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匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:50:34
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 424146 マンコミュファンさん

    >>424144 匿名さん
    何度も答えた通り、天王洲アイルは元々の利用者数が大したことがないのに、減少も激しいオワコンの駅ですよ笑

  2. 424154 名無しさん

    >>424143 匿名さん
    品川が接続できないからと言っていらないというのはおかしいでしょう。アンタがいらなくてもいる人なんていっぱいいるでしょう笑

  3. 424155 匿名さん

    >>424154 名無しさん

    だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。
    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と
    あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。品川最強でしょ。


  4. 424156 匿名さん

    品川は乗換駅と出張社畜の**になるだけで
    多くの人を惹きつけるような街ではないです。

  5. 424157 匿名さん

    まず何を持って無双と言いたいのかは分かりません笑
    例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下の順位なのです。

    参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人(池袋は200万人弱)程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり

    品川駅はターミナル駅としては100万人という大台ですら届かない貧弱な駅です。

    考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。 要は都内移動で考えれば使い勝手が悪い駅ということです。また周辺の魅力がありません。

    これにリニアと南北線「だけ」が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑

    精々

    100万人

    の大台が精一杯ではないでしょうか?笑

    無双ということは全ての駅に対して全ての項目で勝つということですか??そうでなければ「無双」にはならないですし、言えないですよね?

    1日の利用者数が最も多い新宿駅の240万人に対して、無双するには4倍(品川駅が60万人であるため)の積み上げが必要であり、

    まさかリニアと南北線だけでそれは可能だと思いか??

    1. まず何を持って無双と言いたいのかは分かり...
  6. 424158 匿名さん

    >>424155 匿名さん
    港南側にまともな商業施設なにもない・・・
    あるのは巨大嫌悪施設群・・・
    そんな山手線ターミナル駅は他にないですよ笑

  7. 424160 口コミ知りたいさん

    >>424155 匿名さん
    >だーかーらー、首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    それらと繋がることが駅力の一つですよ笑
    そう言った意味では品川駅は最弱でしょう笑

  8. 424161 通りがかりさん

    >>424159 坪単価比較中さん
    利用者数が元々少ないですし、半減している以上オワコンですよ笑

  9. 424162 匿名さん

    >>424158 匿名さん

    港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・その中に飲食店も山ほど。
    無理筋だね。

    1. 港南側にあるのは巨大オフィスビル群・・・...
  10. 424167 匿名さん

    【品川から乗り換えなしで行ける駅】

    (短距離)東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、
         浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など

    (中距離)横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、
         水戸、高崎、宇都宮など

    (長距離)名古屋、京都、新大阪、博多、羽田空港から各地など


    (次世代)リニア中央新幹線、麻布十番、六本木、永田町、日比谷、大手町


    無双じゃん。 

  11. 424169 匿名さん

    >>424161 通りがかりさん

    むしろあの場所でビジネス客いなくなったらゼロになるかと思ったが、思ったより減らなかったわ。

  12. 424170 匿名さん

    >圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、

    だーかーらー、利用者数が神なら東京駅は池袋駅より
    ずっと格下かって聞いてるんだが?

  13. 424172 匿名さん

    >>424170 匿名さん
    これも答えたよねえ笑
    利用者数からみても品川は無双できていないんだから、無双もクソもあるかって話でしょう笑

  14. 424173 口コミ知りたいさん

    >>424169 匿名さん
    あのあたりはオンボロ団地の利用者が使うからでしょう笑
    最寄りですからねえ笑

  15. 424175 通りがかりさん

    >>424174 坪単価比較中さん
    少なくとも渋谷の頼みの綱のデパートじゃないよ笑
    これからその再開発を見てもわかることじゃないですか?笑

  16. 424176 匿名さん

    まあ天王洲アイルはオワコンだけど、品川はオワコンじゃないよね。だって始まってもいないんだから笑

  17. 424177 匿名さん

    >>424172 匿名さん

    だーかーらー利用者数ではなく駅周辺住民にとってどれだけ便利な駅か、が大事だろって。首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながっててもね。

    渋谷駅や新宿駅徒歩圏に住んでる人も使うのは通勤に使う都心に向かう1路線と、あとは旅行の時の新幹線や空港に行く路線。

    品川は都心に向かう路線の都心に着く速さは渋谷新宿と同等以上。空港乗り換えなし、新幹線停車。最強でしょ。

  18. 424178 匿名さん

    >>424175 通りがかりさん

    いくら再開発してもこれじゃあね。
     

    1. いくら再開発してもこれじゃあね。 
  19. 424179 評判気になるさん

    >>424177 匿名さん
    >首都圏郊外に行く私鉄がいくらたくさんつながってても

    繋がることが駅力ですよ。繋がることで仕事とプライベートでそこに集まることができるわけですから。

    そう言った意味では品川は最弱ですよ笑

  20. 424180 名無しさん

    >>424178 匿名さん
    それすら入れない品川笑

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