横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2013-10-04 20:13:16

こちらは契約者専用スレッドです。



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-22 15:13:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    エコポイント商品券来ました!

    ありがたく使います。

  2. 702 マンション住民さん

    そういえば、エコポイント申請したの忘れてた…
    うちもそろそろ来るかな?

  3. 703 入居済みさん
  4. 704 入居者さん

    アベノミクスさまのおかげで
    購入金額の一割はキャッシュバックされましたわ。
    みなさん結構そうなんじゃないですか?

  5. 705 マンション住民さん

    なんで?

  6. 706 匿名

    なんでですかね。

  7. 707 入居者さん

    あ、すいません。比喩です。
    住宅ローン控除と低金利を考慮するとみなさん金融資産を切り崩さなかったろうと思い…。
    特に自慢とかでなく、みなさんそれなりの方だと思ってますので。

  8. 708 匿名さん

    住宅ローン控除はアベノミクスとは関係ないでしょ。

  9. 709 入居者さん

    えー…はっきり書きますね。
    『みなさんマーク購入の頭金を増やす(ローンを減らす)ために、すでに購入済みの各種資産(株式や投信や外貨預金等)を売却はあまりしませんでしたよね。通常のマンション購入は資産をかなり頭金につぎ込みますが、今回は低金利とローン控除がありましたからね。その結果、すでにお持ちの金融資産が今回のアベノミクス効果で評価額が急騰し、500万〜1,000万程度はみなさん含み益が出てませんか。よかったですよね。』
    で通じますでしょうか。
    稚拙な日本語で失礼しました。この話題はもう結構ですよ…(;_;)

  10. 710 匿名さん

    分かっているけど遠まわしな嫌味だから放置されたのが分からないのですかね。
    それをくどくどと解説までして。

  11. 711 入居者さん

    あらー失礼しましたm(__)m
    ご気分屋を害してしまい申し訳ありませんでした。(笑)

  12. 712 入居済みさん

    引く~(寒)

  13. 713 匿名さん

    >>711
    小金に浮かれて自慢している時点でお里が知れますよ。

  14. 714 入居予定さん

    気分を変えて次の話題にいきましょう。
    マンション前の道路は相変わらず工事が続いていますが
    歩道部分はかなり立派になってきましたね。
    あとは車道ですが・・まだまだ悪路のままです。
    早く駅入り口の直角カーブだけでももう少し何とかならないでしょうかね。
    駐車車両が多い上に側壁のために見通しが悪く、通行車両も狭いわりにスピードが速く、
    その上人通りも多いので危険度が高いです。

  15. 715 匿名さん

    ローン審査ってアベノミクスのずっと前。ローンのこと知らない人でしょ。

  16. 716 匿名

    結構無知な人多いんだな

  17. 717 匿名さん

    どっちもどっちですがネットでは先に感情的になった人が悪いので、反省してください。しかしお里が知れるとか、だいぶじいさんですな。反省より自己批判せよ!!とかの方が伝わるかも?

  18. 718 匿名さん

    あと、歩道の植え込み早くも枯れていますし、たしかにあまりしゃれた雰囲気の木ではないですな。

  19. 719 入居済みさん

    管理費から造園代の支出がそうとうありますからね。

    前マンションでは、年一回から二回みにくるだけで、毎月支出がありましたね。
    月割りにしているとの説明でしたが。金額を見てひっくりでした。

    最終的には、全部とっばらいました。
    住民もいらない、地元もいらない。

    いちばん早いのは、支出して管理をしない造園は必要なし。


  20. 720 入居予定さん

    造園関係の支出報告書は要チェックってことですね

  21. 721 入居者さん

    今見ましたがたしかに酷い有り様ですね。植木。
    まさか歩道の植木まで私たちの管理じゃないですよね。

  22. 722 入居済みさん

    どのような契約内容か確認すべきでしょうね。

  23. 723 匿名さん

    >>719
    植栽って義務付けられていませんでした?

  24. 724 入居済みさん

    もちろん緑地は残しましたよ。
    管理人さんの維持で可能な手間のかからない植木で管理する方法もあります。

    また入札をして整備に入ってもらってましたね。

  25. 725 マンション住民さん

    前に住んでいたマンションでは造園業者を管理会社推薦の業者から
    地元の業者に代えたら植裁管理費が3分の1になりました。
    管理会社へのキックバック代金が上乗せられている場合があると
    新しい業者さんが言ってました。

  26. 726 匿名

    樹木の種類の選定にはタッチできず管理費は負担する

    なんだそれw

  27. 727 入居済みさん

    クリスマスには、正面玄関入ったら大きな天然木のツリーが飾られ、正面玄関前にはイルミネーションが飾られ・・・なんてまだ気が早いですかねぇ・・・趣味悪いですかねぇ・・・

  28. 728 匿名さん

    >727

    それまでに管理組合を立ち上げて住民自治を機能させないと。

  29. 729 匿名さん

    横浜線改札脇に駅長さんへの提案的な(なんかスーパーみたいだけど)のへの回答が掲示されてますが
    何のためにやったのか謎な回答『構造的に無理』とか『多額の費用がかかる』とかそんなのばかり
    改めてJRのやる気のなさにがっかり

  30. 730 入居済みさん

    平面駐車場ダメでした。倍率高い。

  31. 731 マンション住民さん

    うちもダメでした…

  32. 732 匿名

    この近辺でこれだけの地下駐車場はないです
    二万払う価値はありますよね

  33. 733 匿名

    書いた直後
    検討スレに「地下駐車場は大雨のリスクがー」とかやたらリスクを連呼してた方がいらっしゃったことを思いだしましたがお元気でしょうか
    私たちは幸せに暮らしていますよ(^ω^)

  34. 734 匿名

    ゴミ置場入口に置かれてある粗大ごみ、このマンションの住人の方が放置してるのは確かですね。残念です。

  35. 735 匿名

    まあ必ずいるよ
    そういうやつ

    あんま気にしてると病気になるから、適当にスルーしな
    集団生活は適当にやった方が潰れないよ

  36. 736 匿名

    先日雨の日、ツバメらしき黒い鳥が7,8羽、中~高層付近の周囲を元気に飛び回ってました。
    素人の私には餌を探してるのか、何やっているのかは分かりませんでしたが。

    この付近で高い建物はマークワンだけ。
    彼らからすると屋上で羽を休むことができるので、毎回地上から飛び上がる労力が不要。
    マークワンができて彼らも喜んでいるのではないカナと、ふと思いました。

    その動き回る鳥を窓越しに見て、うちの猫が興奮して尻尾ブンブン振ってました(笑)

  37. 737 マンション住民さん

    上の部屋から(恐らく)小さな子供が歩いたり、ドンドンと飛び跳ねる音がします。
    仕方ないこととは思っているので、眠れないようなレベルにならなければ苦情を言うつもりはありませんが、事前にご挨拶いただくなどの配慮があるとありがたかったなと思います。
    音がする時間帯などにもあまり配慮が感じられないので、防音マットなどもしてくれてないのだろうなぁと思ってしまいます。

  38. 738 匿名

    子どもは実際うるさいからね…
    子どものいる世帯の下になるかどうかで生活の質がだいぶちがいますよね
    我慢してあげたい気持ちにはしてほしいよなあ
    子どものいる人は一度下の家に挨拶行ったら?
    多分下の家はそれだけで苦もなく我慢できるようになる

  39. 739 マンション住民さん

    犬の鳴き声にもご配慮頂きたい・・・窓をお互い開けているとベランダ越しに丸聞こえ・・・ウルサイです。

  40. 740 マンション住民さん

    本当に犬の鳴き声うるさい!直接言いに行こうと家族会議中。ただ完璧に部屋の特定ができてないんです。

  41. 741 入居者さん

    飼い主も犬が鳴いてるのによく窓あけますねぇ…

  42. 742 マンション住民さん

    ツバメ7,8羽の情報が気になります。ツバメは習性として集団ねぐらを見つけると毎晩そこを寝床にします。当然ながら集団になると大変なフン害が発生します。こうなるとマンション住民一丸となった対策が必要です。タワマンのツバメ対策について詳しい方はおられますか?

  43. 743 匿名

    ツバメに詳しい人か…

  44. 744 入居済みさん

    子供がいるからといって五月蝿いのが許されると言うのは大きな間違いです。
    最大限の配慮が必要。

  45. 745 マンション住民さん

    真ん中のエレベーターが左右のそれより若干揺れと異音が多いような気がしますが気のせいでしょうか?
    同感の方おみえじゃないですか?

  46. 746 匿名

    イオンならよかったんだけど

  47. 747 れおん

    一階のローソンは、6月1日オープンのようですね。
    http://www.lawson.co.jp/newstore/kantou.html

  48. 748 マンション住民さん

    ツバメの情報、私も気になります。以前住んでいたマンションにツバメが寝床にしてしまい、ベランダはフンだらけだわ、ツバメの音はうるさいわで、本当に嫌な思いをしました。新しく建ったマンションは、渡り鳥など住みつかないよう、はじめの1年間が勝負どころですかね。もう来てしまっているのであれば、早期の対策を講じる必要がありますね。

  49. 749 匿名

    745さん、東海地方のご出身ですね!
    方言で分かりました(^O^)

  50. 750 マンション住民さん

    駅前の工事ストップしてませんか?昨日2階のデッキから覗いたんですけど、人も重機も気配さえ見受けられないんですけど・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸