅だと、そこそこ有名レベルで日立金属、JALUX、ソニー、東洋水産、大林組、ニコン、大塚製薬ホールディングス、三菱重工、キヤノンマーケティング、電通国際情報サービス、あと非上場だけど日本マイクロソフトは有名だよね。

  2. 2652 匿名さん

    >>2651 匿名さん
    東証一部時価総額で上位200社に入る中には新宿本社はほとんどないんじゃ無いかな?大丸有か浜松町から品川でしょ。

  3. 2653 匿名さん

    >>2651 匿名さん
    日清とかあるでしょ。自分で調べたら?あっ、でも上場企業の数も数えられない人には無理か。品川駅だけで新宿区を超えちゃうんだっけ?笑笑

  4. 2654 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    上位50社で簡単にみたけど、品川はソニーがギリギリに入ったくらい。新宿は渋谷アドレスにJR東日本が19位に。

  5. 2655 匿名さん

    >>2646 匿名さん
    ほんとだね。山手駅スレに5つも先の東京駅をしれっと付け合わせ大丸有と一緒です、なんて、プライドは無いのか?

  6. 2656 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    ちょっと見てみたけど、時価総額上位200社時価総額で6000億円以上見ても新宿、西新宿には日清食品、小田急、オリンパス、住友不動産大成建設くらいしかないな。

  7. 2657 匿名さん

    JR東の本社は新宿
    これはもう東京の中心は新宿駅と認めているようなもの
    都庁もあるし

  8. 2658 匿名さん

    JR東は本社を上野に移すべきだと思うがの

  9. 2659 匿名さん

    港南にはオフィスは有っても、文化はない。だからつまらない。

  10. 2660 周辺住民さん

    >>2655 匿名さん
    7駅も離れてる渋谷と池袋をしれっと付け合わせるよりはましじゃないですかね。

  11. 2661 匿名さん

    港南は大塚ホールディングス、大林組、大東建託、ニコン、日立金属、三菱重工、あと高輪の京浜急行、小糸製作所。
    顔触れだと品川の方がちょい上くらい?
    大丸有の前には大して変わらないか。

  12. 2662 匿名さん

    現状で新宿、品川はオフィス街としては同等って感じでしょうか。住宅としては品川がやや優勢。商業施設その他ホームレスからは新宿の圧勝。

  13. 2663 匿名さん

    >>2660 周辺住民さん
    そんなのはダメダメ。
    品川君の得意ゼリフ「大丸有が」も禁句だな。
    ここは駅スレ!

  14. 2664 通りがかりさん

    >>2662 匿名さん
    勝ち負けって何を基準にしているのかわからないけれど、規模や知名度なら圧倒的に新宿なのは世界の誰もが認めることかと。
    そもそも、都庁を中心にオフィス街が広がるところとただのオフィス街では比較にならないのでは?
    地歴も内藤新宿として栄えたところと、海を埋め立てた場所っていうところで勝敗は言うまでもないし…

    でもリニアできるから今後に期待したい駅ってのはわかるよ、期待値だけなら品川の勝利だよね。


  15. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん

    駅スレなら新宿に代々木含めるのも終わりだな

  16. 2666 匿名さん

    >>2659 匿名さん
    官民組織の都合で右往左往したり開発が遅れたりという、重たい組織の歴史は積み重なっているけどな。

  17. 2667 検討板ユーザーさん

    品川民は自己顕示欲がつよいね。
    目的地駅と乗換駅を比較しても優劣なんかつけられないでしょうに・・・
    優勝したら何かもらえるのか?
    新大阪となんば比較してるようなものだよ

  18. 2668 マンション掲示板さん

    >>2653 匿名さん

    >日清とかあるでしょ。
    泣けるw

    正直、「新宿に会社があります。」って聞くと
    はぁっ?としか思わない。

    得意気に企業名あげたのは微笑ましいけど
    日清など食品会社とか不動産や鉄道会社など
    コンシューマー相手のBtoC企業がほとんどだろ

    ちゃんとした企業相手の商売やってるBtoB企業は
    新宿や池袋くんだりまで大事な取引先様に足を運ばせるような失礼な真似は絶対にできないから東京駅から品川駅までのコアビジネスエリアに本社を構えるんだよ


    ビジネス界の常識も無いなんて
    もしかして仕事してないのか?

  19. 2669 匿名さん

    >>2664 通りがかりさん

    内藤新宿と今の西新宿は関係ない。
    西新宿は別の村と池を埋立てしたところですよ。
    新宿らしく背乗りですか?

  20. 2670 匿名さん

    >>2665 匿名さん
    品川に新駅含むのと一緒。

  21. 2671 匿名さん

    >>2668 マンション掲示板さん

    日清は大阪に本社と本店があるんだけどね。
    東京本社は支社みたいなものでしょ。

  22. 2672 匿名さん

    >>2670 匿名さん

    まだないものを含むもなにもねえ

  23. 2673 匿名さん

    >>2668 マンション掲示板さん

    ごめん、新宿って言ったら日清で十分通じると思ったわ。お前みたいな知らない奴もいたんだな。

  24. 2674 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    それは品川君に言ったら?

  25. 2675 通りがかりさん

    本音を言えば、品川は近年目覚ましい成長をとげて今後も成長するであろう駅だから、東京で生まれ育った人からすると成り上がり感があってあまりイメージはよくないんだろう。
    以下品川駅についてまとめ(ウィキペディア抜粋)



    開業当初、線路は海岸線に沿って建設され、線路よりも東側は海だった。港南側の大部分は明治時代以降に埋め立てにより造成された土地である。
    駅名は品川駅計画時点ではこの地域が「品川県」であったことによる。

    従来、工場や倉庫などが広がる地帯であった。その頃の駅周辺で名だたる企業はファッションアパレルメーカーのJUN本社、東洋水産本社、コクヨ東京オフィス、中日新聞東京本社(東京新聞・東京中日スポーツの編集・発行所、2006年に移転)程度で、少し先には荒涼とした空き地が広がっていた。

    平成に入ってから貨物ターミナルや新幹線車両基地(旧東京第一車両所、1992年移転)の跡地が再開発され、1994年に品川インターシティ、さらに2001年 - 2002年頃より再開発によるタワーマンションと超高層ビルの建設が始まり、2004年3月には港南地区におけるタワーマンションの先駆けである品川Vタワーを含む品川グランドコモンズがオープン、以降はタワーマンションの建設ラッシュが相次いだことで「湾岸戦争」と揶揄されるようになった。
    こうして2000年代後半には都内でも有数のオフィス街およびマンション街へと劇的な変貌を遂げた。
    これらの再開発事業はバブル景気以降の不景気に起因する負債圧縮のため企業が数多く所有していた工場や倉庫などの敷地を不動産業者へ売却処分したためとされる。さらに新幹線の駅が開業し、中京圏・近畿圏とのアクセスが向上したこともあって、企業の本社などの集積が進んでいる。

  26. 2676 匿名さん

    日清不動産?鉄道?有名なの?

  27. 2677 匿名さん

    湾岸とよばれるエリアはどこも自分とこを過大評価しすぎなのは否めない。
    急激な発展で成金気質なのか、側から見てると痛々しいほど。
    豊洲あたりもこの口だもんね。

  28. 2678 匿名さん

    >>2676
    一般大衆には馴染み深いから勘違いしちゃうんだろうな

  29. 2679 匿名さん

    品川を悪く言う人は、品川をそんなに詳しくないか、ほとんど行ったことない人。新宿を悪く言う人は、ホームレスが嫌いだったり、歌舞伎町でぼったくられたりした人。

  30. 2680 匿名さん

    >>2679 匿名さん
    失礼。ホームレスを好きな人はいないですね。

  31. 2681 匿名さん

    >>2677 匿名さん

    品川もアレだけど新宿も両方とも相当痛々しいと思う。

    もし本当に新宿や渋谷住民なら品川なんかに構う必要無いのに・・・
    この痛々しさは、たぶん○玉とか○洲の郊外住民なんでしょう(笑


  32. 2682 匿名さん

    スレ固まっちゃったよw
    図星だったんだね。

  33. 2683 マンコミュファンさん

    >>2349 匿名さん

    食肉処理場の回りの写真を貼って、綺麗だ、新宿にない、と言っているので、確認してるんですよ。

  34. 2684 匿名さん

    >>2679 匿名さん

    品川の、入管へ行く外国人の件や、WCT前にある大学グラウンド液状化の件など、品川に詳しい人しか知らないよ。

  35. 2685 匿名さん

    >>2683 マンコミュファンさん

    遡ってみたけど、この写真のこと?海岸通りの港南小学校付近だと思うけど、ここから食肉市場までは道路距離で700-800mは離れているでしょ。普通に綺麗な街だと思う。東京で新宿や渋谷のマンションの周りの風景撮影してごらん。なかなかスレに貼れるような写真は撮れないから。

    1. 遡ってみたけど、この写真のこと?海岸通り...
  36. 2686 匿名さん

    >品川の入管へ行く外国人の件や、

    それって目立つ?見たこと無い。それと品川埠頭にあるそれが港南のタワーマンションの住環境に何の影響があるんだろうか。

  37. 2687 匿名

    >>2645 匿名さん
    お前、ショック死したんじゃないのか?
    数日前まで品川最高って言ってたけど、いつから港区最高に変わったんだ?
    高輪+港南の上場企業の数は、西新宿の半分だよ。一部上場企業は、高輪+港南は西新宿+新宿の半分弱だよ。君は前に言ってたけど、品川駅だけで新宿区を超えちゃいそうなんだよね?ん?不都合なことは見えなくなるのかな?

  38. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    その必死さがイタイ…新宿哀れ

  39. 2689 匿名

    >>2685 匿名さん
    これは綺麗な街ではなく綺麗な道路という。

  40. 2690 匿名

    >>2688 匿名さん
    ごめん、前から言ってるけど私は渋谷君です。

  41. 2691 匿名さん

    お前 呼ばわりとかチンピラみたいで下品だね。
    新宿はその筋の事務所なんかも多いから、やっぱり柄も悪いんだ。


  42. 2692 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    道路も街の一部なのでは?

  43. 2693 匿名

    >>2691 匿名さん
    お前は特段下品な言葉ではないですよ。目下の人に対して使うことに何ら問題ないです。

  44. 2694 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    田舎みたいに人少ないね

  45. 2695 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    とてもきれい。中国やインドネシアの最新の工業団地を思い出す。

  46. 2696 匿名

    あれ?あんなに桜自慢したけど、桜の名所スポットに入ってないの?
    街ってのはこうじゃないか?
    http://sakura-saku.tokyo/sakuragaoka.html

  47. 2697 匿名

    代々木公園もよく行くけど、多分品川君好みじゃあないよね。あの辺から表参道方面の道路も歩くのいいよね。

  48. 2698 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    WCTだけが港南タワマンじゃないんだよ。
    CT品川、コスポリ、ベイクレ、等の住民たちは平日にバスで同乗しているよ。多国籍の外人達と。

  49. 2699 匿名さん

    それらのマンションの人は品川駅まで徒歩だな。しかも外国人で自分で入国管理局に行くのは仕事などで残留する善良な外国人。なんも問題ない。笑
    勝手な妄想書いてるのチョンバレ。

  50. 2700 通りがかりさん

    新宿でも品川のものでもないただの東京で生まれ育った通りすがりですが、このコミュの流れおかしすぎてつっこみたくなりました。
    品川って新宿と張り合うような駅じゃないのにどうしちゃったんですか?
    当たり前すぎて説明しなくてもわかることですよね?
    このコミュに何が起きてるのかさっぱりわからず理解不能です。
    地方出身者の書き込みが多いのか、最近おかしな主張が多過ぎるような…
    品川にかぎらず、江東区とか赤羽とか、発展して嬉しいのはわかりますが、あまりにも暴走しすぎですよ。
    ネタで言ってるだけかもしれませんが、言葉にある程度責任をもたないとまともな住民や利用者が馬鹿にされちゃいますよ。
    ちゃんと現実を見てくださいね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸