- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>大井町での高さは地上から330メートルと、まさに高層ビルやタワーマンションをかすめるように着陸していくのだが、SNSには「すごい迫力、ワクワクする」「飛行機好きの私としては嬉しい光景」と歓迎の声が出る一方で、「ひどい音。この近さはただ怖い」「半端ない轟音の連続」「窓を閉めていてもうるさい」と怒りの声も。
大井町でさえ、ワクワクするという人もいるくらいの話。たぶん、マンション住民。窓を閉めていてもうるさいのは戸建て住宅住民だろうね。
>>178701 匿名さん
試験飛行が始まったら大騒ぎになるだろう、煽ってやろうとほくそ笑んでいたら、「なんだこの程度か、問題ない」的な反応が大半で悔しいって気持ちがひしひしと伝わってくる書き込みですな。悔し紛れに書き込んだ煽り投稿の削除もされてますね。ま、住民ではない人が騒ぎたければ騒いで構わないが、当方としてはそもそもさほど気にしていなかったし、羽田の増強は地域へのプラスインパクトをもたらすので、引き続き楽しく暮らしていくことになんの迷いもないってとこ。
問題ないっていう声が大半っていうのはなんの集計?
本当にいつも捏造ばかりだよね
この飛行機の轟音が本当に気にならないのなら
わざわざネット掲示板に長文で火消し投稿などしないはずなのです
現地行かれたら一発でバレる話なのに
マンションの部屋の中での聞こえ方は方角、階数、窓の遮音性能で大きく変わるでしょう。住民板なら「心配してた程じゃなかった」って思う人が書き込みやすいのかもね。
少なくとも外ではかなり気になる音でしたが、慣れれば住めないことはないでしょう。
先日の飛行機の轟音が本当に問題ないならわざわざネット掲示板に書き込まないです
問題ないと言って大騒ぎしているのはその証拠でしょう
港南は閑静な住宅街を売りにしていないから問題ないよ。閑静な住宅街を売りにしている高輪方面は資産価値への影響は甚大でしょう。
平日午後だよね
小学校は対策した方が良い?
2月2日(日)(実機飛行確認:北風/南風運用)騒音測定結果
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/duties/pdf_wecpnl/kekka0202.pdf
国立医薬品食品衛生研究所(川崎市) 90dB
羽田小学校(大田区)82dB
高輪台小学校(港区) 80dB
広尾中学校(渋谷区) 79dB
東京都下水道局南部下水道事務所品川出張所(品川区) 78dB
田道小学校(目黒区) 76dB
第五葛西小学校(江戸川区) 75dB
東京都交通局大島総合庁舎(江東区) 74dB
東京都立産業技術高等専門学校品川キャンパス(品川区) 74dB
千早小学校(豊島区) 72dB
東京都下水道局八潮ポンプ所(品川区) 72dB
落合第二小学校(新宿区) 71dB
小淀ホーム(中野区) 71dB
八幡木中学校(川口市) 68dB
袋小学校(北区) 68dB
赤塚第二中学校(板橋区) 66dB
練馬区職員研修所(練馬区) 64dB
飛行機が突っ込みそうな高さを通過するんですね。
都内タワマン「3・29」暴落リスク、羽田の飛行ルート変更で現実味
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%83%BD%E5%86%85%E3%82%BF%E3...
恵比寿ガーデンプレイス付近の騒音水準は、約74デシベルである一方、そこから1500メートル離れると64デシベルまで軽減される見込みだ。
北伊丹駅から1駅離れた伊丹駅にはこうした看板はない。実際に現地を訪れたところ、ごく私的な体感水準では、伊丹駅での騒音はそれほど苦痛ではなかった。
羽田の飛行ルートと単純比較はできないが、北伊丹駅と伊丹駅の距離は約2100メートルのため、「距離1500メートル」には一定の納得感がある。都内などへ転居する場合、直下位置からの距離を考える際の一案にもなろう。
1500mは離れた物件がいいみたいです。
比較的簡単な防音対策はガラス交換であり、それで不十分ならば二重サッシにするための工事を考えることになるだろう。
この際、分譲マンションのサッシが専有部でなく共用部に属することがネックになる。サッシの交換には居住者の意向のみならず管理組合の承認が必要なことが厄介だ。少し前の世代のタワーマンションには、上層階が二重窓仕様でないものもあるため、「階数=高度」の違いが騒音の体感水準となり、階層間で意見の相違が生じる事象も想定される。
まとまらない事態に業を煮やした高層階側の住民が退去すれば、高層階から相場が下落する事象に至るかもしれない。
地上の騒音差は2.5デシベルに達する試算みたい
(地上と150mの高層の差)
資産価値に影響が出ないようお静かに
港南はドボン、港南よりの芝浦は微妙ってところ?
いよいよ 大問題になってきたな
浜松町、虎ノ門、麻布台、新橋、汐留、芝は問題なさそうですね。
広尾、白金で80デシベルかあ
2017年の白金のタワマンで飛行機の騒音 70dBっていってるぞ。80dBじゃあ10dBも大きくなってる。早めに売った方正解でしたね。
https://ameblo.jp/minatono-kai/entry-12333618204.html
試験飛行が始まったら大騒ぎになるだろう、煽ってやろうとほくそ笑んでいたら、「なんだこの程度か、問題ない」的な反応が大半で悔しいって気持ちがひしひしと伝わってくる書き込みですな。防音対策されてる都心タワマンでは関係ない話でしょう。
悔し紛れに書き込んだ煽り投稿の削除もされてますね。ま、住民ではない人が騒ぎたければ騒いで構わないが、当方としてはそもそもさほど気にしていなかったし、羽田の増強は地域へのプラスインパクトをもたらすので、引き続き楽しく暮らしていくことになんの迷いもないってとこ。
天王洲アイルは相当くるね。
航路から少し外れた大森で最大65db
普段と変わらないレベルでしょ
航路直下の高輪台で80db
高輪台は高台の分、音が大きいかも。
これ、晴れの日のデータなんだよね。曇りの日はもっと大きくなるはず。故意的にデータ採取しないかもしれませんが。
こりゃ 投げ売りが始まるのは時間の問題だね
ひるおびで特集されてたね。大崎の品川中央公園で81デシベルだった。
高階層は広さもあるから最低2~3億くらいするだろ。
そうだね。10年以上経過した中古物件なら、新築で高階層も防音対策してる物件を選びたいね。
そういう物件は既に対策とられてますけど?
高速道路脇にある物件ですか? 臭いは遮断出来ませんでしたね。
T4って2重サッシのことでしょ? 2重サッシが騒音対策では一番良いと思うけど、見た目と使い勝手が悪いね。
お国の仕事って最初はちゃんと説明会とかあるけど
次第に時間延長とか知らせずにやっちゃうよね
T4の2重サッシの閉じ込められた感を味わうなら、富裕層は引っ越すよ。
東京一極集中をやめさせるための国策かも?
伊丹空港は小型ジェット機かプロペラ機がメインだから低騒音なんでしょう。いちはやく4発機が禁止になった。今回の羽田は国際線限定。だから大型機も多いのでしょう。
>T3で十分。
不十分だから問題なんだと思うけど?
品川駅は、2035年目指すって言ってるだけで更に伸びそうです。
芝浦中央公園は何dbだったんですかね。ゴゴーって、かなりうるさかったですよ。
次の住む場所は
白金と高輪台のエリアだけ避けときゃ
なんとでもなるだろ
外出している時、毎日の様に空から連続爆音聞くの? ここに書き込んでる最低1人は騒音嫌いだったと思うけど?
>都心の音に慣れてたら
都心の何の音に慣れてるんですか?
今日もやってるね。最初は珍しいからみんな空を見上げてるけど、すぐに日常になってしまう予感。
もともと、都心に住む人は静けさなんか求めてない、ある程度の騒音は許容できる人。大井町あたりは嫌な人もいるかもしれないが、山手線では関係ない話になるだろう。
たかだい()の投げ売りはじまったなw
一般人と富裕層は同じなんだろうか?
問題ないって言ってる人は外側の方?
>>178795 匿名さん
測定したら一番うるさいのは道路を走る車の音だろう。80dbくらいは普通にある。しかし、街を歩いてて信号待ちしてるときに車の音がうるさいなとは誰も思わない。都心暮らしはそんなもんだ。