東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 00:35:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2301 匿名さん

    湘南新宿ラインに乗れず、仕方なく品川で山手線外回りに乗り換える。

  2. 2302 匿名さん

    >>2262
    池袋も犯罪発生率は高いですが、日本で一番犯罪の多い新宿よりは少ないですね。


    ■池袋の闇歴史 巣鴨プリズン60名処刑、絞首台跡が残る東池袋中央公園
    池袋のスガモプリズンとは第二次世界大戦中には思想犯・反戦運動活動家が収容されており、戦後には戦犯が収容されております。多くの死刑が執行され、東条英機らA級戦犯が7名、BC級戦犯が53名にものぼります。
    スガモプリズン跡に建てられたサンシャイン60の「60」は処刑された60にかけたものと言います。
    つまり、サンシャイン60自体が処刑された者たちへの慰霊碑というわけです。(※諸説あり)
    また巣鴨プリズン絞首台跡は池袋東中央公園にあります。

    ■池袋通り魔殺人事件
    1999年9月8日 東京都豊島区東池袋の東急ハンズ前で当時23歳の男Zが両手に洋包丁(刃渡り約14センチ余り)とハンマー(重さ270グラム)を持った男が「ウオーッ」と いう声を上げると、「むかついた。ぶっ殺す」と唸りながら、近くにいた男女3人を次々と刺した。さらにJR池袋駅に向かう歩道で男女7人に次々と襲いかかった。うち8人は病院に運ばれたが、左わき腹などを刺された女性2人が死亡、男性1人が重傷、高校生3人を含む5人も軽傷を負った。

    ■池袋駅構内大学生殺人事件
    1996年4月11日池袋駅の山手線外回り7・8番線ホームで当時立教大学学生であった男性(当時21歳)が男に顔を殴られ転倒した際、後頭部を強打し、5日後に収容先の病院で死亡した。この事件では被害者の父親が賞金を懸け情報を収集するなどしているが、2未だに事件の解決には至っていない。
    池袋駅には犯人の似顔絵が張られている。

    ■池袋大学生殺すぞコラ暴行事件
    「殺すぞ、コラ」血走る目の暴力団員に脅し上げられた大学生3人、居酒屋の“恐怖の5分間”
    2015年2月23日JR池袋駅(東京都豊島区)から徒歩数分にある居酒屋。男子大学生3人の隣席にいた暴力団組員がはさみを持って襲いかかる事件が発生した。店からの通報で池袋署員が駆けつけた際に、テーブルに刃渡り20センチの調理ばさみが突き立てられていたことが
    暴力団組員の凶暴性を何よりも雄弁に物語っている。事件の現場となった池袋も、暴力団勢力がひしめく一角。暴力団組員は「池袋はオレの街なんだ」と怒鳴っていたという。


  3. 2303 周辺住民さん

    >品川に行く目的は?

    高輪プリンスホテルで国際会議に参加する
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page3_001925.html

    品川インターシティでシンポジウムに参加する
    http://www.nedo.go.jp/events/NA_100017.html

    東京コンファレンスセンターでフォーラムに参加する
    https://ristex.jst.go.jp/servicescience/topics/event/20151207_info.htm...

  4. 2304 匿名さん

    品川は名古屋や大阪に行く時に使う
    羽田はあんまり使わない

  5. 2305 匿名さん

    >>2302 匿名さん
    凶悪犯罪よりここ2,3年の暴走事件の方が怖い。歩道内でも池袋歩くときは他の街より慎重に歩いてる。地下道(渋谷ほどホームレスはいない。地上はしばしば。殆どご高齢で暴力性は皆無)が充実しているのはありがたい。

  6. 2306 匿名さん

    まあ、ショッピングや娯楽は少々のリスクあっても副都心の方が充実してて楽しい。品川で個人消費は難しい。そういう方向を目指しているようでもないし。

  7. 2307 匿名さん

    これは・・・絶対住みたくないに選ばれるはずだわ
    恐ろしい街だな

  8. 2308 匿名さん

    犯罪も自分に直接関与しなければ、どうということはない。住みかがどこでも日常の健康と充実が大事。

  9. 2309 匿名さん

    目白よりの南池袋~雑司ヶ谷エリアは悪くないと思うけど

  10. 2310 匿名さん

    そうね。池袋嫌いだけど、雑司が谷の雰囲気はいいな。
    あと西口ルミネから徒歩5分南に行くと閑静な住宅街だ。あのあたりの閑静さと利便性のバランスは都内でも屈指だろう。
    西新宿や中野坂上初台若松河田駒込あたりも好きな人間ですが。

  11. 2311 匿名さん

    >>2309 匿名さん
    2年前のそのエリアの某スーパー強盗はびっくりしたが、深夜に婆さん一人のワンオペなんて、狙われるの必然としか言いようない。
    その後は2人体制っぽくなったが、婆さんが勤務し続けてたのは驚き。

  12. 2312 匿名さん

    池袋エリアは少なくとも年に10件は新聞沙汰になるような事件起きてるな。商業地としてみるならそんなもんかもしれないし、住まいとしてみたら多い。

  13. 2313 匿名さん

    東京に来て出来た考えは、治安が悪い地域の近くでも、人の流れが立ちきられるところだと、全く静かだったりするということ。
    結局住む人間の質や治安もまだらなんだよね。
    池袋の南側のように道路一本挟んだだけで繁華街目当ての外部の人間は来ないエリアもある。渋谷の松濤だってそうだと思う。
    但しそういうところのマンションは近くのお水やYが住んでたりするので要注意だろうな。戸建ばかりだと安心だろうね。あとは犯罪者が端って逃げてきたりするリスクね。

  14. 2314 匿名さん

    松濤はお水もYもアベさんもいる。

  15. 2315 匿名さん

    松濤とか麻布とか見てくれなセレブ臭がするところはそういうのが嫌なんだよね
    何にもないけど番町や本駒込のマンションにはお水もYもいないだろう

  16. 2316 匿名さん

    >>2305
    やっぱりリスクだよな。
    事件事故はどこでも起きる可能性はあるけど、問題はそれに遭遇するリスク
    新宿、池袋ともに警視庁も力を入れて浄化に取り組んでくれてはいるけど
    それでもYの事務所も多く、違法薬物の販売事案も多い。それだけ薬物中毒者
    も多く、車両暴走事件や通り魔的事件、暴力事件に遭遇する危険性も高い。

  17. 2317 匿名さん

    繁華街のある街(まあほぼ副都心のことか)で見た場合、渋谷は東側はずっと街か大学、西側は松濤だから高い。
    新宿は東側は***、ホモ、御苑しかなく、西口は1km高層ビルと公園だから住むには中野坂上や初台まで行かないとだめ。
    池袋が人気なのはマンション需要のほかに街の規模のわりに至近距離に住宅街があるというのもあるかも。あの手のアンケートに答える人間はマンションのこと行ってるのかもしれないが。
    他の2つより絶対的な都会度は劣るけど徒歩常用可能圏のバランスが良いというかね。

  18. 2318 匿名さん

    年末の池袋はタクシードライバーと客のつまらぬトラブルをしばしば目にする。泥酔してタクシー乗るなら、おとなしくしないと帰れないのに。
    ただしタクシーの利便性は都内有数。タクシー乗り場で並ぶことはあっても、タクシーが来てないことはない。丸井を超えた大通りでも殆ど待たずに空車を捕まえられる。もしかして最近の都内繁華街はタクシー捕まりやすいのかな。

  19. 2319 匿名さん

    >>2316
    リスクはあるだろうね。特に歓楽街の方向。
    池袋の北東側の住宅街に住んでるなら、玄関先にスタンガンとさすまた、セコムを常備するな。
    間にでかい道路もないしね。
    東新宿駅あたりはそんなに治安悪い感じしないが、やはり歌舞伎町関係者との隣人トラブル遭遇リスクがありそう。
    西新宿五丁目あたりもy関係者の傷害事件あってるぽいしなー。
    やっぱり新宿周辺は池袋以上に単身男性向けだろうね。

  20. 2320 匿名さん

    池袋は渋谷や新宿のように周辺に断続的に繁華街が連なっている、住宅街は崖や緑地帯などの地理的条件とセット、というわけでもなく、
    同じ平坦さで道路を挟んだ向こうは住宅街、という感じにスプロール化の度合いが低い、浦和や八王子に近い感じがする。何となく田舎臭いってのはそのことだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸