名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール植田ヒルズ【旧称:(仮称)バンベール植田】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 植田駅
  8. バンベール植田ヒルズ【旧称:(仮称)バンベール植田】
匿名さん [更新日時] 2014-03-02 09:26:20

バンベール植田ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市天白区植田1丁目701
交通: 地下鉄鶴舞線「植田駅」

公式URL:http://www.yahagijisyo.co.jp/ventvert/ueda/
売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

旧称:(仮称)バンベール植田
【タイトルを正式物件名称へ変更、URLを追記しました。2012.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-22 16:32:58

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール植田ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 143 匿名さん

抽選はView courtのみ必至でしょうか?
    人気のある棟とそれ以外の落差が激しそうですね・・・
    植田でマンション住まいをしたく探していますが
    希望の部屋が外れたらまた新たに出てくるまで保留予定です。
    皆さんはどちらと比較検討されてるのでしょうか?よければ教えて欲しいです。

2. 144 申込予定

先日全体の部屋の図を見せてもらいましたが、半分くらい(もっとかな?)埋まってきました。
    ビューコートでも今のところ角部屋のみ抽選予定らしいです。
    グリーン、ブライトもポツポツ埋まっていました。

私たちも希望の部屋が無理でしたら、次の物件が出てくるまで待つ予定です。
    今のところダイ〇のマンションくらいしか噂は聞きませんね。
    ただ長年植田に住んでいるものとして、この場所は・・・という感じです。
    他に建設予定のマンション・・・今のところ耳にしないです。

3. 145 検討中の奥さま

私が見たときは、先週ですが6割くらい埋まっていました。
    グリーンやブライトも半分くらいは埋まっていましたね。

家は、ブライトにしようかなと思っています。
    抽選にはならないとのことですし、値段も手ごろなので。

4. 146 購入検討中さん

もうみなさん要望書出されましたよね⁇
    希望は通りそうですか?

ウチは角部屋希望でしたが、そこまで
    倍率が上がらないように営業さんが
    調整してくださったようです…

5. 147 匿名さん

植田の魅力って何?

6. 148 申込予定さん

県外から越してきて愛知県内の物件をいくつか比較しましたが、
    植田は住みやすそうでおしゃれな街という印象をうけました。

7. 149 申込予定

私たちも角部屋で要望書提出しました。
    同じように営業の方にうまく調整しますと言っていただけましたが、実際どうなるかは・・・。
    買えたらラッキーと思うことにしています。

植田の魅力、人それぞれ感じ方はいろいろありますよね。
    私は単純に住み慣れた街、住みやすい街ってとこでしょうか。
    坂がたくさんあるので、車がないと大変ですけどね。

8. 150 匿名さん

植田の魅力は住宅街。
    静かなので暮らしやすそうです。

小さい頃から郊外で育ってきたので、あまり都心すぎるのもと思い、植田を選びました。
    坂が多いですがここは坂もなさそうなので満足しています。

9. 151 購入検討中さん

塩釜口や原は大学生も多いですが、
    植田は落ち着いている街だと思います。

駅より南はお店もありますが、北側は
    住宅街ですし、静かでしょうね。

10. 152 匿名さん

植田の魅力はホワイト餃子!

11. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    プレディア名古屋花の木
  12. 153 購入検討中さん

まだ資料請求したばかりですが、申し込みは始まっているのですか?
    教えて下さい。
    マンションギャラリーは今日は休みのようなので...。
    よろしくお願いします。

13. 154 申込予定

正式な申込みはまだですが、要望書というものは提出しました。
    次の土日で倍率発表と聞いています。
    申込みはまだですので、間に合うと思いますよ。

14. 155 購入検討中さん

154さま、ありがとうございます。
    まだ間に合うのですね!よかったです!
    週末にモデルルームへ行ってきます。

15. 156 匿名さん

早い者勝ちだ

16. 157 申込予定

早い者勝ちといっても、営業さんが空いてる部屋を勧めるだけで、
    実際は本当に欲しい部屋を申し込めると思いますよ。
    確実に抽選にはなってしまうかもしれませんが>_<

私たちは、今のところ大丈夫そうなので
    このままどうかご縁がありますようにと願っています。
    年内には、ハッキリ決まるといいです。

17. 158 匿名さん

似たような間取りでも、実は色々と差異がある。
    良い間取りは既に華が付いてて、やはり人気だな~と。

18. 159 購入検討中さん

Hタイプの間取り、どう思いますか?
    アドバイスお願いします。

19. 160 申込予定

キッチン2wayなので、この間取りいいなーと思っていました。
    収納もしっかりあるし、使い勝手いいと思います。

20. 161 匿名さん

部屋は早いもの勝ちなのでしょうか。
    まだモデルルームに行っていないので早くいかなくてはと焦っています。

21. 162 購入検討中さん

157さんがおっしゃっているように、早いもの勝ちではないですよ。
    我が家は抽選を避けたいので、空いているところで検討しています。

22. 163 検討中の奥さま

ここを検討していて、買うのやめた方いませんか?
    やめた理由を聞かせて下さい。

今、すごく迷っています。

23. 164 物件比較中さん

やめた理由?
    冷静に考えることですね

24. 165 匿名さん

>>163
    植田駅周辺に魅力を感じてないとかじゃない

25. 166 検討中の奥さま

植田駅周辺の魅力は十分に理解しています。
    立地の良さもわかっています。

ただ・・・、ダ〇ワのマンションがすごくよかったら、どうしよう・・・とか、
    この部屋で申込みしちゃっていいのかな・・・とか、
    やっぱりこの間取りイヤかも?この階数でいいのかな・・・とか、
    いろいろ考えてしまって。

このままいけば、抽選もなく購入できる予定なんですが・・・。

26. 167 匿名さん

この物件自体にひっかかりがなければいいと思うけど。
    間取り、階数で気になることあるのですか?

27. スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 168 匿名さん

高い買い物ですから色々悩みますよね。
    私も申し込み段階でどうしても気にかかることが出てきて急きょやめたり
    ここがどうしてもいい!と決めても抽選が外れたりして未だに買えてませんw

我が家としてはこちらは予算が合わなかったです。
    植田駅南よりは寂しいかもしれませんが、天白区だと川の氾濫が起こるので
    坂の上のここはそういった災害を避けられる良立地だと思ってます。

29. 169 購入検討中さん

ウチはたくさん見て比較したので、全く迷いはないです。

ご自身の性格もあるかもしれませんが、ある程度数を見て
    決めたい人もいれば、パッと決める人もいますしね。
    悩まれる気持ちはわかります。

ウチはイマイチ気乗りがしなかった物件を買わなくて
    よかったと今では思います。
    悩むならやめておいた方がいいかもしれませんよ。

30. 170 購入検討中さん

皆さんのご意見参考になりました。
    私はダ〇ワのマンションが気になるので少し様子見します。

31. 171 匿名さん

植田はとても住みやすいところですよ。上品なまちだと思います。
    もっとお金がだせるのなら、他に高級住宅地というところはたくさんあると思いますが...
    バランスのとれたところがいいですよね。

32. 172 買い換え検討中

立地条件はとてもよく広いし気に入ってます。
    ただ89戸の大型マンションにエレベーターが2台。
    エレベーターに乗ると必ず誰かに会う・・・
    今のマンションは何の不便も感じないのですが、もうひと部屋欲しい
    それだけです。ひとつの階に2邸のマンションに住んでますので
    大型マンションでの生活というのに悩んでます。

33. 173 匿名さん

名古屋は豪雨の多い都市なので、坂の上とか丘の上の方が安全です
    いつくるかわからない地震の心配よりも水害の心配をした方がいい

34. 174 検討中の奥さま

みなさま、本当にありがとうございます。
    いろいろな方のご意見、とても参考になりました。
    申込み日、迫ってきてますね。
    家族でよく話し合って、決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

35. 175 購入検討中さん

172さん、大規模マンションってセントアー○みたいなのを
    いうんじゃないですか??

確かにグリーンとブライトに単独のエレベーターがないし、
    気になりますが…

ワンフロア二邸の鉛筆型マンションの方が地震とか怖いですけどね。

36. 176 物件比較中さん

NO.174さん
    私もこの物件検討中ですが家内の意見は買い物不便です。

徒歩圏内これといったスーパーなし。

その他立地は現地にも行きましたが問題なし。

他と言えば徳重なんかも良いかも。

ご参考に。

37. 177 物件比較中さん

近くにスーパーなくても、コンビニで良いのでは?

38. スポンサードリンク

ジオ覚王山
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 178 匿名さん

独身かよw

40. 179 検討中の奥さま

NO.176 様
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。
    確かに徒歩圏内に、イオンなどの大きなスーパーはないですよね。
    ピアゴまでは車がないと大変ですし・・・。

私は現在も植田に住んでいるのですが、植田駅すぐの「ベリーグッド」というスーパーはほぼ毎日使用しています。
    週末は車でピアゴへ行き、平日はここのスーパーで・・・という感じです。
    こちらは、少々割高なお店ですが置いてある商品はイイモノが多いと感じています。
    お肉はピアゴのお肉屋さんよりもおいしいです。
    ただ、お魚は・・・^^; 断然ピアゴの方が美味しいですが。

たまに店舗前にミスタードーナツが特設されていたり、たこ焼きやさんが出ていたりします。

余計なお話でしたら、失礼しました。

徳重ですね!
    我が家も検討しました。
    場所もよく、おだやかな雰囲気がとても気に入ったのですが、
    どうしても学区で問題になったイジメの事がひっかかり、やめることになりました。

大きな買物ですので、じっくり考えて決めたいと思います。

ありがとうございます。

41. 180 購入検討中さん

NO,179さん。

いじめいつの話ですか? というくらいこの話は過去のことですよ。

かえってこういうことがあったから(世間でも代表評判になったからここが貴重)世間がこれからこんなことがあったら
    許さないという学校、いや地域になっえるのではないかな?

ということは心配ないということですよ。

私の息子も徳重を検討してますがそのことは全然気にしていないですよ。

ご参考に。

でも徳重にされると競争相手ですね・・・・

42. 181 購入検討中さん

No176、No180さん
    の文体が徳重の営業の方からいただいたメールと酷似していますが、
    まさか徳重の営業の方ではないですよね?

43. 182 周辺住民さん

植田は、ある程度完成されてしまった街。
    徳重は、未完成な街。
    都心部への通勤利便性や、交通利便性は似てますね。
    植田駅の北側の坂を登って行く雰囲気と、
    徳重駅の北側の区画整理地を登って行く雰囲気も似てますね。

選択の幅がひろがりますね。

44. 183 匿名さん

徳重と植田は比較対象にならん 別のスレでやってくれ

45. 184 匿名さん

ならんかどうかは、人それぞれでしょ。

それがいやならあんたがこのスレに来なきゃいいだけ。

46. 185 購入検討中さん

申し込み始まりましたね〜
    角部屋は人気でしょうが、その他の部屋が
    今回でどの程度うまるかたのしみですね

47. 186 購入検討中さん

購入検討しています。
    やはり角部屋は抽選になりそうですね。
    西側は稲葉山があって虫とか土砂が多少気になりますが。
    駐車場も抽選らしく平置きがやはり人気なんでしょうかね。

48. 187 購入検討中さん

実は最近広告をみて検討しはじめました。
    来年の12月に入居なのにもう申込をしているのですね。
    なにぶん初めてなので皆さんの情報収集能力はすごいと思いました。
    今から申し込んでも間に合いませんでしょうか?

49. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 188 匿名さん

間に合うけど焦らないほうがいいよ。
    しっかり検討してそのときに希望の部屋に申し込めたら申し込めばいい。

51. 189 購入検討中さん

平面と機械式の金額の差がひどすぎる…
    機械式は修繕費用だってかかるのに。

52. 190 匿名

平面の利便性を享受する代わりに料金は割高なんでしょうね。
    どこのマンションでもそんなものです。

逆に機械式を使う人がそのコストを負担すべきだという考えだとマンション管理は上手く行かないです。

53. 191 購入検討中さん

西向きのグリーンコートってどうなんですかね?
    やはり西向きはいまいちなのでしょうか?

54. 192 匿名

ゴミ箱があるし、絶対嫌です。
    前世帯分が集まるかと思うと・・・。

55. 193 購入検討中さん

角部屋のDとかNとかはやはり各階とも人気あるのでしょうか?
    全体的にも2階と3階とかはやっぱり景観など考えると人気は落ちるんですかね?

56. 194 申込予定さん

DやNはすでに全ての階に花が付けられ、営業の方の話だと、抽選だとのこと。
    それ以外も7割くらいには、花が付いていましたよ。

今週末までに希望を出すことが必要で、17日の月曜の朝に抽選するそうです。

我が家は抽選にならないことを願っています!!

57. 195 匿名さん

2階だと人の話し声が気になっちゃいますね。
    窓を開けて寝るにも低い階の部屋だとちょっと抵抗があります。
    そういう条件だと3、4階以上の部屋が向いてると思います。
    こちらの価格帯は見てませんが私が検討しているところだと
    人気がない部屋は価格が安く設定されてましたね。
    私も上階の角部屋を希望してます。

58. 196 匿名さん

3,4階でも窓開けて寝ないほうがいいですよ。

59. 197 匿名さん

防犯上の問題もありますし

60. スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 198 周辺住民さん

年とってから、坂がつらい。

62. 199 主婦さん

日常生活に優しくないよね

63. 200 匿名さん

抽選に行かれた方いますか?

64. 201 匿名さん

私は電話で結果連絡いただきました。
    今回の優先分譲でどれくらい決まるのかな?

65. 202 検討中の奥さま

優先分譲って何?
    私は優先されてないの?
    良くわからないね。

66. 203 匿名さん

優先分譲期間のことだよ
    第1期販売の前に行われるマーケティング期間
    優先分譲期間にモデルルーム訪問してつば付けとけば割安でゲットできる
    優先分譲情報は友の会会員(見込み客)に優先して提供されるんで、
    ふだんからの鬱陶しい営業電話や訪問の代わりに安く買えると思えばいい
    売り主やディベロッパーの営業担当者に協力しておくと、
    池下のタワーマンションでも安く買えるという秘訣

67. 204 契約予定

安く買えるんですか?!
    では、今回買えることになった方々は、安くゲットできたということですか?

68. 205 匿名さん

安く買える事はないと思いますよ

69. 206 匿名さん

販売前の反響なども勘案して価格を決めるんで、
    前段階の調査って重要なんですよ
    営業力のある不動産会社とそうでない会社とは、
    この辺の市場調査能力で決定的に違うんです

70. 207 契約済みさん

今回植田の優先分譲のために友の会に入ったけど、
    登録だけだから、情報をつかむのが遅くない限り
    みんな会員になったと思ってた。

優先分譲とはいうものの、第一期が終わったような
    ものでは?

71. 208 匿名さん

チラシ入ってたけど吹いた
    キャッチコピーが、
    「閑静な住宅街に佇む品格と躍動する利便が叶う、稀代の丘陵」

72. 209 匿名

立地条件は四面道路で抜群だと思います。
    ただし、物件は地上1~6階ではなく、実際の建築法上は、地下1階~5階となります。
    (物件概要参照。高さ制限のある地区で、地下階は建ぺい率等の緩和条件可能。)
    つまり、南向きの1階は、実際は地下1階です。
    (現在の工事現場見れば、その意味がわかると思います。)

特に南向きの1階は、北向き部屋の自然採光有無と湿気対策、豪雨時想定での
    排水設備等に関するデベのしっかりした事前説明が必要だと思います。

73. 210 購入検討中さん

もう2/3程度の部屋には花がついてました。
    西向きの方はまだまだ空いていましたが。
    予想以上と販売の方も言っていました。植田は最近やっぱり人気ですね。

74. 211 物件比較中さん

優先で完売するって聞いたけど
    結局まだあるの?

75. 212 匿名さん

まだ30戸ちょっとあるみたいです

76. 213 契約済みさん

みなさん、オプションは何かつけられましたか?
    色とか何が人気なんでしょうね?
    私たちは真ん中のにしました☆

77. 214 物件比較中さん

まだ沢山あるんだね。
    1月から始まるダ○ワマンションとじっくり比較出来るのかな?

78. 215 購入経験者さん

そんなすぐ売れるものじゃないから、焦らなくていいよ
    ただの営業トークでは?
    やはぎだもん

79. 216 ご近所さん

このマンションの建つあたりは、結構きつい坂です。植田駅に行くときは下り坂、帰宅するときは上り坂なので、慣れていない方は考慮しておいたほうがいいかもしれません。
    (まあここに限らず名東区天白区守山区緑区あたりはそういうとこが多いですが)

近くに、スーパーは充実しています(植田駅前だとべりーぐっど、ナフコ、ちょっと遠いけどピアゴ植田店)
    薬局も、ドラッグユタカ、エグチ薬局が駅前に、原方面に少し歩くとB&D、ピアゴ植田店内にマツモトキヨシがテナントで入ってますし。
    コンビニは、植田駅前に、サンクス(駅前と、原方面に少し歩くとこの2店舗)、セブンイレブン(2店舗)、サークルK、ミニストップが各1店舗ずつ(いずれも植田一本松方面)があります。

スポーツ施設は、駅前にコナミスポーツクラブと、原方面に少し歩くと天白スポーツセンターがあります。

80. 217 匿名さん

この物件、公式HPを見ると、「石川橋」などの反省・教訓を真摯に受けてか、ちゃんと広めの4LDKを用意したり、設備面は、スロップシンクを付けるなど、頑張っていろいろ充実させている(あと安価でできるのはダウンライトのLED化とか洗濯機上部棚?)ようだけど、肝心な杭基礎の本数、耐震ドア枠、二重床・二重天井、手すり下地、アウトポールなどの構造面の情報があまりありませんね。控えめなのかな。

81. 219 匿名さん

物件ホームページでは、「仙台の教訓」がどれだけ活かされているのかよく分からないので、それ次第かと。

82. 220 匿名さん

私は、バンベール ルフォン 辰巳やバンベール松城町のページを参考にしてます。

83. 221 匿名

とりあえず二重床ではないそうです。

84. 222 匿名

・・・とりあえずではなく、残念ながらが正しい使い方ですね。
    二重にしていたらもっと強くアピールしますよね。

85. 223 購入検討中さん

残念ながら名古屋で二重床の物件出会った事ないです

86. 224 匿名さん

私は、二重床の物件に出会ったことがありますよ。
    でも、確かに名古屋では少ないかも。
     ところで、二重天井なのでしょうか。アピール不足?

87. 225 購入検討中さん

二重天井です

88. 226 購入検討中さん

名古屋市内分譲中で二重床の物件ありますか?
    ご存知なら教えてください。

89. 227 匿名さん

2011年までは名古屋でも二重床の仕様を時々見かけましたが、最近では無いですね。
    (タワーマンションを除く)

90. 228 住まいに詳しい人

今のマンションはほんとに無個性コストダウン物件だけしかない
    モデルルームを豪華に飾って客を欺いている
    80年代の物件が一番魅力があったな
    三旺マンションなんて広くて間取りや建物のデザインも凝っていて
    すごく魅力的だった

91. 229 ビギナーさん

二重床、二重天井って?

92. 230 匿名さん

情報提供ありがとうございます。とりあえず、
    ・二重天井     〇
    ・二重床      ×

ということですね。アピール不足のようですね。
    参考になります。ちなみに、下記はどうなのでしょうか。

・耐震ドア枠
    ・アウトポール
    ・手すり下地
    ・遮音対策(T2サッシの採用、PS遮音対策など)
    ・インターネット接続  3事業者とは
    ・ダウンライトはLED採用

くらいは、中レベル以上の他社物件をみると、
    いまどきは標準のように思われますが、アピール不足で
    よくわかりません。
    あと、

・洗濯機上部の棚
    ・非常用電源
    ・戸境壁はコンクリートか
    ・断熱対策(Low-eガラスの採用など)
    ・リビングドアは、ソフトクロージングか
    ・N50層まで打ち込んでいる杭は、現場打ちか既成杭か

は、矢作建設の技術力で実績があるものばかりですが、
    肝心な「自社物件」で、それをどこまで活かしているかが知りたいです。
    (特に、地震対策関連)

93. 231 購入検討中さん

No.230さん
    分かる範囲で回答します。
    モデルルーム行きましたが品質面の印象とても良かったです。

・耐震ドア枠 〇
    ・アウトポール 〇
    ・手すり下地 〇
    ・インターネット接続  3事業者とは
    →フレッツ光ネクスト、コミュファ光、UCOM光
    ・洗濯機上部の棚
    →×。洗濯機置場横にリネン庫あり
    ・非常用電源
    →〇。共用部に据え置き非常用自家用発電機設置。防災倉庫には移動式もあり。
    ・断熱対策(Low-eガラスの採用など)
    →Low-eガラスではないが、複層ガラス。
    ・戸境壁はコンクリートか
    →これはバルコニー境界壁の事ですか?であればコンクリートでした。

下記はよく分かりません。
    ・遮音対策(T2サッシの採用、PS遮音対策など)
    ・ダウンライトはLED採用
    ・リビングドアは、ソフトクロージングか
    ・N50層まで打ち込んでいる杭は、現場打ちか既成杭か

94. 232 匿名さん

No231さん
     早速の回答、ありがとうございます。とても参考になります。
    それにしても、構造や設備の仕様について、他社のようにもっと
    公開してアピールしたらいいのに、と思っちゃいますね。
    矢作は営業がダメという書き込みに、うなずいてしまいます。

>>>・戸境壁はコンクリートか
    >>> →これはバルコニー境界壁の事ですか?であればコンクリートでした。
      すいません、居室部分のお隣さんとの壁のことです。
      コンクリートなのか耐火・遮音乾式間仕切壁なのか、知りたいです。

>>> ・N50層まで打ち込んでいる杭は、現場打ちか既成杭か
      すいません、できれば何本の杭を何メートルまで打っているかも
      できれば知りたいです。他社は、普通、公開してアピールしています。

>>> 遮音対策(T2サッシの採用、PS遮音対策など)
       居室の窓のサッシの遮音性能のことです。T2は比較的高品質(アピールポイント)で、
       T3サッシは、さらに交通量が多いところとかで使われるようです。
        パイプシャフト廻りは、騒音トラブルになりやすいので、
       知りたいです。

>>>・リビングドアは、ソフトクロージングか
     ドアダンパーが付いているのでしょうか?

あと追加で、以前矢作建設の施工物件で、
    >>> 引き戸は、吊りレールタイプ
    で、感心したことがあるので、それも知りたいです。

可能な範囲で教えていただけますと、検討に役立ちます。

95. 233 匿名さん

232さんは他人に頼りすぎ。海外旅行に行く友人に「あれと、これと、それを買ってきて。無かったら買わなくて良いから」とお願いするタイプですね。頼まれた人は責任を感じて自分が行きたいところも行けないで探す。その人は可哀想でした。

96. 234 匿名さん

>232
    モデルルームに行くか、ホームページのフリーダイヤルに電話すれば、一瞬で全部解決するよ。

97. 235 匿名

そんなに詳しいのに何故業者に聞かないのかな?
    素人ぶったプロ?
    でもそういうことに目を向けるべきだったのかと勉強になりました。

98. 236 匿名さん

みんなで情報を共有化したほうが、お互いメリットがあるのではないでしょうか。
    (ひとりで独占すればいいことばかりではないかと。)

業者は、不利なことは言いたがりませんよ。

99. 237 不動産購入勉強中さん

なんかちょこちょこ営業の人間混ざってるなぁ

100. 238 匿名さん

なるほど。
    有利なことは開示して、そうでないことは個別対応(言い訳する)、に見えないことはありませんね。

万が一そうであれば、信用に関わりますね。特に上で質問されている基礎杭の件は、マンションの本質的な価値(耐震)に関係する、重要情報のような気がします。逆に出せない理由があるのかと、心配になってしまいます。検討中の方、そう思いませんか?

よろしくお願い致します。

101. 239 購入検討中さん

>238
    御指摘通りだと思います。
    矢作さんにあなたが問い合わせて情報をここに公開してください

102. 240 匿名さん

基礎杭の深さなんて聞いて良いとか悪いとか分かるの?
    自分で支持層まで掘って確かめるのかしら?

こんな所でノンビリ情報収集している間に希望の部屋がなくなるんじゃない?

103. 241 契約済みさん

もう良い部屋はないですよ。

104. 242 匿名さん

241さん
     確かに購入された方がおられるので、そう心配することはないのかも知れませんね。ただ高い買い物なので、慎重になってしまいます。

240さん
     私はそうは思いません。いくらいい部屋でも、仙台の矢作物件のように、地震で傾くようでは話になりません。急いては事を仕損じるかと。
     また、具体的な情報公開は、業者への自己牽制機能を果たすとも考えています。いざという時、瑕疵責任も問えません。良識ある業者は、当たり前のように、積極的に公開しています。業者の考え方次第です。だったら、買わなくていい、と言われればそれまでですが、可能なら地元企業から買いたいです。

239さん
     ごもっともです。一度聞いてみます。ただ個別対応だと、素人なので、口先だけで変に誤魔化されないように、物件ホームページのブログで公開回答してもらえるよう頑張ってみますね。力不足で実現しなかったら、すいません。そう言う会社だということで。もし営業さんと話す機会があったら、ぜひ後方支援して頂けると嬉しいです。

105. 243 契約済みさん

なんか業者っぽい…。

106. 244 匿名

この物件で、基礎杭を打っているか確認された方はいらっしゃいますか?

基礎工事の時、頻繁に現場を見に行きましたが、基礎杭の杭打ち工事を見ることなく、
    南向き地下1階のベタ基礎(コンクリート)工事になっていた様な。・・・

「仙台での訴訟」の件もあり、心配です。・・・・・

107. 245 購入検討中さん

皆さん難しいこと色々ありがとうございます。
    よく分からないですが、もうちょっと勉強しないといけないってことですね?
    気軽に購入すべきじゃないと痛感しました。
    もう少し勉強します。

108. 246 入居予定さん

色々難癖つけて、最後は「購入すべきではない」ってオチ?
    ここが好評で困ってる人がいるようだ。

大和ハウチュか?

109. 247 匿名さん

244さん
     さすがに、今時そこまでは心配し過ぎかと。逆に因縁ととられてしまいます。

246さん
     難癖かどうかの判断は、客観的な事実のみで争うべきかと考えます。営業さん同士の不毛なやり取りは不要です。情報開示がないと、空中戦で話が進展しません。しばしお待ちください。

110. 248 匿名さん

気に入れば購入し、気に入らなければ購入しない。ただそれだけ。いい部屋か、悪い部屋かなんて個人の価値観でかわるのが当然ではないでしょうか?本気で家さがしてるのなら、ここに限らずマンションギャラリーに行って疑問点をぶつけてみたらどうですか?ネットで知り得た情報なんてどれだけ信用できるのでしょうか?

111. 249 匿名さん

もちろん、検討されている方のほとんどの方がマンションギャラリーに行かれたと思いますよ。
    それにこのネット情報で家を買われる方なんていないと思います。ただここで知り得た情報で購入に前向きな方は営業の方に尋ねるだろうし、今後別物件を購入する方は、皆さんが載せて下さったことも頭の隅に置いて家探しをされるだろうし・・。248さんの物言いですと、このサイトさえ無意味なものと思えます。予算であったり家族構成、永住希望かいずれ故郷に戻るとか・・。ひとそれぞれに家を持つ動機が違います。すでに買われた方には難癖かもしれませんが、これから購入する方にはやはり情報として、マンションの見えない部分のこととか、活発に情報を記入してもらえればいいなと思いますが・・。

112. 250 匿名さん

購入した方はいまさら後悔しても仕方がないですが、
    ここは検討板ですのでいろいろな話が出ても良いとおもいます。

それこそ良い点に関しては営業の方がいくらでも答えてくれますから
    ここでは敢えて悪い点についての話が出てもいいとおもいます。

113. 251 匿名さん

249さん、250さん・・全く同感です。
    良いところは簡単に探せるんです。

114. 252 匿名さん

>>249
    >>250

両者に一票。同感。

115. 253 契約済みさん

久しぶりに覗いたら、いろいろな書き込みがたくさんありビックリしました。
    私は契約したものです。
    基礎杭など、マンションの構造については、確かギャラリーのモデルルーム前に書かれていたような気がします・・・。

244さん、私も頻繁に現場へ見に行っておりますが、私は基礎杭の工事をしているところを見ました。
    見間違いだったのかもしれませんが・・・^^;

同じ過ちは二度としないだろうと、私は矢作を信用して契約しました。

とにかく、今は安全に工事を進めていってほしいと願っています。

116. 254 契約済みさん

私も契約したものです。基礎杭で話が盛り上がっているようですが、この物件はべた基礎ではなく、支持層まで杭を打つと説明を受けました。

117. 255 匿名さん

誤解されている方がおられるかもしれませんが、

世の中には、直接基礎であることを正々堂々とホームページで公開して、そのメリットを説明している物件もあります。余程自信があるのでしょう。確かに、この物件がそうとは言いませんが、軟弱地盤にいい加減な設計かもしれない基礎杭物件より、強固な地盤の直接基礎物件の方が、安心できるかもしれません。そう簡単な問題ではありません。考え方次第です。

それより、上では、情報開示に対する企業体質が問われているのだと思います。(モデルルームに一時的に掲示されているだけでは、安心できない人が多いと思います。)
     ただ、法令に定められた事実関係を除いては、デベに一般公開の義務はありません。従って、これはコンプラの問題ではなく、企業モラルの問題です。代わりに、購入者には、デベ選択の自由があります。

ちなみに、物件ブログから、「優先販売前日」の記事が最近削除されましたが、まもなく「正式販売」を迎えることを考慮すれば、販売戦略上、これは許容範囲ではないでしょうか。きっと、人気がある物件かもしれませんが、売れ残り感を払拭したいのでしょう。これは、あくまで余談まで。

118. 256 匿名さん

結局No.255さんは他社の営業の人だったんですね。。。

119. 257 あみん

みなさん、ありがたいのですが、しばらく待ちください。

256さん
     その主張の根拠は不明ですが、極論発言者はどうでもよく、発言内容が肝要です。双方の議論が噛み合っておりません。

254さん
     支持層という、抽象的定性的説明で納得して、あとで後悔しませんかね。

253さん
     私が購入者だったら、こんな大事なことを、絵文字で茶化すことは、決してしません。

営業さんは、他にやることがたくさんあるかと。

お待ちください。

120. 258 購入検討中さん

横からすみません。議論の余地なんてないとおもいますが。素人がいくら議論しても埒が明かないのでは?不特定多数が書き込む掲示板でまともな議論などできるはずがないと思いますが。現在この物件を検討していて不安に思う方は、担当の営業マンに問い合わせてみれば済む話でしょ?何を待つ必要があるのでしょうか?

121. 259 購入検討中さん

まだ空きのある間取りはどのタイプですか?

122. 260 物件比較中さん

ガラス手摺とはどのようなものでしょうか?
    磨りガラスになるのでしょうか?
    解放感を演出と書いてありましたので、気になりました。ご存知の方、教えてください。

123. 261 契約済みさん

あみんさんは一体何がしたいのでしょうか。 何を待てばいいのでしょうか。
    あなたが知りたい情報は、直接問い合わせればいいのでは?
    いちいちこちらに書き込まなくてもいいと思いますが。

私たち家族もこちらの物件を検討し、自分たちで知りたい情報を得、契約に至りました。

実際に契約した人たちに、それで後悔しませんかね なんて失礼にも程があります。

124. 262 匿名さん

ですから上の方の投稿にもにもありますが
    ここは住民板じゃなくて検討板ですから
    プラス、マイナス両点についての
    話が出るのは決して悪いことではないですよ。

嫌ならここを見ない方が精神的にもいいと思いますよ。

125. 263 ご近所さん

南側の棟の基礎部分の工事も始まっていますね。

126. 264 申込予定さん

結局買う気がないか、買えない人はココで揚げ足とってつぶやいてるだけ?
    規約で言う荒らしには削除申請かスルーだな。。
    (買える人はMRに行って直接聞きますから何も待ってない)

どうもココの物件が好評で販売苦戦の競合デベか、不人気物件を契約して
    しまった残念な人なのか?

なんかココが売れて欲しくないオーラをヒシヒシと感じる。

127. 265 不動産購入勉強中さん

思うに、
     販売者と購入・検討者の利害が反する前提に立てば、販売者にとっては、このようなサイトは、うざいだけで余りメリットはありません。

せいぜい、>244 のようにネガティブキャンペーンを書き込むか、>231 のように、都合のいいとこだけを宣伝するくらいしか、役に立ちません。

逆にいえば、検討者のためのサイトなので、このサイトでの情報交換を嫌い(否定し)、個別折衝に誘導するのは、販売者側の営業と考えて間違いありません。
     念のためまで。

128. 266 匿名さん

そうそう、最近このサイトに書き込んでいるのは、すべて営業さんかも知れません。そう言う、私も、・・・。

仙台での前科を真摯に反省し、他社にも増して情報公開を一層推進することで、会社業績に積極的に貢献しようと真剣に考えているが、社内では相手にされないので、検討者の振りをして、孤立奮闘している販売会社の社員かもね。

自己責任にて。

129. 267 あみん

相変わらず、中身のない無意味なやり取りが続いておりますが。。。 やっと週末ですね。

私が待っているのは、もちろん、物件ブログの更新(業者からの前向きな情報開示)です。多くの検討中の方と一緒です。

261さん
     少し誤解があるようですので、補足まで。

確かに、ここは検討板ですが、購入後でも知っておいたほうが良いこともあると思い、僭越ながら購入者の方にもお役に立てればと、考えております。
     例えるならば、一流メーカーの電化製品をブランドを信じて購入したが、大事なスペックを聞き忘れたので、念のため、購入後に一応確認・記録しておくようなものかと。将来、運悪く機器が故障した際に、メーカーのせいなのかを判断する一助になります。聞ける時に聞いとかないと、・・・。

もちろん、それは大きなお節介で、購入後は、もうマンションの構造等には興味がない方もおられるとは思いますが、(そういう方は、そもそもこんなサイトはご覧にならないとは考えますが)、申し訳ありませんが、本来の住民板の方を利用していただけると幸いです。

情報開示は、とても大事なことだと考えます。
    個人の場合でも、黙っているのと嘘をつくのでは精神的にかなり違いますが、企業の場合は、後者は犯罪行為になりますので、発表する場合は、本当のことを言うしかありません。また、開示により、様々な知識・経験を持った方々のご意見を参考にさせていただくこともできます。(それを本当に参考にするかは自己判断ですが。)

もっと言えば、本当に購入者のことを考えてくれる会社は、そういう所にお金を掛ける代わりに、積極的にアピールするのではないでしようか。東京とかでは、当たり前のようですが、地元企業にも頑張ってもらって、Win-Winの関係が築けるのがよいかと。

私は、個人的に大変関心があり、いい物件だと予想しているので、しばらくは信じて待ちます。矢作さんは、なぜか物件によって、ホームページのコンテンツ制作に掛けるお金が相当違うようですが、テレビコマーシャルを流せるくらい、販促費が潤沢にある物件ですので、ブログくらい更新するのは、やる気さえあれば、容易なことです。ただし、私にも検討スケジュールがありますので、いつまでも待つわ、にはなりません。

130. 268 物件比較中さん

あみんさんはモデルルームに行かれても納得できる回答が得られなかったからこの掲示板を利用して矢作に対して抗議しているのですか?

131. 269 匿名さん

検討者は良い点はもちろん、悪い点も考慮して購入したほうがより納得できると思います。
    自分にとって都合のよいレスはOK、自分にとって都合の悪いレスはNO
    こういう流れにしたいなら自分のHPやブログでやったほうがいいでしょう。

132. 270 匿名さん

あみんさんは大和の営業さんではなく、
    プレサンスの営業さんはのようです。
    自社物件スレが荒れ気味なので矛先を変えるため
    自作自演の投稿をしているようです。

133. 271 マンコミュファンさん

それにしても、この営業、反論できないので、論点ずらしにやっきだな。

冷静に考えれば、論点をずらす必要がある人間は限られるのは、だれでも分かるね。検討中の客は、その必要はない。

余程、反響があるのか、本当にまずいのか。

134. 272 不動産購入勉強中さん

>265

追記です。

思うに、

どこの世界も同じですが、都合が悪いレスを、他社営業のせいにするのは、常套手段です。(しかし、遠くの荒れている物件をよく探してきたものです。)
     一方、このサイトから個人ブログに誘導するのは、少し珍しい作戦です。

発言内容や言葉遣いからは、営業の裏の顔、いわゆるお里がしれます。モデルルームに行った際、「あの書き込みをしたのはこの人かな」、と頭の片隅で考えるのも一興です。

念のため。

135. 273 住まいに詳しい人

バンベール ルフォン 辰巳」では地表から約68.0mの深さの強固な支持層(N値50以上)にHybridニーディング工法によって既成杭59本を打ち込み、杭周面の摩擦抵抗力と先端の支持力によって建物の安定性を高めています。

バンベール 植田ヒルズ」では地表から約nn.nmの深さの強固な支持層(N値50以上)にHybridニーディング工法によって既成杭mm本を打ち込み、杭周面の摩擦抵抗力と先端の支持力によって建物の安定性を高めています。

136. 274 住まいに詳しい人

ちなみに、既成杭の他に、現場打ち杭もあります。各々、メリット・デメリットがあります。取り急ぎまで。

137. 275 デベにお勤めさん

東京本社のうちが言うのも何だが、矢作さんは、

『名古屋の田舎者は、偉そうにマンションの細かな仕様なんか気にせずに、矢作ブランドを信用して、ブラックボックスのマンションを買っておけば、間違いないんだ』
    って感じですかね。松坂屋など地元ブランドの信頼特性が強い地域なので、販売戦略を変えているのでしょう。

うちの本音も

マンション仕様に関する購入者の関心が高い。  → 詳細な仕様を公開せざるを得ない。 → 購入者のニーズが高い仕様を実際に組み込まざるを得ない。 → 価格競争の中、利益率が下がる。

なので正直同じだけど、それでは、生存競争が激しい業界なので、客に選ばれず、淘汰されてしまう。

138. 276 匿名さん

メリットに関してはここでも営業さんがものすごく詳しく長文で説明してくれるからよく理解できたし有難い
    デメリットに関しては話が出ると潰しにかかる人がいるから中々伝わってこない

139. 277 匿名さん

名古屋地区のマンション建設の一定割合を矢作建設が担っている現状を踏まえれば、矢作にとって、大手デベの多くは上得意様(ただ大和は同業なので、例外で、バッシング可の模様)。マンション販売はあくまで副業。

その力関係を考慮すれば、いわゆる大人の事情が働くものと考えられるが、それはあくまで売り手側の事情。買い手が犠牲になることはない。デメリットの少ないマンションを作るのが、本質的な解決策。
     一方、百点満点の物件はありえないので、購入者側も出来るだけ詳細な情報を集めて、優先度から判断するしかない。

ただ公表できないほどのデメリットがある物件は問題外。

140. 278 物件比較中さん

デベがデメリットを巧妙に公表しない(分かりやすく同じデベでの)具体例?

<例1>
    確かな基礎計画を実施した合計32本の場所打ち鋼管コンクリート拡底杭

たとえどんなに堅固な建物であっても、確かな強さを備えた地盤、そして建物と地盤をしっかりと一体化させる基礎がなければ、その強さを発揮することはできません。そこで「プレミス◯庄内通」では、地盤の許容支持力を正確に割り出すために、周辺状況を含めた敷地調査と、標準貫入試験などの地盤調査を実施。支持層となる強固な地盤を割り出した上で、地盤に応じた適切な基礎設計を行います。

⇒ 杭本数は、図で記載されているが、長さの記載がない(きっと、かなりの長さなのでしょう)

<例2> プレミス◯御器所

コンクリート基礎杭
    約24mの地下層に、杭径約1.2~1.7mの場所打ちコンクリート杭を打ち込み、堅牢な構造を実現

⇒ 逆に杭本数の記載がない。

<例3> くだんの、プレミス◯植田 

⇒  まだ未発表。期待度大。

(これやって比較すると、バンベール ルフォン 辰巳の公開レベルは、かなり優秀かな)

素人には、物件比較での見極めがお勧めです。

141. 279 匿名さん

杭の本数なんて関係ないんじゃないでしょうか?
    建物形状によって本数は決まります。
    柱(基礎)が多ければ増える。普通の現場打杭なら各基礎に1つです。
    (同じ戸数でも各階の戸数が多ければ杭も多くなるし、塔状なら少なくなります。)

最近はさも長く・多く打ってあれば構造上優れている、って誇らしげに謳ってる様に見受けられますが
    しょせんは地盤が悪いから杭を打つ訳であってその分のコストは間違いなく上がっています。
    鋼管巻にしたって全体に巻いてなければ杭折れは絶対に無い訳では無いと思います。
    スーパーニーディングとかそれっぽい名前も認定工法ってだけの事でコストが安いから使っています。
    拡底も計算上必要だから採用しています。

私は「N値がいくつで厚さが何mを支持層として考えているのか?」
    その程度しか見ません。
    法・確認申請上OKとなるため以上の事は普通は行ってないから。

あとはちゃんと設計図通り施工してあるかどうかです。
    設計・計算上は良くても施工がその通りでなけりゃ。
    各杭で支持層がちゃんと出たのか?施工誤差は?ずれた場合の対応は?

142. 280 匿名さん

やっと中身があるやり取りになってきましたね。営業認定レスとは雲泥の差ですよ。引き続き宜しくお願い致します。

ようは、
     余りに長い杭は、途中で折れる可能性を想定させてしまうから、明記は避けたい。
     規模が小さな物件は、自然と杭の本数が少なくなるので、アピール度が小さい。

というような、配慮が働いているということですね。

あと、確かに施工管理の問題も重要ですが、議論が発散するので、別の機会でお願いします。

で、この物件のN値は?  支持層と考えている厚さは、何mなのでしょうか?

143. 281 匿名さん

他社の営業の仕業と言ってた人がよく言うよw

144. 282 匿名さん

ちゃんと回答してもらえると思うので、過去は許してあげてください。

145. 283 匿名さん

規模が小さいと杭が少ない・・・ではありません。
    配置というか平面プランで決まります。
    低層でも1フロア当たりの住戸が多い(柱が多い)とおのずと基礎が増えて杭も増えます。
    極端な例では
    1フロア2戸の15階で30戸の場合、6本+アルファ
    1フロア10戸の3階なら22本プラスアルファ
    杭径はもちろん変わりますが支持層があるのなら長さは多分同じ。

杭が長いと折れる可能性・・・も少し違います。
    建物を支持出来ると思われる層が深い(地盤が悪い)からただ単に長くなるだけです。
    普通はある程度の支持層があれば、あえてそこを突き抜けてさらに深い支持層まで打ちません。
    そしてその支持層がどの程度の厚さ・耐力か?は設計者の判断によります。
    あるデベ・設計ではNGでも別のデベ・設計では良しとする事はよくあります。

本数が多い・長ければ良いなんて事は全くありません。

146. 284 匿名さん

ご丁寧なご回答恐れ入ります。

補足のご説明は、私の理解と一致しており、安心しました。

重ねて恐縮ですが、N値と支持層の厚さも、ご教授いただけると幸いです。

147. 285 契約済みさん

N値50 支持層までの深さは20mちょい 杭基礎 以上。

148. 286 物件比較中さん

私も、分かりました。
     例えば、バンベール石川橋の基礎杭の数は、14本ということですね。

PS
     植田ヒルズの物件ブログが早く存在意義を示せるよう更新をお待ちしております。

149. 287 匿名さん

>285
     購入者なのでそんな数値はとっくに知っているけど、公表を迫っている感じ。

150. 288 購入控え組

なんかこのスレ営業対業者に成り下がってる。
    この業者も対立業者も信用できん

151. 289 あみん

信用できるか否かは、結果のみで判断すべきです。ここではなく、物件ブログで盛り上がることを待っています。

152. 290 検討中の奥さま

営業さんがコメントしてたんだ!
    参考にならないね。

153. 291 匿名さん

そうですよね。ここでの書き込みだけでは心配ですよね。私も、そう思います。
     文才はありませんが、ブログの書き出しは、こんな感じですかね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。久しぶりのブログ更新です。
     お陰様で、1月12日にモデルルームのグランドオープンを無事迎えることができました。また、この三連休には、とてもたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。植田ヒルズの魅力を存分に感じていただけたことと思います。

さて今回は、これまでお客様からいただいた数々のご質問を整理し、FAQとして情報提供させていただきます。ご検討の参考にしていただけましたら、とても嬉しいです。

(1)・・・・・

(2)・・・・・

(3)・・・・・

なお、ご質問などございましたら、担当営業まで遠慮なくお問い合わせいただけますと幸いです。お待ち申しております。
     では、次回更新をお楽しみに。

154. 292 契約済みさん

あみんさんのような人は
    他の物件にしてくれないかなぁ。

155. 293 匿名さん

確かに、ダメな営業さんは変えてもらえるけど、お隣さんは運次第。 マンションの宿命。

156. 294 匿名さん

営業さんは変えてもらえるけど、お隣さん同様に住み替えることは中々困難ですから
    検討する者の立場としてはよく考えて納得して購入したいですね

157. 295 契約済みさん

わかります、あみんさん面倒…
    買わなきゃ良い。

158. 296 あみん

私の何が不満ですか?あなたたちは本当に契約済みですか?私もあなたたちと同じ住民になりたくない。

159. 297 匿名さん

おまえはウガンダへ帰れ!

160. 298 匿名さん

あみん劣勢、他にいったほうがよさげだね

161. 299 購入検討中さん

あみんさんの観点での質問大変参考になりました。

ただ残念だったのが、あみんさん自身が電話するなり、モデルルームに行き情報を入手してここで公開していただけなかった点。
    営業に文句言う前にあみんさんがここで情報公開すれば済む話のような気がしていました。

結局ただ荒らしたかっただけなのかと思ってしまいます。

162. 300 匿名さん

購入者ならわかりますが、検討段階の人にとっては
    マイナス面の投稿はむしろ参考になります。

163. 301 契約済みさん

あみんさんのような人の視点や意見も必要!
    とは全く思いません。

まぁ現時点でMRにもいかずブログ眺めてるだけなら
    まず買わないとは思いますが・・・・・、

164. 302 あみん(本物)

少し荒れてきたので(自作自演で荒して、煙にまこうという意図が見え見えなので)、勝手ながら、以上のやり取りの結果を自分なりに要約させていただきたいと思います。売り手には売り手側の言い分があると思いますが、この検討板の趣旨に則り、買い手側視点で記載します。

(1) (自ら意図したか、競争上仕方なくかはさておき、)色々な事情で頑張って高スペックにできたマンションは、その分積極的に仕様を一般公開して差別化を図ろうとアピールする。例えば、ホームページにブログを設けて、発信しやすく工夫する。

(2) 逆に、そうでないコスト削減優先の残念なマンションは、(バッシングに耐えられないので) 細かな仕様は正式公開せず(スペックダウンを知らずに買ってもらうに越したことはない)、都合が悪い質問があった場合は、極力個別対応で済まそうと画策する。ただ、こういう物件は、売れないことがあるので、いずれ(1)を指向することになる。逆に、購入者の関心が低い場合、売り手はこういうマンションを作る誘惑にかられる。

また、これは何も基礎杭だけの話ではなく、マンションの構造/設備/セキュリティなどに関わる全ての仕様公開に当てはまる。
     購入者が、何事にも関心をもってデベに迫ることが、ひいてはマンションの質の向上につながる。

希望が叶わず、残念です。

165. 303 物件比較中さん

このマンションは、残念なマンションというより、PR不足なマンションでは? CMにお金使い過ぎ。

166. 304 匿名さん

組織の体質はいくら問題が明るみになっても変わることはない
    類は友を呼ぶ、そういう組織にはそれにふさわしい人材が不思議と自然に集まってくる
    問題が表面化した時だけはそれを繕うためにある程度きちんとした仕事をしようとするが
    世間の目が向かなくなればすぐ元の体質に逆戻りする

167. 305 分析者

念のためですが、より正確には・・・、
     賢明な皆さんはお分かりだと思いますが、

292から301まで、ちょうど10個の無意味なレスの連続投稿は、不都合な

>291

を最新10レスから追いやるための策略にすぎません。

これが企業体質や所長の判断ではなく、個人の暴走であることを祈ります。余りに露骨過ぎ。

168. 306 291

そうですよね。ここでの書き込みだけでは心配ですよね。私も、そう思います。
     文才はありませんが、ブログの書き出しは、こんな感じですかね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。久しぶりのブログ更新です。
     お陰様で、1月12日にモデルルームのグランドオープンを無事迎えることができました。また、この三連休には、とてもたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。植田ヒルズの魅力を存分に感じていただけたことと思います。

さて今回は、これまでお客様からいただいた数々のご質問を整理し、FAQとして情報提供させていただきます。ご検討の参考にしていただけましたら、とても嬉しいです。

(1)・・・・・

(2)・・・・・

(3)・・・・・

なお、ご質問などございましたら、担当営業まで遠慮なくお問い合わせいただけますと幸いです。お待ち申しております。
     では、次回更新をお楽しみに。

169. 307 匿名

矢作のマンションは決してロースペックだとは思わない。ただ、なんだかイメージがだっさいだけ。品格を昇華するとか言ったりとかね、意味が通らん事を広告で使ってる時点で、田舎臭い。メジャー7との大きな違い。もったいない。狙ってるターゲットの民度が低いのかしら。

170. 308 匿名さん

売主も施工会社も管理会社も矢作なんて利益相反だと思われる

171. 309 匿名さん

308は、利益相反の意味を知らない人だね。

172. 310 自作自演王

投稿者名は色々変えてるけど、1人でよくやるねー。

わかりやすいのは
     ✓「文書の書き出し前に1ブランク入れる」
     ✓「2行以上の改行を頻繁に使う」

他にも特徴出しスギ!

173. 311 匿名さん

しばらくデベの対応に時間が掛かると思うので、大事な別件。

>279  の後半
     アネハのように、設計がNGだと問題外だが、設計がOKでも施工でいわゆる手抜き工事をやられたら、なんの意味もないということですね。

マンションの施行品質をあげるには、この物件のように、設計と施工を同一企業グループが実施する方が望ましいのか、別会社にして牽制機能を持たせたほうが良いのか、どうお考えですか? (大和さんも同じかと)

この物件のように、最低限として「建設住宅性能評価」を取得していれば、安心できるのでしょうか? 「建設住宅性能評価」は、実質的にどれくらい品質担保に役立つのでしょうか。

矢作建設さんは、仙台と違い地元では、施工件数も多いし、肝心な下請の管理も手慣れたもの、という好イメージはありますが、「建設住宅性能評価」以外に、客観的な安心材料はないのでしょうか? もちろん、購入者にとって。

メリットとデメリットが具体的に知りたいです。

174. 312 匿名さん

デメリットを書くと途端に発狂してしまう人が約1名いますので難しいです

175. 313 ビギナーさん

312さんに同感、一般知識板へ行けば?
    ターゲットは植田じゃなく、競合の多い東山なのか?

176. 314 契約済みさん

久しぶりに一番近いベリーグッドへ行ってみましたが、随分変わってしまいましたねー。
    もう少し品揃えよくしてくれないかなー。
    お肉やお魚、全然いいのなかったです。

この場所なら、アオキスーパーが買い物にはよさそうでしょうか。

177. 315 無印良品

確かに、バンベール東山もブラウド星ヶ丘も、建てるのは矢作建設ですね。仮に同じ設計書だったら、同じ品質のものが建つなら、バンベールの方がお値打ち!?ブランド料がないぶん。

178. 316 匿名さん

ザ・パークハウス東山公園も矢作建設

179. 317 働く女子さん

プラウド瑞穂公園東も矢作でした

180. 318 匿名さん

もうすぐ竣工のフラウドタワー久屋大通も矢作。
    なんでこんなに矢作に発注するの?
    安いの?

181. 319 匿名さん

ダイワのプレミスト御器所もね

182. 320 匿名

安く請けてるんでしょうね。

183. 321 匿名さん

ということは、矢作のマンション販売は利益還元?

184. 322 物件比較中さん

この物件、まだ残ってているんでしょうか?
    残っているなら、予約入れようとおもうんだが、、、、、
    まだ価格も出ていない。
    自分でも買えるのかどうかわからないので、
    ずっと待ってるんだが、、、、。

185. 323 匿名さん

直接問い合わせた方がいいですよ。3週間前のモデルルームグランドオープンの時で残30戸でした。
    向きの悪い部屋なら残っているかもしれませんが・・・

186. 324 検討中の奥さま

MR行くのが遅すぎました。もう残ってません。
    カブるの覚悟で申し込みするのも…

優先販売でいい部屋は決まっていたようですね…

187. 325 匿名さん

完売したんですか?
    西向きの棟など残るかなーと思っていたんですが・・・。

188. 326 購入検討中さん

坂激キツっ!

189. 327 匿名さん

売れ残りを安く買う方が得では? 価値観にもよるが。

190. 328 匿名さん

第一期申込み終了しましたね。
    残り4戸!

191. 329 契約済みさん

いい感じですね!
    どうなったかと気になっていました。
    完売目前ですね!
    矢作さん、頑張ってください。

192. 330 検討中の奥さま

坂マン早く終わってくださーい。

193. 331 匿名さん

CMやってた~。いいなと思いHP拝見したら残り数戸でした。
    石川橋は苦戦してるのに、植田は順調で嬉しいな!!

194. 332 購入経験者さん

ここは矢作の営業マンのたまり場なの?

195. 333 購入検討中さん

>>332 間違いありません。

196. 334 匿名さん

そうなの?

197. 335 匿名さん

うげ〜

198. 336 賃貸住まいさん

残り2部屋って聞いたけど、もう売れちゃいましたかね?

199. 337 周辺住民さん

完売したらしいです

200. 338 匿名

さすが、立地が良い物件は違いますね。

201. 339 購入検討中さん

自画自賛です。

202. 340 物件比較中さん

叩きたがりが直ぐに出現しますね。
    因みに私は営業じゃないよ

203. 341 契約済みさん

矢作さんお疲れ様です!
    完売したのですね!嬉しいです。
    ありがとうございました!

204. 342 検討中の奥さま

某雑誌にこのマンションのイメージが載っておりましたよ。

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定