横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2013-10-04 20:13:16

こちらは契約者専用スレッドです。



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-22 15:13:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名

    幹事会社はマイナス意見があることも聞き入れておくべきです。
    見積もりや物理的な事情は変わらずとも、当日のお互いの言葉かけや姿勢で良い記念日となるか、ならないか多少変わってくるでしょう。
    万一の破損やトラブルってやはりありますよ。それを最小限におさめるためにも。

  2. 405 入居予定さん

    店舗はすべてうまったとのことです。
    多くが3月中のオープンとのことです。

  3. 406 契約済みさん

    どこかお手頃でオシャレなおすすめの家具屋さん教えて下さい!シンプルモダンなソファー探しています。IKEA以外でお願いします!

  4. 407 入居前さん

    >>405
    テナントリストはわからないの?

  5. 408 入居前さん

    携帯電話が繋がらないのはキツイですね。
    固定電話だけじゃツライものがあります。

    携帯電話会社へなんとかならないか、と訊いた所、施主から依頼を受けて初めて調査開始なので
    現状では固定電話で我慢するしか無いそうです。
    リピータなどの設置は可能だけど、一戸あたり1台の制限があり、
    1台の電波範囲は10mだそうです。しかも、隣戸にも設置されると10m以上離れていても電波干渉があり、
    結局は改善効果(の期待)が薄いそうです。

    仕事用の携帯はただの飾りになりそうです。夜間に電話鳴らなくなるのはある意味助かりますが・・・。

    因みに私の部屋は中層ですので、窓際は電波届きますが、上層階の方は全然入らないのかも
    しれませんね。

  6. 410 契約済みさん

    内覧会の際に携帯電話の通話テストしましたが、
    どの場所でも通話出来ましたよ。(上層階です)

  7. 411 引越前さん

    うちは低層階だけど、確認しなかった…

  8. 412 入居予定さん

    キャリアで違いますから、違った状況が出るでしょうね

  9. 413 契約済みさん

    全く受信しないようであれば各携帯会社に相談するしか無いと思いますが。

  10. 414 入居予定さん

    可能であれは、受信できるキャリアに変更する方がいいのでは。

  11. 415 契約済みさん

    決まってるならテナント全部知りたいですね。

  12. 416 契約済みさん

    処でみなさん、長津田周辺でセルフ式では無い、評判の良いガソリンスタンド知りませんか?情報添付お待ちしています。

  13. 417 契約済みさん

    私はアピタの近くにある出光で、給油してます

  14. 418 契約済みさん

    明日の確認会にミレーの洗濯乾燥機の業者が下見に来ます
    楽しみ〜

  15. 419 引越前さん

    ミーレのことかな?( ´∀`)

  16. 420 匿名

    間違えました…(;´д⊂)

  17. 421 入居前さん

    3週間後は鍵の引渡しですね、待ち遠しいです!!

  18. 422 引越前さん

    ミーレの洗濯機は、洗濯時の水温を最高95℃まで選べますが、その為には、耐熱配水管にしないと配水管がすぐにダメになります。
    マンションだと、せっかくの機能も宝の持ち腐れですよ。
    基本的には、ミーレはビルトインが主流だし、戸建向きだと思います。
    参考までに。

  19. 423 契約済みさん

    その排水冷却対応で来てもらいます
    今は色々できますよ!

  20. 424 入居予定さん

    ガソリン価格比較なら下記サイトが便利ですよ。

    http://gogo.gs/rank/14.html

    確かに№417さんおすすめのアピタ近くの 出光 セルフウルトラステーション長津田 第十興産(株) は青葉区緑区の中で、激戦区の市が尾近辺以外では一番安いですね。
    でも土日のアピタ界隈は時間によって道が混むからなぁ…

    私は コスモ石油 セルフピュアこどもの国前 コスモ石油販売(株) 使っています。
    こどもの国渋滞がたまにありますが…

    ちなみに私の車はハイオク仕様です。

  21. 425 引越前さん

    今は排水冷却対応なんて出来るんですね!!
    失礼しました。

  22. 426 匿名

    マルエツは27移転オープンですね

  23. 427 入居予定さん

    追加しました。
    ハウジングセンター不動産
    ローソン
    au
    そばや
    美容院
    歯医者

  24. 428 入居予定さん

    早い方で、後18日。
    こちらは、引っ越しまで5週間。
    捨てられるものを、どんどん出してます。

  25. 429 契約済みさん

    相模大野はもう入居してますね

    マークワンも地権者様はボチボチ入居ですね

  26. 430 契約済みさん

    ハックドラック入るそうで嬉しいです!

  27. 431 契約済みさん

    リビングの間取りがナナメで今更家具の配置に困ってます…

  28. 432 契約済みさん

    どなたかクリーンフィルターのサイズわかる方いませんか?

  29. 433 入居前さん

    どこのヤツ?

  30. 434 入居前さん

    隣接スーパーの詳細発表がされました。
    営業時間は、25時まて。スーパーのテナントも明記されています。

    http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease130313....

  31. 435 匿名

    マルエツのサイト見ましたが中々ですよ
    普段はマルエツと薬屋とクリーニング屋さんがあれば十分
    地下駐車場だし気に入った間取りだし
    いやーいいマンション買えたー

  32. 436 引越前さん

    No435さん
    ほんといい物件買えて良かった~(^^)

  33. 437 入居前さん

    いま、わかっているのはこんな感じですよね。
    2F:歯医者、au、
    1F:郵便局、寿司屋、蕎麦屋、居酒屋、不動産、パスタ、

  34. 438 契約済みさん

    ローソンは?消えましたか?

  35. 439 入居前さん

    ローソンは入るとききましたが、
    一階か、二階かわかりません。
    コンビニが二階ということはないとおもいますが。

  36. 440 契約済みさん

    一階の南西角地がローソンでちゅ。

  37. 441 匿名

    長津田駅近くにフィットネスクラブできないですかね?
    徒歩圏内にできるといいんですが…。

  38. 442 入居前さん

    我が家は、一部屋をフィットネス部屋にします。
    バーベルもあります。
    鉄棒もあります。
    腹筋マシーンもあります。
    その他いろいろ・・・♫

  39. 443 441

    水泳がやりたいんです。
    今は毎日欠かさず泳いでいるので。

  40. 444 入居前さん

    本日、すべてライトアップされていましたのでアップします。

    1. 本日、すべてライトアップされていましたの...
  41. 445 入居前さん

    ローソンの3月オープン店舗のリストの中には無いので、
    ここの店舗は4月以降のオープンなんですかねぇ・・?

  42. 446 入居予定さん

    一階は、これで決まりですかね。

    1F:郵便局、寿司屋、蕎麦屋、居酒屋、不動産、パスタ、 ローソン、

  43. 447 契約済みさん

    ミスドはやっぱり入らないんですかね。残念!

  44. 448 入居予定さん

    1F パスタ
    がサイゼリヤのことを言っているのでしたら間違いですね
    マルエツが入る商業棟の2F部分にサイゼリヤの看板を確認しました。
    また、その隣はハックドラッグでした。

  45. 449 入居前さん

    パスタ=サイゼリアを言ってるのではないです。
    当初からリストにあった地元店舗のことです。
    また、住宅棟店舗の事です。

    一階は、従来店舗変更なし+募集の1店舗ローソンと聞いています。
    バスタ店が撤退なら、別店舗に変更があるでしょう。

  46. 450 入居前さん

    すべて店舗の照明がついてます。
    きれいですよ。19時50分

  47. 451 引越前さん

    きれいなんでしょうね。早く見たいです。ローソンはいつ開店かわかりますか?

  48. 452 入居前さん

    今日、長津田駅で女性が切りつけられる事件が有ったみたい。

  49. 453 匿名さん

    みなさん、引越準備で忙しいんでしょうね。

  50. 454 引越前さん

    いよいよ来週末から入居開始ですね!みなさん、よろしくお願いします!

  51. 455 入居前さん

    「花むら」綺麗な店構えになりましたねぇ。
    郵便局のお隣っていう感じも商店街ぽくっていいですね。

  52. 456 入居前さん

    マークタウンの店舗案内来ましたね。
    個人的には、なんだかガッカリな感じです。

  53. 457 入居前さん

    何軒か引っ越しが終わり、新居での生活がはじまったようですね。

  54. 458 匿名さん

    花屋が入って欲しかった…。
    がっかり。

  55. 459 匿名

    みなさんデリケートなんですね(笑)あたしゃマルエツだけで十分です。
    ただ相模大野のオープニングセレモニーとの落差は笑えますが。

    本当に楽しみです。

  56. 460 入居前さん

    マルエツで買い物をしたことがない。
    どんなスーパーなのかな。

  57. 461 匿名

    店舗ごとでだいぶちがうよ

    長津田店は最悪の部類古いし汚い

    新店舗は期待大ですな

  58. 462 入居前さん

    美容院のAshも入るみたい・・・2店舗も美容院いらんだろうに

  59. 463 匿名さん

    整骨院も入ります。

  60. 464 匿名

    いらん

  61. 465 契約済みさん

    長津田は・・・・発展しないのでしょうね・・・。。
    結局は 駅前・・変化なしってことですね。

  62. 466 入居予定さん

    最初から期待してなかった
    近隣には町田・青葉台・南町田があるし、電車ですぐだ
    駅近を最大限利用すればいい
    むしろ地元はあまり開発されずに、静かな街のままでいてほしいのでこれでいい

  63. 467 契約済みさん

    みなみ台への企業の過剰投資・・・こどもの国線延長の噂・・・JA!?

  64. 468 引越前さん

    駅から一分のメリット以外で購入してないです。

    長津田駅前が大きく変わるなんて思いもないです。
    駅前整備に何十年もかかったり、人通り、地域住民の反対をみれば、今後も変わらないと思いますね。
    さらに、駅南口の整備も頓挫して、日没とともに真っ暗のまま。

    それより、休日は駅前のメリットを使って出かけるか、郊外に車ででかけます。

  65. 469 入居前さん

    決して何かにつけて不便ではない・・・
    ということは間違いない物件だと思います。

  66. 470 匿名

    468さんとまったく同意見

  67. 471 契約済みさん

    私は長津田に期待しています。素敵なマンションを買えて嬉しいです!

  68. 472 匿名

    地元でもありますし購入者でもあります。
    このマンションの建築で騒音などで迷惑だったことも知ってます。
    自己中心的な意見もあり残念におもいました。

    地元の人の気持ちも考えて生活しましょうね

  69. 473 引越前さん

    物干し竿の長さを何センチにすればいいのか
    はかるのを忘れてしまいました。ご存知の方教えてください。

  70. 474 匿名

    472
    まあ地元よりまずはマンション住人の団結が先だよね

    長津田自体のイメージがよくないのはマンション入居者のせいじゃないしね

    私も地元出身ですが建設で地元に迷惑かけたとかマンション入居者に思ってほしくない
    駅前がぐちゃぐちゃなのは面倒な地権者のせいなのは地元民なら周知のこと

    やっと北口だけでも整備され
    その財源としてタワマンが売れたこと。私の実家も喜んでますよ

    堂々と入居してもらえばいいと思います

  71. 475 契約済みさん

    474
    賛成! 
    このマンション地元民が多いと聞きました。ちなみに私も地元・・・
    利便性だけじゃなく・・・せめて中山駅 いや十日市場程度でも店があれば 住みやすいなぁっと期待していました。駅一分だけでは、高いマンションだったなぁ。って思ってます。

  72. 476 引越前さん

    長津田が嫌いではありません。
    地元ではありません。
    駅から一分ですから購入しました。
    安くても駅から五分なら購入してません。
    娘がいますので、安全を高めたいからです。

    マンションですから、いろんな方の集合です。
    メリット、デメリットは違います。
    それでいいと思います。

    西口線道路が完成するころには、その周囲にいろいろできると思います。

  73. 477 入居前さん

    マルエツ跡地もマンションになるようですね。

  74. 478 入居前さん

    根っからの地元住民です。
    来月からはマーク住民としてお仲間です。
    垣根も敷居もない地域の一員として
    今までと変わらない生活をして行きたいですね。
    長津田の街の一員として。

  75. 479 契約済みさん

    マルエツの跡地もマンションですか
    ますます長津田駅は混雑ですな

  76. 480 引越前さん

    すごい価格ですね。
    http://ryutsuu.biz/store/f012317.html

  77. 481 引越前さん

    みなみ台からの引っ越し。

  78. 482 入居予定さん

    マルエツ跡地・・・確かに、すごい金額ですね。
    でも、マンションになるのかは、わかりませんね。大規模マンションとなると近隣の調整もあるでしょうし。
    となると、戸建ての建て売りの可能性もあるのでしょうか?

  79. 483 匿名

    結構な規模のマンションになりそうですね

    西〜北西の低階層には影響ありますか

  80. 484 入居予定さん

    一括して住友不動産に譲渡ですか。
    かなり広い土地ですしタワーマンションが建つ可能性もありそうですね・・

  81. 485 引越前さん
  82. 486 引越前さん

    485さんありがとう!
    今日行ってみなくっちゃ・・ワクワク

  83. 487 引越前さん

    条例があるため、タワーは無理でしょう。10階くらいまで。
    開発地域に指定して条例を変更するとなると、それこそ10年先。

    病院が移転するという話は、どうなったのでしょうか。
    まず、病気を移転して、その跡地にマンションならわかるのですが。

    マンション建設のソースがはっきりしないですね。

  84. 488 匿名

    よかった

    タワーが立たないと聞いてちょっと安心

    自分は住んでおきながらどうかとは若干思いますが(笑)

  85. 489 引越前さん

    今日のセレモニーはどうでしたか?

  86. 490 匿名

    周辺でタワーが建つ可能性があるとしたら南口の再開発。一度、頓挫したけど復活する可能性
    が無いわけではない。その場合、高さ制限はここと同じく地区計画で変更ってパターンだろうね。

  87. 491 引越前さん

    さっそくマルエツ行ってきました。
    すごい賑わいでした。
    パン屋さんの隣にイートインコーナーがあるので、そこでちょっとしたカフェできます(苦笑)
    花屋さんは無いけれど、ちょっとしたお花売り場があります。
    お酒、種類がけっこうあります。


    マークの2階部分のエントランス、カッコイイです♪


    入居まであと少し!!!

  88. 492 匿名

    マルエツは食品だけで、衣料や日用雑貨はなくなったね。この辺にそういうお店あったっけ。

  89. 493 住民パパさん

    19時頃行ってみました。マルエツとは思えない大盛況ぶり。数日前駅前でしゃもじとアンケート配ってて、アンケートに答えるとタッパーかお箸をもらえるのですが、すでに定数に達して粗品プレゼントは終了していました。
    何時頃に配り終わったんだろ?

    リサイクル用のボックスに「ペットボトル」が加わりましたが、「アルミ缶」のリサイクルボックスはありませんでしたので、設置してもらいたいものです。「牛乳パック(銀紙可)」「発泡トレイ」のボックスはありました。
    上りエスカレーターの左に旧汽車ぽっぽ公園の木を使ったオブジェというか飾りがありました。こういうのは地域密着ならではで、好感が持てました。

    駅ナカの本屋が今日無くなりました。
    ガソリンスタンドはセルフじゃないところだと246に面したすずかけ台あたりの宇佐見(厚木方面)か、電車の長津田車庫(つくし野の桜並木の通り)近くにジョモがあって、そこはセルフではなかったはずです。ビバホのとこは私もよく行きますが、渋滞がねぇ・・。もえぎ野の246と十日市場の間にある山の上のシェルはセルフか忘れてしまいました。

    もしくは成瀬駅の近く、ゲオとか、カメラのキタムラあたりに2件スタンドがあります。

  90. 494 店舗好きな入居者

    開店おめでとうございます
    私も仕事帰りの20時頃、買い物に行きました☆駅から皆さん吸い込まれるようにマークワンタワーに入っていきますねo(^-^)o
    店舗の平面看板写真を添付します。

    1. 開店おめでとうございます私も仕事帰りの2...
  91. 495 店舗好きな入居者

    現在の駅前ロータリーの様子も添付します(^^)/

    1. 現在の駅前ロータリーの様子も添付します(...
  92. 497 引越前さん

    30年くらい前だったかな?
    長津田北口の再開発計画あったよね。

    当時はマークワンなんて構想なかったはずだけど、
    まだあの計画はペンディング状態で生きているんでしょう?

    細郷さんの1期目か2期目あたりの計画だったはず。

    ま、釣りって事で。

  93. 498 入居前さん

    ガソリンスタンドは田奈駅と農協の真ん中あたりの
    フードワンの真ん前にセルフじゃないのありました。
    長津田駅から2,3分でした。

  94. 499 契約済みさん

    空きテナントには何がはいるのか気になります!もしかして未だに決まってないのでしょうか…

  95. 500 れおんの妻

    その1
    これがマークタウンのエコバッグ  GET!



     

    1. その1これがマークタウンのエコバッグ  ...
  96. 501 れおんの妻

    その2
    左のピンクカップ  ・・・・パン屋さんで買い物をして GET!
    右の黄色のマグカップ・・・・薬局のポイントカードを作って GET!

    1. その2左のピンクカップ  ・・・・パン屋...
  97. 502 れおんの妻

    その3 (最後)
    アンケートに記入して タッパー GET!

    1. その3 (最後)アンケートに記入して タ...
  98. 503 引越前さん

    わたしも、エコバックゲット

  99. 504 引越前さん

    明日から三日間、第一波の引っ越しが始まりまはね。

  100. 505 入居前さん

    ついに明日引き渡しですね♪
    楽しみ(^^)

  101. 506 入居前さん

    ローソンの4月前半オープン店の名簿に無かったので
    こちらのオープンはまだまだ先みたいですね・・・

  102. 507 引越前さん

    今日は、22時30分迄 サカイが頑張ってましたね。

  103. 508 これから引越しする人

    駐車場入口のスロープにパンダのトラック止めて作業してました。作業員が出入口で荷物を運んでいて、運転に注意が必要てす。今後駐車場利用者とトラブルが発生するでしょう。

  104. 509 契約済みさん

    大型車で横を通りましたけど、引越しなのだから許容範囲と感じました。

  105. 510 明日入居

    どうしてもトラブルになってほしい人が混じってますね

    金持ちケンカせず

    我々住人はそんなに低いレベルのトラブルはおこしませんよw

  106. 511 入居前さん

    昨日の夜に引越し前ですがためしに、タワー駐車場への入出庫や部屋からの夜の風景を見てきました。タワーパーキングは操作がなれないため四苦八苦でしたが、周囲にいた方から教えてもらったり、モタモタしてても嫌な顔もされずいい感じで協力いただきました。
    こんな住民の方々だったら良い暮らしができそうな予感がします。
     ちなみにサカイのトラックですが、前の狭い道に路上駐車して一般の交通の妨げになるよりは住民都合の引越しですから、駐車場スロープへの駐車はやむなしですね。

  107. 512 入居者さん

    なんか15時くらいに歩道にいるサカイの担当者に苦情入れてるクレーマーのおっさんがいたわ。サカイも苦笑い。

  108. 513 契約済みさん

    問題になるのは明らかに別の道路工事だよね。

    引越し屋は問題ないように思うがね。

  109. 514 入居済みさん

    サカイさん、本日は23;30までご苦労さまでした。

  110. 515 匿名

    エレベーター、サカイをデザインテックと住人で邪魔してるよね。
    あれは作業員は内心いらついてると思うわ。
    老人多いし…

  111. 516 住民でない人さん

    ポストにマークタウンのエコバッグ入ってたよ!!

  112. 517 引越前さん

    確かにはいってました。

  113. 518 引越前さん

    今日、ポストみたら入ってました〜

    オープン当日並んでもらったのに・・・(笑)

  114. 519 引越前さん

    本当ですか?
    メールボックス内にエコバックは、入っていませんでした。
    電気とガスの申込み書とクリーニング屋さん等のチラシ
    が入っていましたが(>_<)

  115. 520 匿名

    テナントが誘致出来ていない???
    悲しい限りです。
    マルエツの値段が高すぎ。OKとは勝負にならなーい。
    マルエツの仕入れ担当さん、OKストアーの価格設定を見習って下さい。

  116. 521 引越前さん

    今週末に引越です。

    皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

    既に引越済みの皆様、実際に引越されてのご感想やアドバイス等ございましたら教えていただけると助かります。

  117. 522 れおん

    仮設店舗の移動がおわり、
    これから駅前の工事が始まります。
    完成は九月ですね。

    駅2階とマークタウンのデッキの接続工事は、東急が担当するとのこと。
    早く着工を決断していただきたいですね。

    マルエツの跡地は、マンションが建設されることが決まったようです。
    当初、病院が移転する話もありました。
    ただし、土地の落札価格が高いので、それなりの価格になるのではとのこと。
    ここは、容積率など規制緩和が受けられないですからね。

  118. 523 匿名

    ってことは100均は何処に?
    マルエツは高いし、100均も無くなるし(-_-;)

  119. 524 店舗好きな住民

    金持ちけんかせずなのでマルエツさんも高め価格設定かな(^^;)

  120. 525 匿名さん

    >522

    公開空地を設定するとか総合設計制度による緩和ってのがあるよ。

  121. 526 匿名

    フロアマニキュアナノ施工の方結構いらっしゃいますね

    艶々になったりしないんですかね
    是非感想聞きたいです

  122. 527 入居済みさん

    フロアコーティングはしなかったです。
    ダメになったらフロアを張り替えます。

    ても、どんな感じになったのか感想をききたいですね。

  123. 528 匿名

    床の不具合とかがあって、フローリング張り替えることになったとき、コーティングして
    いても売主が対応してくれるのは張替えまでで、コーティングのやり直しは自腹になるみ
    たいだよ。

  124. 529 引越前さん

    今ある家具を全て持っていく予定でしたが、
    新居を見たら、気持ちが変わりました。
    新居に合わせて買い替えることに決定。

    カーテンから、何から、全て予算オーバー・・・

  125. 530 入居前さん

    うちも、カリモ で100万買っちゃいました。

  126. 531 匿名さん

    >529

    カーテンはサイズ合わないから、新居用に考えておくものでしょ。

  127. 532 引越前さん

    カーテンを持っていくとは書いございませんわよ。

  128. 533 入居前さん

    今、3分の1くらいの方たちが引っ越し終えられたんでしょうかね。
    うちはこれからですが、とっても楽しみです!

  129. 534 近隣の者です

    キャンセル住戸のチラシが入っていて検討中です。
    リビングにベランダがついていないのと、リビングの窓が開かない(構造上仕方ありませんが。開いたら落ちちゃいますね)のが気になっています。
    普通のマンションとは全然間取りが違うので、住みにくいかもと気になって。
    小さい子供がいるファミリーにはあまり向かないのかなとも思います。
    既に入居の方、住み心地はいかがですか?
    小さい子供が一人の三人家族で、二子は考えていません。
    南西角の3LDK検討中です。

  130. 535 契約済みさん

    南西角部屋ってありました?

  131. 536 近隣の者です

    535さん
    906号室です。南西角住戸、富士山ビューです。

  132. 537 入居済みさん

    534さん、
    別の意見があれば書いてください。
    また、チラシがないので、そこに書かれている話ならすいません。

    南西角部屋購入です。
    906はキッチンが奥まったタイプですね。

    リビングの窓の両端に換気用の扉があります。
    上下はウインドウと同じサイズ、横は20センチ弱くらいでしょうか。
    また、24時間換気システムがついています

    この方角の物件は夏がどうか。
    他の方角より大型の天井エアコンがついていますが、
    これでのり切れるかわかりません。
    遮熱ブラインドを取り付けました。
    本当にあかるく眺望がいいです。

    現地にいかれみてみないと、図面ではわらない部分があるかと。
    たとえば、オプションカラーの雰囲気など。
    購入を検討されているのなら、早めがいいと思います。
    権利は申し込み順らしいです。

    気に入られた時は
    同じ住民になれることをお待ちしています。





  133. 538 入居済みさん

    洗濯物が干しにくいのですが、みなさんどうですか?
    洗濯物が、風がふくと、ガラスに触れてしまいそうで、干す前には掃除が必要です。

  134. 539 入居前さん

    ところで皆さんカーテンは防炎ラベルの物を使っていますよね?

  135. 540 入居済みさん

    ベランダの洗濯物が外から丸見えですね(+o+)

  136. 541 入居済みさん

    100均、近場にないでしょうか?
    どなたか教えてくださいませ。

  137. 542 入居予定さん

    最も近い100均はあえて言うならビバホームのSeriaですね。
    歩いて行くには少々辛いですが、、

  138. 543 匿名

    十日市場にもあるよ!!

  139. 544 住民さんA

    カーテンは自作なので防炎なんて無いです。

    100均は車が無いなら十日市場かこどもの国、車があるならAPITAが近いですね。
    前は青葉台にもあったけど、今でもあるのかわかりません。
    どちらにしてもワザワザ100円のものを買いにいく距離じゃないような気がしますね。

  140. 545 住民さんA

    http://hyakkin.geomedian.com/
    ここで確認して下さい。

  141. 546 マンション住民さん

    当然、防炎のバーティカルブラインドですね。

  142. 547 住民パパさん

    隣駅 田奈 のフードワンの2Fにダイソーが入っています。旧マルエツのダイソーよりおしゃれで品揃えも豊富です。

  143. 548 入居済みさん

    セブンイレブンの先に「花屋こてつ」という
    中々小洒落た花屋さんを見つけました。
    マルエツの中のお花より素敵でした。

  144. 549 入居前さん

    消防法第8条3他に、防炎規制の対象となる防火対象物についての条項があります。

    それによると、高さ31m超(11階建て以上)の高層建築物内で使用される(使用する階数に関わらず=つまり、1階のお宅でも)以下の可燃性インテリアについて、一定の「防炎性能」を有していなければないとされています。
             
    ・カーテン、布製のブラインド
    ・織りカーペット(通常のジュータン[だんつうは除く])
    ・フェルトカーペット(毛せん等)
    ・パンチカーペット
    ・ござ
    ・人工芝
    ・合成樹脂製床シート など

    つまり、消防法上、11階建て以上(31メートル超)の高層マンションに防炎処理されていないカーテンやカーペット・ジュータンを持ち込むことは法律で禁じられているということです。

  145. 550 入居済みさん

    カーテンの裏にに防炎マークついてました。
    一瞬焦りましたけど・・・良かったです(#^.^#)

  146. 552 マンション住民さん

    お花屋さん情報ありがとうございます。

    早速行ってきました。ご紹介通りのお店でした。

  147. 553 544

    >549
    まじか

    カーテンもう3枚できたのに。

    テーブルクロスに変身かなー

    サウンドオブミュージックを見習って洋服?w

  148. 554 入居前さん

    今日入居の方は雨大変でしたね。
    雨の引っ越しで、何かデメリットありましたか?

  149. 555 契約済みさん

    建物てっぺんの棟屋部分の照明が点灯していないのはなんでかご存知の方いらっしゃいますか?

    引き渡し前に試験的に点灯しているのを夜に見たことがあるがマンションがより引き立って美しくなると思うのですが。。

    震災直後は節電の為タワーマンションの棟屋部の点灯を控えていたマンションもあったみたいですが、マークワンの間接照明が点灯すると素敵でしたけどね・・

  150. 556 マンション住民さん

    雨が結構降り込んできますね(>_<)

  151. 557 契約済みさん

    昨日の雨みなさんどうでした?ウチは斜め窓にぶつかる雨音が結構気になりました

  152. 558 マンション住民さん

    今日は凄い風ですね(´ε`;)

  153. 559 入居前さん

    消防法で31m(11階)以上の建物ではカーテンやのれんは防炎製品を使用しなければならないって説明ありましたっけ?

  154. 560 マンション住民さん

    昨晩とはうってかわって、今夜の夜景は空気が澄んでいて鮮やかですね。
    横浜ランドマークタワー・新横浜プリンス・武蔵小杉のタワマン群・東京タワー・東京スカイツリー
    どれもこれも鮮やかに輝き、予想通りのパノラマ夜景でした。(#^.^#)

  155. 561 入居済みさん

    早くも「求む売却」のチラシが入ってましたね(笑)

  156. 562 入居済みさん

    >>559

    全く聞いてないです。三井デザインで買わないと細かく教えてくれないって聞いて、公社少し?性格悪い、意地が悪いなって。

  157. 563 入居前さん

    そうですよね・・インテリアとか引越とか・・
    なんだか一極独占的な・・これが普通なんですかねぇ・・

  158. 564 匿名さん

    >561

    あれってどこにでも入れちゃってるってことが、ばれるよね。

  159. 565 マンション住民さん

    ここは、契約者の掲示板ですよ。

  160. 566 匿名

    誰に言ってるの?
    契約者じゃなさそうな書き込みは見当たらないけど。

  161. 567 入居予定さん

    建設住宅性能評価書を眺めてみて気付いたのですが
    この建物は耐震等級は最低ランクの1なのですね。
    鹿島のスーパーRCフレームや制震ゴムによって地震には強いと聞いていましたが・・
    そういえばはっきりと「免震建築物」とは聞いていなかったかも。
    重説とかどこかに書いてあるのを見落としているのでしょうか。
    硬い地盤だから低めとか、そういう事情があるのでしょうか。

  162. 568 入居前さん

    単純に例の震災前のプロジェクトだからだと…

  163. 569 匿名さん

    >567

    ここ制震だよ。それに住宅性能評価も営業に言えば見せてくれたから契約前に確認できた。

    568さんのコメントのとおり震災前の設計だし。

  164. 570 匿名さん

    制震とか免震でも耐震等級は1じゃないの?

  165. 571 匿名さん

    構造に関係なく、建築基準法の耐震基準と同じレベルが耐震等級1。耐震基準より1.25倍の強度にすると耐震等級2になる。

  166. 572 匿名

    すでに入居済みの方、住み心地はいかがですか?

    エレベーターは朝混みますか?

  167. 573 入居前さん

    タワーパーキングは、大分待つね…

  168. 574 匿名

    南西で花火が上がってるのが見えました。
    どこなのかはわかりませんがかなりの数です。
    夏の横浜港の花火大会などもこれから楽しみです。

  169. 575 マンション住民さん

    わが家も終わりの5分くらいだけ見ました。(それまで気づかなかった。。。)
    どうも、今夜の花火大会はこれですね。
    http://www.hanabinomori.com/iseharahanabi_index.html

  170. 576 マンション住民さん

    南西、花火が見えていいですね。
    夏は我が家から見れる花火もあるといいな。

  171. 577 マンション住民さん

    今夜の伊勢原の花火大会は南西側の皆さんを楽しませましたね。
    夏の鶴川の花火は北西側、横浜の花火は南東側、ですかね。
    長津田からは、あらゆる方向でいろんな花火が見えますよね。

  172. 578 マンション住民さん

    どの部屋からも夏の花火は楽しめそうですね。
    みなさん、楽しみましょうね~

  173. 579 地主さん

    朝、狭いエレベーターだと小学生のランドセルが結構邪魔なんですよね

    手に持たせるルールにしたらうるさいし
    悩ましい

  174. 580 住民ママさん

    小学生がランドセル、ノーマルな姿です。
    誰もが小学生の時には背負われたと思います。
    ご寛容願いたいと存じます。

  175. 581 入居予定さん

    No.580のママさんと同じ思いです。子どもがいて、ご年配の方もいて、働き盛りの人もいて・・・みんなでそれぞれの人の立場を思いやっていくことが大切だと思います。優しい思いであふれたマンションになるといいですね。

  176. 582 マンション住民さん

    赤ちゃんから、お爺ちゃんお婆ちゃんまで全世帯の全員が
    一つ屋根の下の住人なんですから、みんなで助け合って
    素敵なマークワンタワー長津田にしていきたいですね。

  177. 583 マンション住民さん

    引っ越しの早い方で、住み始めてから2週間は経ちましたね。私が気になる点は隣の部屋との戸境壁が意外に?音が漏れる事です。特に主寝室と主寝室の間が戸境壁の場合、寝る時やベッドで休んでる時、結構気になるのですが、みなさんどうでしょう??何か防音対策等アドバイスがあればお願いします。

  178. 584 入居前さん

    声が聞こえちゃうの?

  179. 585 マンション住民さん

    音が聞こえたことがありません。
    角部屋です。

    おとなりは、子供さんも小さいようですが静かです。

  180. 586 住民ママさん

    遠くに電車の音が、聞こえるくらいですね。

  181. 587 匿名

    ベランダの柵に薄い布団やシーツ干してるお宅が結構ありますね。

  182. 588 マンション住民さん

    壁を叩く様な音や、走り回る様な音は微かではありますが聞こえます、間違いなく。金属音が響きやすいのでしょうか?

  183. 589 地主さん

    すみません(汗)

    別に小学生にランドセルを持って乗らせたいのではなく…
    そんなルールはいやだし
    されど大人1人と小学生が3人乗ってるだけで乗れなかったのも事実で…
    やさしいマンションにしたいのは私も一瞬だから悩ましいわけで…
    わかってもらえず残念

    低層な私はがまんしますね

  184. 590 地主さん

    すみません
    一瞬ではなく一緒です…

  185. 591 マンション住民さん

    お隣のお家との境目の壁の部屋を当初は寝室にしましたが、どうやらその壁の向こうがちょうどお隣の洗濯機置場のようで
    日中は平気なんですが、静まりかえった夜には、何となく音なのか?振動なのか?何かが微妙に伝わってくるのが気になったので、神経質過ぎるのかもしれませんが、思い切って寝室を隣の部屋に変えました。購入時の住戸選びの際に、お隣の住戸の構造もちゃんとチェックしておくべきだったなぁと反省しました。

  186. 592 入居前さん

    朝のエレベーターの混み具合は
    ある程度は覚悟してましたが・・・
    大人1人に小学生3人で満員ですか・・・
    特に低層階はキツいんですかねぇ?

  187. 593 入居予定さん

    柵に布団等を干しているのが本当なら
    規約にも違反しているのでやめて欲しいですが・・
    いくら軽いものと言っても万が一落ちたら大変なことになるのは
    楽に想像できると思います。

  188. 594 マンション住民さん

    朝のエレベーターは、すぐにきますし、たいていいつも一人です。
    おそらく、ある時間帯が混むのでしょう。
    田園都市線は、一番混む時間帯を利用していますが、わたくしは快適です。

  189. 595 入居済みさん

    マンションの音は、隣と思っていても上階の時もあります。

    洗濯機の音ですか。
    上位機種ですと、振動はないのてすが。
    毎日、夜遅くは避けたい話ですね。

    管理組合の理事長の経験がありますが、次のようなお願いをしたことがあります。
    生活スタイルが違うため禁止は難しかったです。

    買い替えの時は、静音タイプの機種の使用をお願いします。
    全戸、防振または防音のパットの設置をお願いします。

    以外と効果あり

  190. 596 匿名

    まあまあ
    優しいマンション目指してお互いが気にしてればいいのでは?

  191. 597 入居前さん

    小学生の通学時間は8時より少し前ぐらいですよね?

  192. 598 匿名

    ロスナイ付きの24時間換気は初めてですがいいですね

    今朝窓を開けて初めてこんなに寒かったことに気づきました

    真夏真冬は効果絶大でしょう

  193. 599 マンション住民さん

    今日は4月とは思えない位本当に寒かったですね。
    明日も寒い上に雨なので楽しみにしていたゴルフは中止になりました…残念!

    今日はやっとリビング以外の3部屋にエアコンを設置できました。
    元々量販店の委託設置業者に不信感を持っていたので、エアコン本体は価格.com等で比較し、
    気に入ったものをネットで安く購入し、取り付けは入居前から調べ上げた設置業者に頼みました。
    やはり設置次第でエアコンが長持ちするかしないかは大きな違いがあると個人的には思っていましたので…

    電動真空引きはもちろんこと、室内外ダクトカバー、室外機2段置き架台設置、室外機コンクリートブロック、
    ベランダにシミを作らないための排水塩ビ管施工、24h換気システム設置マンション等で
    気圧差により室外から室内に入り込む風圧の影響により発生するコポコポ音と小虫の侵入を防ぐエアカットバルブ等
    若干工事費は掛かりましたがとても満足のいく美しい設置工事をしていただきました。
    3台取り付けにお昼と3時の休憩を含み朝の9時から夜の7時前まで1人で寒い中頑張ってくれました。
    おかげさまでとても満足しています。

    来週末は食洗機と電子コンベックの取り付けです。
    これも調べ上げた販売・設置業者の取り付けで楽しみにしています。

    でも、まさか取り付けたエアコンを暖房から使うとは思っていませんでした

  194. 600 住民さんE

    ゴミの出し方がどうしてもわかりません。
    おかげでゴミが溜まっていきます。
    生ゴミが無いのが救いです。
    なんどもゴミ捨て場に足を運んで、張り紙を見ているのですがよくわかりません。
    特にペットボトルの捨て方が解らないです。
    守衛のおじさんに訊けば教えてくれるのかな。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸